FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車に乗って、夕張の花畑牧場へ行ってきました。


雨の予報だったのに、朝、ちょっと降っただけで、晴れて、だんだん暑くなって、わぁ~ドライブ日和。
アンジーのバリケンを乗せて、麿はまだないので、シートの上に又、敷物を敷いて、いざ夕張に向かってゴー!!

はじめに、ドッグランへ~。
由仁町にあるまぜまぜアイスで有名な『牛小屋のアイス』。
アイスを食べると、ドッグランが自由に使えるよ。
ドッグラン
アイス、ちょうだい~。

牛と
子牛のさくらちゃん、とっても友好的なのに、アンジーたら、太い声で吠えまくり~。


牛小屋
これは入口の看板です。
牛さんが4頭、立っていました。
看板牛?


花畑牧場
花畑牧場の生キャラメル工場とショップです。
ガラス越しに、手作業で作っている様子が見られます。
たくさんの人が働いていました。


生キャラメル
生キャラメルもいろいろ種類があり、普通の生キャラメル、イチゴ、マンゴー、チョコレート、等、何種類かを買ってきました。




,キャラメルアイス
キャラメルとバニラのミックスのソフトを食べました。


公園夕張
道路をはさんで、花と緑の公園があって、誰もいなかったので、アンジーと麿はノーリードで、楽しそう。
そういえば、夕張市に入って、お店のシャッターはほとんど閉まっていました。
だから、この公園も誰も散歩をする人がいないんだね。
寂しいですね。 
でも、こうして生キャラメルの工場もできたので、少しづつ良くなるかな?


公園麿
丘を登ってくるアンジーと麿です。
嬉しそうな顔!



外観

遅いお昼を、農園直営レストラン『ハーベスト』で、とりました。
外観です。
手前は、緑の芝生がずーと奥まであります。

ハーベスト
長沼の大自然が広がり、窓からは風にそよぐ木の葉を見、おいしいとれたてのお野菜をふんだんに使ったお料理をいただきました。

麿
アンジーと麿は車の中でお留守番です。
遅かったねぇ~。
なに、おいしいものを食べてきたの?って麿が言ってます。


一日、ゆっくりみんなで田舎を楽しんできました。
又、行きたいですね~。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/25 22:37】 | ペット
トラックバック(0) |

またまた充実した一日で!
ばってら
平日がお休みって
これだからいいですよね。
だってどちらのお店も
土日はかなり待たされますよ。

ゆっくりできて良かったですね。

車でお留守番できるんだ。
えらいえらいね。

家はせいぜい5分くらいです。
ワンコ連れで出かけるときは
車でコンビニ弁当が多いです。



新車?

そっか〜夕張にもできたんですよね
まだ 口に入ってないので 釧路から帰る時 リヴぱぱに頼もうかな〜な〜んて思ってたの
近いから 買いに行こうかな

アンジー&麿 楽しそう
会いたいな〜

行ってきましたね♪
リヴぱぱ
夕張に行ってきたんですね〜♪

釧路もポスフールに花畑牧場のアンテナショップがあるから並ばなくても買えるんですよw
でもメロン味は売ってないけど。。。

でも8月からは帯広に異動になるので、今度は本家:花畑牧場に行ってきます。
仕事の絡みで義剛社長がいる時に直接訪問で仕事の交渉に行く予定ですw

あっ!由仁町のアイス屋さんだ♪
前にワンコ無しで仕事中に行きましたw

アンジー&麿くんも楽しかったんだろうね(*^_^*)




アンまろ
v-3ばってらさんへ
そう、平日は混んでなくていいよ。
でも、みんなと一緒にドライブができない〜。v-388
牛小屋のアイスなんて、1時間待ちがざらですって〜。
でも、待って買うんだって。
ここはドッグランもあるから、遊ばせながら待てるかな?

