ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の梅の木、かなりの長生きで百年ぐらいたっています。
こぶのところに虫がたくさんいたので駆除して、穴はセメントで固められています。

その老木に今年はたくさん実が付きました。

おととしも多かったので、梅干をつくって、まだ食べきれないです。

去年は少なかった。
実がたくさん付くのは一年おきと聞きました。
梅の木
これは2キロほど取った後です。
まだ、取れそうなので、梅ジュースでも作ります。


とった梅でジャムを作ってみました。
うめ  煮る
もう、黄色く熟れています。
同じ分量のお砂糖とまぜてしばらく置いておくと梅から水分が出ます。
弱火で煮て、梅が柔らかくなったら、種をとりだします。



ジャム  びん詰め

種をとりだした後は、煮詰めます。
冷めると固まるのでとろとろのうちに火を止め、熱いうちにびんに詰めます。



ヨーグルト
と、まぁ、簡単なんですが、種を取るのに苦労をしました。
砂糖の量が多いので焦がさないないように、かき混ぜながら煮詰めなくてはなりません。
2時間ほどレンジの前から離れられません。
手間暇をかけると、美味しいものができるのですね。

甘酸っぱくて、梅の苦味もあって、とてもさわやかです。
ヨーグルトにかけて食べました。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/07/31 20:39】 | 今日のおかず
トラックバック(0) |


マロプリサ
梅の甘酸っぱい香りが〜〜〜
とっても美味しそうですね♪

アンまろさんはお料理も果物作りもお上手で
羨ましいです! 

我が家はブルーベリーの木も枯れてしまいました。。。



こなつ母
梅の木がお家にあるなんて羨ましいです〜!
梅ジャムとっても美味しそう♪

私は今年、初めて梅酵素作りをしました。
体にとってもいいと言うので、お友達に教えてもらって、梅と上白糖だけでとーっても美味しい梅酵素が出来ましたよ♪
毎朝人間もわんも飲んで、もうなくなってしまいましたが
また来年も作るつもりです(こちらはもう梅の時期が終わってるので)
今は梅の後に作った赤紫蘇の酵素を飲んでます。
今年の夏は酵素を飲んで夏バテ知らず?(笑)



アンまろ
v-3マロプリサさんへ
私は酸っぱいものが苦手なので、あまり期待していなかったのですが、おいしいんです。
毎日ヨーグルトと食べても体にいいかな?なんて。
以前のように、お店をしていなかったら、もっといろいろなものに挑戦できるんですが〜。

ブルーベリー、枯れちゃったの?
とはいえ、家にある4本のうち、去年蛾の幼虫にやられて、1本は枯れてしまいました。
3本は今、実り中です。

v-3こなつ母さんへ
ほんとに老木なので、引越しの時はもしかしたら、生きられないかもしれないって造園屋さんに言われていました。
なんとか、今年も実ってくれました。

『梅酵素』え〜興味津津です。
で、ちょっとネットで調べたら、なかなかいいものみたいですね。
私も体力がなくなって、今はお店をしているので疲れるのです。
それに、アンジーも手術後は何かいいものを飲ませようといろいろ試しています。
私も来年作ってみたいです。
そうね、そちらは私の考えも及ばないぐらいに暑いのですものね。
手作りのもので、夏バテしないなんて、嬉しいですね。

体に良さそう。
ばってら
梅ジャム!
体によさそう。手作りだとなおさらね。
食べたことないけれどとっても美味しそうv-291

今年の夏は猛暑らしいけどアンまろさん家はこれで大丈夫ね。

美味しそう
ひーちゃん
梅ジャム 沢山出来ましたね
砂糖に漬けておいてから煮るといいのですね
この間 プラムジャムを作りました
プラムを20個ほど買ったきましたが
小瓶二つ分しかとれませんでした
甘酸っぱくてとても美味しかったので
また作りたいと思った時には
もうプラムがありませんでした
梅の季節もとっくに終わりです
来年のお楽しみですね


アンまろ
v-3ばってらさんへ
きっと、疲れなど、取れるのでは〜。
暑い夏には、さっぱりしていいと思います。
私は酸っぱいのは苦手なんですが、これは美味しいよ。
なんて、自分で作るとおいしく感じるんだよね。

v-3ひーちゃんへ
プラムも同じような味がするのでは?
季節の物って時期を過ぎると無くなるものね。
もう、夏、真っ盛りの、ひーちゃん地方は梅はないのね。
きのう、最後の梅を取りました。

