ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと時間があったので、バウ・ワールドへ遊びに行きました。
え!だーれもいない~。
ディスクで遊べるかな?
ディスク  おもちゃ  アンジーと
ディスクで遊んで、おもちゃで遊んで、まだまだ2人っきりだよ。
疲れたから、ちょっと休憩~。
いつも、平日はこんななの?
もっと、みんな遊びにおいでよ~。


ルカちゃん  ruka  コーギーズ
あ!コギちゃんが来た!!
ここでは、コギに一度も会ったことがなかったので、うれしかったね。
1才の元気なルカちゃん。
とっても美人さんです。
麿はもう、おじさんだね。
仲良くおもちゃを追いかけて遊びました。


アンジーも麿も、久しぶりに走ったので、帰ってきたら爆睡です。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/01/31 17:58】 | ペット
トラックバック(0) |


けんぱぱ
ケンも、たまに平日に行きます。
やはり、あまりワンコが来ていないので、ディスクやおもちゃを投げて、遊んでます。
ディスクの大会目指して練習してますが、まだまだ競技に出るには、遠いですね。
たまに、店長にもディスクを、投げてもらってますよ。



リータン
誰もいないと貸切したようで気分いいよね♪
そんなことないですか?
麿君相変わらずナイスキャッチですね。

お返事・・・
アンまろ
e-191けんぱぱさんへ
けんぱぱさんもお休みが平日のときがあるのですね。
ほんと空いていて、はじめはラッキーって思うんですが、なんとなくさびしくなります。
でも、誰か来るものですね。
帰る頃には、ミルクちゃんも来ました。

e-191リータンさんへ
はじめ、ラッキーって思ったんです。
ディスクやおもちゃを投げて独り占め(2人で)してました。うちは、他の子がいなくても、2人でいれば楽しいのです。
私が、話し相手がほしくなっちゃったのです。
スタッフさんと話していたのですが、ちゃんと遊びに来てくれるものです。




バウワールド・・・
華琳ママ
ご近所さんが行ってると言ってたなぁ〜
室内だと寒くないので姉さんにはいいかも〜〜〜!!
どのくらい広いのかしら???
柚子ぽん弾けられるくらいの広さはあるのかしら???
小型犬が多いのかな???

プレオープンの日は大雪の為行けなくて残念(悲)
除雪に明け暮れていました・・・
我が区は雪が多過ぎるぅ〜〜〜!!

オープンまでもう少しですね♪
早く食べたいなっ♪♪♪


ノエルまま
ここ1回行ってみたいと思ってたんです。。。
我が家からだと、そんなに遠くないですよね?
室内だから人間が寒くなくて冬はいいかも♪
来週ですね〜^オープン。。。
なかなか会えなくなってしまうかも。。涙。。
我が家も休みあんまりないし。。。
これからも一緒に遊んでね〜♪


yokko
誰もいないドッグランのバウです。。笑
いえいえっ!!そんなことないですょ!!
今だって5頭くらいのわんちゃんがいますっ★

ディスクの練習の為の、貸切だと思って思う存分遊んで下さい!!笑

かわいい
バーディまま
麿君とルカちゃんの2ショット、とっても可愛いですねv-10
お似合いよv-290

オープンの準備ももうバッチリですか?
健康に気をつけてがんばってくださいね。

バウワールド
りりやんママ
こういう所が近くにあるなんて、ステキですね。

そしてルカちゃん可愛い子ですねぇ〜
勿論麿君も男前。
お似合いですよv-221

始めルカちゃん?・・・何処かで聞いた事のある名前だわ〜
と思っていたら、姪っ子の名前と同じでした\(^O^)/


マロプリサ
バウワールドいいですね〜v-354
麿くんもアンジーちゃんも楽しんできたんだね!
よかったねv-344
そちらはまだ雪降ってますか〜?
明日からまた寒くなるみたいだけど・・
スギ花粉も飛び始めてクシャミの連発!
どっちかにしてほしいです。。

お返事・・・
アンまろ
e-191華琳ママさんへ
華琳ママさんのところからだったら、遠いよね。
うちは、車で5分以内です。
グリドーも30分以上かかるし、仕事の空いた時だったら、ここが近くていいです。
でも、やっぱりワンは外の方がいいんだけどね。
結構広いです。
柚子ポンもディスクの練習できるよ。
小型犬、やっぱり多いね。
アンジーみたいな子もいるけどね。
私のブログのリンク欄の一番上にあります。
見てみてください。

e-191ノエルままさんへ
近くだとウェル○ムがあったんだけど、閉鎖になっちゃったし、ここはとっても近いのでよく来ます。
店長さんやスタッフの方たち、みんなフレンドリーなんだよ。
来てみて〜。
でもね〜。やっぱりワンは雪を漕ぐ方が好きだよね。
飼い主さんはいいけど、けっこう友達になるよ。

e-191yokkoちゃんへ
あ、たまたまだったんだよね〜。v-8
はじめはラッキーって思ったんだよ。
ディスク持っていったからね。
飼い主さんがお話しする場でもあるんだよね。

e-191バーディままさんへ
雪が降っても暖かいのならいいんだけど、この頃は最高気温も−だから、ここはいいよ。
麿みたいに活発なワンはちょっと肉球を痛めるね。
休ませるようにしているし、あんまり走るようだったら、帰ることにしているよ。
オープン、最後の追い込みです。

e-191りりやんママさんへ
あら、姪っこさん、かわいいお名前ですね。
コギのルカちゃん、かわいかったです。
小型犬が多くて、コギに会ったの初めてでした。
小さなワンにまじって、アンジーや麿がダダーっと走るので、見モノなんです。

e-191マロプリサさんへ
こっちも寒いですよ〜。
雪は毎日少しは降っているんです。
この間の大雪いらい、どこに行っても山に積まれた雪がいっぱいです。
公園はあまり歩いた後のないところがあって、埋まってしまいますよ。
もう、花粉が飛んでいるの??
冬と春が一緒〜。i-184







