FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まおちゃんのお父さんから、ニラをたくさんいただきました。

ネギも、又頂いちゃいました。
ネギはご近所さんからと、この間まおちゃんのお家からもいただき、もう、新鮮なネギは3回目です。
にら


nira
ニラの一品目はお浸しに。
すりおろしたやまわさびとお醤油をかけて、鼻にツーンといい香りがして、もさっぱりとおいしかったです。
やまわさびって、北海道にしかないそうですね。

ニラの卵とじはしゃきしゃきと歯ごたえがあって~。


nego
ネギは、たこと一緒に酢味噌和えにしました。

豚肉と椎茸と炒めて、今回は味噌で味付けをしました。

今日の食卓は頂き物で、占められました。

緑が映えて、食欲をそそります。


いつもこんな新鮮な美味しいものをいただいて、とっても幸せです。
汗をかきながら畑を耕し、作ってくださったお父さんに感謝です。





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/05/30 18:37】 | 今日のおかず
トラックバック(0) |

ビールが!
ばってら
おいしそう!
ビールのおつまみにピッタリじゃないですか!!
ご近所じゃないのが残念です。

新鮮で安全な物を食べられることってほんとに贅沢で幸せですよね。


アンまろ
v-3ばってらさんへ
そうか〜ビールのおつまみね〜。
ビール、飲める人いいなぁ〜。

ニラ、しゃきしゃきとして美味しかった!
うんうん、無農薬だからね。


りりやんママ
見るからに元気の出そうな新鮮なニラ。
山わさびと一緒にねぇ〜ナルホド

先日から2度、山わさび買って食べました。
美味しくてご飯がススムのよ。

北海道だけだったの・・
内地のワン友にも食べさせてあげたいなぁ(^_^)


アンまろ
v-3りりやんママさんへ]
ニラ、新鮮だったので、シャキシャキして美味しかった。
山わさびも先日、まおちゃんのところからもらったものなの。
ニラと一緒にどうかな?と思ったら、さっぱりしてよかった。

こんなにおいしい山わさびを、本州の人にも食べさせてあげたいよね。

コメントを閉じる▲
おととい、ぴったりパンツを作ったついでに、ここ1カ月で作ったものを、載せてみますね。

ぴったり 
去年夏、ボランティアからGWの休みなしのお陰で、とっても痩せてしまいました。

今年は、アンジーの病気やなにやらで散歩には行くものの、活動的ではなかったです。
家にいるとPCをいじったり、洋裁をしていたりで座ってばかり。
そして、食べるんですよね~。
しかも、甘いものを!

お腹を??センチも出さなくては~。

カーキ色の綿のパンツです。
大きくしたので穿き心地は抜群!




圧縮  ちゅにっく


どちらもチュニックワンピース。
左は圧縮ニットで作っています。
中表にして縫うのではなく、上に重ねてステッチで押さえています。

右は前にピンク系の花柄の生地で作ったアシメトリーなチュニックを生地を変えて作りました。
生地によって全然雰囲気が違います。
この生地はポリエステルで体にぴったりとして、ほっそりと見えて、嬉しいです。

襟










圧縮ニットのワンピースの襟の部分です。



ちょっと前には車のワイパーに付けるうんPバッグをたくさん作りました。
ウンチバック

全部で10個。
作ってはあげたりしていたので写真は4個だけです。

横の丸い部分なんか20枚も切って、内職をしているみたいでした。
でも、これが一番楽しかったなぁ~。
手元には家の分だけになりました。

北海道もワンコを車にのせて、遠出する季節ですよね。
使ってくれると嬉しいです。







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/05/22 19:18】 | 洋裁
トラックバック(0) |

感心します。
ばってら
アンまろさんは自分の時間を上手に使っていて感心します。

うんP入れ使わせてもらってるよ〜〜〜v-290
もったいなくてなかなか使わずにいたけど、活躍中ですv-286


アンまろ
v-3ばってらさんへ
外に出て活動的なものをしたいんだけど、仕事柄家にいなくてはね。
その合間をぬって、ちょっこちょっことね。
ばってらさん、使ってくれているのね。
嬉しいよ〜v-222

私、まだ使ってない、って遠出していないからね。
これからが、使う時期なので、がんばって使うよv-237

こんばんは〜
らーま
洋服どれも良い〜(≧▽≦)
いいなぁ器用で〜
洋服作りは どうもあきまへん(ノ_・。)

