FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店もリピーターさんが少しずつ増えてきて、先日はお誕生日会をここでしてくださいました。

その方、とても気に入ってくださって、いつもはご主人といらっしゃるのですが、この前はお任せでとお友だちと4人での予約を受けました。

最初にビール、ちょっとした一品料理を何品、天ぷらの盛り合わせ、お蕎麦、デザートには蕎麦がきぜんざいで、お話も弾んで楽しい様子でした。

お料理を考えているとき、浮かんだのが、おととしだったか、ブログのお友だちに教えていただいた
牛蒡のから揚げ明太子和えでした。

とても簡単で、おいしいので紹介します。
前にブログで見ているかもしれませんね。
牛蒡

4つ割りにした牛蒡(醤油で下味)を片栗粉をつけ唐揚げするんだ。
中身をこそげ出した明太子と和えるだけだよ。
チョー簡単チョーおいしい!
みんなも作ってみて。


この2時間半のお食事会の写真はありませんが、召し上がりながらお話も盛り上がっていたようです。

私たち、初めての試みで、緊張しましたが、喜んでいただけて、とてもうれしかったです。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/04/29 18:05】 | お蕎麦や
トラックバック(0) |


ノエルまま
お〜〜またまた簡単でおいしいそうなツマミにも
なりそうなお料理だわ♪
我が家は友達が麻雀しにくるので
その時のツマミにでも今度作ってみます♪
花粉症、大丈夫ですか??

お料理
りりやんママ
私もゴボウの天ぷらは作りますし、
娘や姉もマネして時々作っているようです。
でもタラコと和えると言うことはしてなかったわ〜

美味しそうですよ。今度タラコを使ってみます。
美味しい情報ありがとうね〜サンキューです。

お蕎麦懐石に・・・良いよねぇ・・・

おいしそうですね
ケンパパ
写真で見ると、とてもおいしそうです。
ビールのおつまみにあいそうですね。
昨日、夕方にバウに行ったら、麿君そっくりの、コーギーに、会いました。
はじめて、バウに、来たみたいで、尻尾の有る、女の子のリンちゃんと言います。
アン磨さんは、会ったことあるのかな?
麿君と同じで、とてもレトリーブが好きな、女の子でした。v-206


アンまろ
v-3ノエルままさんへ
ごぼう、初めて作った時はおいしくて感激してしまいました。
簡単でビールのおつまみにいいですよ。
作ってみて〜。
花粉症、この頃、寒くなったでしょ。
だから、今は少しはいいです。
暖かくなって花粉が飛ぶときは、また大変です。

v-3りりやんママさんへ
牛蒡の天ぷらもおいしいよね。
でも、明太子と合うなんて思ってもいなかったです。
りりやんママさんは、飲めるんですよね。
おつまみにいいよ〜。
私は飲めないので、ご飯のおかずに。
そう、なんだか作っているうちに懐石のような気分に。
ほんの家庭料理ばかりなんですがね。

v-3けんぱぱさんへ
これはとってもおいしいですよ。
明太子と合うなんて、知りませんでした。
教えてもらった時は、よく作っていました。
久しぶりに、又作くりました。

りんちゃん、会っていませんね。
今度会いたいです。
最近、バウさんに行っていないなぁ〜。




のざっぴ
おお、おいしそう〜
ビールのおつまみにも合いそうですね。
簡単そうだしこんど是非つくってみます。
お蕎麦屋さんでお誕生日会を、そりゃかなりご贔屓さんですよね。
『此花』行ってみたいな〜

白樺の花粉症もあるんだね、季節が過ぎるのをやりすごすしかないんですかねえ、お大事にしてください。



lovedog
ビールにとっても合いそうで美味しそうですね。
お料理を考えるのって、本当に才能ですね。
残念ながら私はその才能がないと割り切って主婦をしてます。才能がある人が羨ましいです。
 連休は忙しいと思いますので、頑張ってくださいね。


アンまろ
v-3のざっぴさんへ
のざっぴさんはビールいけるほうですか?
簡単だし作ってみて〜。
そうなの、とってもうちの味が気に入ってくれているんです。
ありがたいです。
白樺の花粉症は北海道の人だけかな?
何しろ白樺の木がとっても多いからね。

v-3lovedogさんへ
カレンちゃんのママさん、お名前はなんて記入したらいいのかな?
これからの季節、ビールがおいしいですね。
これは簡単だから作ってみて〜。
考えるのは私も苦手ですよ。
この頃といっても、1回だけなんだけど、グリーンドッグへ、夕方行ってます。
というのは、平日はお店のほう、私は3時まででいいことになったんです。
だから、早めに片付けが終わったら、行こうと思っています。
この間も4時頃ついて、1時間ほど遊んできましたよ。
夏は、ワンコたち夕方が多いみたいです。
来週の火曜日は午前中に行きますよ〜。






コメントを閉じる▲
この頃は20度を超すポカポカ陽気~。
北海道の人は、暑いと感じます。

そろそろ桜も、咲き始めているところもあります。

こんな良い季節になったのに、一緒に来るのが花粉症です。
朝からくしゃみが何度も何度も~。
鼻がじゅるじゅる、目は痒い~。

病院でお薬をもらいました。
1年に1回の耳鼻科です。

花粉症っていろいろあるんですよね。
スギ、ヒノキ、ブタクサ、よもぎなど。
北海道の人は白樺が多いのです。
白樺
この雄花がだんだんフワフワになって飛ぶんですね。
もう、これはずいぶん大きくなっています。


白樺の木は大好きです。
公園には100本近い白樺の木があります。
冬、雪の中にそびえ立つ白樺。
そして、新緑の季節の白樺。 いいなぁ~だけど、これが曲者~。
しらかば
アンジーも麿もよく風景に似合っているよね。
せめて、この写真に癒されようかな?

