夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大雪そして、ごあいさつ

暖かい日が続いた札幌も、一夜にして、37センチの雪が。
またまた、どこもかしこも銀世界です。

朝
公園は、何時ものワン達もいなく、アンジー、麿はひとりじめです。





はしゃいで駆け回って、雪と戯れていました。


今年もあとわずかとなりました。
これから、とっても忙しい日が続きます。

皆様今年もいろいろお世話になりました。
風邪などひかないように、良いお年をお迎えください。





今日はイブ

今日はイブだというのに、ホームパーティーもなし、プレゼントもなし、ご馳走もない我が家です。
ゆっくりとした時間が持てなかったし、お店も8時までなので、ケーキとフライドチキンだけ。

ケーキ
このケーキ、○○亭さんの、500ポイントケーキ。
今年はどこで買おうかな?って思っていたら、新聞に広告が~。
500ポイントでクリスマスケーキと交換できるというので、申し込みました。
とっても、おいしかったんです。
得しちゃった。



ワン達にもなにもないね~。

確か去年は手作りのフード付きコートを作ってあげたね。

で、ネットのお店でお洋服を作ってもらいました。
クリスマス模様のフリース生地でアンジーのを。
新しい洋服
私の測り方が悪かったのか、ピチピチです。
でも、かわいい、かわいい。

麿にはお星さま模様のを。
公園で
まおちゃんはサンタさんです。
よく似合っているねぇ~。

新しいお洋服を着て、山の道を走り回った麿。
ふと気がつくと、裸・・・。
あら、どこで服を脱いだやら~。

探していたら、ピッピちゃんのお父さんが、拾ってきてくれました。
きっと、袖が長くて踏んで、襟が大きいので脱げたのでしょう。
もう一度着せてみましたが、すぐ脱げてしまいました。
あ~ぁ、おとなしい子だったら、大丈夫なんでしょうけど。

そして、洗濯したら、アンジーのは縮んで首しか入らない!! もう着れません。
この洋服どうしたらいいのでしょう
アンジーのは小さく直して麿に着せられるけど、麿のはねぇ~。

この写真は先日、まお母さんが撮ってくれました。

今日、写真と一緒に、おやつとかわいいタオルのプレゼントが。
プレゼント
わっ!今年も2人にはプレゼントがあってよかったね。




2週続けて~

最近、余裕ができてきて、ワン達とも遊べる時間ができました。

先週、今週と2週続けて、グリーンドッグへ~。

この頃暖かいせいか、雪があまり見当たらず芝生は青々としていいのですが、ぐちゃぐちゃです。

ま、そんなことワン達は関係ないですね。
自由に走り回ってドロドロになって、遊んできました。
ドッグラン
平日でもたくさんのワン達が来ていました。
ワン達走り回っているのと、自分でも楽しんででいるので、いつもなんですが、写真がありません。


ドッグラン2
アンジーはジャックラッセルのハリー君にモテモテでした。
まだ7か月だそうで、とっても可愛かった。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日、頼んであったアイロンが届きました。

アイロン

すぐれもののこのT-falのプロミニッツスチームジェネェーター、高圧スチームを連続噴射です。

蒸気が今までのアイロンとは全然違います。
そして、すごい音です。
アイロン1
相変わらず、世話を焼いてくれるアンちゃんです。
この間作った、丈の短いパンツの裾のダブルの部分に当ててみました。
ウールなので、フワッとしてましたが、しっかりと落ち着きました。

パンツ
ほら!、こんな具合。

でも、これ、かなりお高くて~。
ネットで、一番安いところを探しても、3万円弱。
ずいぶん迷ったのですが買いました。

これから、きっと便利に使えると思います。








楽しくあそんで~ ・・・動画・・・

公園でよく、りすに会うのですが、写真に撮ることができませんでした。

この朝、3匹のりすに会いました。
雪の上をあっという間に走り抜けて~。

ちょっと小さくて見にくいのですが、動画でごらんください。(奥の方です。)


2匹が木で遊んでいます。


アンジーの声が~。



みんな、楽しそうだね。
ワン達、雪が大好き!
まおちゃん、あひるさんのお洋服ですねぇ~。
