夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夕刊に~

先日の北海道新聞の夕刊にアンジーについてのコラムが載りました。
今ホリスティックケアに通っている先生が、エッセーを書いてくれました。
新聞

先生は1月1回担当されているようです。
この病院へ通うようになって、初めは足の痛さが緩和され、今はなんとか体にこもった熱を取るためにいろいろアドバイスしてくれています。

体力のないアンジーのために今回は鹿のソーセージを勧められました。
カロリーも低いということなので、昨日から食事のときにあげています。
フードをちょっと少なめにして、緑豆とシカ肉ソーセージをトッピングして。

美味しそうなにおいがして、お肉だものね、いつものようにガツガツ食べています。




やっとお休み

長いお盆休みが終わって、みなさんは仕事に復帰していることでしょう。

家はお店なのでみんながお休みのときに、働かなくてはなりません。

今年は札幌も暑くて! 蒸し暑くて!厨房にいる私は汗でぐしょぐしょです。
こんなに汗をかいているのになぜ痩せないのでしょう。

暑さと忙しさで、疲れて~、やっと明日はお休みです。


ブログもずいぶん更新してなかったので、先々週の事でもUPします。

取れたての野菜を買いに行きながら、長沼のファームレストランへ又行ってきました。
出かける時、ワン達も行きたいそうにしていたので、連れていくことに。
まずは、美味しいものを食べに。

夏休みで混んでいるかなと思ったらなんと、50分待ち!
ハーベスト


結局1時間15分ぐらい待ちました。
待ったかいがあって、やっぱり美味しかった。
ハンバーグ
農園で取れたばかりの食材で、ハンバーグも厚みがあって、ジューシーで。


ファーム
レストランの隣には、お菓子屋さんのファームがあって、ベリーの木などが100本ぐらい植えられていました。


マオイ
帰りには道の駅によって、新鮮な野菜を買って帰りました。
アンジー、麿、暑そうだね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
これも先々週の事。
病院で熱のこもったアンジーには、体を冷やすものがいいと、緑豆をすすめられました。
緑豆  冷凍


30分程、ことこと煮て、1日分ずつに分けて冷凍しています。

朝、冷凍庫から出して、夜にフードにトッピングして食べています。

そして、トマトもこもった熱をとるいい食べ物だそうです。

暑いから仕方がないけど、ちょっとハーハーとする息遣いが少なくなったようです。
少しは楽になったかな?








今度は~

できた梅ジャムを持ってまおちゃんの家に行きました。

ちょうどまお母さんとお母さんはブルーベリーの収穫をしていました。
まお父さん、将来はブルーベリー農家をするつもりとか、ベリーの木が何十本もあるんです。

今日の収穫、全部頂いてきちゃいました。
黒サンゴのきゅうりとミニトマトも。

ブルーベリー650gは大事に冷凍庫へ~。
ブルーベリー2 きゅうり


今日は、冷凍してあった家のブルーベリーでジャムを作りました。
ブルーベリー1  ジャム

びんに詰めて、梅ジャムと一緒に並べるとなんと売りものみたいですね。

今年は、去年の蛾の幼虫にやられて3本になった我が家のブルーベリーの木。
ki

因みに今日の収穫は、350gです。 寂しい~~。







