ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
みるくママさんと約束して、モナミ公園の河川敷であそびました。
みるくちゃんと遊ぶのは一年ぶりです。

よく晴れた日で暑いぐらい。
でも、日陰に入るとすーっと涼しくて、さわやかな風が吹いている秋の一日を過ごしました。

トイプーの真白なみるくちゃんとは、バウ仲間。
この一年の間に黒のちいちゃなあんこちゃんを新しく迎えて、2人4頭が広い河川敷を走り回りました。

みるく4


みるく5
あんこちゃんは麿を気にいってくれました。
麿兄ちゃん待ってよ~。

みるく6
と。。小

みるく2
みるくちゃんとあんこちゃん。
とっても仲良しなんだよね。

みるく1
記念撮影と思ったのに、みなそれぞれ~。
あんこちゃんなんか、麿にかくれて全然見えない・・・。


みるく3
やっと、撮れました。
どこを見ているって~、もちろんママの持っている お・や・つ


遊び終わってから、ドッグカフェへ。

みるく7

疲れさせてから~ママ達のランチ。
ワンプレートのポークランチを食べたんですが、写真を撮るのを忘れてしまった。
ボリュームもあって、とても美味しかった。

連休は忙しくて休めなかった私、ゆっくり時間をとってランチをいただき、コーヒーを飲んで、おしゃべり~。
話はつきなくて、いつの間にか夕方に。
おやつを買って帰ってきました。

本当に楽しい一日でした。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/09/26 23:51】 | ペット
トラックバック(0) |


みるく&あんこママ
久しぶりに遊んで楽しかったですねぇ〜
お天気も良くて、寒くなく。
みるくたちもお外であんなに遊ぶのは久しぶりで
楽しかったみたいで帰ってからご飯の時間までぐっすり寝てましたよ。

また、くっついて行くので遠出も誘ってくださいね♪



腕上げましたね!
ばってら
動きの速いワンちゃんを上手に写してる〜〜〜v-212
腕上げましたねv-238

みんな仲良く遊んで楽しそうv-290


アンまろ
v-3みるく&あんこママさんへ
うん、楽しかったね。
あんこちゃんも麿を好きのようだし、みるくちゃんも吠えなかったし、小さい子にまじってアンジーも走ったり草を食べたり〜。

今度、遠出だよ〜。v-448

v-3ばってらさんへ
え!そうお〜。
でももっとワンコが飛び上がっているところを撮りたい。
秋晴れで気持ちがよくて、私が楽しんじゃった。


とっても
のぞ
まろちゃんが今日は大人の顔してる!
あんこちゃんの手前しっかりしないとって思ったのかな。

そろそろ暖かい日も終わりになりそうですね。
外遊びを今のうちに目いっぱいしておかないと〜


マロプリサ
記念撮影v-212みんなかわいく撮れてますね〜!
みるくちゃんあんこちゃんの白黒コンビと
アンジーちゃん麿くんコンビはとってもお似合いです☆
北海道はやっぱりひろ〜い!!



アンまろ
v-3のぞさんへ
はっはっは〜そうかな?
うん、そうかもしれない。
みるくと会うといつも吠えていたのに、吠えなかった。

あっという間に雪が降るからね。
その前に、一緒に遊びたいね。

v-3マロプリサさんへ
もうすぐ寒くなっていつの間にか雪のシーズンになってしまうのです。
雪は雪で、漕いで遊ぶのですがあまり遠出ができなくなります。
今が一番いい時期かな?
ちいちゃい子と一緒に、遊ぶことができてよかったよ。


コメントを閉じる▲
茨城の妹から、さつまいも一箱が届きました。

ブランドの紅あずまです。
紅あずま


去年もこの時期に送ってくれて、記事にしたんだけど~。

私は千葉県出身なので、昔よくさつまいもを食べさせられました。
だから、あまり好きではなかったんですが、北海道に来て、もう20数年になるのですが大好きになりました。

箱を開けたら、まず、お店のフライアーで厚めに切ったてんぷら。
カリッと揚がって中はほくほくで、甘みがあってなんとおいしいこと。

お友達におすそ分けなどしたり、煮たり、焼きイモにしたりしていただきました。


昨日は、グラタンにしました。
簡単で、時間がかからず、おいしいので、よく作ります。
グラタン
さつまいもの輪切りと、ベーコンを交互にならべ、牛乳を入れレンジでチンをしてから、バターと粉チーズを振って、オーブンで焦げ目をつけます。

アツアツをいただきました。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/09/24 21:59】 | 今日のおかず
トラックバック(0) |

グラタンね。
ばってら
グラタンやったことが無いです〜。
今度やってみますv-221
サツマイモは生のままでいいのかな!?