v-3彩さんへ
夕張にできて市民は潤っているよ。
少しでも職があると豊かになるものね。

寂しい町になっていました。
生キャラメルは口に入れるととろけて、う〜んおいしい。v-433

そんなに遠くないし、行ってみて〜。v-222

v-3リヴぱぱさんへ
え、リヴぱぱさん、帯広に異動になるの?
大変ですね。
りりやんママさんのところと近くなるね。
義剛社長に会うの?仕事の交渉に。
いいなぁ〜って、仕事だよね。

札幌には帰ってこないのですか〜。
火曜日に遊んでくれたのが思い出ですね。
リヴ君も寂しがっているよね。e-416






バーディまま
新車、いいですねぇ〜
うちもそろそろ買い換えたいのですが、欲しいタイプの車にハイブリッド車がないの。
ちなみに今乗っている車はとても燃費が悪くって(><)

生キャラメル美味しいですよね、ここの生キャラメルは今年初めて口にしました。

ソフトクリームも見ているだけで涎が出そうですv-10


りりやんママ
夕張の花畑へ行ってきたのですね(^_^)
新しく出来たところなので、キレイだったでしょうねぇ。
公園ではじける二人、とても楽しそうだわ〜

夕張も生キャラメルで活性化されると良いですね。

由仁町のアイス屋さんはドッグランもあるのですね。



アンまろ
v-3バーディままさんへ
ハイブリット車はいいですね。
税金も減額されるし。
でも、北海道では4駆でなくては冬は走れないので、ハイブリット車は買えないんです。
でも、売れているそうなんですが、車屋さんは、横滑り防止機能は付いているけど、危ないって言っていました。v-448
ソフトクリーム、あんまり甘くなくておいしかったです。v-367

v-3りりやんママさんへ
綺麗でしたよ。
中で働く人の多かったのには、びっくりしました。
全部、手作業なのですものね。v-352

ドッグランでは暑いのと、ただ芝だけだったので、のろのろと歩いていたって感じでしたが、ここは人もいなく、自由に走れて、楽しそうでした。
又、今工事中のところもあって、又人が集まるのではないかしら。v-221





マロプリサ
生キャラメルまだ食べたこと無いんです。。。
でもソフトクリームのほうが食べたいかも!
とっても広々してていいところですね〜♪
アンジーちゃん麿くん思いっきり走りましたか?
楽しい田舎の休日でしたね!


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
いま、生キャラメルがはやって、なんだかずいぶん出しているけど、やっぱり花畑牧場のがおいしいよ。
ソフト、おいしかった。v-290

マロプリサさん地方にも、きっと、できるよ。

家のほうも結構田舎ですが、ずーっと畑や田んぼが続く田園地帯は気持ちもおおらかになって、いいものです。
2人とも、最近は長い距離を車に乗ってないのでないので、ちょっと疲れたみたい。e-125


紋母
いつも通過するだけのアイス屋さん…
以前通った時はGW中だったので凄い行列と
ランにうじゃうじゃワンコ達がいたので
やっぱり通過…ハハハ
今は平日休みの仕事場だから、こういう所は
少し空いてて寄るにはいいかもね

義剛さんのお店もどんどん増えてきて
どんだけ儲かってるの!ってかんじだね
夕張はここだけ人が居て、なんか奇妙だって
訪れた友人が言ってたけど
ともあれ活性化に繋がればいいよね

リヴぱぱも書いてるけど うちの町のポスフー〇に
花畑牧場のテナントがあるんだけど
並ばずにプラ〜っと行っても買える事だけが良いですね
(送り以外ではなかなか自分達用には購入しないけどね 笑)
生キャラメルは自分で作ってみようかな〜と
思ってます
レシピだけはメモってあるんだどね

ご飯食べた所 ログで素敵だね〜v-352
紋母 こういう所大好き
いつかログで暮したいなぁ〜


コメントを閉じる▲
昨日は、うれしい盛りだくさんの予定がありました。

前から約束してイチゴ狩りに~。

家から10分ぐらいの所の八剣山地区に、果物農家がたくさんあります。
一番おいしいといわれているところに。
週末は10時になると、入場できなくなるほどの人気ぶりです。

