ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダーといえば富良野が有名ですが、栽培のルーツの地が札幌にあるということは知りませんでした。
もう、遅いとは思いましたが、気の合った友達とラベンダーを見に行きました。

最初に行ったのが、東海大学のラベンダーキャンパスです。
東海大学
3000株以上のラベンダーが植えられていますが、もう、終わっているものも多かったです。
全部咲いていたら、見事だったでしょう。

次に幌見峠に行きました。
幌見峠1
車から降りて、みんな、歓声を上げてしまいました。
ラベンダーも東海大学より咲いていたのですが、それより札幌の街が一面に見渡せて、ラベンダーの紫、空の青、白い雲、町並みの色とりどり、暑さを忘れるほどでした。

幌見峠
札幌に来て20年以上もたつのに、こんなに近くにこんないい場所があるなんて~。

峠から降りて、予約していた和食のお店よし田へ。
お昼は、松花堂弁当で彩り豊かな6品が並べられています。
ご飯、お味噌汁、茶碗蒸しがついています。
松花堂弁当
ご飯の後には、紫イモのアイスとコーヒーもいただきました。
これで、1500円です。
女の人にはうれしいお昼です。


美しい風景を見、おいしい食事をいただき、おしゃべりに花をさかせた、楽しいひと時でした。



アンジーと麿はケンネルコフ、完治しました。

この、前の日に久しぶりに、バウワールドに行って、走ってきました。
コメントで、皆さんにご心配していただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/07/29 23:52】 | 日々の雑記
トラックバック(0) |

ラベンダー
バーディまま
富良野が有名ですが、札幌の方が先だったのですね。
ラベンダーといいますとこちらでは春から初夏です。
梅雨に入る前には刈り込みます。

青い空にラベンダーの畑、とってもステキですv-290

この2日雨が降ったのでこちらの気温もマシにはなりましたが、連日35度から37度では参りましたv-12
そんな時TVの天気予報でアンまろさんのところは涼しいねぇって思ってましたv-411

こんにちは(#^.^#)
らーま
天気良くて良いリフレッシュになりましたかぁ。。

そうそう、ラベンダー=北海道ってイメージがあったのに、
いまや全国的に見られるんですよね。。

アンちゃん。麿君はもうすっかり元気かしら。。

お出かけ
りりやんママ
気分転換が出来て良かったですねぇ。
お弁当もとても美味しそうだわ〜(^○^)

2ワンコの様子が気になっていましたが、
今下の記事のコメントを読んで安心しました。






紋母
場所的な眺めは富良野にも負けてませんね
穴場発見かな?
日頃ご自分が接客してる立場だから
たまにお客となるのは格別なんじゃないんですか?
座ってて食べ物が出てくるは何とも嬉しい事ですよね
片付けなくてもいいし〜(←これが一番嬉しいかも 笑)

その後↓麿君アンジーちゃんの咳はどうですか?
すっかり落ち着きましたか?

アンジーちゃん麿くんはもう元気???
マロプリサ
北海道はどこも絵になりますね〜v-108
私が初めて北海道で行ったのは 美瑛です。
ポックロックっていうペンションを私のカントリーという雑誌で見てひと目ぼれ〜v-10
とっても素敵なところでしたv-258
移住まで考えましたが・・・
今北海道で訪ねたいのは アンまろさんのお店と、ポックロックですv-221


