FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、夕方からグリーンドッグヘ行きました。

土曜日なので、平日よりワンコ、多かったな~。

行くなり、前の日のポチたまの話題に。
ボーダーのベルちゃん、参加したんだって。
大玉転がしで、1等になったんだって。
でも、放映されなかったそうです。

私も見ていたのですが、これで100頭?って、ちょっと少ないのでは~。
やっぱり、100頭もいなかったみたいで、選ばれなかったワンも見に行ったら名前を書いて、参加できたんだって~。

な~んだ、それなら行けばよかった、といってもどこでするか分らなかったものね。

時間がすごくあって、柴田さん達と写真を撮ったりしたんだって。わー!いいなぁ~。

ベルちゃん、松本君にサインしてもらったTチャツを着ていました。
ベルちゃん
似合うよ~。

気持ちいい
しろつめ草のお花が咲いていて、気持ちがよかったね。

走る
涼しかったので、軽快なはしりだね~。

匂う?
黒ラブのアンちゃん、名前を忘れてしまったが、まだ8か月のミックスちゃん、アンジー、麿、みーんなここに来ると、臭いをかぎまくり~。
何かいいにおいがしますか


気になるね~麿はミックスちゃんが気になるらしく、追いかけ回したり、振り返ったり
毛がふわふわで、すべすべ。
麿も手作り石鹸でシャンプーしているから、ツヤツヤなんだけど、やっぱり若さにはかなわないね。



麿が図に乗リ過ぎると、アンジーのテンションが上がって、怒って追いかけ回すんだよね。
怖い
これも、遊びのひとつなのでしょうが、そんなときいつも、麿は怖がって目を白黒

又、きのうもたくさん走って楽しかったね。
いろんなお友達にも会えて、私も満足でした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/06/23 00:08】 | ペット
トラックバック(0) |


らーま
皆と遊べて二人とも気持ちよさそう(^^♪
アンちゃんしつけ係なのネェ。。

たまに、ラヴが走るとらっくも黙ってみてくれるようになりましたよ。
兄ちゃん走る姿なかなか見られないものネェ〜〜〜


ノエルまま
ポチたま私もちょっと見たけど
ワンコやっぱり少なかったよね??
アンまろさんも行けば良かったね〜〜!!
グリドもしばらく行ってないわ。。。
やっぱり休みがないって辛いよね〜〜!
これでも2年前までは盆と正月しか休んでなかったから・・・月に2回になった今は少しはマシなんだろうけどね〜(笑)
こんな生活がもう今年で8年続くとね・・・
あ〜〜ストレス溜まってるなぁ〜〜(笑)

アンちゃん、強いんだ!
バーディまま
一等になってもボツなんて・・・ちょっと可哀想ね。
TV的にはやっぱり珍プレーみたいなののほうがいいのかな?

アンちゃんと麿君の関係だったら麿君の方がつよいのかと思ってました。
アンちゃんはしっかりしたお姉さんなんだv-291


やっぱり〜100頭にしては少ないなぁ〜って思ってたんだよね
失敗したね! 行けば良かったかっ(笑)
・・・でも 場所わかんなかったしね〜v-356
どういう基準で 参加者決めたんだろうね?
くぅ〜〜〜TV出演が(>_<)



紋母
紋家地方はTVH入らないのだけど
我が家はケーブルを引いているので見られるんだぁ〜
そんで録画してあるんだけどまだ見てないのよ
誰か知ってるコギちゃん参加してたりしないかな〜
と楽しみにゆっくりお休みの時に見ようかと思ってたの(笑)
アンまろさんのお知り合いワンちゃんは参加されてたんだね
我が家もすぐ近くだったら行きたかったなぁ〜

紋次郎はね、まだ一歳になる前だったんだけど
まさお君時代に出させてもらったことあるんだよ
(納豆食べて)
初めての大きなワンコが家に来たもんだから
ビビリションしちゃったけどね ハハハ

