ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
6週間ぶりのお休みです。

今日は予定がびっしり!

今日1日は家のワンコのために使おうと決めていました。
朝、家の用事を済ませ、真駒内公園へ。

久しぶりの公園はもう、春です。
春だね
のんびりの二人~。
ちょぴり風が冷たいけど、晴れて気持ちがいい日です。
デジカメを失くした私、下手だった携帯の写真も少しは上手になりました。

なに思う
アンジー、何を思っているのかな。
春っていいなぁ~なんて思っていないでしょうね。
ポーズ作るから、おやつくれるかな?

30分ほど遊ばせてからということで、まお母さんと約束をしてました。
まおちゃんは小さいから、少し遊べばいいものね
まお
まおちゃん、今日は水色のワンピース。2段のスカートは紺色でおしゃれ~。
髪の毛も2つに分けていて、ピンクと水色のリボンを結んでいます。

少し遊んだところで、バーナードスケアに、お茶を飲みに~。
ドッグランもあるんだけど、アンジーには小さすぎるし、麿は吠えるし。
スィーツ
ガトーショコラと、エスプレッソのコーヒーを。
チョコレートがずっしり詰まっていて、とても濃いケーキは口に入れると、とろけるようにおいしい。
ワンコ達はしきりに気にしているよ。
さっき、さつまいものクッキーを買ってあげたのに。

2時間ほどおしゃべりをしてしまいました。
ワンコ達は疲れたのか、床にべったり寝ていました。
こんなにのんびりお話をするのは、久しぶりです。

そろそろ、麿が起きだし、しきりに帰ろうコールです。
どこへ行っても、麿はするんです。

もう一度遊ばせようと、今度は河川敷へGoー。
それぞれ
みんな、それぞれだね。
この前来た時より、緑が濃くなっている。

川
飛沫を立てていた川も、ゆったりと流れ、春色になったね。

これからが、お花も咲き始め、北海道はいい時期になります。
GWはお店が休みじゃないので、またのんびりはできないけどね。

帰ってから、アンジーをシャンプーしました。
ふっくら綺麗な毛になりました。

あ~、とっても充実した休日でした。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/04/28 23:25】 | ペット
トラックバック(0) |


マロプリサ
やっと春到来ですね〜!
北海道の春は素敵ですよね☆
アンジーちゃん麿くんはこれからが楽しみだね♪
ガトーショコラ美味しそう!!!(やっぱり食い気の方が勝ってます・・)
私も最近 携帯画像です。。
デジカメならもっと綺麗に写っただろうな・・とか思いながら撮ってます。。涙

GWは観光のお客さんで忙しいんでしょうね!
がんばってくださ〜いv-222


りょう
充実した休日になりましたね。
アンちゃんもまろクンも大満足だったでしょうね〜

私は今日モエレ行ってきました〜
初夏の今日、家族連れれワンコ連れの人でいっぱいでしたよ〜。

緑も濃くなってきたし、私も春を感じてきました!
アンちゃんのように!?

いいですね〜これからの季節最高です!!




アンまろ
v-3マロプリサさんへ
少しずつ色が見え始めました。
福寿草、ヒヤシンス、つつじの中で一番早く咲く、エゾムラサキつつじなど。
雪がなくなったら、春を通り越して、今日は暑かった。
暑さに弱いアンジーがハアハアいって、年のせいもあるんだけど。
でも、やっぱりウキウキです。v-343
携帯もやっと慣れました。
ん〜ん、やっぱりデジカメがいいなぁ〜。
GWは忙しいです。v-388

v-3りょうさんへ
モエレも、緑が濃くなったのね。
去年は何回かいったけど、広くていい公園ですね。

今日は暖かいというよりは暑かったね。
これからがいい季節で、ワンコも嬉しいだろうね。v-298



りりやんママ
景色は春〜♪
りりやん町も今日は風が強かったけれど、暑い一日になりました。
これからは外で遊ぶのに、嬉しい季節ですものね。

バーナードスケアに行ってお茶してきたのですね。
あのお店、ステキですものねぇ〜
私も、もう一度行きたいお店です。

連休はお店の方、忙しいでしょうねぇ〜
ムリしない程度に、しっかり頑張って下さいね(^-^)


よかった〜
じゃーじゃ
とっても楽しい1日だったみたいで、読んでいてほのぼのとしてしまいました。
ワン達もアンまろさんと一緒の1日、とっても楽しかったでしょうね。
アンジーちゃんもやさしい笑顔です。

アンまろさんも御身体と心をゆっくり休めて下さいね♪


らむママ
いや〜〜〜〜のんびり〜出来たみたいですね。
3頭のお写真大・中・小って感じでいいですね〜〜
美味しそうなに釘付けなワタクシ。(爆

北海道にも春が来たんですね〜〜
こちら愛知はすっかり初夏。
半そででもOKかも?って日ですYO!