平日でしたが、朝食代わりにと、9時前に着きました。
ハウス
私たち3人だけです。
食べた、食べた~、お腹がいっぱいになるほど食べました。
ケンタロウという品種で、味が濃く甘~いです。
赤いのは小さくても、とっても甘いです。

いちご
探さなくても、たわわに生っています。

花
可愛いお花です。
まだまだ、お花もたくさん咲いていました。
ここは、ハウスですが、隣は露地物があり、もうすぐそちらでもイチゴ狩りができるようです。

30分ほど食べるともう、お腹がいっぱいです。
ちょうど、観光バスが付き、若い人たちが大勢入ってきたので、お土産のイチゴと取れたてのアスパラを買って帰ってきました。

昼から、中心部に用事があり友達と、出かけました。
3時までに済ませて、北海道神宮祭の日なので、見物に。

山車1
札幌に20年以上住んでいますが、子供の小さい時は夜店などを見に行くのが主で、こんなにたくさんの山車を見たのは、初めてです。
各地区ごとに盛大で、昔からの伝統を引き継いでいるんですね。

山車
止まっている時は、芸者さん達が舞を見せてくれていました。
北海道は新しい土地というイメージがありますが、お祭りの行事を見るとこの山車も代々受け継いできているのだと、感動します。

お神輿
お神輿です。
若い衆が威勢よく声をだして、練り歩いていました。
いつも、札幌祭りの時期になると、北国は暖かくなり、汗ばむ陽気になるのですが、今年は不順で寒い一日でした。
担いでいる人は汗をかいていましたが、見ている私たちは、寒くて、スタバでコーヒーを飲み、おしゃべりをして帰ってきました。

久しぶりに、感激の一日でした。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/17 17:39】 | 日々の雑記
トラックバック(0) |


まりんママ
八剣山に行って来たんだね〜
もうすぐ、さくらんぼの時期だね〜
昨年わんこ連れて行きました。

ここは、本当に良い場所だよね〜

お祭り〜山車見ましたよ〜
おみこし・・かついでるの見ると気合い入るよね〜






マロプリサ
いちご狩りの季節ですね〜
こっちにはジロウいちごっていうのがありますよ!
アスパラも取れたてなんですねー美味しそう。

山車の前の鳥は手塚治虫の火の鳥みたいです☆
今日はこっちはもうすっかり夏の蒸し暑さでした。。

北海道はいいところがいっぱいあってうらやましい〜♪


ばってら
平日お休みもいいですよね。
混んでいないのが私は好きです。

田舎育ちだからかな、
人ごみの中に行くと頭が痛くなります。

こちらは9月がお祭りシーズンです。


りりやんママ
美味しそうな真っ赤な苺だわ〜
甘〜い苺が食べたいなぁ〜
苺狩り・・・コッチはまだだよねぇ〜
ハウスに3人だけ・・・お腹イッパイ食べれたわねぇ(^◇^)

↓紅輪タンポポ初めて知りました。
菊の仲間だったのね。
私も最近は、散歩途中で、今迄見たことの無い花を見かけるようになりましたよ。
鳥が運んで来たのか、風に飛ばされてきたのか・・・
家の僅かな庭にも、名前の知らない、今年初めて・・なんて花が咲くことがあります。
私もこの紅輪タンポポの種が欲しいわ〜
アン麿さん上手に増やして、種の配付御願いね(^-^)

※お米の研ぎ汁の情報ありがとうねぇ〜
ブログでも紹介させてもらいましたぁ〜(*^_^*)


