ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日の定休日は、必ずアンジーと麿をドッグランに連れて行きます。
雪がどれだけ解けているか、心配だったのですが、グリドーへ行きました。

ランの中はまだ雪です。
ザクザクしているところもあって、埋まりそう~。

が、受付を済ませてコートに入るまでが最悪!
ドロドロ、水たまりもできていて、もうしょうがない、シャンプーすればいいことだものね。

今日は平日なのですが、けっこうたくさんのワンちゃんに会えました。
楽しそう
ランのお姉さんのシェパードの小春ちゃん、黒ラブのレンちゃん、ゴールデンの花ちゃん。
花ちゃんはまだ9か月だって。
体全体で、喜びをぶつけています。


レンちゃん
黒ラブのレンちゃんは11か月で、ちょっとぽっちゃり。
ダイエットのため毎日来ているんだって~。


おや
おやつには弱いね。
ランのお姉さんのミックスのキリちゃん。
とっても優しい子です。


たたらちゃん
ウィペットのタタラ君はピンクのコートを着てました。
細くて毛が短いので、とっても寒がりさんなんだって。
足の皮膚が赤くなっていました。


少し遊んで帰ろうと思っていたのですが、2時間位いたかなぁ~。


家に帰ってから、アンジーがとても疲れ切った様子だったので、夕方のお散歩も短めに~。
もう、8才になり、シニアに入ったんですものね。
ボールやおもちゃで夢中になって遊んで、楽しそうなので、ついついいてしまいましたが、気を付けなくてはいけないと思いました。


先週は屋内のドッグランだったので、今日は暖かい日差しの中で、遊べてよかったね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/03/22 22:47】 | ペット
トラックバック(0) |


ノエルまま
お休みに沢山遊べて良かったね〜!
どうしても仕事があると思いっきり遊ぶことって少ないもんね。。。
アンジーもシニアの仲間入りか・・・
元気でも考えて遊ばなくてはならないんですね!
ノエルも、そんな時期がくるんだろうな〜!
体の方も休めて下さいね(笑)
それ私か?(笑)


マロプリサ
まだまだ雪がいっぱいある〜〜〜v-276
こっちは桜のつぼみがプックリしてきましたよ〜v-252

シャンプーは大変だけど、いっぱい遊べてヨカッタね!
アンジーちゃん8歳には見えないくらい若いけど、やっぱり体力は落ちてきてるのかな?

次の日はゆっくりしてねv-48

お久です♪
Goziママ
アン麿さんは偉い!!!
尊敬だわぁぁぁv-425私なんて・・・
月ド行って来たんだァ 楽しそうに遊んでる姿みると・・・って解るなぁぁ。今時期の月ドはベチャベチャってのを知ってるだけに足が遠のく私ですが、来月はちぃと行ってみっかと思ってるんだァ。何となくね(笑)まだ 有料化になってから行ってないから 顔出さなくっちゃ^m^


pooh
お店が忙しいとお休みは犬と遊ぶのがいい気分転換になりますよね。
犬も喜ぶし・・・ついはじけてしまったかな?
アンジーちゃん、つい元気一杯だからトシのことは忘れちゃいますね。



りりやんママ
わぁ〜
まだ雪が沢山残ってるぅ〜
濡れてベチャベチャになってしまいますねぇ

一杯遊べて満足のワン達ですが、
早く雪の無い芝の上で走らせてあげたいですね。


へんP〜
まだまだいっぱい雪が残ってるんですね。
みんな楽しそう!!
ウィペット君の姿は寒々しけど・・・(^^;)
帰ってシャンプーしたんですか?
アンまろさんもアンジーちゃんも麿君もお疲れ様です(^^)