私は妊娠中からつい最近まで
バナナ・さつまいも・カレーライスが食べられなかったんですe-350
徐々に食べられるようになりました。


マロプリサ
綺麗な色のさつまいもですね!
おいも大好きです〜♪
秋は栗もあるし・・・美味しい秋ですね☆

娘が11月新婚旅行で北海道に行きます!
アンまろさんのお店にお邪魔するかも〜♪
いま計画中です〜☆

はあ〜〜
らむママ
さつまいも。。。
こうやってグラタンにするのね〜
美味しそう♪
今日ワタシはスーパーで千葉県産のさつまいも5本が箱入りになっていて466円で買いました。
ワンコのために買ったのですが
明日にでも早速このグラタンを真似っこして作ってみようと思います。


アンまろ
v-3ばってらさんへ
妊娠すると食べ物が変わってくるって言うけど、そうだったんですか〜。

サツマイモは生のままです。
500度のレンジで、ラップを掛けて6分ぐらいチンすると大体柔らかくなりますよ。
あ、固形スープの素も1個半ぐらい入れてね。
バターとチーズの香りがおいしいです。

v-3マロプリサさんへ
そう、紅あずまはとってもきれいです。
なかは黄色くて、見るだけでもおいしそう。
栗もおいしいよね。
私も大好き!

え、え、! お嬢さん、北海道へ〜。
是非是非、寄って。
ちょっと郊外なので、札幌駅からはあるんだけど、電話してくれたら、迎えに行きますっていってくださ〜い。

近くには、定山渓という温泉もありますよ。v-221

v-3らむママさんへ
なんと、又、安く買ってきたんですね。
千葉県、産地だものね。

そう、ブログに書かなかったけど、牛乳と固形スープの素を1個はんぐらい、つぶしながら入れて、ラップをして500度のレンジで6分ぐらいチンしたら、ほぼ柔らかくなるからね。

お子さんもきっと、喜ぶよ。




キャー。おいしい!!!
まお母
早速作ってみました。ベーコンの塩味が紅あずまの甘味をひきたてて、とーーーっても美味しくなりました。我が家の家族全員(まおを含む)大満足でした!また美味しいレシピ教えてください。


アンまろ
v-3まお母さんへ
おいしかった〜。
よかった。

まおちゃんも満足したの?
以外とベーコンやチーズが合うんだものね。

コメントを閉じる▲
ワンコ友達のらーまさんから、とっても可愛い手作りのハンコをいただきました。

前に、タンポポの記事を載せたら、らーまさんから、ピンクのタンポポがあるって!

種が出来たら送ってくれるということでしたが、今年は天候がおかしくて、とれなかったようで、アンジーと麿のハンコを、送ってきてくれました。
はんこ

らーまさんのブログには「オフ会」って、いうタイトルで、ワンコ友達の紙上オフ会を開いています。
これって、もちろん、みんならーまさんが作ったんだよね。

似てる~ 似てる~。

スタンプも入っていて、布にペッタンできるんです。
今度、Tシャツを作ったら、ワンポイントに使おう~っと。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/09/20 23:16】 | ペット
トラックバック(0) |

ひーちゃん
ひーちゃん
ピンクのタンポポ あるんですか?
白いタンポポはありますけどね〜〜
ぜひ来年は見たいものです
アンジーと麻呂ちゃんのハンコ
プリントできたらかわいいですね
ほんとに とてもよく似ています

粗末な
らーま
物で(ノ∀<*)
また上手くできたら送るね〜

麿ちゃん色も送れなかったし、
綿毛にはなったけど 咲くか不安な種で送れなくて本当にごめんね(___)


アンまろ
v-3ひーちゃんへ
ピンクのたんぽぽね、私も見たこと無いんだよ。
らーまさんが写メを送ってくれたけど、とってもきれい。
白いたんぽぽもあるんだ。
なんだか、みんな揃ったら楽しいね。

