FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて、ワンコ連れで洞爺湖への旅をしました。
洞爺湖

人間5人、ワンコ4匹。
ゴロー君の車は7人乗りなので、みんなで乗り込見ました。
アンジーも麿もいつも小さな車に乗りなれているので、落ち着きません。
後ろがたくさん空いているのに、無理やりヒデキ君と蘭ちゃんの間に入って前の景色を見ています。
車の中 おしっこタイム ころっけ

途中「わかさいも」で昼食。
じゃがいもの産地なので「ころっけ膳」がお勧め料理です。
まわりはカリッとしていて中はほんわかやわらかでとても美味しいです。
ワンコ達のおしっこタイムも!

しばらく車を走らせると洞爺湖が見えてきました。
晴れていたので、波は穏やかで向こうの山々までくっきりと見えました。

洞爺湖 洞爺湖 洞爺湖

ドッグランが見つからなかったので、誰も居ない湖畔で思いっきり走りました。
湖の周囲にはキャンプ場がたくさんあり、ここもその近くです。


ペンション1 レストラン ペンション

4時頃、今日の宿泊のペンションキャンドルの灯る宿&レストランしずくhttp://www.shizukuworld.com/top.html  に到着です。
来年サミットが開かれるウインザーホテルに登っていく道の中腹にあります。
湖が眼下に広がって、部屋からの眺めは最高です。

1階はベッドが2つ、2階は布団が敷けるようになっています。
麿は蘭ちゃんの後を登りたくて、この急な階段を危なっかしく上りました。
さあ!下りられない! どうしよう・・・。
結局抱っこされて下りました。

ワンコ達にご飯を食べさ散歩をみんなでしました。

私達のディナーはレストランしずくで
レストラン1 ハンバーグ ハンバーグ1

ゆっくりと飲み物をいただき、ゴロー君、ヒデキ君、蘭ちゃんは煮込みハンバーグをスーちゃんはガーリックカレーを、私はハンバーグを食べました。
今までに食べたことのないふっくらとしたハンバーグと、スパイスのきいたソースはとても良く合っていて、美味しかったです。



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2007/04/30 21:40】 | 旅行
トラックバック(0) |

樹形図が欲しいよ
ひーちゃん
人間5人U^エ^U4匹がごちゃごちゃでもう、
頭が パニくって わけがわからない。
ぜひぜひ、樹形図を描いてください。
北海道時代二人の息子をつれて、洞爺湖へ行きましたよ。
とても懐かしく拝見しました。

きれい
バーディまま
洞爺湖の写真、お天気もよくてとてもきれいですねv-10
犬連れおでかけお友達も一緒で楽しそうですねv-238

ディナーの煮込みハンバーグも最高に美味しそうで食べたくなりましたから今夜は煮込みハンバーグにしようかな!


ノエルまま
いいなぁ〜〜!洞爺湖行ってたんだ!!
「しずく」ってここ良さげじゃない??って
父ちゃんと話してたの〜〜!やっぱ良かったですか?
ウィンザーホテル行く途中にあるんだね〜!
来年はサミットもあるから国道混みこみになるかしら??(>_<)
天気良くてよかったね〜〜♪
5日は我が家も参加出来ることになったので
また一緒に楽しみましょうね〜〜♪



pooh
いいところにお泊まりしましたね。
お食事も美味しそうだし、いいな〜。
ワンコ達も湖畔で楽しそうですね。
来年はサミットもあるし、この近辺ももっと整備されるのかしら。
道民としては綺麗な自然を見てもらいたいですね。
(2)も楽しみです〜(*^_^*)

お返事
アンまろ
e-151ひーちゃんへ
ごめん!わからないよね〜。
私は娘が2人いて、長女夫婦と次女夫婦で人間5人です。
ワンコは次女のところで、ミニチュアダックスを2匹飼っています。
いつも、洞爺湖は近いので日帰りなんですが、今回はワンコも泊まれるペンションに泊まり2日間、ゆっくり楽しんできました。

e-151バーディままさんへ
お天気が良くてきれいでした。
犬連れの旅行は初めてでしたので、前々から楽しみでした。
わいわいガヤガヤで、あっと過ぎてしまいました。
2人の娘夫婦と行ってきました。
みんな、犬が大好きで4匹もいます。
うちでもよく煮込みハンバーグを作るのですが、さすが家庭の味と違っておいしかった〜。

e-151ノエルままさんへ
「しずく」知っていたのですか?
よかったですよ。
お料理はとってもおいしいし、ペンションの人たちもいい人たちばかりでした。
今度いってみて〜。
いっぱい飲んだり食べたりしたのに割合とお手ごろのお値段でした。
ワンコ達はただでしたよ。
5日楽しみです。よろしく〜。

e-151poohさんへ
目の前が洞爺湖で自然がいっぱいで、野鳥の宝庫でしたよ。
うぐいすがあちらこちらでさえずり、コゲラもコトコトと木をつついていました。
食事もとても美味しかったですよ。
poohさんも慎之介君と行ってみて〜。
この自然豊かなこの地でサミットが開催されるということは、うれしいことです。



マロプリサ
いいな〜v-238
北海道は広大で綺麗ですね〜

素敵なペンションですね〜
近ければ行きたいのに・・・

ワンと泊まれる宿探して
今からお盆の予約しなきゃv-221


アンまろ
e-151マロプリサさんへ
ワンコ連れの旅行は楽しいね。
マロプリサさんのところは、マロンちゃん、プリンちゃんはお留守番だったの?
こちらは、ワンコOKのペンション、多いみたいです。
ドッグランがなくても、けっこう人がいなかったら走らせられるから、いいです。
いつか、北海道に来てください。

コメントを閉じる▲
私が春を感じるのはふきのとうや福寿草が、雪の中から顔を出す時です。
今年は4月に入っても暖かくならず、雪も降ったりしていました。
4、5日前から急に暖かくなったので、一気にふきのとうも福寿草も土から出て、花を咲かせました。
川 梅 福寿草