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/22 16:41】 | 日々の雑記
トラックバック(0) |


紋母
紋母は花粉症まだ未経験なんだけど
辛いって聞きます
目が痒くってお鼻もクチュジュルの中
お店のお仕事も辛そう お大事にね〜

紋母は同じ耳鼻科でも先週難聴ギミになり
耳の検査してきたよ
低音だけがやけに耳に響くなんとも病名が長い
症状でした 今はバッチリクリアーに聞こえてきて
やっと気分良く過ごしておりますv-218

ワンコに花粉症は無いのかな?素朴な疑問…



りりやんママ
有難い事に私も花粉症は未体験ですが、
きっと先日の風邪のヒドイ時のものに
目の痒みをプラスしたものなのでしょうねぇ〜
昔会社の上司が、会議に出るのにティッシュを箱毎抱えて、
鼻に栓をして出席していたのを思い出しました。

私も花粉症の犯人でなければ、白樺の木は、
北海道の風景にマッチしていると思っています(^。^)

アン麿さんお大事にね。


へんP〜
私はやっとマスクをしないで外を歩けるようになりましたよ(^^)/
アンまろさんは今からですかぁ〜・・・(^^;)
マスクで防いで頑張って!!
でもマスクの中蒸れるんだよね(−−;)

一緒ね〜
アンまろさんも花粉症なんですね〜(^_^;)
私もなんですよ〜だいたいお盆くらいまで続きます
今度 お会いする時は 2人でジュルジュルかな(笑)

アンちゃん&麿 とってもいい感じ♪
キチンと並んで偉いな〜

白樺
バーディまま
白樺はとてもきれな木ですが、そうですね白樺も花粉症のアレルゲンの本に書かれてますよね!

私はスギとヒノキの花粉症なのですが、やっと終わりましたv-356

白樺の花粉症の時期は長いのですか?北海道は今暑いとTVでみましたがまた冷えて風邪を併発しないように体に気をつけてくださいね。

白樺といっしょに写っている写真とてもステキです。


りょう
今年は最強みたいですよね〜。
会社の人も涙ポロポロで泣いてますよ〜。
私はお陰様で、花粉症治ったので〜今年多いといわれていますが平気です。ポプラにやられてた時もあったんですけど・・・治っちゃいました(笑)でも今年の花粉はすごいって分かるくらいすごいですよね〜。
写真見て癒されてくださいね〜。
何だか、今年の桜・・・早く咲きすぎですよね。。。
函館なんて、きっと行く頃散ってますよぉ〜残念だけど・・・


アンまろ
v-3紋母さんへ
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
花粉症の経験のない人、うらやましいです。
薬を飲んでいるので少しは楽になったけど、お店にいてくしゃみを何回もするのって、いやな気分を与えるし。
紋母さん、耳鼻科へ?
そんなな病気あるんですね。
でも、良くなって、よかった。
私も、このブログ書いていて、紋母さんと同じ疑問を持ちました。v-291ワンコの花粉症!

v-3りりやんママさんへ
りりやんママさん、経験ないのですね。いいなぁ〜。
私もティシュの箱を持って歩きたい時があります。v-388
体の具合は悪くないので、りりやんママさんの風邪のひどい時ほどではないですよ
この頃はのども痒くて閉口しています。
白樺、ほんとうにきれいな木ですよね。

v-3へんP〜さんへ
へんP〜さんも花粉症だものね。
もう、そちらは終わったのね。
これからが真っ最中です。
そう、マスクの中、蒸れるよね。
これからいい季節だというのに〜。

v-3彩さんへ
彩さんも!!
平和って、山の中みたいだから、白樺の木、いっぱいあるよね。
一緒にクシュクシュだね。
2人は座ることは座るんだよね。
こっちを向かせるのが苦労なんだけど、『おやつ!』よ〜。

v-3バーディままさんへ
本州の人はスギ、とかヒノキが多いみたいですね。
私、千葉にいるときは何でもなかったんです。
白樺が原因なんです。
急に暑くなって、桜も咲いたし、白樺の雄花も膨らんできたのです。
いっきに、花粉症の人が増えたようです。
この公園、白樺の木がたくさんあってとても素敵なんですけどね。

v-3りょうさんへ
もう、函館かな?
きゅうに暑くなったから、桜、終わってしまったかしら〜。
札幌はあちこちで、きれいに咲いていますね
今年、白樺、すごいって新聞にも書いてありました。
いつまで続くのだろうか〜。