アンまろ
v-4ノエルままさんへ
お店を始めてからはハウスに入れっぱなしなんで、お休みは必ずグリドーかバウワールドかに連れて行ってます。
営業時間が変わって、お休みの時間ができたので、今日はバーナードの会員にもなってきました。
アンジー達だけではなく、私のストレス解消です。
アンジーはすごく元気なんだけど、いつも走ってないからかなぁ〜。 疲れるんだよね。

v-4マロプリサさんへ
そう、公園はまだまだいっぱい雪があるんだよ。
気温が高くなっているので、ザクザクなので、足がズブって入って、足を痛めるようなの。
だから、アンジーにはあまり良くないんだけど、ストレス不足は解消されるからね。
もちろん、私のもね。
桜か〜。まだまだこちらは先ですね〜。

v-4Goziママさんへ
お休みは思いっきり走らせてあげたいと思っているんだけど、やっぱり私が皆に会いたいんだよね。
グリドーなら、土日でも11時までいられるんだけど、こんどみんなで10時から遊ばない〜。
Goziママさんなんかほんとうにワンのこと思って一緒に遊んでいるじゃない。
若いっていいなぁ〜って思っているよ。

v-4poohさんへ
こんど、昼の時間が終わったら、夜の営業までお休みを取ることになったんです。
その時間、買い物など忙しい時もあるけど、ちょっとワン達と遊べるかな?って思っているんです。
近くに、バウとかバーナードなのあるんで、行こうかな〜ってね。
私のストレス解消のためにも。

v-4りりやんママさんへ
りりやん地方はぜんぜん雪が残ってないものね。
ブログ見ているんですが、コメントしなくてv-8
芝生を走らせたいです。
だから、散歩は道路を歩くだけなんです。
もう少しの辛抱なんですがね。
でも、アンジーはこの頃たくさん遊ぶとすごく疲れて、やっぱり少し気を付けてあげなくてはと思っています。

v-4へんP〜さんへ
札幌は今の時期が一番つらい時です。
特にコギはね。
結局シャンプーしないで、足とお腹を洗っただけです。
又すぐに汚くなるので、もう少し経ってから、きれいにします。
そう、ウイペットのタタラちゃん、足の皮膚が赤くなって、かわいそうだったよ。
お母さんが言ってましたが、長くは雪の中で遊べないそうです。











まだ冬
バーディまま
雪がいっぱいあってまだ冬景色ですね。
こちらは昨日天気予報で桜の開花宣言がありましたv-252

アンちゃんはお疲れだったようですが、もう元気になりましたか?
8才ですからね。気をつけながら楽しく過ごせるといいですね。
バーディは、元々体力はないですがまだ病後疲れやすいようで気をつけながらの散歩です。


アンまろ
v-4バーディままさんへ
道路は全然ないのですが、ランや公園などはまだまだあります。
でも、ザクザクの雪にこちらの人は春を感じます。
気温はだいぶ暖かいです。
桜の開花宣言〜本当に春本番なんですね。
アンジーは今日も走ってきましたが、少し走って、おもちゃをカジカジしていたから、大丈夫です。
そうですね。
大変な病気の後は、大事にしなくてはね。


らーま
皆で遊べて良い休養になりましたね(#^.^#)
時間をうまく使って楽しみつつ過ごせますように。。v-238

コメントを閉じる▲
昨日、散歩していたら、信号のところにワンが~。
なんだか黒くて、ボーダーコリーかな?って思っていました。
ワンのお母さん、私たちを待っているようです。

もしかしたら、コギ?
ワ! 麿とそっくりの、ブラックヘッドのコギ!

いままで、トライカラーのコギちゃんは知っていたのですが、ブラックヘッドの子はグリドーで会ったさくらちゃんだけでした。
さくらちゃん
ちょっと小柄な女の子です。
あまり似ているのでびっくりしました。
優しいお顔をしています。


麿で~す
これが麿で~す。
麿は凛々しいかな?


きのう会ったキール君。
9才の男の子で、少しポチャリ系でした。
キール君のお母さんも、同じコギに会うのが初めてのようで、話が弾んでしまいました。

キール君、とても気が強い子といって、心配していましたが、なんだか自然体で接していました。
同じ色のコギ同士わかるのかな?
耳も麿と同じで大きかったです。
カメラを持っていなかったのが、とても残念でした。

ここに引っ越してきて、1年半になるけど、初めて会いました。
又、会えるといいね。




FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/03/18 00:10】 | ペット
トラックバック(0) |