アンまろ
v-3バーディままさんへ
そう、全国的に猛暑で、たいへんだなぁ〜って思ってました。v-11
こちらは、30℃まではいかないですけど、みんな暑い暑いって言ってます。
でも、朝晩はとても涼しいです。
夜は寒いぐらいの時もありますよ。
北海道に住んでてよかったと思ってます。
暑さに負けないでね。v-222

v-3らーまさんへ
ラベンダー、そうなんですね。
紫の絨毯は素敵です。
富良野には勝てませんけどね。
アンジー、麿に復活して、前の日はドッグランに行ってきましたよ。v-411

v-3りりやんママさんへ
前の日、久しぶりに、室内のドッグランに行ってきましたが、元気一杯に走っていました。
ラベンダー、ちょっと遅かったけどきれいでした。
友達とのおしゃべりは、日頃のストレス解消です。
りりやんママさんのところもラベンダーの見どころがいっぱいあるのでしょうね。v-351

v-3紋母さんへ
そうなんです。
聞いてはいたものの、初めて行ってみて、素晴らしかったです。
家から近いし。
来年はもっと早くに行きま〜す。v-448
アンジーと麿の心配していただいて、ありがとう。
すっかり、よくなり、前の日には良く行く室内ドッグランに行ってきました。v-286

v-3マロプリサさんへ
美瑛、私も大好きです。
富良野より好きかも。
だから、何度も行きました。
北海道は、雄大さがいいですね。v-7
アンジーと麿は完治して、前の日に室内ドッグランに行ってきました。
こちらは、皆さんのところのように、猛暑ではないのですが、暑いです。
こんな時期は、室内ドッグランがいいです。
とても近いし〜v-357

コメントを閉じる▲
麿の咳がアンジーにもうつってしまいました。

麿は案外軽かったのですが、アンジーはちょっと辛そうです。
今日、病院へ行ってきました。

ケンネルコフという病気です。
予防接種はしているのですが、かかってしまうことがあるそうです。
ワンちゃんの集まるところなどで、感染したワンの唾液が飛んでうつるそうです。

アンジーは、前にUPした麿の動画の症状よりもっとひどいです。
大型犬は、どうしても重くなってしまうそうなんです。
咳が長く、咳混んで、泡のようなものを吐くときがあります。
見ていて、とてもかわいそうです。

アンジーは1年に2回ほど、癲癇の発作を起こします。
病院の先生は、咳きこんで発作が出なければいいのだけれど、と言ってました。

そんな風になったら、どんなに苦しいのだろうか~。

昨夜は、咳で眠れなくて、今日は朝からずーっと寝ています。
咳
咳は夜がひどくなるそうで、今夜は一緒に寝てあげよう。

お薬をもらってきました。
3日間は朝晩飲ませます。
少しでも症状が良くなるといいです。

予防接種を受けていてもかかってしまうので、みなさんのワンちゃんも気を付けてください。
といっても、どのワンちゃんが感染しているか?なんてわからないものね。
ちっとも、アドバイスにはならないですね~。



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/07/16 19:27】 | ペット
トラックバック(0) |


りりやんママ
アンジィーちゃんにもですか・・・
ウィルスと言うのですから、一緒に生活していると
移る可能性は大きいですものね。

麿君は一応落ち着いて来ていると言うことなので、少しは安心ですが、アンちゃんが気がかりです。

予防注射をしていても罹るなんて・・・
予防したの値が無いですよねぇ〜
それとも少しは軽く済むのかなぁ・・・・・

ママさんも大変でしょうけれど、がんばって下さいね。
アンちゃん、早く良くなりますように、お大事に・・・・



へんP〜
アンジーちゃんまで!?
麿君より症状が酷いの。。。
眠れないなんて可愛そう(TT)

けどワクチンしててもうつるんだね。
ワクチン打ってないよりはうってる方が少し軽くて済むのかな?
薬が効いて早く良くなるといいね!!
アンジーちゃん、頑張ってね!
アンまろさんもね!!


お大事にね
かりんママ
ふたり共なっちゃったんですね〜
麿くんはマシになってきて良かったですが
アンジーちゃん辛そうで可哀相ですねv-409
夏鈴も3歳の時にペット博に連れて行って
一緒に行ったお友達みんなケンネルコフにかかってしまった事があります。
夏鈴は飲み薬で1週間位でよくなりましたよ☆
早く治るといいですね〜
お大事にね!