暑くなるのが早すぎだよね。
季節がなくなったみたいで、さびしい〜。










lovedog
こんばんは。
先日、月寒でお会いしたサン&カレンの母です。
このコメントが無事届くことを祈りながらキーをたたいております。
ドッグランではとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。あの時誰もいなかったら寂しいなあと思っていたので、いろんな方とおしゃべりができて本当に楽しかったです。
アンジーちゃんと麿ちゃんのツーショットはとても癒されましたv-238
また、火曜日にお会いしたいですね。そして美味しいお蕎麦を食べたい時は寄らせてもらいまーす!
 私も今年から花粉症人の仲間入りです。対策など教えてくださいませ。


マロプリサ
こっちは花粉の季節もそろそろ終わりですv-221
私は紹介してもらった病院の薬が初めて身体に合って
今年は快適に過ごすことが出来ました!
花の粘膜をレーザーで焼く治療があるらしく・・・
完治した人もいます。
私も12月頃受けてみようかと思ってます。
アンまろさんお大事にね!


ノエルまま
うわぁ〜〜アンまろさんも花粉症でしたか・・・
結構いるんですね〜白樺ですか?
私の友達も白樺花粉なんですよ。。。
見ていてかわいそうになります(>_<)
私は今のところは大丈夫ですが
突然なるんですよね?
いつアレルゲンが溢れるか分からないですよね!
お大事にして下さいね。。。

コメントを閉じる▲
昨日は定休日。
前の日に彩さんから、メールがあり、グリドで遊ぶことになりました。

コギ仲間の人とゆっくり会うのは久しぶりです。
この間の土曜日はりょうさんがお店に来てくれて、休憩の時間にお話ししたり、muku君とも向かいの公園を散歩したりしましたが、あまり時間がなかった。

そして、カメラをどこにしまったのやら、写真は1枚も撮れなくて~。
後で、マフラーの入っている引出しにあるのを見つけました。 あーあ!どうしようもないね~。

今回はカメラも持ったし、10時半の約束なので、いさんで出かけました。
最近寒い日が続いたのに、昨日は晴れてとっても暖かく気持のいい日でした。


はじめ、コギのコロちゃんという男の子に会いました。
何と、麿と同じ7才だって。
一緒にボール遊びです。 コロちゃん、麿に隠れちゃったね。
ころちゃん


そのうち拓君が来て、しばらくみないうちに、大きくなったね~。
もうすぐ1才なの~。 早いね~。

そして、またまたコギちゃんの登場~。
涼真くんでした。
とっても、ラッキー!
前に1度だけ会ったことがありました。

涼真君も1才。
みんな若いね~。 麿もまけずに走って遊びましたが、やっぱりおじさんかな?

そこで、カメラ、カメラ  う~ん!! シャッターが押せない。
よく見ると電池がない~。  へぇ~なんと間抜けな。

しょうがないから、慣れない携帯で。
失敗ばかりで、その中でなんとか見れるものを。

涼真君、拓君  拓くん


アンジーはボールで走っていたけど、しばらくしたら、おもちゃのカミカミです。
あまり走ると、足が痛くなるので、いつものパターンです。

この日はその他にも、たくさんのワンちゃん達が来ました。
みんな楽しかったね。


私は彩さんと、たくさんお話しが出来て満足!
日頃のストレスが解消されました。

声をかけてくれて、ほんとうにうれしかったよ。
今度は、一日かけて遊びに行くことを約束しちゃった。

彩さん、ありがとう~。









FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/16 18:47】 | ペット
トラックバック(0) |

春になった
バーディまま
北海道のドッグランも春の陽射しですねv-291

涼馬君はバーディと親戚さんなんですよv-290
3匹違った感じのコーギーが集まるって珍しいですね。

アンちゃん暑かったのかな?日陰で休んでますね。


ノエルまま
普段仕事をしてると。どーしても自由時間ないものね〜涙。。。
我が家とは全然休み会わないから
お店に食べに行くしか方法がなさそうです。
(>_<)アンジーと麿にも会いたいなぁ〜!
でもストレス発散出来て良かったですね♪



りりやんママ
お店をしていると、なかなかみんなと遊びに行くことが難しいものね。

拓君と一緒にボール遊びをして、麿君もアンジーちゃんもイッパイ遊ぶ事が出来て良かったですねぇ〜
私も先日はお友達とおしゃべり出来て、ストレス発散でした。
ワン友はいいものです\(^O^)/


ククリ
偶然お会いできて、私もすっごくうれしかったです!
涼真の下痢、あれからは大丈夫です。
ご心配おかけしました。

もっとアンジーちゃん、麿くんと遊びたかったのに残念!!
アンまろさんともお話したかったのに・・・(涙)
拓くん、すっごくかわいかったです♪
いっぱい遊んでくれてすごくうれしかったです♪
またお会い出来たら良いですね!


