夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

届きました

以前にりりやんママさんからいただいた音更町の宝永の餃子がとても美味しかったので、ネットで注文しました。

1万円以上なら送料無料になるというので、仲間と一緒に8袋を。
ぎょうざ1
冷凍で1袋に40個入っています。
必要なだけだして、又冷凍庫に入れておけばいいので、重宝です。

さっそく今晩のおかずに。
ぎょうざ
1個がとても大きいのです。
お肉や野菜がぎっしり詰まっていて、一口食べると、肉汁がジュワーと口に広がります。
皮がパリっと香ばしく、あつあつの餃子がおいしい、おいしい~。

私が作る餃子ももちろんおいしいけど、この餃子は格別です。

この頃いつもなのですが、超簡単な手抜きのおかずです。



スポンサーサイト

大雪・その2・・・動画

夕方の散歩のとき、公園に行ってみたら、道が全然なくて、大変。

さすがの麿も、動けない。

でも、頼りになるのはやっぱり麿です。

道を作ってくれてなんとか、歩いてきました。





3日前の公園はまだ、雪も深くなく、木々の間を走り回る、アンジーが楽しそう。






大雪・大荒れ

きのうから、北海道は大荒れです。

みなさんのブログでは、緑の芝や、梅の花など見られるのに、家の周りは雪。雪。雪。
大雪
吹雪いていてお向かいの家しか見えません。

大雪1
庭にでるドアもとうとう雪にうずもれて、開けられません。
庭に回って除雪しなくてはならないのですが、雪で覆われていて、回れません。
しばらくは、庭でおしっこもできないね。

麿
そのあと、ヒデキ君が雪をよけてくれて、みんなおしっこタイム。
まだ、よけてないところに、上から落とされた麿です。
あわてもがいている麿の様子が写せなかったけど~。


歩道もやっと一人が通れるだけで、それも除雪が間に合わないので、ブスッ、スブスッ、と歩きにくい。
もちろん、公園にはいけないので、散歩も歩道をちょっと。
麿に先に歩いてもらって、その後を私が~。  アンジーは私の前になったり、後ろになったり。

空港は、欠航が続いて、足止めされた人たちで、混雑しているそうです。
この時期に、あーあ!いやになっちゃいます。





麿は8才になりました~。

昨日、麿は8才になりました。

まだまだ、雪の中を走り回っている元気印の麿。
でも、今年はシニアの仲間入りなので、ちょっと気をつけようね。

私からの手作りのレインジャケットのプレゼント。
バーバリーチェックで、襟も付いておしゃれです。
誕生日
この洋服は撥水加工の生地なので、着せるときなど、ちょっとシャカ、シャカって音がするんです。
臆病者の麿は着せようとすると、逃げるんです。
でも、来てしまえば、忘れて遊んじゃうんですがね~。
誕生日1
投げたボールを取った瞬間で、超ピンボケです。

夜にはイチゴとブルーベリーのデザートをもらいましたよ。
ケーキは忙しかったからなしですよ~。
おやつ

       

6日は蕎麦屋『此花』の1周年記念でした。
今日まで、3日間、セールをしていました。
6日と今日は大雪降りのため、ちょっと振るわなかったけど、昨日は大勢のお客さんに来ていただきました。
お祝いのお花もいただきました。
お花

みなさん、ありがとうございました。

これからも、頑張って愛されるお店をめざしていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。






2か月ぶりのグリーンドッグ

今年から毎週火曜日に加え、第一水曜日もお休みになりました。

お天気も良く暖かい日だったので、2か月ぶりに、グリーンドッグへ行ってきました。
ラン1
今日は、黒ラブのももちゃんに1年ぶりかな?会いました。
アイリッシュセッターのシェリーちゃん、イタグレのタラちゃん、そのほかビーグルちゃん、ミニチュアダックスちゃん、フレンチブルちゃん。

ラン
それからとっても珍しいバセンジーちゃんもいました。
アフリカが原産国というので寒がりさんのようで、ふかふかのダウンを着ていました。

ラン2
アンジーはフレンチブルやんに好かれちゃったね。

ラン3
ここは、A,B,C,Dと4つのランがあります。
一番大きなのがこのAなんです。

たくさん走ったので、疲れている顔をしていますね。
又、来ようね。


白い雪と真っ青な空が目にしみて、気持ちの良い日でした。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。