うんち袋作り手慣れてきたのでは(〃▽〃)

あ〜あ うらやましい三(ノ><)ノ


アンまろ
v-3らーまさんへ
たいして器用じゃないんだけど、好きだから作ちゃうのよ。
気に入らなくて着れないのもあるけどね。
なんとか自分のものは、と思っています。

そうそう、うんち袋、だんだん熟練工?になって、最初にあげた人には悪いなぁ〜。



さなえママ
アンまろさん、すごいv-237
洋裁が出来る人って、尊敬します〜。
私は、既製服で気に入ったものがあっても
サイズであきらめることが多いので
作りたいとは思っても、無理v-395
チュニックワンピースって、ほんとうに良いですね。



りりやんママ
ママさんは器用だから、本当に羨ましいわぁ〜

チュニックも自作でしょもイイナァ〜
去年ポリエステルの赤系の買ったんだけど、ほぼ1万・・・自分の太さも考えずに買ったものだから・・
1度も着ずに娘に・・・
自分で作れたらって何時も思うのよ・・
デモ生地代考えたら一緒カァ・・(^0^;)

素敵な服
のぞ
自分で思うようにスイスイ服を作れるって
ほんとにうらやましいわ〜

柄が気に入っても形が・・とかで
買えないで帰ってくる事多いの。


私も頑張る!!
アンまろさんの爪の垢取っておいてね。


マロプリサ
うんち袋 ありがとうございました!
ラムちゃんにも渡しました〜とっても喜んでいました♪
お出かけにはいつも持って行ってます。
チュニックは中高年の味方ですよね!
私もいつもチュニックです♪

赤ちゃんがいなくなってやっと落ち着きました・・
でもなんだか寂しい・・
ワンの赤ちゃんは無理だけど
ニャンなら・・って思ってしまいます。。

桜がやっと満開なんですね〜〜
こっちは大雨の異常気象です。



紋母
ご商売もあるのに、凄いわ〜v-237
どれも素敵v-352
右のチュニックなんて裾が今流行りの
同じ長さじゃない略して「アシメ」で、いいわv-426
涼しげでいいよね

うんPバッグ 商売になりそうじゃない?(笑)
でもホント スグレモノだと思います
うちも匂いのもれない抗菌巾着袋なるものを
以前ネットから購入したけど、臭う臭うv-356(笑)


アンまろ
v-3さなえママさんへ
私の体って平均していないんです。
だから、作るしかない〜。
子供が小さいころ、近所の人に教えてもらって作ったら、とってもかわいかったから、それから洋裁ガ面白くなって〜。
今は、生地を買ったら、教えてくれる所にたまに行っています。
チュニックは手放せません。
なにせお腹が隠れるからv-8

v-3りりやんママさんへ
あら、買ったチュニックは娘さんに〜。
既製品って高いよね。
生地代はぜんぜん安いですよ〜。
いい生地でできているものほど既製品は高いです。

アンジーもだんだん毛が生えてきて目立たなくなってきたので、ワンコ服はさぼって、私のばかり。
下の娘がもうすぐ誕生日なので、只今製作中v-221

v-3のぞさんへ
私も既製品は見に行くんだよ。
で、気に入ったら買っちゃうんだけど、たいていはこれだったらできるわぁ〜っ買ってこない、でも作らないv-290

のぞさんは素晴らしい特技を持っているじゃない。
それの方がうらやましいよ。

v-3マロプリサさんへ
マロプリサさんの寂しい顔が浮かんできますよ。
大変だったけど、楽しかったみたいですね。

袋、活用していただいてありがとう。
そちらはいつでも遠出できるのでいいね。
けっこう、ボランティアの仕事も多いようですね。
がんばっていて、素晴らしいです。

チュニック愛用しているんですね。
お腹が隠れて最高です。
私も、もう、なしでは恥ずかしい〜。




コメントを閉じる▲
満開
さくらが満開です。

いつもの散歩仲間のくるみちゃんのお父さんに、霊園の桜がきれいということを教えてもらいました。
くるみちゃん、まおちゃんと朝のお散歩を車でで20分ほどの霊園ですることになりました。

この霊園は札幌では一番古くからあるところでとても広く、道を間違えるほどです。
家のお墓もあるのですが、お花の時期には来ることがないのでこんなにたくさんの桜の木があることを知りませんでした。
アンジーや麿のパパもこんないっぱいの桜の花に囲まれて、眠っているんだね。


