ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間に1度通っているアンジーのホリスティックケアの表参道ペットクリニックに、麿を朝一番に連れて行きました。

アンジーの夕方の診察時間までにと、トリミングをお願いしました。
いつも家でのシャンプーでしたが、この時期あまりに毛が抜けるので綺麗にしてもらおうと、思いました。

ここ2年ぐらい、トリミングをしてもらっていません。

臆病の麿、初めはブルブル震えていたようです。


アンジーの4時半の診察が終わって、家に一緒に帰ってきました。
トリミング  桃尻
益々磨きがかかった美男子の麿です。
すっきりして、ちょっと細くなったような~。
あこがれの桃尻カットもしてもらったのですが、あまりふくよかなお尻じゃないので、わかりにくいです。


夜に、バニラちゃんとチョコちゃんが来て、泊って行きました。
朝のお散歩は、いつもの公園に一緒に行きました。

散歩 散歩2 散歩1
チョコちゃんの来ているミツバチさんのお洋服は麿のなんです。
麿はぴったり過ぎて、チョコちゃんはちょっ大きいみたいだけど、なかなかかわいい!

   ・・・・・・・・・・・・・

きのうまではとても暖かかったのですが、今日は吹雪で最高気温は4℃です。
雪は積もるほどではないけど、地面は凍ってツルツル路面はとても怖かったです。

真冬の寒さで、散歩もそこそこに家に帰ってきました。

北海道はこれから、こんな日が多くなるのです。







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2010/11/28 18:55】 | ペット
トラックバック(0) |


りりやんママ
リリィト菜々子も先日シャンプーしてきましたぁ
寒いので桃じりカットはしなかったけれど、リリィも小さなオチリなの・・(笑)

散歩も寒いし滑る所があるし・・これから大変。
転ばぬ先の杖と思い、先日滑り止めの付きの長靴新調しました。

お蕎麦の撮影、大変でしたね。 
放映、見れると良いけど・・・ママさんも出るの? 


マロプリサ
とうとう吹雪きましたか〜?
北海道はすっかり冬ですね☆

麿くん ツルツルのピカピカになったね〜
桃尻カット?うちのレオもしてほしいです〜

年末の大忙し わが家の猫の手 貸しますよ〜〜♪


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
りりぃちゃんも小さなお尻?
あのふくよかなコーギーのお尻は可愛くて、うらやましい〜。

ちょっと雪が降ると、寒いから解けなくてそれが凍って怖いですね。
散歩は大体寒い時間だものね。
今日、夕方の散歩はとっても怖かったです。
長靴で滑らないっていいですね。

v-3マロプリサさんへ
そう、とっても寒いです。
寒いから雪が解けないで、凍ってツルツルで怖いです。

麿、綺麗になって、黒光りです。
コーギーはお尻が丸いので桃尻カットは可愛いです。
でも、麿は細くて貧弱なのでいまいちです。

はぁ〜手貸して貸して〜。


コメントを閉じる▲
ハナタレナックスの皆さんが お蕎麦を食べに来てくれて、盛り上がったお話は先日ブログでUPしましたが、今日は北海道テレビのスタッフの方がお蕎麦のメニューを撮りに来てくれました。

大きなカメラと4台の照明器具を持って、丁寧に時間をかけて撮っていました。
十割せいろ、しいたけせいろ、ぶっかけ納豆そば、かも南蛮、蕎麦がきぜんざいの5品なのですが、2時間以上かかりました。

放映する時間は3,4分ぐらいだと思うのですが~。
大変なお仕事なのですね。
撮る 撮る1 撮る2



放映される日が、12月16日(木)か23日(木)のどちらかの、深夜0時15分~です。
もし、起きていて、お暇があったら、観てくださいね~。









FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/11/20 22:59】 | お蕎麦や
トラックバック(0) |

決ったのね!
ばってら
放送日決ったのね!
忘れないようにカレンダーにしるしつけておきます。

年末放送だと
年越し蕎麦が忙しくなりそうですね。
体に気をつけて乗りきってください。

きっと、
去年の年末に色々頑張ったご褒美だよv-286


アンまろ
v-3ばってらさんへ
初め、来年っていう話だったので、良かったと思っていました。
年末は忙しいので、どうなる事やら心配です。
とってもありがたいことなんですけどね。

ありがとう。v-286ね〜。
今年は、お店をがんばりま〜す。

おおー!
のぞ
年内になったのですね!
私もカレンダーにしるしつけなきゃ〜!!

