ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前にりりやんママさんからいただいた音更町の宝永の餃子がとても美味しかったので、ネットで注文しました。

1万円以上なら送料無料になるというので、仲間と一緒に8袋を。
ぎょうざ1
冷凍で1袋に40個入っています。
必要なだけだして、又冷凍庫に入れておけばいいので、重宝です。

さっそく今晩のおかずに。
ぎょうざ
1個がとても大きいのです。
お肉や野菜がぎっしり詰まっていて、一口食べると、肉汁がジュワーと口に広がります。
皮がパリっと香ばしく、あつあつの餃子がおいしい、おいしい~。

私が作る餃子ももちろんおいしいけど、この餃子は格別です。

この頃いつもなのですが、超簡単な手抜きのおかずです。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/02/28 19:22】 | 今日のおかず
トラックバック(0) |


りょう
私も注文しようと思っていろいろ検索してたら札幌でも買えますよ
美園か市場か西区の…忘れましたが、3店舗ありますよ!今度美園店行こうと思ってます


アンまろ
v-3りょうさんへ
私も調べたのでわかっていますが、生の餃子なんです。
買ってきたらすぐ食べなくてはいけないでしょ。
冷凍のがほしかったので、注文したんです。

餃子
りりやんママ
ワァ〜宝永の餃子お取り寄せしたのですね。
私も今日一袋ですが、買ってきたのよ〜(^◇^)
(虫の知らせか・・・爆)

送料の事を考えると、仲間で買った方が絶対にお得ですものね。
焼いてヨシ、水餃子でもヨシ。
美味しい事は良い事だぁ〜∈^0^∋V


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
あら、餃子かってきたの〜。
りりやん家は近いから食べたい時にいつでも買えていいね。v-290
札幌でも売っているんだけど、生だし、買いに行くの遠いからネットで買ったほうが楽でいいんです。
みんなとっても美味しいって言ったから、又いつか買おうと思っています。e-343


コメントを閉じる▲
夕方の散歩のとき、公園に行ってみたら、道が全然なくて、大変。

さすがの麿も、動けない。

でも、頼りになるのはやっぱり麿です。

道を作ってくれてなんとか、歩いてきました。





3日前の公園はまだ、雪も深くなく、木々の間を走り回る、アンジーが楽しそう。







FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/02/23 00:47】 | ペット
トラックバック(0) |

大雪!
バーディまま
TVで空港の欠航のニュースをみましたが、こんなに降ったのですねv-12

麿君、短足でもでも上手にラッセルして走りますね〜
アンちゃんの走りはとても軽快で楽しそう。

わんこは楽しそうですが、これだけの大雪だと色々と大変ですね。
こちらは2月とは思えないような日々が続いてます。

大雪だったり、暖かすぎたり変ですね(−−;)


はっちゃん
ほんとにね〜酷い天気でしたね。。。
1月降ってないから嫌がらせだわ(笑)
アンジー元気に走ってますね♪
元気なアンジーの姿みるとホッとします。

麿も・・・ラッセルラッセル〜〜(≧∇≦)ノ

本当にねぇぇ
Goziママ
すっごい雪でしょ〜〜〜
アン麿さんとこは・・・・意外と降ってないかドッサリかって感じですもんね(^^; 風の向きで雪が砂漠の様になってましたよε=( ̄。 ̄;)。今日は晴れかと思ったら雪がチラチラとちっとも止まないし。。。
動画のアン姉と麿っち元気そうだし楽しそう♪
ウチの子達も元気っすよ〜〜
今日、仕事が終わってからの散歩で少し遊んできま〜すO(≧∇≦)O イエイ!!


マロプリサ
二人とも楽しそう〜〜v-238
ほんとスゴイ雪だね!
麿くんがんばって道作ってくれなきゃ・・・みんな止まっちゃうね。
アンジーちゃんも興奮しちゃったね♪
いいな〜いいな〜サリーも行きたいよ〜!