並木
桜並木です。

ずーとここを歩いてきて、振り返ってら、綺麗なのにびっくりしました。

くるみちゃんと
くるみちゃんと一緒に~。

下で
ここは入り口で、事務所が後ろに見えています。
左側が駐車場になっています。

大きな桜の木が1本あり、写真撮影用か?長いベンチがありました。


さくら
まおちゃんは、じっとしていてくれなくてなかなか写真が撮れなかったね。


アンちゃん まろ

きのうまで、雨が降ったり、寒かったりで、桜の花も散らずに待っていてくれました。

朝の空気を吸い、満開の桜をを見ながら、散歩ができて気持ちがよかったね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今朝、公園に行ってみたら、こちらの桜も満開でした。

公園  公園1

桜は満開がいいですね~。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/05/15 23:30】 | ペット
トラックバック(0) |


lovedog
とっても綺麗な桜!!!
私はこの2年まともに桜を見てません・・。
ここでお花見した気分になりました。
とっても素敵な桜ですが、アンジーちゃんと麿ちゃんの笑顔には勝てません!

穴場かな〜。
ばってら
TVのニュースに出てくるような有名な場所は人出を見るだけで、、、なのだけど、ここは穴場かな!?

気持ちのいい散歩が出来たようで、ワンコの笑顔も満開ね!


ak
今かぁ〜v-252
これから益々お花が咲き乱れますね!
北海道は梅雨がないって言うから、いい季節にまっしぐらですね!!
ちなみに東京の本日の最高気温は25度だそうです(^^)


りりやんママ
麿君の所も桜が満開・・キレイですねぇ
我が家の近くのお宅でも桜の木があるので、お散歩が楽しいです。
ウチの山桜の木2本は数年前に切り倒しましたが、
この時期だけは勿体なかったなぁ・・って思うのよ(笑)
今日は予想していたよりは涼しかったですが、ストーブ焚かずにすんでます。
昨日は寒くって・・夜はストーブ消せずに居ました。

さくら さくら
ひーちゃん
札幌の桜 満開ですね
もう一度 お花見させてもらいました
ここは霊園なのですね
ねがはくは 花の下にて春死なん
その如月の望月の頃
そんな思いがわかるようなそんな桜並木ですね
アンジーちゃんも麿君も元気にお散歩
嬉しそうですね

わ〜!!!!
のぞ
すごく綺麗〜v-237

あちこちで桜も咲いて
北海道も一気に春が来ましたね〜!

ずっと寒かったのに暖かい日が続いて
庭のお花もものすごい勢いで成長してます。

うちは・・た・・たんぽぽも・・すごい勢いです。
今日はこれから草むしりv-12



アンまろ
v-3]lovedogさんへ
カレンママさん、ボランティアを始めてからは、お花どころではないのでしょう。
花よりパピーですよね。

去年はバタバタとして、ゆっくりお花見ができなかったので、今年は桜の花が咲くのが待ち遠しかったです。
朝なのに結構暑くて、いっぱい散歩したので疲れました。





バーディまま
青い空に桜〜
きれいですね。
こちらも今年は例年にないくらいいつまでも気温が低く桜も長持ちでしたが、やっと日曜日くらいから初夏の気温になりました。

桜が咲くと気持ちがパっとあかるくなりますよね(^^)


アンまろ
v-3ばってらさんへ
2,3、のワンちゃんが散歩していただけでした。
霊園にこんなに桜の木があるなんて、行って良かったです。
とっても綺麗で、人を見に行くようなものより、よっぽどいいです。

v-3akさんへ
はい、今年は遅くて今が満開です。
春がなく、もう、夏です。
この日は25℃位あったみたいで、朝のさんぽだったので良かったけど。

たくさんの桜が見れて満足です。
ワン達はお花より広いところを散歩できて嬉しかったみたいです。

v-3りりやんママさんへ
わぁ〜まだ、ストーブをたく日があるんだね。
急に暑くなったので体が付いていけません。
麿はすごく元気ですが、暑くなるとアンジーがとろとろです。
桜、満開でとっても綺麗でした。
桜、切っちゃったんですね。
虫がつくものね。でも、残念!
満開の桜は見事なものです。