プリントしてみますね。
きっと可愛くできるよ。v-238

v-3らーまさんへ
とっても良くできているよ。
だって、本物も見ていないのに〜。v-221

プリントしてみるね。
まずはちょっとTシャツを作ってみなくては〜。

らむママ
らむママ
わあ〜〜素敵な消しゴムハンコですね♪
アンジーちゃんと麿たんの雰囲気出てますよ〜〜
ファブリック用のスタンプを使うと布にもじゃんじゃん押せてお散歩バックとかもオリジナルで出来ちゃうよね^^
素敵な作品、楽しみにしてます。


マロプリサ
かまぼこみたいでチョッと美味しそう♪
でも手作りでそんな細かく彫れるんですね〜!
アンジーちゃんと麿くんの雰囲気がよく出てます!!
私も作ってみた〜い(^^)v


アンまろ
v-3らむママさんへ
らむママさん、このスタンプの事知っていたのね。
布に押せちゃうっていいよね。
小さいから、可愛くどこでも押したくなっちゃう〜。
作品ね〜。
想像力がないから、難しい〜。v-393

v-3マロプリサさんへ
はっはっは〜かまぼこね〜。

こんなに雰囲気を出せるって素晴らしいと思うよ。
私には、できないけど、マロプリサさんなら可愛いハンコができるよ。
作ったら、見せて〜。v-222

コメントを閉じる▲
コスモスで有名な丸加高原に行ってきました。
人間4人、ワンコ5頭。

コスモスは3分咲きで、ちょっと今一だった。
3
この高原は、オートキャンプ場やパークゴルフ場などがあり、見渡す限り緑で、広々としていて気持ちがよかった。


ひつじ
コスモスの周りは羊の放牧をしています。
たくさんの羊さん達が草を食んでいました。



今日は晴れたり雨が降ったりで、忙しい天気でした。
雨のあと
一雨降った後、ボーダーのリブラちゃんと追いかけっこのアンジーです。


遊ぶ
この場所は奥まったところで誰もいなかったのでノーリードで。
シュラちゃんが大好きなシュウちゃん、小さいのに負けないで走り回って遊んでいました。


そろって
高原を出たところにこんなにきれいに咲いているコスモス畑を見つけて、写真を。
みんな動かないで、写真撮影に協力してくれたね。
偉かったね。
後で、気がついたんだけど、シュウちゃが入っていない~。


ワンコと一緒に遊びに行くのは楽しいね。
雨が降ったって、お構いなしだもの。
高速をずーっと走って、ちょっと車の中が多かったけど、けっこう、ハジケテ遊べたし、飼い主さん達も話が弾んで、楽しい一日でした。











FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/09/17 18:37】 | ペット
トラックバック(0) |


バーディまま
いいなぁ〜私もコスモスをどこかに見にいきたいなぁ〜

こちらのコスモスももう咲いているのかな?
もしかして、終わってたりして(^^;)

とりあえず、連休は家の花の植え替えをしたいとおもってます(^^)

たのしかった〜
のぞ
とっても楽しかったです!
そしてお昼のおにぎり、とっても美味しかった〜♪
どうもありがとうございました

私だけ犬ナシで淋しいかなと思ったのですが
淋しい時はみんなの犬を触って
ノンビリ景色と犬ズを楽しめました〜♪

たぶん人間では一番楽しんだかもヽ(´▽`)/


こなつ母
アンジーちゃん、追いかけっこして楽しそう♪
たまたまなのでしょうが、麿くんが奥の方で
ちょっと控えめに写真に写ってるのが、ちょっと笑えました〜。

コスモス綺麗ですね!
我家がちょくちょく行く広い緑地公園、伊織が来てから
なかなか季節の花々を見ながらのんびり散歩が出来ず
コスモスの時期なのをすっかり忘れてました(^^;)
この連休中に、コスモス咲いてるか見てきま〜す♪

楽しかったね〜。
ばってら
コスモスの満開が見れず残念だったけど、ワンコ達は楽しそうだったよねv-286

天気がいまいちだったことが幸いしてゆっくりできたしねv-290


アンまろ
v-3バーディままさんへ
家の周りのコスモスは大体終わりごろです。
ここは、長く楽しめるように、時期をずらして植えていつそうなの。
この面積で満開だったら、歓声をあげていると思います。
そちらは、まだまだ、お花が咲くのでしょうね。

v-3のぞさんへ
ずいぶん、お世話になっちゃいました。
誰のワンコだか〜??