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
日差しは暖かくなって、気持ちがいいのですが、風が冷たい日があったり、夕方になるとぐっと冷え込んだり、でも、北海道はそれがいいのかもしれないね。
暑い夏も、過ごせるもの。

バーナードスケアゆったりとして、いい空間です。
ワンコが遊ぶのにはちょっと狭すぎです。
だから、違うところで遊んで、お茶だけしました。

ワンコ、ちょっと疲れて寝ていた時もあって、これがまたよかったです。

v-3じゃーじゃさんへ
せっかくのお休みに、出かけて疲れるって思う人がいるかもしれないけど、不思議ですよね。
外で遊んで、ゆっくりお茶して、また遊んで、全然疲れないんです。
心がいやされると体も、疲れないのかな?
これから、休みがないと思うと、がっかり!

v-3らむママさんへ
ほんとうに、のんびりゆっくりできた休日です。
又これからはお休みなしなので、つら〜いです。

ここは、ドッグカフェなんですが、本当においしいんです。
ワンコ達、割合といい子にしていてくれたので、話が弾んでしまった。

愛知、初夏ですか?
私、話したか分りませんが、子供のころ2年間住んでいました。
もう少し経ったら、暑くなるのでしょうね。


KOTA
お久しぶりです。
ワンちゃん達も元気そうで良かったです。
ようやく気持ちいい季節になりましたよね。
GWはお仕事とか・・
頑張ってくださいね。
その内お店にお伺いしますね。


アンまろ
v-3KOTAさんへ
お久しぶり〜。
3月末から、ワンコが放置されたところにボラ、行ってましたので、6週間ぶりにお休みがとれて、ワンコと遊んだのですが、又GWでお休みなしです。
疲れました〜。
来週からお休みがとれるので、どこかへ行く計画あるんでしたら、誘ってね。

コメントを閉じる▲
今日で、現場にサヨナラです。

私は行かれなかったのですが、最後の2頭も里親さんがきまって、撤収作業になりました。
長かったようで、終わってしまえばとても短い1か月余りでした。
ワンコ達の笑顔が見れたことがとっても嬉しいです。

これからは、今までの分、お父さん、お母さんにうんと甘えるんだよ。

はじめの頃は、頭数も多かったので、お掃除に時間がかかり見てあげられなかったけど、最近はたくさんのワンコを抱くことが出来て、ぬくもりが残っています。

今はご家族の方のぬくもりを確かめているのでしょう。

みんな、幸せになってよかったね。


さて、家のわんこ。
3か月ぐらいシャンプーをしてなかった。
もうしなくてはと思っていた時に、この北広の事件が~。

今日、午後からシャンプーをしました。
とりあえず、今日は麿だけ。
麿の白い所はグレーになっています。
グレー シャンプー まっしろ
ビフォー、アフターですよ。
こんなに真っ白になりました。

今度はアンジーもしなくては。
アンジーはお水が好きなので逃げたりしないのですが、なんせ大きいから時間がかかって~。


これからは、今までの平凡な日々になりますね。


FC2blog テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

【2009/04/25 19:07】 | ペット
トラックバック(0) |


らむママ
お疲れ様で〜す。
本当に終わったのですね〜〜
みんなちゃんと家族が出来てこれからはたくさん甘えられるんだろうね。
ブログを見てるとどの子も幸せそうに見えますよね。

アンまろさんも今まで家の事など犠牲にしながら頑張って来られたんですね。
これからはアンジーちゃんたちもたくさん遊んであげられますね。
で、手始めにシャンプーとな?



