夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっとお休み

6週間ぶりのお休みです。

今日は予定がびっしり!

今日1日は家のワンコのために使おうと決めていました。
朝、家の用事を済ませ、真駒内公園へ。

久しぶりの公園はもう、春です。
春だね
のんびりの二人~。
ちょぴり風が冷たいけど、晴れて気持ちがいい日です。
デジカメを失くした私、下手だった携帯の写真も少しは上手になりました。

なに思う
アンジー、何を思っているのかな。
春っていいなぁ~なんて思っていないでしょうね。
ポーズ作るから、おやつくれるかな?

30分ほど遊ばせてからということで、まお母さんと約束をしてました。
まおちゃんは小さいから、少し遊べばいいものね
まお
まおちゃん、今日は水色のワンピース。2段のスカートは紺色でおしゃれ~。
髪の毛も2つに分けていて、ピンクと水色のリボンを結んでいます。

少し遊んだところで、バーナードスケアに、お茶を飲みに~。
ドッグランもあるんだけど、アンジーには小さすぎるし、麿は吠えるし。
スィーツ
ガトーショコラと、エスプレッソのコーヒーを。
チョコレートがずっしり詰まっていて、とても濃いケーキは口に入れると、とろけるようにおいしい。
ワンコ達はしきりに気にしているよ。
さっき、さつまいものクッキーを買ってあげたのに。

2時間ほどおしゃべりをしてしまいました。
ワンコ達は疲れたのか、床にべったり寝ていました。
こんなにのんびりお話をするのは、久しぶりです。

そろそろ、麿が起きだし、しきりに帰ろうコールです。
どこへ行っても、麿はするんです。

もう一度遊ばせようと、今度は河川敷へGoー。
それぞれ
みんな、それぞれだね。
この前来た時より、緑が濃くなっている。

川
飛沫を立てていた川も、ゆったりと流れ、春色になったね。

これからが、お花も咲き始め、北海道はいい時期になります。
GWはお店が休みじゃないので、またのんびりはできないけどね。

帰ってから、アンジーをシャンプーしました。
ふっくら綺麗な毛になりました。

あ~、とっても充実した休日でした。



みんな幸せに~

今日で、現場にサヨナラです。

私は行かれなかったのですが、最後の2頭も里親さんがきまって、撤収作業になりました。
長かったようで、終わってしまえばとても短い1か月余りでした。
ワンコ達の笑顔が見れたことがとっても嬉しいです。

これからは、今までの分、お父さん、お母さんにうんと甘えるんだよ。

はじめの頃は、頭数も多かったので、お掃除に時間がかかり見てあげられなかったけど、最近はたくさんのワンコを抱くことが出来て、ぬくもりが残っています。

今はご家族の方のぬくもりを確かめているのでしょう。

みんな、幸せになってよかったね。


さて、家のわんこ。
3か月ぐらいシャンプーをしてなかった。
もうしなくてはと思っていた時に、この北広の事件が~。

今日、午後からシャンプーをしました。
とりあえず、今日は麿だけ。
麿の白い所はグレーになっています。
グレー シャンプー まっしろ
ビフォー、アフターですよ。
こんなに真っ白になりました。

今度はアンジーもしなくては。
アンジーはお水が好きなので逃げたりしないのですが、なんせ大きいから時間がかかって~。


これからは、今までの平凡な日々になりますね。

久しぶりに走ったね

夕方、まお母さんと待ち合わせて河川敷へ行きました。

もう、緑がところどころ、見えて春がきたんだねぇ~。
この頃は、北広のワンコが気がかりで、アンちゃん、麿君、広い所に連れてきてないね。

とっても、うれしそうだった。
私、デジカメなくしちゃって、久しぶりのUPだというのに、携帯で撮った
麿
ボケボケだけど・・・。


まおちゃん
まおちゃん、今日はハートの肉球のお洋服
かっわいいねぇ~。

アンジー
相変わらずアンジーは草や、枯れ枝を探して、お食事中。

向こう側にちょっと見えるのは川です。
雪解け水がゴーゴーと流れています。
春はこんなところにも、感じられますよ。

ここは、いろいろなワンコが散歩に来てました。
広い広い河川敷です。

車で10分ぐらいなので、又来ようね。

お休み

多忙につき、しばらくブログを休ませていただきます。
ペット | Comments (-) | Trackbacks (0)

