夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お休みはグリドーへ

火曜日の定休日は、必ずアンジーと麿をドッグランに連れて行きます。
雪がどれだけ解けているか、心配だったのですが、グリドーへ行きました。

ランの中はまだ雪です。
ザクザクしているところもあって、埋まりそう~。

が、受付を済ませてコートに入るまでが最悪!
ドロドロ、水たまりもできていて、もうしょうがない、シャンプーすればいいことだものね。

今日は平日なのですが、けっこうたくさんのワンちゃんに会えました。
楽しそう
ランのお姉さんのシェパードの小春ちゃん、黒ラブのレンちゃん、ゴールデンの花ちゃん。
花ちゃんはまだ9か月だって。
体全体で、喜びをぶつけています。


レンちゃん
黒ラブのレンちゃんは11か月で、ちょっとぽっちゃり。
ダイエットのため毎日来ているんだって~。


おや
おやつには弱いね。
ランのお姉さんのミックスのキリちゃん。
とっても優しい子です。


たたらちゃん
ウィペットのタタラ君はピンクのコートを着てました。
細くて毛が短いので、とっても寒がりさんなんだって。
足の皮膚が赤くなっていました。


少し遊んで帰ろうと思っていたのですが、2時間位いたかなぁ~。


家に帰ってから、アンジーがとても疲れ切った様子だったので、夕方のお散歩も短めに~。
もう、8才になり、シニアに入ったんですものね。
ボールやおもちゃで夢中になって遊んで、楽しそうなので、ついついいてしまいましたが、気を付けなくてはいけないと思いました。


先週は屋内のドッグランだったので、今日は暖かい日差しの中で、遊べてよかったね。

ブラックヘッドのキール君

昨日、散歩していたら、信号のところにワンが~。
なんだか黒くて、ボーダーコリーかな?って思っていました。
ワンのお母さん、私たちを待っているようです。

もしかしたら、コギ?
ワ! 麿とそっくりの、ブラックヘッドのコギ!

いままで、トライカラーのコギちゃんは知っていたのですが、ブラックヘッドの子はグリドーで会ったさくらちゃんだけでした。
さくらちゃん
ちょっと小柄な女の子です。
あまり似ているのでびっくりしました。
優しいお顔をしています。


麿で~す
これが麿で~す。
麿は凛々しいかな?


きのう会ったキール君。
9才の男の子で、少しポチャリ系でした。
キール君のお母さんも、同じコギに会うのが初めてのようで、話が弾んでしまいました。

キール君、とても気が強い子といって、心配していましたが、なんだか自然体で接していました。
同じ色のコギ同士わかるのかな?
耳も麿と同じで大きかったです。
カメラを持っていなかったのが、とても残念でした。

ここに引っ越してきて、1年半になるけど、初めて会いました。
又、会えるといいね。



初めての~

忙しさをいいことに、ずいぶんブログの更新をさぼってしまいました。
すっかり雪解けが進んで、早春の心地よい風が吹いています。

道はドロドロ、お散歩から帰ってきたら、大変なことになっています。
アンジーは足だけを洗えばいいのですが、麿はお腹まで汚い!

重たい体を抱きかかえ、お風呂場に直行~。
1日3回も、この繰り返しです。

春になって、ウキウキしますが、これがたいへん。
コーギーを飼っているところでは、すっかり雪がなくなるまでは、しょうがないことだよね。


先日、といっても先々週になるかな?
うちの二人、バウワールドさんで初めてマイクロバブルバスを経験しました。
数10ミクロンの気泡の力で、毛穴の奥の汚れもすっきり取れるんですって~。

10時半に連れて行って、4時頃迎えに行きました。
お店が忙しい時間にしていただいて、助かりました。

帰ってきた2人、毛がふわふわ、つるつるでした。
きれい
アンジーのお尻の毛もふわふわだったよ。

黒光り
うーん、麿君、黒光りしているね。
肉球の間の毛も、きれいに切ってもらいました。

美人
すっかり美人さんになったアンジーです。

桃尻
何がいいって!
麿君の桃尻よ~。

これから、毛が抜けるから家ではシャンプーできなくなったので、毎月してもらわなくてはね。
あ~あ、またお財布の中が寂しくなるなぁ~。




☆ちょっとお知らせです。☆

此花の営業時間が変更になります。
  (昼)11:30~15:00
  (夜)17:30~20:00
  15:00~17:30まではお休みします。
月曜日は昼のみ営業です。
定休日は火曜日です。
      来てくださる方、よろしくお願いします。