アンまろ
v-3バーディままさんへ
もう、春のところもあるのに、こんなに降りました。
1月は暖かかったのですよ。

おとといは風もあって、雪が横殴りにふっていました。
ほんの短い距離を歩くのにも、時間がかかって、特に公園はあまり通らないので、疲れます。
いつも、麿が先遣隊なので、今日病院で体重を測ったら、痩せていた。v-425

v-3はっちゃんへ
はっちゃんのところだは都会だからこんなに雪はないんでしょうね。
この頃は、公園はノーリードのドッグランのようです。
ワンを連れている人は来るけれど、ほかの人はあんまり来ないので、ワンは楽しそうです。
ワン同士会ってないよね〜。v-286v-286

v-3Goziマさんへ
この頃は、多いですよ。
この時期になって雪がこんなに多いとがっかりします。
でも、元気に遊ぶ姿をみると、まっいいか〜って思います。
麿がいつも雪を漕いでゆくので、ちょっと体重が減りました。
深い雪に入って歩いた後は息が荒い〜v-8

v-3マロプリサさんへ
そうそう、麿に頑張ってもらわなくてはね〜。v-407
この時期にがっかりですよ。
しかも、大荒れでどこへも出られなくて。
一番ひどかった時は、公園なんか行かれなく、ちょこっと散歩です。
サリーちゃんにも、この雪の中であそんでほしいな〜。
はじめはとまどるだろうね。v-393v-343

コメントを閉じる▲
きのうから、北海道は大荒れです。

みなさんのブログでは、緑の芝や、梅の花など見られるのに、家の周りは雪。雪。雪。
大雪
吹雪いていてお向かいの家しか見えません。

大雪1
庭にでるドアもとうとう雪にうずもれて、開けられません。
庭に回って除雪しなくてはならないのですが、雪で覆われていて、回れません。
しばらくは、庭でおしっこもできないね。

麿
そのあと、ヒデキ君が雪をよけてくれて、みんなおしっこタイム。
まだ、よけてないところに、上から落とされた麿です。
あわてもがいている麿の様子が写せなかったけど~。


歩道もやっと一人が通れるだけで、それも除雪が間に合わないので、ブスッ、スブスッ、と歩きにくい。
もちろん、公園にはいけないので、散歩も歩道をちょっと。
麿に先に歩いてもらって、その後を私が~。  アンジーは私の前になったり、後ろになったり。

空港は、欠航が続いて、足止めされた人たちで、混雑しているそうです。
この時期に、あーあ!いやになっちゃいます。






FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/02/21 15:06】 | 日々の雑記
トラックバック(0) |

こちらも
らーま
夜半過ぎから明け方まで強風のあと大雪。
電車全面運休後ダイヤ乱れてる中予定があり
出かけたのですが、なんとか日帰りできてホォな一時今日は眠れるかしら。

麿ちゃん可愛い。
大分積もったんですね。

麿君、8歳・・・!
じゃーじゃ
アンまろさん、お久しぶりです!
暖かいお心使いを本当にありがとうございました。お陰さまでブログを再会できるまで復活しました♪

本当に毎日雪、雪、雪で・・・・
犬達は漕いで潜って走って大騒ぎで大喜びですが、雪かきがねぇ・・・。

麿君ももう8歳なんですね。早いなぁ・・・。
でも愛情一杯貰って元気一杯、幸せ幸せ♪
雪が落ち着いたらまたお会いしましょうね!!


早く春に
まお母
ほんと、すごい雪でしたね。春になったら融けちゃうのにと思いながら雪かきしました。除雪車の置いていった硬い雪の除雪が大変ですよねー!雪大好きのアンちゃんと麿君も散歩が出来なかったんですね。もう雪はいりません。早く早く春になって欲しいなぁ・・・。


アンまろ
v-3らーまさんへ
らーまさん地方もすごかったんですね。
同じ北国ですものね。v-276
え、出かけたんですか〜。
うちは、買い物も行けませんでしたよ。
らーまさん、無時に帰れてよかったですね。
こっちは今日も朝から、ずーっと降っていました。

v-3じゃーじゃさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
ブログ、UPしたんですか?
たまに覗いては見ていたのですが〜。
よかった。
麿はおかげさまで、8才になりました。
いつも思うのですが、家に来た時の小さかった頃を。
そして、じゃーじゃさんのことを。
また、遊ばせてください。
早く春にならないかなぁ〜って、思っていますが、ワン達はすごく雪が好きなので、うーん、どっちとも言えないv-392

v-3まお母さんへ
すごかったね。
今日も大降りで、雪かき大丈夫だった。
きのう、朝は公園に行けなかったけど、午後に行ってみたんです。
道がなく、麿も埋まって一時動けなかった。
でも、やっぱり道を付けてくれるのは、麿です。
ありがとう〜って言っちゃった。v-7


マロプリサ
こっちは桜も咲く勢いなのに・・・
信じられな〜い!!