近くの川は、雪解けで水が増水して、ゴウゴウと流れています。
遊歩道を散歩すると、ちょっと冷たい風が頬にあたり、なんと気持ちがいいことでしょう。
梅の木にも固い小さい芽が出始めました。


家に中では、冬に咲かなかったシンピジュームの一鉢が、遅ればせながら咲いています。
昨年いただいたシクラメンもきれいな花をいっぱいつけました。
シクラメンは1年もったのは、初めてです。
いつも、葉っぱばかりか、全部枯れてしまうかです。
また、花を咲かせてくれて、とてもうれしいです。
シンピジューム   シクラメン

ここ北国にも春が訪れました。
何か、浮き浮きしてしまいます。

【2007/04/25 00:14】 | 日々の雑記
トラックバック(0) |

懐かしい
ひーちゃん
雪解けの豊平川?懐かしいな(^^)
梅のつぼみはまだかたそうですね。
どこかで『桜前線が梅に追いつきました』と
しゃれたこといってたけど・・・
福寿草は大好きです。
暖かいところにピンボケで暮らしてると
福寿草にしみじみ春の訪れを感じるなんて
日本人の和の心を忘れてしまってました。
写真をクリックしてしみじみ眺めて
和心のお裾分けいただきましたよ。


pooh
今日も暖かいですね〜。
散歩も楽しい季節だと思います。
日に日に緑が濃くなって色のない風景にだんだん色が付いていくような・・・。
明日はまた寒くなるようですが、たくさん楽しみましょうね。


ノエルまま
私も近所散歩してる時に「ふきのとう」今年初めて
発見しました!春だな〜〜って思いますよね〜!
シクラメンって育てるの難しいんですよね?
実家で確か鉢があったような気が??
私は花が全然分からないので、知識と言えば小学生並?
なんですよ〜(>_<)
好きな花は「ひまわり」だし・・(>_<)
早くお蕎麦食べたいな〜〜♪

春だ〜
バーディまま
福寿草が今なのですねv-10
これから春〜v-252
家はあじさいの花の蕾も段々大きくなってきてます。
気候的には随分違いますね!うちの近くの花が少なくなってきても、こうしてブログをしていれば北海道の花が見られるなんて最高ですv-237

お返事
アンまろ
e-151ひーちゃんへ
豊平川の上流のほうです。
山の雪が全部流れてきます。
この様子にも、春を感じますね。
寒い地方の人は春を待ち焦がれているからでしょう。
ひーちゃんのブログのように、
いつもお花があるのはうらやましいです。

e-151poohさんへ
さっき夜の散歩をしてきました。
とても寒かった。
暖かい日があったり、寒さが戻ったりして、だんだん本格的な春になるのでしょう。
楽しみですね。

e-151ノエルままさんへ
ふきのとう、日の当たるところにたくさん見ました。
それよりも、やっぱり雪の中からちょこっと顔を出すのがいいです。
今年は、そんな光景を見ることが出来なかったです。
シクラメン、ほんとうに難しいです。
家の中で育てるお花って温度管理が大事だと思うの。
だから、たいへんなんだよね。
きのう、おつゆを作ったので、今度お蕎麦持って行きますね〜。

e-151バーディままさんへ
そうなんです。福寿草が今なんです。
びっくりでしょ!
だから、バーディままさんのさくらや桃の花がまぶしいぐらいでしたよ。
まだ、あじさいは福寿草のところの枯れ木ですよ。


春ですね〜
りょう
ようやく、北海道にも春がきたっ!って感じになりましたよね“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
連休も天気いいといいですね〜。
今日は、あまりよくないですけど、明日からまたいいみたいだし
お互い気をつけて行きましょうねv-231
アイスクリームv-367食べてくるのかな???



らーま
そちらも。。春の気配ですネェ。。
ようやく数日前に開花した桜
今日はかなり冷え込んで凍えているかも(T_T)

らっくさん、空飛んでみたり、うちによく遊ばれてます(#^.^#)

お返事
アンまろ
e-151りょうさんへ
きのうまで、暖かかったのに今日は雨で寒いね。
今時こんなもんですね〜。
ほんと、連休お天気いいといいね。
アイスも食べてきますよ。
いっぱいワンコを遊ばせてきます。

e-151らーまさんへ
桜咲いたんですね。
また、素敵な写真撮っていることでしょう。
今日は冷たい雨です。さっきは雪も降っていました。
らっく君、遊ばれても絵になるよね。
らっく君のフワフワ毛触ってみたい。

春ですね!
黒猫
雪もなくなって暖かくなりましたねv-278
アンジーちゃんと麿君も草の匂いを嗅ぎながら
お散歩しているのでしょうね
さくらも毎日お散歩行きたいとねだってます
にゃんこの散歩は忍耐が要りますよv-283

春は花がいっぱい!
じゃーじゃ
家の中も外もお花がいっぱい、春がいっぱいって感じですよね♪
あんまろ家のシンビジウム、素晴らしいですね〜(惚れ惚れ。。。)我家のシクラメンは毎年1年草の運命をたどります(泣)  
今日はまたまた雨ですが、全体的に乾いてきてよかったですよね。ワン達のお散歩も楽になりました。
春は私の大好きな季節です。
さて、次は梅と桜と連翹が一気に開花するのを待つばかりですね〜〜〜♪

コメントを閉じる▲
今日は最高気温18度。
昨日と10度も違います。
一向に春にならないと思っていたら、いっきに来ました。
このままとはいかないまでも、うれしいことです。

午後も暖かそうなので、久しぶりにGドームへ行きました。
もう、すっかり雪も解けて、枯れた茶色の芝生と緑の芝生が混ぜ合わさって、歩く感触は春でした。
寒いときと違って、Gドームはワンコ達で賑わっていました。
広いので、そんなに感じないでしょうがね・・・。