v-3ひーちゃんへ
霊園って桜の木が多いのですね。
ここには札幌市民がたくさん眠っているので、供養にも。
家の主人もいますので、アンジーと麿も一緒に手を合わせてきました。
広くて、お花がいっぱいあって、散歩はとても楽しかったです。
もう、こちらの人にとっては夏のような日でしたよ。

v-3のぞさんへ
そう、急に暑くなったよね。
お花はいいけど、草はねぇ〜。
お手入れ大変ですが、のぞさんのうちのお庭も、綺麗になりますね。

春になったといっても桜を見るまでは、そんな気がしなかったけど、今年は見事な桜が見れて幸せです。
ワン達もひろいところを散歩できて嬉しかったみたいです。










アンまろ
v-3バーディままさんへ
お花が綺麗に咲いても曇り空のときはあまり引き立たないですね。
5部咲きのころから、写真を撮っていたのですが、あまりきれいじゃなかったし、やっぱり満開で晴れた日は、それは見事です。

去年は時期を逃して見れなかったので、感激しました。
咲き始めてから、寒い日が続いたので、今年は長生きの桜です。

コメントを閉じる▲
ご近所さんから、家庭菜園で採れたネギをいただきました。
白と緑がくっきりして、まだ細くておいしそう。
ねぎ


ちょうど八丁味噌を取り寄せてあったので、生のまま付けていただきました。
お味噌で
辛くて鼻にツンときて、なんともおいしい~。


マグロとぬたも作りました。
酢味噌と柔らかい小葱とマグロがとても合っていました。
ぬた
因みに、この器は
最近できた三井アウトレットパークでなんと5枚で1000円。
値段も気に入っていますが、大きさといい、色柄もシンプルで大好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このご近所さんの事なんですが、もうすぐ引っ越してしまいます。

私が引っ越してきた当時は、ご主人は病気で入院していました。
2年前にご主人は亡くなり、ゴールデンのT君と二人の生活になりました。
そのT君、13才だったのですが、昨年の暮れに亡くなり、一人ぼっちになってしまいました。
ゴールデンのT君が亡くなった時は、すごいショックで食事もできないほどでした。

仕事も最近辞められて、家から出ることもなくなり、寂しい憂鬱な生活をしてきたことでしょう。

娘さん夫婦が市内に住んでいるので一緒に暮らすことになりました。
せっかくお友達になったのに、残念ですが、彼女のためには一番いいことです。

同じ大型犬を飼っているので、何かと話があって、外でワン達を囲んでは立ち話をしたものです。
ワンコを通しての友達って、わかりあえるところがあって、いいものですね。

離れてしまいますがこれからも、ずーっと友達でいられそうです。








FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/05/10 22:43】 | 今日のおかず
トラックバック(0) |


ak
葱・・・、私火が通ってないと食べられないです。
薬味としてのほんのちょっとなら平気だけど・・・(^^;)
でも採れ立ての新鮮さが写真でもわかりますね!
白と緑が綺麗♪


仲の良い友達が引っ越してしまうって寂しいですよねi-241
でも同じ市内ならまた直ぐ会えますよね。


さみしい味ね。
ばってら
そうですか、
折角親しくなったのに寂しいですね。
ワンコ飼いは通じるものがあるから
話も楽しいのよね。

たち吉ね。
ぬたもマグロも映えてますよ〜!


りりやんママ
美味しそうなおネギさん。
新鮮な物を食する事が出来るというのは有難い事ですね。
年を取ってくると特にそう感じる様になりました(^◇^)

ご近所さんお引っ越しされていくのは、寂しいですねぇ
でも一人で寂しく暮らすよりは娘さんの所へ行かれた方が楽しく過ごせるかも知れないですね。
コウイウ時は娘の存在って有難く感じます。
私も人ごとでは無いのよねぇ
何時かワン達が居なくなったら・・・
親の事を見てても、やはり色々考えてしまいます。

でもワン友ってホントにイイですよねぇ
話しも通じるし、お友達は大切にしなくてはって思ってます。

こんばんは〜
らーま
仲良くしてる方が越されるのは寂しいですよね〜
でも市内 きっとお店によりながら顔をだしたり
待ち合わせたりで会えますね

娘さんとはいえ生活に慣れるまで大変かと思うけど
きっと選択まちがいないよね。。

一気に通り過ぎ 今日は風が冷たい


アンまろ
v-3akさんへ
あら、ネギあまり好きじゃないのね。
お客さんの中でも、薬味のネギを全然食べない人が何人かいます。
私、大好き!
新鮮なネギは生が一番いい!