アンまろ
v-3らむママさんへ
終わりました〜。

一緒に頑張ってきた仲間とのさよならはちょっぴり寂しい気がします。
ま、じょじょにおつきあいをしていくと思いますが。

毎週と言っていいぐらいドッグランに連れて行っていました。
そろそろ、遊びに連れて行かなくては〜。


マロプリサ
お疲れ様でした!
みんなきっと幸せになるよ☆
もう寒い思いもしなくていいね♪よかった。。

麿くん真っ白だね☆気持ちよさそうだね^^v


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
あったかい家族と一緒だろうなぁ〜。
想像するとうれしくあります。

ここ2,3日雨ばかりで、犬舎の中は雨漏りで水浸しだったんです。
本当は25,26日で里親譲渡会だったんですが、新聞に載ったら、早く決まって、中止したんです。
今日は朝から雪です。
一日降り続いて、まわりは真っ白です。
ほんとうに、ワン達、きのう出られてよかったと思っています。

おつかれさまでした!
のぞ
おつかれさまでした〜
長いようで短いような
夢中で過ごした一ヶ月でしたね。

本当にお疲れ様でした〜!

うちの犬も汚くなってるから洗わないと。
最後の方は現場より家の犬のほうが汚い・・って
密かに思ってました。



お疲れ様でした
バーディまま
↓のコメント返しを読んでからこちらの記事を拝見しました。
みんな行き先が決まって本当によかった。
幸せになってくれるといいですね。

麻呂君、きれいになった〜
うちもそろそろシャンプーをしなくてはv-356


アンまろ
v-3のぞさんへ
お疲れ様でした。
終わったね。
なんだかやろうと思っていたことがたくさんあるのに、やる気になれない。

1か月、北広のワンコだけを思っていた。
でも、いつも麿のグレーが気になって、ごめんね、ごめんねって言っていた。
だから、これだけはとシャンプーをしました。
実はアンジーだってきたないのに、目立たないんだよね〜。
雪降ったからまだしていないv-12

v-3バーディままさんへ
きのうはこちらは雪でした。
1日中降って寒い日だったので、25日にワンコ達、みんな里親さんに行けてよかったと思いました。
天井からの雨漏りがひどく、とっても寒かったのでほっとしています。

応援ありがとうございました。

麿は見違えるようにきれいになりましたがアンジーがまだです。
雪、降っちゃったから、できなくなっちゃった。



りりやんママ
ママさんお疲れさまでした。
ママさん達の努力でみんな里親が決まって・・・
本当に良かったです。

何のお手伝いも出来なかった私ですが・・
今後こういう事の起こらないようにと祈っています。

麿君真っ白になりましたね。
これからは安心して、我が子と遊べますね。



アンまろ
v-3りりやんママさんへ
りりやんママさん、ご好意甘えられなくてごめんなさい。
ワンコ達みんな里親さんに行きましたよ。
昔から、ここの家の子だと思うばかりに、笑って、ここを後にしましたよ。
みんな涙で見送ったのが、遠い昔のような〜。

季節はずれの雪が降ったのでアンジーのシャンプーはまだしていないです。v-388
さぁ〜明日は定休日、どこへ遊びに行こうかなv-344

コメントを閉じる▲
夕方、まお母さんと待ち合わせて河川敷へ行きました。

もう、緑がところどころ、見えて春がきたんだねぇ~。
この頃は、北広のワンコが気がかりで、アンちゃん、麿君、広い所に連れてきてないね。

とっても、うれしそうだった。
私、デジカメなくしちゃって、久しぶりのUPだというのに、携帯で撮った
麿
ボケボケだけど・・・。


まおちゃん
まおちゃん、今日はハートの肉球のお洋服
かっわいいねぇ~。

アンジー
相変わらずアンジーは草や、枯れ枝を探して、お食事中。

向こう側にちょっと見えるのは川です。
雪解け水がゴーゴーと流れています。
春はこんなところにも、感じられますよ。

ここは、いろいろなワンコが散歩に来てました。
広い広い河川敷です。

車で10分ぐらいなので、又来ようね。


FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/04/20 18:54】 | ペット
トラックバック(0) |


はっちゃん
我が家も日曜日グリドに行ってきたのよん♪
バジルの親戚一族揃って(笑)
兄弟は兄弟でバトルしながら遊んでました(笑)
GWとか時間あったら一緒に遊びましょう〜〜♪
お店忙しいかな??


まお母
ブログ、再開したのですね。よかった!!!昨日は、まおもアンちゃん、麿君と遊べてとっても楽しかったようです。帰ってから興奮して疲れたのかよく寝てました。時間があったらぜひまたご一緒したいです。アンまろさんは、今日も北広に行ってきたのでしょうか?