どんな美人に写ってるか
楽しみ楽しみ〜v-238

私も〜
kettymama
カレンダーに早速印をつけました!^^

てんてこ舞いの忙しさになっちゃうかもしれないけれど、放映が年末でよかったですね。

身体にだけ気をつけて頑張ってくださいね。


すごい〜
あこ
アンまろさん、こんばんは〜
お店もアンちゃんの体調も順調で
わたしもとっても嬉しいです。
今日は日記へのコメントありがとうございました。

TVが来てくれたなんてすごいね。
いつかきっとお店に行くわv-233
パールちゃんのママも(北国だし)連れてく〜


アンまろ
v-3のぞさんへ
はい、早くなりました。
大晦日が怖いよ〜。
贅沢な悩みですね。

私は出ないよ〜。
だって、接待も何もしていないもの。
でも、とっても楽しみです。

v-3kettymamaさんへ
年内に放送されるって聞いてびっくりです。
それと、大晦日、去年もたくさんのお客さんが来てくれたので、今年は大変だと思う。
うん、体が資本だものね。
風邪などひかないように頑張るよ。

v-3あこさんへ
来てくれたんですね。
ブログはあまりご無沙汰しては絶対だめだって、わかりました。
数少ない親戚犬だったのに〜。

めいちゃん、今は幸せなんだよね。
パールちゃんのママさんも近くなのかな?
あこさんも、いろいろなことに取り組んで、又HP見に行きますね。




マロプリサ
関西でも放送されますか〜??

素敵な器と美味しいお蕎麦☆
お客様が殺到するんじゃ・・・
今年も大晦日 大忙しですね〜
体調万全で がんばってくださ〜い(^.^)/~~~


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
残念ながら、北海道だけの放送なんです。
年末なので、忙しさが増すので、大変です。

毎年、30、31日はネコの手も借りたい〜。
家のネコ、もうお歳なので、マロプリサさんのお宅のネコちゃん、貸して〜。(笑)

こんにちは(o^^o)
ら〜ま
すごいですね(^O^☆♪

明るい時間帯にも再放送されたらいいけど
前の放送に相乗効果で またお客様増えますように(*^^*)

雪がこいやら りんごの買い出しも終わり
冬ごもり準備完了〜
今冬は どんな冬になるのかしら〜

寒くなるから風邪ひかれませんように♪( ´▽`)


アンまろ
v-3らーまさんへ
この前と今回で1回の放送なんです。
いかにTV取材って大変かがわかりました。
深夜だから、録画しておきます。

この頃なんだかあまり寒くないのですよ〜。
何なんでしょう。
タイヤを取り替えたのに雪が降らないのですり減ってしまいます。
これも、きっと突然にに寒さが来るのでしょう。
らーまさんも風邪ひかないようにね。

コメントを閉じる▲
入院していたお友達が退院したので、イタリアレストランでゆっくりランチをしました。
前に行ったことのあるフォレスタ・ビアンカ
彼女は、とっても元気そうで安心しました。

病院での治療のことなど、聞きながらと思っていたのに、なんと、初めからずーっとワンコのことばかり。
やはり、ワンの話をすると、盛り上がって。
結局最後まで~。

その時に、聞いたアニコムの保険。
アンジーが病気になり、検査、手術、治療、検診とかなりの費用がかかりました。

だれでも、自分の子が病気になり手術をするなんて思ってもみないですね。
いずれはと思っていても、ある日突然やってくるのです。

アンジーはもう入れないので、麿には入っておかなくてはと思って、調べました。
補償が50%、70%、90%とあって、大きければ大きいほど助かるのですが、掛け金がね~!。
年齢と犬種によっても違って、麿は9才なので結構高いです。

50%の一番低いのに入ろうと思っています。
年間5万弱で、無制限に補償がされるので、いいかなって思ってます。

保険証に添付する写真が必要とのこと、写真はいっぱい撮っているので、困らないと思ったら、該当するものがなかなか無いんです。
顔がよく見えて、もちろん前を見ているのなんですが~。