今日も~

日曜日、麿の実家のじゃーじゃさんから、たくさんの支援物資をいただきました。
新聞紙、タオル、ゴミ袋(通常の大きさと3倍の大きさのを)消毒液、100倍入りの薄いゴム手袋2袋 、おしりふき等。
車に積み込んで、今日も現場へ。
支援物資
先週は3日出かけてので少々疲れ気味だった私。
やっぱり、早く子供たちに会いたくて、急いで行っちゃった。

ワン達、又少し減って、作業をするときに話しかけ、抱く時間も増えて、余裕ができました。
でも、作業するボラさんは3人で、2時頃までかかりました。

ボーダーMIXちゃん達をミニドッグランへ。
外は楽しそう。 まだ、パピちゃんだものね。
ボーダー


ポメちゃん、フレブルちゃん達は室内のあいた部屋で、遊んで。
ポメ
フレブルちゃん達は動いて撮ってきた写真はなんだかわからないぐらい。



なので、ケージに入っているフレブルちゃんを。
フレブル
サマンサちゃんはまあまあだったんだけど~

フレブル
ムーちゃんは、こんなで、はぁ~!
ごめんよ。

今日も楽しく、お世話してきました。

夕方はご飯も食べうんちもして、眠りモード。
みんな、ボラさん達が出て行っても、静かなのに、車のエンジンの音で一斉にワン、ワン。

切ないね。  でも、以前より声も激しくなくなって、ちょっと安心。

早く、全然声が聞こえなくなったらいいのになぁ~。





2日続けて

第一水曜日なので、今日はお店がお休みです。
ゆっくり、行ける日はないと、朝から夕方6時過ぎまで、現場にいました。

いつものように朝ごはんをあげ、シートを取り換えると、お昼もとっくに過ぎています。

それから、名札付けの作業です。
前に付けてくれた名札がとれたり、噛んだり消えたりしたので、首輪に直接包帯を巻きつけて、書き込みました。
それと同時に、その子の情報をカードに書いておきました。
これが一番大変な作業でした。
獣医さんが来る前にしなくてはならないのでね。

だいたい、終わった頃、帯広から獣医さんが見えて、病気の子3頭と他4頭の7頭のワン達を連れて行ってくれました。
小型犬犬舎が70頭以上いたのにたった7頭減ってだけで、広々した感じです。
少なくなった分だけみんなをよく見れると思いましたが、反面なにか寂しくなった感じです。

ちょっと、気になっていた、コーギーのクルミちゃんのブラッシングを。
こびりついている、うんPの汚れは硬くてとれず、もうちょっと回復してからトリマーさんがきてみんなをきれいにしてくれるそうです。
ブラッシング


それから、何頭かを散歩させてあげました。
私たちはコーギーのクルミちゃんと、ラブのハルちゃん。
小型犬はまだ無理のようなので、その次に。
散歩
散歩しているときは気がつかなかったけど、ハルちゃんはこんなに痩せているんだね。
でも、すごい力で引っ張るんです。
負けそう~。


ランちゃん
ラブのランちゃんは、お散歩というと歩かないでボラさんに抱きついてばかり~。
私も抱いてきましたがね。


クルミちゃんはピーピーのおもちゃが好きなんですね。
動画で撮ってみました。


7頭バラバラとケージが空いたので、一番窓際の寒い部屋にいたミニチュアダックスちゃん達13頭の移動です。
暖かい部屋に引っ越してよかったね。
空いた部屋は、これから自由に遊べる部屋にしたらいいと思いますね。