来年は青いうちに取って、作りたいです。
ひーちゃんも是非作って、みて〜。



りりやんママ
見事な大木。
沢山の実を付けてくれて有難いですねぇ。
春にはきっと甘酸っぱい香りの花が咲いて香りを楽しませてくれているのよね。
一年おきでもこんなに収穫させてくれるなんて可愛い木ですよ。

でも、収穫の時大きな木なので大変そうですね。

美味しそうな梅ジャム、身体によさそう。
手間暇かけて作った物は最高です。


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
主人が大切にして、虫を取り除いていました。
その大きな穴を造園屋さんがセメントを詰めてくれて、今でも、元気に花を咲かせ実をつけてくれています。

収穫は梯子に登って取っています。
梅干はちょっと面倒だし、おととしつけた分がまだあるので、ジャムにしました。
あまり多いのでお鍋を2つ使って、焦げないようにするのが大変でした。
お陰で美味しいのができました。


美味しくできましたね〜
らーま
青梅収穫に行かなくちゃって思ってる間に時期過ぎた〜
道の駅で一?念のために買って梅酢作っておいて良かった(*'-')ノ~。.*・゜

来年はアン麿しゃんレシピで作るの愉しみです(/*~▽)/


アンまろ
v-3らーまさんへ
梅は時期にしかないのですよね。
家にあるから実が付いたらわかるのですが、つい時期を逸してしまいますね。
梅ジャムは初めて作りました。
美味しくできましたよ〜。

コメントを閉じる▲
ホリスティットケアの2回目。
この頃、足の運びがよくなったような、寝ていて起きた時ビッコをひかなくなったような気がしていました。
足の付け根のはれがひいていて、マッサージの効果を、先生に褒められました。

気のせいではなかったのです。
とっても嬉しいです。

今日もレーザー治療をして、漢方薬を出してくれました。
痛みの薬を減らして、体にこもっている熱を分散させて血液をサラサラにする薬を出してくれました。

アンジーの体は、熱いところと冷たいところが極端にあるそうで、たとえば手術の痕のところはとても熱く、足などは冷たいそうです。

またまた、皆さんに過剰なご挨拶をするアンジー。
病院は大好きで、テンションが上がりっぱなしです。



終わってから、隣が知事公館なので、お散歩をすることに。
5時だというのに、日差しがさんさんと降り注ぎまぶしいです。
知事公館



水のみ ひと休み

テンションが上がって、興奮したのでさっそくお水です。
美味しそうだね。

緑がとっても綺麗で、ちょっと一休みです。

小川
小さな川が木々の間を流れていて、アンジー、やっぱり水が好きなんだね。


今日は夕方でもまだ暑いです。
麿を車に待たせておけないので連れてこなかったけど、この次はきっと、もうちょっと涼しくなるよね。


麿はいつもお留守番ばかりで、かわいそうだから今度は一緒に散歩ができたらいいね。





FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2010/07/26 19:30】 | ペット
トラックバック(0) |

よかったね
ひーちゃん
アンジーちゃんのホームドクターは名医ですね
お散歩も出来て幸せです
札幌も暑いのですね
身体に気をつけてお過ごしください


りりやんママ
ママさんの愛情の成果ですね。
アンジーちゃん良かったですねぇ。
水遊びが、気持ちよさそうです。
ワンの調子が良いと飼い主も嬉しくなりますよね(^-^)

わん友もホリスティク広める努力しているけど、
こちらには多分・・・ママの行ってる様な病院が無いと思います。
迷惑で無ければ、今度行った時にこちらの方にあるのか聞いてくれると有難いんだけど・・
同業の先生なら情報持っているかも知れないし、今後の為に知っておきたいの。

よかったね〜^^
kettymama
効果が出てきているようで嬉しいですね〜^^

水源池に蛍が道新に新聞に紹介されて・・・
先日夕食後に蛍見物に出かけたら、凄い人でした。

今度アンまろちゃんと一緒に、蛍見物しませんか?


