夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かわいい!

麿の体にぶつぶつができてから、10日目。
やっと治りました。

ずーっと抗生剤を飲んで、今日は雨にもかかわらず、病院からもらった、薬用のシャンプーで洗いました。
毛にこびりついていた、瘡蓋がきれいにとれて、毛もふわふわで。

麿はいつも、とびっきり元気なんだけど、ちょっとしたことに反応しちゃうんだよね。
もともと、アレルギーを持っているからね。

そして、きのう、まお母さんから聞いた、超お手頃の洋服を買いました。
2日まえにオープンしたTRIAL
いろいろな物が売っていて、この麿の洋服はなんと、499円ですよ~。
キルティングになっていて、これからの時期にちょうどいいです。

洋服
意外とかわいいでしょ~。


残念ながら、アンジーの洋服はなかったね。
いつも、大型犬のものは、あんまりないね。
特に、セールではね。

麿は、痒かったのが続いたので、お疲れ様っていうことで~。





秋も終わり~

紅葉もとうとう終わりです。
葉が落ちて、見晴らしの良い公園にないました。

落ち葉がザクザク、音が寂しいね~。
晩秋

落ち葉の絨毯です。
赤や黄色、茶色、ちょっと残った草の緑。
落ち葉1

晩秋1


落ち葉




午後から、ばうのお友達のみっくママさんと約束して、M公園に~。
ここは、うちのほうと違って、平地なので、まだまだ紅葉が見れると思ったのに、色もくすんげ来ています。
M公園
ついこの間まで、芝がきれいだったのに~。

みるくちゃん1
いつも、みるくちゃんはおしゃれだね。
ママさんの子だものね。

みるくちゃん2
3頭で、記念撮影
でも、アンジーはよそ見

みるくちゃん
みっくままの膝の上でまったりだった麿、みるくちゃんが近づいたら、この調子~。
あーぁ、麿の怖い顔。
嫌われるよ

ばうさんではよく会っていたのに、移転してから、久しぶりにゆっくり会いました、。
お話がいっぱいできて、嬉しかったです。



樽川ドッグランへ

ビビ母さんが火曜日、休みというので、リヴぱぱさん、彩さんと樽川公園に行きました。
みんなもう、UPしているのに、私は今、やっとです。

麿が体にブツブツができているのが心配だったのですが、午後から病院に行けばいいことだと、まずは遊びに~。
ツーショット
ビビアンちゃんとリヴ君はなんと、お父さんが同じなんです。
目が大きくて、美男美女ですねぇ~。

ボール
黒ラブのテトちゃんがお父さんと遊びに来ていました。
一緒に、ボールを追いかけています。
拓君も負けてはいません。

おやつ
遊んだあとは、おやつです。
リヴ君、ほかの人からは食べないんだって。
なんて、慎ましい~。 うちの二人も少しは見習ってほしいものです。

ちょうだい
これは、お母さんお父さんたちのおやつですよ~。
はぁ~、みんなも、ほしいよね。

なかよく
たくさん遊んで、まったりなアンジーと麿です。
今日はゆっくり遊べてよかったね。

そして、彩さん、ビビ母さん、リヴぱぱさん、お世話になりました。
これらの写真は、大部分、リヴぱぱさんにいただきました。
いつもありがとう。



渋~滞!

この3連休、うちの前の国道は紅葉を見に行く車の渋滞でした。
土曜、日曜はともかく、月曜日まで、みんないいですね。

写真の右側は観光地方面です。
渋滞
これは、日曜の朝です。

渋滞1
同じ日曜の午後4時ごろ、まだ、緩和されていません。
きっと、温泉にお泊まりなんでしょうか?

帰ってきた人がお店に寄ってくれました。
もう、観光地の紅葉は遅かったようです。
急に寒くなったからですね。

前の公園の紅葉も、そろそろ終わりですね。
所によって落ち葉になり、後ろの景色が見えてきています。
晩秋
晩秋の感じが~。


ナナカマド
ナナカマドの葉っぱも赤くなって。


アンジーと麿
池の前のつつじの木のまで、仲良くパチリ!