マロプリサ
再開おめでとう〜v-19
雪も解けて 北海道もようやく春ですねv-252
桜はまだですか?
アンジーちゃん麿くん楽しみだね〜〜
元気いっぱい走り回ってね!!


紋母
忙しさは一段落しましたか?

「お休みします」↓の下記事が雪景色で
今回の更新と凄いギャップ(笑)
でも昔GWに霧の街も真っ白になった事あるんだよね〜
紋母は気分だけでも〜と思い
もう早 ホヌ柄のタンク 紋兄と杏に買ってしまったよ(笑)
(春通り越して夏だね ハハハ)

北広ワンちゃん達… 現在どうなんだろう
あのブログはもう更新せずのようだし
kayoさんの方もね…



アンまろ
v-3はっちゃんさんへ
忙しさにまぎれて遊びに連れて行ってなかったら、もう、春なんですね。
もう少しでボラの仕事も終わるので、これからは、2人と一緒に楽しみます。
GWはお店は休めないので、残念です。

v-3まお母さんへ
なんとかブログをUPしました。
アンジーと麿のブログなので、写真を載せたかったんですが、ボケて〜。携帯はむずかしい〜。

楽しかったですね。
やっぱり広い所はいいね。
私も話が出来てよかったです。
まおちゃんも走ったよね。
アンジーは又ゲッゲしてました。

きのう、北広に行ってきましたよ。
なんだかすごくワンコ達少なくなって〜。
嬉しいのですが、寂しい〜。

v-3マロプリサさんへ
ほんと、いろいろあって、でもアンジーと麿のブログなのにいつまでもUPしないと、意味がないもの。
忙しくしていたら、いつの間にか春になっていました。
北広のワンコ達も、25,26日の里親会で、みんな幸せになると思うよ。
もう少しボラします。
終わったら、思い切り遊んであげようと思っています。

v-3紋母さんへ
もう少しで、ワンコ達みんな幸せになると思います。
私も、来週まで頑張ります。
とても少なくなったので、仕事も楽になったのですが、ちょっぴり寂しくもなりました。

紋兄、杏ちゃん、又お洋服買ってもらったの?
夏用??  早〜い。




らむママ
こんにちは〜
ブログへの訪問ありがとうございます〜
早速遊びに来てしまいました。
アンちゃん、麿君河川敷でたくさん遊びましたか?
アンまろさんも久しぶりにのんびり出来たのではないでしょうか?
今週末の里親会でみんな素敵な家族に出会えるといいですね♪
もうしばらく・・・・ですね。
頑張って下さい。

アンまろさんへ
たくさんのありがとうを込めて。

らむママ

ブログ再開よかった〜!!
じゃーじゃ
麿君もアンジーちゃんもとっても嬉しそう!!
この見慣れた白い柵・・・とっぴーの下の方の河川敷ですか〜??
家の子達も最近の雨でまともなお散歩ができず・・・
もっぱら近場でチョロチョロしています。

北広ももうすぐですね・・・。
アンまろさん、本当にお疲れ様です。
みんなみんな幸せになって欲しいですね!!
落ち着いたらゆっくり遊びましょうね!!


アンまろ
v-3らむママさんへ
らむママさん、ようこそ〜。
車に乗って遊びに行くのは2か月ぶりだったんです。
2人とも興奮してました。
アンジーはこうして遊ばせると、草や枯れ枝を食べて、家に帰ってから吐くんです。
もう、年なので連れてくるのを考えちゃうんですが〜。

きのう、新聞に載って里親希望の方が殺到して、ワンコが急激に少なくなって、今日で検討を含めて8頭になったので、里親会は中止になりました。
嬉しい悲鳴ですが、現場に行くとさみしいです。

リンクさせていただいてもいいですか?

v-3じゃーじゃさんへ
先日はありがとうございました。
新聞やTV取材のおかげで、急にわんこ達が少なくなりました。
里親会は中止になって、今日は里親希望の方のお手伝いや物資のかたずけなどをしてきました。
全員幸せになるのももう、すぐです。



らむママ
里親会中止になったんですね〜
嬉しい悲鳴ですね。
新聞掲載やTV報道って本当に凄いですね。

リンク〜是非♪是非♪
こちらからもお願いしま〜す。


アンまろ
v-3らむママさんへ
そう、メディアはすごい威力です。
又ちょうどいい時期だったのかもしれません。
ワンコの健康状態も良くなって、里親さんに渡せるし。

リンクありがとう。
さっそくさせていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
多忙につき、しばらくブログを休ませていただきます。

