ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
午後、現場に着くと、ボラさんがボダーミックスちゃんのお散歩をしていた。
大型、中型犬の元気な子はお散歩をしているそうです。
嬉しそうだった~。

又シートを取り換え、ご飯をビオフェルミン3粒と一緒にお皿に入れて。
ご飯の時間になり、流しに立つと一斉に吠えだす。

この時は、何を言っても聞こえない!!

ご飯を食べ終わると又うん○、おしっこ。
シートを取り換えながら、話しかけ、今日もサヨナラだね。

もう、この時間になるとワン達もわかってきて、静かになってまったりと・・・。
もう帰っちゃうんだね。
クマ君
ちょっとブレブレだけど、ボーダーミックスのクマ君。
とっても小さいよ。

みるくちゃん
コーギーのクルミちゃんはおとなしい子なんだよね。
ちょっと気になる。
顔をなでると、ゴロンをする。
麿みたいだよ。

明日は帯広の獣医さんが、来てくれて全員診察して、体の具合の悪い子10頭を連れて帰ってくれるんです。
とっても安心でありがたいです。
そして、T病院の先生は、検便器具をもってきてくれて、調べてくれます。
だから、明日はボランティアスタッフさん、大忙しです。

明日は朝から行ってきま~す。

犬舎の中がきれいになると、外のゴミの山が増えて、こんな状態です。
ゴミの山
早く持っていってほしいです。
カラスの被害があって、明日はCDをぶら下げる作業もある。

ドッグカフェさんから、消毒の要請も。
消毒液も作らなくては~。

大型犬舎
こっちは大型犬の犬舎。

又明日来るからね、ゆっくり眠るんだよ。

おやすみ




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

【2009/03/31 23:26】 | ペット
トラックバック(0) |

お疲れ様
バーディまま
ゴミの山をみるとどれだけ大変な仕事かが想像がつきました。

コーギーのクルミちゃん、顔を撫でるとゴロンする。バーディもそうです。
幸せになれるといいですね。

不景気でもこんなしわ寄せは辛いね。

アンまろさんも体に気をつけてくださいね。お疲れになりませんように。。。

お疲れ様です。
じゃーじゃ
HPで里親待ちのワン達のお写真を見ました。
みんなどこかホッとしたお顔をしているのでとても嬉しかったです。

ワンって人が大好きだから、嬉しくて仕方が無いんでしょうね。
少しづつでも明るい光が差してきていてとても嬉しいですね。
本当に沢山の人の善意が集まってこその光です。
皆さんには本当に頭が下ります。

アンまろさん、次回現場へいらっしゃるのはいつになりますか?お願いしたい事があるので、前日にでも連絡させていただいてもいいですか?


アンまろ
v-3バーディままさんへ
そうそう、どんどんたまって、市のほうに要請しているそうですが。
今日は、カラスよけのためにCDをぶら下げましたよ。

やっぱり、コーギーとラブは気になるのですよ。
可愛い顔をしたクルミちゃんは、トリミングしたらすごい美人さんになりますよ。

気にかけてくれてありがとう。
何しろ年なので体を大事にしなくては。
帰ってきても全然疲れていないんです。
でも、次の日がねぇ〜。

v-3じゃーじゃさんへ
ワン達、ほんとうにいい顔になったよ。
今日、又行ってきたんです。
今度は、火曜日になってしまうけど、いいですか?
なにか、おことづけでも〜。

今日のブログを読んでもらうとわかるのですが、帯広から獣医さんが見えて、7頭を連れて行ってくれました。
ありがたいです。
確実に幸せになる子ですね。
これから、こうして少しずつ少なくなって、残った子の様子を良く見てあげれるようになって、いいことなんですが、反面寂しい気持ちです。
とにかく、全員幸せになることを目指して〜。