アンまろ
v-3ひーちゃんへ
ほんと、現代医学では通じないものもあるのですね。
何気なくマッサージしていても効果があるんだと、嬉しくなります。
こちらも暑いけど、ひーちゃんのところは大変でしょうね。
山登りをて、山頂の快適な涼しさは味わったことがないですが〜。

v-3りりやんママさんへ
友達に教えられて行って良かったと思いました。
現代医学では治らないものだったら、少しでも痛みが緩和できたらと思ったのですが、もっと多くを学んだような〜。
まだまだ、これからですが、ずーっと続けていきたいと思いました。

おやすいごようですよ。
今度行った時、聞いてきますね〜。

v-3kettymamaさんへ
少しずつでも効果があると嬉しいです。
そして、病院へ行くたびに学んできます。

え、え、蛍が見れるの?
みんな同じことを考えているんですね。
時期的には今なんでしょうか?
暗くなってからだよね。
今度行きますね。






すごいね。
ばってら
こんなに短期間で効果が出るなんてすごいね!
アンまろさんの努力の賜物だね。
こっちまでうれしくなりますよv-290
動物病院へ通っていると
先生の一言一言が力になったり励みになったりするのよね。





アンまろ
v-3ばってらさんへ
他の人にはわからないぐらいの、ほんのちょっとの効果なんですけどね。
足の付け根のはれが取れたなんて、全然わからなかった。
マッサージも時間を決めてとか、1日1回とか、何も決めていません。
時間があればしたり、なければパスとか、こんないい加減でいいのかなんて思っていました。

でも、ほめられたら、こんなことではいけないと思っていますよ。


マロプリサ
少しずつ良くなってきてるんですね!
ヨカッタね〜
キレイな小川に足をつけて
ほんと気持ち良さそう☆
今度は
麿くんもいっしょに連れて行ってもらってね!

関西も連日めちゃくちゃ暑いです・・・
早く涼しくなってくれないかな。


紋母
アンジーちゃん 病院v-100では
かなり痛い思いもしてるだろうに
それでも嫌いじゃないなんて偉いよv-352
紋兄なんて建物見ただけで「ここかよ!!」
って顔してるもん(笑)

治療効果とアンまろさんの優しいハンドマッサージ
が効いてるようで嬉しいですね よかったv-290
「暑さ寒さも彼岸まで…」
暑さはもうちょいの我慢ですね


アンまろ
v-3マロプリサさんんへ
暑かったり、大雨だったり、変な天気ですね。
ここ2,3日は雨降りです。

知事公館は以前に見学に行ったけど、ワンコと一緒に行ったのは初めてです。
とても綺麗で麿も是非連れてきたいです。

アンジーはお陰さまで、薬やこの治療が合っているようで、ほんの少しずつですが、良くなっています。
ちょっとしたことがとてもうれしいものですね。

v-3紋母さんへ
病院っていうより、人と会うのが大好きなんです。
白衣だろうが、子供だろうが誰でも人間大好き!
それにね、看護師さんとか先生って優しいでしょ。
行くのを嫌がらず、この治療があっていて本当にうれしいです。
治らなくても、少しでも楽になればね。

麿は、紋兄のように病院は大嫌いです。
臆病ものなんです。
こちらここ、2,3日は雨で涼しいような、蒸し暑いような〜。
変な天気ですね。



コメントを閉じる▲
最近は暑くて湿気の多い日が続いています。
東京並です。
一日中、エアコンは付けっぱなしで、アンジーは気持ちよさそうだね。
きず
すっかり戻ったお尻、、でも、よく見ると肉がないでしょ~。
足の皮膚を移植した傷はなかなか消えません。




前の日記にも書いたのですが、アンジーの前足が痛そうで、最近は歩くのもノロノロと~。
若い時から散歩はあまり好きではなかったのです。

といって、戸外に遊びに行くのは大好きなんです。
リードをつけて、決まった道を歩くのがねぇ~。

もともと足は丈夫な方ではなく、激しく走ったりすると、ビッコを引くことがあって、6年ぐらい前からサプリを飲んでいました。

今はちょっと長く歩くと、つらそうです。
手術を受けた、後をかばった事もあるのでしょうね。

先月、3か月検診のときにレントゲンを撮ってもらったら、かなり関節の骨が変形していて、これは痛いでしょうね、と先生。
だからと言って、治せるもんでもないそうで、では少しでも痛さを緩和できる方法はないかと思っていたら、お友達がホリスティックケアをしてくれる病院を教えてくれました。


