夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お雛さま

ブログ友達ののざっぴさんのところで、編みぐるみのコーギーお雛様を見ました。

とってもかわいいので、私もさなえママさんに作ってもらいました。

おひなさま
アンジーお姫様と麿お内裏様です。
優しい顔のアンジーと凛々しい麿。
さなえママさんは性格も分かっているみたいで、嬉しくなります。

かわいいでしょ。


ケースもあるので汚れないで、いつまでも飾っておけます。
お嫁に行けなくてもいいのです。
ケース ストラップ
ストラップも作っていただいちゃったのです。
このストラップ、もったいなくて携帯に付けられません。


さなえママさん、ありがとうございます。




イベントが終わって

お店開店2周年のイベントが昨日終わりました。
今年は2週間ほどしましたが、ちょっと長すぎたような。

その間、来てくれたお友達も多くいてありがたかったです。

朝、椎茸を仕入れているところから、育ちすぎた椎茸をいただきました。
しいたけ
ご飯茶わんと比べてみて~。
暑さも2センチほど。
石突きの直径も3センチ(これは固かった)

椎茸どんぶりにしました。
リサイズ
椎茸とネギを炒めて、みりんと砂糖、お醤油でからめて出来上がりの簡単料理。
これ、とっても美味しいのですよ。
たまに作ります。
特に、時間がない時なんかいいです。



昼に、fukufukuさんがおそばを食べに来てくれて、ガトーショコラを作って持ってきてくれました。
私大好きなので、催促しちゃったみたいなんです。
ギッシリとしたチョコレートが口の中でとろけるよう、濃厚でおいしかった~。
ガトーショコラ
りぼんで飾って、かわいい福ちゃんが付いています。
おしゃれ~~。
濃いコーヒーと一緒にいただきました。

ちょうど、きのうはバレンタイン。
最高のプレゼントです。

ご馳走様でした。



今朝の公園

今朝は良く晴れ渡って、太陽の光がまぶしいです。
合いかわらず、気温は低いのですがワンコ達は元気いっぱいです。

この山道は、今年も柴犬の金ちゃんのお父さんが除雪して作ってくれました。
お蔭様で、みんなでそろって散歩ができます。

公園


今日はまおちゃんと、フレブルのテェス君に会いました。
公園3



麿はいつもながら、先頭を行ってま~す。
アンジー、何を見つけたのでしょう?
この雪の上を登りたいみたい。
公園2 公園1

なに 雪

雪に埋もれています。


元気で、みんなと散歩して良かったね。






麿の誕生日

今日は麿の9歳の誕生日です。
麿、おめでとう~。
9歳

暮れにはアンジーの病気のことでずいぶん我慢したね。
毎日、ママとアンジーはお出かけして、麿はいつもお留守番だったね。

初めはすねていたけれど、包帯でぐるぐる巻きになったアンジーを見て、わかったのかな?
偉かったね。


プレゼントは又、手作りのケーキと洋服2着だよ。
ケーキは9本のローソクと9個のブルーベリーをのせました。


2着   春用
洋服は袖がないので簡単!
で、2着いっぺんに作りました。
1着はアンジーとお揃いの生地で小さな飾りフードをつけて、もう1着は伸縮性の生地で春らしいもの。
又、fukufukuさんにデザインしてもらったワッペンをアイロンプリントしました。


おそろい
お揃いで、2人とも似合っているでしょ~。

ケーキを食べるのは、僕のほうが早いよ。


今年は、もう、シニアだね。
人間で言うと52才。 そろそろ成人病?も出てくる年だよ。
元気いっぱいの麿だけど、健康に気をつけて過ごしたいね。

春になったら、お姉ちゃんと駆け回って遊べるね。

今日はアンジーの病院

今日の最高気温-8℃。
外を歩くと、頬が痛いだけでなくピロピリしてきます。

道路はツルツルスケートリンク状態でノロノロ運転でした。
車もなかなか暖まらなかった。


けど、病院ではいい結果が出たので、気持があったかい。


リンパ、脾臓、肝臓への再発があるか、検査してもらったけど、どこにもがん細胞はない。
ステロイドは先月と同じく1日おきに飲ませ又、4週目に行くことになりました。

そして、次に何もなければ、薬は終わりになり、又4週目に病院へ。
それで、再発もなければ次は3カ月後だそうで、それで、打ち切りになるそうです。

7月に打ち切りになったら、嬉しいです。
きっと大丈夫!
私は、信じています。

だって、こんなに元気でおバカにはしゃいでるアンジーには、病気はもう、関係ないね。