景色がよかったね。
あんなに広くてきれいだから、気持ちはいいしあきないね。
今度は、ワンコ連れだよ。

v-3こなつ母さんへ
満開だったら、みごとだと思うよ。
家のほうは、もう終わりの時期です。
秋は短いから、寂しいです。

麿、なんだかね〜。
すごく走っていたのですが、この写真おかしいから載せました。

きっと、こなつちゃんのところだったら、まだまだ咲いているでしょう。
伊織君、元気だもんねぇ〜。
ブログ見に行くたびに思います。

v-3ばってらさんへ
お疲れ様でした。
計画してくれてありがとう。
時期をずらして、植えるって満開はないのかなぁ〜。?

でも、花よりだんごじゃなくて、ワンコと遊び。v-440




マロプリサ
マロプリサ
アンジーちゃん楽しそう〜〜♪
思いっきり走れるって嬉しいね☆
サリー最近走ってません。。。

最近また 北海道に移住したいと住宅探したりしてます〜!
アンジーちゃんと追いかけっこできたらいいね〜〜♪
一生の夢です^^v


りりやんママ
アンジーちゃん楽しそうv-286
こうしてお友達とお出かけって話しも弾んで楽しいデスよね。

綺麗なコウモスをバックにみんなお利口さんだわ〜v-424
長い冬を前に、気持の良い今の季節の内に色々お出かけしたいですねv-410


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
ここだって、犬は入れない所があるし、もちろんノーリードなんていけないんだけど、人もいないし、もし見ていても、何も言われない。
それだけ、広いってことかな?e-343

いいよ〜。北海道は〜。v-222
私なんか、札幌よりもっと田舎に行きたいと思っているぐらい。

v-3りりやんママさんへ
そうそう〜、冬になったら行かれなくなるので、まだまだ行きたい所がいっぱいあるよv-34

あったかい日にもう一度アンジーを泳がせたいし、なんだか今の時期、あせっちゃっています。

なんて、冬になったら雪の中で遊ぶんだけどね。v-7[




コメントを閉じる▲
花柄のアシメトリーなワンピース(チュニック)を作ってみました。
アシメトリーな
向って左側の裾は、ひもを入れて、ちょっとギャザーを寄せて~。


すそ
タートルのセーターやTシャツやを着ると、ずーっと冬も着られます。
華やかなのに、普段着にも。


これに細いパンツはぴったりです。
ウールで
ウールで作りました。


ちょっと前までは、余裕のあるパンツをはいていたんですが、一度クロプッドパンツを作ってはいてみたら、とっても履き心地がいいんです。

リサイズ  チュニック
これが夏に作ったクロプッドパンツとチュニック。
色は茶色で綿の生地です。
短めで、腿も脹脛もぴったりです。

チュニックはロングベストを胸で切り替えてギャザーを寄せてみました。
ちょっと可愛くなりました。


ワンコ服と思いながらも、自分の服ばかり~。



FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/09/10 16:22】 | 洋裁
トラックバック(0) |

いったいいつ?
ばってら
忙しいなかにもちゃんと時間とって洋裁して、
いったいいつ作っているのかな!?
アンまろさんe-301おしゃれe-461
お披露目楽しみ〜にしてますe-454


りりやんママ
片方の裾に紐を通してギャザーをつけるなんて・・さすがぁ〜
とてもステキです。

私も最近はチュニックを着用してますが、みんな市販品。
ウチのあのミシンでは薄い生地は縫えないと思う。
これからの季節用に少し厚めの生地ならイイカモ・・・
と思うだけ・・・v-392
自分用の物を縫える腕が無い・・・・(苦笑)

ワン達にも・・・
私もあの時からストップしたまま、
冬にお出かけ出来なくなったらミシンで遊びますv-411

すごい!
ak
まるで売り物です!!
特にパンツ。買ってきたものを写真に撮ってると思いました(^^)
自分で作って、長く着れるって素敵ですよね!!
やっぱりアンまろさんは尊敬できる師匠です!!!!