先週の土曜日に行ってきました。
レーザー治療をしてもらって、マッサージの仕方を教えてもらいました。
両前足の付け根がはれていたり、肩、首が凝っていました。
気の流れを良くすることで、サプリが体に入ると言っていました。

そして、アンジーの体は熱がこもっているとか、腫瘍の手術も関係あるみたいで、これからフードも考えていかなくてはならないそうです。
ちょうどフードを変えようと思っていたところなので、良かったと思います。


待合室で待っているとき、足を引きずった黒ラブちゃんに会いました。
ワンちゃんが診察している間、お父さんと話す機会がありました。

約3年前に、血管肉腫の手術を受け、抗がん治療を受けなくてはいけなかったのですが、ここの先生にフードと漢方薬でついこの間まで元気にお散歩をしていたそうです。
今回は、足の病気にかかり通っているそうです。
手術を受けた時はあと何カ月と言われたそうですが、先生に感謝しているって言ってました。

とても、いいお話を聞きました。
アンジーも通って、少しでも痛さが和らげばいいと思っています。

くすり
処方された漢方薬と、関節に効くほおずきのおやつです。




FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2010/07/19 18:46】 | ペット
トラックバック(0) |


でんぱぱ
愛犬の具合が悪いと自分の事以上に

心配になりますね、何といっても

愛犬はライフパートナーですものね・・・

アンジーちゃんの足の回復を祈ります。

又一緒にどこかで愛犬撮影しましょう。




アンまろ
v-3でんぱぱさんへ
いつも、素敵な写真ありがとうございます。
何気なく撮っているのに、見せてもらうとワンコの表情がとってもよくて、やっぱり好きじゃないとこういう表情は撮れないなぁ〜って思います。

アンジー、少しでも痛みが緩和されて、楽しいことをさせてあげたいです。
車に乗ったら、病院へ行くのでも嬉しくてテンションがあがるアンジーですもの。

和らぐといいね。
ばってら
ほおずきが関節に効くなんて知らなかったわぁ。

同じような経験をしている方と悩みを共有できるのもワンコ飼いにはいい拠り所だね!!


アンまろ
v-3ばってらさんへ
私も初めて知りました。
現代の医学では、どうにもならないことも、この治療で少しでも楽になるならいいです。


りりやんママ
傷跡、今見ても痛そう・・・辛かったろうねぇ

ワン達の病気って、飼い主のほうも辛くなりますよね。
アンジーちゃんの関節炎もホリスティクで緩和されると良いですねぇ〜

明日はミロリの歯で私も病院予約しました。
お互い、何かと忙しいですね(^◇^;)

こんにちは〜
らーま
こちらも蒸して暑いです(ノ_・。)

アンちゃん どうかしら〜
マッサージ続けるのは大変かと思うけど
効果が少しずつでも出ますように〜


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
ここの傷は隠れませんね。
いかにすごい手術だったか、よく頑張ってくれたものだと思っています。
やはり、大きな病気をすると、他のところにも負担がかかるものです。
できるだけ、私もアンジーのために頑張ろうと思います。

ミロリさん、歯医者さんですか?
本当に年を重ねるって、いろいろな所に出てくるものですね。

v-3らーまさんへ
雨が降りそうで、降らなかったり、ちょっとお湿り程度だったりで、蒸し暑さは今日も。

マッサージ、前足から背中にかけてだけなんですが毎日となると、大変です。
できるだけして、少しでも痛さが和らぐといいと思っています。
心なしか、足が軽くなったような〜。
そんなにすぐに効果が現れませんね。



マロプリサ
アンジーちゃん 痛いのは辛いね・・
ゆっくり歩いて
ゆっくり水泳楽しんでね♪
早く傷みが無くなるといいね。

みんな北海道の自然の中で 思いっきり遊べていいね〜
サリーも毎日グルコサミン飲んでますv-272
ほおずきってそのままだと 毒があるんじゃなかったかな??


ほおずき
のぞ
ほおずきにそんな効用があったのね。
私も知りませんでした〜。

マッサージは人間でもすぐ効いて気持ち良いから
アンジーちゃんもマッサージしてもらうときっと楽なんだと思います。

良くなるといいですね〜!