S市はこういうドッグランがあちこちにあっていいなぁ〜
なんか、のどか〜な場所で良い所だねv-290
麿君アンジーちゃんも楽しそうでv-266



りりやんママ
ウチも見れない、
しかもケーブルひいてないしぃ・・(苦笑)

こうしてみんなで楽しく遊べるのって最高だよねぇ〜
ウチは放浪ワンコだから、ナカナカこうして遊ぶ事が無いのよf(^ー^;





すっかりご無沙汰でした。
KOTA
お元気そうで何よりです。
『ポチたま』私もみました。
アンジーちゃんと麿ちゃんが出ていないか一生懸命探してしまいました。(笑)


アンまろ
v-3らーまさんへ
やっぱり、広いドッグランに行くと気持ちもいいです。
この日は、涼しくてワン達も思い切り走れたようです。v-286
ラック君、お兄ちゃんの走る姿見ているんだ〜。
かっこいいなぁって思っているんだね。

v-3ノエルままさんへ
ポチたま、期待して見ていたのに、あんまり北海道のこと写らなくて、なんだか期待外れv-363
で、疲れていたので途中で消しちゃった。
私は、けっこう仕事は楽になりました。
ノエルままさんは一日中だから大変だよね。
休みが取れるようになったのは、いいことだよね。

私は、3時からは大体自由〜。今夏だから、それからでも出かけられるので、疲れていないときはワンコを連れて行きます。
でも、冬になったら、すぐ暗くなるし、ストレスがたまるかも〜。
今のうちにワンと遊んでおかなくてはv-8

v-3バーディままさんへ
ボーダーだからね。早いの当たり前v-362
てとこかな?
やっぱり、看板犬のだいすけ君やエルフちゃんは人気だからね。
2時間スペシャルで北海道100頭運動会なんてあったから、ちょっと期待しすぎちゃった。v-8

麿はアンジーがいるから強いのですよ。
やっぱり、お姉ちゃんを一目おいているし、一人になると不安なんです。
から威張りで、でもかわいいですけどね。v-389


v-3彩さんへ
彩さん、はじめから外れても行こうって言っていたものね。
わかったら、行っていたよね。
私、なんだか期待しすぎちゃって、あんまりおもしろくなかった。v-12
ちょっと体の調子も悪かったので、消して寝ちゃったv-363


v-3紋母さんへ
そうなんですか〜。
ケーブル引いていないと見れないんだ。
えーv-364紋次郎君、テレビに出たの?
まさお君、今はお星様になっちゃったから、ほんとうにいい思い出になったね。
紋兄、納豆食べたのv-291すごいv-364
まさお君、とっても元気でひょうきんな子だったものね。
紋兄、ビビちゃったんだね。

ドッグランはたくさんあります。
私は夕方からは自由なので、涼しくもなるしあちこち連れて行きます。
冬になったら、すぐに夜になっちゃうので、今のうちです。


v-3りりやんママさんへ
旅行から帰ったばかりで、疲れているのにコメントありがとう。
全部読んだよ。 いいなぁ〜。v-290
コメント入れるとこないよね。v-392
りりやんママさん、忘れないよう自分のために書いておくって言ってたものね。
りりやんとこは、4頭いるので、お友だちを必要としないのではないかしら?
他のワンコと遊ぶことは遊ぶのですが、うちもそんな傾向がありますよ。


v-3KOTAさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
頑張っている様子ですね。
ポチたま残念でしたよ。v-11
もっと、北海道のこと放映すると思ったのに、ちょっと期待外れです。









ポチたま残念!
まお母
ポチたま、少ないくらいなら応募順でも参加させて欲しかったわ!と思いますねー。ウー残念! ドッグラン楽しそう!
のびのび広い場所で遊べるのって最高ですよね。まおも遊ばせてあげたいけど、先日、例の公園で北海道犬の女の子にまおは、怒られちゃいました。北海道犬のボーイフレンド(まおは知らなかったのですが)の柴とクンクン挨拶してたらすごく怒って、噛むんじゃないかと思ったくらい!やっぱりだれかれかまわず近づくのは危険だと反省しました。でも相性がいいかどうか見極めるのってむずかしいです・・・。