アンまろ
v-3ばってらさんへ
うん、時間って結構あるものよ。
それに、私は、ばってらさんのようにこの頃はお料理に時間をかけてないし〜v-388
お店が暇なときは、自分の部屋に座って、ちょっとね。v-427

v-3りりやんママさんへ
紐ね、あれ、まねっこv-290

薄いものと厚いものはなかなか難しいよね。
私のミシンは、コンピューターではないので、直線だけしか縫えないけど、すぐれものです。

りりやんママさんは、工夫して作っていたよね。
リードも作って、すごいと思ったよ。
又、ワンコ服作ったらいいのに。

そうだね。
冬になったら、あんまりお出かけができなくなるものね。v-221

v-3akさんへ
私は、腿やすねなんか、とっても細いのよ。
だけど、お腹がすごいの。
そして、ウエストはまあまあ〜、なんで、買って着るわけにいかないの。
パンツが一番、既製品はだめなの。v-12

akさんのブログ読み逃げしてごめん。
ワンコ服、がんばっているね。v-425




すてきです。
のざっぴ
こんにちは〜
ひさしぶりにおじゃましま〜す。
アンまろさーん、すごいわ、ステキ!
チュニックがかわいいですね。
もう犬服しか(しかもTシャツのみ)作らなくなっちまいましたのざっぴです。
ゆっくり、洋裁・・・の余裕がほしいです。

↓犬連れ旅行もいいですね〜、北海道はすてきなところがいっぱいでうらやましい。
わたし、ほとんど冬の北海道しか知りません。
美瑛や富良野は是非ワンコと行ってみたいところです。
いつか絶対実現するぞっ!


バーディまま
アシンメトリーなワンピース、可愛いv-10
お仕事をして、ワンコと旅行に行ってこんなのを作る時間があるなんてアンまろさんは時間の使い方が上手だわv-291

自分で作れるって素晴らしいです!


アンまろ
v-3のざっぴさんへ
おひさしぶり〜。
のざぴさんのイラスト、たま〜に見てます。
ワンコ服もけっこう作っていましたよね。
それも、手早く〜。
もともと、洋裁が好きだったのですが、お店を始めてから、全然しなくなったんです。
このごろ余裕ができてきたので、作っています。ちょっと作ったら、あれも、これもって欲張りです。

のざっぴさん、冬にはスキーできているんですか〜。
ワンコ連れで、ぜひどうぞ。
いつか、鳥羽のワンコのホテルに泊まった記事を読んだことがありますが、あんなに大きくて素敵な所は、北海道には、ないですね〜。v-222

v-3バーディままさんへ
私は、スポーツなんか全然ダメで、それとお店をしているので、お休みしか遊びに行かれないので、暇なときや夜なんかに作っています。
仲間がいて、会うと刺激になって、製図を借りたりして、楽しんでいますよ。



マロプリサ
わ〜綺麗なチュニックですね〜☆
イングリッシュガーデンみたいな小花が素敵です〜♪
好きな生地で好きな服が作れるなんて うらやましいです!
出来上がるまでワクワクしますね〜
ワンコ服もがんばってくださいね^^v


ひーちゃん
素敵なチュニックです
動きがあって軽やかで 楽しくなりそうです
動きやすいパンツもほしいです
こんなお洋服自分で作れるなんて
魔法のようです


わぁ〜
のぞ
凄い素敵なチュニック!
パンツ・・私も買ったやつだと思いました。

こんなの作れるなんて凄いなぁ・・。

お店に置いたら売れそうです
お蕎麦屋さん&手作り服やさんとかいいかもヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
朝から雲ひとつない真っ青な空、今日も気持ちのいい旅ができる~。


今日も、朝ごはんから始まるんだね。
朝ごはん
はやく、よし!って言って~。

食べてから、コテージひと回りの散歩へ。
シカが来ているんだね。 糞がたくさんありました。

アンジーと麿を車に入れて、朝食を本館のレストランへ食べに行きました。
朝食
すごく豪華な食事でした。
3品と、スープ、サラダ、パン3種、これに、冷たい飲み物。
食事が終わったら、コーヒーはテラスへ~と案内されました。
陽ざしをいっぱい浴びて、優雅にコーヒーを飲んでいると、双眼鏡を持ってきてくれました。

