夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お蕎麦や
CATEGORY ≫ お蕎麦や
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エプロン作り

お店のエプロンがよれよれで汚れも落ちなくなってきていると思ったら、もう、4年も使っていました。

今回全部作り変えなくてはならないです。

2日かかってやっと1枚出来上がりました。

エプロン1


エプロン


4年も作っていないと順番も忘れてしまって、解いてみたり。

これ、後7枚作ります。

2枚目からは分かってきたので早く出来上がるとは思いますが、ワンコ服を作るより楽しくないし。

早く全部完成させなくちゃぁ~。



テレビに~

先日、大泉洋さん、チームナックスのメンバーが、家のお蕎麦屋を取材に来てくれて、16日の深夜に放送されました。

そのテレビの画面から2,3、画像でUPします。
TVこんな風に車の中から、家のお蕎麦屋を見つけてくれて、来てくれました。














TV2

TV3






うめ~うめ~と言って、食べてくれた皆さんの事を思い出しながら、楽しくテレビを見ました。





お蕎麦の撮影

ハナタレナックスの皆さんが お蕎麦を食べに来てくれて、盛り上がったお話は先日ブログでUPしましたが、今日は北海道テレビのスタッフの方がお蕎麦のメニューを撮りに来てくれました。

大きなカメラと4台の照明器具を持って、丁寧に時間をかけて撮っていました。
十割せいろ、しいたけせいろ、ぶっかけ納豆そば、かも南蛮、蕎麦がきぜんざいの5品なのですが、2時間以上かかりました。

放映する時間は3,4分ぐらいだと思うのですが~。
大変なお仕事なのですね。
撮る 撮る1 撮る2



放映される日が、12月16日(木)か23日(木)のどちらかの、深夜0時15分~です。
もし、起きていて、お暇があったら、観てくださいね~。








大泉 洋さんが来た~

今日、突然、お店に大泉洋さんがお蕎麦を食べに来ました。

深夜放送の『HANATARE NACS』の5人と一緒に。

スタッフの方十数名と。

び、びっくり!!

お店の雰囲気を褒めてくれ、お蕎麦も美味しいって歓声を上げてくれたり、とっても気さくな良い方ばかりでした。
TVのなかの大泉さんと同じです。
1-1  1-2
カメラマン、照明さん、マイクを持っている人、台本の係の方等々、お店の中はスタッフの方7,8名。
狭いお店が右往左往して、楽しい笑い声、歓声でとても賑やかでした。

外にも3,4名いて、外見の写真を撮ったりしていました。

1-3今日は、お天気もぐずついて暗い日だったのですが、一気に明るく楽しくなりました。

みなさん、ありがとうございました。

最後に写真を撮ってくれて、一人ひとり握手をしてくれました。

TV局の方から、小さな可愛いティッシュケースをいただきました。
ひとりひとりの名前と顔が付いています。









おいしいもの

先日、fukufukuさんがお友達とお蕎麦を食べに来てくれました。
その時、こんなかわいいプレゼントをいただきました。


imo
afukufukuさん、屋久島へ行ってきたそうなんです。 で、安納芋というさつまいもを買ってきて、芋ようかんを作って持ってきてくれました。















ようかんイラストの上手な上にお菓子作りも得意なようで、以前には、ヨモギのいっぱい入った草餅もいただきました。
とってもおいしかったです。



















ここで、ちょっとお店の宣伝を~。
なめこそばただいま11月下旬までの限定 おろしなめこそば・・・原木なめこは市場にでまわっていないので、ぜひこの機会に召し上がっていただきたいです。なめこ独特の臭いもなく、つるっとしていて、シャキシャキしていて、噛んだときの感じがとてもいいです。




















