夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶり~ バウ・ワールド


ちょっと時間があったので、バウ・ワールドへ遊びに行きました。
え!だーれもいない~。
ディスクで遊べるかな?
ディスク  おもちゃ  アンジーと
ディスクで遊んで、おもちゃで遊んで、まだまだ2人っきりだよ。
疲れたから、ちょっと休憩~。
いつも、平日はこんななの?
もっと、みんな遊びにおいでよ~。


ルカちゃん  ruka  コーギーズ
あ!コギちゃんが来た!!
ここでは、コギに一度も会ったことがなかったので、うれしかったね。
1才の元気なルカちゃん。
とっても美人さんです。
麿はもう、おじさんだね。
仲良くおもちゃを追いかけて遊びました。


アンジーも麿も、久しぶりに走ったので、帰ってきたら爆睡です。


2日間のプレオープン

お店のオープンまでの、土日はイベントを計画しています。
26、27日は以前からのお得意さん、知人の半額セールの日でした。
初めてお客さんから代金をいただくわけです。
緊張の連続でした。
反省すべきところはたくさんありました。
今後のよき、参考にさせていただきます。
来ていただきましたお客様、本当にありがとうございました。

看板
この日は又大雪で、開店準備と雪かきとで、てんやわんやでした。
お店の前の看板です。

名前
こちらは国道に面した側です。
わかりにくいので、オープンしたら、のぼりを立てます。


poohさんご夫妻も遠くから来ていただきました。
アンジーと麿におもちゃのおみやげをいただきました。
omotya
早く欲しくて~。 短い足で背伸びをしているね。
ずーっとハウスに入っていた、ごほうびだね。


アンジーはボール。
麿はピーピー鳴る大きなおもちゃだよ!


慣れないせいか、とっても疲れましたが、この二人の喜ぶ姿に、癒されました。
心遣いありがとうございました。

来週はご近所さんの招待があって、いよいよ6日にはオープンです。




アンジー、8才のお誕生日

20日はアンジーの8才のお誕生日でした。
手作りのお洋服も計画していたのに、できなかったね。


8才


この日は、お店オープン前の親戚さんの招待日でした。
朝から、準備して、12時にみなさんが集まって、お食事会を開きました。


アンジーと麿は11時からずーっとハウスの中でした。
これからはいつもこんな風になるんだね。


夕方、終わってからバウワールドさんにケーキとおもちゃを買いに行きました。
ケーキ おもちゃ ガブッ




ケーキは冷凍のバナナケーキです。
とても大きなおいしそうなケーキです。
ケーキの真ん中にイチゴを飾ってもっと豪華に!


おもちゃは、すぐに破壊されちゃうブタのピーピーおもちゃだね。
やっぱり、柔らかいおもちゃが好きだものね。

待ちきれないアンジー、テーブルのブタさんにガブリ!!



ケーキはこんなに食べたらお腹をこわすので、6分の1だよ。
召し上がれ~。



さっそくおもちゃでも遊んで~。



家に来た時は、ほんとうに小さくてかわいかった。
もう、8才なんて、月日の経つのは早いものですね~。


今でも、若々しくて、元気で、子供のようにはしゃぐアンジーです。
今年も健やかに過ごしてね。


コルクの敷物

冬はワンコにとって、とっても活動的な季節で、雪の中を漕いで走ります。
なのに、家にいるときは暖かいところが好きなんですねぇ~。

特にアンジーはストーブがある時は真ん前に陣取って、首輪が熱くなったなったものです。
熱くない
今はこんな風にヒーターの上に顎をのせて、リラックス!
熱くないのかなぁ~?

ところで、この絨毯、去年買ってふかふかで気持ちよかったのですが、中に毛が入って、掃除機では取れない~。
1年しか持たなかったね。
コルクの敷物を買いました。
敷く
1枚ずつつなぎ合わせていきます。

コルク
床と同じような色で違和感がなく、すっきりです。
これなら、お掃除が楽です。


この1週間ばかりとっても寒い毎日です。
昨日は、一番寒いところで-33度もありました。
札幌でも-13度。
散歩のときは。顔が痛くてウンを済ませて、そうそうに家に帰ってきてしまいました。
アンジーいつもはあちこち匂いを嗅いでいるのに、早い早い。
寒いのは平気なワンでも、ちょっと厳しい寒さです。
寒い
家の中ではこんな2人を良く見ます。
アンジーが寝ていると、一緒にベッドに入って、くっついている麿です。
麿が先に入るとアンジーは自分のベッドなのに遠慮しているですよ~。
あったかいねぇ~

つるつる、ツヤツヤ

暮に忙しくて、シャンプーをし損ねてしまいました。
今日は、お天気もいいし、日差しもたくさん入るので、アンジー、麿のシャンプーを。

今回初めて、犬用シャンプーを使わず、作った石鹸でしました。
ブラッシングをしたら、毛が抜けるは抜けるは・・・。
すっきり    ぴかぴか
アンジーも麿もすっきりです。
そして、ツルツル、ツヤツヤです。
麿は黒光りしています。!!

ちなみに私はもうずーっと前からシャンプーを使っていません。
細く、ぺたっとした私の髪の毛がきれいにまとまり、つるつるになりました。

麿はたまに肌がただれて痒くなるけど、解消されるといいねぇ~。


すっきりして、かわいい女の子ですね~。
きれい


麿も、よりイケメンになったね。
イケメン


お正月のオフ会

3日、リヴぱぱさんのお誘いで雪の中のオフ会がありました。
よく行くモエレ沼公園は家から1時間ぐらい。
冬道なので、今回はもっとかかりました。

前の日から積もったふかふかの雪の中、ワンたち興奮状態!
とても温かい日で、たくさん着こんだ飼い主さん達、雪の中を歩いて、汗をかきました。
遊ぶ
思い思いに遊んで、ボーダーの柚子ちゃんとアンジーはコギ14頭に交じってたのしそう。


飼育係
飼育係??のGoziママさんのそばにはいつもワンがいっぱいいるよ。


仲良し
仲良し3人娘。
ノエルちゃん、もなかちゃん、きなこちゃん。


何
ポケットに手を!
何々、おやつ? おもちゃ?
みんな集まってきちゃった~。


好かれる
アンジーはモコ君に好かれちゃったね。
きっと、いい女なんだよ。
たまに、麿が邪魔していたけどね。


集合
最後に集合~。
あっち向いたり、こっち向いたり。
後ろにいたり、お尻を向けている子は~。
でも、何とか?撮れたかな~。


時間の経つのを忘れるほど、暖かい日でよかったね。
ワン達は雪の中の方が動きが激しいんだよ。
写真が思うように撮れなくて、リヴぱぱさん、poohさんから頂いた写真も載せました。

今年も、みんなよろしくね。

新年おめでとうございます

札幌は穏やかなお正月を迎えました

あけまして

初詣に近くの神社に行きました。
記念撮影!パチリ!




今年はいよいよ念願のお蕎麦屋が2月6日(水)にオープンします
迎春

蕎麦屋『此花』という名前です。
皆さんよろしくお願いします。

お正月が明けたら、準備に忙しくなるね。
アンジー!麿! それまで雪の中を思い切りあそぼうね~。