見ません
バーディまま
こちらでも、トライカラーの子は見ますがブラックヘッドはまだお目にかかったことはありません。

さくらちゃんの写真は麿君かと思うくらい似てますね。
散歩中こんなときには、カメラを忘れると「しまった!」と思いますよねv-12


アンまろ
v-4バーディままさんへ
あら、そうですか?
やっぱり珍しいのかしら〜。
私もさくらちゃんを見たときは、本当にびっくりしました。
キール君に会えたので、又びっくりです。
写真を撮りたい時って、カメラを持っていないときが多いんです。
持っていくと、たいしたことがなかったり〜。


ひーちゃん
コギU^エ^Uの麿君 こんにちは
此花の営業 順調にお忙しそうで
のぞいてみては ほっとして 失礼していました
営業時間も工夫されて 
起動にのったようで 嬉しく思います
がんばり過ぎずに がんばってください


けんぱぱ
アンまろさんも、同じ犬種に会ったんですね。
ケンも、この間、JRTに、偶然会いました。
やっぱり、同じ犬種だと、思わず話かけてしまいますよね。
アンまろさんと、同じで、カメラを、持っていなかったんですよね。
でも写真撮る暇、無かったかも?
ケンが、挨拶に、行ったら、ガウガウと、追い立てられていました。(笑)
最近は、売られた喧嘩は、買わないので、大人になってきたのかな?
v-218




アンまろ
v-4ひーちゃんへ
ひーちゃん、ありがとうございます。
やってみなくてはわからないことって、いっぱいあるんですね。
毎日が勉強で、少しずつ慣れてきて、動けるようになりました。
この、地域の状態もかなり左右されるので、
確実なお得意さんができることが、希望です。

v-4けんぱぱさんへ
コーギーに会うだけでもうれしいのに、ブラックヘッドのコギはめったにというか、今まで全然見なかったのです。
盛り上がってしまいました。
カメラを持っていなかったのが残念でなりません。
ケンちゃん、大人になってきたの?
偉くなったんだね。





マロプリサ
麿くんよかったね〜
ソックリさんのお友達が出来て!
さくらちゃんはやっぱり女の子顔ですねー
こっちでは、麿クンタイプの色合いのコーギーちゃん見かけたこと無いよ〜何故かな?
サリーのソックリさんも募集中!!デス。



紋母
同じカラーのコギちゃんに出会えるのって
嬉しいですよね
麿君カラーのようにブラックヘッドのコギちゃんて
紋母は麿君しかブログでは知らないし
やっぱり頭数少ないんですかね?
トライのリヴ君や拓ボンとはまた違うだもんね〜
(でも麿君もトライはトライ?)
キール君の飼い主さんも「あっ同じ〜〜〜」って思ったでしょうねv-392
紋母はコギちゃんに会うことさえ少ないので
どんなカラーでも会えただけでテンション上がるv-158(笑)



びっきまま
同じ犬種&毛色の子に会うとなんだか嬉しいですよねぇ♪
ズムもあまり同じ毛色の子に出会う機会がないので会うと嬉しいです♪

そういえば、ブラックヘッドの子ってこちらでもあまり見ないかも。珍しいんでしょうか?それでもディスクの大会ではたまに見かけましたよ〜〜。


アンまろ
v-4マロプリサさんへ
さくらちゃんに会った時はびっくりしました。
ちょっと小柄なんですが、走っていたりすると、どっちだか分らなくなります。
いままで、コギのオフ会にいっても、絶対麿だけはわかったのです。
とっても、少ないと思います。
サリーちゃんは、親戚さんとかわからないんだものね。
アンジーの親戚犬のあこさんちのめいちゃんはよく似ているよ。

v-4紋母さんへ
紋母さんのところは、コギちゃんが少ないのですね。
そう、まず同じ犬種で、うれしくなっちゃうよね。
それから、色が似ているとなおさらです。
麿もトライです。
トライの中でも、頭が黒く、全体的に黒が多いです。
私も知らなかったのですが、コギスタでブラックヘッドという名前をを知りました。

v-4びっきままさんへ
ズムちゃんの毛色の子もあんまりいないのですね。
それでは、やっぱり出会えたときはうれしいですよね。
ブラックヘッドの子、ディスク大会のときは見かけるのですね。
麿もとっても興味があるみたいなのですが、もう、年ですしもうちょっと早く訓練していればよかったと思っています。




