夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グリーンドッグへ

昨日、夕方からグリーンドッグヘ行きました。

土曜日なので、平日よりワンコ、多かったな~。

行くなり、前の日のポチたまの話題に。
ボーダーのベルちゃん、参加したんだって。
大玉転がしで、1等になったんだって。
でも、放映されなかったそうです。

私も見ていたのですが、これで100頭?って、ちょっと少ないのでは~。
やっぱり、100頭もいなかったみたいで、選ばれなかったワンも見に行ったら名前を書いて、参加できたんだって~。

な~んだ、それなら行けばよかった、といってもどこでするか分らなかったものね。

時間がすごくあって、柴田さん達と写真を撮ったりしたんだって。わー!いいなぁ~。

ベルちゃん、松本君にサインしてもらったTチャツを着ていました。
ベルちゃん
似合うよ~。

気持ちいい
しろつめ草のお花が咲いていて、気持ちがよかったね。

走る
涼しかったので、軽快なはしりだね~。

匂う?
黒ラブのアンちゃん、名前を忘れてしまったが、まだ8か月のミックスちゃん、アンジー、麿、みーんなここに来ると、臭いをかぎまくり~。
何かいいにおいがしますか


気になるね~麿はミックスちゃんが気になるらしく、追いかけ回したり、振り返ったり
毛がふわふわで、すべすべ。
麿も手作り石鹸でシャンプーしているから、ツヤツヤなんだけど、やっぱり若さにはかなわないね。



麿が図に乗リ過ぎると、アンジーのテンションが上がって、怒って追いかけ回すんだよね。
怖い
これも、遊びのひとつなのでしょうが、そんなときいつも、麿は怖がって目を白黒

又、きのうもたくさん走って楽しかったね。
いろんなお友達にも会えて、私も満足でした。

千葉からテツ君が・・・

麿のブリーダーさん、じゃーじゃさんから、テツ君が千葉から里帰りするとの連絡がありました。

お昼からBBQをするって、親戚さんも集まるということで、お店が一段落したところで、お邪魔することに。

家から車で10分ぐらいのところに、じゃーじゃさんの家はあります。

7年前に行ったので、忘れてしまっていて、ちょっと迷いました。


なんだか、いいにおいがしてきました。
んー、ほたて?  いか?

今年は畑がドッグランになっていて、お花や草がはえていて、自然そのもの。
ワン達は、喜ぶこと!

みんなで
なかなかみんな前を向いてくれないね。
一人後ろを向いているのは誰だ~。
コンちゃんは麿のおかあさんです。
テツ君、けいとちゃん、ロンちゃんにはおばあちゃんですね~。

テツ、ロン、けいとちゃん

テツくんは今日、飛行機に乗ってきたんだって~。
酔うこともなくよかった。

ロンちゃん、麿
ロンちゃんはまだ1才になっていないんだよ。
でも、立派だった。
目がそっくりです。

ビータ君といっしょ
一緒に生まれた兄弟のビータ君。

ビータ君
きりっとしていて、麿そっくりです。
ビータ君のママさん、用事があるということで、しばらくしてさよならを~。
又会いたいね~。

おやつ
じゃーじゃさん、子供たちのために鶏肉を茹でておいてくれたよ。
いちばん、食いしん坊さんは誰かな?
コンちゃん、テツ君、、麿です。アンジーも仲間入りですよ~。

ケイトちゃん、ロンちゃん
テツ君、けいとちゃんはきょうだいです。
けいとちゃんは小さくてとってもかわいい!

写真はけいとちゃんとロンちゃんです。


じゃーじゃさんのところには、あと3頭のコギちゃんが。
カメちゃん、ピーちゃん、ジャジャ君。
今日はハウスに入っていて、ちょっとかわいそうね。


テツままさんからお土産です。
おみやげ
千葉の柏のおせんべい、火山焼。
私の故郷なんです。とってもなつかしかったよ。
アンジーと麿にもおいしいささみチップをいただきました。
ありがとうございました。

これからの犬連れ旅行楽しんでくださ~い。



川あそびに・・・

やっと、北海道も暑くなりました。

今日はお店も休みなので、車で1時間あまりのR川へ。
ジンギスカンのお肉を用意して、パラソル付きのテーブルを積んで。

雨の降った後なので、水は多く、流れも早いです。

テーブルや炭をおこして用意をしている間に、アンジーはもう川に入っています。
水が大好きなアンジー。
2年ぶりの川遊びです。
川7


麿は水が怖く、岸の草の中で遊んでいます。
川3

お肉が焼けたので、早お昼に~。

蝉の鳴き声、鳥の声、カラスが2羽、いいにおいにつられて来ています。
川のザアザアという音を聞きながら、お肉は又格別です。

食べ終わって、さぁ~遊ぶよ!
川
普段のグータラなアンジーはどこへいったやら~
川の中で、『早く投げてよ~』って言ってます。

川2
アンジーもみごとな泳ぎ~。

川4
麿も何とか水に。
ここに入るまで、ずいぶん時間がかかったよ。

動画を見てください。








普段の生活から解放され、癒された一日でした。

初めて会ったまおちゃん

公園で、超かわいいトイプードルのまおちゃんに会いました。

まおちゃん
素敵なワンピースを着ていま
かわいい、ボンボリもつけて。
動くたびに揺れているよ。
でも、お目目が見えない~。
まおちゃん2
こっちは少し見えますね。
写真の下手な私。
何枚か撮ったのに、何とかよさそうなのは、2枚だけ!
初めて会ったので、聞いてみると、あまり公園には来ないそうで、お家にミニドッグランがあるとか~。

一緒に公園を出たところで、
『うちは、あそこのお蕎麦屋さんなの~』
『あら!一昨日母と食べに行ったわ』
ということで、又話が盛り上がって、おうちが近いというので、ミニドッグランを見せてもらいに。

まおちゃんのお家と、おばあちゃんの家の間に囲いがしてあって、芝が植えてありました。

まおちゃんのお手入れは毎日ブラッシングだそうです。
抜けることはないけど、しないと絡まっちゃうそうです。


うちの二人は抜け毛がすごい!
帰って、早速ブラッシング~。
ブラッシング
抜ける、抜ける~。
アンジーは気持ち良さそうです。

次は~
麿はブラッシングが大嫌い!
アンジーがしている間も、こちらを見ようとしないのです。


こんなに
こんなに、抜けました。
まだまだ、抜けるんだけど、きりがないから、又明日っていうことで~。