Gドーム


端の方はまだ少し雪が残っていました。
この間、アンジーは足を痛めていたので、ゆっくり歩きながら・・・。

こんな広いところにきたら、興奮してはしゃいでいました。
Gドーム1


Gozi君、玲音ちゃんとも会ったよ。
毎日来ているんだろうなぁ~。いいね。

【2007/04/21 23:32】 | ペット
トラックバック(0) |

暖かかった♪
なお
グリドーに行ってきたんですね〜(^o^)/
楽しそうに走っているアン麿ちゃんの写真好きです♪
うな兄妹ちゃんにも会ったのですね♪
↓のお蕎麦屋さんのお話〜!
私も、蕎麦が大好きなんです。絶対食べに行きます〜っ
地元の蕎麦屋さん巡り結構していました^^
楽しみです!マーリー、少しずつ読んでます(*^-^*)

気持ちよさそう♪
mo-ri-
ご無沙汰してます〜。
広い場所で走れるって,ワンにとっては最高にHappyなことですよね〜。
なんとなくお店屋さん〜ってどっかで思ってたんですよ。
ご主人の志を継いで娘さんご夫婦すばらしいですね!!
応援してますよ〜♪
ソバ大好きの私とオーナー。
山形,長野は食べに行きます。
ぜひ北国のお蕎麦食べに行きたいです☆

お返事
アンまろ
e-151なおさんへ
やっと暖かくなりましたね。
外に出ると気持ちがいいです。
2人とも走りまくりました。

なおさんもお蕎麦すきですか?
うれしいことです。
ちょっと遠いけど、お店を開いたら是非きてください
ね。

e-151mo-ri-さんへ
雪が解けて、暖かくなりました。
いつまでもぐずついていたので、ワン達散歩から帰ると、どろどろで大変だったです。
やっと春が来ました。
お蕎麦の販売をしていたのがもう、3年も前になります。
娘夫婦も趣味では打っていたのですが、本格的にお店を出すことになり、これからがんばろうと思っています。山形や長野に食べに行っているんですね。
それでは、是非北海道にもおこしくださいね〜。


マロプリサ
さすが北海道!!
広々して気持ち良さそう〜

十数年前、埼玉から移住して美瑛でペンションを始められたご夫妻の話を雑誌で読んで、すぐに伺いました。
素敵なペンションとお料理とご夫妻のお心使いがとっても居心地良くて・・

私も北海道に移住したい。。と思い色々とチャレンジしてみましたが、主人の仕事の都合や反対で、結局断念しました。。

あの時移住していたら今はどうなってたんだろう・・??って思います。

今は北海道は無理でも、女優の高木美保さんのようなカントリーライフを夢みていますv-258

広いな〜
ひーちゃん
やっぱり北海道は広々としてますねー
雪が溶けると芝が一斉に芽吹いて、いい季節になりますね。
U^エ^Uちゃんたち嬉しそうですね。
こっちまで駆けてきそうです。
Gドームがどんなものか やっとわかりましたよ('◇')ゞ
お婿さんのブログ 拝見しました。
そば打ち名人は無理なひーちゃんは
こっそり秘訣をぬすみに参ります(-_☆)

お返事
アンまろ
e-151マロプリサさんへ
人生はどうしようもない時がありますね。
北海道もそうですが、まだまだ日本には自然がいっぱい残っているところがあります。
自然ののままに生きること、マロプリサさん、できますよ。
夢に向かっていってください。
いつか北海道にも来てくださいね。
サリーちゃんにも会いたいんだけど、無理ね。
ブログで会えますものね。

e-151ひーちゃんへ
広さでは他に負けないかな?
心もおおらかになりますね。
これからが、いい季節になります。
グリーンドームといってほんとうはドッグランではないのですが、いつのまにかこんな状態になってしまっています。
なにか、イベントがあるときは使えないのですが、
広いので家からは遠いのですが、たまに行きます。
ひーちゃん蕎麦打ち上手になってね。



さすが北海道
バーディまま
こちらは昨日暑いくらいで今日も蒸せましたら、雨になりました。

さすが北海道広くて素敵な景色ですv-10
う〜ん気持ちよさそう!

さすが北海道\(◎o◎)/!
リータン
同じドッグランでも広さが全然違いますね。
こちらでは大型犬、小型犬と分かれていても、スペース的に「どこが大型犬用?」と思うほど狭いです。(涙)

18℃と気温も遊ばせるにはちょうどいいですね。
いつもながらうらやましい〜です。

ほぉぉ
Goziママ
お蕎麦屋さんの話・・そうだったんですね
私も大好物だから食べに行くじょ〜〜(笑)
土曜日は会いましたねぇぇ^m^ ゆっくり遊べましたか?暖かくて本当に心地良かったですよねv-218私は結局・・2時間弱かな先週は平日1回しか行ってないのよ〜。さすがに毎日は行かないよ(笑) 飽きちゃうてか飽き気味でして(笑) でも玲音を思いっきり走らせてあげれるのはGド−ムしかないんですぅぅ。今週は結構行くかな・・ディスクの大会が近いから練習せねばe-271

お返事
アンまろ
e-151バーディままさんへ
蒸し暑い季節はまだでしょうけど、雨になったんですね。
夕方は寒いけど、ドッグランで遊ぶのは丁度いい季節になりました。
ドロドロもなくなったしね。
ここは広いので、とても気持ちがいいです。

e-151リータンさんへ
本当のドッグランって(ちょっとへんだけど)そんなに広くないんですよ。
私の会員になっているところは、まあまあですが。
ここは、グリーンドームといって、イベントなんかするところなんです。
いつのまにか、ドッグランになっています。
家からはちょっと遠いのであんまり連れてきてあげれないのです。
とっても広いので、私も気持ちがいいです。

e-151Goziママさんへ
そうか。近いからけっこう行っているのかとおもったよ。
飽き気味?うらやましい言葉!
大会デビューなんでしょ。
がんばってね。応援に行きたいんだけど、まえに決めちゃったことがあって、残念です。
Goziママさんもお蕎麦すきなんですか?
ちょっと遠いけど、その時は来てね〜。



コメントを閉じる▲
昨年の暮れにここに引越してきました。

前の家は、地下鉄から歩ける距離にあったし、閑静な住宅街にありました。
アンジーや麿が思い切り遊べる、広さの家や、庭がありました。

なぜ、引っ越したのかというと、将来お蕎麦屋さんをするためです。
国道に面して角地で観光の帰りにでも、寄ってくれそうな所。

そのため、家や庭も狭くなり、アンジー、麿にとってちょっとかわいそうかな?