テラスから
テラスからの眺めです。
時々野鳥のなく声が~。

食事を終えてから、金山湖畔へ。
駐車場から歩いて5分ぐらいで、水際に。
金山湖
山や、空や、雲が水にうつって、それは美しい風景です。

金山湖
泳いだり、遊んだりアンジーのテンションは上がりっぱないです。


でも、この後にアンジーの悲劇が・・・
何やら赤い浮きと遊んでいるのか???・・・

あ、仕掛けが!! 急いで呼んでみると、糸が足に絡んでいて、足の付け根に釣り針が刺さっていた。。。
2人で体を押さえて、釣り針を抜こうとしても抜けない。
肉がちぎれてしまう。

急いで部屋に帰り、病院を確認して、チェックアウト。
富良野市の郊外?の病院まで1時間もかかりました。

切開をして、針を抜いてもらいました。
アンジーは痛かったと思いますが、一言も発しなかった。
ワンコは我慢強いね。
ひどい目にあったね。

なんだか今日の予定が・・・・。



なにはともあれ、今回の一番の目的の備前焼の窯元に行きました。
31日から3日まで休むことなく、まきをくべて焼くそうです。

廃校を利用していて、かつて使ったであろう教室、体育館には作品が陳列されていました。
とても親切にわかりやすく説明していただきました。
そばちょこをお願いし、私のマグカップも買ってきました。

楽陽
廃校の小学校。

その日は、朝のアンジーの事件があってから、ついてないことばかり。
昼食をと思っていたレストランは連休でお休みだったし、検索していったお店も分からず、結局可愛いお店と入った所は、おいしかったのですがバカ高かった。 あ~あ!こんなもんですね~。

富良野1
かんのファームです。
もう、ここは美瑛なんでしょうか~。
お花がきれいに咲いていました。

美瑛の丘1
どこを見ても美瑛の町は、パッチワーク模様できれいです。

美瑛の丘
有名なところは時間がなくて行かれなかったけど、ちょっと奥のところで、写真も撮れたし、休憩できたので、よかったね。

富良野2
もう、このまま札幌へと車の乗ったのですが、ちょうどケントメリーの木の所を通ったので、写真を撮りました。

とってもハプニングな旅行だったね。
アンジーは痛い思いをし、かわいそうだったけど、いっぱい綺麗な景色も見れたし、思い出多い旅行になりました。






FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/09/05 14:43】 | ペット
トラックバック(0) |


りょう&muku
お元気ですか?
すっかりご無沙汰しております。
仕事も一段落・・・というか、毎日雑用に追われ(まぁ、これも仕事の一部なんでしょうけど)、土曜日に自分の仕事を片付ける感じになっています。


写真、すごくきれいですね!!
最後から2枚目の写真、すんごくいいです!
アンちゃん、災難でしたね。
もう大丈夫ですか?

ワンコは本当に我慢強いですよねぇ〜。

朝晩、冷え込んできていますのでくれぐれもお体大事にしてくださいね♪

思い出に残るよ〜。
ばってら
天気も良くて、リフレッシュできたんではないですかe-454
アンちゃんは痛い思いをしちゃったけど、ず〜っと残る思い出だよe-343

窯元を訪ねる旅、憧れるわ〜〜〜e-349


アンまろ
v-3りょう&mukuさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
女の人の仕事はとかく雑用係にされちゃって。
でも、がんばっていますね。

まだまだ、写真は下手で、後で見たら、恥ずかしくなります。
どこを見ても絵になるようなところばかりで、私の大好きなところです。

アンジーはちょっと跡が残っている程度で、外科的な物って治るのが早いですね。

v-3ばってらさんへ
そうそう、このことはずーっと話の種になるでしょう。
かわいそうだったけど、思い出が大きくなって〜。

窯元、すごかった。
真っ赤な火がメラメラ燃えて、大変な作業なんだなって思いました。
だから、あんなに素晴らしいものができるんですね。
ばってらさん、大好きだものね。


ak
ak
↓ベットが5つも一つの部屋にあって一緒に寝れるっていいですね!
そして麿君、鹿の気配を感じて眠れないなんて、可愛い!
ベットで一緒に寝れたら良かったのに(^^;)

アンジーちゃんの足は大丈夫ですか?
釣り人もマナーの悪い人が増えてますね。
けど一言も声を出さず耐えてるなんて・・・、余計に可哀想(TT)

