FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内ドッグランのバウワールドさんが移転のため一時閉店します。
今まで、家から5分のところで、ちょっと時間があるときに遊びに行けました。
それで、先週は、スケジュールがいっぱいのワン達でした。

先々週の日曜日から、行けるときは、行こうと、3日続けて行くつもりでした。
日、月と2日間遊んできたら、アンジーの疲れがひどく、火曜日はやめました。

次の日から朝里のペンションに行くからです。
水、木と朝里の小旅行に行って、次の金曜日はバウワールドでマイクロバブルバスの予約を入れてありました。
マイクロバスは10時半に連れて行って、迎えに行ったのが3時半です。
いつものことですが、その後ドッグランで遊んで帰ってくるのです。
自由にならなかった、5時間あまりの分だけはしゃいで遊んだのですね~。

ルカちゃんと

 椅子の上で    かみかみ
椅子の上にまで、登って~。    スタッフさんの膝の上で。


家に帰ったら、疲れて、麿の小さなベッドに一緒に入って寝ていました。
疲れた



土曜日は、バウさんのお店の前で、バーベキューをしたんですって~。
私は行かれなかったんですがね。

そして、いよいよお別れの日曜日。
昼の仕事が終わって、4時半ごろ行きました。

とてもたくさんのワンちゃん、飼い主さんが来ていました。
セール品もずいぶん無くなって~。
処分していくというので、これまでおもちゃや、おやつ、洋服など買いました。
安くしたいただいて申し訳ないぐらいです。
1 2 3

みんなと そらちゃん つむぎちゃん

ひとしきり遊んで、休憩してコーヒーを飲んだり~。
ずーっと帰りたくない心境です。

7時閉店ですが、何となく、動かないのです。
みんなで、スタッフさん達に花束をあげることに。
お花を  お花を~

そして、スタッフさんから店長さんへ花束が渡され、店長さんから挨拶がありました。
店長さんへ

眼がしらを抑えている人が何人も何人もいましたよ。
ここで、成長したワンちゃんもいっぱいいるそうです。

思えば、ここが開店し、一度行ってみなければね、っと言ってはいたものの、室内ではね~なんて思っていました。
ある雨の日曜日、友達と会うことになって、ここに来ました。
初めてなのにとっても、気持ち良く接してくれて、あったか~い気持ちになりました。

それから、1年ちょっと、時間のない私には、とてもよかったです。
近いし、走るには十分すぎるほどの広さで、ハムハムするおもちゃはたくさんあるし。

ワンのことで悩んでいることにも、相談に乗ってくれたんです。
スタッフさん、みんながよく勉強をしていることなんです。

今度はT区に移転で、そこは、ドッグランがないんです。
うちは、フードのアズミラを買っているので、また会えるんですが、とってもさみしいです。
小型犬ならつれていけるのに、と言ったら、
店長さん「アンジーがハムハムするぐらいの所はあるよ。連れてきて~」って!
そうだそうだ~。絶対つれていくよ~。

国道に面しているので、私は1日に1回ぐらいバウワールドの前を通ります。
営業している時でも、「今日は車がいっぱい止まっているな」「今日はお客さんすくないのかな?」
とか、見ていました。

きのうは、かたづけをしているのか、車が2台ほど。
今日は1台もなく、暗い寂しい建物を見てきました。

みんな、新しいお店でも、はりきってね~。

店長さん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/08/27 16:19】 | ペット
トラックバック(0) |


りょう
ええええ!!
一回しか行ってない!
寂しくなりますね〜

アンまろさんちからは近くてよかったのに・・・残念ですね


lovedog
こ〜んな良い室内ドッグランがあったのですね。
お世話になったお店がなくなってしまうのはとっても寂しいですよね。
セール品私も見たかったわん。セールに弱い私です、それもわんこのものだったら、もっと弱い!!ちなみに何かゲットしましたか?


まお母
やっぱり寂しいですね。数回しか行ったことがなかったけど、ワン関係の施設がなくなるのは残念です。最後のセール、まおはお着替えが大変でした。(^^;我家の小さい子とは違ってアンジ−ちゃんや麿君には特に冬の運動の場所としては良かったのでしょうね。アンまろさんの残念な気持ちが伝わってきました。
クウガ君、早く見つかるといいですね。もしまおが迷子になったらと考えただけで胸が痛くなります・・・。


