夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すっきり

2週間に1度通っているアンジーのホリスティックケアの表参道ペットクリニックに、麿を朝一番に連れて行きました。

アンジーの夕方の診察時間までにと、トリミングをお願いしました。
いつも家でのシャンプーでしたが、この時期あまりに毛が抜けるので綺麗にしてもらおうと、思いました。

ここ2年ぐらい、トリミングをしてもらっていません。

臆病の麿、初めはブルブル震えていたようです。


アンジーの4時半の診察が終わって、家に一緒に帰ってきました。
トリミング  桃尻
益々磨きがかかった美男子の麿です。
すっきりして、ちょっと細くなったような~。
あこがれの桃尻カットもしてもらったのですが、あまりふくよかなお尻じゃないので、わかりにくいです。


夜に、バニラちゃんとチョコちゃんが来て、泊って行きました。
朝のお散歩は、いつもの公園に一緒に行きました。

散歩 散歩2 散歩1
チョコちゃんの来ているミツバチさんのお洋服は麿のなんです。
麿はぴったり過ぎて、チョコちゃんはちょっ大きいみたいだけど、なかなかかわいい!

   ・・・・・・・・・・・・・

きのうまではとても暖かかったのですが、今日は吹雪で最高気温は4℃です。
雪は積もるほどではないけど、地面は凍ってツルツル路面はとても怖かったです。

真冬の寒さで、散歩もそこそこに家に帰ってきました。

北海道はこれから、こんな日が多くなるのです。








お蕎麦の撮影

ハナタレナックスの皆さんが お蕎麦を食べに来てくれて、盛り上がったお話は先日ブログでUPしましたが、今日は北海道テレビのスタッフの方がお蕎麦のメニューを撮りに来てくれました。

大きなカメラと4台の照明器具を持って、丁寧に時間をかけて撮っていました。
十割せいろ、しいたけせいろ、ぶっかけ納豆そば、かも南蛮、蕎麦がきぜんざいの5品なのですが、2時間以上かかりました。

放映する時間は3,4分ぐらいだと思うのですが~。
大変なお仕事なのですね。
撮る 撮る1 撮る2



放映される日が、12月16日(木)か23日(木)のどちらかの、深夜0時15分~です。
もし、起きていて、お暇があったら、観てくださいね~。








ランチと保険、いろいろ~

入院していたお友達が退院したので、イタリアレストランでゆっくりランチをしました。
前に行ったことのあるフォレスタ・ビアンカ
彼女は、とっても元気そうで安心しました。

病院での治療のことなど、聞きながらと思っていたのに、なんと、初めからずーっとワンコのことばかり。
やはり、ワンの話をすると、盛り上がって。
結局最後まで~。

その時に、聞いたアニコムの保険。
アンジーが病気になり、検査、手術、治療、検診とかなりの費用がかかりました。

だれでも、自分の子が病気になり手術をするなんて思ってもみないですね。
いずれはと思っていても、ある日突然やってくるのです。

アンジーはもう入れないので、麿には入っておかなくてはと思って、調べました。
補償が50%、70%、90%とあって、大きければ大きいほど助かるのですが、掛け金がね~!。
年齢と犬種によっても違って、麿は9才なので結構高いです。

50%の一番低いのに入ろうと思っています。
年間5万弱で、無制限に補償がされるので、いいかなって思ってます。

保険証に添付する写真が必要とのこと、写真はいっぱい撮っているので、困らないと思ったら、該当するものがなかなか無いんです。
顔がよく見えて、もちろん前を見ているのなんですが~。

で、今朝、公園で、撮ってきました。
写真
これを貼りました。

遊具

この頃は暖かいのですが、公園は枯葉だらけで、遊具も新しいのと、取替えで、来春には子供たちも遊べることでしょう。



話は前後しますが、おともだちから、お見舞いのお礼として、お菓子の詰め合わせとワンコ達にもおおもちゃとおやつ。
かえって、気を使わせてしまいました。
おもちゃ
ちゃんとアンジーと麿にひとつずつ。
麿なんて開ける前から、ピーピーのおもちゃが欲しくて。
しばらくは放してくれません。よかったね、麿君。
カミカミ大好きなアンジーは硬いおもちゃをいただきました。

おやつはなんと!シュークリーム。
あま~い、香りがして、食べたくなっちゃいます。
シュークリーム
麿がオオブレ!
飛び上がってシュークリームを口に咥えたから!!






届きました!

1ヶ月前に美瑛の皆空窯さんで手形を取った、アンジーと麿の時計が出来上がり、今日届きました。

時計
クリスマス頃かと思っていたので、とても嬉しいです。

上には○○FAMIRY
 AT BIEI

下には皆空窯  2010.10.6の日付が。

そして、右はアンジーの手形
手根パッド
アンジーは嬉しくてテンションがあがって、肘の所にある手根パッドもつけちゃいました。


左は麿と私たちの指紋~。
麿の
麿は怖くて、手をみんなに押されて、結構、強く付いているね。




アンジー、麿、これからこの記念の時計と一緒に楽しく時を刻んでいこうね。