マロプリサ
e-288ポチたまに参加してほしかった〜
TVでアンジーちゃん麿くん見れたのに〜

よくサリーはお散歩してるとき
小学生の子に‘まさおく〜ん!’って呼ばれます。。
あんまり似てないんだけど・・チビッ子にはラブはみんな同じに見えるのかな??

麿くんの白黒お目めがかわいすぎる〜〜〜
いつも落ち着いてるアンジーちゃんもハイパーになることがあるんですね〜
二人のハイテンション時見てみたいです




コメントを閉じる▲
麿のブリーダーさん、じゃーじゃさんから、テツ君が千葉から里帰りするとの連絡がありました。

お昼からBBQをするって、親戚さんも集まるということで、お店が一段落したところで、お邪魔することに。

家から車で10分ぐらいのところに、じゃーじゃさんの家はあります。

7年前に行ったので、忘れてしまっていて、ちょっと迷いました。


なんだか、いいにおいがしてきました。
んー、ほたて?  いか?

今年は畑がドッグランになっていて、お花や草がはえていて、自然そのもの。
ワン達は、喜ぶこと!

みんなで
なかなかみんな前を向いてくれないね。
一人後ろを向いているのは誰だ~。
コンちゃんは麿のおかあさんです。
テツ君、けいとちゃん、ロンちゃんにはおばあちゃんですね~。

テツ、ロン、けいとちゃん

テツくんは今日、飛行機に乗ってきたんだって~。
酔うこともなくよかった。

ロンちゃん、麿
ロンちゃんはまだ1才になっていないんだよ。
でも、立派だった。
目がそっくりです。

ビータ君といっしょ
一緒に生まれた兄弟のビータ君。

ビータ君
きりっとしていて、麿そっくりです。
ビータ君のママさん、用事があるということで、しばらくしてさよならを~。
又会いたいね~。

おやつ
じゃーじゃさん、子供たちのために鶏肉を茹でておいてくれたよ。
いちばん、食いしん坊さんは誰かな?
コンちゃん、テツ君、、麿です。アンジーも仲間入りですよ~。

ケイトちゃん、ロンちゃん
テツ君、けいとちゃんはきょうだいです。
けいとちゃんは小さくてとってもかわいい!

写真はけいとちゃんとロンちゃんです。


じゃーじゃさんのところには、あと3頭のコギちゃんが。
カメちゃん、ピーちゃん、ジャジャ君。
今日はハウスに入っていて、ちょっとかわいそうね。


テツままさんからお土産です。
おみやげ
千葉の柏のおせんべい、火山焼。
私の故郷なんです。とってもなつかしかったよ。
アンジーと麿にもおいしいささみチップをいただきました。
ありがとうございました。

これからの犬連れ旅行楽しんでくださ~い。




FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/06/17 08:49】 | ペット
トラックバック(0) |

北海道
バーディまま
優雅ですね!わんこ連れ北海道旅行v-352
私もバーディとパールを連れてどこかに旅行したいです。

自営していると旅行はなかなか難しくてv-356
特にこれから夏場はうちは忙しくなります。

アンまろさんも観光シーズンになるのでお店がいそがしくなるのかしら?