コメントを閉じる▲
今日は、午後からkettymamaさんを拾って、現地に行きました。

ワン達、3日前とずいぶん表情が違ってきました。
鳴き声も、甲高い声から余裕のある声に(どこが違うのって、違うんですね~)

寒さが敏感なフレブル達はみんな可愛いお洋服を着ていました。
今日は、ストーブがたいてあって、犬舎はあたたかです。
ストーブの周りはフレブルちゃん達です。
ワン達4

お姉さんたちのボランティアさん2人で、ワン達全部の名前をけてくれていました。
,kettymamaさんの寄付のお名前札がつきましたよ。
番号で呼ばなくていいね。
里親さん募集の写真も撮れるね。
ワン達3
顔が生き生きとしてきたでしょ。
お洋服、似合っているよ。

ワン達2
ポメちゃん達は結構みんな元気なんです。
あまり痩せていないし、フワフワ毛に覆われているから、寒さに強いのかしら?
ここでは、寒さがひどかったから、弱い子は体力がなくなってしまうのですね。

ワン達1
なんていい表情をしているのでしょう。
ここに入れっぱないなんて思われないぐらいです。



夕方からkayoさんや1さんと一緒に病院へワン3頭を連れて行きました。
この間行った時のミニチュアダックスちゃんの巻爪は、ここ何カ月のものじゃないそうです。
年単位のものらしいです。
先生はこんなにひどいのは初めて見たといっていました。

この子、(お姉さんからサチって名前が付けられていました)飼い主がここに連れてきて、そのまま引き取りに来ないとか~。
いつから、放置状態だったのだろう。
もちろん何年もなんでしょう。
普通、爪を肉球から抜いて、血は出るけど、割合にすぐ止まるのですって。
いつまでも止まらなくて、痛いのでしょうけど、一声も発しないのです。
抜いた爪は1cmぐらいありました。
可愛そうでたまらなかった。
それでも、爪のほうは治るのですが、呼吸の状態と脱水していて、命にかかわるというのでそのまま入院になりました。

早く元気になって、やさしく面倒を見てくれる里親さんに会えますように~。








FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/03/27 22:48】 | ペット
トラックバック(0) |

ひどかったもんね・・
のぞ
昨日はお疲れ様でした。
そっかあ・・入院ですか。
そんなに刺さってたのね
辛かっただろうに・・。
拷問だよね・・・゚・(つД`)・゚・
早く元気になって
今度こそ楽しい毎日を送って欲しいですね。


アンまろ
v-3のぞさんへ
お疲れ様〜。
うん、辛かったよ。絶対!
だから、爪を抜いてあんなに血が出ているのに、キャンも言わないんだよ。
目を見ていたけど、じっと耐えている様子だった。
けっこう、この子年だって。
本当に幸せになってほしいよ。


マロプリサ
物言えない子たちが犠牲になって それでも人に甘えてくる・・・
ホントに辛いです。。
広島ドックパークで初めてこの現状を知りましたが・・
全国でまだまだこんなことが続いているんですね。。
アンまろさんありがとうございますm(__)m
早くこの子達にも幸せが来るように遠くから祈っています!


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
私もあんまり行けないんだけど、顔を見ないと気になってしょうがないんです。
初めて行った時より、ずーっといい顔になったよ。

広島の時はびっくりしました。
でも、こんなに近くで起きるなんて〜。
車で1時間ちょっとのところです。
今日はお見合い写真を撮っているんだって。
そう、幸せにならなくてはね。



キレイ
りりやんママ
前回の様子とは大違い・・・
キレイになって、ワン達もシアワセそうに見えます。

早く優しい里親さんに出会って心の傷を癒して、
シアワセに暮らさせてあげたいですね。



Goziママ
土曜にお掃除に行ってきましたが
人間不信どころか
みんな構って欲しくてアピ−ルの為に吠えたり
跳んだりしてて・・・土曜はちょっと手が空いたりしたら少しだけど抱いたりしてあげてね♪って言われて
抱いたり出来ましたが・・・みんな細いのねぇ
大人しく身を任せてくれて何だか切なくなりました。
でも私が切なくなっても仕方ないし
笑顔で大丈夫だよ〜 幸せになれるからね♪って話掛けてきました。 アンまろさん お店忙しいのにご苦労さまです。私も最後まで見届けます!!!