コメントを閉じる▲
お店のオープンまでの、土日はイベントを計画しています。
26、27日は以前からのお得意さん、知人の半額セールの日でした。
初めてお客さんから代金をいただくわけです。
緊張の連続でした。
反省すべきところはたくさんありました。
今後のよき、参考にさせていただきます。
来ていただきましたお客様、本当にありがとうございました。

看板
この日は又大雪で、開店準備と雪かきとで、てんやわんやでした。
お店の前の看板です。

名前
こちらは国道に面した側です。
わかりにくいので、オープンしたら、のぼりを立てます。


poohさんご夫妻も遠くから来ていただきました。
アンジーと麿におもちゃのおみやげをいただきました。
omotya
早く欲しくて~。 短い足で背伸びをしているね。
ずーっとハウスに入っていた、ごほうびだね。


アンジーはボール。
麿はピーピー鳴る大きなおもちゃだよ!


慣れないせいか、とっても疲れましたが、この二人の喜ぶ姿に、癒されました。
心遣いありがとうございました。

来週はご近所さんの招待があって、いよいよ6日にはオープンです。





【2008/01/28 18:03】 | お蕎麦や
トラックバック(0) |

がんばって!
バーディまま
うちはこんなお店に厨房機器などを納めているのでプレオープンなどに呼ばれる事もあるのですが、ここで各店みなさんダメだししてオープンに備える大切な日のようですね。

うまくいったようでよかったです(^^)b
慣れない事も多いでしょうから、お体に注意してがんばってください。
あと少しでオープンだね!


pooh
こんな素敵な看板がでていたんですね・・・気づかなかった(汗)
道路からは壁に名前があったのを見つけたんですけど。
そうですねのぼりがあった方が入り口が見つけやすいですね。

おもちゃ、私の中では大きい物がアンジーちゃんだったんですが、そういう好みだったのですね。
同じ物の方がいいかとも考えたのですが、うちも同じ物を2個は使わないのでやめて良かったです。
駐車場に車を止めたときワンワンと犬の声が聞こえて留守番頑張っているんだと感じました。
慣れるまで大変でしょうけれど体を大切にしながら頑張ってください。


マロプリサ
プレオープンおめでとうございますv-22
いよいよですね〜
最初は大変だと思いますが頑張ってくださいねv-221
アンジーちゃんと麿くんもお利口さんにお手伝いしてますね!
家族みんなが協力しあって一つになるって素敵ですねv-10
近ければ雪かきの応援に行けたのに・・・v-276
遠くの地から応援してま〜すe-463


もなかママ
日曜はご馳走様でした。
とっても美味しかったです♪
お店もとってもモダンで素敵でした。
一度、夜にも行ってみたいねと夫と話しながら帰ってきました。

アンジーちゃんも麿くんもお利口さんにお留守番してるんですね。^^
偉いぞっ♪

アンまろさん、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。^^
またお邪魔しに行きま〜す♪


ノエルまま
プレオープンお疲れ様でした♪
父ちゃんが仕事で簾舞まで行った時に
「看板」が光ってたよ!って言ってました(笑)
体が慣れるまで大変でしょうけど頑張って下さいね!
我が家も、お休みの日には食べに行きたいと
思ってまぁ〜〜す(笑)


おめでとうございます。
KOTA
プレオープンおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
近い内是非食べに行きたいと思っています。
慣れない内は疲れもたまると思いますが頑張ってくださいね。
アンジーちゃん達もちゃんとお利巧にしていたかな?


紋母
いよいよ、あと、一週間くらいですよね〜

店内の画像も以前見せてもらって素敵だったけど
看板の「此花」って字もとってもいいかんじですv-218
アンまろさんのこと知らなくても偶然遠出して
通りかかったら我が家は食べに入ってると思うわ〜

これからますます忙しくなると思いますが
オープンの日まで体調崩さず頑張って下さいね
そしてお天気も良いことを祈ってます


ひーちゃん
此花 素敵なたたずまいのお店になりましたね
こちらの梅を一輪お届けしたいくらいです
梅の花が咲く頃は
此花もいっぱいのお客さんで
にぎわっていることでしょうね
気負い過ぎず自然体で
きっとお客さんの笑顔が絶えないお店になると
信じています いつも応援していますよ