親戚オフ会いいですね。
うちもパールの兄弟会をしたいと思っているのですが、パールのままの家も自営なのでなかなか予定が合わなくてv-356


マロプリサ
サリーは沖縄から一人で飛行機に乗ってきたから
よっぽど怖かったらしく・・・
それ以来、ケージや狭いとこには絶対入りません。。
旅行は車だけかな・・・v-448

麿クンだけ色が違うんだね〜
でもみんなソックリ!
みんなお母さんに逢えていいなー


りりやんママ
ママさんも千葉出身だったのですねぇ〜
ウチの主人も千葉出身。

親戚さんが集まって楽しいオフ会ですね。
ウチもとしこママさんがオフ会を開いてくれるので、姉妹ワンコとしてりりやんも参加させてもらっていますが、りりやんも母犬に合わせてあげたいわ〜

今日のブログでゼリーボール紹介しています。
簡単過ぎで・・・笑えちゃいますよ〜。




アンジーちゃんと麿くん♪
ビータ
 おっとりお嬢さんのアンジーちゃんにハンサム麿くん。ビータと遊んでくれてありがとうねっ。
 麿くんとビータ、さすがに同期の兄弟です。顔からスタイルまでホントにそっくり(ここだけの話だけど、麿くんとビータの家系は美形ぞろいですね〜)。
 麿くんのママにも再会できて大感激でした。私の実家と同じ苗字なので、本当の親戚みたいな気持ちです。また会いましょうね♪♪

ありがとうございました!
じゃーじゃ
アンまろさん、忙しい中、本当にありがとうございました!充分なおもてなしもできずに本当にごめんなさいでしたv-435

我が家のワンズはコンちゃん以外は全滅でしたが、楽しかったですね〜!!私も最近忙しかったので本当にゆっくりと犬達と触れ合えてとても嬉しかったんですよ!!
何が嬉しかったって、麿君が私に心を許して甘えて来てくれたのが本当に涙が出るほど嬉しかったんです。
ニコニコ笑って手を掛けて「なでて〜」って・・・!

今年は畑も作らないのでずっとドッグラン状態です。
いつでも遊びに来て下さいね♪
またちょくちょくバーベキューもやりましょう!!
次回はお腹一杯になって帰って下さいね(笑)

本当にありがとうございました!!!




なお
里帰りで親戚さんが集まるの羨ましい〜♪
ビータ君と麿くん、さすが兄弟だからそっくりですね!
イイナイイナ〜〜
ななの兄弟姉妹はどこにいるんだー(笑)
血統証を見ると、8ワン兄弟みたいです^^
麿くんは何ワン兄弟なんですか?

わぁぁ
Goziママ
いいですねぇぇぇ
兄弟がいるっていいなぁぁぁ
楽しかったでしょ〜〜〜^^
ケイトって・・・多分、同居コギにテトラがいるケイトかなぁぁ だったら、知ってるじょ〜〜違ったら知らないけど(笑)


アンまろ
v-3バーディままさんへ
ほんと、犬連れ旅行はあこがれです。
まだ、お店をしていない時、1泊なのですが、しました。
テツ君のママさんは、北海道の人なんですよ。

バーディままさんのところも、自営業ですものね。
パールちゃんの実家もそうなんですか〜。
それでは、難しいね。
うちの前の国道は、北海道サミットがあるので、毎日、警察の車がひっきりなしに走っていますよ。
そう、この道路、洞爺湖などに行く観光道路です。
帰りでも、お店に寄ってくれたらいいのになぁ〜。

v-3マロプリサさんへ
そうか〜。サリーちゃんは沖縄から飛行機に乗ってきたんだものね。
全然怖がらない子もいるらしいけど、サリーちゃんは保護されたワンだものね。
今はマロプリサさんにかわいがられてよかったね。

麿のお父さんはトライカラーで、子供は6頭生まれて、2頭トライカラーだったんです。
そして、麿はトライでも、頭の黒いブラックヘッドなんです。
珍しいんですよ。
コーギーだと思わない人が結構います。

v-3りりやんママさんへ
としこママさんのところと、りりやんは姉妹なの?
りりやんのお母さんはどこにいるか、わからないのですか?
うちも、近くにいるけど、あんまり会えないのですよ。
今回会えてよかったです。