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
きれいになったでしょ。
3日たっただけで、こんなに違うのかと、毎日、人間の優しい顔を見るとワン達も穏やかな顔になるのですね。
土日はボランティアさんが多いので抱っこして遊んでもらえるそうです。
本当の幸せ来るからね。

v-3Goziママさんへ
ボランティアさんが多いと抱いてあげれるので、ワン達も大喜びでしょうね。
やっぱり、人間の肌が恋しいんだ。
当たり前だよね。
自分の家の子だって、すり寄ってなでてほしいんだものね。
ずーっとケージから出して遊んであげていたいなぁ〜。

でも、私は平日しか行けないので、ボランティアさん、少ないんだよね。
少しは抱いているんだけど、仕事をしなくては〜。


アンまろさん、お疲れ様です。
じゃーじゃ
アンまろさんのMixyの日記でこの惨事を知りました。
どうしてこういうことが起きるんでしょうね・・・。

みんな幸せになって欲しいです。

すぐにでも駆けつけて何かしてあげたい私ですが、カメちゃんが情緒不安定で分離不安症になっているので当分休みの日は一緒にいてあげなくてはならず・・・。

それでも何か出来る事があればお手伝いしたいと思い、平山さんに連絡を取ることにしました。

みなさんのブログの記事等で様子は随時チェックしていきたいと思います。

アンまろさん、どうぞ宜しくお願いしますね。
記事のUPありがとうございました。



アンまろ
v-3じゃーじゃさんへ
そうですか〜。
カメちゃん、情緒不安定、そうだよね。
じゃーじゃさん、しばらく一緒にいてあげてください。

私もあまり行けないのですが、はじめは写真など余裕がなくて撮れなかったのですが、少しずつ撮ってきています。
できるだけ、ブログにUPしていきたいです。
だんだん、いい状態になってきているんですよ。

今日、又記事を書きましたが読んでください。

コメントを閉じる▲
知り合いのブログで、札幌近郊のブリーダー崩壊の記事を見ました。
いままで、各地でこんなことがいっぱい起きていて、いつになったらなくなるのか~。
犠牲になるのはワンコ達なんです。


犬舎のドアを開けたとたん、すごい臭い。
ここに70頭ものワンコ達がケージに入れられたままでいるんです。
小型犬が大部分で、アメコカやキャバリアなどの中型犬も10頭ほど。
そう、コーギーも1頭いました。
一つ一つ、うん○とおしっこで汚れた新聞紙やシートを取り換え、水を入れ、ご飯をあげ、床の掃除などをしてきました。

ケージをガチャガチャするので、足から血が出ているワンコも、爪が伸びすぎて肉球に刺さっているワンコも。
うん○がお腹にこびりついて、体の1部になっている子も。
その硬くなった毛を切ろうとすると、肌が引っ張られて、皮がはがれちゃうそうなんです。
で、バリカンが必要らしいのですが、今日はありませんでした。

ケージからワンコを出し、抱いて別のケージへ。
元気な子が多いんですが、ガリガリで骨がすぐ触れます。
もちろん、お散歩もしていません。
今は毎日毎日、ケージの掃除と食べ物をあげるぐらいで時間がなくなります。
リードをつけて、敷地内だけでもお散歩してあげられたらなぁ~。

別の棟にはラブやフラット、ゴールデンなど5,6頭。
3日前にはお星さまになった子もいるそうです。

掃除の時は外につながれていて、それだけでも嬉しそうです。
近寄ると人恋しくて甘えてきます。
抱いてさすってきました。





FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/03/24 18:18】 | ペット
トラックバック(0) |