アンまろ
v-3バーディままさんへ
そう、もう春の日差しで暖かくなりました。
雪はランの中はもうありません。
でもまだ駐車場には汚く残った雪がありますよ。
そういえば3頭、みんな違っていますね。
涼真君はバーディ君の親戚さんでしたね。
慎之介君のところのきなこちゃんもですよね。
北海道にバーディ君の親戚犬が2頭もいるなんて、狭いですね〜。
アンジーはこの隅っこ、いいにおいがするみたい。
みんなここに集まっていましたよ。
まだ、こっちは暑いことはないんですよ〜。

v-3ノエルままさんへ
前のようにお休みのオフ会なんか行けなくなって、みんなに会いたいけど、無理!
彩さんに感謝です。
ちょいちょいランに連れて行っているけど、やっぱりコギ仲間はいいものね。

v-3りりやんママさんへ
前のようにいつでもどこへでもというわけにはいかなくなりました。
ちょっと空いた時間にいろいろ連れて行ってはいるのですが、いつもの仲間はいいですね。
普段着でおしゃべるが出来るし。
りりやんママさんも、ストレス解消が出来たんですね。

v-3ククリさんへ
私もびっくりしてしまいました。
1度会って、よく覚えていなかったので、とてもうれしかったです。
涼真君はあの時より、ずいぶん大きくなったようです。
立派になって、でもやっぱりまだオコチャマで、元気はつらつでいいね。
もっとお話ししてみなさんの言う面白いククリさんを発見したかったです。


先日はありがとうございましたぁ〜v-238
いやぁ〜久しぶりにお会いできて〜いっぱいお話できて楽しかった♪
鈴と同じ歳なんて思えないくらい元気な麿
まだまだ若いよなぁ〜♪
あの集中力 羨ましいですぅ〜
拓〜なんであんなに吠えてたか分かりました
やはり私と遊んでるから 吠えてたみたい(^_^;)
私にベッタリな拓だからね〜甘やかし過ぎちゃったv-356

今度は1日使って 遊びに行きましょうねv-238 うぅ〜ん 楽しみ♪


ひーちゃん
U^エ^U ちゃんのお仲間との楽しいお散歩
携帯でも充分伝わりましたよ
みなさんU^エ^U ちゃんが大好きなのですね
心も癒されるのでしょうね
ストレス解消できていい一日でしたね


なお
ワン達みんなとっても楽しそう〜〜♪
アンちゃん、足の具合自分でコントロールして偉いですね。大人だぁ〜
私もなかなかひとりの時間が持てないので
たまに好きなこと出来た日は、本当に楽しいです^^
リフレッシュ出来ると、また頑張ろう〜!という気持ちになれます☆


アンまろ
v-3彩さんへ
楽しかったね〜。
あんなに時間のたつのが早かったんだね。
今度ゆっくりお食事をして、ワンとも遊んで。
拓くん、上手に遊べるようになって〜。
甘やかすのはしょうがないよ。
これから、訓練あせらずにして行ってね。
麿はもうちょっと早く、いろんなことを訓練すればよかったと思っているよ。
麿は今のままで楽しいのだからいいかぁ〜。

v-3ひーちゃんへ
下手な携帯でわかった〜。
ひーちゃんの素晴らしいのでとっても恥ずかしいよ。
というか、比べ物にならないけど。
そう、疲れていてもワンと一緒だと取れちゃう〜。
ひーちゃんの写真も本当に心が癒されます。

v-3なおさんへ
一人の時間、なおさんは難しいよね。
でも、車を運転していると、ちょっと違うでしょ。
そう、アンジーはもう8才なので、ちょっと走りすぎるとビッコを引いちゃうんです。
この頃、とくに年取ったなぁ〜って感じます。






コメントを閉じる▲
北国では雪解けが始まった時に春を感じるのですが、その時はまだ寒いのです。

やっと、暖かい春がやってきました。

梅
我が家の梅の木に、芽がいっぱい出ました。
古今集に詠まれている『此花」です。
この梅の木から、お店の名前をつけました。

福寿草
木の根元にはかわいらしい福寿草が小さな花を咲かせています。
日差しも明るく柔らかになりました。

池
公園の池も水が戻ってきて、鴨達も悠々と泳いでいます。
凍ってしまって、窮屈そうにみんな体を寄せ合って、泳いでいたものね。

ふきのとう
蕗のとうも、顔を出しています。
まだ雪が残っているところも~。

春
散歩もドロドロにならなくていいね.


それではと、昼からグリドーへ

まだ雪
茶色と緑の芝生が見えて、わ~やっぱり春だなぁ~って嬉しくなりました。
が、コートに入ると真ん中に1か所まだ雪が残っていました。
いいや~、そこで遊ばなければいいんだから、と思ったのになぜ雪で遊ぶの??

ボールをきれいな芝生の方に投げても、必ず雪の山に持っていくんです。
そして、その雪の山の手前にはドロドロのぬかるみが!!
なぜ、ワン達、こんな所が好きなの?