ゼリーボール、ブログに載っているのね。
早速見に行きま〜す。

v-3ビータままさんへ
あ、そうなの〜。
では、ままさんは元、私の苗字なの?
うーん、どこにもあるよね。v-10
ビータ君と会えて、ほんとうによかった。
3年前はほとんど記憶にないのです。
ごめんなさい。
ここだけじゃなくていいと思うのよ。
絶対、美形よ!
イケメンってよく言われるものv-392
飼い主が言うのだから間違いないよ!
又会いたいですね。
ついこの間、平和のワンダーステージというドッグランの会員になりましたが、割と近い?

v-3じゃーじゃさんへ
なにもお手伝いできなくて、ただ食べに行ったみたいで。
コンちゃんだけだったので、なんだか悪かったですね。
とても、楽しかったです。
あんな風に自由に遊べるところがあってワン達いいですね。
この間は、4ワンコがいたので、じゃーじゃさんに甘えられなかったのでしょうか?
麿は甘え上手です。
でも、来ていたワンの飼い主さん、みんな言ってましたね。
コーギーってそんな犬種?v-10
それが又かわいいね。
お忙しいじゃーじゃさん、また暇があったら誘ってくださいね〜。

v-3なおさんへ
コギッチのオフ会に行かれなくて、がっくりしていたところに、この話があってとってもうれしかったです。
都合の付く時間でいいって言われたので、甘えちゃったのです。
うちは、直接じゃーじゃさんから麿を譲ってもらったので、わかっていていいです。
ビータ君は本当によく似ていました。
体の大きさも、色を変えたら同じだ〜って言っていたんですよ。
会っていない子もいるんですよ。
麿は6同胞犬。
1頭だけ女の子だったそうで、トライは2頭。
そして、麿は頭が黒い珍しいブラックヘッドです。
お父さんがトライカラーなんです。
お父さんには会っていないんですがね。
ななちゃんも、見つかるといいですね。

v-3Goziママさんへ
麿は直接ブリーダーさんから、譲ってもらったので、わかっているんです。
しかも、家から10分ぐらいのところにおうちがあるんです。
でも、忙しい方なので滅多に会えないんです。
けいとちゃん、そうです。
テトラ君の妹です。
一番最初に篠路のドッグランに行った時、じゃーじゃさんから聞いていて、親戚犬の対面をしましたよ。









ありがとうございました。
てつパパ
どうも、てつパパです。
お世話になりました。
とっても楽しかったですよ。
きっとワンコたちもそう思っていると思います。
きっかけは不純な動機です。
私の飛行機のマイルを使ってどこかに行こう。
じゃあ、テツを連れて里帰り。。なんて決まりました。
車酔いもクレートも克服し、テツも頑張りました。
その甲斐あって、みなさんとお会いすることが出来ました。
これからもブログをしていますので、
そちらを通してお互いの成長を見守ってくださいね。

ありがとうございました。

ちなみに母は桑園で産まれ、手稲にいました。


アンまろ
v-3てつパパさんへ
はじめまして〜。
テツ君と会えてよかったです。
テツ君、車酔いもしていたんですよね。
クレーとに入って飛行機に乗って、すごく偉いです。
前にブログ拝見したことがあります。
これを機会に、親戚さんのお付き合いをさせていただきたいと思います。
ほんとうに、じゃーじゃさんに感謝です。