お返事・・・
アンまろ
e-191バーディままさんへ
バーディままさんの所は厨房機器のお店でしたよね。
プレオープンに行かれるのですね。
やっとここまでこぎつけました。
なんだか、緊張でとっても疲れました。
みなさん、おいしいって言ってくださって、ほっとしています。
あとは、オープンです。
もう、若くはないので、健康に気を付けて臨みたいと思っています。

e-191poohさんへ
来ていただいてありがとうがざいました。
車から降りたら、この看板見にくいかもしれません。
おもちゃありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
麿はピーピーなるおもちゃが好きなのです。
アンジーはカミカミできればいいのです。
大きさは関係ないのです。
なんだか面白いですね〜。
2人は2階のハウスで3時半までいましたが、騒ぎもせずおりこうさんでした。

e-191マロプリサさんへ
わぁ〜雪かきの応援はなによりです。
お言葉だけでも嬉しいです。
そうなの、アンジー、麿にも協力してもらわなくてはね。
なんとかここまで来ました。
いろいろ失敗はありましたが、まあまあ良く出来たと思います。
後は、オープンを待つだけです。

e-191もなかママさんへ
日曜日はありがとうございました。
遠いのに、来ていただいて、お祝いまでいただきまして、ありがとうございました。
お蕎麦が本当に好きなんですね。
みなさまから愛されるお店にしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
プロジェクターやスクリーンなどを用意していますので、今度DVDなどお友だちと一緒に見ることもできますよ〜。

e-191ノエルままさんへ
そう、夜はライトUPしますよ。
ご主人、お仕事で近くにいらっしゃったのですね。
国道からわかるように、のぼりも立てます。
オープンまであとわずかです。
こんな年なんで、健康には気をつけたいと思います。

e-191KOTAさんへ
ありがとうございます。
いよいよ、あとわずかでオープンです。
プレオープンで、少しは手順がわかりましたが、今度はメニューも多くなるので、もっと慎重に、心してのぞみます。
お暇なときにでもお越しください。

e-191紋母さんへ
ほんとうにもう、すぐです。
プレオープンのときのような大雪にならなければいいです。
国道からちょっとわかりずらいので、のぼりを立てます。
看板も夜はライトUPしますので、偶然通りかかってもわかりますよ〜。なんてそんなことはないですね。
ますます、忙しくなりますね、私けっこうな年なので、体調を整えておきます。
今年はいつかは会えると信じてま〜す。

e-191ひーちゃんへ
応援、ありがとうございます。
梅が咲いているひーちゃん地方がとってもうらやましいなぁ〜。
冬が過ぎれば必ず春が来るのですものね。
ひーちゃんの言葉のように自然体でいきま〜す。
いつか、札幌に来た時は寄ってくださ〜い。



おめでとうございます。
じゃーじゃ
アンまろさん、プレオープンおめでとうございます。
いよいよですね!!今回はお便り頂いたのに、生憎仕事が忙しくて伺うことができなかったのですが、皆さんのコメントを読ませていただいて、お店への期待がさらに高まりました。開店したら是非寄らせていただきますね♪とても楽しみです!!

開店は麿君のお誕生日の日ですね♪
なんだかとてもドキドキします。
忙しくなりますが、体調に気を付けて頑張って下さいね!
お時間のある時に、またお散歩にこちらへもいらして下さいね♪


コメントを閉じる▲
20日はアンジーの8才のお誕生日でした。
手作りのお洋服も計画していたのに、できなかったね。


8才


この日は、お店オープン前の親戚さんの招待日でした。
朝から、準備して、12時にみなさんが集まって、お食事会を開きました。


アンジーと麿は11時からずーっとハウスの中でした。
これからはいつもこんな風になるんだね。


夕方、終わってからバウワールドさんにケーキとおもちゃを買いに行きました。
ケーキ おもちゃ ガブッ




ケーキは冷凍のバナナケーキです。
とても大きなおいしそうなケーキです。
ケーキの真ん中にイチゴを飾ってもっと豪華に!


おもちゃは、すぐに破壊されちゃうブタのピーピーおもちゃだね。
やっぱり、柔らかいおもちゃが好きだものね。

待ちきれないアンジー、テーブルのブタさんにガブリ!!



ケーキはこんなに食べたらお腹をこわすので、6分の1だよ。
召し上がれ~。



さっそくおもちゃでも遊んで~。



家に来た時は、ほんとうに小さくてかわいかった。
もう、8才なんて、月日の経つのは早いものですね~。


今でも、若々しくて、元気で、子供のようにはしゃぐアンジーです。
今年も健やかに過ごしてね。



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/01/22 00:25】 | ペット
トラックバック(0) |


ノエルまま
アンジー8歳の誕生日おめでとう〜〜♪
うちの父ちゃんが大好きなアンジー(笑)
父ちゃんが言ってました。。。
「アンジーは子供みたいでかわいい」って・・・
いつまでも子供みたく元気なアンジーでいて下さい!
これからは忙しくてなかなか会えないかもしれないけど
会える時は一緒に遊んでね〜〜♪
それにしても・・・おいしそうなケーキだわ♪
私も食べたい(笑)


pooh
アンジーちゃんお誕生日おめでとう。
もう8歳ですか〜。
でも、まだまだ若い者には負けてませんね。
これから忙しくなって寂しいかもしれないけど、いい子でお留守番してね。

おめでとう♪
アンちゃん お誕生日おめでとうv-238
鈴より 1つお姉さんだったんだね
いつまでも元気いっぱいで 麿君と仲良くね♪
そうだね これからは忙しくなるからなかなか会えなくなってしまうんだね
でも 会った時は あの暴走族てっち&拓(笑)と遊んでね(^_-)-☆

おめでとう
バーディまま
アンちゃんお誕生日おめでとうv-300
はしゃいで遊ぶアンちゃんを動画でみると、まだまだ子供のようですね。

大型犬の8歳ですから、これから気をつけないといけない事も多くなると思いますが今年も元気で楽しく過ごせる事を祈ってますね。


こなつ母
アンジーちゃん、お誕生日おめでとう〜v-25
おもちゃではしゃいで、ピョンピョン飛び跳ねてる
アンジーちゃんを見てると、とても8歳とは思えませんね〜♪
アンジーちゃん、楽しいお誕生日になってよかったね〜♪