りりやんママ
お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

りょうさんの所で読んで居ましたが、
私は何もお手伝い出来ない・・・・
こうして実際にボランテア活動するママさんには、
本当に感謝です。

そして優しい里親さんが見つかると良いですねぇ

いつになったらこういう事件が無くなるのでしょうねぇ



アンまろ
v-3りりやんママさんへ
はじめて、ボランティアをしました。
そんなに遠くないし、今日はお休みだったので行けましたが、なかなかしたいと思っても、時間や何かの制限があってね。
本州のほうでは多かったのですが、こんなに身近に起きるなんて。
悲しいことです。

お疲れ様でした。
りょう
アンまろさん、ありがとうございます。
Goziママのところで知ってすぐにUPしましたが、私はまだお手伝いに伺う事も出来ていません。
こうして、現状をアンまろさんの記事で知ることが出来ました。ありがとうございます<(_ _)>

本当に心痛みます。
それに引替えmukuはなんて幸せなんだろうと思います。毎日ご飯も食べれて、散歩も行けて愛情充分かわからないけど、愛情独り占めできています。

あの子達は、人間にこんな風にされてもなお、人恋しくよってくるなんて、本当に素直な子たちなんですね。
フルブルも元気になって欲しいですね。
そして、そこにいるワンコたちがステキな飼い主さんに出会えるといいです。
引き取りたい気持ちがあっても、なかなか出来ないのが現状です。
私もお手伝いしにいけるといいのですが・・・行けても日曜しかないです。

本当にありがとうございます。

お疲れ様でした
kettymama
アンまろさん 今日はお疲れ様でした。
お互いに「犬種は?名前は?」とお聞きして「えぇ〜」という感じでしたね^^
お会いできて、とても嬉しかったです。

22日の参加の時は別の仕事を中心にやっていましたのでワン達を抱く事が出来なかったのですが、今日はゲージのお掃除の為に抱いて、とても軽く背中の骨が手に当たる感触を感じました。
少しずつつ無理なくお散歩もさせて筋肉をつけてあげたいです。

優しい里親さんが見つかるまで、一生懸命頑張って欲しいですね。
この子達にはそんな未来があると信じています。
もし良かったら、メールを下さいね。

新聞が大量に必要!という意味がわかりました。









おつかれさまでした
のぞ
kettymamaさんを発見してしまいましたw
後で遊びに行かせていただきます。

昨日はお疲れ様でした〜
爪が肉球に刺さっていたダックスは
今日病院に連れて行くそうです。
次に行くときは治療中かもしれませんね。

バリカン発掘しましたよ〜
あの後、確認を取ったのですが
まだ体調管理が最優先なので
バリカンをかけるのは暫く後になりそうです。

リンクさせていただきました。
どうぞよろしくおねがいしますヽ(´▽`)/

お疲れ様でした
Goziママ
犬舎のお掃除ボラ
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
近い所でこんな事があると
やはり何かしなくては!!ってなりますね。
頑張りましょう♪
私も頑張ります!!!!

お疲れ様です
バーディまま
これだけの数の犬がいると世話をする人手も多くほしいでしょうね。
不景気になりブリーダーさんがやめた話はこちらでもチラホラ聞くようになってました。
その行き先を探すのがまた大変なようですね。

この子達もはやく里親がみつかりますように。。。


アンまろ
v-3りょうさんへ
りょうさん、ありがとう。
りょうさんのブログを見なかったら、行けなかった。
本当にひどい状態でした。
ワンワン、みんな鳴いて、話をしても聞こえないぐらいです。
ここから出して〜って叫んでいるのかな?
生まれてずーっとケージから出ていないんだものね。
足も弱って、爪も歩いていないから伸びてくるんだよね。
爪が肉球に刺さっている子、今日病院に行ったって。
よかった。
この子は飼い主さんからここに預けられて、そのままだそうです。
飼い主さんに放棄され、又このブリーダーに放棄されたんです。
2度も裏切られて、痛い目に会って、かわいそうでたまらない。
muku君もアンジーも麿もみんな幸せです。
帰ってきてしみじみ2人を見、ジーンとくるものがあったよ。
りょうさん、会社に行っているんだから無理しなくていいんだよ。
私は、この子たちが里親さんに引き取られるまで、見届けたい。
1週間に1度ぐらいは行けそうなので。
長いコメントありがとう。

