夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪晴れと、アンジーのもう1着

きのう降った雪が、太陽で眩しい朝、散歩はアンジーも一緒に公園へ行きました。

晴れ3
久しぶりの、気持のいい朝です。
そして、アンジーも久しぶりの公園です。

晴れ
麿も、アンジーがいると嬉しいみたいで、勢いよく飛び跳ねています。

晴れ1  晴れ2
雪の下に何かあるの?
首を突っ込んでいるけど~。

ケル君も雪まみれ~。  まおちゃんは、やっぱりお嬢様だね。



午後に、先週から取りかかっていたアンジーのもう1着の洋服が出来上がりました。
洋服
洋服を着ているからわからないけど、左のお尻はえぐれていますよ。
一回り、小さくなったようです。

春らしい可愛い洋服です。

洋服1  洋服2
襟の下にワッペンを付けました。
お友達にデザインしてもらったものを綿の布にアイロンプリントしました。
丸く切って、ミシンで縫いつけましたが、なかなか難しかったです。

この生地は伸縮性があって、撥水性もあって今の時期には重宝します。
胸は開いてないけど、着せやすく、ぴったりしているけど、動きやすそうでよかったです。

しばらくは、アンジーにとって洋服は欠かせないです。







迷子のボーダーちゃん

ボーダー



友達の日記で見つけました。
ボーダーコリーが迷子になっています。
以下、コピペです。


1月23日の朝、帯広市郊外の路上で青い布製の首輪に100円ショップのリード(タグが付いたままの新品)を付けた状態で保護されました。
未去勢♂、ブラック&ホワイト、バイアイ、ミディアムコート、ミディアムサイズ、歯が綺麗なので若いと思われます。
現在は発見された方のお宅で保護されています。

どんな小さな情報でもいいので、何かありましたらこちらへ連絡をお願いします。
BCRN代表メールアドレス:b.c_rescue@hotmail.co.jp

早く飼い主さんが見つかればいいね。





10才の誕生日

アンジーが今日で10才になりました。
暮れの大手術を乗り越えて、誕生日を迎えられました。
誕生日

あの時は、もしかしたら迎えられないのじゃないかしら?とか、厳しい中での誕生日かな?なんて思ったりもしました。
でも、こんなに明るい気持ちで、10才になれたのです。
今年は、大切に生きようね。

私からのプレゼントは、手作りの洋服と、超簡単なケーキですよ。
手作りの  洋服
お尻が半分へこんじゃったから、からだ全体のお洋服を着ています。

買った、レインコート、ポリエステルとポリウレタン、撥水加工でやわらかく、そして濡れない優れモノです。
が、結構お高い~。

で、雪でも濡れない撥水加工のしてある生地をネットで見つけて作りました。
これは、綿100%なので、柔らかさに欠けて、伸縮性もあまりないのです。
いつも行く洋裁のお店で、水着の生地を見つけました。

また1着、とりかかり中です。


そして、ケーキもがんばって作ったよ。
あまり簡単すぎて、恥ずかしいぐらいのものですが。
初めて使ったお皿
前に買ったワンコの模様のお皿を初めて使いました。
かぼちゃときゅうり、お芋も一緒に盛り付けて、かわいいね。

右下の写真は、アンジーには手作りのプレゼントがあるので、大変だった私へと、まお母さんが生キャラメルを作ってくれました。
アンジー達がケーキを食べているときにいただきました。
味が濃厚でおいしかった!

ほんとうにまお母さんにはお世話になりました。
友達ってありがたいですね。

あまりの早さにびっくりです。



河川敷へ

アンジーが手術をして、今年は麿も雪を漕いでのお散歩をしなくなった。

久しぶりに、まおちゃんと河川敷に行って遊んできました。
広い広い河川敷の真ん中は雪が寄せられていて、ワンコ達が遊べるようになっていました。

でも、麿はまだ歩いていない雪の中を、ピーピーおもちゃを追いかけて、はじけていました。
毎年、こんなだったのに、今年は我慢の日がったね。
走ったよ



まおちゃんは、雪が寄せられた道を走っていたね。
やっぱりまおちゃんはお嬢様だ!
まおちゃん



一緒に写真を撮ったけど、2人ともどこを向いているのさ~。
なに



外人のお父さんの連れていたブルテリアの女の子。
5か月だって、麿と一緒に走り回って楽しそうだった。


ずーっと近くの散歩道、それもうんP~とおしっこ散歩だったから、麿はいつもよりハッスルしていて、家に帰ったら私とまお母さんが話しているのに、爆睡していた。

アンジーはお留守番だったけど、もう少ししたら一緒に行けるようになるよ。


今年初めの病院

今日は、大学病院で今年の治療方針が出る日。
ドキドキしながら、入ってゆくと、

『癌細胞は全部取りきったし、悪性の強いものでもなかったから、抗癌治療はしなくていいです。』と、先生方で協議した結果だといわれました。


暮れから、ステロイド剤を1日6錠も処方されていたので、その薬をもらう時も、癌を殺す薬ですっていわれたので、今年はきっと抗がん治療だと思っていました。


よかった。
ほんとうによかった。

これから、2週間は1日3錠、次の2週間は1日おきに3錠のステロイド剤を飲んで、4週目には病院で又診てもらうことになりました。



ふくらみがあって、病院へ行ったのが12月7日、明日で1か月です。
この短い間に、癌が宣告され、転移、再発があれば2,3か月といわれ、大学病院で大手術を受け、ステロイド投与、で、今日抗癌治療なしって。

信じられない嬉しさです。
すべてが順調にはこんで、ラッキーでした。

かかりつけのM先生には、感謝です。
帰りに報告とお礼に寄って、耳、爪、肛門を診てもらいました。
それどころじゃなかったねって言われて、ほんと、怒涛の1か月でした。

もうすぐ、アンジーの10歳の誕生日。
こんな明るい気持ちで迎えられるって最高です。

今年はもっと、もっと、健康に注意しなくちゃね。

そして、この期間中、辛くてもいつもアホであったアンジーに感謝です。

新年おめでとう

新年
あけましておめでとうございます。


去年の暮れにはアンジーが大手術をしましたが、こんなに元気です。
今年は、治療をしなくてはならないかもしれませんが、アンジーと一緒にゆっくり楽しみながら、過ごしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


元旦から大雪で、道も家も埋もれています。
駐車場のロードヒーティングも、解けないです。

大雪  ooyuki