でも真っ白で綺麗な雪ですね〜!
羨ましいです。
サリーとホント北海道に移住したいです♪
雪かきのバイトします〜なんてね。。。


りりやんママ
さすが札幌
雪の量の多さは、半端じゃ無いですねぇ
麿君すっぽり埋まっちゃってるぅ〜

こういう姿はみていて可愛いけれど
もう雪は要らないですね。



アンまろ
v-3マロプリサさんへ
ごめんなさい。
こちらのコメントを見忘れてしまいました。
日本は長いから季節がちがって面白いですね。
もう、お花が咲く時期なのですね。
ブログでいろいろ見れてうれしいです。
是非、バイトしてほしい〜。v-8

v-3りりやんママさんへ
今年は雪が少ないなんていってましたが、ここにきてドカッと降りました。
私たちはもう、いらないんですが、ワンは楽しそうです。
でも、この時は麿もうまっている。
ま、可愛いのを見れるからいいかなぁ〜なんてね。v-344

コメントを閉じる▲
昨日、麿は8才になりました。

まだまだ、雪の中を走り回っている元気印の麿。
でも、今年はシニアの仲間入りなので、ちょっと気をつけようね。

私からの手作りのレインジャケットのプレゼント。
バーバリーチェックで、襟も付いておしゃれです。
誕生日
この洋服は撥水加工の生地なので、着せるときなど、ちょっとシャカ、シャカって音がするんです。
臆病者の麿は着せようとすると、逃げるんです。
でも、来てしまえば、忘れて遊んじゃうんですがね~。
誕生日1
投げたボールを取った瞬間で、超ピンボケです。

夜にはイチゴとブルーベリーのデザートをもらいましたよ。
ケーキは忙しかったからなしですよ~。
おやつ

       

6日は蕎麦屋『此花』の1周年記念でした。
今日まで、3日間、セールをしていました。
6日と今日は大雪降りのため、ちょっと振るわなかったけど、昨日は大勢のお客さんに来ていただきました。
お祝いのお花もいただきました。
お花

みなさん、ありがとうございました。

これからも、頑張って愛されるお店をめざしていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/02/08 00:40】 | ペット
トラックバック(0) |

おめでとう♪
リヴぱぱ
麿くん。
お誕生日おめでとう〜♪
そして此花も1周年おめでとうございます。
天気も悪かったのでお店には行けませんでしたが。。。

麿くん。レインジャケットおしゃれですね〜♪
撥水ならあまり濡れないからいいですね。

これで雪の中も元気いっぱい遊べるね。

近々、藤野に住んでる会社の子が彼氏と食べに行くと言ってましたよ〜♪
多分、カレー南蛮にアイスを注文すると思われます(笑)


へんP〜
麿君、お誕生日おめでとう!!
プレゼントのチェックのレインコートも大人っぽくてとっても素敵!
格好イイね♪

これからもずっと元気でいてね!!

それからお店1周年もおめでとうございます!!
これからも益々の繁盛を願ってますよ〜!!!
いずれはお邪魔したーーーい!!

カッコイイ!
バーディまま
バーバリー柄のレインコート、カッコイイ♪
そして、麿君「スリム」

お店の1周年とでWのお祝いですね。
麿君8歳おめでとう。
お店のほうも1歳おめでとう♪
これからも健康に気をつけてがんばってくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます
-


Wおめでとう♪
りょう&muku
まろクン、お誕生日おめでとう♪
まだまだ元気な麿君、今年もイッパイ遊んでくださいね!

1周年おめでとうございます。
健康に気をつけて、元気いっぱいのアンまろさんで居てくださいね★

今年も行きますよ〜


なお
麿くんお誕生日おめでとう〜♪
レインコートとても似合っていて、カッコいいです(*^_^*)
手作りはいいですね。
最高です☆

お祝いのお花綺麗ですね♪



ひーちゃん
麿クンお誕生日オメデトウ 
わんちゃんにもレインコート
イチゴとブルーベリーのデザート
どこかに麿クンと入れ替わりたい子がいるかも(^o^)
此花開店1周年 いいお客様に恵まれて
ほんとにおめでとうございます
梅の花を贈ってくださったのですね
ひーちゃん 遠くから応援しています


マロプリサ
麿くんお誕生日おめでとう〜!!
一周年おめでとう!!
ダブルでおめでたいですねv-238
レインコート最高に似合ってますね〜v-25
かわいいな☆
今年もまたまたパワフルにいっぱい楽しんでねv-286