りりやんママ
確かに少ないですよねぇ
婿殿のかっているコーギーもトライですけれどブラックヘッドでは無かったような・・・・気がします。

同じこを見るとついつい声をかけたくなる気持解ります。
私もコーギーを見ると思わず、声を掛けたりしています。

でもボーダーには、声を掛けてないのは何故かなぁ〜
コギ飼いの人の方が、何となく声を掛けやすいのですよ。


コメントを閉じる▲
忙しさをいいことに、ずいぶんブログの更新をさぼってしまいました。
すっかり雪解けが進んで、早春の心地よい風が吹いています。

道はドロドロ、お散歩から帰ってきたら、大変なことになっています。
アンジーは足だけを洗えばいいのですが、麿はお腹まで汚い!

重たい体を抱きかかえ、お風呂場に直行~。
1日3回も、この繰り返しです。

春になって、ウキウキしますが、これがたいへん。
コーギーを飼っているところでは、すっかり雪がなくなるまでは、しょうがないことだよね。


先日、といっても先々週になるかな?
うちの二人、バウワールドさんで初めてマイクロバブルバスを経験しました。
数10ミクロンの気泡の力で、毛穴の奥の汚れもすっきり取れるんですって~。

10時半に連れて行って、4時頃迎えに行きました。
お店が忙しい時間にしていただいて、助かりました。

帰ってきた2人、毛がふわふわ、つるつるでした。
きれい
アンジーのお尻の毛もふわふわだったよ。

黒光り
うーん、麿君、黒光りしているね。
肉球の間の毛も、きれいに切ってもらいました。

美人
すっかり美人さんになったアンジーです。

桃尻
何がいいって!
麿君の桃尻よ~。

これから、毛が抜けるから家ではシャンプーできなくなったので、毎月してもらわなくてはね。
あ~あ、またお財布の中が寂しくなるなぁ~。




☆ちょっとお知らせです。☆

此花の営業時間が変更になります。
  (昼)11:30~15:00
  (夜)17:30~20:00
  15:00~17:30まではお休みします。
月曜日は昼のみ営業です。
定休日は火曜日です。
      来てくださる方、よろしくお願いします。



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/03/11 20:49】 | ペット
トラックバック(0) |

おひさしぶりです★
おれんじママ
バウワールドのお近くなんですよね〜。

2週間ほど前に平日に行ったときは、わんこも少なくて
うちの2わんが爆走しても、全然だいじょうぶでしたが
日曜日はダメですねぇ(-_-;)

マイクロバブルいいですよねぇ♪
換毛期は特に!多少高くても、価値はありますよね。

バウワールドのお店の方もとってもフレンドリーで
いいですよね♪

今度からは平日に行きます。(笑)
その時はお蕎麦屋さんにもお邪魔しますね★



バウでぇ〜す★
yokko
マイクロバブル、また入って下さいね!!
ママ手作りの石鹸もいいけど、バブルもいいでしょ★笑

あの〜この前言ってた4月20日のイベント!!
お店休憩(?)の時だけでも来れませんか〜??
13時〜16時まで全部いなくても大丈夫だって(^_-)-☆
だからひと段落してから遊びにこれませんか!?


紋母
先日は本当にありがとうございました
紋母なりに上手く作れたかも〜v-426
今度はぜひお店の方でv-290

だいぶ積雪量減ってきましたか?
それはそれで完全になくなって道が乾くまで
コギ飼いには切ない時期ですよね
紋家周辺もやっと乾いてきました
(チョロっと降って…が続いたので毎日ドロドロでした)
散歩後のカッパやタオル、我が家は2頭とも首輪じゃなく
ハーネスなのでそれもドロドロでv-393
洗い物たくさんな日々でした

そしてさすがはマイバブ…本当にフワフワ綺麗ですねv-352
紋&杏市にも一軒あるようなんですが、
いつも爪切りやパット毛切りしてくれる方じゃないと
うちの2頭は言う事きかなそうなんでお願いしたことないんだぁ〜


フワフワ
バーディまま
雪が積もっているときはいいですが、これからはドロドロ我が家で言えば雨上がり状態なのですねv-12

バブルバス気持ちよさそうですね。
きれいになってフワフワv-291

うちもとても汚くなってるのですが、シャンプーしたものかどうか・・・迷ってます(−−)


