夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつもの公園

この頃天候が定まらないです。

今日は、朝、晴れていたと思ったら、急に曇り暗くなり、雷、スコールのような雨!

晴れている日は、今が一番いい時期です。
朝と夕方はいつもの公園を歩きます。

いろいろなお花が咲いていて、気持ちも和みます。
つつじ
つつじが一番多いですね。
これは、山つつじで50本ぐらいあります。

tutuji
どうだんつつじのようです。
あと、れんげつつじも咲き始めていました。

藤アンジー麿
藤が満開で、いつもこのトンネルを通って池の方に行きます。
ここで、1枚!

藤
紫の豪華なお花ですね。
重たそうに垂れ下がっていますよ。

はなみずき?
この白いお花はなんでしょう。
ちょっと調べたら、ハナミズキではないかしら?
これも、大きな木になっています。

はなみずき?1
近づいて、撮ってみました。
花弁は5枚です。
枝にお花がたくさん付いていました。

この花は
この花は何という花なのでしょう?
この木も、10本ぐらいあります。
小さなお花がひと塊りになって、ひとつのお花になっています。

ボブくん
アンジーの大好きなボブ君に会いました。
もう、11才だったかな?
遊びたくて、ボブ君、吠えています。

くるみちゃん
こちらはゴールデンの男の子、くるみちゃん。
まだ、若い~。 アンジー、匂いをかいでるね。


れんぎょ
1か月前の、写真です。
このあたりは、レンギョがいっぱいあって、今も少しは残っていますが、緑が全然ないでしょ。
1か月の間に、いっせいに葉っぱが出てきましたよ。

小路の横には、まだ山吹の花が咲いています。
yamabuki
お花のいい香りがするの~。
な~んだ! 誰かのおしっこの匂い~。

もみじ
もみじの木がたくさんあります。
こんなに緑があざやかなのに、秋には、真っ赤になるんだよ。

季節はあっという間に過ぎていきますね。
この、いい時期を思いっきり楽しまなくてはね。


みごとに~

家にはつつじの木が何本かありますが、今満開です。

店の前のつつじです。
看板のつつじ
樹齢百年の老木です。
今年も見事な花を咲かせてくれました。

アンジー、麿
アンジーと麿も一緒に~。
2人とも前を向いてくれなくて~。

庭のつつじ
庭の方のつつじです。
あまり大きな木ではないのですが、目を引くようなあざやかな色です。
私は、この色が一番好きです。

ブルーベリー
ブルーベリーの花もたくさん咲いています。
アンジー、麿、デザートが食べ放題ね~。
ちょっと待って!、その前に採らなくては~。

4本の木のうち、3本が白いお花です。
1本は、薄桃色のお花をつけています。
ピンクの花
この蕾が咲くと、薄桃色になるよ。

2ワンコと写真を撮っていたら、あら!トムちゃんが顔を出してきました。
トム
お外に出られなくて、かわいそうだけど、ここは車がたくさん通るので危ないからね~。


最近、雨が降ったり、寒い日が多かったりしていましたが、今日は暖かく、さわやかな日でした。
こんな日は気持ちがよく、心も晴れ晴れですね。


母の日

きのうは母の日でした。

日曜日だったので、お店はお客さんが多くて、賑わっていました。

この頃、体を動かすようになったので、とても疲れます。

お休みの前の日は、温泉に行くようになりました。
車で10分も乗れば、とてもいい温泉があります。

毎週のように行って、体を癒しています。
タオル、着替え(下着) バスタオル、洗顔料などを持っていくんですが、なんだかかさばって。

上の娘がいいバックをプレゼントしてくれました。
スパバックというそうです。
母の日1

母の日2
こんな風に開くと、ポケットがいっぱいあって、小さいものがたくさん入ります。
そして、バスタオルをはさんで、これ一つでOKです。
昨日もこのバックに入れて、行ってきました。