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
一週間ほど漢方薬とほおずきのビスケット食べて、なんだかちょっといいような気がします。
歩くのはゆっくりですが、たまに好きな子に会うとテンションが上がって、走ったりするのですが、さほど痛がらないような〜。
帰ってくるととても疲れているようですが、まっ蒸し暑さもあるからね。

一週間に一度の病院での治療は続けていきたいと思います。

v-3のぞさんへ
マッサージは私がしています。
前足から、付け根まで、肩、首などね。
漢方薬もいいようで、少し足が軽くなった気がします。
すぐに効果があるものではないのでしょうが、気長に続けてみます。

一週間に一度の病院通いです。



コメントを閉じる▲
先月、アンジーの定期検診は癌の方は異状なしだったけど、どうも前足が痛そうなので、レントゲンを撮ってもらいました。
両足とも骨が変形していて、関節炎ということです。
老化もあるけど、お尻の手術で後ろ足をかばっていたためだと思います。

走らせてはいけない、長く歩かせてはいけないと言われ、大好きな泳ぎは負担がかからないので、又湖に行くことに。


今回は、良くキャンプをする、お友達に聞いてオコタン野営場に半蔵家と一緒に行きました。

オコタンペ湖は展望台から見ると、紺碧色した北海道らしい神秘的な小さな湖です。
道なりに車を走らせると、思ったより大きな湖畔に出ました。
オコタンペ湖
水が透明で砂利が見えます。

デンスケ1  アンジー1  麿1  半蔵1

みんないい顔しているね。
又、半蔵パパさんが写真を撮ってくれました。

アンジー3
アンジーの泳ぎはいつもながら素晴らしい~。
何度も何度も遠くまで泳いで。

an an1
写真をたくさん撮ってくれたのですが、載せられないのが残念です。


den
デンスケ君も水際から奥へ~。
ママさん、心配して何度も呼び返していました。
あまり目も見えないそうです。
そうそう、7日に15歳の誕生日を迎えたんです。
病気はあるもののとっても元気です。


そして、なんと半蔵君も泳ぎました!
半蔵4

半蔵3 半蔵2


ガンバレ!ガンバレ!リンゴを持ってきて~。

半蔵君、偉いぞ~。リンゴを咥えてきました。










後は麿だけだよ。
おもちゃ大好きな麿に、パンダちゃんをを水の中へ投げました。
水に入れるようになって、夢中でパンダを追いかけて~。

とうとう、足のたたないところへ~。
無理だとあきらめて全然行く様子もない。
根気良く投げていたら、飛んで入ってパンダを咥えて~。ヤッター!!
麿3
真剣な目。。。


泳いだ後はおやつだよ。
おやつ1  おやつ2
おやつ3


何が楽しいってやっぱりおやつだね。










[ 楽しい写真集 ]

デンアンジー1  アンジー麿1


アンジーデン麿1


デンアン1  アンジー2


麿2

みんな、1日楽しかったね。
でも、一番楽しんだのは私かもしれません。


FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2010/07/16 00:17】 | ペット
トラックバック(0) |

こんにちは〜
らーま
アンちゃんのあんよ
よくなると良いですね〜

アンちゃん気持ちいいから皆泳ごうよ〜
って言ってたのかも〜

写真どれもクリアで綺麗〜
写真撮りにはカメラとレンズが気になる(o^∀^o)


ak
アンジーちゃんの足、心配ですね。
でも大好きな泳ぎは出来て良かった!!
麿君も目をひん剥きながら頑張ってますね(笑)
みんな楽しそう♪♪
アンまろさん、足冷えませんでしたか?
北海道も夏が来ますね(^^)

オコタン!!
のぞ
オコタンにいってきたのですねー!
ポロピナイよりは人も少なくてゆっくり出来ましたか?
砂利ってことは左側かな?

支笏湖は本当に水が綺麗だから
普段は泳がない子でも「泳いでみようかな?」って気持ちになるのかも!!

麿ちゃんとっても真剣な目だわ〜



アンまろ
v-3らーまさんへ
アンジーの足はレントゲンで見たら、ギザギザになっていて、治らないんだって。
進行を留めるようにするためにサプリを多めにしています。
泳ぐのは、地面を歩くより、楽で少しはリハビリになるかもと思っています。

らーまさん、カメラとレンズ気になるのね〜。
すごいカメラだよ、レンズも私はよくわからないけど、この前と違ったレンズを持ってきたって、言っていた。
この写真リサイズしなかったらもっと迫力あるよ。

v-3akさんへ
そうなの。アンジーの足は心配です。
東洋医学を併用している病院へも行ってこようと思っています。
泳ぎは楽なようで、足を動かすにはいいと思って。

麿、3年ぐらい前に足のつかないところへ放り込んだことがあって、その時も必死で泳いだけど、今回は自分でおもちゃを取りたくて入って行ったの。
すごい気力だわ。
それほど麿はおもちゃが大好きなんです(笑)

v-3のぞさんへ
教えてもらってありがとう。
展望台からかなり下りるんだね。
でも、その道は木々のトンネルで素晴らしかった!

