夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年初めて

先週、半蔵家と一緒に洞爺湖へ行きました。
アンジーは今年初めての泳ぎだね。

一週間、とっても忙しかったので、今頃UPです。

半蔵パパさん、すっごいカメラを持ってきて、たくさんとってくれました。
プロのカメラマンかと思いました。
白鳥さんが写っている写真だけ私の撮ったものです

楽しかった様子、写真でわかると思いますよ~。
12-1



66-1




73-1      74-1





112-1 114-1


115-1 121-1



156-1 158-1




185-1 213-1
半蔵君、ワイルド~。




白鳥
アンジー『白鳥さ~ん、待ってよ~。一緒に泳ごうよ~』

253-1



235-1



この森は真狩の隠れワンコ遊び場??

373-1 374-1



400-1 427-1



447-1

絵葉書みたいだ!

400枚あまりの中から選ぶのは大変だった~。
もっともっと、いい写真がいっぱいあるんだけど。

半蔵パパさん、ありがとう。














新しいお友達

先週、公園でコーギー、カーディガンの半蔵君に会いました。
とっても珍しいので、思わず駆け寄ってしまいました。
残念ながらその時は、カメラを持っていなかった~。
スキー場の近くの家だそうで、たまに公園にも遊びに来るとか。


そして、きのうは、暑かったけど、スキー場の方へお水を持って、濡らした洋服を着せて散歩に行きました。
半蔵君には、でんすけ君というゴールデンのお兄ちゃんがいます。
14才なので、近所のお散歩だけです。

一緒に歩いてから、お宅のお庭にお邪魔しました。
ご主人がりホームをする方だそうで、なんと、ワンコ達のために作られた、テラスやお庭など見せてもらって、お茶をご馳走になりました。
麿と半蔵
半蔵ママさんがおりと言ってましたが、2階の位置にあって周りに柵がしてあるので、ワン達が遊べます。
半蔵君はちょっと高いところから、見ているそうです。
麿、気持ちいいのかい?

おり  家
こういう遊び場がもう一つあって、そこから今、でんすけ君が下りてきたところは、庭になっていてお花や木が植えてあります。
緑がとっても綺麗です。
その横がテラスになっていて、バーベキューやお茶など家族でくつろげる場所ですね。
なんと、うらやましい~うらやましい~。


テラス  リラックス
半蔵君、テーブルの下で涼しいね。
アンジーはまったりです。




夕方、半蔵ママさんのお友達と、公園で会いました。

ロッテちゃん、モコちゃん
ワイマラナーのロッテちゃんとワイマラナーとラブのミックスのモコちゃん。
こんな近くで見たのは初めてです。
瞳が琥珀色でとっても綺麗!
見つめられると恥ずかしくなっちゃうほど、澄んでいます。


ワンコがいると、お友達が増えて嬉しいです。



芸術の初夏?

友達のご主人が出品している北海道立体表現展を見に、芸術の森美術館へ行ってきました。
芸術の森は家から車で10分程のところにあり、広い公園には美術館、数多くのアトリエ、野外ステージ、野外美術館、工芸館、そのほかいろいろな施設があります。

芸森1
向こうに見えるのが美術館です。
作品は木、紙、石、ステンレスなどで作られていました。
友達のご主人の作品は、木で作られた球体です。
私には、芸術を見る目がありませんが、穏やかで優しさがあり、そしてどっしりと落ち着いている風に感じました。

芸森2
陶工房です。


芸森
美術館を出てから、アンジーと麿もこの公園を散歩しました。
暑かったけど、気持ちのいい日でした。


カメラを忘れて、携帯で撮りましたが、まあまあかな?







雨の日も楽しく

先週は、ニセコに行った日を除いては、天気もぐずついた日が多かった。
小雨が降っていたけど、約束をしていたので、ドッグランへ~。

とってもひろ~い、森や川があるドッグランです。
みんな走り回って遊んだので、途中から雨もやみました。
帰ってからの始末は大変だったでしょうがね。

楽しかった様子をupしました。

ラン
麿とチョビ


ラン4  ラン2
ケティ、ぴょん、シュウちゃん。


おやつ
おやつ、おやつ~。
だれが一番食いしん坊さん。

ラン1  ラン3
姫、ぴょん、ケティちゃん。

木
こ~んな太い木。
樹齢何年?

ラン7  ラン5

足洗い場のアンジー。
水にうれしそう。 小さな川にもはいりましたよ。
いつも走っている麿です。


ラン8  ラン9
一番美人?の姫!


みんな、とっても楽しかったね。
又、来ようね。



新緑のニセコへ

待ちに待った新緑の季節、今年初めてのニセコにまお母さんと行ってきました。
晴れていて風が心地よく吹いて、最高のドライブ日和です。
羊蹄山
細川たかし公園からの羊蹄山の眺めです。
えぞ富士と呼ばれるだけあって、富士山と見間違えるほどです。

天気がいいので、くっきりと綺麗です。




真狩のドッグラン、家から1時間余り、ワン達の初めての休憩です。
まっかり1  まっかり3
アンジーも麿も走っています。


まっかり2  まっかり
たんぽぽが咲いて緑と黄色が映えています。
まおちゃんもよく走っていたけど、写真には撮れないね。
麿、そんなに気持ちがいいの~。


ビュープラザで、お昼を買いこんで、目的の神仙沼へ~。
途中、道路掲示板に『雪崩の危険があるので通行止め』と! えーー雪崩!

神仙沼の管理事務所に電話で聞くと、ニセコパノラマラインは今日開通と返事が!
行けると喜んで、カーブの多い雄大な景色の中、車を走らせていくと、両脇は雪がまだいっぱい残っていました。


去年来た時、新緑の時期にこの沼を見たいと、まお母さんと約束したけど、アンジーが病気になりもう、来れないとあきらめていたので感激がひとしおです。
神仙沼 神仙沼1
入口は、周りが雪!
行ける所までと歩いてみたものの、10歩ほどで木道は雪で覆われて~。

神仙沼2  神仙沼3

アンジーと麿、雪を見て興奮して引っ張る引っ張る!
6月なのに、ここはまだ冬なのね。


気を取り直して、アンヌプリのドッグランへ~。
そこで、お昼を食べようと行ってみると、道路や施設は整備中。
そうだよね。
5月の連休はまだスキー場だったんだものね。


では、ミルク工房でと行ってみると、向かい側にドッグランと書いてある建物が。
確か、オルゴールのお店の隣。

お店で経営しているらしく、1頭300円、2頭500円で、一日中遊べるみたい。
何もないけど広くて、建物の脇にはテーブルとイスが6セットもあり、ゆっくりとお茶やお話ができるようになっていました。
お客さんは誰もいませんでした。
これからは、ここを利用できると、嬉しくなりました。
ニセコドッグラン
ここでも、いっぱい走って、楽しかったね。
みんな、いい顔しているね。

ミルク工房
そして、ミルク工房では、シュークリームを食べ、おみやげにプリンを買いました。


又、1カ月後の神仙沼行きを約束して、家路に着きました。




