夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

11才の誕生日

きのう、1月20日はアンジーの11回目の誕生日でした。
ケーキ
シニアに入ると、体に変化が出てきて、大きな病気、ちょっとした気になることなどいろいろ出てきましたが、、元気に11才を迎えました。

私からは、いつものようにケーキ作って、ぬいぐるみのプレゼントをしました。


先日、半蔵ママさんから、こんなプレゼントもいただいていました。
プレゼント プレゼント1
この袋の中は、いっぱいのおやつ!!
バームクーヘン、おせんべい、紙袋の中はひづめです。

そして、フワフワのベッドカバー。
プレゼント2 プレゼント3
肌触りが良くて、気持ちいいです。 右はぬいぐるみです。
これ、スーパーのセールで買ってきました。
すぐにバラバになっちゃうからいいか~って。

ここでイベントお皿の登場です。
イベントにしか使わないって、なんだかもったいないのですが。
お皿
意外と遣い道がないんですよね~。

あっという間の完食でした。



さっそく、ぬいぐるみで遊んでいるアンジーと麿です。
いつまで、もつやら??



今年も楽しく健やかに過ごせるといいね。




 




はじけたワン達!

半蔵、でんちゃん達と車も人も通らない秘密の雪路へ~。

アンジーは普段あまり走らないし、でんちゃんは退院したばかりなんです。
家にいるより外の方が元気な顔になるらしいです。

麿、半ちゃんは最初から最後まではじけていました。

いつものようにでんパパさんに写真を撮ってもらいました。
躍動感のあふれる写真をどうぞご覧ください。

はじけた1
誰も来ない、民家もない、こんな道があるんです。


はじけた3
長い舌を出して走る半ちゃん。
ストレス解消になったかな?


はじけた5
一頻り走った後はいつものように、ボールをカミカミするアンジーです。


はじけた4 はじけた2
でんちゃん、やせちゃったけど、足取りが軽く元気です。


hajiketa



はじけた6
それにしても麿が一番元気だった。
いくら走っても物足りない様子。


家に帰ってきて、少しハウスで寝ていましたが、おもちゃを持ってきて投げて投げて~が始まりました。
疲れを知らない子なんだね。
アンちゃんは、激疲れでした~。


ワン達も楽しかったようだけど、私も思い切り楽しませてもらいました。



又あの美味しさを~

おととし、マロプリサさんからマダムブリュレをいただき、とても美味しかったことを記事に書きました。

この土日、ビックハウスで100個限定で販売されました。
もちろん、きのう開店前に行って買ってきました。

ブリュレ2   ブリュレ3
そうそうこの顔です。
保冷剤もマダムシンコのマークが。

ブリュレ1
メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産の赤砂糖をかけたブリュレ。
冷凍のまま、室温に戻して、又温めてと3種類の食べ方があります。

ブリュレ


きのうは冷凍のまま、今日は温めて食べました
冷凍はバームクーヘンがしっかりして、上にかかった砂糖がジャリジャリしてその食感がいいです。
温めたのは、バームクーヘンも柔らかく、じっわ~と砂糖がしみ込んでまたまた美味しかった。


この2日間、楽しませてくれたマダムブリュレでした。




簡単なものを~

この頃まとまった時間がないので、自分の洋服も簡単なものばかり作っています。

お正月はゆっくりと過ごせたのですが、やっぱり簡単なチュニックを。
模様
この生地、模様が気に入って買いました。
フワフワのセーターのような生地です。
洋裁初めです。


去年の暮れも結構作って、なかなかUPできないので、ちょっとここで。

ラグラン パンツ スパッツ
ラグランスリーブのワンピース。   
重ね着で着ています。地模様があって素敵です。

黒のパンツはしっかりした生地で作ったのですが、フィット感があって履きやすいです。
裾幅をいつもより太くしたのですが、生地のせいか細く見えて、気に入ってます。

右端はスパッツを初めて作ってみました。
伸縮性があって、ウエストはゴムだし、とっても楽です。

                            

たまには明るいものを選ぼうと思ってもついつい同じような色を選んでしまいます。

今年ものんびりと簡単なものを~、たまにはワン服も作らなくちゃ~。


穏やかな元旦

毎年大雪になるのですが、今年は穏やかなお正月を迎えました。
おめでとう



年末は、たくさんのお客さんに来ていただいて、目の回る忙しさだったのですが、本当にありがたいことです。。

アンジーは手術から1年が過ぎ、再発もなく元気にしています。
麿はいつもの元気印で、安心です。ちょっと無駄口が多いですが~。
トムは糖尿病ですが、19才の高齢にもかかわらず元気です。


まおちゃんと一緒に、今年の初散歩です。
そろって
まおちゃんはかわいいうさぎのフカフカコートを着ていました。
何とか揃って座っていますがもうすこし側にいてくれたら~。

hasiru 日の出
今年も元気で仲良く走ろうね。  日の出は雲がかぶさって、でも輝いていました。


今年もよろしくお願いします。