おみやげありがとうございました。
私、なにも用意してなくて恥ずかしいです。


コメントを閉じる▲
やっと、北海道も暑くなりました。

今日はお店も休みなので、車で1時間あまりのR川へ。
ジンギスカンのお肉を用意して、パラソル付きのテーブルを積んで。

雨の降った後なので、水は多く、流れも早いです。

テーブルや炭をおこして用意をしている間に、アンジーはもう川に入っています。
水が大好きなアンジー。
2年ぶりの川遊びです。
川7


麿は水が怖く、岸の草の中で遊んでいます。
川3

お肉が焼けたので、早お昼に~。

蝉の鳴き声、鳥の声、カラスが2羽、いいにおいにつられて来ています。
川のザアザアという音を聞きながら、お肉は又格別です。

食べ終わって、さぁ~遊ぶよ!
川
普段のグータラなアンジーはどこへいったやら~
川の中で、『早く投げてよ~』って言ってます。

川2
アンジーもみごとな泳ぎ~。

川4
麿も何とか水に。
ここに入るまで、ずいぶん時間がかかったよ。

動画を見てください。








普段の生活から解放され、癒された一日でした。

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/06/10 23:08】 | ペット
トラックバック(0) |

おお!レトリバー
バーディまま
最後のアンちゃんの動画の泳ぎは「さすが!レトリバー」と感動ですv-291

川遊びいいですね、こちらは梅雨に入って蒸し暑くてv-356
うちもはやく水遊びに行きたいわv-290

めっちゃ
Goziママ
涼しそうだねぇぇぇ
麿、水苦手なんだぁぁ^m^Goziもだけどね(笑)
でもソコはアン姉だねぇ
さすがラブだわぁぁ 活き活きしてるよ〜〜
楽しかったんだろうなぁ


アンちゃん カッコイイv-238
あの活発な麿が〜まるで鈴のようになってるぅ〜(笑)
「何するの〜お母さんv-356」みたいな顔で戻ってくる姿なんて そっくりだよv-411



アンまろ
v-3バーディままさんへ
もう、梅雨に入っているんですか?
蒸し暑いのも嫌だけど、こちらでは雨が降ると寒いのです。
昨日は、26度、川の側は気持ちの良い暑さでした。
アンジーの泳ぎが見たくて、川に連れてくのが待ち遠しかったです。
2年ぶりに、なんともいえない気分v-363

v-3Goziママさんへ
この頃アンジーはお年なんで、歩くのもヘタヘタ〜、ドッグランへ行っても最初は走っても、後はおもちゃカジカジ。
きのうのアンジーはかっこよかったv-413
麿は相変わらず、水が怖いe-2

v-3彩さんへ
麿には笑える〜。v-290
そうか〜。鈴ちゃんとそっくり〜。
やっぱり親戚さん(笑)
アンジーは水を得た魚のよう。
休みなく遊んでいたよ。
帰ってきてからは、死んだよう〜v-399










りょう
アンちゃんすごい!以外です!さすが女の子度胸ある!?
まろクンも楽しそうに、泳ぎそうなんだけどなぁ〜。
mukuと同じでお水嫌いだもんね〜(笑)
でも川で泳ぐの足に一番いいらしいから、アンちゃんの足も強くなりそ〜。




へんP〜
暑くなったと言っても北海道だとこの時期の川の水は冷たいだろなぁ〜って思っちゃうけど、アンジーちゃん、本当に気持ち良さそうにしてるねv-410
そのアンジーちゃんが川から持ってきた枝を岸に付いた途端に奪う麿君に爆笑v-407
アンまろさんも、日頃の疲れが取れた様でなによりです!!
これから暑きなる季節、お客さんも益々増えるから忙しくなりますね!
お体気をつけて、頑張って下さいね(^^)/


へんP〜
あれ?↑笑顔を選んだつもりだったのに、違う(^^;)


らーま
すごい。。アンちゃんちゃんとお仕事してるねぇん。。
ラヴは自らは入りません(T_T)

らっくは、水かきないからか、まったく泳がないし。。v-395
だから、暑い日はひたすら家でお留守番。。v-388


紋母
アハハハ〜麿君お尻押されて!!
可愛い子には試練ですか?(笑)
でもちゃ〜んと落ち着いて戻ってきてるね
コーギーズも入れないだろうなぁ〜(水大嫌いだもん)

さすが「レトリーバー」と名が付くだけあるよね
こういう木の回収は大得意なんだろうなぁ〜
ゴールデンもきっと得意なんだろうな
コーギーは「追う」って方が本能なんだろうね?