こなつ母
もう4年ほど前に、お世話になってる訓練所等で、ケンネルコフが流行ってるので気をつけてくださいと言われてた時期がありました。
ちょうどそんな時期に、その訓練所でのイベントに参加した帰りの車の中で、こなつが急に具合が悪くなり、病院で診て貰いましたが原因不明。。。お友達に別の病院を紹介してもらって行ったら、風邪みたいなものだと言われました。病院の先生の考え方によるのでしょうが、ケンネルコフなどはそうそう掛かるものではないと。。。
でも症状は、全く一緒です。
その病院で、お薬をもらい、2週間で治る!と言われ、ピッタリ2週間で治りました〜。

具合が悪くなった最初の数日は、とてもかわいそうなくらい酷かったです。
全く麿くんの咳と一緒です。その咳が一日中出て、何回も何回も吐いて、夜もいつ吐くか分からないので寝られなくて、部屋中に新聞紙を敷いたりしました。
とにかくしんどそうなのに、何もしてあげられないのが一番辛かったです。。。

アンジーちゃんは以前からの健康上の心配もあるだけに、麿くんよりも酷い症状はかわいそうですね。。。
でもきっと、お薬等で日ごとに症状は軽くなっていくでしょうから、アンジーちゃんも麿くんも、あと少し頑張ってね。
アンまろさんも、お仕事中も気が気ではないですよね。
心配と看病疲れ、そしてお仕事疲れで体調崩されませんように。


ノエルまま
え〜〜!!アンジーにもうつっちゃったんですか??
一緒に暮らしてるから仕方がないものね・・・
人間のインフルエンザもそうだもの(>_<)

アンジー癲癇の発作が席によって引き起こされなければ
いいけど・・・とても心配です。。。
お薬飲んで早くよくなってね!!
予防接種しててもなるんだね!
知りませんでした。。。


紋母
えぇ〜アンジーちゃんにまでうつってしまったのv-237
やっぱり一緒に暮してるとうつってしまう事もあるんだね…
麿君は今どう?落ち着いた?
イヤ〜切ないだろうな〜アンジーちゃんv-406
何処でウィルスに感染しちゃうかわからないものですね…
お薬の効きがどうかすぐに効果出てきますように…

お店の方やりながら麿君やアンジーちゃんの様子
見るの大変かと思いますが
アンまろさん自身も体壊さぬようにね〜

具合はいかが?
バーディまま
アンちゃんと麿君の具合はその後いかがですか?
アンちゃんは癲癇もちなんですね。
うちの実家の犬がそうでした、初めて見たときは「死んじゃう」って思ったくらい怖かったです。

咳が誘引しなければいいですね。
早くよくなりますように。



マロプリサ
アンジーちゃんにもうつったんですね。。
かわいそう・・
早く咳が治まるといいね。
お母さんとゆっっくりネンネしてね〜

予防注射しててもかかるなんて・・・
よっぽど強いウイルスなんですね。



早く良くなりますように・・・・・
まお母
とうとうアンジ−ちゃんにもうつってしまったんですね。咳は体力を使うから大変ですね。どうぞ癲癇の発作がおこりませんように・・・。辛そうな子達を見ていると、こちらの方がもっと辛くなりますね。きっとお母さんが側にいてあげるのが、1番の薬です。どうぞ御大事に。でも子供達もですがお母さんの方もどうぞ気をつけて。ついつい自分の事は後回しにしちゃうものですから。
早く良くなってまた公園でご一緒したいです。

アンちゃん。。
らーま
その後よくなってきたかしら。。
お散歩仲間もなってなきゃいいねぇ。。(T_T)

段々暑くなってるし、体力減少して長引きませんように。。

コメントを閉じる▲
麿が喉に何か引っかかってしまったのか、ケッケ、ゲーというのを繰り返していたので、これは大変と、病院へ連れて行きました。

ちょうど、次の日はトムの毎月の血液検査の日だったので、全員連れていきました。

トムの採血をし、検査にかけている間に麿の喉を診てもらったら、咳ということでした。
熱はなかったもののウイルス性の咳なので、しばらく抗生剤を飲まなくてはいけないことに。