アンまろ
v-3りょうさんへ
一緒に行ったね。
そう、家から近くて、ほんの少し時間でも遊べたのでよかったのですがね〜。
寂しくなりました。

v-3カレンママさんへ
とても、寂しいです。
大型犬の洋服はあんまりなかったです。
でも、1枚虫除けの洋服を買いました。
あと、おもちゃはとてもいいものがあったんです。
外国製で、壊れないおもちゃがね。
端のほうはもう、ちぎっていますが、ずーっと使えます。
3個ほどと、娘のミニチュアダックスちゃんの洋服と、あ〜まだあったかな?
高価な品なんで、お安く変えてなんだか悪いみたい。

v-3まお母さんへ
とても寂しいです。
通いなれたところでしたもの。
まおちゃん、たくさん洋服買ってもらってよかったね。
麿はよく走りました。
みんなに迷惑じゃないかっていうぐらい。
アンジーはおもちゃが大好き。
2人ともスタッフさんが大好き。
行かれなくなったなんて、思っていないだろうなぁ〜。

寂しい
バーディまま
場所も変わってしまって、ランもなくなのですね。
北海道だと室内ランはよかったのでは?

本当に寂しいですね(TT)

移転
りりやんママ
お店そのものが完全に無くなるわけではなくても、
やはり寂しいものですね。

今まで馴れ親しんだ所なら尚更です。

新しくなったら、少し離れたところになるのですね。
室内のランがあるところって、羨ましいです。


ノエルまま
え〜〜移転するんですか??
いつか機会があったら行ってみようと思ってた
場所だったのに・・残念です。。。

アンまろさんにとっては憩いの場だったのにね。。
でも移転だから時間があれば寄ってみるのもいいかもですよね!!
オフ会で会えるの楽しみにしてますね♪

ドックラン
黒猫
v-410アンジーちゃんと麿君楽しそうですね
お友達もいっぱいいるし〜
今度はちょっとはなれたところなんですか?
また行っていっぱい遊んでねv-286


マロプリサ
クウガくん帰ってきたそうです!
アンまろさんご協力ありがとうございましたv-222
詳細は分かりませんが 無事でヨカッタです♡


バウワールドなくなっちゃうの??
遠くになるの?
せっかく素敵なところでアンジーちゃんも麿くんもお気に入りだったのにね・・・残念だね。。


アンまろ
v-3バーディままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
近くでよかったのに、本当にさびしいです。
ワン達、雪が好きといっても、あまりの気温の低いときは、室内でゆっくり遊べるので、残念です。

v-3りりやんママさんへ
お返事が遅くなりました。
離れた所に、まもなくオープンするんですが、今度はランがないのですよ。
ワン達、どんなに雪が好きだといっても、吹雪の日など、そそくさと散歩をすませちゃいますものね。
室内だとゆっくり遊ばせられてよかったのに、残念です。
ワンだけでなく、私もけっこう楽しんでいたので、寂しいです。

v-3ノエルままさんへ
ワン達はもちろん、あまり時間のない私には、とてもショックでした。
いろいろ、飼い主さんとも話ができ、店長さん、スタッフさんにもいろいろアドバイスなどいただいたので、なくなるのは、寂しいです。
家から、30分ほどのところにオープンするのですが、ランがないので、ワン達を遊ばせられないんです。
ノエルままさん、興味があったみたいでしたものね。
残念です。

v-3マロプリサさんへ
クウガ君帰ってきましたね。
mixiの日記で知りました。
よかった、本当によかったですね。
私たちも、気をつけなくてはね。
そう、バウワールドなくなってしまうのです。
移転なんですが、ランはなくなるので、遊ばせられなくて残念です。
おやつや、フード、おもちゃはいいものが置いてあるので、これからもお世話にはなるのですが、ワンを遊ばせながら、飼い主さん同士でおしゃべりができなくて、寂しいです。




コメントを閉じる▲
クウガ君
19日、9時ごろ、3歳の黒ラブのクウガくんが行方不明になりました。

場所は、北海道紋別市だそうです。

飼い主さんのブログです↓
【野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより】

           
お心当たりのある方は、飼い主さんのブログの方へご連絡下さい。

もう、3日も経っています。
思わぬ離れた所にいる可能性もあるかもしれません。

1日でも、1時間でも早く、家族の元に戻れる様に祈っています。

皆様、どうぞ宜しくお願いします。


兵庫県のラブラドールのブログ友達のマロプリサさんのところで知りました。
同じ北海道といっても、かなり離れていますが、載せさせていただきました。

クウガ君、早くお母さんの所へ帰ってあげて~。

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/08/25 23:03】 | ペット
トラックバック(0) |


りょう
早く帰れるように、ブログにUpしますね!