日曜日、麿の実家のじゃーじゃさんから、たくさんの支援物資をいただきました。
新聞紙、タオル、ゴミ袋(通常の大きさと3倍の大きさのを)消毒液、100倍入りの薄いゴム手袋2袋 、おしりふき等。
車に積み込んで、今日も現場へ。
支援物資
先週は3日出かけてので少々疲れ気味だった私。
やっぱり、早く子供たちに会いたくて、急いで行っちゃった。

ワン達、又少し減って、作業をするときに話しかけ、抱く時間も増えて、余裕ができました。
でも、作業するボラさんは3人で、2時頃までかかりました。

ボーダーMIXちゃん達をミニドッグランへ。
外は楽しそう。 まだ、パピちゃんだものね。
ボーダー


ポメちゃん、フレブルちゃん達は室内のあいた部屋で、遊んで。
ポメ
フレブルちゃん達は動いて撮ってきた写真はなんだかわからないぐらい。



なので、ケージに入っているフレブルちゃんを。
フレブル
サマンサちゃんはまあまあだったんだけど~

フレブル
ムーちゃんは、こんなで、はぁ~!
ごめんよ。

今日も楽しく、お世話してきました。

夕方はご飯も食べうんちもして、眠りモード。
みんな、ボラさん達が出て行っても、静かなのに、車のエンジンの音で一斉にワン、ワン。

切ないね。  でも、以前より声も激しくなくなって、ちょっと安心。

早く、全然声が聞こえなくなったらいいのになぁ~。






FC2blog テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

【2009/04/07 21:41】 | ペット
トラックバック(0) |


りょう
お疲れさまでしたm(__)m

色々とゴタゴタしていますね

HPもなくなり、情報を得ることが出来ない状態で心配してました。


はじめまして
ポテト
ボランティアご苦労様ですm(__)m あまり無理をなさらないようにしてくださいね はやく残りの犬達にも素敵な里親さまが見つかりますように願っています 本当にありがとうございます。


アンまろ
v-3りょうさんへ
いろいろあっても、ワン達を助けるのにはかわりありません。
順調に進んでいますよ。
ワン達も、安心しているように見られます。
後は、里親さんが早く見つかるといいです。

v-3ポテトさんへ
ポテトさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
順調に進んでいて、だんだん可愛くなって、情がわいてきています。
少なくなることはとてもうれしいのですが、なんだかさみしくなります。
でも、まだまだ、たくさんのワン達が小さなケージから出られるのを待っています。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
第一水曜日なので、今日はお店がお休みです。
ゆっくり、行ける日はないと、朝から夕方6時過ぎまで、現場にいました。

いつものように朝ごはんをあげ、シートを取り換えると、お昼もとっくに過ぎています。

それから、名札付けの作業です。
前に付けてくれた名札がとれたり、噛んだり消えたりしたので、首輪に直接包帯を巻きつけて、書き込みました。
それと同時に、その子の情報をカードに書いておきました。
これが一番大変な作業でした。
獣医さんが来る前にしなくてはならないのでね。

だいたい、終わった頃、帯広から獣医さんが見えて、病気の子3頭と他4頭の7頭のワン達を連れて行ってくれました。
小型犬犬舎が70頭以上いたのにたった7頭減ってだけで、広々した感じです。
少なくなった分だけみんなをよく見れると思いましたが、反面なにか寂しくなった感じです。

ちょっと、気になっていた、コーギーのクルミちゃんのブラッシングを。
こびりついている、うんPの汚れは硬くてとれず、もうちょっと回復してからトリマーさんがきてみんなをきれいにしてくれるそうです。
ブラッシング


それから、何頭かを散歩させてあげました。
私たちはコーギーのクルミちゃんと、ラブのハルちゃん。
小型犬はまだ無理のようなので、その次に。
散歩
散歩しているときは気がつかなかったけど、ハルちゃんはこんなに痩せているんだね。
でも、すごい力で引っ張るんです。
負けそう~。


ランちゃん
ラブのランちゃんは、お散歩というと歩かないでボラさんに抱きついてばかり~。
私も抱いてきましたがね。


クルミちゃんはピーピーのおもちゃが好きなんですね。
動画で撮ってみました。


7頭バラバラとケージが空いたので、一番窓際の寒い部屋にいたミニチュアダックスちゃん達13頭の移動です。
暖かい部屋に引っ越してよかったね。
空いた部屋は、これから自由に遊べる部屋にしたらいいと思いますね。