アンまろ
みなさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

v-3まりんママさんへ
お返事より先に会ってしまいました。
この辺は、果物が豊富でいいです。
でも、私の食べられるのは、イチゴぐらいかなv-236
山車、見ましたか?
寒いのに、汗をかいてお神輿を担いでいる人を見ると、気持ちがいいものです。

v-3マロプリサさんへ
イチゴ狩りの季節はもう、済んだのですか?
こちらは、露地物はもうチョット後です。
そこは、イチゴがすんだら、サクランボになりますよ。

お神輿も山車も見事でした。
そうですね。
火の鳥ですか〜。
上には桃太郎さんが乗っています。
色どりがきれいで、目を見張ります。

v-3ばってらさんへ
E地区は秋祭りですか〜。
田園地帯が続くいいところですね。
今日、ランチの後、玉子を買いに行きました。
トンデンファームにもね。

イチゴ狩りははじめはすいていましたが、50人ほどバスで着いて、お腹もいっぱいになったので、早々に引き揚げました。

v-3りりやんママさんへ
今年は気候が不順だから、遅いようで、りりやん地方はまだですか〜。
真っ赤なイチゴは大きくても小さくてもとっても甘いです。
いくら食べても、ちっと減らない。
少人数で減ったら困るでしょうが。

紅輪タンポポ、とって来れたらね。
ピンクのはらーまさんに頂いて、増やしますね。??
野の花はひっそりと咲いてて可愛いです。







コメントを閉じる▲
私が20数年前に札幌に引っ越してきた年に植物園で見かけた、朱色のタンポポの花、あまりのかわいらしさと、あざやかさでとても印象に残っていました。

でも、それから、その花は見かけず忘れていました。
2年前にこの地区に引っ越してきて、公園で見つけた時は、とてもうれしかったのですが、写真を撮りそびれてしまって~。

なんと、今日、公園の山で2つ咲いているのを見つけました。
ラッキー! 家に一度帰って、カメラを持って、麿だけ連れて又行きました。
アンジーは疲れていたし、モデルにはならないものね~。
ごめんよ。
紅輪タンポポ
こんなお花なんです。
赤いタンポポです。

モデル犬麿?
麿も一緒に撮りました。
麿はちゃんとすわって、マテしていて、モデル犬になれるね。

そこへ柴の金ちゃんのお母さんが登ってきました。
お花の話をしていると、どこかでもっと咲いているのを見たとか。
山を下り芝のところで遊んでいると、キャバリアのお母さんが~。

そのお花『紅輪タンポポ』と教えてくれました。

調べてみると、エフデギクとも呼ばれタンポポの仲間ではなく、キクの仲間でした。
ヨーロッパ原産の多年生の帰化植物で、寒冷地に見られるそうです。
紅輪たんぽぽ
まだ、つぼみがあったので、みんな咲いたら見事だろうなぁ~。
散歩に行くたびに見れるので楽しみです。



FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/12 19:56】 | ペット
トラックバック(0) |

紅いのも
らーま
有るのね。。
植えてるピンクのたんぽぽ
種になったら送りましょうか。。
かわいいよ。。v-10


可愛いね〜v-344
こんな小さな花でも 見てるとなんだか癒される様な気がしますね

って 流石デジイチ〜v-352
画像 キレイi-184
モデルも イケメンだし〜v-238最高な写真だヮ

↓ 可愛い柄v-344
色々探してみても コーギーや ラブってないんですよねv-388
もし見つけたら お知らせしますね〜♪


アンまろ
v-3らーまさんへ
え、ピンクもあるのv-237
欲しいで〜す。種を送ってくださ〜い。

今、咲いているんですかv-361
咲いていたら、ブログにUPしてほしいなぁ〜。
さっき、写真館を見ました。
すっごーい。 素敵な写真ばかり。

v-3彩さんへ
そうなの、緑の中にほんの小さな赤色があるんだけど、見つけた時はうれしかった。

うん、やっぱりデジイチ、綺麗だわ。
私なんか、オートで撮っているんだけど、もっと自分で合わせたりしたら、面白いんだろうなぁ〜。
モデルがイケメン?って超うれしい〜。
親バカ×2です。v-290

コギ柄、ラブ柄見つけたら、教えて〜。
彩さん、先に買って、もう売り切れなんて言わないで〜v-405



バーディまま
このタンポポは初めてみました。
北国のタンポポですか?
本物の紅花は見たことがありますが似てますねv-291
麿君がモデルをしてくれたおかげで花の大きさも想像がつきました。