ケーキをこ〜んなに近距離で一緒に食べてても
取り合いにならないんですね。
本当にお二人は仲良しさんですね。

うちの場合は、半蔵が自分の分はとっておいて
こなつのを狙いに行くので、アンまろちゃんたちのようにはいきませ〜ん。

これからも元気で、そして穏やかな日々を過ごせますように。

ハッピ〜バースデ〜〜〜♪
華琳ママ
アンジーちゃん8歳のお誕生日おめでと〜〜〜
レトリバーって見た目に結構年が出やすいけどアンジーちゃんって若いよね〜〜〜!!
美味しいケーキ満喫したかしら〜?
二人ともお上品な食べ方ねぇ〜
姉さんにケーキ上げた時は一揆食いだったよ(アセッ)

これからも若々しいアンジーちゃんで居てね♪

おめでとう
ビビ&ルーク
出遅れてしまったけど
アンジーちゃん8才のお誕生日おめでとう(^0^)
美味しそうなケーキでお祝い良かったね
こんなに近くてもケンカしないなんて偉いわ
我が家じゃ絶対ありえない光景を微笑ましく見てました
今年1年。健康で過ごせますように


マロプリサ
アンジーちゃんお誕生日おめでとうv-315
ケーキおいしそうだねe-239
麿ちゃんいちごを最後に食べてる〜〜かわいいな〜
8歳には見えないね!!若いよ〜〜
おもちゃで遊んでる所はまだまだ子供だねe-68
今年も麿ちゃんといっぱい遊んでいっぱいおやつを食べてねe-243


☆★☆おめでとう☆★☆
リヴぱぱ
アンちゃんおめでとう♪
まだまだ元気なアンちゃんだよね〜。

うちはこんな立派なお誕生日をしてあげた事ないな〜!
羨ましいよ。

そろそろお店のオープン間近で忙しいんでしょうね。
固定客になれるように足を運びますね♪
体調万全でオープンを迎えて下さいね。

いぇい★
yokko
アンジーHAPPY BIRTHDAY〜ヽ(^o^)丿
バウのyokkoです♪
まだまだ子供のように元気なアンジー。。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
ケーキもあっという間に完食ですね★
麿りんも喜んでたぁ〜!!

コメントを閉じる▲
冬はワンコにとって、とっても活動的な季節で、雪の中を漕いで走ります。
なのに、家にいるときは暖かいところが好きなんですねぇ~。

特にアンジーはストーブがある時は真ん前に陣取って、首輪が熱くなったなったものです。
熱くない
今はこんな風にヒーターの上に顎をのせて、リラックス!
熱くないのかなぁ~?

ところで、この絨毯、去年買ってふかふかで気持ちよかったのですが、中に毛が入って、掃除機では取れない~。
1年しか持たなかったね。
コルクの敷物を買いました。
敷く
1枚ずつつなぎ合わせていきます。

コルク
床と同じような色で違和感がなく、すっきりです。
これなら、お掃除が楽です。


この1週間ばかりとっても寒い毎日です。
昨日は、一番寒いところで-33度もありました。
札幌でも-13度。
散歩のときは。顔が痛くてウンを済ませて、そうそうに家に帰ってきてしまいました。
アンジーいつもはあちこち匂いを嗅いでいるのに、早い早い。
寒いのは平気なワンでも、ちょっと厳しい寒さです。
寒い
家の中ではこんな2人を良く見ます。
アンジーが寝ていると、一緒にベッドに入って、くっついている麿です。
麿が先に入るとアンジーは自分のベッドなのに遠慮しているですよ~。
あったかいねぇ~

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/01/18 15:45】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
毎日毎日寒いですね〜今日は霧の街も−15℃最高でも
−3℃だったかな?(体感的にはもっと寒い気がする)
それでもコーギーズは「散歩♪散歩♪」とリードをかけてる所を
行ったり来たりで…私は出たくなかったけど20分程歩いてきたよ
こんなに寒いし灯油も高いから「灯油泥棒」も多発するんだよね

コルク床に変えたんですね〜
これワンコ達の足にも優しそうでいいですねv-426
うちも変えてみたいけど杏が齧りそうな予感…ハハハ

こ〜んなに一つのベットにくっついて眠るんだね〜
うちじゃ〜絶対にありえない光景だわ(爆!)
何故なら紋兄が杏の側ではゆっくり眠れないから(笑)


ノエルまま
ほんと最近寒い日続きますね!
カーペット替えたんですね!そのコルク!!
私も気になってたんですけど・・・
結構お高くなかったですか??
ワンのためには滑らない様にするのが1番ですよね!