ん〜〜
Goziママ
クウガ君・・這う悪見つかるといいなぁぁ
寂しい想いしてるんじゃないかなぁぁ心配だよね・・

連休、忙しかったけど楽しんだみたいで何よりです
お店あるとどうしてもね♪

んと、Blogを引越したのでお知らせにあがりました。
お手数かけますねぇぇ(笑) これからはリンクもOKでバシバシ遊びに来てください♪アハハハ
では♪ アンまろ家でDVD観賞会を開くべく^m^
オフ会で会いましょう♪


マロプリサ
ありがとうございます〜!
お心当たりの方はどんな事でもご一報ください。
ヨロシクお願いしますm(__)m

コメントおそくなってすみません。。。
娘が今日手術を無事終えました。
ほっとしました。。

コメントを閉じる▲
先週のお盆休みの返上で、今週は3連休です。

2、3日目は、朝里のペンションにワン連れで泊まりに行きました。

家からは、1時間ぐらいなのですが、峠を降りたところで途中休憩です。
テニスコートがあって、公園になっていました。だ~れもいません。
アンジーはテニスボールを見つけました。
公園 公園1 ボール

もう、秋の気配が忍び寄っています。
はまなす ハマナスの実 ななかまど
はまなすの花も終わりに近づき、真っ赤な実がたくさん付いています。
ななかまどの実は、まだ色づいていませんが、葉っぱは赤くなり始めました。

予約していたペンション「パインハウス」に着いたのは4時頃で、夕飯は6時半ということなので、出かけることに。
ワインの丘で
ワインギャラリーの向かいに、ワインの丘があり、お花が階段になって咲いていました。
ここで、記念撮影です。
はるか向こうには、日本海が見えます。
曇っていたので、あまりきれいに撮れなかったね。

ワインギャラリー    ワインの丘
これは、次の日に撮った写真です。
ペンション
ログペンション『パインハウス』です。
小高い丘の上に建っています。
以前はここだけだったのでしょう。
今は、2,3軒家が建っていました。

テラス   テラスで
テラスです。 街の家々や海が見えます。

食堂にもワン達はリードをつけてですが、自由に入れます。
もうひと組の家族連れがパピヨンを2匹連れていたので、大きなうちの子は遠慮して、食事が済んでから、連れて行きました。
食堂で   食堂
2人ともかわいがってもらいましたよ。

ベッドで
部屋の中のベッドの上で、眠たそうな2人。
全部、木でできていて、ベッドも手作りだそうです。


次の日は、又ワインギャラリーに寄って、お土産を買って、ドッグランへ~。
けっこう、大きな看板が出ていたので、行ってみると、とっても広いのですが、管理人さんもいなく、遊んでいるのは、一人だけでした。
望洋 ドッグラン カムイ君
なんと、バウワールドで会う、カムイ君でした。
お父さんが仕事で来ていて、時間だというのにカムイ君がつかまらないって困っていました。
ちょっと、協力して真ん中の柵の中に!
やっと、リードをつけられてしまいました。(笑)

試験的にやっているようで、きっと次に来たら、できているね。
『まむしに注意!』って書いてあったんですよ~。

短いお休みでしたが、日ごろあんまり遊んであげられないので、少しはよかったかな?
私は、とっても幸せでした。
ただ、アンジーが年々体力がなくなっているのが、気になりました。
もう少し、遠くに行きたかったのですが、このぐらいの距離がいいのかもしれません。
大型犬の8歳は、もう、老年期になるのでしょうね。

楽しかった2日間でした。









FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2008/08/22 13:50】 | ペット
トラックバック(0) |


へんP〜
リフレッシュ出来ましたかぁ〜♪
アンちゃんも麿君も久し振りにアンまろさんにたくさん遊んでもらって大満足だったろうね(^^)


ノエルまま
アンまろさんの気持ち凄く良く分かります!!
商売やってると自由な時間ないですからね。。。
きっと二人とも大喜びですよ〜♪
だって〜〜ノエルは家族みんな揃って外に出かける
時が1番楽しそうだから・・・
きっとアンジーも麿も同じだと思って(笑)

ワンも年々歳とって体力もなくなっていくんでしょうね。。。
なるべく長生きできるように私達が頑張らないとね♪
ストレスをあたえないように・・とか??(笑)

楽しい連休で良かったです♪


紋母
お盆返上で働いた後のお休みは格別ですよねv-392
何処へ行っても混み混みのお盆期間より
こうしてズレた休みのの方がのんびり出来ると思いますv-426

我が家もやっと日曜日(24日)に紋母実家に
日帰りだけどお墓参りに行けます

ここのお宿紋家も一度予約したことあります
でもその後一日一組だけ泊まれる宿を見つけて
申し訳ないけどキャンセルしちゃったのv-356ハハハ
(うちとしては他に誰もいない方が気楽なので)
機会があったら泊まってみたいです