いいものを見せていただきました〜


アンまろ
v-3バーディままさんへ
明治時代に、ヨーロッパから、生け花用として入ってきたということなんですが、種がこぼれて、山野に生息しているみたいです。
そう、東北、北海道に見られると書いてありました。

紅花ってもっと大きいですよね。
まだ、咲き始めなようで、その近辺にはつぼみを持ったのがいくつかあったので、もう少したくさん咲くと思います。v-353
前に見たとき、きれい!って思っていたので見つけて、とてもうれしかったです。v-290



マロプリサ
赤いたんぽぽは見たことありませんでした。。
岩手にも無かったような・・・
でもいっぱい咲いたらきれいだろうな〜
黄色いタンポポも年々減ってるそうです。
わが家にはいっぱい雑草で生えてますが・・

高知のおばあちゃんが朝市で、植木鉢にタンポポを植えて100円で売ってたの思い出しました〜!笑




アンまろ
v-3マロプリサさんへ
あれから毎日見ているのですが、ひっそりと2つだけです。
だんだん在来種が少なくなっているみたいですね。
この、紅輪たんぽぽも増えてくるのかなぁ〜。

植木鉢で売っていたの?違った花に見えそう。
可愛い感じがする。v-238
この赤いタンポポも植木鉢でいっぱい咲いたら、素敵だと思うよ。e-398


マロプリサ
アンまろさ〜ん!
365カレンダーの登録始まりましたよ〜\(◎o◎)/!
今年はサリーの7月4日が取れましたv
お知らせでした。。。


ビビ&ルーク
アンまろさ〜ん
ご無沙汰しております。

この「紅輪たんぽぽ」家の庭にも咲いてるよ
普通のたんぽぽは綿毛が耳に入ったら困るので
ブチブチ抜いてたんだけど
何故かこのお花だけは珍しいなぁ〜って思って
そのままにしてあります。

そうそうHP閉じちゃいました
今後はブログで気ままに更新して行きますので
ヨロシクね







アンまろ
v-3マロプリサさんへ
うん、マロプリサさんのブログで、わかったよ。
私、うっかりして、気がつかなくて、見たらもう、麿の分はなかった。
で、アンジーは空いていたんだけど、どうしようかなぁ〜って思って、そのまま。v-8

サリーちゃん、今度はちゃんと取れてよかったね。

v-3ビビ母さんへ
私こそ御無沙汰してしまってごめんなさい。
HP閉じてしまったのね。
HPって、私もほったらかしなんだけど。
ブログ見に行きますね。

え、ビビ母さんのお庭に咲いているの?いいなぁ〜。
可愛いお花だよね。
友達に話したら、ひとつぐらい根っこから持ってきたらっていうんだけど、やっぱり公園のは公共のものだしね。
ビビ母さんの家に行く機会があったらもらっちゃおうかな〜。v-353


コメントを閉じる▲
お店で、こんな生地を見つけました。
生地
可愛いでしょう~。
ついつい買ってしまったけど、着るの恥ずかしいなぁ~。
でも、作りました。
ワン模様
チュニックです。
この模様、コーギーかラブだったら、もっとよかったのに***。


アンジーのバリケンを買いました。
すごく大きいのでびっくり、でも、入ったら、ちっとも大きくなかったけどね。

車を新しくするので、もう、毛だらけにならないようにね~。

今の車、座席と座席の隙間も、毛がいっぱいで掃除しようもなかった。
今度、ドライブに行く時は、バリケンの中だよ。

今は入ろうとしないけど、慣れればきっと大丈夫~。
バリケン
麿のをどうしようと思案しています。
車は今のと同じ車種なので、並べては置けないしーーー、生地で出来ているのもあるようだし、入れてみてから考えよ~。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/10 18:26】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
あら〜テリア柄可愛いv-238
そう言えば 生地でコーギー柄って見ないかも
(まぁ〜紋母の場合 縫い物出来ないから
そもそも手芸コーナーに寄る事もないんだけどさ 笑)
いいね いいね ぜんぜん恥ずかしくないわよ
素敵な仕上がりだわ〜 紋母 好きだわよ