アンジー暑くないの??(笑)顎乗っけて(笑)
二人でくっついて寝てるなんて可愛いわ〜〜♪
ノエルに、もし姉妹が出来たら、こんなに
仲良くなれるかな〜??
でも今の家じゃノエルの姉妹は無理だな(笑)



pooh
確かに毛が取れにくくなりますね。
うちもコルクしようか迷ったんですよ。
でも、きっときなこが囓るに決まっているんです。
きなこが大人しくなったら・・・買おうかと思ってますが、そんな日が来るのでしょうか(笑)

明日の朝も寒そうですね。
開店までもう少し、風邪をひきませんように。

寒いですね
バーディまま
北海道のー33℃のニュースを見ました、信じられない温度ですね。
そちらもー13℃ですか!!寒いですね。
こちらは夜になると近所の橋の温度計が今年初めて3度になり「寒い」と大騒ぎしてます。
寒い寒いといっても日中は8度くらいあります。

コルクマットはいいですね、暖かくて掃除もしやすくわんこの足にやさしいですv-291


マロプリサ
あの絨毯とさよなら〜しちゃったんですねe-320
でもコルクは足腰に良さそうでgoodですね〜
ヒーターもあったかそうアンジーちゃんe-414
・・でもマイナス???e-263スゴイ
北海道はやっぱり寒いんですね。。こっちの寒さとは比べものにならないね・・・
私もそっちに行ったらアンジーちゃんみたいになります〜
麿くんとアンジーちゃん仲良しでまんマルになって可愛いねe-266



毎日 寒いですねぇ〜(>_<)
アンちゃん 気持ち良さそうv-238
なんかこの姿 とってもあんなにコギたちにまみれて走るアンちゃんに思えないヮ まるで鈴の様(笑)
コルクいい感じですねぇ〜♪
私も ワンとごろ寝するために 床暖にしてこういうのをひきたいなぁ〜って思ってたんですよね
でも 拓にボロボロにされて1週間もたないだろうなっ(ーー;)


りりやんママ
コルクのマット良いですねぇ〜
確か良いお値段だったような気がしています。
ワンコの足にも優しくてイイナァって思ってみていました。

ベッドの二人可愛いですねぇ〜
こういう姿ってホント癒されますv-238


リータン
コルクの敷物って足にもやさしいし暖かいよね。
うちも前廊下に引いていました。
汚くなったので代えて、今はカーペットを敷いてるけど
掃除のしやすさや暖かさではコルクのほうが上だね。
ただ綺麗に敷くのが面倒で、ついついカーペットになっちゃった。(汗)


華琳ママ
いいな!いいな!いいな〜〜〜
麿君くっついて寝るんだ〜〜〜!!!
我が家では歴代そんな光景は見た事が無いです(涙)
一緒のソファーに乗るだけで凄い!!て思うくらい・・・
今日フカフカ雪だったから柚子とタップという練習していたんだけど、飛んで着地する所に華琳が・・・
もう怒りの姉さん凄かった〜〜〜!!
今迄で一番怒ったわ!(当たり前かぁ〜)
踏まれたんだもんね(笑)
柚子ぽんキャインキャイン悲鳴を上げていました(アセッ)
やっぱり練習は柚子ポンだけの時じゃないとダメだねぇ〜・・・反省・・・
より二匹の溝が・・・(涙)


らーま
二人の寝姿はらーずと一緒だネェ。。(^^♪
うちが相手しないとくっついて寝てます。。

こちらもずっと雪で寒いよぉ。。

段々開店日近づいてきましたね。。
体調くずされませんように。。

コメントを閉じる▲
暮に忙しくて、シャンプーをし損ねてしまいました。
今日は、お天気もいいし、日差しもたくさん入るので、アンジー、麿のシャンプーを。

今回初めて、犬用シャンプーを使わず、作った石鹸でしました。
ブラッシングをしたら、毛が抜けるは抜けるは・・・。
すっきり    ぴかぴか
アンジーも麿もすっきりです。
そして、ツルツル、ツヤツヤです。
麿は黒光りしています。!!

ちなみに私はもうずーっと前からシャンプーを使っていません。
細く、ぺたっとした私の髪の毛がきれいにまとまり、つるつるになりました。

麿はたまに肌がただれて痒くなるけど、解消されるといいねぇ~。


すっきりして、かわいい女の子ですね~。
きれい


麿も、よりイケメンになったね。
イケメン



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/01/11 11:04】 | ペット
トラックバック(0) |

すばらしい!!
バーディまま
作った石鹸はシャンプーの代わりに使えるのですね。
リンスは普通にするの?

本当にアンちゃんも麿君もピカピカだわ〜v-10


ククリ
おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いします!

ウチもワンコを石けんで洗ってます。
シャンプーで洗った事がないのですが、やっぱり違いますか?
私も全身石けんで洗ってますが、いいですよね〜〜石けん♪

来月お蕎麦屋さんがOPENなんですね。
お忙しいでしょうが、お体にお気をつけてくださいね。

いいんだよねぇぇぇ
Goziママ
私も手作り石鹸でシャンプ〜してたよ〜
慣れるまでちとゴワゴワ???ってなるけど
ただ・・・私、カラ−してるから色が落ちやすいんだよね
なので最近また普通のシャンプ−使ってます。

アンジ−は元々別嬪だもんねぇぇ♪
麿っちぃぃおっとこ前に磨き掛かったね♪にゃはぁぁ

シャンプー
りりやんママ
麿君艶々光ってるわ〜
頂いた石けん、私が色々使わせてもらってますよ〜
洗顔にも使ってます。
勿論暮れのシャンプー、菜々子にも使いましたよ。
本当はリリィに使いたいけれど、イマイチ心配。
油と化成ソーダーだけなら大丈夫かなぁ〜



紋母
いいですね〜手作り石鹸でツルツル&ツヤツヤv-352
だいぶ前だけどワンコ石鹸(手作りの)と言うのを
お友達からいただいて大事の取っておきすぎて
使用期限過ぎてしまってv-356
もったいないのでコーギーズには使わなかったけど
自分の手洗い用に使いました
人の手ににも優しくて手作りは良いですよね〜

