夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の雑記
CATEGORY ≫ 日々の雑記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤッパリ雪!

今朝起きてびっくり!
向かいのスキー場のゲレンデが真っ白!
家の周りは雨の降ったあとだけなのに。
スキー場
昨夜から雪に変わるところもという予報だったけどまさかと思っていました。
そんなに高くない山なのに、気温が違うんですね。

今朝は気持ちよい晴れの日。
公園の紅葉もピークのよう。
今朝の
ここは毎年一番綺麗なところです。


真駒内公園はさぞきれいだろうなぁ~と琴と行ってみました。
真駒内公園
真駒内公園は広いので、あちこちで色あざやかに紅葉していました
~。
真駒内公園1
赤や黄色のトンネルです。

真駒内公園2
なかなかカメラを見てくれない琴。
何を言ったかなぁ~こっちを見てくれました。

家に帰って、さっき行きたそうだったアンジーが寝ていました。。
真駒内公園を歩くのは無理のようなのでお留守番だったのです。

向かいの公園にゆっくりと行ってみようかな~。
国道をひっきりなしに車が走っている。
信号まではちょっと遠いので、合間をぬって渡る。

右は来ない! では中央分離帯までGO!
中央分離帯で待って左を見て渡る。
なんとか国道を渡れました。

久しぶりの公園でにおいを嗅ぎまくり~。
ゆっくりゆっくりもみじのところまで。
アンジー2


アンジー
池の鴨さんにも会えました。

アンジー1
帰り道はとっても疲れた様子で、息切れしていたね。

あまり無理をせず、また公園に行こうね。





iphone6splus

予約していたiphone6sが来ました。
画面は早く切り替わるし写真はとっても綺麗!
それにplusにしたので画面が大きいです。
見やすい~。
iphone
左の黒い画面のは前のiphone5.
こんなに大きさが違います。

ますます楽しくなりそう~。

紫陽花が~

昨日はとっても暑く、今日は蒸し暑かった札幌です。

あじさい
紫陽花は本州では6月に咲くのに、こちらでは夏になると咲き出します。
そしてずーっと晩秋になってもいい色を残しています。


あじさい1
家の周りを散歩したあとです。

庭のブルーベリーも青い実がいったいついています。
ブルーベリー
今年も豊作かな?


林道を歩けば

山の林道をゆっくりお散歩しました。
といっても元気なスバルと琴は行っては戻り、戻っては又先へ!
林道
この頃雨の日が多くて、水溜りがいっぱい!

林道1
ここをこの2頭はかまわず駆ける。

林道3
アンジーはゆっくり歩いていたけど、もう、歩けないとへたばって水溜りへしゃがみこむ!
わ、泥どろ~。

林道5
で、途中から引き返して車でお休み。
とっても気持ちがよさそうなの。

林道4
まだまだ、広場に帰ってきてもこの2頭、泥を飛び散らせながら走る、走る。

林道2
こんなに琴が写るほどたまっています。

3頭とも面白いほど泥どろ。

3頭、シャンプー、ドライヤー、結構大変だったけど人間達も気分がすっきり!

カタクリの花

カタクリの原生している公園に行って見ました。
1週間前に来てみたら、まだ茶色の落ち葉ばかりでした。

今日は少しですが咲いていました。
薄紫のかわいいお花が~。
緑の葉っぱもあちこちに出ていて、やっと会えました。

カタクリ


カタクリ1
この看板の向こうはカタクリの原生しているところです。
少しずつお花も増えてくるだろうなぁ~。
又、近いうちに来なくては!

そこから川へ向かったら、スバルが先に来ていました。
スバルと
まだ雪が残っているところがあって、またまた走って遊びました。

今日のお散歩は結構歩いたね。
雪道じゃないので、これから長いお散歩もできます。

いよいよ良い季節になって、体も心も軽やかな気分になります。







