夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 趣味
CATEGORY ≫ 趣味
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

届きました

以前からのワンコつながりでブログ友達のnoboさんから携帯ケースが届きました。
noboさんはいろいろな手作りをしている方です。

スマフォケース1
柔らかい皮で、デザインもとっても可愛いです。
手になじんで、さわり心地がいいです。



早速スマフォを入れてみました。
スマフォケース
ハートの赤と、ミシンの形のアクセサリーがアクセントになっています。

色は撮ったところで違って見えますが、上の壁にかけたほうが近いです。

明日から持って歩くのが楽しみです。



noboさん、ありがとう。

スポンサーサイト

HIKARI展開催

パソコン&デジカメサークルのHIKARI展が20日から札幌資料館のミニギャラリーで開催されています。
大通公園
ギャラリーの窓からは大通公園が一望でき、緑の芝生や色とりどりのお花がきれいです。


昨日はお当番で一日会場にいました。

午前中には出張で来ていた沖縄の方が、又観光で来ていたメキシコのカップルなど。
英語とスペイン語で素晴らしい!!という言葉を書いてくれました。

午後からは、題の付け方など面白おかしく説明をしてくれたり、臨床美術で描いた絵を買いたいといわれるお客さんやらで勉強になりました。

私たちの先生は、臨床美術という、右脳を膨らませて描く絵を教えてくれています。
私はまだ入ったばかりでよくわからないのですが、見たままを描くのではなく触って時には食べて、感じたものを表現してゆくといったもの。

写真を見いるお客さんも、臨床美術について質問されていく方が多かったです。


私のお友達もたくさん来てくれて、うれしく思いました。

普段パソコンの中の写真が大きく写真として額に入れられると、違った感覚で見れます。

hikari2 私の
結構、いけるんじゃないかしら?なんてね~。


hikari1 hikari3
この写真の高さをそろえて展示するのが結構時間がかかりました。
美しく並べられました。
 


hikari5 hikari4
生徒の皆さんが作った案内状です。
それぞれ趣向をこらしています。
右は右脳で描かれた作品です。




この札幌市資料館は以前は裁判者だったようで、札幌軟石でつくれれていて、平成9年に国の登録有形文化財に選定されました。
こんな良い環境の、古い建物で展示会が催されてとっても幸せです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。