アンジーにもうつってしまうかもしれないということでした

麿も誰かから移ったのかも知れないらしいです。
しばらく、ドッグランにも行けないね。

私は、もしかして洋裁をするので、糸や針でも、のどに引っ掛かっているんじゃないかと、ドキドキでした。
そんなことを先生に話していると、7本も針が入っていたラブの話をしてくれました。
そのラブちゃん、針は全部出てきたとか。
ラブは内臓の皮?が固くて、刺さることはめったにないとのこと。

それを聞いて、こんなことは誰にも話していないことですが、
実は以前に、アンジーのうん○に赤いマチ針が刺さっていたことを言いました。
先生は、びっくりしたようでしたが、笑っていました。
本当にその時はびっくりしてしまい、アンジーに申し訳なくて~。

ウイルス性の咳もなかなかしぶといらしく、長くかかるということでしたが、私は、アンジーのこともあったので、ちょっとほっとしました。

もし、喉に引っ掛かっていたのなら、水もご飯も食べないし、よだれをダラダラ垂らすということでした。

麿の咳はこんなふうです。
もう少し、ひどいのですが。

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/07/11 23:08】 | ペット
トラックバック(0) |


マロプリサ
ホント・・・麿くん苦しそうでかわいそうだね。。
お薬飲んだからすぐ治るよ!
どこかでうつったのかな??恐いね・・
サリーはよく放し飼いの犬に噛まれるので
感染が心配です。。

うちはめったに裁縫しないのに針が落ちてたことありました。。。まったく誰だ・・私かな??
とにかくラブの胃腸の皮が分厚くてヨカッタ・・


確かに気になるますね
バーディまま
バーディは花粉症があるので、朝くしゃみ&咳をする事はありますがこんなにしつこい咳じゃないです。
ちょっと気になる咳方ですねv-292

アンちゃんのマチ針事件も無事でよかったv-399
麿君も早くよくなりますように。。。


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
咳をしていないときは、いたって元気なんです。
し出すと、お腹のほうまで、響いているようでちょっとかわいそう。
お薬を飲んでいるので、だいぶ回数が少なくなりました。
治っても、10日間はのませるよう、言われました。
やめてしまうとまたぶり返すようです。
ワンコは何を持っているか分らないから、注意した方がいいね。v-416
マロプリサさんの近くには、放し飼いのワンがいるの?
怖いね。v-394

v-3バーディままさんへ
小さな体で、あれだけの咳をすると、ちょっと辛そうです。v-388
お薬のおかげで、だいぶ回数が減りました。
咳をしていないときは、元気そのものです。
針、私、結構注意しているんですがね、ひやっとします。
洋裁が終えた後は必ず確認しているんですがね。e-317



紋母
紋母、麿君の咳、聞いてたら切なくなってきたよv-406
可哀想に…何処でウィルスいただいてきてしまったのか…
杏はね、昔、咳じゃなくて、フガフガフガ
息が苦しそうになる症状が出て
(どんなワンコでもたま〜になりますよね?)
何度も何度もフガフガなるので連れて行ったら
ワンコの風邪で熱もあったんだぁ〜
薬って喉が渇くから水カブ飲みして
オシッコもミスしてそっちの方が大変でしたv-356
麿君、咳早く治まってくるといいですね
麿君お大事にね〜

針の一件話もビックリでした

針と言えば近頃そちらスーパーでメロンや菓子パンに
針が入っていたとかv-237怖いですね



横ピー
麿りん大丈夫ですかっ!?
アンちゃんも気をつけないとですね。。
いろんなわんちゃんと、いろんな場所で逢うといつうつったのかもわからないから、恐いですよね(-_-;)

アンまろの迷子札完成しましたよ〜★


へんP〜
麿君、大丈夫?
咳が続くとツライよね、体力使うし。
早くウイルスやっつけて元気になってね!!



