夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レンジでチン!

写真を撮ってあったので、少し前のことだけどUPしますね。

枝豆が取れる時期に、まお母さんからこんなものをいただきました。

もちろん、枝豆も畑からとってきていいただきました。
こんなもの 3つ できた
グリーンの容器に枝豆を入れ、水を落とし(穴がある)蓋をしてもう一つの容器を下に重ねて、レンジで3分。
もう、できました。
枝豆の色も変わらず、お豆のいいにおいもして、食べると甘~い。 おいしい
きれい


いつもは茹でて食べていました。
色がモスグリーンになっていました。

こんないいもの、知ってた 知らなかったのは私だけかしら



そこで、同じようにカボチャも小さく切って、容器に入れレンジでチン
潰して片栗粉をいれ、かぼちゃ団子を作りました。

茹でて、かぼちゃ団子の出来上がり~。
ゆでる ゆであがり お汁粉
お店のメニューの『蕎麦掻ぜんざい』のあんこをちょっと拝借!
かぼちゃ団子のお汁粉ができました。

うーん、これはとってもおいしかった。

なんでも、こんな風にしてレンジにかけると時間も手間もいらず、しかも栄養価も保てて、なんといいことでしょう。
便利なものをいただき喜んでいます。

それからは、なんでも、レンジでチンしていますよ~。







オフ会だよ~

日曜日、コギのオフ会が樽川公園でありました。

仕事で、なんと、約2時間も遅れてしまって~。
もう、帰っちゃったかなと思ったら、たくさんいました。

あとから、リヴぱぱさんの写真でわかったのですが、すごい頭数だったようで、会えなかったコギちゃん、残念!

UPした写真ほとんど、リヴぱぱさんにいただきました。
いつも、ありがとうございま~す。


かわいい
仲良しだね。

リヴぱぱさんより
アンジーもいつもお仲間に入れてもらってます。
ひとり、大きいのが真中にいるんですよね。

ラぶの中で
麿はじっとしていないよ。
ラブの中に入って遊んでいます。
そこには、アンジーはいないのに~。


なに見てる
みんな、何見ているの?

少しの時間だったけど、楽しかったよ。
お休みの日は、とっても多くのワンコが来ているのですね~。

うちから、樽川公園まで1時間以上かかるんです。
でも、本当に来てよかったです。

寒くならないうちに又、会いたいですね。

抽選だよ~

15日に締め切りだったブログ3周年クイズは13名の方が応募してくれました。
ありがとうがざいました。
長かったような、短かった3年でした。
皆さんに教わることもたくさんありました。
これからもよろしくお願いします。

そして、なんと13名の方、全員正解でした。

なので、アンジー、麿に協力してもらって(ちっとも協力してくれなかった)抽選をしました。
袋の中に、おやつを入れて表に名前を書いたのですが、
『持ってこい!』といっても、なんのことやら~。
おいしいにおい、してないの?
何
全然ダメ

では、次の手段
おやつを袋から出して、セロテープで付けてみた。
アンジーなんかよだれを垂らしながらも、不思議そう。
でも、何とか食べてくれましたよ。
身近なところのだけれどね~。



アンジーはらーまさんを  麿はノエルままさんを
おめでとうございます。 ちゃんと犬種がわかっていたのかなぁ~。

賞品は豪華、うーん! ??  此花のお蕎麦で~す。
それと、お母さんとワンコにおやつ!!
生ものなのでご連絡しますね。

みなさん、ご協力ありがとうがざいました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

秋を感じた日&ブログ3周年クイズ

先日、私たちが2年前に住んでいた所に、用事があって行きました。
その時散歩によく行っていたM公園を歩いてみました。
85Haの広大な公園で、季節季節の風景が素晴らしいところです。

久しぶりにワンと歩いて、いろいろなことを想い起し、とても懐かしく、アンジーも麿もまだ若かったなぁ~と、しみじみ思いました。

ななかまどの木が何本もあって、実が赤く色づき始めていました。
上から

ななかまど


実
この日も、時期に似合わずとても暑かったのですが、色づく実を見ると、秋だなぁ~と感じます。

アンジー、麿
アンジーと麿も、緑の草のうえに座って気持ちよさそうです。

この暑さが終わったら、駆け足で秋が来るんですね。




さて、3年前の9月20日に始めたブログ、はじめは小さな1枚の写真しか載せられなくて、ブログ仲間に教えてもらったり、引っ越しでネット環境が通じなかったり、お店開店準備でご無沙汰したり、いろいろありました。

これまで続けてきてほんとうによかったと思っています。
これからも、ゆっくりですが、更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。


それでは、3周年の記念クイズです。
みなさん、回答してくださいね~。



              質問

アンまろとワン、ニャン達は北海道なんですが、何市に住んでいるでしょう。

アンジーと麿は何歳でしょうか?
   参考 アンジー
       麿    

猫のトムは4年前から朝晩インシュリンの注射と4種類の薬がかかせません。
        トムの病名は~。


この3つの質問の答えをお願いします。
当たった方には、豪華賞品??を差し上げます。
ふるってご応募してくださいね。
当選者が多数の時は抽選で、2名の方に商品を送りますね。

締切は15日(月)で~す。

樽川公園へ

日曜日、リヴぱぱさんとなおさんがお蕎麦を食べに来てくれました。
お友達に会いに、定山渓に行ってきたとか。

オフ会にも出られなかったので、しばらくぶりでした。
お休みに合わせてくれて、樽川のドッグランで遊ぶことになりました。

リヴぱぱさん、なおさん、ゆなちゃん、彩さん、とうちで、6頭のワンコ。

もう、6,7年前に行ったことがありますが、助手席にいた私、でもナビがあるからなんとかなるか~と、甘い考えで行ったものの、わからず、リヴぱぱさんに何度も電話してしまって、迷惑をかけました。

昔とちがって、ずいぶん整備されたような気がしました。

札幌は、寒くてこのまま秋になっちゃうんじゃないかって思っていたところ、前日からとても暑くなり、
昨日も、29℃でした。

暑くて暑くて、それでもよく遊んだワンたちでした。



なおさんのところのゆなちゃん、ブログでは見ていましたが、初めて会いました。
とても活発なお嬢さんで、ななちゃんと一緒に成長した様子がよくわかって、微笑ましかったです。
仲の良い姉妹ですね~。
ゆなちゃん


ウオ~


美女と4匹
何度も、ボールを投げてもらっては、走ったね。

アンジー
アンジーは少し走ったけど、日陰でゴロゴロ!


みず
暑い、暑い!

リヴ君
リヴ君は相変わらず、ぱぱさんが大好きですね。

しっぽ
ゆなちゃん、ななちゃんには尻尾がないから、アンジーの尻尾が動くのが面白いのかな?


暑いと言いながら、気がついたときはもう、4時。
久しぶりに、いっぱい遊んだ一日でした。



迷子になっていた
クウガ君が2週間ぶりに無事、帰ってきたそうです。
よかった、よかった!