v-3kettymamaさんへ
お疲れ様でした。
会えてうれしかったです。
不思議ですね。結構仕事を一緒にしてきて、あら!
っていうことだったので。
ダックスちゃん、病院に行くんだそうで本当によかった。
初めてボランティア活動をさせていただいて、いろいろなことがわかったね。
物資がとても必要なこと、支援金が必要なことも。
金曜日に行く時は、あの倉庫に物資がいっぱい来ているのを願っているよ。
1週間に1度ぐらいしか行けないけど、これからもkettymamaさん、よろしくお願いします。

v-3のぞさんへ
コメントありがとう。
そしてお疲れ様でした。
さすがのぞさんはトリマーさん、仕事をてきぱきとやっていて、尊敬です。
そうか〜まだまだ体力をつけなくてはいけないんだね。
ケージにじっと入ったままだものね。
ワンワン鳴いてうるさいけど、それだけ元気なんだと安心ですね。
おとなしい子がいるけど、どこか具合が悪かったりいたかったりするんだろうなぁ〜。
ケージから出そうとしても、逃げる子もいるものね。
怖いんだね。
あ〜、かわいそうでたまらない。
今度は、金曜日午後2時過ぎちゃうけど行きます。
又会えたらよろしくね。
リンクありがとう。
私、昼間はお店を手伝っているので、今頃にならないと返信できなくて。
私も今夜リンクさせてもらいます。

v-3Goziママさんへ
Goziママさん、ありがとう。
ブログに載せていただかなかったら、行けなかったよ。
みんな仕事があるから大変だよね。
私もお店があるけど、ちょっと無理言って出してもらっている。
狭い所にケージが並んでいて、外にもちろん戸外じゃない、出る時は掃除するときだけだもの。
足も弱るし、運動をしていないからお腹も悪くなるし、出してとガチャガチャやるから、血もでるし、でもそんな子はげんきだよね。
静かな子はいい子ではなく、具合が悪い子だよ。
私、なるべく行けるときは行こうと思うの。
絶対みんな幸せになるまではね。

v-3バーディままさんへ
そうなんです。
平日はボランティアさんがあまり多くないので時間がかかります。
だから、シートを取り換えるだけなんです。
不景気だものね。
ペットも飼わなくなるんだろうか〜。
でも、商品じゃないんだから、生きているんだから放置しないでほしい。
里親さんが見つかって幸せになるといいです。







紋母
アンまろさんご苦労様でした
私もkayoさんのブログ(ガラスの靴はどこ)を
いつも見ていて(撫子ちゃんの時から)
あ〜〜〜また人間の身勝手でこんな事が…って

kayoさんのブログで、とりあえず首輪がたくさん必要との事が
書いてあったので、先週速攻で家で使ってない物
送ったんだぁ〜

病院代もかなりかかりそうですね…
我が家も余るほどのお金は正直無いけど
少しでもお役に立てればと、思っております



アンまろ
v-3紋母さんへ
私も撫子ちゃんの時は見ていました。
又、こういうことでご縁があるとは思わなかった。
身近で起きたことなので、少しでもお役に立ちたくて行きました。
1度行ったら、とても気になって、行けたら1週間に1度ぐらいお手伝いしたいと思っています。