アンまろ
v-3紋母さんへ
麿、お薬飲んでいるので咳の回数が減ってきています。
すごく元気なんだけどね。
咳するときは、かわいそうです。v-395
杏ちゃん、風邪を引いたことあるんですね。
熱があったの?
それはつらかったね。v-400
麿は熱、ないんですよ。
だけど、10日分のお薬は治っても飲まなくては、ぶり返すそうです。
怖いですね。
フガフガってよくするよね。
アンジーはしたことないけど、コーギーだけなのかな〜。
ドッグランに行けなくて。
走ることと、おもちゃが大好きなのに〜。

針、びっくりでしょv-363
冷汗ものです。
7本の針には、驚きv-237
そう、スーパーね、なんでそんなことするんでしょう〜。
信じられないことっていっぱいあるね。

v-3横ピーちゃんへ
麿、だいぶ良くなってきていますよ。
広い所で遊びたがっていますよ。
うちの狭いとこでは、おもちゃを追いかけて遊んでいますがね。v-8
迷子札ありがとう。
とりに伺いま〜す。

v-3へんP〜さんへ
咳って体力使うからね。
はじめはとても心配でしたが、お薬を飲んで大分良くなりました。v-410
うちでは、おもちゃで走り回っていますよ。
もう少し、薬を飲めば治りますよ。
心配してくれてありがとう。





りりやんママ
針が刺さってなかったのは先ず一安心。
でも麿君可愛そうに・・・ママも気になりますよねぇ〜

風邪もウィルスだけど・・・単なる風邪とは違うのですね。
人間の風邪は移らないって言うし・・・
よく解らないけど、ケンネルコフとか言うものでは無いよねぇ〜
アレも咳がでるって聞いていたけれど・・・
予防注射もしている事だから、きっと別なものなのね。
麿君早く良くなりますように。
アンジィーちゃんの針にはビックリ・v-405

こうして動画に乗せてくれると、感じが解って私たちもワン達の咳が続く時は、気をつける事ができますものね。
ありがとうね。



その後。。
らーま
咳は落ち着いてますか。。
わんちゃんも咳が続いたらしんどいやろねぇv-409

温暖の差があり風邪ひきやすくなってるのかしら。。

アンちゃんにも移らず治りますように。。


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
りりやんママさん、そうなんです。
アンジーにもうつってしまって、アンジーは麿よりもっとひどいんです。
何度も咳混んで、泡を吐いているときがあります。
今日、病院へ行って来て病名がケンネルコフって教えてくれました。
予防接種をしているのにかかっちゃうんだよねって先生が言ってました。
感染したワンの唾液がとんでうつるんだそうです。
どこで、もらってきたんだろうね〜って言ってました。
アンジーのこと、ブログにUPしますね。

v-3らーまさんへ
麿はお薬で落ち着いて、ほとんどでなくなりましたが、アンジーにうつってしまいました。
風邪じゃないんです。
ケンネルコフという病気です。
感染したワンちゃんの唾液が飛んでうつるそうです。
ドッグランかどこかで、ワンちゃんとじゃれあった?って聞かれました。
予防接種をしているのに、かかっちゃうんだよねって先生が言ってました。
皆さんの参考のためアンジーの症状をブログにUPしますね。



コメントを閉じる▲
いつもの公園で、又まおちゃんに会いました。

今日は浴衣を着ていました。
そういえば、この間、おばあちゃんが浴衣を縫っているということを、聞いていました。
でも、今日来ているのは、買ったものだそうです。
作ってもらった浴衣は、ちゃんと着物のように、、前が合わさるようになっているそうです。
こんど、まおちゃんが着たところを写真を撮りますね。

まおちゃんのお家には畑もあって、今、大根の最盛期だそうで、お言葉に甘えていただきに行きました。
とても、立派な大根を3本もいただきました。

さっそく、夕飯のおかずに3品を加えました。
切っていると、硬いのにみずみずしくて、あの大根の辛いような香りがいっぱいしてきました。
煮付け
煮物です。
あっさりとだし汁で、昆布を入れて煮ました。
とても甘くて、買ってきた大根では味わえないおいしさです。

きんぴら
大根の皮のきんぴらです。
これも、超おいしかった!