エ~、ついこの間、マイクロバスに入ったばかりなのに~。
すごいショック。
又、家でシャンプーなの~。

春には、この繰り返しなのかなぁ~。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/04/11 00:31】 | ペット
トラックバック(0) |


pooh
グリドまだ雪があるんですか!
もうビックリです。
こっちの公園もほとんどなくなったのに・・・。
ノエルままの公園も雪が残っていたからそっち方面は寒いのかしら?
せっかくシャンプーしたのに・・・でも、犬が喜ぶなら仕方ないですね。


マイまま
昨日は美味しいお蕎麦を堪能させてもらいました。ちょっとなかなかいける距離じゃないので(私がバイトを始めたのとS区なので)またそのうちよらせてもらいます。娘さん夫婦によろしく。

可愛い
バーディまま
近年春スキーにいかないので、福寿草は久しぶりにみました。うれしいv-291

梅の花が「此花」なんですね、知りませんでした。お店の名前にはすてきな由来があったのですねv-238
まだ寒いと思っていてもこちらの川原の草は青々して初夏を思わせる色になってきました。

うちもそろそろ本当にシャンプーをしないとv-356汚いわv-12


紋母
雪が多かった今期の冬だったけど
溶けるのも意外と早かったですね
今ニュースで北海道ならではの「春スキー」が雪が溶けるのが早くって
昔より期間がグッと短くなってるらしいです
これも温暖化ってやつですかね〜
こちらもふきのとうがちらほら頭出してきたよ
でも寒い…(今日も一日v-279だったし)
桜まではまだまだだな…

マイクロバスに入ったばかりなのに
泥遊び?(笑)は泣けてきますねv-356
ワンコ軍はそれこそ「そんなの関係ねぇ〜」ですもんね(笑)



マロプリサ
少しずつ春に近づいてますね〜
北海道の春は一気にお花が咲いて
とっても綺麗ですよねv-252
アンジーちゃん麿くんもう少しの我慢だねー


お久しぶりです 元気でしたか?
春ですね〜v-252素敵な写真v-352
まだ 月ドは雪残ってるんだ〜v-356
ワンってドロドロが好きみたいだよね〜v-356この前のオフ会もみんなわざわざ入っていました(笑)
早くグリーンで思いっきり走りたいよね♪


ノエルまま
お店の名前、梅の木から名付けたんですね!
「和」って感じで良い名前だなぁ〜〜って思ってたんですよ♪
グリドまだ雪残ってるんですか??
やっぱり踏み固められた雪は、なかなか融けないんですね〜!
今時期はホント何回洗っても無駄なような気がするわ(笑)
ノエルも白い毛がグレーになってるもの。。
最近は1週間に1回シャンプーです(>_<)
マイクロバス・・・私が入りたい(笑)


りりやんママ
お店の名前の由来が聞けて、良かったわ。
自宅の梅の木にちなんだお名前だったのですね。
ステキです。

ワン達って何故か雪のところへ、しかも泥水をねらっていくのですね。
リリイは除けるけれど菜々子もみんなと一緒です。
ドロドロベチャベチャは全然気にしない子です。

アン麿さんのところキレイにしたばかりなのに・・・ね(;゜)ウッ! 
お気の毒様でした。


アンまろ
v-3poohさんへ
はい、残っていましたがそろそろなくなるでしょう。
うちの公園も小高い山にはまだありますよ。
少し汚くなるけど行っています。
早くすっきり、乾いた芝生がいいなぁ〜。

v-3マイままさんへ
この間はありがとうございました。
お仕事もして、お忙しいのに、2度も来ていただいて、ありがとう。

今回はちゃんとご挨拶が出来てよかったです。。
今度、会ったらわかりますよ。
もの覚えが悪くてすみません。
又遊ぶ機会があったら、よろしくね。

v-3バーディままさんへ
梅の花の雅称だそうです。
うちの旦那さまが大事にしていた木なのです。
もう、100年ぐらいの老木です。
春は埃っぽいので、すぐ汚れますね。
バーディ君、パールちゃん、シャンプーですか〜。
でも、水がきらいじゃないからいいですね。

v-3紋母さんへ
こちらも今日はとっても寒かったです。
こんな陽気になったのに、寒いからあたたかいお蕎麦がよく出ます。
うちの前のスキー場も3月いっぱいで終了しました。
見上げると黒い土が出ています。
もうすぐどこにも雪はなくなるし、乾いた道路や芝生を走ったらきっと気持ちがいいんだろうなぁ〜。
なんて、ワンはそんなことお構いなしのようです。
かえって、どろどろの方がいいのかも〜。
今の時期どうしようもないのでしょうね。

v-3マロプリサさんへ
はい、少しずつ近づいています。
全部一緒に咲くのでみごとですよ。
もう、そちらは満開?サリーちゃんとお花見の散歩をしていましたが、もしかしたら、過ぎているのかしら?
日本って長いですねぇ〜。

v-3彩さんへ
はい、元気でした。
老骨に鞭をうって毎日をがんばっています。v-8
彩さん、調子が悪かったみたいですね。お大事にしてね〜。
今度一緒に遊びたいね。
ワンコ、どろどろで気持ちが悪くないのかしら?
麿なんか、汚い雪の上で背中をスリスリ!
何回やったかしら〜。

v-3ノエルままさんへ
ノエルちゃん、毎週シャンプーしているの〜。
わー、ノエルままさん、偉いなぁ〜。
もう少し、したら埃っぽくなって、また薄汚れるよね。
グリド、まだ雪が残っていましたよ。
山になっていたので、今どうかなぁ〜。
今時期どうしようもないのかも。
ワン達は、汚い雪でも、好きだし。
走った後は、体を冷やすのにいいのでしょうねぇ〜。