麿ちゃん。。
らーま
誕生日おめでとうv-274
此花一周年おめでとうございますv-254

みなさん元気でお祝いできますように。。

レインコートすごいです。果物たち美味しそうv-238

おめでとう
りりやんママ
麿君お誕生日おめでとう。
素敵なコートのプレゼント、似合ってますよ。
お裁縫得意なママさん、ステキです。

そして一周年おめでとうございます。
これからも益々のご繁昌、楽しみにしています。

麿君のバーバリチェックのコートを見て、
りりやんも同じ柄の服があったはずなんだけど・・・
何処行ったっけ・・・捜さなくては・・(^_^;

コメントを閉じる▲
今年から毎週火曜日に加え、第一水曜日もお休みになりました。

お天気も良く暖かい日だったので、2か月ぶりに、グリーンドッグへ行ってきました。
ラン1
今日は、黒ラブのももちゃんに1年ぶりかな?会いました。
アイリッシュセッターのシェリーちゃん、イタグレのタラちゃん、そのほかビーグルちゃん、ミニチュアダックスちゃん、フレンチブルちゃん。

ラン
それからとっても珍しいバセンジーちゃんもいました。
アフリカが原産国というので寒がりさんのようで、ふかふかのダウンを着ていました。

ラン2
アンジーはフレンチブルやんに好かれちゃったね。

ラン3
ここは、A,B,C,Dと4つのランがあります。
一番大きなのがこのAなんです。

たくさん走ったので、疲れている顔をしていますね。
又、来ようね。


白い雪と真っ青な空が目にしみて、気持ちの良い日でした。






FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/02/04 23:21】 | ペット
トラックバック(0) |

規模が違う!
バーディまま
北海道のランは規模が違いますね!!
こちらのランはコーギーくらいならばラクラク遊べても大型の子にはちょっと狭いところが多いです。

こちらも青空、そして春のような陽気の日が続いてます(^^)


アンまろ
v-3バーディままさんへ
北海道は土地が広いからかしら?
狭いところもありますが、ここは市?とかの公共で運営されているからでしょうね。
暖かかったり、急に寒くなったりです。
雪は1日に1回は降っていますけどね。

ラン
りりやんママ
みんなで楽しく走ってきたのですね(^-^)
今日のカレンダー麿君だったので、お誕生日・・・
と思ったら明日7日だったのね(^◇^;)

もし忘れてしまったら困るので・・・
一足先に『おめでとう♪♪』です。



アンまろ
v-3りりやんママさんへ
今日から忙しく、全然かまってあげれないので、走ってきました。
そう、麿の誕生日に登録しようとしたら、もう先を越されてしまった。で、前の日に。
麿にお祝いの言葉ありがとう。


紋母
まずは、お店一周年&麿君お誕生日おめでとうで〜すv-315
お店の方は昨年とうとうお邪魔出来ずに
終わってしまったので今年は一人汽車に
乗ってでも(笑)遊びがてら行きたいと思ってますv-290
(紋父とお休み合わそうなんて思っていたら
いつ行けるかわからんもんねv-356

ラン けっこう雪積もったままなんですね〜
紋&杏市 じぇんじぇん無いの
枝道はガタガタ凍って危ないんだぁ〜
雪あるところでうちの2頭も思いっきり
走らせてやりたいよv-355

アンジーちゃんも麿君も犬種が
色んな子いてもぜんぜん仲良く遊べるんだね〜
紋兄は自分より大きい子はちょっとダメだよ
杏は問題外だしね トホホホv-406




マロプリサ
青空の下 雪が映えてと〜ってもキレイですね!
寒いのにみんな元気そう♪
お友達いっぱいで羨ましいです!!


アンまろ
v-3紋母さんへ
ありがとうございます。
きのう、イベントの初日で雪降りと平日だったせいか、ちょっと空振り。
今日は大勢のお客さんが来てくれました。
そして麿の8才の誕生日なんですが、忙しかったのでほっとかれました。
夜にイチゴのデザートを食べました。

アンジーはガウするときがあるけど、麿は吠えるけど誰とでも遊べます。
まだまだ、雪はいっぱ〜いありますよ。

v-3マロプリサさんへ
この日は雪降りの合間の快晴の天気で、気持ちよかったです。
次の日からまたずーっと雪降りで、公園は又道がなくなってしまいました。
でも、ワンは元気いっぱいです。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。