即席漬け
葉っぱと一緒に漬物器に入れて、2時間ほどでもう浅漬けの出来上がり~。

やはり、人間は食が満たされて、豊かな気持ちになるものですね。
大げさですが、とっても幸せを感じました。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/07/09 14:10】 | 今日のおかず
トラックバック(0) |

大好き♪
バーディまま
大根の皮のきんぴら大好きですv-10
おでんをして(北海道では関東だきかな?)大根を一本煮たら必ず皮と面取りをした部分はきんぴらにします!身よりも好きかも♪

昆布にも美味しそうですね。


マロプリサ
美味しそうですね〜!
1本の大根から三品も出来るなんて
日本料理って素晴らしい♪
アンまろさんはお料理がお上手で羨ましいです。。
それに器もステキです。

まおちゃんの浴衣早く見たいです〜(*^^)v

いつもながら・・
Goziママ
とても尊敬しておりますよアンまろさん♪
美味しそうだねぇ 呼んで呼んで(笑)
私は昨日近くのス−パ−で大根が安かったから買って
イカと大根で煮てみました。Bossが好きなので結構煮物系作るよん♪ 今度、アンまろさんにお料理教室して貰おうかな^m^ 伝授伝授♪(笑)(笑)




ノエルまま
大根の皮できんぴらかぁ〜〜!!
今まで全部捨ててましたわ(笑)
中身しか使った事がありませんでした。。。
きんぴらにしたら、おいしそうだね♪
今度作ってみよう!!
でもエライですね〜この暑い中、煮物作るなんて・・
もぉ〜私なんて最近はレンジで「チン!」ってして
和えるだけ〜とか煮びたしとかばっかですわ(笑)
レンジって便利よね〜♪


こなつ母
とれたての野菜は、買ってきたものとはひと味もふた味も違いますよね〜。
大根の煮物、味がしみ込んで美味しそう〜。
旦那と二人暮らしの我が家では、大根一本を
一度に料理することがないので、少しずつ使う
大根の皮は、もったいないと思いつつ、いつも捨ててました。。。
だから大根の皮のきんぴらを、食べたことがないんです。とっても美味しそうですね!

浅漬けは、毎日暑い今の時期、食欲がなくて
あっさりした物が食べたいって時には、ご飯の友に
とってもよさそう〜!ご飯が進みそうですね!


アンまろ
v-3バーディままさんへ
バーディままさんはお料理上手だものね。
こちらでも、おでんって言いますよ。
今回は急いだので、面取りしなかった。v-8
大根は何にしてもおいしいね。
苦労して、無農薬で作った大根をいただくなんて、なんだか悪いみたい。v-352

v-3マロプリサさんへ
すぐに考えられたのがこの3品ですがまだまだ、いろいろなお料理がありますよね。
大根といわず、ほんと日本料理ってすごいv-363
器は旦那さまが好きでけっこう集めたものです。
まおちゃんの浴衣姿みたいです。
おばあちゃん、一生懸命作って、体の調子をちょっと崩してしまったみたい。
うーん、まおちゃん、幸せ〜v-344

v-3Goziママさんへ
Goziママさんも、結構しているよね。
お仕事しているのに、いつも偉いなぁ〜って思っています。
私もいかとの煮付け大好きです。
若い時は、あまり煮物が好きじゃなかったのに、今はいちばんv-363
こんど、みんなで集まって1品持ち寄りで(v-290)ワイワイしたいね。

v-3ノエルままさんへ
ノエルままさんは仕事しているでしょ〜v-291
大変だよ。
お休みもあんまりないしね。
レンジをうまく利用することはとってもいいことだよね。
大根の皮のきんぴらはおいしいよ。
あ、それからウドの皮もきんぴらにしますよ。

v-3こなつ母さんへ
買ってきたものって、きれいに洗われているよね。
泥のついたものってすごくうれしい〜。v-10
そうね。家族が少ないと1本使いきれないね。
そんなとき、こうしていろいろなものを作っておくといいよ。
これ、1本全部使いました。
そうそう、朝の食時のとき、白いご飯の上にこの漬物おいしいよ。v-371
こなつ母さんもお仕事しているので家事と両立は大変だよね。