さすが アンジーちゃん用ともなるとバリも大きいね
けっこう高かったでしょう?
我が家はラッキーな事にりりやん家からのお下がり
いただいたのでとっても助かったけど
その前までは座席にシートかけて乗せていたので
やっぱり毛が飛び散っててね ドライブ後は
毎回掃除大変だったよv-356
クレートに入れるようになってからは その点が良いですねv-392
紋母 メッシュで出来てるヤツ購入してみたいなぁ〜なんて思ってます
(これがなかなかの高額品でv-356



マロプリサ
ラブ柄の生地はなかなか無いですよね・・・
いつもあったらいいな〜って思ってます!
チュニックもさっと作れちゃうなんて・・アンまろさんすご〜い♪

アンジーちゃんバリケンに入れるの?
サリーはバリケンに入って飛行機で沖縄からきたので
それ以来 狭所恐怖症で絶対に入りません。。。
車の中でそこにいてくれたらホント掃除が助かりますよね〜
犬用シートひいてても すごい毛でなかなか取れませんv-292
シート汚くて誰も乗せられなくなっちゃった。。




こなつ母
チュニックかわいい〜v-238素敵です!
私だったら毎日着ていたいでーす!(⌒_⌒)

車のいろんな所の隙間に入り込む毛や
シートに絡みつく毛はなかなか取れないですよね。

これからはアンジーちゃんはバリケンでドライブになるんですね〜。
慣れてくれたらこの方が安全ですしね☆
麿くんにもいいクレート見つかるといいですね。


アンまろ
v-3紋母さんへ
今度、コーギー柄探しちゃうから〜。
絶対足の短い、コギ柄って可愛いよね。
洋裁の仲間に冷やかされていますよ。v-398

アンジーのバリケン、大きいとは思っていたものの、思っていたより大きかったのでびっくりです。
でも、入れてみたらちょうどいいし。
大きい割には、安かったよ。
ネットで、一番安い所を見つけて買ったよ。(いつもそうなんだけどね)

りりぃちゃんの所から〜、いいじゃないの。
そう、車の中は毛だらけ、よくもこんなところまでと思うほどだよね。
これからは少しはいいかも〜。v-221

v-3マロプリサさんへ
洋裁はずーっと好きだったから。
一応自分の服ぐらいはって、思っているんだけど、これがなかなかねぇ〜。v-394

家もシート引いて乗せていたんです。
シート外しても、毛がいっぱい、私、友達を乗せることも多くて〜。v-355
そのたびに一所懸命掃除するんだよね。
こん度は、少しはいいかも。
麿のね〜何しろ車があまり大きくないので探すのに大変で。
少しぐらい、自由になる布製のほうがいいような〜。e-359



アンまろ
v-3こなつ母さんへ
なんか、可愛い柄だからって買っちゃったのですがね。
みんなに冷やかされて〜。
さらっとしていい生地です。i-21

そうそう、隙間に入った毛ってなかなか取れないよね。
で、友達を乗せるときは、細かいところまでは見ないでほしいって思う。
バリケンだったら、少しはいいでしょうね。
早く麿のも見つけなくては。
固いプラスティックではないほうがいいと思っています。e-343

わあ〜
らむママ
素敵〜♪
テリア柄の生地ですね〜
ニットですかね?
チュニックも自分で縫えちゃうなんていいなあ〜

アンジーちゃんのバリケン、でかいねえ〜〜
車も新しいのが来るんですね。
楽しみ〜〜



バーディまま
ワンコ柄って私も好きです〜
シュナの柄も多いですよね。

ラブのバリケンなら300かな?
大きい子なら400を使っている子も多いですが・・・
ラブ用のバリケンはコギ用を見慣れている人間には「お!!」と思うくらい大きいですが、その大きさが必要だからね(^^;)

うちもバリケン移動ですが、車の中の掃除は違うと思います。
室内でこの中でご飯を食べる練習をしてみてはいかがでしょうか?