そうそう、ちょうどお店の昼の時間が終わって、ワンを連れて出ると、T君も出ていて、なんだかんだってね〜。
今度は約束しないと会えないって〜なんだかさびしい〜。

v-3ばってらさんへ
引っ越してきて、まず、お友達になるのはワンコのいる人だよね。
公園で会うのとはまた違って、そばにいつもいるって感じで、よかった。
麿なんか出たらまず、T君の方を確かめるんだよね。

そうそう、たち吉。
ばってらさんも買ってきた?

v-3りりやんママさんへ
お友達、ご主人が亡くなった時もさびしかったけど、T君の時はそれ以上だったって。
わかる気がする。
ご主人を亡くされて、やってこれたのはT君がいたからだって〜。
そうだよね。存在感のある、とっても優しいワンコだったんだよ。

私も、自分の事も考えるようになりました。
ちょうどT君が亡くなった時、アンジーが癌にかかった時だったの。
アンジーは良くなったけどね。

野菜作るの上手で、水菜なんかももらった!

v-3らーまさんへ
うん、又、お店に来てくれるって言ってたから、会えると思うけど。
お互いにワンコのことで話し合っていたから、やっぱりさびしい。
でも、娘さん優しい人だから、良かったと思っています。

桜、咲きましたv-252
5部咲きぐらいですよ。綺麗だ〜。






ねぎ
のぞ
アンまろさんはやっぱり料理上手だなぁ〜
とっても美味しそう!

お友達、離れてしまって寂しいですけれど
一人で居るのはもっと寂しいものね。

アウトレットモール、アンまろさんも行ってきたのね〜
もうすいていた〜?私もそろそろ行って来ようかな!


アンまろ
v-3のぞさんへ
え〜大したことないよ。
煮込んでいい味を出すのもまた美味しいけど、素材を生かして、食べるのも楽しみだよね。

そう、ワンコのいない生活は耐えられないみたい。
だからって、亡くなった時のことを思うと二度と飼いたくないって〜。

アウトレット、行った日は大雨のとき、でも、すごくではないけど混んでいた。
食事はできなかった。
今度、ビュッフェに食べに行きたい。


バーディまま
関東と関西ではネギの使い方や種類が違うのでよくわかりませんが、ぬたにするということはこちらでいう「わけぎ」かしら?

仲の良いお友達のお引越し
寂しいですが、御主人と愛犬を亡くされた心の痛手をおもうとその方のためにはお嬢さんと暮らされた方がいいのかもしれませんね。

>離れてしまいますがこれからも、ずーっと友達でいられそうです

アンまろさん、これってステキですね♪

おいしそう!
Sirius
素材がおいしいものってシンプルに味わうのが一番の贅沢ですよね!

ご近所さん、つらい数年をお過ごしでしたね。
ご家族を二人もなくされて、
とくにわんちゃんは、ご主人を亡くされた後の心のよりどころとなってらしたんでしょうね。

独居の方々が増える中で娘さんご夫婦と一緒に暮らせるというのは、幸せでしょうけど、
やはりお友達が遠くへ行かれるのはさびしいですね。
でもきっと、またお会いになれますよ。
友達っていいものですもんね。

それにしても、ぬた、おいしそうですね〜i-80



紋母
このくらいのネギだとこんな食べ方もあるんですね〜
紋母はなんだかんだ刻んでしまって(笑)
あ〜これで一杯v-275やりたいわ(笑)

アウトレットパーク…紋母も行ってみたい
こっちのバス会社が2日間のアウトレットツアー
企画してたりしてこういうの利用して
行くのもいいかな〜なんて思ってます
(ホテル代とバス代込みなので一人でJRで行くより
安く行けるよね…車は自信ないのv-356

ご近所さんお引越しなのですね…

紋母もふと老後はどんな土地に居るのだろうなぁ〜
と思う事があります
子供が居るわけじゃないので、最後は一人なのかな〜とか?
一緒に住める家族がいるのは、やはり良いですね

コメントを閉じる▲
春になって、もう、低い山のスキー場は営業を停止しています。
家の前のスキー場も、4月25日?だったか終わりました。
雪がなくなって緑の草が見えてきていました。

前に行ったスキー場の脇の道へ行ってみました。

小川
まだ、葉っぱは出てきていなかったけど、雪解けの水がゴーゴーと音を立てて流れていて、気持ちがよかったね。


ふき
蕗のとうもこんなに伸びて、太陽の光を浴びたお花がまぶしい~。


maro
川の左側を登っていって、帰りは右側から下りてきました。


何お花
こんなお花が水の中に咲いていました。
何の花なんでしょう。


あんじー
橋のところで、アンジー、何、思っているの?