そうそう、左側。
キャンプをしている人がいたけど、シートを敷いてゆっくりできた?って、そのシートの上に最初に水だらけの体で乗り込んできたのはワンコだった!!
麿、真剣でしょ〜。



ヒット賞は。
ばってら
ほんとにどの写真もみんながイキイキしていてきれいね〜〜〜!

今回のヒット賞は麿ちゃんね!!!
みんなが楽しそうに泳いでいるから右へならえ!したのかな!?


りりやんママ
足、心配ですねぇ
やっぱり後肢をかばって歩くので負担がかかったのかなぁ・・
と言うことは、私にも言えるかも・・
気を付けなくては。

人間も水泳は負担がかからなくて良いって言いますものね。
この夏、何度も泳ぎに行けるとイイですね。


アンまろ
v-3ばってらさんへ
綺麗で素晴らしくて、ワンコ好きじゃなけりゃ撮れない写真でしょ。
麿に拍手です。
当の本犬は必死で楽しそうじゃないけど。
ただ、おもちゃが取れたことは嬉しかったみたい。

v-3りりやんママさんへ
以前からあまり足は丈夫じゃなかったのですよ。
特にアンジーの足は細いから、走り過ぎたりしたら、ビッコを引いていたんです。
この頃は20分も歩くと痛そうにするの。

今日、一般治療と並行してホリスティックケアをしている病院へ行って、レーザー治療を受けてきました。
りりゃんママさんもお大事にしてね。

ご無沙汰してます
こなつ母
暫くブログ更新出来ない時期があり、たまに読み逃げさせてもらってました(^^;)
アンジーちゃん、癌の治療経過もよさそうで良かったな〜と思ってたのですが
前足に負担がきてしまってたのですね。
遊び好きのわんにとって、走らせてはいけない、長く歩いてはいけないと言うのは
とても辛いことですね。
夏の間だけでも負担のかからない水泳で、いっぱいアンジーちゃんが楽しめるといいですね♪

どれも素敵な写真ばかりですね〜!
麿くんおもちゃ欲しさについに泳いだんですね〜♪
でも目が必死ですね(笑)かわいいです!
半蔵もおもちゃを投げない限り絶対に水に自分から入ることはありません(^^;)

あ、そうそう、『半蔵くん』字も同じで前の記事で初めて見たときビックリしました!
ん?いつ半蔵北海道に行ったっけ?って(笑)
なんだか他人(他犬)とは思えません(⌒_⌒)

遅くなりましたが、ブログ引越しをしました
http://konahanio.cocolog-nifty.com/blog/
細々とですが続けて行きますので、またこちらもよろしくお願いします。


アンまろ
v-3こなつ母さんへ
しばらくです。
ブログ見に行って更新していなくて、そんなことが、何回かあってか、ご無沙汰しちゃってました。
ここ半年ばかり、いろいろとあって、私もブログをさぼり気味でした。

そう、最近お友達になった半蔵君はコーギーカーディガン種なんです。
たくさん公園で会うワン仲間、その中でほんとにお友達になれるってなかなかいないですよね。
半蔵君、でんすけ君は家からちょっと遠いので、会わなかったのです。

最初、こなつちゃんがすぐ浮かびました。
半蔵君って珍しいものね。

半蔵君もおもちゃを投げなくては水に入らないのね。
確か麿と似ているところがいっぱいあったような〜。
おもちゃ大好きだったものね。

お引っ越ししたブログを今ちょっと見てきました。
ゆっくり見させてもらいます。

私ものんびりUPしますので、これからもよろしくね

遅くなったけれど・・・
kettymama
アンちゃんの、泳いでいる大きな画像は、水の量感や飛沫の一滴までの動きが・・・
まるで、ポスターみたい!って思いました。

お宝画像がドンドン増えて、嬉しいですね^^


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。