FC2blog テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

【2009/04/01 22:11】 | ペット
トラックバック(0) |


りょう
お疲れさまでしたm(__)m
アンちゃん麿くんは大丈夫ですか?せっかくのおやすみなのに…お疲れさまです。
今日いつもいってるパン屋さんにビラ置いてくれるようにたのんで来ます。現地に行けないぶんビラ配りします。

新聞とかまだ必要そうですか?mukuの使わなくなった首輪…買って着せたけど小さくて着れない服など用意はしてるんだけどなかなか行けなくて。新聞は会社にあるのをと考えてます。



へんP〜
気持ちはあっても中々誰にでも出来る事ではないと思います。
アンまろさん、立派です!!(さすが師匠!!)
これからどんどん環境が良くなって、頑張ってる犬達それぞれに優しい家族が見つかる事を願ってます。
アンまろさんも無理し過ぎないで下さいね。



お疲れ様でした
のぞ
昨日は朝からだったんですね
遅くまでお疲れ様でした〜

ダックス温かいところに移動して
今頃ぬくぬくしてるかな〜w

今日も起きると腰が・・
アンまろさんもあまり無理せず
お互いがんばりましょうね!



お疲れさまです
Goziママ
何か北広で待ってる!!と思うと
行きたくなりますよね 気持ち解ります♪
行ける時は行ってきた方がいいです。
私はそう思ってます。
平日はやはり何かと人数がいないから忙しいですよね
ダックス部屋空いたんですねぇぇ
ケ−ジがないとどれくらいの広さなのかイメ−ジ沸かないけど結構広いかも うんうん自由にできる部屋にしたらいいと思う。私は今週も土曜の午後からと日曜に行ってこようと思ってます。日曜の朝散歩はウチの子達が唯一Bossと遊べる爆走散歩だから外せないので終ってから北広のコ達に会いに行きます♪


アンまろ
v-3りょうさんへ
アンジー、麿は大丈夫だよ。
帰ってから触れているからね。
新聞、ゴミ袋、フード、洋服などたくさん支援物資は届いています。
新聞はいくらあってもいいです。
1つのケージに5,6枚は敷くし、汚れものをとるのにも使います。
うちは、もう、新聞紙はなくなりました。
友達に言ってもらって持って行くつもりです。
りょうさんもよろしく。
りょうさんもGoziママさんと参加するの〜。
聞いているかもしれないけど、使い捨てのレインコート、ズボン、マスク、手袋など用意するといいよ。
帰ってきてからmuku君のためだからね。

v-3へんP〜さんへ
ありがとうね。
そう、私も年だから無理はしないよ。
お休みの日と、午後からちょっとしか行けないけど、この子たちのために頑張っちゃう。
もう、さ来週は第1回の里親会だって。
順調に進んでうれしい。
みんな幸せになるまで、未届けますよ。

v-3のぞさんへ
お疲れ様でした。
腰、大丈夫〜。
ケージ、移動したりしたからね。
私は疲れてはいるけど、全然平気です。
もともと、元気なんだよ。

掲示板見た?
12日、第1回の里親会なんだね。
順調でよかった。
みんな、里親さんに行くまで頑張ろう。

v-3Goziママさんへ
Goziママさんも頑張っているね。
みんなと遊んできて〜。何しろ『犬使い』だからね。v-290
少しずつ里親さんがきまって、嬉しい反面ケージがあいてくると寂しい(私は何を言っているんでしょう〜)
ダックスのお部屋とっても寒かったからかわいそうだった。
まだまだ、朝晩は冷え込むからね。
Goziママさん、若いといっても、体には気を付けてね。
みんな、里親さんに抱かれる日を目指して頑張ろう。




マロプリサ
みんなお散歩うれしそうだね♪
いっぱいいっぱい抱きしめてあげたいです!
あんなに毛がモロモロのコーギーちゃんは見たこと無いです。。。かゆかっただろうね・・
ダックスちゃんも今日からあったかいとこで安心して眠れるね♡
アンまろさんお身体に気をつけて 頑張ってください!