もみじ
道路側に面したモミジの木。
この木が一番遅く赤くなります。

晩秋1
空が真っ赤に燃えているようです。

日一日と茶色に変わっていく公園の木々。
そして、長い長い冬に入っていくのですね。

ポカポカ~

日ごろから、PCや読書、洋裁など、机に向かうのが好きな私です。
窓際に机があり、おまけにわたしの部屋は北側。
以前から、冷え性なので、足や手がとても冷たいです。

足が冷たいと体まで寒くなります。

で、足を温めるものはないかと、ネットで見ていたら、わっ!とてもいいものを見つけました。

今日、送られてきました。
足湯1
足湯で~す。
いつもそうなのですが、ダンボールを開けるときは、この2人が親切にお手伝いをしてくれます。
アンジーなんか、発砲スチロールを咥えて走って、おおはしゃぎ

足湯
この、穴の中に足を入れるのですがね~。
それが、とってもあったかいのです。

麿
切り替えが、LOとHIがあるのですが、LOで十分です。
足はポカポカ、体まで温かいです。

もっと寒くなったら、HIを使うかもしれません。
膝の下まで、お湯につかっているようなので、体も温かくなるのでしょう。

今年は、冬になっても、大丈夫。強い味方があるものね。


     
いいお知らせです

下の記事の蘭ちゃん、里親さんが見つかりました。
よかった、よかった~。   蘭ちゃん、幸せに暮らしてね。




今日の公園

北海道は朝晩、だいぶ寒くなりました。

今朝、帽子をかぶらずに散歩をしたら、頭が痛くなりました。
日中は暖かく気温の差が、紅葉をすすめているのでしょう。
公園の入り口のもみじです。
もみじ
一気に赤くなりました。

朝の公園は散歩のワン達とのご挨拶です。
ロンちゃん
柴犬のロンちゃんはとてもフレンドリーで、アンジーはロンちゃんを見ると駆け寄り、絡み合いが始まります。
うちの子達柴ちゃんは苦手なのに、ロンちゃんは大好きです。

白とモカのトイプーちゃん達もいつものメンバーです。(写真は撮れなかった!)

そして、まおちゃん。
まおちゃん
今日は、ジーンズです。
何を着ても可愛いね。

まお&麿
黒どうしですね。

アンジー、麿
アンジーと麿、山の道を走っています。

ななかまど
背の高いななかまどが、緑の中にひと際、目だっています。

夕方は、今年初めて雪虫を見ました。
たくさん飛んでいて、体に当たってくるようです。

ヤチダモの葉裏で生活していた雪虫はもう、トドマツの根にお引っ越しですね。

なんども、写真を撮ったのですが、よくわかりません。
これは少し見えます。
雪虫




一番山の奥にある、この木。
去年もUPしたのですが、蔦がからまって、本当に鮮やかです。

risize1 tuta

1週間前は、こんなに緑色をしていた、蔦の葉が赤くなりました。
散歩の時、この木を見るのが楽しみなんです。

これから、もっときれいになるだろうなぁ~。
きれいになると、冬はもうすぐそこで、うーん、寂しい~。


コーギーちゃんの里親募集です

コーギー仲間のGoziママさんの友達の家のコーギー犬、蘭ちゃんの里親さんを募集しています。

蘭ちゃん
麿に似たブラックヘッドの女の子です。


名前:蘭(らん)
性別:女の子(未避妊)
年齢:3歳・・・誕生日とかは不明です。

トイレは室内でも大丈夫
かなり小振りなコギちゃんです。
散歩も大好き
血統証はありません。

ケージはつけてくれるそうです。
ブリーダーさんから迎えているので、血統書はあるはずなのですが、お友達は病気でわからなくなってしまったそうです。
そんなにひどくはないのですが、吠えぐせがあるそうです。
蘭ちゃんは今は、北海道の美瑛にいます。


蘭ちゃん1
本当に可愛い顔のコギちゃんですね。
家族の一員として、一生可愛がってくれる方を強く望んでいます。

メッセージや質問がありましたら、Goziママさんのブログへ。
よろしくお願いいたします。