そう、ほんとうに健康な子っているのだろうか?ちょっと不安です。
出して出して〜って叫んでいる子はそれでも元気なんですよね。
でも、体は骨がすぐ触るの。
今はご飯にビオフェルミンを3粒入れています。
そんな薬代や、病院代などかかりそうです。
うちも貧乏だけど、ほんの少しでもと思っています。

コメントを閉じる▲
道路の雪も消えて北国ももうすぐ春です。

でも、先週は吹雪で雪が10センチ以上降った日がありました
向かいの公園の木も、けぶって見えません。
風はごうごうと音をたてて吹いているし、雪は横殴り。
春?の嵐~。

明日は気温が10℃だって。
う~暖かい・・・。

逆戻り






先週の木曜日です。
公園は、まだまだ雪がいっぱいです。


そして、茨城の妹からからし菜の漬物が届きました。
からし菜
利根川の土手に、からし菜がたくさん原生していました。
みんなでとりにいって、漬けたのを思い出しました。

ご飯に
暖かいごはんと食べると、とってもおいしいです。
懐かしい故郷の味がしました。

もう、お花も咲いているのだろうなぁ~。

こちらは、葉も出てなく、木や枝が黒褐色で寒々として寂しいです。

緑の葉をつけるのが、待ち遠しいです。








FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/03/17 00:03】 | ペット
トラックバック(0) |

お茶漬けが食べたい
バーディまま
この美味しそうな漬物をみたらちょうどお昼だし、お茶漬けが食べたくなりました〜

札幌も暖かいですか?
こちらは昨日と今日は春というより初夏という感じです。車を運転していると暑いし、外で訓練をするとパールは水をガブのみしてました。


マロプリサ
からし菜美味しそうです〜♪
ご飯がすすみそう〜〜〜(’▽^*)^☆
北海道の春はもう少し先ですね。
こちらは桜が咲きそうですよv-252



りりやんママ
こちらは昨日と今日はドンヨリとした曇り空。
明日は晴れマークで気温は5度の予定(^^)

りりやんブログのテンプレートだけ初夏になっているけれど、
まだまだ青々とした緑は見られません。
ワンも私も、早く〜と心待ちにしています。

美味しそうなカラシナ・・・懐かしく、嬉しい贈り物ですね(*^_^*)



アンまろ
v-3バーディままさんへ
こちらは暖かくても雪が降っていますよ。v-276
気温は高いけど、風は冷たいです。
TVで見ました。
初夏の気候だとか〜。うらやましいと思うけど、暑いんでしょうね。

お茶漬けもいいですね。v-371
色もきれいだし、噛んでいるとからしの香りがして御飯が進んじゃいます。

v-3マロプリサさんへ
きのうは東北のあたりまで20℃越したのですよね。
すごい〜。v-278
今日はこちらは雪が降って寒いです。
これの繰り返しでだんだん春になるのでしょう。
もうすぐ桜が咲くんですかv-236
サリーちゃん、又桜と一緒に写真が撮れそうね。v-344

v-3りりやんママさんへ
雪は解けているのでしょうか〜。
これからの雪解けはコギ飼いにとっては、苦難v-395
毎日、洋服を着せていって、洋服を洗っています。
春は待ち遠しいけど、きたなくてねぇ〜。

からし菜のつけものは本当に懐かしく嬉しかったんです。
ついついご飯のお代りをしちゃって。v-290



また。。
らーま
冬模様なこちらです。。
こんな感じの繰り返しで春になるのでしょうね。。

ラヴにお祝いありがとうございましたv-238
食べることに関しては、らっくより若返るラヴですv-221


紋母
ご無沙汰しておりましたぁ〜
仕事が変わって一週間…なんとか頑張っていますv-91
(紋父も一人単身赴任…踏ん張ってます 笑)

霧の街はすっかり雪は消えました
あとはポカポカになって来るのを待ちたいのですが
なかなかね…(今日24日も寒い寒いv-393
沖縄のどこかの島はもう海開きしたとこもあるのにね〜