だけど、アンまろさん旅行記を見て、またまた北海道へ行ってみたい病が再発です(笑)


アンまろ
v-3akさんへ
お久しぶり〜。
お仕事がんばっているようですね。
好きなことで仕事ができるなんて、幸せ〜。

富良野、美瑛は大好きな場所です。
何回行ってもいいです。
今回はワンコを連れていきました。

アンジーに釣り針が刺さった時はほんとうにびっくり、あわててしまいました。
絡まった釣り糸、なんだかビニールのようなとても強い糸でした。
はさみも持っていないし、よ〜し、私のこの頑丈な歯で・・と切りました。
さすが針は抜けませんでしたが。

思い出、多い旅行でした。


りりやんママ
ワン連れお泊まり旅行良いですねぇ〜
素敵なホテル、美瑛・富良野の綺麗な風景
最高の旅・・・の筈が
アンちゃん痛い思いをしてしまいましたねぇ
釣り客のマナーも何とかしないと・・って思いますよねぇ〜
こうして捨ててある釣り糸と針で、
鳥たちが今までにも何羽も傷つき死んでいるのに・・・

アンちゃん早く良くなってね。

アン麿さん、素敵なお買い物が出来て、良かったですねぇ
楽しい思い出が出来て、何よりです。


マロプリサ
アンジーちゃん痛かったね。。
釣り針は絶対捨てちゃいけませんね×
安心して水遊びもできないね・・・
でも針取れてよかった〜!
せっかくの旅行が台無しですね。。

ケンメリの木 なつかしいな〜
美瑛と富良野の風景はきれいですよね〜
また行きたいですv-34
ほんとは住みたいです〜v-258



アンまろ
v-3りりやんママさんへ
そう、鳥たちのことは何回も報道されていましたね。
人間のマナーが一番悪いですね。
これは、岸から50センチぐらいのところに浮いていたのです。
ちいちゃな子供でも遊べるところなので、本当に危ないです。
でも、ワンコって我慢強いし、回復が早いのには驚きます。

マグカップ、口が薄くなっていて、飲みやすいです。

v-3マロプリサさんへ
ワンコってとても我慢強いですね。
刺さったまま、ビッコも引かず歩いて駐車場まで行って、車で1時間、病院についたら、うれしくて、先生や看護師さんに尻尾を振って愛想して。
切ったときはちょっと首を動かしたけど、全然声を出さなかったし。

そのあとの旅は何事もなかったように、できました。
時間は狂って、もっと丘を見たかったのですが、又行かれるので〜。
今は、そんなこともいい思い出になりました。



バーディまま
キレイな写真がいっぱい♪
アンちゃんが水に入っている写真、とてもきれい!ってみていて文章を読んで驚きました。
釣り針って怖いですね(TT)もう大丈夫ですか?

アクシデントはあったようですが、楽しい旅行だったようですね


アンまろ
v-3バーディままさんへ
富良野、美瑛はとってもきれいなところです。
ちょっと遠かったけど、楽しんできました。
アンジーの事件で、端折ったところもありましたが、念願の旅行ができました。

ワンってすごいよ。
針を抜いてもらったら、元気になった。
薬は4日間しっかり飲んで、今では傷口も分からないほどです。

コメントを閉じる▲
月1回はお店が連休になります。

前から行きたかった、富良野、美瑛に行ってきました。

一番の目的は、お店で使う器を見にいくことです。
そして、見たかった「風のガーデン」も。

富良野、美瑛は私が大好きなところです。
本州からお友達や、親戚がくると、もう、何回も案内しています。
ワン達を連れて行ったのは、初めてです。
札幌からは、ワン達にとってはちょっと遠すぎですね。

三笠で高速をおりて、ワン達の休憩場所を見つけていたら、三笠ドームというところがありました。
広い芝生が広がっているのに、だ~れもいないんです。
ちょっと失礼して、走らせちゃいました。
三笠ドーム
3時間ほど、バリケンの中だったからね、はじけています。

三段の滝で又休憩して、富良野に入り、まずは腹ごしらえにチーズ工房へ~。
チーズや、地元の玉ねぎがたくさん入っているピッツァがとても美味しかった。
チーズ工房
この辺一帯はチーズ公園になっていて、たくさんの木に囲まれて、秋には紅葉がきれいだろうなぁ~って思いました。