ドッグランは毎月小〇コーギーズのメンバーさんが
オフ会されてるようですよ(冬は閉鎖されてるけど)
紋兄&杏の親戚さんが小〇には多くて
いつかここで親戚オフ会しようね〜って言ってるんだ
何年か前に行ったんだけどv-279で集まれなかったの

家族で良いリフレッシュ休暇になりましたねv-290

PS 先日は紋兄誕生日&ブログ記念にお祝い
コメントありがとうございました




アンまろ
v-3へんP〜さんへ
犬連れ旅行は、去年のGW以来です。
3日間休んだら、今日はお店をするのが、いやでしたね。
今日はまた2人はマイクロバスに入ってきたので、お疲れ倍増〜v-10

v-3ノエルままさんへ
お店をしてから、はじめての連休だったので、本当に待ち遠しかったです。
ワン達は分かっているようで、アンジーなんかすごく興奮していました。
それが、又疲れるのにv-12
今回、近くでよかったと思っています。
麿はまだまだ、元気なんです。
大型犬はこのあたりから、グーンと年をとっていくからね。
そう、ストレスは一番負担がかかるよね。
少しの暇ができたら、一緒に遊んであげたいと思います。
ノエルちゃんとも会いたいね。

v-3紋母さんへ
そうそう、車はスイスイだし、人もあんまりいないし、ペンションもうちだけかと思ったら。本州はまだ夏休みだものね。
三重の人、東京の人が一緒でした。
紋家は予約したことがあるのv-236
いろいろ旅行しているんだね。
1日ひと組、それのほうがよかったよ。
ここは、民家が隣にあるので、ちょっと気を使ったね。
もう少し山の中のほうがいいかも。
え、このドッグラン!そうなんだ〜。
やっぱり、札幌とはちがって、厳しくないんだなぁ〜って思っていました。
それに、土地がこんなにあるドッグランは見たことがないv-363
しかも、無料だし。
紋家は小○に親戚さんが多いのね。
今度、集まりがあったら、うちも会いに行っちゃうよ。
とても楽しい休日でした。
今日はお店をするのがいやだったね。v-393











マロプリサ
広いドックランですね〜
そりゃ捕まらないだろうね!
素敵なペンションで
アンジーちゃん麿くん楽しそうだね♪
やっぱり北海道はいいな〜v-238

ブログにもUPしましたが
北海道のクウガくんが迷子になったそうです。
お近くではないですか?
迷子犬の情報ご存じでしたらお知らせ下さい!
お願いします。



りりやんママ
楽しんで来られたのですね。
羨ましすぃ〜(^-^)

お盆はお商売をしているとお休みできないですものね。
アンジィーちゃんも麿君も喜んだでしょう
広いドッグランあって嬉しいけど、『まむし』は遠慮して欲しいですね(^◇^)



りょう
リフレッシュできましたか?
アンちゃんもまろクンも本とえらい!
ちゃんと座って、カメラ目線だもんね〜。

すごい広いドッグランだけど・・・まむしに注意はちょっとキツイです。。。
犬は蛇平気?なのかな・・・


いいなー
まお母
アンジ−ちゃんと麿君、なんて幸せそうな顔でしょう!
今頃二人で「お泊り楽しかったね」なんて話してるかも。我家はまおと一緒のお泊りしたことがありません。パインハウス、私も機会があったらまおを連れて行ってみたいです。

昨日、お顔が見れてうれしかったです。アンジ−ちゃんと麿君も寄ってきてくれてまお母は幸せでした。


らーま
みんな疲れ取れたかしら。。

v-279に当たらず楽しめてよかったですネェ〜〜〜




アンまろ
v-3マロプリサさんへ
こんなに広いドッグランは見たことなかったです。
野球場みたいです。
おまけに、イタリヤングレーハウンドだもの!
走るの本当に早いv-237
近くだったけど、楽しんできましたよ〜。
え、迷子、ここんとこ又、ブログを見ていなかった。
すぐ、見に行きますね。

v-3りりやんママさんへ
ほんとうは、りりやんとこに行きたかったんだけど、アンジーの体力を考えるとね。
遠出は無理か〜v-388
お盆、お店をつづけてよかったと思います。
お客さんが大勢来てくれました。
この時期だと、人も車も少なくて、いいよv-7

v-3りょうさんへ
近くだけど、楽しんできたよ。
今までに見たこともないぐらいの広いドッグランだった〜。v-237
水があると蛙がいて、カエルのいるところには蛇がいるそうです。v-393

v-3[太字]まお母さんへ

アンジーと麿、ずーっと疲れ気味です。
行事が続きすぎです。v-403
まおちゃんも、お泊まりに行ったらいいよ。
去年行った、洞爺湖を見下ろす、『しずく』っていうとこ、よかったよ。
又公園で、お話しましょうね。

v-3[太字]らーまさんへ

ちょっと、いろいろなことがあって、アンジー麿も、参加して、疲れ気味です。
2人にとっては楽しいことなんでしょうけどね。
私は、犬連れ旅行ができて、よかったです。v-411