で、今朝、公園で、撮ってきました。
写真
これを貼りました。

遊具

この頃は暖かいのですが、公園は枯葉だらけで、遊具も新しいのと、取替えで、来春には子供たちも遊べることでしょう。



話は前後しますが、おともだちから、お見舞いのお礼として、お菓子の詰め合わせとワンコ達にもおおもちゃとおやつ。
かえって、気を使わせてしまいました。
おもちゃ
ちゃんとアンジーと麿にひとつずつ。
麿なんて開ける前から、ピーピーのおもちゃが欲しくて。
しばらくは放してくれません。よかったね、麿君。
カミカミ大好きなアンジーは硬いおもちゃをいただきました。

おやつはなんと!シュークリーム。
あま~い、香りがして、食べたくなっちゃいます。
シュークリーム
麿がオオブレ!
飛び上がってシュークリームを口に咥えたから!!







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/11/14 18:38】 | ペット
トラックバック(0) |

色々考えはあると思うね。
ばってら
シャッターチャンスを逃すほど大好きなおもちゃなんでしょうv-286v-286

保険ね、ウチも入ってますよ。
きっかけはやっぱり経験したから。
ゴールデンのワンコが白血病になって皮膚がんや腹水が溜まったりしてね。
ウチで出来るところまでしてあげようと思ったから、、、。

経験してると保険は必要と思う、、、と思います。特に大型犬はね。


アンまろ
v-3ばってらさんへ
違う、違う〜あれ、犬用のシュークリーム、とっても香ばしいにおいと、バターの香りがして、もう、待ちきれなかったんだよ。

そうね。やっぱり経験してみないと、実感がわかないと思うね。
はじめから、考えて入っている人は賢いと思う。
病気になった時は、保険に入っていればよかったなんてちっとも思わなかった。
いくらかかっても助けてあげたいと思ったもの。



マロプリサ
シュークリーム美味しそうだね〜♪
そりゃー麿くんもがまんできないよね!
おもちゃもいっぱいもらってヨカッタね^^v

保険に入りたいけど・・・
なかなか信用できる保険会社が見つからないし
掛け金高いし・・・
と悩んでいます。。
やっぱり大型犬は入った方がいいよね。
麿くんも安心だね☆



ひーちゃん
麿君元気そうですね
ワンちゃんの保険があるとは
驚きましたが 考えてみると当然のことかもしれません
入っておけば安心ですね
すっかり枯葉を敷き詰めたようで
札幌は雪の季節ですね


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
病気になってからでは入れないので、まだ元気のうちに入ろうと思って〜。
やはり経験しないと入れないものです。
大きな病気なんかしないと思うものね。
うん、大型犬はね〜。
しかし、保険料は高いよ!
人間でも安いのがあるから、それに比べたら。
病気にかからなかったら、全部捨てちゃうと同じだから。
といって、病気になるのは、もっと嫌ですが。

シュークリーム、人間用と同じにおいがした。

v-3ひーちゃんへ
麿はほとんど病気らしい病気はしていないので、もったいないかな〜って思うのですが、ちょっとした怪我でも病院へかかれば、いただけるということなので入りました。
猫はもちろん、うさぎとか小鳥とかもありました。

そうそう、この頃は霜も降りて、朝は冷えこみます。

シュークリーム
のぞ
犬用シュークリーム美味しそうv-237
甘いのかな?
アンまろさんが先に味見したら麿ちゃん泣いちゃいそうね。

保険か〜
病気にかかるとけっこう病院代かかるもんね。

うちは一巡して若い犬ばかりになったから
今はあまり病院にかかってないけれど
年が近いから・・・犬の老後を考えると恐ろしいかも


アンまろ
v-3のぞさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。
うん、とってもいいにおいがして私、食べたくなっちゃったよ。
麿、食いしん坊だからね〜ありうるかも?

そうだね、みんなが年をとるって大変だよね。
保険の事、全然考えてもなかったんだけど、やっぱりアンジーが病気になったから、入らなくてはと思った。
麿はとっても元気なんだけどね。

若いうちに入っておけば掛け金が安いのだけど、何年もかけるのでう〜んおんなじかな?