川の音癒される〜これぞ「涼」な音でした
霧の街も今週に入って「火水木」と気温高めで
夏が来ました〜
(明日からv-279模様だけどね)


マロプリサ
アンジーちゃんスゴイですね!!
急流の中を泳ぐなんて チャレンジャーだv-91
麿くんはお尻押されちゃってかわいそうe-246
でも頑張ったんだね!
二人ともとっても楽しい一日だったねe-195

サリーにもまた家族が増えるかも??
大好きなネコちゃんですが・・・
仲良くなれるか心配です〜v-286v-283

コメントを閉じる▲
公園で、超かわいいトイプードルのまおちゃんに会いました。

まおちゃん
素敵なワンピースを着ていま
かわいい、ボンボリもつけて。
動くたびに揺れているよ。
でも、お目目が見えない~。
まおちゃん2
こっちは少し見えますね。
写真の下手な私。
何枚か撮ったのに、何とかよさそうなのは、2枚だけ!
初めて会ったので、聞いてみると、あまり公園には来ないそうで、お家にミニドッグランがあるとか~。

一緒に公園を出たところで、
『うちは、あそこのお蕎麦屋さんなの~』
『あら!一昨日母と食べに行ったわ』
ということで、又話が盛り上がって、おうちが近いというので、ミニドッグランを見せてもらいに。

まおちゃんのお家と、おばあちゃんの家の間に囲いがしてあって、芝が植えてありました。

まおちゃんのお手入れは毎日ブラッシングだそうです。
抜けることはないけど、しないと絡まっちゃうそうです。


うちの二人は抜け毛がすごい!
帰って、早速ブラッシング~。
ブラッシング
抜ける、抜ける~。
アンジーは気持ち良さそうです。

次は~
麿はブラッシングが大嫌い!
アンジーがしている間も、こちらを見ようとしないのです。


こんなに
こんなに、抜けました。
まだまだ、抜けるんだけど、きりがないから、又明日っていうことで~。



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/06/04 13:03】 | ペット
トラックバック(0) |

そうなのよ〜
Goziママ
抜け毛すごいんだよねぇぇぇ
プ-ドルって毛が抜けづらいんだもんね
でも玉になるのねフムフムお手入れは大事って事ね
我家もそうなんだよねぇぇ 夏毛にしてあげないと暑いだろうしね・・麿っちもそうだけど黒いと余計にね
そうそう、毎日やってあげれば・・・って耳が痛いわ(笑)私も今日からやってやるかぁぁぁ。


マロプリサ
サリーもすごいですv-476
掃除機片手にブラッシング〜です!
あっという間に毛の山ですよね!
アンジーちゃんは嫌がらないの?
サリーはすぐ逃げてしまいます。。


多頭飼いのもう一つの悩みは〜抜け毛かなぁ〜v-356
微妙に時期がズレてるんだけど〜凄いヮv-292
アンちゃん 嫌がらないんだね〜
麿は 空のようだヮ(笑)
「イヤだなぁ〜」って 目をあわせようとしないんだよね(^_^;)


らーま
そうそう、うちも、ラヴさん換毛期。。
毎日遊ばんブラッシング必須です(T_T)
らっくは、換毛期ないけど手入れ大変なのよねv-388


紋母
お顔が黒いっこって写真撮るの難しいですよねv-356
以前、りりやん宅の菜々子っちを上手に
撮れなくて苦労したっけ〜(ゴメン菜々子っち)

トイプー飼ってる方って皆可愛い服着せてるなぁ〜
といつも思います
こっちのカフェでよく会うトイプーちゃんも
ナンチャラと言うワンコ服では有名なの着せてました
(芸能人の愛犬御用達みたいな)
連れてる方もお金持ちそうなんだよね〜v-352