コメントを閉じる▲
お盆休みの真っただ中、何連休なのかな?
うちは、お店なのでしょうがないのですが、今週はお休みがありません。

でも、来週は3日続けてお休みになるので、待ち遠しいです。
ということで、ちっともブログをUPする時間もないのです。(いいわけですね~)

先週、まおちゃんの浴衣姿を見せてもらいました。
金魚の柄の真っ赤な浴衣がとっても良く似合って、一針一針、縫っているおばあちゃんの想いが伝わります。

まおちゃんも楽しそうに動き回って、なかなか写真が撮れません。
ゆかた
まるで、ぬいぐるみのお人形さんみたいでしょ。
紫色の鹿の子の帯は、縮緬の風呂敷なんですって~。

まおちゃん
まお母さんを見上げる目がかわいいね。

アンジーと
アンちゃんも参加させてくださ~い。

まろと
麿は又、まお母さんに甘えていますね~。
でも、まおちゃんはヤキモチを妬かないんです。



その日の朝の話なんですが、チコリの花が満開なのでどうぞ~というまお母さんのお誘いでお宅に見に行きました。
実は、私、とっても恥ずかしいのですが、チコリという植物を知らなかったのです。
ハーブの一種で、葉っぱはちょっと苦いそうですが、茎は白菜のようなんですって。
スーパーにも売っているそうで、わー!勉強不足!
チコリ
うす紫の涼しげなお花です。
下のほうに葉っぱが広がっています。

チコリの花
かわいいお花でしょ~。


それから、何日かして、写真のお礼と言って、ほんとうに珍しいお野菜をいただきました。
コールラビというそうで、ドイツではキャベツかぶというそうで、ほんと、キャベツとかぶの味がしました。
コールラビ


レシピもメールで送っていただいたので、作ってみました。
コールラビ1
下ゆでしてから、炒めて含め煮をしました。
歯ざわりがよく、味がよくしみ込んでおいしかったです。


このコールラビ、ご主人が作っているそうで、畑にはいろいろな野菜が植えられていて、びっくりしたのはブルーベリーの木が13種類もあるんですって~。
ハスカップの木もあって、とってもうらやましいなぁ~。

まおちゃんは、そんなお家の可愛い可愛い一人娘なんですね。
お父さん、お母さん、おばあちゃん達、みんなまおちゃんにメロメロなんですって~。



FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/15 00:33】 | ペット
トラックバック(0) |


ryuji_s1
珍しいお野菜を
素敵な菜園ですね
コールラビ 珍しいです
チコリ 苦みが美味しいですね



りりやんママ
コールラビ、2年ほど前に頂いて食べたことがあります。
でもその後食べてないわ〜(苦笑)

ママさんお店忙しい最中だと思います。
がんばって下さいね。

昨夜花火の動画アップしました。
ヒマになったら眺めに来てくださいね。

かわいいわ
バーディまま
まおちゃんの浴衣、浴衣と言うよりお着物のようなデザインでお正月でも着られそうv-218

さすがは北海道です!
見た事のない花にこちらでは見た事のない野菜ですv-291

確かに実をいただいてもレシピがないと食べ方がわからないですねv-356

実物より・・・・・
まお母
まおを実物より可愛く撮っていただいて感謝です。私が撮るよりずっと可愛く撮れてます。チコリも実物よりきれい!さっそく親戚に教えなくては!まおを撮っていただいたのであまり写ってないけど、アンジ−ちゃんと麿君のお洋服似合ってましたよ!まおのおかげでこんなふうにお知りあいが増えるのってうれしいです。


マロプリサ
かわいい浴衣だね!
柄がとってもいいですv-238
いいな〜サリーにもお裁縫上手のおばあちゃんがほしいな。。
チコリの名前は聞いたことあったけど かわいいお花ですね。
ハーブは北海道にぴったりだね。



りょう
まずは訂正から(笑)
庭弄り=野菜作りは母ではなく父でしたぁ(笑)
帰省してる最中も、いないと思ったら庭で土を耕し、青菜大根の種買って来いと言われ母と二人で買い物いったら種類が沢山ありすぎて、母は電話して聞いてました(笑)もっぱら父の方がいじるのが好きみたいです。出来たものを収穫して食べるのが母と孫ですね〜。