うん、麿君はより一層光ってるかも〜v-353
ナイスガイですv-218
アンジーちゃんもサラサラしてるかんじが画像から伝わってくるよ〜v-290

お返事・・・
アンまろ
e-191バーディままさんへ
体や顔はすぐに洗っていましたが、髪の毛は最初の1週間はギシギシになると聞いてちょっと躊躇していたのです。
ですが、髪の毛にいいというので思い切って使ってみたのです。
最初、といっても私はみなさんのように若い髪の毛ではないので、2週間以上かかりましたが、今ではとてもよい感じです。 リンス、していないんです。
ちょっと乾燥気味なので、なにか栄養になるものをつけなくてはと思っています。

e-191ククリさんへ
帰っていらっしゃったんですね。
この一週間ばかりブログにご無沙汰してました。
ワンは違いますよ。触るとさらっとしていて、つるつるです。
うちではまだ始めたばかりなので、わからないこともあるんです。
ククリさんはずーっと使っているんですよね。
自然のものはいいですね。
アトピーには特にいいみたいですね。

e-191Goziママさんへ
あ、Goziママさんもシャンプーしたの?
そうなの、最初ギシギシして、我慢して使っていました。
お友達からいい髪の毛になったねって言われました。
うちの娘もカラーが落ちるといっていました。

アンジー、ベッピン?うれしいなぁ〜。
つるつるになったよ。

e-191りりやんママさんへ
なんだか普通の石鹸が使えなくなりました。
奈々子ちゃんに使っているんですか?
絶対いいと思うよ。
りりやんね〜。ちょっと心配だよね。
本当は、皮膚の弱い子なんか特にいいんだけどね。





お返事・・・
アンまろ
e-191紋母さんへ
なんだか笑い話のよう。
でも、私もそんなことあるよ。
私はみんなにあげるときは、もったいないって言わないで使ってよ〜って言うのです。
うちは、体から顔から、台所の食器洗いまで、全部作った石鹸です。
娘は皮膚が弱く、石鹸で洗うようになってから、ハンドソープを使ったらすぐに荒れてきて、もう、すっかりみんな石鹸派になりました。
麿、写真じゃぁよくわからないかもしれないけど、黒光りなんです。
初めてワンに使ってみて、つるつるしているので、いつも体を触っています。


けんぱぱ
麿君、男前だね!
同じトライなので、ケンも、男前になれるかな?
アンジーも、スッキリしたね!
手作り石鹸恐るべしv-237


豆っこ
こんばんわ。
手作り石鹸でワンコ洗えるんですね!
そんなにツルツルになるなら今度試してみようかな・・・

ところで明日12日のグリドって来られるんですか?
私の今年の目標は生アンまろさんを見るって事だったんですけど(笑)
アンジーちゃんと麿くんにも会いたいです♪



マロプリサ
ほんと美女とイケメンだ〜v-238
つるつるですね!
我が家も石けんつかってみます〜
アンマロさんちの絨毯とってもイイですね〜
やわらかそうで爽やかe-75
色もいいな〜


コメントを閉じる▲
3日、リヴぱぱさんのお誘いで雪の中のオフ会がありました。
よく行くモエレ沼公園は家から1時間ぐらい。
冬道なので、今回はもっとかかりました。

前の日から積もったふかふかの雪の中、ワンたち興奮状態!
とても温かい日で、たくさん着こんだ飼い主さん達、雪の中を歩いて、汗をかきました。
遊ぶ
思い思いに遊んで、ボーダーの柚子ちゃんとアンジーはコギ14頭に交じってたのしそう。


飼育係
飼育係??のGoziママさんのそばにはいつもワンがいっぱいいるよ。


仲良し
仲良し3人娘。
ノエルちゃん、もなかちゃん、きなこちゃん。


何
ポケットに手を!
何々、おやつ? おもちゃ?
みんな集まってきちゃった~。


好かれる
アンジーはモコ君に好かれちゃったね。
きっと、いい女なんだよ。
たまに、麿が邪魔していたけどね。


集合
最後に集合~。
あっち向いたり、こっち向いたり。
後ろにいたり、お尻を向けている子は~。
でも、何とか?撮れたかな~。


時間の経つのを忘れるほど、暖かい日でよかったね。
ワン達は雪の中の方が動きが激しいんだよ。
写真が思うように撮れなくて、リヴぱぱさん、poohさんから頂いた写真も載せました。

今年も、みんなよろしくね。

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/01/04 23:48】 | ペット
トラックバック(0) |

楽しかった〜♪
リヴぱぱ
ほんと楽しい時間が過ごせました。
仕事でストレス溜めて、家と会社の往復だけの生活を送っていたので、ワン達に癒されとてもよい正月が過ごせました。

アンまろさん家まで押しかけて夜遅くまで失礼しました。
お蕎麦おいしかったですよ〜♪
ちょっと食べ過ぎたけどw

また遊びましょう♪


華琳ママ
ワン達雪にまみれて楽しそうに遊んでましたね〜♪
アンジーちゃんはスキスキ攻撃を受っぱなしだったね(笑)
麿君はディスクに夢中ですね!
華琳もあんな時があったなぁ〜(遠い目...)

新年早々お天気に恵まれて楽しくワン遊びできてよかった〜〜〜!!