私の夫は、志半ばで他界しました。
娘夫婦が後を受け継いでくれることになり、ここまでこぎつけました。

ヒデキ君が3月いっぱいで長年勤めた会社を辞め、いよいよこれから東京に修行に行きます。
それまでにも、家では毎日のようにお蕎麦を打ってきました。

また、帰ってきてからも地元で修行をして、お店を開けるようにします。
うちの、お蕎麦やおつゆはほんとうにおいしいんですよ。


お店もほぼ出来ました。
厨房器具も入りました。
お店 店 厨房



そして、ヒデキ君もブログを始めました。
「信じれば道は開ける?そば職人目指して日々修行!」http://blog.livedoor.jp/osoba_ya/
応援してくださいね~。

【2007/04/20 14:54】 | お蕎麦や
トラックバック(0) |

うわ〜〜!
ノエルまま
そーだったんですか。。。
全然知りませんでした〜って当り前か(^_^;)
お蕎麦屋さんだったのですね!
絶対食べに行きます♪お蕎麦大好き♪
もちろんオープンする時は教えて下さいね!
良い娘さん夫婦ですね。。。
亡くなったご主人も天国で喜んでいるでしょうね。
業種は違えど自営業同士・・・に、なりますね!
これからも仲良くしてくださいね♪

楽しみです
pooh
うちは毎週のようにお蕎麦を食べたいそば好きが1名いるので絶対食べに行きますよ!
お家と一緒なら慎之介も連れて行っちゃいますよ。
空いている時間帯をめがけて行けば少しならお話しも出来ますよね。
開店の連絡是非くださいね〜。

おそばやさん!!
りょう
私もそば好きです!
開店の時は、ぜひ教えて下さいね!
友達と一緒に行きます!

楽しみにしてま〜すv( ̄ー ̄)v

フレーフレーおそばやさん!
ひーちゃん
驚きました。知ってのとうり私はもっかそば道場通い(-_☆)
家中そば好きです。食べに行けないのが残念です。
きっと美味しいおそばでしょうね。おいしいおつゆもそばの味をひきたてますね。期待して応援してますよ。

待ってました♪
リヴぱぱ
もうここまでお店作りが進んでたんですね〜♪
いつオープンするか心待ちして待ってるんですよ

ヒデキ君にも応援エールを送っておきますね(^_^)v

お返事
アンまろ
e-151ノエルままさんへ
同じ自営業になるんですね。
これからもよろしく〜。

ノエル家もお蕎麦好きだったんだね。
うれしいよ。ノエルちゃん大歓迎だよ〜。
今度、家の近くのドッグランでオフ会やって、みんなでうちに来るって、そんなのもいい計画じゃぁな〜い。
まだまだ先なんだけどね。
でも、形になってくるとやる気満々になってきます。

e-151poohさんへ
慎之介君のところもそば好きがいるの・・・。
もしかして、お父さん?
嬉しい悲鳴ですよ。
まだ、先の話なんだけどね、慎之介君も待っているよ。

e-151りょうさんへ
世の中にはそば好きがいるものですね。
りょうさん是非、開店の時は来てください。
ちょっと、りょうさんの家からだと遠いかも。
同じ、札幌市だものね。
ドライブがてらにでもね。

e-151ひーちゃんへ
そうですね。
ひーちゃんのブログで知りました。
うでは上がりましたか?
今、まだおつゆがないので、ちょっと残念ですが、毎日のように我が家でも食べています。

e-151リヴぱぱさんへ
リヴぱぱさんのお蕎麦好きは、前に聞いていましたね。
5月はヒデキくんがいないのでお蕎麦は作らないのですが、帰ってきたらみなさんに食べてもらいますよ。
ご意見きかせていただいて、よりみなさんに好まれるおそばやさんを目指します。




それで!
バーディまま
ブログを拝見しながら今のお家もステキですが、前のお家もステキなのに引越ししちゃうのねぇって思ってましたが、こんな計画があったのですね。

成功するといいですね。がんばって下さいね(^^)v


ダイズ
うちも家族そろってお蕎麦大好きで。
ご主人の意志を娘さん夫婦が継いで
下さるなんて素敵ですね。
信じれば道は開けるっていい言葉。
開店したら是非行ってみたいです。




マロプリサ
スゴイスゴイ〜v-22
おめでとうございますv-20

おそば大好き!
岩手でも日本一寒いといわれているとこのお蕎麦屋さんによく食べに行きました!(名前覚えてない・・)

ご主人もさぞかしお喜びでしょう。
オープンの日が待ち遠しいです!

私も一人で子育てをしてきたので、娘たちが
自立した今、やっと自分の夢が持てるな〜とワクワクしていますv-238夢はこれから考えるところです・・



お蕎麦屋さん
リータン
以前物産展(だったっけ?)で期間限定でお蕎麦を売られましたよね。
そのときから、いつかはお店を出されるのかなぁなんて
漠然と思ったりしてました。
夢実現ですね。
それもご主人の意志をついでということで、なおさら嬉しいんじゃないですか?
おめでとうございます。
お蕎麦の通販なんか考えているのかなぁ。
もしそうなら、注文したいです。

コメントを閉じる▲
3日目は焼酎工場、仙厳園、屋久杉工場、知覧、をまわり指宿温泉泊まりです。
仙厳園は島津家の歴史がいっぱい見られました。
宣言園   特攻会館 とこしえに

知覧では武家屋敷群の生垣、石垣のお庭を見ました。
ここは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