下の娘からは、お店が忙しそうだからと、店長をしているネットショップWORK STAGE母の日セットを送ってきてくれました。
母の日

かわいいプリザーブドフラワーとポーチと小銭入れのセットです。
母の日3
マチがあって、鏡も付いている化粧ポーチと小銭入れです。
とっても素敵です。

最近はお手頃な値段のバックや、小物を入れるようになって、W0RK STAGEさんも注文が多くなり、喜んでいます。
おひまがあったら覗いてみてください。


というわけで、きのうはとてもいい日でした。

こんなところに

急に暖かくなったと思ったら、今日はとても寒い!
旭川地方では、雪が降ったようで、真っ白い峠の写真が新聞に載っていました。
明日にかけて、もっと冷え込むとのこと~。

外に出した、シンピジュームをいったん部屋に家に入れました。
ほんとうに気候が不安定です。


又、アンジー、麿がかなり汚れてきているので、バウさんにマイクロバブルバスの予約に行きました。
店長さんが、30%offのクーポンが付いている、ペット情報マガジン『PET LIFE』を持ってきてくれました。
petlife

2枚付いていたので、2人とも30%offでできるんです。
あー、かなり助かった!

来週の予約をして、家に帰って『PET LIFE』を見ていたら、こんなところにアンジーと麿が~。
petlife1

大きくしたら
    

petlife2
ちょっとボケているけど、楽しそうな様子がわかるから、いいか~。

オフ会

毎年、ゴールデンウイークの1日はコーギーのオフ会があります。

今年はお店も始めたし、無理かな?って思っていたのですが、何とか参加できました。

久しぶりに仲間に会えて、2人?いや、私かな、うれしかったです。


今回は彩さんが見つけてくれて、自然の中のドッグランWONDER STAGEに行きました。
木々に囲まれたこのドッグラン、ラン自体はあまり広くはないのですが、ログハウスやバーベキュー広場や、遊具などもあり、いろいろ考えて作られています。
麿、拓
ボールを咥えて持ってくる麿と麿を追いかける拓君~。
拓君はボールには興味がないのですね~。
追いかけるのが好きなんだ!


レノン、モコ
レノンちゃんとモコ君。
今回、黒のコギちゃん、多かったです。
黒軍団が勢力を伸ばしてきたのですか~。


リヴ君
暑かったから、お水がおいしいね。
リヴ君で~す。


ななちゃん
マイペースなななちゃん、今日はゆなちゃんがいないから、ママさんを独り占めだね。
ピンクのお洋服がよく似合ってますね。


アンジー、モコ、拓
1月のオフ会の時、モコ君に好かれたアンジー。
今日もモコ君はやっぱりアンジー?
モコ君と拓君とアンジーです。


鈴ちゃん
まったり鈴ちゃん。
久し振りだね。
早く、病気がよくなるといいね。
麿の親戚さんなの、よく似ているでしょ~。


muku
ブランコがあって、muku君飛び乗ったよ。
すごいね。怖くないんだね。
麿に言っても乗らなかった~。
muku君、いいお顔しているね。今日はずいぶん遊んでいたね。


アニーちゃん
ちびコギのアニーちゃん、みんなに圧倒されて、そばに行くと怖いのかな?
まだ1才2か月だって。 うーん、かわいい!
アンジーとアニーちゃん
アニーちゃん怖がっているのに、われ関せずのアンジー。
少し走ったら、いつものようにおもちゃ、カジカジです。


チヨちゃん
旭川から来たチヨちゃん。
写真、撮られるのが好きじゃないみたい、でも、こっちを向いてくれました。
パパさんの運転で、何時間もかけて、帰るんだね。
おつかれさま~。

麿、ポンタ君
最後にこの写真!
麿はこんなふうに怒ることなかったのに~。
年取ると、我儘になるの~???。
ポンタ君のパパさんにくっついて、ごめんね、ポンタ君。
写真も半分だし~~。


コーギー15頭とラブのアンジーで、みんなで16頭!
すごいね~。
みんな動き回るので、写真撮れなかったよ。

きのうは、暖かくて、とてもいい日でした。
林の中のドッグラン、又来たいね。

いつも、車の中から写真をとって、ブログで道案内してくださったリヴぱぱさんありがとう。
いろいろ調べてくださった、幹事さんの彩さん、ありがとう。

楽しい1日を過ごせました。