ご心配をおかけしたバーディですが、すっかり元気になりました。ありがとうございました。



マロプリサ
ほんとだ〜
ツルツルのさらさらでピカピカしてるーーーv-360
ますます美男美女ですねv-345
雪解けお散歩行くのちょっともったいないねv-276

お返事
アンまろ
v-4おれんじママさんへ
コメントありがとう。
バウ平日はすごく空いています。
でも、この間の火曜日はなんだか賑やかでよかったよ。
スタッフさん、とてもフレンドリーでしょ。
又、行こうという気持ちになっちゃいます。
マイクロバブル、おれんじさんのブログで見たような?
いいですよね。
おれんじママさんのところは、グリドーの近くなのかしら?
今はドロドロになりつつあるのかしら?
今度、ちゃんとご挨拶したいです。

v-4yokkoさんへ
毛がフワフワでよかったよ。
石鹸で家でシャンプーしたいけど、毛がたくさん抜けるからね。
これからもきっとお願いすると思うよ。

20日3時頃ならいけるのですが、1時間だけでしょ〜。
考え中で〜す。
今度行った時返事しますね。

v-4紋母さんへ
カレー南蛮、おいしかったって、ブログ読みましたけど、コメント残さないでごめんなさい。
道路はないのですが、歩道の端とか、まだまだ!
車道の真ん中を歩けたらいいのに〜(笑)
うちなんか、面倒くさいからなにも着せないで、本犬を洗いま〜す。
そうか〜。一軒あるんですね。
私、入っている様子を見たかったのですが、なにせお店の忙しい時だからね。
今度、見れる時間帯にしてもらいます。
やっぱり、普通のシャンプーとは違いますね。
触ると気持ちがいい〜。

v-4バーディままさんへ
今頃はシャンプーの迷う時期ですね。
毎日ドロドロで、3回も洗っているので、フワフワはどこへやら〜。
マイクロバブは本当にいいです。
又来月、もう道路も乾いている時期になると思うので、してもらいます。
バーディ君、よかったね。
しばらく、ブログに行くのご無沙汰しっちゃったもので、びっくりしました。
気をつけなくてはいけないね。
うちは、麿よりアンジーがよく匂いをかぎ、舐めたりしているので。

v-4マロプリサさんへ
はっはっは〜、美男美女でしょ〜。
でも、もう、ぐちゃぐちゃです。
麿の桃尻はまだ大丈夫!
毛あなまで、きれいになるなんて、とってもいいです。
抜け毛もしばらくなかったなぁ〜>







リータン
いいなあ。バブルバス。
私が入りたい。(爆)
ピカピカになってますます美人&男前になりましたね。

アンジーちゃんの正面の写真。
なんだかうちの預かり犬ライムに似ています。
ライムまだまだがりがりさんなので、もう少し太ってほしいな。


アンまろ
v-4リータンさんへ
ほんと、入りたいね。
どんな様子か見たかった〜。
麿は水がきらいだから、緊張していたに違いありません。
ライムちゃんと似ていますか?
リータンさんのところに来たので、ちょっと太ると思いますよ。
少しずつね。
ライムちゃんも幸せになるといいね。


りりやんママ
二人ともピッカピカだわ〜
麿君は黒光りしてる〜

リリィと菜々子は病院で体験してきたけれど、病気の治療だったからねぇ。

大枚がヒラヒラ〜・・・
オサイフの中身は気になるけれど、キレイになって皮膚にも良いので、是非続けたいところですね。
コッチにもあれば半年に1度くらいは、お世話になってみたいです。

そうそう、りりやんブログでお店の紹介させてもらいましたが、時間の変更しておきますね。


アンまろ
v-4りりやんママさんへ
ワンコのためには、お財布の中身が空になっても、いいかな〜。
家で石鹸で洗っているときも、とってもつるつるだったのですが、毛の柔らかさが違うような気がします。
りりやん皮膚の病気だったものね。
大変でしたよね。
お店をしたので、もう、家ではシャンプーできません。
大変といいながら、楽しんでいたのでしょう。
なんだか、悲しいです。

お店、ブログで紹介してくださってありがとう。
変更お願いします。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。