コーギーズも凄いです
服脱がすと裏にごっちゃり付いてるしv-237
部屋の角にすぐフワフワ抜け毛がv-12

毛玉と抜け毛
バーディまま
うちも知り合いのスタンダードプードルちゃんが毛玉だらけになって大変だったと飼い主さんに聞きました。普段ぬけないのでプードルはその点ではいいのですが手入れは大変でしょうね。

うちの2匹もすごい抜け毛ですが、バーディは落ち着きました!今度はパールですv-356


ノエルまま
私も何がイヤかっていうと・・・抜け毛だわ(笑)
だって掃除しても色んなとこからノエル毛が。。。
やっぱりシングルコートの犬種は抜けずらいんだね!
でも絡むからブラシは必要なんだ。。。
ご近所にお友達できて良かったですね♪


アンまろ
v-3Goziママさんへ
プードルって毛が抜けないって知らなかった。
お手入れ大変なんだけど、うちは商売柄毛が抜けない方がいいなぁ〜。
Giziママさん、毎日ブラッシングしていない?
じつはうちもです。
明日なんて、次の日しなかったv-8
そうそう、黒い子暑いものね。
夏にアンジーと麿の背中触ってみたら、断然麿の方が暑かったv-237

v-3マロプリサさんへ
サリーちゃんも嫌いなの?
アンジーは好きですよ。
大きいから抜ける量も多いよね。
サリーちゃんは麿と一緒だね。
ちょっと手を止めると、すぐに逃げられちゃう。v-292

v-3彩さんへ
彩さんのところ、4倍??
わ!たいへん!
空ちゃんは、目を合わせないの〜。
うん、賢いv-427
目を合わせてら、呼ばれちゃうものね。

v-3らーまさんへ
ラック君は、抜けないかわりに絡まるのね〜。
どっちもたいへんだけど〜。
飼うとき、ラブって毛が短いから抜けないと思ったら、すごいよね。
毎日したいけど、ついつい〜v-293

v-3紋母さんへ
そう、本当に可愛いお洋服なの。
又、似合うのよね。
ガサツな麿が着ても、似合わないわ〜。
アンジーだって、ネットで、見ても作ってもかわいいのないし〜。
その点、杏ちゃんなんか、この頃お嬢様でいいねぇ〜。e-197
奈々子ちゃんも黒いね。
麿はちょっと茶色が入っているから大丈夫v-363
服脱がすと、ゴッチャリついているね。

v-3バーディままさんへ
いつもお手入れしなくてはならないプードルちゃんのようだったら、必ずするよね。
私は、ついついさぼり気味〜。
バーディ君とパールちゃんは同じ時期ではないのですね。
それの方がいいね。
うちは2人とも、すごいv-363

v-3ノエルままさんへ
そう、お掃除してもソファーの下の隅っことか、あるよね。
それでも、ノエルちゃんは1頭だからいいよ。
うちなんか、アンジーが又大きいときている〜。
それに、トムもいるv-283
ああー、今の時期はたいへん。v-356










りりやんママ
沢山の抜け毛だわ〜(◎-◎;)

ウチも抜け毛で大変です。
特にチロリさんの毛は年中フワフワ舞い上がって
それが部屋中に落ちてきて・・・(;゜)ウッ!
ブラッシングしても変化ナシ・・・
何とかしてよ!!・・って感じです。

そしてチロリさん、年と共に身体がゴツゴツしてきて、優しくブラッシングしても痛そうなんですよ。
困ったものです。


こなつ母
アンジーちゃんも抜け毛すごいんですね〜。
コーギーが2匹もいると、世の中でコーギーが一番
抜ける量が多いような気になってしまいます・・・(^^;)
でも、アンジーちゃんみたいにブラッシングが好きでいてくれたら、楽でいいですよね。
麿くん、見ようとしないなんて(笑)よほど嫌なんですね〜。

半蔵は好きとは言えない気もしますが、じっとさせてくれるほうです。
こなつは・・・文句ばかり言ってます。。。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。