コールラピって何か前TVでやってましたぁ〜。おいしいって★世界うるるんだったかな?違うなぁ〜

浴衣可愛いですね♪本当に人形みたいで、めろめろになるのも分かるなぁ〜


アンまろ
v-3ryuji_s1さんへ
チコリもコールラビも初めてみました。
勉強不足で、いろいろ覚えられて、うれしいです。
レシピも増えます。v-7

v-3りりやんママさんへ
りりやんママさんは、コールラビを食べた先輩なんですね。
なんだかおいしかった!
いろいろな知らない野菜があるんだなぁ〜って、勉強になりました。
花火、見てきました。
素晴らしいv-237の一言〜v-354

v-3バーディままさんへ
そうです。かわいかったです。
ちゃんと、みやつ口も付いていて、本格的ですよ。
お花も野菜も気候も違うので、変わっているのでしょうね。
私は、勉強不足で知らなかったのです。
なかなか、おいしかったです。

v-3まお母さんへ
ゆっくりひとつひとつ、UPしようと思っていたのに、端折っちゃってごめんね。v-292
まおちゃんは本当に可愛かったよ。
メロメロになるのわかる〜。v-346

v-3マロプリサさんへ
可愛い柄で、鮮やかでした。
まおちゃんに似合ったよ。
サリーちゃんもやさしいお顔しているので、浴衣を着たら、きっと似合うよ。v-344
チコリはそちらにないのかな?

v-3りょうさんへ
あ、テレビでやっていたの?
私、初めてみて、初めて食べました。
まだまだ、知らないお野菜がいっぱいあるんだなぁ〜って思いました。v-290
お父さんが野菜を育てているのですね。
私の知り合いの人で、ご主人が一生懸命の人もいますよ。









コメントを閉じる▲
お花や野菜を育てるのが大好きな、Jさんのお庭を見せてもらいました。

花壇
この写真はサイドの部分です。

花壇2
これはちょっと奥のほうです。

正面は残念!影が・・・。
花壇1


花     芝
ひときわ目立ったお花。     芝がよく刈られ、畑へと通じています。


スイカは初めて植えたということです。4つの大きなスイカがなっていました。
珍しい、白ナスも。
すいか     白ナス
きゅうり、ナス、いんげん、大根、水菜、ズッキーニ、サニーレタス、イタリアンパセリ、シソ、その他いろいろ。
所狭しと植えられています。

いただいてきたものは~。
野菜
みずみずしいでしょ。
きゅうり、ズッキーニもいただきました。

サラダやてんぷらに、ナスは焼きナスに。
おいしかった~。

それから、ずうずうしい私は、マグカップを持って行って、お花を生けてもらったんです。
マグカップに
かわいいでしょう~。
Jさん、話をしながら、あっという間にこんな素敵なブーケが。


そうそう、この間は、いただいた野菜で、てんぷらを揚げたんです。
お店のフライヤーで、パリパリに揚げました。
いろいろ    てんぷら

毎日、お花や、野菜の世話をするのが好きで、朝は5時頃から始めているのですって~・
私は夢の中です。

私がアンジーや麿を子供と思うように、Jさんも植物たちが子供のようなんですね。
大事に育てた物を、私はホイホイといただいてきて、なんだか悪いみたい。








FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/08 22:07】 | 日々の雑記
トラックバック(0) |

すてき
バーディまま
これだけきれいに手入れするのは時間がかかるのでしょうねv-291
とてもステキなお庭ですね。

マグカップのブーケ、とっても可愛いですv-345


ノエルまま
個人のお宅とは思えないほど素晴らしいお庭ですね!
植物も話しかけながら育てると綺麗な花を咲かせて
期待に応えてくれる!って聞いたことがあります。。。
きっとJさん我が子のように可愛いんでしょうね♪
さささ〜〜っと話ながら作れるブーケにも感動♪
やっぱりセンスよね〜(笑)
私がやるとグチャグチャになるわ(笑)
いやぁ〜〜↓のブルーベリー食べたい(笑)


アンまろ
v-3バーディままさんへ
起きて、まずは庭のお手入れだそうです。
私は、まずは散歩なんですがね。
Jさんは、センスがとてもいいので、考えなくても手が進むのです。
うらやましい限りです。v-290

v-3ノエルままさんへ
そうなのよ。
ちゃんと、冬になるときは、外で越冬できないものは、小さな芽をつんで、家の中で育てるのです。
そんな小さなビニールの鉢がたくさんあって、お花を大事にしているのがうかがわれますよ〜。v-254
いつも、お花に囲まれているからか、本当にセンスがいいんです。
うらやましい限りです。v-7


lovedog
本当に我がこのように可愛がり、お世話してるのがわかります、このお庭を見たら。なんせ、我が家のお庭は、芝とは名ばかりで雑草で埋め尽くされています。
お花は栄養不足なのか元気がありません。元気なのは、カレンとサンと私と・・・雑草です。
 とっても素敵なブーケですね。やはり、センスですね。同じお花で作ってもこんなふうにおしゃれなブーケは作れないです。


マロプリサ
きれ〜い!素敵にお手入れの行き届いたお庭ですね!
雑草ばかり生い茂る我が家・・・ほんとにうらやましい。。
お庭もお野菜も手をかければ愛情が伝わるんですね♡

我が家も畑をされてる方にいつもたくさんのお野菜を頂きます。
最近お野菜を買った事がありません。
ありがたいですね!