こんにちは('-'*)
らーま
チュニック最近のマイブームなんですが
自分で作られてるのは尊敬
型紙探してトライしてみようかなぁ
でもアン麿しゃんの様に上手く出来ないよ(:_;)

麿ちゃんアンちゃんと一緒のゲージだと狭いかしら〜


りりやんママ
確かにワン柄はテリヤ系の物が多いですよねぇ〜
コギ柄があったら、私もとりあえず買っておくと思います。
ママは手先が器用だから良いわ〜

バリ大きいですよねぇ・・・・・
私の車も隙間はチロリさんフワフワな抜け毛でイッパイになっています。
なかなかキレイに取り除くことが出来ないでいます。


アンまろ
v-3らむママさんへ
この生地はニットですよ。
今まで、こんな柄の生地を見たことがなかったので、ま、コーギーやラブではないけど、可愛いから、買っちゃお〜てね。v-218
はじめTシャツと思っていたんですが、お腹も、お尻も隠れるから、チュニックに〜。

バリケン、大きい!
車はもっと大きいのがほしかったけど、うちの車庫には入らないし、そんなにお金もないしv-12

v-3バーディままさんへ
そう?シュナの柄もあるの?
コーギーがあったらいいのに。
足が短くてシルエットも可愛いのに。

バリケン、そう、300です。
アンジーは小さめなので、入りますが大きい子だったら400ですね。
始めこんなに大きいのって思ったんですが入れてみたら、ちょうどいい〜。
やっぱり、ラブは大きいなぁ〜。v-356

う〜ん、ご飯ね。
なかなかいいアイディアですね。
トライしてみますね。v-221

v-3らーまさんへ
私も、チュニック大好きです。
はじめはTシャツを作ろうと買ったのですが、やっぱりお腹もお尻も隠したいしってね。v-290

あ、バリケンね。
実は私も一緒に入れないかな?って思ったの。
こんなに大きいのに、だめでした。
買う時に考えたんですが、もっと大きいのを買って2頭一緒にと思ったんですが、バリケンの重さが私には、持てないv-292
友達ものせるときがあるので、そんなときバリケンを降ろさなくてはならないのです。

v-3りりやんママさんへ
テリアはワンコ柄の代表v-361
コーギーのシルエットもとっても可愛いのにね。
りりやんママさんだって、作っているじゃないですかe-343
今度、自分のものも作ってみて〜。

そう、座席の間とか、足の奥とか、掃除ができません。v-356




コメントを閉じる▲
先週、まおちゃんのお父さんの畑から、ネギをいただきました。
まお父さんのこだわりの無農薬の野菜です。

九条ネギとやぐらネギです。
ねぎ
見た目は同じようですが、九条ネギのほうがちょっとからかったような。

たいていのネギには、種をつくるために小さな花が集まったネギ坊主ができますが、「やぐらねぎ」は花はほとんどつかず、代わりに葉の先端に五〜六本の子ネギがつきます。ネギの上にまたネギができ、やぐらのような形から付けられたそうです。

このままお味噌をつけて食べるのが一番いいでしょうねぇ~。
そのまま
パリパリしていて、ちょっと辛くて、おいしかった!!
これで、ビールが飲めたら、最高かも。

酢味噌和え
そして、たことわかめとで、ぬたに~。

ネギ味噌
これは、まお母さんから教えてもらったネギ味噌です。
ネギを炒めて、味噌であえただけなんですが、歯ごたえがあってとってもおいしかった。

きんぴら
タケノコがあったので、一緒にきんぴらにしました。

味噌汁
お味噌汁に散らして~。
ご飯があれば、もう何も要りません。
一度にネギ料理を食べたわけでは、ないのですが~。

ネギはこんなにいろいろ利用できますね。
もっと、おいしい食べ方もあると思います。

とれたての、こだわりのネギをいただいて、満足、満足。

まお父さんに感謝です。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/02 23:32】 | 今日のおかず
トラックバック(0) |