アンまろさん、お疲れ様です!!
じゃーじゃ
里親さんが決まってきてよかったですね〜!!
皆さんの頑張りのお陰ですね。
本当にありがとうございます。

くるみちゃん・・・気になる・・・。
うちにウガウガ娘が居なかったら預かりさんしたいくらい。
汚れているのはウンチなんでしょうか?
犬舎、かなり汚かったですもんね・・・。
お腹が泥で汚れたくらいでシャワーを浴びる事のできる我が家の犬達との差を考えると・・・v-406
早く元気になってお風呂に入れるようになるといいね。
う〜ん。。。コーギー飼いとしては早く本来の綺麗な毛並みに戻って欲しいですね〜・・・。
他の子達もこんなふうにウンチまみれの状態なんでしょうか?
あぁ・・・、シャンプーボラしたいなぁ・・・。


アンまろさん、実は新聞紙とペットシーツを持って行って頂きたいと思って前回のコメントを残しました。
平山さんに連絡を取ったら、今必要なのは新聞紙とペットシーツとのことだったので。
すみません、お願いしてもいいですか?
ペットシーツはワイドとレギュラー、どちらも使っているようですか?

なんだかお願いちゃんで本当に申し訳ないです。
私もワン達の為に動き回りたいけど、まず私を一番必要としているカメの心のケアをしてあげなくっちゃと思っているので・・・。
すみません、宜しくお願いしますv-435

アンまろさんもしっかり休養を取って下さいね!!

お疲れ様でした
kettymama
昨日はくるみちゃんやハルちゃんとお散歩をすることが出来ましたね*^^*
ピーピーボールに反応するくるみちゃん表情が文字通り「コーギースマイル☆」に
なった時は感激でした。

アンまろさんには送迎もして頂いた上にパンやジュースまでご馳走になり、
私はVIP待遇のボラですね(笑)
本当に有難うございました。
来週も宜しく!みんなが幸せになるように頑張りましょうね^^v

☆用意するものに補足☆
薄手手袋は破けたり、一度脱ぐとはめにくいので何枚か予備を持参した方が良いですよ(一袋で10枚入りとか)


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
お散歩は、中型犬と大型犬しかできないんです。
まだ、小型犬は体力がないんです。
ワクチンをして、里親さんに。なのですが、まだ、ワクチンを打てる体力がないそうです。
クルミちゃんは、ウンチが固まって毛があんな状態です。
でも、固まっているので臭いもしません。
シャンプーはもうチョット体力が付いてからだそうです。
ダックスちゃんはきっと安心して寝ているよ。

v-3じゃーじゃさんへ
ごめんなさい。
里親会はまだだそうで、掲示板に訂正がありました。
さっき聞いた話では、体力がなくて、ワクチンが打てないそうです。
もっと太らせなくてはいけないそうです。
クルミちゃん、うんちです。
体中についていますよ。
でも、硬くなっていて臭いもないです。
散歩、ピーピーおもちゃにあんなに喜ぶんです。
かわいいし、涙が出ちゃう。

新聞紙はどんどんきますが、どんどん使っていますから、一番ほしいです。
家のは毎回持って行って、いつもないです。
で、友達に集めてもらっているのです。
ペットシーツはどちらかというとワイドのほうががいいです。
あと、できたらゴミ袋も、って、虫がいいですか〜。
日曜日にでもいただきに行きますね。

じゃーじゃさん、大丈夫ですよ。
カメちゃんのそばにいてあげてください。

v-3kettymamaさんへ
昨日はお疲れ様。
昨日は、お散歩できて最高でしたね。
やっぱりワンは外が好きだよね。
でも、小型犬を早く外に出さないと、骨が弱ってしまうそうです。
早く体力がつくといいんですが。

今日は電話で、いろいろ聞きました。
昨日の最高の気分は消えてしまいました。
いろいろあるのですね。
詳しくは会ったときに。
里親会は、体力がないので、ワクチンができなくて延期になってしまいましたね。
残念。


紋母
アンまろさんお疲れさまでした

現地の様子 ブログも毎回見ていますが
ボラさん達の頑張りでとってもキレイになりましたね

このコーギーちゃん kayoさんのブログだったかな…
現地の事を初めて記事にした時に載せていた
写真にビーグルちゃんの後ろにクレートに入ってた画像あって
「あ〜〜コーギーちゃんも居るんだ…」って思ったの
酷い汚れようで…切ない写真だった
(その写真以外もかなりの衝撃でしたが…)
どうしても同じ犬種ちゃんに目がいってしまいますね
どうか…良いご縁がありますように


コメントを閉じる▲