うれしいです!
まお母
大根、喜んでいただいて嬉しいです。大根製作者のまお父もいろいろ料理に使っていただいて笑顔になってました。美味しいと言っていただいて、大根も喜んでいることでしょう。ところで麿君、体調はどうですか?????心配ですよね。我家もまおが手術の時、家中暗くなるし、ご飯も喉を通らないしで大変でした。麿君の1日も早い回復をお祈りしています。元気になったらまた公園で浴衣のまおと遊んでやってください。



アンまろ
v-3まお母さんへ
お薬飲んでいるので、ずいぶん良くなりました。
ただ、みんなと遊べないのが、かわいそうです。
お散歩に行っても、ワンに近づけないようにしています。
アンジーにはうつっていないようで、安心しています。
まおちゃんの浴衣見せてもらいたいから、早く治りま〜す
大根、ほんとうにおいしかった。
まお父さん、とっても上手です。v-424

コメントを閉じる▲
暑い
28℃なのだけど、北海道の人は暑さに弱いからね~。

定休日なので暑かったけど、3時頃ならと又、いつものグリドーへ。

ちょっと用事があったので、あちこち1時間ばかり走ってやっと、グリドーに着いたら
ん!だ~れもいない~。

そういえば、お休みの日があったと思いだして、暑い中ずーっと車の中にいた、お二人さん、着いたので喜んで車から出ようとしている。

あ、かわいそうなことをしてしまった。

帰り道に○岡公園があることに気が付いて、寄ることに。

でも、リードは付けていなくてはね。

水源地を囲んで自然の森があり、遊歩道ができていて、静かな公園です。
水源地
ここは野鳥が多く見られるところです。
近いのに、ずいぶん前に一度来たきりです。

見晴らし台
見晴らし台で。
2人暑そうです。

木々
木々に囲まれているので、少しは涼しいです。
やっぱり、ほっとしますね。

小川
駐車場に帰る道に、小さな川が流れていました。
石が多く、それでもちょっと水に入れましたね。
相変わらずアンジーは草を食べています。

思いがけず、この公園に来ました。
ドッグランでは、もっと暑かったでしょうから、よかったかな?

自由に走れなかったから、ちょっと不満アン



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/07/02 18:51】 | ペット
トラックバック(0) |


りりやんママ
アララ・・せっかく行ったのにお休みだったのですか
残念。
やはりせっかく行ったのだから「何処かで遊ばせてあげたい」っておもいますものね。

○岡公園って自然がイッパイって所なのですね。
暑い日はマイナスイオンタップリの、
こういう所が気持ちよくお散歩出来ますよ。

アンジーちゃんも麿君も走れなかったけれど、
きっと満足してると思いますヘ(^o^)/




Goziママ
平岡公園って梅のトコだよね??
我家からそう遠くないのに滅多にいかないの(笑)
去年、ライトアップしてるから〜〜って見に行って以来かな ↓の記事、黒ラブのアンって
チョコラブのモカと一緒に居なかった???? アンの飼い主さんにGoziはディスクを教えて貰ったんだよ〜♪

そうなんだ・・・
バーディまま
記事を読み始めて28℃「うらやましい!」と思いましたが北海道では暑いのですねv-12

こちらは32℃その上異常な湿度で蒸し暑いわv-356
きっとドッグランより木陰や小川があるここの方がわんこは涼しくて楽しいと思いますv-291


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
折角のお休みは、どこかに連れて行きたいと思っているし、ワン達もわかっているんですよ。
いつもはすぐ前の公園を散歩するのですが、自由に走れないので、せめてと思っているんです。
お休みだったおかげで、しばらく行っていなかったところにも行けて、よかったと思っています。

