夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

届きました

麿の首輪とリードがきのう、KETTYママさんから届きました。

くろい


今まで使っていた首輪は、金属の部分が丁度、首の白いところにあたって、こんなになってしまっていました。

この写真はシャンプーして2日目なんです。

まだ、この首輪を買ってから半年、しか経ってないのにね。

アンジーも一緒に買いましたが、毛の色で、わかりませんね~。



届いた首輪とリードです。
麿の
今度は全部、布で作ってもらいました。
名前も付けていただきました。
スイカのお名前札も買っちゃいました。

今回、アンジー、ごめんね!
2人分は痛いからね。
名前札


揃って
二人揃って、きれいなお名前札に変わったね~。

10度も差が

5日間、真夏日が続きました~。
札幌で33度以上の気温が4日続くのは、83年ぶりだそうです。
北海道の人にはつらい5日間でした。

昨日から、ウソのように気温が下がりました。
今日は24度。
10度の気温差です。窓を開けておくと、寒いぐらいです。

きのう、40度もあった埼玉県や岐阜県のひとに申し訳ないです。


今日からお散歩もゆっくり、長く行かれます。


初夏に移植した小さなコスモスが満開です。
コスモス
草だらけの土手に、近所の人にいただいたコスモスを1本ずつ植えました。
今は大きくなって、きれいに咲いてくれました。

ごはん

アンジー、もうハーハー、息苦しくなくて、よかったね。
ご飯も、ガツガツと食べて・・・。
といってもこの子達は、暑くても食欲旺盛だったね。




そ・れ・ぞ・れ

10日ぶりの更新です。
ちょっと、頼まれ物があったりして忙しく、パソコンにご無沙汰してしまいました。
段取りがついたので、又がんばって更新しま~す。

あつ~い!
1週間以上、ぐずついて、雨が降ったりやんだり。
カラカラ天気の後の雨は、ほんとうにうれしかったのですが、湿気も持ってきましたよ。
湿度の多い気候は、北海道人は慣れていないので、つらかった~。
今日は朝から、いい天気。気温も33度!。
暑い!!


みんな、昼間うちにいる時は、勝手にあちこち!
よくアンジーと麿は、くっついて寝ていたのに、さすがこの暑さです。

昼ね
首を椅子の足に引っ掛けて寝ています。
起きた時、たまに頭を椅子にぶつけているよ。


昼ね1
麿は廊下で壁に足をつけて寝ています。
かわいいね~。


暑い
トムは最近、篭にいないよ。
洗面所の洗濯機の前で、リラックス。お腹がヒヤッとして気持ちがいいんだね。


暑い1
モチャちゃん、そこはお日様が当たっているよ~。
でも、風が入って涼しいんだね。


あつい
そして、一番暑くて参っているのが、アンジーです。
大型犬なのか?若い時からあまり体力がなかったものね。
家でも、水に濡らしたタンクトップを着て、寝ています。

洗面所に入る、ニャンコドアから覗いているのは、トムちゃんだね。


暑いけど、幸せなひと時ですね。

エコバック

下の娘のネットショップワーク・ステージワーク・ステージ
で、折りたたみ、ナイロンエコバックを買いました。
娘の花模様のと、私のチューリップ(黄)模様の2個です。
ブランド品のバックを扱っているワーク・ステージには、可愛いデザインのものが多く、ちょっとお高いので、私にはちょっと手がでないのです。


ピンク
とっても可愛いです。

まち
このまち、けっこう深いのです。
たくさんお買い物をしても、大丈夫!


バック

デジカメ位の大きさで、とっても軽いのでバックに入れて、帰りにお買い物などできます。
この4つのほかに、まだまだ可愛い模様のが6つ、全部で10種類あります。
そして、お値段がなんと880円です。

ワーク・ステージを、覗いてみてください!
送料がかかるんだけど、札幌市内だったら、届けちゃいますよ~。