アンまろ
v-3りりやんママさんへ
いろいろ考えたんですが、やはり主人がお店を出すのが念願だったので、何か残そうと、梅の木をとっても大事にしていたので、つけました。
この梅の木100年の老木で反対側は虫に食われて、穴があいてます。
コンクリートをつめ、補修しています。
よくこんなにいっぱい芽を付けてくれたと、うれしい事です。
リリイちゃんはきれい好きなんですね。
少し、見習ってほしいです。

コメントを閉じる▲
うちのワンコ達、もう、薄汚れてきたので、又バウワールドさんのマイクロバブルバスに連れて行きました。
洗っているところがみたいのですが、なにしろお店があるでしょ~。
スタッフさん、快く『ムービー撮ってあげるよ』って言ってくれたんです。

アンジーと麿とカメラを10時半に預けました。

4時半にお迎えに行ってら、麿は終わっていて、アンジーはお耳のお掃除中。

しばらく麿とドッグランで遊んでいたら、アンジーも終わって、スタッフさんが連れてきてくれました。

今日は平日なのにこの時間帯はワンちゃんたち多いのかな?
みんなで走って遊んで帰ってきました。
キャッチ
もっとたくさんのワンちゃんがいたのですが、この写真が面白かったから載せました。


そして、スタッフさんの撮ってくれたムービーです。

アンジーはとってもいい気持のようね~。
シュワシュワ出てくる泡がなんとも言えないみたい。



やっぱり麿は水がこわいんだね。
緊張の目!
隙あれば逃げようとしている~。
笑っちゃうね。

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/04/05 17:20】 | ペット
トラックバック(0) |


のざっぴ
ひゃー、かわええ〜
うちも毎回、マイクロバブルコースでお願いしています。
ねーやんのカサブタもほとんど出なくなったし、ほんと気持ちよさそうですもんね。
うちも今度ムービーお願いしてみよう。
アンジーちゃん、頭にタオルなんか載せてみたいねえ(*^^)v


へんP〜
アンジーちゃんの声?「フ〜ン」って聞こえてるやつ。
気持ち良さそうだね♪
。。。に比べて、麿君。
「やめてもらえませんか?それ!」ってトリマーさん見上げてるね(笑)
段々目が必死になってるし。頑張ったね!麿君!!


ククリ
アンジーちゃん、気持ち良さそう・・・
どんな感じなんでしょうね。
私もマイクロバブルに入りたいなぁ〜

それに比べて麿くんのお顔!
怖いのかな?
大きくなった目がかわいそうだけど可愛いです( ´艸`)


ビビ&ルーク
お久しぶりです(^^;
バブルバス。アンジちゃんは気持ち良さそうに入ってますね
麿君はお水苦手なんだものね
お目目で訴えてるね(笑
フカフカに仕上がるんですよね
我が家も1度体験してみたいです

うふ♪(* ̄ー ̄)v
りょう
アンちゃん、気持よさそうですね〜。
でもまろクンは( ̄∀ ̄*)イヒッお水が怖いのは親戚同士一緒ですね〜♪mukuも水嫌いだから隙あらばって感じだと思います。
キレイになります?見た感じキレイだけど・・・mukuも体験させちゃおうかな(笑)



アンまろ
v-3のざっぴさんへ
小夏ちゃんも文太君もマイクロバブルバスコースなのね。
先月からなんですが、毛がとても柔らかくフワフワして気持ちがいいです。
見たことなかったので、ムービーを撮ってもらったんです。
こんなに2人の様子が違っていて面白い〜。
小夏ちゃんのかさぶた無くなったの?
麿もかゆいのか足を舐めて、毛が抜けて肌が出て痛々しいんだけど、できなくなるといいなぁ〜。
アンジー、バブルが肌にあたって、気持ちがいいのでしょう〜。

v-3へんP〜さんへ
だいたい予想していたのですが、見て笑ってしまったよ。
アンジー、そう、気持ちいいと、ふーん!って声を出すの〜。
そして、麿は緊張の目です。
落ち着きがなく、嫌でしょうがない。
家でシャンプーしても逃げ回っているもの。
これは気持ち良さそうで、人間もいいねぇ〜。

v-3ククリさんへ
アンジーは水が好きで、麿は大嫌いなんです。
夏でも川に連れて行っても、岸ばかりにいますよ。
緊張の目です。
おどおどとして、白目が出てくる。
本当はかわいそうと、思わなくてはいけないのに、おかしくて笑っちゃいました。
予想通りの2人でした。
ムービーを撮ってもらってよかったです。

v-3ビビ母さんへ
すっかりご無沙汰しています。
ほんとうは見ていたかったんですがね。
犬種にもよるとは思いますが、アンジーは本当に水が好きです。
泳ぎも上手ですし、コーギーでも水の好きな子いるのにね。
マイクロバス、ちょっとぜいたくかと思ったんですが、ほんとうにふかふかのやわらかい毛になるんです。
きれいになるし、家ではシャンプーできないので、思い切って毎月お願いしようと思っています。
特に今月はバウワールドさん、1周年記念でお安いのですよ。

v-3りょうさんへ
muku君もお水嫌いなんだね。
すごいよ。きれいで艶もあるし毛が柔らかで、麿なんか太って見えたよ。(笑)
今月はバウワールドさん、1周年でお安いよ。
すごく得しちゃった。
アンジー、とっても気持ち良さそうでしょ。
この顔はたまらない〜。
麿の緊張した目もかわいいけど。