アンジーはこの水源地に入りたそうで、しっかりとリードを持っていました。v-8

v-3Goziママさんへ
ごめん!西岡公園なんです。
こっちも、Goziママさんのところから遠くないよね。
なかなか行けないものですね。

アンちゃん、そう、モカちゃんの妹ね。
アンちゃんのお父さんは、ドッグラン『ウエルカム』で、よく一緒になっていました。
うちのアンジーや麿にもディスクを投げてくれていましたよ。
今も、グリドーで、たびたび会います。
うちは1週間に1度位行っています。
Goziママさん、教えてもらったんですよね。
うちのワン達、飼い主ももう少し若かったら教えてもらったのになぁ〜。v-11

v-3バーディままさんへ
そちらでは30℃以上は夏では当たり前なんでしょうが、動けなくなります。v-8
こちらでも毎年だんだん暑くなって、蒸し暑くもなっています。
ぜいたくなんでしょうね。
この日は、ドッグランよりよかったかもしれません。
昼間は暑くて行かれなくなりました。
水、と木々は涼しさを誘い、疲れも取れますね。


今日。。
らーま
こちらも、曇天ながらムンムンv-12
暑くなると一緒のお出かけ先考えちゃうよネェ。。

木陰いっぱい有るとこに近いうち連れて行こうかなぁ。。


アンまろ
v-3らーまさんへ
なんだか、この頃北海道らしくない気候なんだよね。
今日、こっちも雨がちょっと降って、ムシムシだった。
らーまさんの近くにも山があったよね。
らーず、喜ぶよ〜。v-344


ノエルまま
私、平岡公園んて1回も行った事ないんですわ(笑)
我が家からだと、そんなに遠くないんだけどね〜!

でも・・写真見る限りではそんなに暑くなさそう?
日陰だからかな??
今日も暑いね〜〜!
北海道の短い夏だけど暑さに弱い私はダメだ〜(笑)
猛風吹ジュンの方が過ごしやすいわ(笑)

アンまろさん!今度カラオケ一緒に行こうね♪


マロプリサ
涼しそうな公園だけど・・二人とも暑そうだね!
こっちも昨日くらいから 夏日で暑いあつい・・・
もう梅雨明けかな??
暑くなると蚊は出るし お散歩も汗だくだし・・
サリーもバテバテで・・大嫌いな季節です。
北海道はさわやかでいいな〜
寒いほうが好きな私は変わり者なのかな??笑




アンまろ
v-3ノエルままさんへ
ふっふっふ〜。
ノエルままさんまでv-392
西岡公園ですよ。
木陰だから、涼しそうに見えるんだよ。
日向よりは、涼しいけど、むっとしていたよ。
うん、今日も暑い。蒸し暑いのはずーっと千葉にいたから慣れていそうだけど、すっかり忘れてしまった。v-12
うん、一緒に行こう、行こう〜。
楽しみ〜v-237

v-3マロプリサさんへ
そうだね。
そちらからすると、さわやかなんだろうね。
年々暑くなりますよ〜。
お散歩、麿はまだ大丈夫なんだけど、アンジーが暑いとつらそう〜。v-278
まだ8才なのに〜。もう、8才なのかなぁ〜。
ワンにとっては、夏は嫌な季節なんだろうね。
マロプリサさんは寒い方が好きなの?
いいよ、いいよ。
変わりものじゃないよ〜。
今度北海道においでv-233




ご無沙汰です
リータン
木陰の歩道や小川のせせらぎ
見るからに涼しそうですねぇ。
目の保養目の保養。

うちに預かりじゃなくほんとの家族が増えました。
スタンプーの男の子です。
新たにブログも作りました。
チップともどもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。