そのあと、特攻平和会館に行きました。
爆弾を積み、往きだけの燃料で沖縄の空に飛んだ特攻隊員の家族や恋人にあてた手紙、遺書などが展示されていました。

ガイドさんから特攻おばさん、鳥浜とめさんとのお話を聞きました。
胸が張り裂ける思いでした。
もう、ぜったいこのような戦争は起こらないことを祈りました。
開門岳美しい開聞岳です。特攻隊員はこの開聞岳をぐるりと一回りしてお別れを言って沖縄の空に向かったそうです。




最後の夜は指宿温泉です。
指宿では砂むし温泉を体験しました。
10分ほど砂に埋もれて、暑くなった体がとても気持ちがよく、疲れを取ってくれました。
砂むし温泉 指宿1 指宿

朝の指宿の海岸です。太陽が昇り今日もいいお天気です。
今日で、この九州ともお別れです。
今日はさつまあげの工場を見学して、お昼の便で札幌への帰路に着きます。
さつまあげ

お土産はいろいろありますが、宮崎のかぼちゃの漬物は有名らしく、おいしかったので買いました。
宮崎のお土産には知事の顔がこんな風に描かれているものが多いです。
鹿児島はなんといっても「さつまあげ」ですね。

長かったようで、短かったとても楽しい旅行でした。

【2007/04/17 22:30】 | 旅行
トラックバック(0) |

お帰りなさ〜い
りょう
旅行にいかれてたんですねi-37
南九州は行った事ないですi-184高校の修学旅行で長崎・博多には行きましたi-184

東国バル(どういう感じだっけi-198)の絵のついたお土産結構あるみたいですよね〜i-6

そして、戦争を知らない私ですが・・・原爆ドームを走る列車の中から見て、そして長崎で展示してるところを見て、すごく辛かったi-241これからは、戦争なんてあってはいけないですよね。


南九州(2)
KOTA
知覧は一度行って見たいところです。
ゆったり九州も良いですね。
鹿児島見るとこ満載ですね。


pooh
今頃の九州は暖かくて過ごしやすいでしょうね。
私もかなり昔九州に行ったことがあります。
機会があればもう一度行きたいですね。
温泉に入りたい〜。
知事の人気で宮崎も観光客が増えているのかしら?
昔は新婚旅行のメッカだったのにね・・・(かなり古い)。

お返事
アンまろ
e-151りょうさんへ
暖かい九州に行ってきました。
本当は北の方にも行きたかったんだけど、お金と時間がね。
1日の行程が楽なので、ゆっくり散策できてよかったですよ。
知覧の特攻記念館はほんとうに涙なくしては語れないですね。
このことを、後世に伝えようと、ボランティアの方が語っていました。
忘れてはいけないし、起こしてはいけないですね。

そう、東国春知事の顔はずいぶんお土産についていますよ。何でもないような物にでもです。

e-151KOTAさんへ
KOTAさん今度は南九州に行ってみてください。
知覧の武家屋敷群も昔を忍ばせてよかったですよ。
お茶は日本一の生産量だそうで、とってもおいしかったですよ。
なんといっても歴史がある町ですから、たたずまいにも、風情があります。

e-151poohさんへ
今が一番いいのかしら?
いろいろなお花が咲いていました。
けっこう観光客、いましたね。
私達の一行も40人ですからね。
poohさんの言うように、昔は新婚旅行のメッカで、新婚さん専用の列車があったそうです。

どこの温泉もよかったです。
海を見ながらの露天風呂は気持ちがいいです。
海も北海道の海と違って、のどかな感じがしました。



マロプリサ
ずいぶん大勢で行かれたんですね〜
何のお仲間かな?
私は一度長崎に釣りに行ったっきり九州には行った事がありませんv-235
この季節の九州は良さそうですね〜
でも北海道も大好きですv-238一度しか行ったことないけど・・・
あ〜温泉に入りたくてたまらない病になってきた〜v-48

おかえりなさ〜い
こなつ母
宮崎・鹿児島の旅だったんですね〜。
北海道からすると、かなり暖かく感じられたでしょうね。
今日は、大分・熊本の阿蘇では雪が積もったようですが。。。

私は実家が熊本で、宮崎と鹿児島の県境に近い所なので、子供の頃から家族で・友達と宮崎方面に行く事も多かったです。利用する空港も鹿児島空港です。

鬼の洗濯岩や鵜土神宮とても懐かしいです〜。
東国原知事がいつもお土産に持ち歩く、宮崎の地鶏は食べましたか〜?

機会があったら、今度は火の国熊本にも行ってみてください。イルカウォッチングなんかも出来ますよ〜♪


ダイズ
南国に行ってたんですね(笑)
いいなぁ、千歳に降り立った瞬間寒さで
凍えませんでしたか?
さつまあげは本場なのでおいしそう。
西郷どんがついてますね(笑)
リフレッシュ出来ましたね!

おかえりなさい〜
黒猫
行って来たのですねi-178
いいなぁ〜i-233写真見たら行きたくなっちゃった〜美味しいものいっぱい食べましたか?
九州は行った事ないですね
一度行ってみたいですv-410


もう一週した気分
ひーちゃん
アンまろさん楽しかったようですね〜
私は写真みながらもう一週した気分です。
懐かしくて ほらほら みてみてを連発しています。
得しっちゃった〜

お返事
アンまろ
e-151マロプリサさんへ
あ!ごめんなさい。
ツアーでいったので、全員で40名でした。
私はお友達と2人で参加しました。
私にとってはとてもいい季節でした。
九州の人にはまだそんなに暖かく感じないのかもしれません。
温泉に入ると疲れもとれ、ほっとしますね。