アンまろ
v-3カレンママさんへ
芝は雑草が生えやすいよね。
引っ越す前の家も、芝はメチャメチャでした。
ワンコを飼っているとしょうがないんだよ、とワンのせいにしていました。v-12
カレンちゃん、サンちゃん、ママさん元気なのですね。
カレンちゃんに、又会いたいです。v-238

v-3マロプリサさんへ
そうなのよね。
子供と同じですね。
私は、ワン達に手をかけているから〜なんて、いいわけですね。v-8
マロプリサさんも、お野菜をいただいているんですか?
なんだか、手をかけないで、おいしいものいただくって、悪いなぁ〜って思ってはいるんですが。
ありがたいですね。v-410




キレイですね★
りょう
キレイなお庭です!
農作業は・・・ちょっとぉ。。。虫が気になる私デスが会社の花にはちゃんとお水あげてます!萎んだ花を取ったりとがんばったりしちゃってますが。規模が全然違いますからね〜。
きっと実家の庭でもトマトとかなってるんだろうなぁ〜。

取れたてはおいしいですからね☆なんでもぉ。ちなみにトマトは嫌いですけど(泣)

こんにちは。
らーま
広いお庭にお花と畑があるんですね。。

憧れです。。

今の家小さくしないと無理だし、日中は賑やかな家だから引っ越さないとのんびりな気分になれないかなぁ。
どちらにしても無理だわ(^^ゞ

お花も素敵に活けられてお野菜も美味しそう\(^o^)/



アンまろ
v-3りょうさんへ
本当によく手入れが行き届いています。
人柄がうかがわれます。
お花や野菜を育てるのって難しいからね。
私たちが、ワンコを愛しているように、Jさんは植物を愛しているのですね。
りょうさんの実家でも、お母さんが、育てているのでしょうね。

v-3らーまさんへ
いろいろな条件がそろっているので、こんなきれいなお庭があるのでしょう。
ほんと、私には無理なんです。
そして、いただいてきて、きれいだ!とかおいしい!とか言っているんです。
とってもいいお友達を持っていて、幸せですよ。





コメントを閉じる▲
毎年、この時期になるとブルーベリーが大きな実を付けます。
去年の収穫より倍以上もとれました。

4本ある木のうち、1本の木は大きくならず、一粒の実もなりませんでした。
ところが今年、やっと少しですが付きました。
とってもうれしいです。

又、アンジーや麿に食べられないうちにとらなくては~。
ブルーベリー

私が庭に出ると、必ず一緒に出てくるんですよね。
で、もらえるのを、待っているんです。
アンジー麿
なるべく、下の方からとって、少し残して『食べていいよ~』
と言ったら、こんな調子です。
アンジー
おいしそうだね~。

麿
麿なんか、グイグイ顔を突っ込んでくるよ。

800グラム
今年の1回目の収穫は800グラムです。
まだ、ピンク色で紫にならない実、小さい実がたくさんあります。
もう1度収穫できるのが楽しみです。

さっそくジャムを作りました。
ジャム
パン食をあまりしない我が家は、ヨーグルトやアイスクリームにかけたりして食べます。
とろ~りとして、甘酸っぱくて、おいしいです。

お店のメニューに蕎麦がきぜんざいがあります。
餡のかわりに、ブルーベリージャムとホイップクリームを添えてみました。
蕎麦がきのふわっととろける口当たりと、マッチしていてさわやかです。
そばがきと
とてもおいしかったです。
メニューに加えたいけど、この時期しかとれないものね。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/03 14:54】 | ペット
トラックバック(0) |

なお
-
ブルーベリーの木があるんですね!
なんて美味しそうなブルーベリージャムぅ〜〜♪
アンちゃんと麿くんがはむはむしてる姿が
とっても可愛いです。
今日ブルーベリーのアイス買ってこよ〜〜(笑)