紋母も昨年、お散歩してる時によく声をかけて
下さるご夫婦さんがいて その方がからし菜漬け
くれたのですが、本当にツ〜ンときますよね
クセになりそうでした


アンまろ
v-3らーまさんへ
昨日も雪が降って今朝は道路も白くなって。
でも、昼には解けて。v-298
そうですね。この繰り返しで春になるのです。
でも、今日は本当に寒かった。
ラブ君、しょうがないよ。ラブラドールだものv-8

v-3紋母さんへ
紋母さん、がんばっているんですね。
お仕事の時間が長くなって、疲れませんか?
紋兄、杏ちゃん、お留守番が長くなったね。
でも、紋父さんも一人で頑張っているので我慢しなくてはね。
そちらも寒かったんですか?
昨夜からの雪は昼には消えたんですが、夕方にはすごく冷え込んできて寒い、寒い!e-305
早く、ポカポカ陽気にならないかなぁ〜。

からし菜のつけもの、私大好きなんです。
おいしいおいしいって食べていたらもう、なくなっちゃった。v-290


コメントを閉じる▲
去年の暮れから、時間の余裕がちょっとできたので、服を作りたいモードになってきました。

まずは私のパンツ
パンツ
足が短いのがよくわかるよね。
2枚は合皮です。
これがあったかいんだなぁ~。

チュニック
チュニック
これは1か月ぐらいで完成。
お腹がかくれて最高。

そして、何よりやる気にさせたのが犬服
アンジーの
アンジーの誕生日のプレゼント。
前にも載せたのですが、ウールであたたかい。
あとで縮まなくするために、布を洗濯機であらった。
なかなかいい色使いと自分で思っているんです。

麿の誕生日のプレゼントはレインジャケット。
これが大人っぽくてかわいいんです。
もう、とっくに大人なんですけどね。
おおきさ
この洋服は全部で3枚作りました。
お店に行った時ピンクがとっても可愛かったので、いとこの鈴ちゃんに。
鈴ちゃんのを作ったら、ちょっと生地が余ったのでまおちゃんに。強調文
まおちゃんは小さくて、ほんとに少しで、できるんです。
麿のが一番大きい~。

まお
寒いからってこの上にコートを着ていたのですが、脱いで見せてくれました。
な~んて、かわいいんだろう~。

こうして、ワンコの服は見て楽しめるので、ますますやる気になっちゃいます。
今は、アンジーのレインコートと麿のTシャツを制作中です。
出来て、着せたらかわいいんだろうなぁ~って胸がワクワクです。。


★ 追伸 ★

鈴ちゃんの所から写メが届きました。
鈴ちゃん
鈴ちゃんは、やっぱり女の子だねぇ~。
とっても優しいお顔。

耳が大きくて、目がよく似ているね。
鈴ちゃん1

ならば、麿も同じポーズでと~。
でも、麿は伏せがきれいにできなくて、すぐにゴロンになちゃう。
ま、こんなところでいいか~。
麿







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/03/04 19:04】 | 洋裁
トラックバック(0) |

すごい〜
バーディまま
アンまろさんはお忙しい合間にこんなに色々作られたのですね!!
すごいです♪

3匹お揃いのレインコートとっても可愛い。
まおちゃんの黒い毛色によく似合ってる(^o^)b


へんP〜
すごーーーーい!!
自分の服作るのってすごい!!
私、直ぐに熱が冷めちゃうので、犬服が丁度良い大きさです(^^;)
それに、普段安い服しか着てないので、生地を買って来て作るより、買った方が安く済むもので・・・(ーー;)
忙しいのにたくさん作りましたね〜。
暇なのに全くミシンいじってません(汗)


りりやんママ
スゴイスゴイv-424
何時もアンまろさんの器用なのには感心しているけれど、
パンツも作っちゃうのねぇ〜
私なんて・・・何にも出来ない・・・

やっぱり一番やる気にさせてくれるのは
ワン服ですよねぇ(^o^)