お腹もいっぱいになり、富良野新プリンスホテルへと行き、アンちゃん、麿ちゃんは車の中でお留守番。
風のガーデンを見に行きました。
風のガーデン
ホテルを少し歩いたところから、送迎の車に5分位乗って、入口に到着です。

ie


蝶
白い珍しい蝶です。
黄色いお花とコントラストがくっきりと綺麗でした。

花
お花の名前は一応見てきたのですが、忘れてしまいました。
ドラマで何度も出てきていた、カンパニュラの花はもう、散ってしまっていました。

季節季節で景色が変わってくるそうです。
是非、又違う時期に来てみたい~。

イングリッシュガーデンって素晴らしいと思いました。それから、駐車場に戻り、ニンゲルテラス、森の時計へと~。
森の時計は、2年前の「優しい時間」の舞台になった、カフェです。

森の時計
ここで、コーヒーと紅茶、ケーキを食べながら、大きなガラスの向こうの木々を見て、あの時の内容を思い浮かべてみました。

ケーキ
ゆっくり、ガーデンを見て、コーヒーを味わっていたら、時間のたつのは早いもので、ホテルへと急がなくては~。


ホテルは、南富良野の金山湖のログホテルラーチです。
森に囲まれ、湖のすぐ真上にあります。
整備された、オートキャンプj場もあってきれいなところです。

ログコテージが9棟あり、私たちは5人用のコテージです。
リビング
広いリビングです。
アンちゃんもリラックスです。

ベッドルーム
ベッドルームは地下にあります。
ワン達はどこでも自由に出這入りできます。
ベッドの上だけは、だめなんですね。

テラスから中
テラスです。
中を覗いているアンジ、ー麿です。

テラス
ここで、バーベキューです。
全部ホテルの人が持ってきてくれ、火も起こしていってくれました。

バーベキュー      バーベキュー1
材料はとても豪華。
4種類の魚介類、4種類のお肉。
それに野菜。 食べきれない量です。


ゆっくりと時間が過ぎて日ごろ味わえない、のんびりとした優雅な時を過ごしました。

が、、、夜中、ベッドの下で寝ていた麿がムックと起きて、私にくっついてきます。

おしっこかと、外に連れ出したら、何か向こうに~。
突然アンジーが吠え・・・ 野生のシカなんです。
麿はシカの声に目が覚めたのです。
それからというもの、麿は怖くて一人では眠れず、しょうがないソファーで一緒に寝ることに。



こうして、1日目が終わりました。









FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/09/04 23:07】 | ペット
トラックバック(0) |

こんにちは('-'*)
らーま
ガーデンに喫茶店 現存するんですね
富良野に美瑛 いつか ゆっくり行ってみたいところです

↑ 本当 ついてない日って本当ついてない
アンジーちゃん 経過良いですか?


アンまろ
v-3らーまさんへ
はい、ありますよ。
優しい時間で、窯を覚えていますか?
そこも、美瑛にあり、今回行ってみようと思ったけど、アンちゃんのハプニングで行かれなかった。

らーまさん、是非、富良野、美瑛はゆっくり行ってみてください。
私は、一番好きです。v-221


マロプリサ
わ〜すてきなコテージ!
ワンもOKなんですね〜いいな〜!
バーベキューも美味しそう☆
野生の鹿なんて見たら・・
サリーも興奮して眠れませんよ〜




アンまろ
v-3マロプリサさんへ
ここは札幌から行くと一番近い富良野なんです。
だから、風のガーデン等を見て、戻らなくてはいけないところにあるんです。
でも、ここ、とっても気にいったので〜。

本州と違って、大型犬が泊まれる所は少ないです。

いいわぁ〜
kettymama
「優しい時間」というドラマは見ていないけれど、森の時計には私も行ってみたくなりました。
ログホテルラーチも、ゆったりしていて良いですね。

鹿の声に麿ちゃん、怯えちゃったのね^^
甘えっ子の麿ちゃん、可愛いね。
ソファで一緒に眠るのも、優しい時間v-238




アンまろ
v-3kettymamaさんへ
とっても落ち着けるカフェですよ。
ホテルも自然の中にあって、野生動物と共存していて、なかなかいいです。

でも、麿には参ってしまった。
今度、みんなで行けたらいいなぁ〜。


コメントを閉じる▲