夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

支笏湖へ~

まお母さんと約束して、支笏湖へ行ってきました。

家から車で30分位で行けます。

アイスコーヒーを持って、モスで、ライスバーガーを買って、いざ、出発~。

一車線のカーブの多い道路で、麿が酔いそうになりました。
吐くかとちょっと心配だったけど何とか~。

支笏湖に着くちょっと手前でオコタンペ湖に寄って、はるか下の湖を見ました。
晴れていればもっと綺麗なのに。
山に囲まれた、神秘的な湖です。
オコタンペ湖
山にはまだ雪が残っていました。


オコタン
アンジーも麿も記念撮影です。


まおちゃん」
まおちゃんの今日の衣装は、メッシュのタンクトップ。


アンジー
それから、又車を走らせ、支笏湖に。
今日はアンちゃんが主役だね。
水を見たら、泳ぎたいね。


泳いでる
ここは、浅いので水の中を走り回っていましたが、木の枝を投げてあげると、泳いで取ってきました。


アンジー麿
麿も珍しく、水の中に~。
いつもは急流の川なので、怖くて入れないのに、波もなく穏やかだからでしょうか~。


まおちゃんの
まおちゃんは水に入れないね。


今年初の水遊びで、楽しかったね。

ひとしきりワン達を遊ばせたので、ちょっとゆっくりしたい飼い主さん、バーナードスケアによって、お茶とケーキを。
お友達も来ていて、話に花を咲かせ、私たちのお気に入りのガトーショコラを食べて、幸せいっぱいでした。


藤が満開

公園の藤が満開なので、デジイチを持って、お散歩をしてきました。

藤
アーチの藤棚がずーっと続いています。

藤1

一つ一つの花が、みごとなうす紫色の大きな房になっています。

藤とアンジー
相変わらずの、アンジーの横顔。
舌が丸まっているよ~。

藤と麿
麿はちゃんとカメラ目線で~。
きりっと男の子らしいね。

池
池の畔には、エゾムラサキつつじが、そろそろ終わりの花を咲かせています。

ただ、何となく撮っているんですが、もっと勉強すれば綺麗に撮れるんでしょうね~。

暑かった~

今日は、ボラ仲間のワン達と川下公園で遊びました。

空の青さと芝生の緑があざやかで、気持ちがよかったね。

でも、今日は27℃、札幌では夏の気温です。

作ってきてくれたお稲荷さん、サンドイッチ、手作りプリン??そしてたくさんの果物、冷たいものがとーってもおいしかったよ。
おやつ
手作りのささみのおやつに、群がるワン達。

1
よく似ているよね。
フーちゃんと、姫ちゃん。

2
しゅうちゃんはずーっとお母さんのそばで。
1歳だって、若くていいね。

3
暑いから、お水がおいしいね。
ギーちゃんは、ぜんぜん吠えないでおとなしいね。
コギちゃんらしくて、かわいい~。

4
もう、12歳の双葉ちゃん。
そんな、年とはみえないね。

6
相変わらず吠えている麿。
ごめんよ、ムック!

5
ムックとクウ?
良く走ったね。

7
アンジーと麿は引っ張りっこが好きだね~。


広くて、とてもいい公園でした。

たくさんのライラックの木がありました。
蕾が膨らんで、もうすぐ満開になるね。
みんな咲いたら、見事でしょうね。

家からはちょっと遠いけど又来たいです。




マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

マーリー

3月末から、上映されていたこの映画を、見たい見たいと思いながらも、ほんとうに忙しくて行けませんでした。
やっと、今日、見てきました。

この本を読んだのが、2年ぐらい前だったかしら~。
とても感動しました。

日本の犬に対する考え方とはちょっと違っていました。
子育てにまだ不安がある若い夫婦が、犬を育てみようとラブを買うのですが~。

ラブを飼っている人なら、わかると思いますが、とんでもないいたずらと、おバカさんにあきれることですね。

マーリーと共に成長していく子供たち。
夫婦のあり方など、日常の様子が映画に映し出せれ、自分の中に自然に入ってきました。


本を読んだ後で、映画を見るといつもがっかりさせられるのですが、なんだか想像していた通りで、とっても爽やかな気持ちになりました。

そして、マーリーが年老いてゆく様子が、家のアンジーと重なって、とっても切なく感じました。
もう、早く歩けないアンジー、すぐ疲れるアンジー、二階から下りてくる時の顔はもう、若くはない~。

いずれは、と思うと悲しくなります。
犬は、特に大型犬は早く年老いていきます。

アンジーも9才。
家族の一員として、健康で楽しく過ごさせてあげたいと、改めて思うのです。





河川敷で

土曜日の午後、河川敷で、くるみちゃんと遊ぶ約束をしました。

そうしたら、ケティちゃんも一緒に~。

あ~うれしいこと!

そして又、又、レニー君とチョロ君、ムック君とかえでちゃんとで、賑やかになりました。

ここは、いつもくるみちゃんのお散歩コースです。
夕方になると、ワンちゃん達が、ママやパパに連れられてやってきました。


私、前の日に、とうとう、デジイチを買っちゃったんです。

持ってこようと思ったのですが、まだよく撮り方がわからないし、、壊したらどうしようなどと思い、又、携帯カメラです。
なんのために買ったんだよ~。
今になれるからさ、バンバン撮るよ~。

で、動いている写真は、まりんママさんにいただきました。
まりんママさん、ありがとう。
アンジー麿   ワン達4

アンジーと麿はとってもいい顔しているね。
ムックは足が長くて、短距離選手のように速くてかっこいい~。

ワン達   ワン達2

ここは広くて気持ちの良い河川敷です。
緑がとてもきれいになりました。

ワン達1   ワン達3

なにやら、内緒話?

これは私が携帯カメラで撮りました。
くるみ、ケティ
なんとか、くるみちゃん、ケティーちゃんが撮れた~。

おやつ?
おやつでつって~。
食いしん坊な2人です。

ケティちゃん
ケティーちゃん、本当に可愛い女の子ですね。

くるみちゃん
くるみちゃんは、おもちゃを投げると走って行くけど、持ってこなかったんだって。
すごいすごい、ちゃんと咥えているよ。



最近かなり暖かくなったのですが、夕方になると急に寒くなります。
それでも、2時間ぐらい遊んだかな?
夜の営業がもう、始まっているよ。
急いで帰らなくては~。


ワン達があつまって遊ぶのって、コーギーの仲間が多かったのですが、いろんなワンちゃんに会えて、私も幸せでした。
アンジー、麿もいっぱい遊べてよかったね。





桜が満開

巷ではGW、みなさん、どこかへお出かけですか~。
高速道路での渋滞のニュースが、TVや新聞で。

家の前の国道も今日は渋滞でした。
GWのはじめの頃は、いつもよりちょっと多いかな?って思ったんです。
ここは高速、関係ないからね。

お店をしているため、GWはお休みがありません。
我が家ではお花見もなしです。
ここ、2、3日、暖かい日が続き、散歩する公園の桜が満開になりました。
桜

年々早く咲くようになって、温暖化の現れですね。
桜1
お花がたくさんついて、重そうです。

桜2
去年もここで写真を撮りました。
今年はデジカメないので、携帯で。
やっぱり、携帯では上手に撮れません。

デジカメ、買おうかな~。




