夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 洋裁
CATEGORY ≫ 洋裁
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トレーナーズベスト

頼まれていたトレーナーズベストができました。
ずいぶん前だったのだが、歳とともに根気が無くなって、やっとこさ〜です。

ベスト


ベスト1

新しいミシンで

さっそく新しいミシンでチョコちゃん(下の娘のミニチュアダックス)の洋服と私のチュニックブラウスを作りました。
チョコちゃんのは琴たちとお揃いのふわふわフードつきのジゃガードニットの洋服です。
とっても可愛かったのですが、写真はありません~。

そして私のチュニックブラウス。
チュニック
派手かと思った光沢の生地が意外といい感じでできました。

とてもリーズナブルな生地だったので3色も買ってしまいました。
さっそく友達に頼まれてしまいました。

今、作るのが楽しくて、乗っている私です!


アンジーのほっぺはお薬で腫れはほとんど無くなりました。
整腸剤も一緒に飲んでいたのですが、お腹を壊してしまったので、抗生剤を変えてもらいました。
少しずつ元に戻っていて、もう、安心です。


新しいミシン

ヤッター、今日新しいミシンを届けてもらいました。
新しい
ミシンは同じ職業用、以前からはかなり性能が良くなっていますが使いこなしたものと大体同じです。
直線縫いだけで、凝ったものなど何もできないですが私には最高です。

ロックミシンはメーカーを変えてみました。
説明をしてくれましたが、聞いているだけどワクワク! 凄い!
薄い生地から厚い生地、伸びる生地なんでもできます。
早くいろいろな生地で試してみたいです。


          ・・・古いミシン・・・
古い
このミシンさん達はもう15年以上使っています。
その間どちらも一度オーバーホールをしてもらいました。
あまり調子も良くなくなって、でも、何とかおとといまで使っていました。

何枚の洋服たちを縫ってきたやら?
私の気持ちを何度もウキウキさせてくれたやら?

このミシンの最後の作品は妹のワンピース。
昨日、郵送しました。
何だかとても感激して、ミシンさんにお礼を言っちゃいました。
あ、失敗しました、写真を撮るのを忘れてしまった~。

ミシンさん達、お疲れ様でした。
そして、ありがとう~。

久々の服作り

何ヶ月ぶりでミシンに向かいました。
忙しさが続いた後、時間ができたかと思ったけど、だらだらと過ごしてしまった。

やっとやる気がおきてまずは私のチュニック。
チュニック1

脇からの紐でリボン結びでをして、丁度お腹が隠れて、これなかなかいいです。


さぁ~これから雪が降るので琴の撥水性のあったかい洋服を作らなくちゃ!

洋裁三昧

まぁまぁ良く作った!充実した1ヶ月でした。

私が着ている服がいいと2人の友達に言われ作ってあげることに。
一人の人は海外旅行に軽くてしわにならないので持って行きたいと。

友達に  友達に1
またまたあまり布でスカーフを。

スカーフ
写真には撮らなかったのですがレギンスも作りました。

友達に持っていったらその場ですぐ着てくれました。
とっても似合っていて嬉しかった!

そして私のカットソーとレギンス。
カットソー  レギンス


かわいいワンコ服も4枚。
ワンコ服

ワンコ服1
なんて言ったってこの4枚を作っている時が、私の一番幸せな時間です。
もちろん着ているワンコを想像してね。


そして、又、生地を買い込む私です・・・・・。