コメントを閉じる▲
1ヶ月前に美瑛の皆空窯さんで手形を取った、アンジーと麿の時計が出来上がり、今日届きました。

時計
クリスマス頃かと思っていたので、とても嬉しいです。

上には○○FAMIRY
 AT BIEI

下には皆空窯  2010.10.6の日付が。

そして、右はアンジーの手形
手根パッド
アンジーは嬉しくてテンションがあがって、肘の所にある手根パッドもつけちゃいました。


左は麿と私たちの指紋~。
麿の
麿は怖くて、手をみんなに押されて、結構、強く付いているね。




アンジー、麿、これからこの記念の時計と一緒に楽しく時を刻んでいこうね。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/11/07 23:03】 | ペット
トラックバック(0) |


マロプリサ
わ〜ステキ〜〜v-238
ふたりの肉球手形かわいいですね☆
アンジーちゃんは手根パッドまで・・・笑

これからも永遠に家族の時を刻み続けてください!



紋母
うわ〜素敵v-352あの時のが
こうなったのですね↑
世界で一つ アンまろ家のオリジナル時計だ

やっぱりラブのアンジーちゃん肉球の方が
「これぞ肉球」ってかんじだよね
麿君のも可愛いけどv-343

いいなぁ〜 うちはそもそも押させないだろうな
(怖がりでぜんぜんこういう事は出来ないのよね)
良い美瑛での思い出品が出来たねv-392

PS 来年 同じ日に行って何処かで待ち合わせ
したいよね〜
うちもアンまろ家も平日で休みだから
合わせられるかも〜(宿さえお互い確保できれば)

早い!
ばってら
早いクリスマスプレゼントが届いたのね。

天然色の素敵な時計だわ!
家族の宝物ね。


この時計はアンまろ家そのものね。

うふふ
のぞ
かわいい〜v-238美味しそうな感じの色だし!

手形だけではなく爪の跡もしっかり付いてて
さすがアンジーは手だけじゃなく爪もおっきいなぁって
つい見ていてニコニコしちゃいました。

私がニコニコするんだから家族は頬が緩みっぱなしでしょうね〜

ホント素敵な時計だわ〜♪



アンまろ
v-3マロプリサさんへ
あの時の様子が浮かんできて、みんなでおかしいやら懐かしいやらで、良い思い出の品になりました。

我が家の大事な宝物です。

v-3紋母さんへ
家族を見守ってくれている大事な宝物です。
そう、あの時の様子が浮かんできて、おかしいやら、懐かしいやらで、良い思い出の品になりました。

紋兄や杏ちゃんもできるよ。
臆病者の麿はこわがって、必死だったもの。
3人がかりだったんだよ。

いつも同じ時期に富良野方面に行くよね。
うちも絶対週末には行けないもの。
とってもいい考え!
来年は是非〜〜。
富良野、美瑛で「始めました〜」なんてね。

v-3ばってらさんへ
そうそう、クリスマスプレゼントが早くなっちゃった。
いい色でしょ〜。
手形見る度に、微笑んじゃうよ。
大事にします。

ちょっとお値段よかったけど、器と一緒にお窯に入れて焼いてくれて、宝物だわ〜。

v-3のぞさんへ
のぞさんも思ったのね。
家でも、開けたとき、わ〜美味しそうって言っちゃった。
自然のいい色なんです。

のぞさんとこは小さなワンチャンばかりなので、アンジーの手形は大きいなんてものじゃないんだね。

のぞさんは私たちのことがよ〜くわかるんですね。
頬が緩みっぱないだったわよ。










りりやんママ
前に載せていた、時計が出来上がって来たのですね。

素敵だわ〜 
世界にただ一つの家族の記念の時計ですね。

楽しいかった思い出と一緒に、これからもみんな元気に時を刻んで行って下さいね〜♪♪




アンまろ
v-3りりやんママさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。
そう、とっても早く届きました。
時計さん、いつもワンと私たちを、見ていてくれます。

あの時の楽しかったことを思い浮かべながら、ニタニタしています。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。