夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんな美味しいもの~

マロプリサさんから、こ~んなおいしいものが届きました。

ブリュレ1
マダムシンコのブリュレです。

マダム信子ってかいってあって、考案したひとなんでしょう。

ブリュレ
中はバームクーヘンのようで、でも、すっごーくしっとりしていて、周りにメープルシロップ?をかけて焼いてあるのだと思います。

こんなお菓子は初めてです。
中はシロップがしみこんでいてしっとり、外はぱりっとしていて、たまにお砂糖がジャリ(表現が悪いけど)・・・。
食感がたまりません。


とてもおいしかったです。
札幌にも売っていたら、買いに行きたいのに~。

関西はおいしいお菓子がたくさんあるね。

どうもありがとうございました。angy







枯れ木に花が~

今朝の公園、昨夜雪が降っていたのでしょう。
枯れ木に花が咲いてとってもきれいです。
kesa
公園の山道です。


angy
ほんの少し雪が降りました。


maro
雪の中に鼻を突っ込んでにおいをかいでいました。
いいにおいがするのかな?


こんな晴れ渡っているけど、昼頃にはもう、雲って、雪は無くなっているんです。

これからはこんな日が続きます。パチ






ブログをしていて~

昨日、ブログ友達のマロプリサさんのお嬢さんのMちゃんがお店に来てくれました。

新婚旅行で道央、道東をレンタカーで回って、忙しいスケジュールの中、お蕎麦を食べに来てくれました。
ちょうど、休憩時間になっていたので、アンジー、麿の歓迎にあって~。
同じラブを飼っているMちゃんご夫婦、にこにこと接してくれました。

感動的な結婚式のブログを読んでいて、写真も見ていたのですが、ずーっと可愛くてきれいなMちゃんでした。
ご主人もさわやかな青年で、とてもお似合いでした。

夕方の飛行機で帰るということで、少しの時間、話をして、楽しく過ごしました。

これも、のんびりとでもブログを続けてきたおかげと、思っています。



今年はブログを初めてまる4年になりますが、初めのうちの友達はみんな遠い人ばかりでした。

ワン達と遊ぶようになって、ブログを教えあって友達になった人は、近くなのでよく会えるのですが、マロプリサさんのように、遠くの人はコメントやメールぐらいで、会うことはできないですね~。

夢はアンジーと麿を連れて本州の友達に会いに行きたいなぁ~って・・・・夢に終わりそうですがね。



思いがけず、Mちゃんご夫婦に会えて、思ったことです。

アンジーと麿、一緒に写真を撮ればよかったね。
今頃思っても遅いよね。




最近は、寒くなったのでヒーターの傍のベットで一緒に寝ています。
昼寝








ホテルのランチビュッフェへ~

今日は、雨、そして寒い!

支笏湖のホテル 水の詩に行く日なのに。

おいしいものを食べて、お話ができるのだから、いいか~。

10時半にホテルに着き、予約を済ませてから、1時間ビジターセンターへ。
なんと、ネコちゃんが、ヒーターのきいた暖かい窓辺に寝転んでいました。
捨て猫を、職員の方が面倒見ているとのこと。
とても毛がつやつやして、来た人にナデナデしてもらっていました。
ネコちゃん

時間になったので、ホテルへ~。
こんなものをいただきました。
ランチ
いろいろなところでバイキングはいただいてますが、格別に美味しかったです。


deza-to
どこでも、お料理はおいしくても、ケーキがいまいちってことがあるのですが、カステラもしっとりしていて、クリームもおいしかった!

ジュースも何種類もあって、私はオレンジジュースとパッションフルーツジュースを飲みました。
コーヒーも2杯も飲んじゃった。

おしゃべりにも花が咲いて、3時間もあっという間。

雨がやんだので、外をちょっと歩いて~。

楽しいひと時でした。angy





おいしいもの

先日、fukufukuさんがお友達とお蕎麦を食べに来てくれました。
その時、こんなかわいいプレゼントをいただきました。


imo
afukufukuさん、屋久島へ行ってきたそうなんです。 で、安納芋というさつまいもを買ってきて、芋ようかんを作って持ってきてくれました。















ようかんイラストの上手な上にお菓子作りも得意なようで、以前には、ヨモギのいっぱい入った草餅もいただきました。
とってもおいしかったです。



















ここで、ちょっとお店の宣伝を~。
なめこそばただいま11月下旬までの限定 おろしなめこそば・・・原木なめこは市場にでまわっていないので、ぜひこの機会に召し上がっていただきたいです。なめこ独特の臭いもなく、つるっとしていて、シャキシャキしていて、噛んだときの感じがとてもいいです。




