美味しそう
りりやんママ
イイナァ〜
すっごく美味しそうです。
麿君の嬉しそうな顔・・・コッチまで思わずニッコリです。

2回目の収穫も楽しみですね。
来年はワタシも作ってみよう・・・なんちゃって
一度枯らしているから心配です。


こなつ母
ブルーベリー沢山とれましたね〜♪
先日、のざっぴさんからブルーベリー狩してきたものを
わけて頂き、初めて食べました。
すっぱいものなのかと思ってましたが
爽やか〜な甘さでとっても美味しかったです〜♪
食べた後に歯磨きしたら、歯ブラシがグレーになってて
ビックリもしました(笑)

こなはんも美味しそうに食べました。
アンジーちゃんと麿くんは、毎年この時期を楽しみに
してるんでしょうね〜♪

ジャム
バーディまま
自家製のブルーベリージャムができるなんて、ほんとうに豊作ですねv-291

アンちゃんと麿君は、アンまろさんが庭に出るとまだ期待してませんか?
バーディは私が屋上に行くとトマトを採ってくるのでいつも期待してます。採れなくなった季節でもしばらくは期待が続きますv-356

おいしかったよ〜。
みなこっこ
こないだは、ジャムもってきてくれてありがとうね〜。
めちゃめちゃおいしかったよ。やっぱり自宅で取れるブルーベリーは最高だね☆


アンまろ
v-3なおさんへ
そう、なおさんが来てくれたときは、夜だったし、冬だったから雪の下だったものね。
ほんとにびっくりするほど生っているんだよ。
なおさん、ブルーベリーが好きなんだね。v-10
家で食べるのは、甘酸っぱいけど、ケーキの中のなんか酸っぱいから、あんまり好きじゃないんです。

v-3りりやんママさんへ

そういえば、去年りりやんママさんのコメントにもありましたね。
きっと、最初の土作りがうまくいかなかったのだと思います。
後はなにもしなくても、毎年増えてきました。
私が庭に出ると、ワン達いつも一緒についてきて、実を見ています。i-84

v-3こなつ母さんへ
そうでしょ。
結構甘いのですよ。
かえって、加工したものは酸っぱいです。
歯ブラシ〜へーそうなの?知らなかったv-363
こなつちゃん、半蔵君もたべたのね。
目にいいし、血液をきれいにしたり、老化予防にも。
まだ、こなはんは若いからいいけどね。
また、残りの実(残っている方がおおいみたいです)はパクパク食べられないように、庭に出たら、見ているんですが。
何も言わなければ食べないので、偉いなぁ〜って思います。だから、いつも2,3粒はいいよ〜って言って食べさせています。

v-3バーディままさんへ
毎年、多くなって、一か所もぐとバラバラと取れます。
残りもだんだん大きくなって、そろそろとれそうです。
2回目のほうが多いかも。v-398
そう、私が庭に出ると一緒に出てきます。
偉いのは、私が見ているせいかもしれませんが、見ているだけで、たべません。i-84
だから、とってあげたり、『ここいいよ』といって、枝を持って食べさせたりしています。
バーディ君、パールちゃんのトマトね。 それ!かわいい!

v-3みなこっこさんへ
よかった。おいしくて〜。
すっぱくないよね。
それが、好きなのよ。v-8





ノエルまま
ブルベリーおいしそうだわ〜♪
私コストコ行った時にブルーベリー大きいパックに
入ったの絶対に買ってくるの♪
それくらい大好きなんです〜〜♪
私は、そのままキンキンに冷やして食べるのが
1番好きです。
アンジーと麿も貰えてよかったね〜!
アントシアニンで二人の視力よくなったりして?(笑)
最近は食べてないから
レモン汁で我慢してます(笑)
何のつながりもないわよね。。。(笑)


アンまろ
v-3ノエルままさんへ
あら、ノエルままさん、そんなに好きなんですか〜。
私、ブルーベリーが入っているケーキやお菓子はあまり好きじゃないんです。
酸っぱいの苦手ですから。
でも、生のブルーネリーは甘酸っぱいっていうけど、甘い方が多く、とっても好きです。
私も毎日食べているし、ワン達も何粒も食べているので、目も良くなるけど、老化の防止よv-8
今日も結構取れたのです。
友達のところに持っていきました。
さっそく、ジャムにしたって。
嬉しいね。v-407



りょう
すごい取れましたね!
アンちゃんもまろクンも大喜びですね〜。

あ〜お蕎麦が食べたいよ〜。

待ってるときのまろくんの顔・・・mukuもそんな顔しますよ〜

そういえば、まろクンアズミラに替えて、どうですか?
まだ、足赤くなりますか?


マロプリサ
すご〜い!!
いっぱい採れましたねv-221
ジャムとっても美味しそう♡
アンジーちゃん麿くんヨカッタね!
我が家の今年植えたブルーベリーは・・
枯れてましたe-445
水やりサボっていたからか 雑草が生い茂ってしまってたからか・・ショックです。。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。