ノエルまま
ひゃぁ〜〜可愛いなぁ〜二人とも♪
動画見て父ちゃん「アンジー可愛い〜」を
連発してました(笑)
うちの父ちゃんアンジーファンだから(笑)
麿はノエルと同じだね〜逃げようとするの!
水が嫌いだもんね〜(笑)
コレって人間も綺麗になるかしら?(笑)
この前はお蕎麦おいしかったですよ〜♪
また食べに行きますね〜♪

気持ちいい
バーディまま
アンちゃんを見ているとすごく気持ち良さそうで、麿君の動画を見ると目がイッてますv-12

バーディもお風呂に浸かるのが好きですから一度マイクロバブルバスに入れてあげたいなぁv-291
パールは今はまだお湯につけたことはないですが、シャンプーは嫌がりません。


らーま
さすがラブのアンちゃん気持ちよさそう。。
でもうちのラヴは逃げるかも。。v-388
らっくは、麿ちゃんと一緒派ですよv-390

でもこれで二人ともピッカピッカですねv-415


アンまろ
v-3ノエルままさんへ
この前はありがとうございました。
ノエルちゃんのブログに行かなくてはと思ったんだけど、今日は定休日なので
アンジーと麿と遊びに行っちゃった。
あとで、お邪魔します。
この二人まるで正反対です。
何をしてもこんななので、面白いですねぇ〜。
パパさん、アンジーをかわいがってくれてうれしいです。よろしく〜。
マイクロバスきっと人間だってきれいになるはずだよ。
だって、10ミクロンのマイクロバブルで毛穴まで汚れをとるんだもの。
私もやってみたいよ。

v-3バーディままさんへ
バーディ君、お風呂につかるの?
えーいいねぇ〜。
麿はつかるどころか、ちょっとでも水がつくのが嫌です。
パールちゃんもシャンプー嫌いじゃないのなら、きっとマイクロバスはいいですよ。
うちの二人はまるで反対なんですから面白いです。

v-3らーまさんへ
ラブちゃんはいやかなぁ〜。
水が好きなら大丈夫ですよ。
ラック君はだめか〜。
やっぱり、ラーズも性格が反対なのね。
それが面白く又かわいいんだけどね。
毛がふわふわで気持ちいいですよ〜。

コメントを閉じる▲
ちょっと空いた時間でも、アンジーと麿を連れだすことにしました。
でないと、ハウスに入っている時間が以前よりずーっと長いからね。

先日、バーナードスクエアの会員になりました。

家から車で15分ほど、住宅街の真ん中にあります。
ドッグランはそんなに広くないのですが、アンジーや麿が走るのには十分です。

それに、おいしいエスプレッソやスウィーツやパスタなど楽しめます。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくり友達とおしゃべりもできるしね。

看板犬の1才になる2頭のセントバーナードがカウンターのところにいました。
ケイロン
男の子のケイロン君。
ほんとおとなしいんです。

ハーティ
女の子はハーティちゃん。
とても、フレンドリーで、笑顔を振りまいていました。

ここに来るワンちゃん達、みんなとってもおしとやかに見えました。
うちの二人ももう少し上品らしく~。
といっても飼い主がこんなだから、しょうがないね。

ドッグランではガウガウうるさかったアンジーと麿もけっこうおとなしく伏せをして待てました。
私はなんとか?キャラメルを飲み、友達と1時間ほどおしゃべりしました。
甘さが控えめでおいしかった!

アンジーと麿
こんな素敵はソファーもあって、ワンコの本もいっぱいあります。
読みたい本があったなぁ~。
今度、一人の時、読もうかな。

明日は定休日。
こんなにお休みがうれしいって、もう何年も前に味わったことです。



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/04/01 01:04】 | ペット
トラックバック(0) |

忙しいからね
バーディまま
アンまろさんはお店が開店仕立てでお忙しいですから、アンちゃんと麿君がお留守番が多くなるのはしかたないですものね。

素敵なカフェですねv-344
アンちゃんと麿君と一緒にアンまろさんも癒されてくださいね♪


なお
看板犬のセントバーナードちゃんすごく可愛い♪♪
ここのお店、おしとやかワンコが来る所な妄想をしてたんですが、やっぱりそうなんですね(苦笑)
ワンコの本いっぱいあるんですね〜私も行ってみたい!
アン麿ちゃんはほんと幸せわんこだぁ
きっと、アンまろさんの気持ちがたっぷり伝わってますね^^


紋母
あ〜憧れのバーナードスクエアv-352
一度は行ってみたいけど
なんだかうちみたいな田舎者が入ってはいけない印象がぁぁぁ
それに杏はガウラ〜だしな…トホホホv-406