私もヤッスイ(^0^;)ミシンを注文したので、
届いたらワン服作りますよ(^-^)
でも・・・型紙が無い・・・(-.-;)y-゜゜
コーギーは、鳩胸なので気をつけなくてはね。
まぁ・・しゃぁない・・
得意のテキトーで作りますか・・・(^0^;)



マロプリサ
すっご〜い!!
洋裁が出来る方ほんとに尊敬しちゃいます〜!
犬のお洋服作れたらいいな〜っていつも思いますが・・・
洋裁だけは無理です。。。涙
バーバリーチェックどの色もかわいいね♪
P.S
私も最近チュニックが手放せません。(お腹周り×)


アンまろ
v-3バーディままさんへ
お店の合間に作っています。
ついつい夜更かししてしまったり。v-8
ブログがおろそかになって、皆さんのところにもご無沙汰して、ごめんなさい。
まおちゃんは、ピンクがよく似合います。v-344

v-3へんP〜さんへ
へんP〜さんもワンコの洋服作っているじゃないですか〜。
私は、もともと自分のは作って着ていました。
で、ワンコのがとても難しかったです。
体の形が違うので、どうなんだろうと〜。
コーギーでも、それぞれ違うので難しいです。
でも、着せると可愛いね。v-345

v-3りりやんママさんへ
ミシン買ったんですか〜。v-426
それは楽しみですね。
そうなの、コーギーって胸があるのよね。
そして、麿なんかもウエストがキュッとしまっていて、まあ、かっこいいこと。
はじめ、麿はやせていると思って失敗しました。
胸があるから、首も太いv-237
がんばって作ってくださいね〜。

v-3マロプリサさんへ
はっはっは、やっぱりチュニックいいよね。v-324

自分の洋服は洋裁が好きだし、ずいぶん前から作っていたんだけど、2年ぐらい前に犬服作ったら、とっても難しくて、ちょっとやめていたんです。
でも、今回作ってみて、小さいからすぐできるし、私が作ったものを着てくれるって最高って思って。v-343
今度サリーちゃんのも作ってあげようかな〜?v-222


尊敬!
まお母
ほとんど直線しか縫えないわたしにとって、手作りのパンツなんて考えられません。すごいですねーー。ぜひ今度着ているところみたいです。かわいいまおのお洋服もとっても素敵です。ありがとうございます!私もセール探しではなく手作りを考えなくては。(と思うことは思うのですがなかなか・・・)


らーま
チュニック。。かわいいですね。。v-10
先日お店に襲撃かけようとしたら、
定休日で断念。札幌駅前でジンギスカン食べて
帰ったよ。。v-410


アンまろ
v-3まお母さんへ
まおちゃんの洋服、わざわざ着せてきてくれてありがとうね。
まだ寒いからこれは無理だね。
暖かくなったらツーショットで写真を撮りましょう。
まお母さんだって、まおちゃんの洋服作っているじゃないの〜。
まおちゃんは可愛いからどんな洋服も似合うよ。v-344

v-3らーまさんへ
らーまさん、札幌に来ていたんだね。
ちょっと電話くれたらよかったのに。
らーまさんの日記見てきました。
北海道をぶらりぶらり、いい旅ができたようで、よかったですね。
らーず君たちはお留守番だったんだね。v-286v-286

ありがとうございます
もっと早くに着せた姿 見せに行ければ良かったんだけど… 写メでごめんなさいね

なかなか似合ってるでしょ
麿と2ショット
元気になったら連れて伺いますから〜撮りましょうね


アンまろ
v-3彩さんへ
ありがとうね、具合が悪いのに写メ、送ってくれて。
鈴ちゃんは本当によく似合っているよ。
体が良くなったら、いくらでもツーショットを撮れるからね。その時が楽しみだね。

体の調子の悪い所は、ちゃんと聞いて安静に。

コメントを閉じる▲