誰もいない、アンジーと麿だけの路だったね。

静かな自然の小路、とても楽しめました。





FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2010/05/06 13:52】 | ペット
トラックバック(0) |

エゾノリュウキンカ
ひーちゃん
きっとこれは エゾノリュウキンカですよ
こちらでは八幡湿原に春を告げる花
小川に沿って天の川のように咲きます
北海道にはエゾノリュウキンカというのが咲くと
きいたことがあります
フキノトウものび雪解けの水も温んで
やっと春ですね
アンジーちゃんも麿君もお散歩が楽しめる季節ですね

ふきのとうが!
のぞ
今年の春は本当に寒くて
やっとGWで暖かくなりましたね。
桜も、もうすぐらしいしホッと一息ですね〜。

山の雰囲気、春はまだまだと思ったけれど
ふきのとうが4月の時よりすごく伸びてる〜!!!
自然って頑張りやさんね。


マロプリサ
たしか去年の雪解けも この小道をお散歩でしたよね!
とっても静かで清々しいところなんですね☆

アンジーちゃんも森林浴 気持ち良さそう♪
これからどんどんお花が増えて
北海道はステキな季節に突入ですねv-238


アンまろ
v-3ひーちゃんへ
わぁ〜さすがひーちゃん、お花の名前を教えてくれてありがとう。
茶色ばかりにちょっと、緑も出てきたこの路で、初めてのお花を見ました。
黄色の、目を見張るようなお花を見て嬉しくなりました。

やっぱり良い季節になったのを実感しました。
庭で咲く花は少しずつ多くなってきましたが、野で咲く花はこれからです。

v-3のぞさんへ
やっと暖かくなったと思ったら、夏のよう〜。
でも、又寒くなるようですね。
GWは楽しんできたようで、うらやましいわ。

急に暑くなったので、お花も咲きだし、これからが楽しみですね。
公園を歩いていても、少しずつお花の種類も増えて、この季節を待っていたのでしょうね。




アンまろ
v-3マロプリサさんへ
あ、この路は、今年の雪のときに友達に教えてもらったところです。
この辺は、かなり郊外なので自然のままのところが多いです。

そう、花壇のお花はヒヤシンス、チューリップなど見るようになったのですが、野に咲く花はこれからで、水辺に咲いていた黄色い花はとても印象的でした。
GWは忙しかったので、こうして近くの小路を散策しました。

こんにちは('-'*)
ら〜ま
一気に春めいてますね(〃▽〃)

桜 あっという間に満開〜もう散り初めてますよ
まもなくそちらに春の風届きますね(*'-')ノ~。.*・゜


アンまろ
v-3ら〜まさんへ
桜はあっけないお花ですね。
それが又、いいんでしょうが〜。
こちらももうすぐなのね、待ち遠しいです。

お花が咲くと、心も豊かになり、ワンコと遠出したくなります。


バーディまま
やっと北海道も春ですねv-278
これからの北海道はきれいだろうなぁ〜

こちらは、気持ちのいいと思える日が少なくて
こちらにしては暖房が欲しいと思えるような肌寒い日が数日続いたかと思うと急に
夏!!半袖を着たいと思うような25度を超えるような気温だったり
今年は忙しい春です。

4月にクリーニングにコートを持っていくと
「まだ、寒くなるかも?」と言われましたが出しましたら、やっぱりコートが要りました(^^;)


アンまろ
v-3バーディままさんへ
そう、この2,3日はとても暖かかったのですが、今は晴れているけど、結構寒いです。
今年の気候は、どこも同じなんですね。

北海道は、寒くても雪が解け、お花が咲きだすと春なんです。
心もウキウキします。
だんだんお花の種類も多くなって、歩いていると毎日が発見です。
桜がやっと咲き始めました。
今、3分ぐらいかな?