お蕎麦屋さんオープン楽しみにしてま〜す♪♪♪

沢山
バーディまま
雪の中のオフ会に沢山集まってますねv-291
私は地元のコーギーのオフ会にはバーディが子犬の頃に1度行っただけなんですがまた行きたくなりました。
いつもフリスビーやら競技会に重なってしまうのよね(TT)

アンちゃんはどこでも人気者ですねv-290


なお
3日はありがとうございました♪
お蕎麦とても美味しかった〜〜(*^o^*)
ワン達と一緒に新年会?出来て
すごく楽しかったです!
オフ会のわん達、ほんと楽しそうに
遊んでますね♪
今年も宜しくお願いします☆
お店オープンしたら、食べに行くの
楽しみです〜!


ビビ&ルーク
明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いしま〜す

新年オフ会。楽しく遊んできたんですね
いいなぁ〜家も参加したかった(^^;
お店のOPEN楽しみにしています。
早く食べに行きたい(笑


( ̄皿 ̄)うしししし♪
りょう
アンちゃん、一途のモコクンに結局最後まで気を許さなかったですよね〜。最後はイイーって歯剥き出しで怒ってた?けど???でも偉かったアンちゃん!
今年の初めに皆さんと、一緒に遊べてよかったぁ〜。
mukuは、助けて〜だったけど(笑)
でもうまくいけそうな気がします!みんなと仲良く出来そうな一年になるかな?と3日は思いました。最初はドキドキでしたけど、てっちクンの渇でmukuは大人しくなりました。まぁ帰ってきてからのmukuは(`ε´)ぶーぶー(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜文句言っていたようですけど(笑)

また遊べる日に遊びましょう!


お返事・・・
アンまろ
e-191リヴぱぱさんへ
ほんと!楽しかったです。
あんなに興奮して遊んだワンは久しぶりです。
雪が好きなんだよね。
ありがとう、声をかけてくれて〜。
リヴぱぱさんは、お仕事忙しいのにいつも最初に声をあげてくれるんですものね。感謝です。

うち、場所だけ提供で、それもみんなのうちから一番遠いのに来てくれてありがとう。
おかげさまで、ワイワイと楽しかったです。
又、機会がありましたら、集まりましょう。

e-191華琳ママさんへ
楽しかったねぇ〜。
そう、アンジーはずーっと好かれちゃった。
前はガウってやったんだよ。
何度かしつこいな!ってやってたみたいなんですが、この頃は、あんな調子なんです。
前もも言ったかもしれませんが、ディスクにあんなに興味があるんなら、もっと早くにちゃんと訓練すればよかった。
早く華琳ママさんに会っていればよかったよ。

e-191バーディままさんへ
この間雪の中で、集まったとき冬もいいね、ということになったんだよ。
ワンにとって、雪の方が好きみたいで本当に楽しそうでした。
飼い主さんも、寒さを忘れるほど、見ていると癒されます。
たまたまこの日は暖かく、新雪を歩くのって体力を消耗するので、汗をかきました。
バーディ君たちは大会に重なるんだね。
声をかけてくれる人は、そんなことも考えて計画してくれるんだけど、時期になると大会と重ねるときがあるよ。
アンジーはなぜか、この頃好かれることが多い〜。
怒らなくなったからかな?

e-191なおさんへ
なおさん、来てくれてうれしかった。
こんどは、ななちゃんもゆなちゃんも一緒だよ。
たまには息抜きしなくてはね。
遠かったから、遅くなったでしょ。
又、来てくださいね〜。

e-191ビビ母さんへ
そうだね。
モエレだったら、そんなに遠くないんだよね。
かえってうちの方が遠い?
ワンたち、雪が好きだよね。
散歩のときだってうれしそうなのに、あんなに多いと尚興奮して〜。
お店、ちょっと遠いけど来れたらきてね〜。

e-191りょうさんへ
りょうさん疲れたでしょ〜。
すごく、タフ!
アンジーはかなり偉くなったと私も思うよ。
まえは怒っていたもの。
モコ君も、よかったよね。
muku君だんだんみんなと遊べるようになるよ。
今年は、大丈夫〜。
muku君、文句言ってたの〜。v-411
また、時間があったら遊んでね。








こなつ母
新年明けましておめでとうございます。

雪の中のオフ会、楽しそうですね〜♪
わんこさんたちも、笑ってるみたいに見えます。
みんな仲良しなんですね〜。
ポケットに手を入れると、「何々?おやつ?おもちゃ?」って集まってくるのは、日本全国どこのわんこさんも一緒なんだな〜って思いました(笑)

今年はいよいよ蕎麦屋「此花」オープンですね!
おめでとうございます!
お蕎麦を食べに行けないのがとっても残念ですが
アンまろさんご一家の健康と此花の繁盛を
願っております。

本年も宜しくお願いします。

ひーちゃん
ひーちゃん
一面の銀世界!
U^エ^Uちゃんたちも興奮してるけど
私も駆け回りたいくらいです
やっぱり冬はスキー スケート
札幌はいいな〜〜


謹賀新年☆
mo-ri-
わ〜いいですね〜!!
雪の中のわらわらのワンコ達,みんな幸せそう♪
ほんと,いい顔してますね〜。
北国ならではのオフ会です。
お近くなら,すぐにでも一緒に雪遊びに行きたいバロどんです。
2008年もアンまろさんにとって幸多き一年でありますように☆
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
札幌は穏やかなお正月を迎えました

あけまして

初詣に近くの神社に行きました。
記念撮影!パチリ!