セントバーナード、紋母まだ、生では見たことないのよね〜
アニメに描かれてる印象が強いかな(笑)

たまにはこういう時間も大切ですよね
甘いの飲んでホッと一息ですねv-392


ノエルまま
ここ家も行ったことある〜!
3回位(笑)
おしとやかってほどでもないでしょ〜?
結構ガウガウやってたりしてましたよ〜
私が行った時は(笑)
住宅街だから、きっと近所の方が多いんでしょうね〜常連さんばかりだったから・・・
たまのお休みは思いっきり癒されて下さい!
でも・・出かけてばかりだと体の疲れが
とれないんですよね(笑)
私がそうだから(笑)


アンまろ
v-3バーディままさんへ
空いた時間をうまく利用出来ればと思いました。
近くで行けるところが2、3か所あればいいなぁ〜って思って、うちは土日は行かれないので平日会員になりました。980円なんです。
11時から20時までいつでも、何回でも使えるのです。
そんなに行かれないけどね。

v-3なおさんへ
3年前にちょっと会員になっていたんですが、そのときはそんなに厳しくなかったのです。
住宅街なのでうるさかったりすると苦情が来るそうです。
おもちゃも禁止なんです。
うちの子達にとっては、うーん合っていないかも〜。
ここも行けるところの一つとして会員になりました。
でも、私のくつろげるところとしては最高です。
セントバーナードはとてもおっとりしていて、人懐っこくてかわいかった。

v-3紋母さんへ
紋母さんもよくドッグカフェに行ってますよね。
ワンコと一緒に行けるっていいですよね。
うちなんかも、体でぶつかって遊ぶので、他の子達、どんなふうに見ているのかしら〜。
ま、いいか! たまにはここも来たいし。
私はとってもくつろげる場所です。
セントバーナード、そりゃあ〜大きいよ。
でも、優しいんだ。
躾がきちんとできているからでしょう。
見たいるだけでも、癒される〜。

v-3ノエルままさんへ
私、3年前に会員になった時はそうでもなかったみたいだけど、今は近所の人たちがうるさいので、静かに遊ばせるようになったのかしら。
いつもここってわけじゃないから、こういう素敵な空間もいいなぁ〜って思いました。
麿は走るとき、ワンワン吠えるからちょっと困るんだけど。
私の方が気にいって、ずーっといたい感じです。
土日以外いつ行っても、何回行っても980円なんです。
手頃でしょ。疲れを取りにいくのもいいかなぁ〜。




マロプリサ
わ〜素敵なところですねv-22
セントバーナードちゃんのおとぼけ顔には
笑っちゃうな〜[絵文字:e-277
アンジーちゃん麿くん嬉しかったんだろうね!
北海道はお天気が荒れてるみたいですが・・
大丈夫ですか〜?

セントバーナード
りょう
・・・mukuは仲良く出来るのだろうか??
私は見たい触りたいケド・・・。
この間、母が来てて母のお友達の家へ迎えに行ったらシェパードがいました。10歳だそうです。物凄く大人しくて可愛いケド・・・mukuはだめだろうな〜なんて思ってました。
もう少し、ほんの少しフレンドリーに慣れたらと思う私です。
でもmukuも頑張ってくれてますからね★

12日行きますよ〜。
勿論、ここ2,3日寒くて震えてました(笑)


ケンパパ
実は、ケンも、バーナードは、会員なんですけども、今まで1回しか行ってませんね。
実は、ケンは、セントバーナードが嫌いなんです。
前に違う所で、セントバーナードに、いきなり、飛びかかられてから、嫌いに成ったみたいです。
アン磨さん、くつろぎの時間、大切ですよね。



アンまろ
v-3マロプリサさんへ
そう、素敵でしょ〜。
札幌にもドッグカフェが結構あって、ここは3年前から何度か行っていました。
うちの子達遊びが半端じゃないから、ワン達にはそんなにいいとは思わないんです。
いろいろなところに行って、いろんな友達と遊ぶのもいいと思って、私にはとってもリラックスできる空間なんです。

v-3りょうさんへ
セントバーナードは優しくてフレンドリーなんですが、ただすごく大きいからね。
びっくりしちゃうかも。
大きい犬はちゃんと躾ができているんだよね。
私はこの場所はすごく好きですが、アンジー達はもっと自由におもちゃでも遊べるところがいいみたいです。
1週間に1回ぐらいはいいかなぁ〜って思って行ってます。

v-3ケンパパさんへ
あ、そうなの〜。
ケンちゃん小さいものね。びっくりするよね。
ここの、セントバーナードはとっても優しくて、人懐っこくてかわいいよ。
でも、1回そんなことがあったら、いやになっちゃうのだよね。
私はこの場所が大好きです。
ワンコのいない人も寛いでいますよ。



りりやんママ
りりやんと菜々子とチロリを連れて行ったことがありますよ〜
綺麗なランでお店もオシャレ〜
もう一度行きたいお店です。
お店の方も良い感じだったのを覚えています。
会員になったのね〜
ワタシも近かったら、会員になりたいお店です。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。