北海道にもいい温泉がいっぱいありますよ。
是非きてください。

e-151こなつ母さんへ
あら!実家が熊本なの?
では、よく九州へ帰るのですね。
うらやましいです。
九州は何を見ても、穏やかな感じがします。
地鶏食べましたよ。美味しかった。
何処へ行っても、売っていました。
買おうか迷ったんですが・・・。
そうですか〜。
熊本は山があるので雪が降るのですね。
こちらも、今はすっかり雪も解けましたが、帰った日は10センチも積もりました。
びっくりしました。

e-151ダイズさんへ
暖かいところで、思い切り楽しんできました。
千歳に着いたら、すぐに、ストッキングをはいて、上も1枚着ました。
次の日は雪でしたものね。
16度も気温差があるのです。
日本列島なが〜いです。
さつま揚げは揚げたてを食べましたがすごくおいしかったです。
お土産のものも、一つずつお菓子のように、ちゃんと包んであるんですよ。
西郷さんもけっこう、銅像や看板やいろいろなところでお目にかかりましたよ。

e-151黒猫さんへ
ほんとうはもっと、色々まわりたかったんですけどね。
美味しいものも食べましたし、温泉もよかったです。
このツアーはゆったり旅だったので、そんなに疲れなくゆっくり見ることも出来ました。

e-151ひーちゃんへ
もう、1週した気分になれましたか?
よかった。
今年、北海道はなかなか暖かくならなかったので、
九州はおだやかで、暖かくてよかったです。
今が一番いいのかしら。
もっともっとお花も咲くのでしょうが、私にとって一番良い時期のようでした。


コメントを閉じる▲
いつまでも暖かくならない北海道を抜け出し、南九州への旅行を楽しんできました。
一行40名の大所帯です。

鹿児島空港に到着すると、外国へでも行った風景に心浮き浮きです。
フェニックス、やし類がたくさん生育しています。

まず、青島神社に行きその日は青島温泉に。
青島神宮 鬼の洗濯板 青島神社

この神社は、海幸、山幸の伝説で知られる山幸彦とその妻豊玉姫と塩土の翁の三神を祀る神社です。
周囲1kmほどの島に天然記念物の椰子科の植物「ビロー樹」5千本が自生していて、南国ムードがいっぱいです。
周囲は海の侵食により岩が洗濯板のようにきれいな模様を形作っています。鬼の洗濯板と名前がつけられていました。

2日目は鵜戸神宮、日南の小京都といわれる飫肥(おび散策、関之尾の滝、黒酢工場、霧島神宮と盛りだくさんの行程です。
鵜戸神宮1 鵜戸神宮 鵜戸神宮2


飫肥1 飫肥1 飫肥2

伊東家の飫肥城跡(おびじょうあと)は、大手門、松尾の丸、小村寿太郎生家などや武家屋敷があり、江戸時代にタイムスリップしたようです。
旧本丸跡は杉林があり、NHK朝ドラの「わかば」の撮影に使われたところだそうです。
飫肥3 関之尾の滝 関之尾の滝1

マイナスイオンたっぷりの関之尾の滝を散策しました。
途中、つり橋が揺れて、みんなでキャーキャー言いながらスリル満点でした。
霧島神宮 霧島神宮1

霧島神宮です。見上げた樹齢七百年のみごとな老杉です。

たくさんの観光、神宮の階段などを歩いて、足のふくらはぎが痛くて、
その日は霧島温泉でゆっくりと疲れをとりました。

【2007/04/16 18:39】 | 旅行
トラックバック(1) |

旅行
りりやんママ
良いですねぇ〜寒い北海道を抜け出して、南国の旅・・・羨ましいです。
何時までも冬から抜け出せない北国、写真で初夏の気分を楽しませてもらいます。

リータン
リータン
うらやましい〜
南九州は暖かかったですか〜。
霧島、私も20年以上前に行ったことがあります。。
でも他のところは全然知らない地名ばかり。
あ〜あ、私も一泊でいいから旅行したい。。。


ひーちゃん
日本列島ひとっ飛びですね〜青島はその
昔新婚さんでいっっぱいだったんですよね。(^-^)人(^-^)
私たちも新婚はとっくの昔だったけどぐるっと廻りましたよ。
もちろんシーガイヤで泳いだよ('∇')

おかえりなさい
チーコママ
長い人生、九州南行ったことないです。

一揆に南国へ。緑の風景まぶしかったでしょうね。
名所や旧跡写真でたのしませていただきます。

あ〜あ〜いきたいよーv-19

お返事
アンまろ
e-151りりやんママさんへ
ほんとうに今年は冬から抜けられないですね。
24度の鹿児島から帰ってきたら、札幌は雪降りでした。
私のところは10センチも積もりましたよ。

e-151リータンさんへ
リータンさん、20年前って新婚旅行?
昔は新婚旅行のメッカだったらしいですね。
ほんとうに暖かかったです。
北海道からだと、暑いっていう感じです。
帰ってきたら、雪でがっかり!

e-151ひーちゃんへ
北から南までです。
温度差16度。
暖かくて穏やかで、南国情緒いっぱいで、ゆっくり楽しんできました。
やっぱり新婚旅行でね・・・。
昔は新婚旅行の人でいっぱいだったそうですね。
思い出しますか?

e-151チーコママさんへ
寒い札幌へ帰ってきましたよ。
まだまだ、春にならないねぇ〜。
お花がいっぱいでしたよ。
さくらは満開のところもありましたが、葉っぱが出ているのが、多かったよ。
歴史のあるところなので、タイムスリップした気分でした。



ノエルまま
うわ〜〜!きれいですね〜〜!!
やっぱ九州は暖かいですよね??
札幌は桜もまだですものね〜(>_<)
私は九州は1回だけ仕事関係で行った事があるだけだったので、もちろん観光なんて出来なかったんだけど。
しっかり「めんたいこ」だけは買ってきました。
春先とかは、きっと暑くもなくて良い季節なんでしょうね〜〜♪

遠くまで
バーディまま
しばらく更新されていないと思いましたら・・・遠くまで旅行だったのですねv-10
飛行機だと早いのでしょうね。

北九州には何度か行ったことがありますが南九州には行ったことがありません。
南国らしいきれいな海岸ですね(^^)


へんP〜
更新してないなぁ〜と思った旅行でしたかv-233
寒い北海道から出て暖かい南の国へ・・・、良いなぁ〜(^^)
でも帰って来てビックリしたんじゃないですか?
雪だし・・・(^^;)

アンジーちゃんと麿君は良い子でお留守番でしたか!?