バーディまま
自家製ですか?
ほんとうにこだわりですねぇ〜
九条ネギはしってますが、やぐらネギってはじめて聞きました。

ネギも色々な料理がありますね。



マロプリサ
立派なシャキシャキのおネギ美味しそう♪
お味噌つけても美味しそうだし キンピラもおいしそう〜〜!
ネギ焼きお好み(しょうゆ味)にしても美味しいよ〜〜♪



ひーちゃん
いつものお惣菜 おいしそう
ネギにもいろいろ 勉強になりました
ネギを使ったお料理
レパートリーに加えましょう
ぬたやきんぴら早速作ってみますね
泥つきのネギは産直にも出ていないでしょうね
いいお友達をお持ちですね


やぐらネギっていうんですね〜?
貰って植えてあるんですが 上になってきた芽を植えると またなるんですよね〜

新鮮な野菜 やっぱりいいですよね


アンまろ
v-3バーディままさんへ
ネギってスーパーで買うと大きく育っているのですが、こんな風に小さいと、青いところまで柔らかいので、食べられて、いいです。
畑から抜いてきたものをすぐ食べるのって、とても幸せに感じます。
やぐらネギね、植えてあるの見てきました。
上のほうにネギが出てきていて、やぐらのようでしたよ。v-353

v-3マロプリサさんへ
みんな食べられるのでいいです。
そう、シャキシャキしていて歯ごたえがあって、おいしかったです。v-221
うん、お醤油にしてもおいしそうだね。
今度してみよう。

v-3ひーちゃんへ
お忙しいのにコメントありがとう、
泥つきのネギは売ってませんね。
まおちゃんのお父さんは、こだわりで、珍しいものも作っているんですよ。
ネギがこんなに、いろいろ使えるって、うれしいです。v-424

v-3彩さんへ
彩さん所に植えてあるの〜。
今度見せて〜。
上に小さなネギがついて可愛いよね。
じゃぁ〜彩さんも、とりたての野菜が食べれるのね。v-383






らむママ
九条ネギとやぐらネギ...
初めて聞きました。
当たり前だけどね、やっぱり日本は広い〜
なんか小ぶりな気がするなあ。
どれくらいの大きさなのかな?

お味噌を付けて〜のお味噌は赤味噌ですか?
ぬふふ!!
愛知の八町味噌に似てる。
どんな味なのかなあ?
で、葱もそんな感じで生で食べちゃう訳?
色々な食べ方を楽しめて素材として重宝しますね葱ちゃん。


アンまろ
v-3らむママさんへ
食べ方やネギ一つにしても、場所によって違うんでしょうね。
何かと一緒に写せばよかったね。
30センチぐらいかな?
そうそう、この生がおいしいのよ。
そんなに辛くなくてね。v-221

お味噌は家の旦那さんが作ったお味噌だよ。
もう、亡くなってから5年になるので5年越しの味噌ってわけ。
八兆味噌って懐かしい。
子供のころ岡崎に2年いたので、そっちはみんな赤みそだものね。
はじめ、北海道に来た時白みそだったんだよね。
全然口に合わなくて、でもすぐにその白みそが好きになって、今は旦那さんが作ってくれたお味噌を食べているけど、このお味噌、とってもおいしんだよ。
もうそろそろ無くなる〜。v-395



りりやんママ
今日はお料理教室ね∈^0^∋
色々参考になりますよ〜

九条ネギは聞いていたけれど、やぐらネギって初耳でした。
もしかしたら名前を知らずに食べていたのかもしれないですね。

↓ドライブ楽しんで来たのですね。
アンジィーちゃんの初泳ぎ・・・寒くなかったですか?



アンまろ
v-3りりやんママさんへ
いつもは何気なく使っているネギも、たくさんいただくと、工夫をするものですね。
こんな食べ方もあって、うーんおいしいって。v-221
まおちゃんの所から、今日は、小松菜と大根葉と、ラディッシュをいただきました。
はんとうに、畑からとれたばかりのものは新鮮で、柔らかく、何にしてもおいしく嬉しいものです。v-290


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。