コメントを閉じる▲
つい一週間前は雪が降っていたのに、きのうから、晴れて暖かくなって、歩いていても汗が出るぐらいです。
気持ちのいい公園を散歩していると、又アカゲラのドラミングが聞こえてきました。
よく耳にするのですが、見つけられないことが多く、カタカタカタという音だけが木々の間に響き渡っています。

今日は見つけました。
はぁ~、デジイチ持ってくればよかった!
なんとか、撮ってみましたが小さくてわかりますか?
アカゲラ
真向かいに太陽が出ているので、木も鳥も真黒です。

動画もと思って撮ってみましたが、あ!飛んで行ってしまいました。

しばらくすると、向こうの方で又、カタカタカタと~。
たくさんの木に穴をあけているんですね。


今日は急に暑くなったので、公園を散歩してきて、疲れたね。
家の前で、休んでいるアンジーと麿です。
疲れた







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/05/03 09:41】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
GWに入りやっと「春」の陽気ですね
ここ2日ほど我が家も灯油代節約できてるかも〜
4月中は寒かったなぁ〜

黒く写ったのも、これはこれでなんか素敵v-352

日陰になってたらアスファルトもひんやりしてて
気持ち良いのだろうね〜
麿君、とってもいい顔で写ってるね


マロプリサ
その子 うちにもいましたよ!
ニャンズが息を潜めて見つめている先に
コンコン木に穴開けてました〜〜〜☆
見たことない子でした〜!

こっちも昼間は暑かったです♪




りりやんママ
こちらも昨日は暑かったぁ〜
昼間は菜々子がバテルので3時時過ぎてから
いつもの河川敷へ行って来ました。

アカゲラの動画よく撮れましたねぇ〜
大抵はカメラ用意して、更にピント合わせしている間に居なくなってしまうのよねぇ
ウチの方でもカタカタと木をつつく音は聞こえますが、姿はなかなかみることが出来ないです。
麿君達木の間をぬっての散歩、気持良かったでしょうねぇ


アンまろ
v-3紋母さんへ
今年は寒いのが続いて、いつ春になるかと思っていたら、春を通り越して初夏の陽気でとまどいます。

朝、公園に行くと、だいたいアカゲラのドラミングが聞こえるのです。
今は葉っぱがないので、見つけやすいのですが、だんだん目も悪くなって〜v-8

GWはあと2日になったけど、家の前の国道は車が通る通る〜。

v-3マロプリサさんへ
マロプリサさんの家の前の公園にもいますか?
ネコちゃん、見つけるの早いんだね。

うちのワン達は、キツツキの音にはあまり興味がないんです。
私だけがいつも目を凝らして探しています。

v-3りりやんママさんへ
春を通り越しちゃったみたいですね。
人間にとっては一番いい時期なんだけど、ワンコは暑いのは苦手ですね。

アカゲラ、ワン達が通ると、ドラミングをやめてしまって、でも、きのうはずーっとしていてくれたので見つけました。
今はまだ、葉っぱがないので見つけやすいのですが、これからはきっとだめだろうなぁ〜。
木々に響き渡って、とってもいい音です。




ドラミング。
ばってら
コツコツするのドラミングっていうのね。
さすがぁ、アンまろさん!

春はいつだったのっていうくらい
一気に初夏の陽気で散歩も暑いくらいだったね。
気持ちよさそうに一休みしてる〜〜〜v-286v-286

赤い帽子
ひーちゃん
赤い帽子をかぶっていたら雄のアカゲラですよ
ドラミング聞こえたら探すけど
木のてっぺんは逆光になってなかなか赤い帽子は
撮れませんね
せめて縞々模様でも写ってくれたらと思うのですが
この辺りはコゲラの方が多いです
アンジーちゃん元気になってよかったですね


アンまろ
v-3ばってらさんへ
春は雪が解け始めた時かな?
でも、又何度も雪が降ったけどね。

毎朝、キツツキのドラミングが聞こえます。
耳にやさしい音です。
これからが、遊びに行くのに良い季節ですね。
もう、ワン達は暑いのかなぁ〜。

v-3ひーちゃんへ
縞々模様は見たことがありますが、写真撮れませんでした。
赤い帽子ね〜。今度注意して見てみますね。
毎朝、コツコツやってますよ。
けっこう、探せないです。

この頃、傷も分からなくなったところもあって、家では裸が多くなりました。
元気で毎日散歩に行っています。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。