楽しんだようですね。
KOTA
旅行楽しかったようですね。
やはり暖かい所って最高ですよね。
私は今回の九州旅行鹿児島は抜けていたのでアンまろさんのブログでチェック。
南九州(1)と言う事はこの続きがあると言う事ですよね。続き楽しみにしています。

お返事
アンまろ
e-151ノエルままさんへ
暖かくて、朝や夕方の浜辺にいても、気持ちよかったですよ。
又北海道の夏とも違うし、さわやかでした。
色々なお花が咲いていて、全部北海道の人だったので、お花を見るたびに歓声が上がっていました。
はやく、札幌もお花が咲かないか待ち遠しいです。

e-151バーディままさんへ
日南海岸はとてもきれいで、昔は新婚旅行の人がいっぱいだったとか。
バーディままさんは何回もいっているの〜。
私は初めてなんです。
ほんとうは、全部まわりたかったけど、お金も日程も無理か〜。
ゆっくりとした旅行だったので、私の年にはよかったのでしょう。楽しんできました。

e-151へんP〜さんへ
北から南までなので、すごい温度差です。
行く時はそんなにでもなかったのですが、帰ってきたら雪なので、ほんとうにびっくりです。
日本ってながいんだなぁ〜。
私が帰ってきたとき、アンジーは足を痛めていて、ビッコを引きながら玄関に出てきました。
やっぱり、わが子だ。かわいい!

e-151KOTAさんへ
暖かいっていいよね。
鹿児島だけ行かなかったの?
すごいね。
ほんとうは、もっと回れるコースにしたかったのだけど、一緒に行った人が、行ったことがあったのでね。
でも、ゆったりと観光できてよかったよ。
お花もずいぶん見れたし、最高だったです。




コメントを閉じる▲
以前に買ったドッグランの回数券がまだ残っているので、週1回か2回ドッグランに通っています。
雪の山と、柵の近辺の解けて芝生の出ているところ、があってドロドロ状態です。
ドッグラン ドッグラン1 ドッグラン2

ボルゾイ フレンチブル、ポメラニアン、ミニチュアダックス、シェルティー、チワワ、ビーグル、バーニーズ等々。
たくさんのワンちゃん達が来ていたけど、写真が撮れなかった。

アンジーも麿も走り回って、ドロドロ!
水たまりに突っ込むので、アンジーなんか顔までハネが上がって、しみが出来ちゃった。
そんな年でもないのにね。

帰ったら、お風呂場に直行!
体全体をシャンプーです。
しばらくシャンプーしてなかったので、麿は黒とグレーになっていた。
ほんとに、さっぱり! 麿の白が輝いているよ。
アンジーもふかふかになって。
でも、まだまだ、こんな状態が続くのですぐ汚くなるのだろうな~。
ふかふか   まっしろ


このところ運動しているからみんなスリムになったよ。
ちゃんと、ウエストのくびれがあるし、これでアンジーのストレスも解消!

【2007/04/08 17:37】 | ペット
トラックバック(0) |

doog run
ひーちゃん
ドッグランはdoog run ですか?
U^エ^Uちゃんのジムですか?
わんちゃんもウエイトコントロール苦労してるんですね('∇')
アンまろさんも苦労してますね。
私 U^エ^Uちゃんや(=^_^=)ちゃんに明るくなってきます(^_^)V

ストレス解消!
りょう
北海道の冬のストレス発散って難しいですよね。
公園は雪の山だし・・・寒いし(←は私だけ?)
でも、くびれがあるのは、ステキなことですもんね!

今年はドッグラン・・・初体験してみようかな???
喧嘩っぱやいmukuには、かなり難しそうなんだけど。。でも、友達に誘われてるし・・・複雑


pooh
今時期はみんなドロドロ〜。
慎之介も土曜日シャンプーしたけど、雨ばっかりでがっかりです。
もう白い毛が変色していますよ(笑)
私も慎之介を痩せすぎないように、太らせないようにコントロールするのが大変です。


お返事
アンまろ
e-151ひーちゃんへ
ドッグランはdogrunです。
ワンコがリードを付けずに自由に走れるところです。
うちのワンたちはだいたいいつも同じなんですが、冬はどうしても運動不足になるからね。
いつも行くドッグランは4月からは毎日やっています。

e-151りょうさんへ
ドッグランに行くとテンション上がって、走りすぎるときがあるから、気をつけなくてはね。
ちゃんと飼い主さんが見ていれば大丈夫だよ。
muku君挑戦してみて〜。
まだ、コーギーはいいかもしれないけど、大型犬はやっぱり走らないとストレスがたまっちゃうからね。

e-151poohさんへ
そうか〜。
慎之介君は痩せることもあるんだね。
poohさん管理に大変だね。
うちは痩せることなどめったにないよ。
せっかく、道路が乾いてきたのに、雨が降ったりして
がっかりだね。
後どのぐらいだろう?スッキリするのは?