今年はいよいよ念願のお蕎麦屋が2月6日(水)にオープンします
迎春

蕎麦屋『此花』という名前です。
皆さんよろしくお願いします。

お正月が明けたら、準備に忙しくなるね。
アンジー!麿! それまで雪の中を思い切りあそぼうね~。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/01/01 20:24】 | ペット
トラックバック(0) |

あけましておめでとう
バーディまま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さすがアンまろさんです!可愛い写真加工ですv-10

念願のお蕎麦屋さんがいよいよオープンですね!
あと1月ですね
たのしみですね、がんばってくださいv-91

あけおめ〜
リヴぱぱ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

年賀状ありがとね〜
いよいよ2月にオープンですね♪
コギ仲間一同、首を長〜くしてまってました。

カラっとあがった天ぷらとお蕎麦を食べに行きますよ。

3日は来れると伺いましたが?
お知らせした駐車場は閉鎖してるらしく、駐車場横の道から橋を渡ると右手のピラミッド横に駐車場があるので、そこに車を止めてくださいね。


マロプリサ
e-237あけましておめでとうございますe-237
おいしいお蕎麦ありがとうございましたe-430家族みんな此花のお蕎麦の大ファンですv-221
お店のオープンとっても楽しみですv-238
必ずいつか伺わせていただきますね〜
頑張ってくださいね〜v-91
今年もアンジーちゃん麿ちゃんアンマロさんご家族が
幸せいっぱいでありますようにv-354

おめでとうございます
KOTA
今年はいよいよオープンですね。
蕎麦屋『此花』いい名前ですね。
掲示板に新年のご挨拶してあります。

本年もよろしくです。
レアル
アンリの様子をご覧になっていただいてありがとうございました。
アンまろさんちは北海道だったんですよね。
最近、極寒の地のラブの生活が気になっていたんです。
雪中散歩の様子、とっても参考になりました。
アンジーも麿も本当に楽しそうですね。うらやましいです。
蕎麦のお店を開店なさるんですね。
すでに繁盛されてるようで何よりです。
私もいつか必ず伺いたいです(^_^)
新年早々厚かましいお願いですが、
アンリのページとリンクさせてください。
どうかよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます
けんぱぱ
おめでとうございます。
初書き込みのけんぱぱです。
けんぱぱでは、判りませんよね。
ジャックラッセルのケンでわかると思いますが・・・・
そば好きの我が家なので、ぜひお店、オープンの時は、お伺いいしたいと思います。
楽しみにしています。


お返事・・・
アンまろ
e-191バーディままさんへ
おめでとうございます。
穏やかな年の初めです。
夕べの雪も、また景色をいっそう美しくして、きらきら輝いています。
いつもコメントをありがとう。
バーディままさんの心温まるブログが大好きなんです。
今年は忙しくなりそうで、あまり更新できないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

e-191リヴぱぱさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
駐車場はレストランのところですね。
わかりました。
これから、あんまり遊びに行けなくなると思うので、お正月は思い切り遊ばせたいです。

e-191マロプリサさんへ
あけましておめでとうございます。
お蕎麦、おいしかったですか?
よかった!
そして、みなさんフアンになってくださって、うれしいです。
みなさんでよいお正月をむかえられたとおもいます。
ごあいさつの3人、かわいかったですよ。
マロンちゃん、プリンちゃん、サリーちゃん今年も楽しく元気に過ごしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

e-191KOTAさんへ
あけましておめでとうございます。
『此の花』とは古今集で、梅の花の雅称だそうです。
梅の花を大事にした、主人の気持ちをくみ付けました。
今年もよろしくお願いします。

e-191レアルさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもお名前は英語で書いてあるので、なんというのかなぁ〜って思っていました。
アンリに愛情を降り注いでる様子が良く分かって、アンリ、とっても幸せですね。
私は実家が千葉県なんですが、帰ると外で飼っている大型犬をたくさん見ます。
北海道では、ぜったいありえないです。
お散歩は雪の中を走るのが大好きですよ。
でも、−10度ぐらいになると、びっこをひきます。
こちらこそ、リンクさせていただきたかったのです。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

e-191けんぱぱさんへ
あけましておめでとうございます。
あ、けんちゃんのぱぱさんですね。
わ〜、ブログしていらしたんですね。
早くわかればよかったです。
お蕎麦好きなんですか〜。
バウから、車で5分とかからないところです。
バウに遊びに来た時はぜひ寄ってくださいね。
さっそくのぞきに行きますね。
今年も、よろしくお願いします。













へんP~
あけましておめでとうございます!!
いよいよオープンですねぇ〜!!
ダブルでおめでとうございます!
忙しくなってしまうだろうけど、頑張ってくださいね!応援してます(^^)

そして昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お返事・・・
アンまろ
e-191へんP〜さんへ
おめでとうございます。
いつも仲良しのへんP〜一家にとって良い年でありますように。
うちも、いよいよ気合いを入れなくては〜。
今年は、がんばってお店をしていきます。
ブログ更新はちょっとゆるゆるとですね。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう。
のざっぴ
雪はどうでしたか?
今日はワンコさん大喜びだったでしょう。
いよいよ開店ですね〜、こちらもおめでとうございます。
『此花』のお蕎麦、飛行機で食べに行きたいですよ。
梅が好きだったご主人もきっとお喜びだと思います。
アンまろさんご一家にとって幸多き年でありますように。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。