りりやんママ
ドッグランへ行ってきたのですね。
やはり運動してスリムになるのが人もワンも一番ですよねぇ〜
解っているけれど・・・
近くにランは無いのよ〜
我が家のランで我慢してもらっています。
母は痩せられない・・・(苦笑)


こなつ母
こちらは今桜が満開です。
もうすっかり春だな〜と思ってたけど、アンまろさんのところは、まだまだ雪が残ってるんですよね。
雪解けの時期が一番ドロドロになるんでしょうね〜。

週1,2回ドッグランで走り回れると、運動にもなってストレス解消にもなっていいですね!
うちはドッグランには殆ど行かないので、公園や河川敷に行った時に、ロングリード付けてボール投げで運動してます♪

りりやんママさんへ
アンまろ
ワンコの体型は管理しないといけない。
もちろん、人間もだけど、りりやんママさんと同じく私も、痩せられない。
りりぃちゃん達、居ながらにしてドッグランでしょ。
こんなにいいことないよ〜。
移動するのに車ばかり乗っているのではだめですね。
反省はしているのですが・・・。
なかなかやめられない。


こなつ母さんへ
アンまろ
日本は長いね〜。
お花は何も咲いていないですよ。
ふきのとうは今日見かけました。
でも、ずいぶん暖かくなりました。
ロングリードを付けて走れる公園がありません。
その代わり、ドッグランはいくつかあります。
私の買った回数券は確か、一回300円ぐらいになるのです。人間だけです。
ワンコは3匹までです。
けっこう、お得なので1万円券をおととしに買いました。期限がないのでいいです。

わん達のお写真が・・・
じゃーじゃ
かわいい・・・!アンジーちゃんのふかふかと麿君のまっしろv-290画面クリックして写真大きくして見ちゃいましたv-344
日中は暖かですけど夜はまだまだ寒いですね。
ホントにお散歩後のコーギー達の汚れようったら・・・v-406
まだしばらく続きそうですよね。
我家もお散歩後はお風呂場の前にコーギーの列が出来ています(笑)

初めまして
アンリの里親
初めておじゃまさせていただきます。
旧姓太一、アンリの里親です。
いつもご心配ばかりかけてすみません。
ラーメンの包装はまだ出てきません_| ̄|◯

アンまろさんち、にぎやかで楽しそうですね。
実は私、北海道生まれなんです。かすべも知ってましたよ。
でも味は覚えてないんです。唐揚げ、食べてみたいです。
かすべの唐揚げ弁当なんてコンビニで売り出したらヒットしそうな気もしますが...。
北海道はこれからが春本番ですね。福寿草は顔を出したでしょうか?
咳や異食事件でなかなかすっきりしないアンリですが、今後ともどうかよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
雪解けも進み、道がドロドロでお散歩は大変です。
帰ってくるたびに足やお腹をシャワーします。
特に麿はお腹もドロドロでお風呂場までかかえて・・・。
重い!重い!!

お散歩の後は、ベッドと一緒に買っておいた、牛さんの骨だよ。
家では初めてです。
麿はすぐかじりついたけど、アンジーはなんだろうとずーっと私の顔を見て待っていました。



さすがアンジーは大きな歯で噛み砕いて、小さくして食べてるよ。
骨にはいっぱい血がついて、すごい!



麿君、なかなか噛み砕けません。
なめなめばかりです。
アンジーの小さなかけらをあげたら美味しそうに食べていました。

【2007/04/02 13:38】 | ペット
トラックバック(0) |

短いあんよ
バーディまま
麿君の動画めちゃめちゃ可愛いv-10
短いあんよで転がしてv-237

雪はきれいですが、雪解けは嫌ですね。
私はしばらく治まった花粉症が再発!今度はバーディと一緒にヒノキですv-12

クリップの動画は小さいほうが綺麗ですね。

デカイ!!
へんP〜
アンジーちゃんも麿君もおいしそうにガジガジしてるね!
麿君はペロペロしてふやかそうとでも思ったのかな(^^)
ヒズメよりも軟らかいのかな?
ウチも買ってみようかな・・・(^^;)

バーディままさんへ
アンまろ
この雪解けはけっこう長いのです。
いやな季節ですよ。

麿は口も小さいし歯もアンジーより小さいのでなかなか噛めません。
中を買ったのですがずいぶん大きくて、転がしては舐めています。ほんと、短い足を使ってね。

へんP〜さんへ
アンまろ
ひづめより硬いようです。
それに大きいし。
大、中、小とあったので、中を買ったのですが、大きかったです。
歯石もとれるし、歯ぐきも丈夫にするということです。
麿はかめないので、舐めているのですよ。
毎日少しずつあげようと、とってあります。

雪解け
リータン
雪が積もっている間は汚れなくていいなと思ったけど、雪解けがあったんですね。
雨降りより悲惨かも〜。
お疲れ様です。

その牛骨、アイバロですね。
うちにもまだ残骸があります。

でかッ!!
Goziママ
骨・・。。偶然にも昨夜 Gozi・玲音に生ハムボ−ンを
上げたのね・・1時間位でGoziは半分以上なくなっていて
焦ったv-12 今朝のウ○Pは大丈夫だったけど・・ 玲音は麿君状態で全然減ってないし
玲音もGoziがこぼしてるカスを食べてましたよ♪


すごっ!
さすがアンジーちゃんだね
麿君 ペロペロ かわいいv-238
ひそかに カメラ目線?

雪解け アンヨの短いワンは 大変だよねv-356
アンジーちゃんは大丈夫?ドロドロにならない?
アンジーちゃんを抱えるのは・・・ひぇぇぇ〜〜〜だよねv-356考えただけで腰痛くなりそうv-356


ダイズ
これ大きいですよね。
うちは小さめの羊骨をあげてます。
麿くんと一緒であんまり減りません(笑)
散歩から帰ったら即、お風呂場ですよね。
うちも毎日下回りだけ洗ってます。
流すと砂利が落ちてきますよ。


マロプリサ
わ〜その骨いいな〜v-238
サリーはそんじょそこらの骨では物足りなく
すぐに食べてしまいます。。
長持ちしそうな大きい骨を探しているんですが
あまり売ってません。
豚の鼻といい牛の骨といいアンジーちゃん麿ちゃんがうらやましいな!
うちのマロプリは歯がダメなので丸呑みか
身体すりつけて遊ぶかのどっちかですv-16


りりやんママ
麿君の骨、大きすぎ〜(@_@;)
これじゃかみ砕けないよねぇ〜v-411
アンジーちゃんはさすが大型犬ですねぇ〜

今時期のお散歩麿君は前掛けが必要ですね。
でも、手足を洗うんだから、前掛けしなくてもいいよね。
早く路が乾くとイイですね。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。