夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春が近い?

最近、朝の公園、7時前に行くと、キツツキのドラミングが聞こえる。
どこにいるか、近くにいることは確かなのですが、見つけることができない。
このあたりにいるのはアカゲラらしいです。
冬には聞こえなかったカッカッカという音、くちばしで木の幹を付いて、なかの虫を食べているるそうです。


今日は、2匹のエゾリスに会うことができました。
ここは木が多いので、何匹もいるようですが、素早く逃げてしまう。
麿は見つけるのが早く、木の根元まで走っていくことがたびたびあります。

夫婦なのか、親子なのか、楽しそうに遊んでいました。

秋の終わりには、食べ物を運んでいるのか、よく見かけました。
真冬はどうしているのだろう~。

やっぱり、春が近いからか姿を見せてくれたのかな?



ネコの日だというのに・・・

きのう(2月22日)はネコの日だというのに、トムは病院へ~。

前から抜かなくてはならない、歯、歯ぐきの治療をしてもらいました。
午前中掛かって、麻酔をかけて4本の歯を抜きました。
抜いた歯を見せていただきましたが、根はほとんど解けていました。


いつも、爪を切らせてくれなかったり、ブラシを嫌がったりするので、寝ている間に綺麗にしてくれました。

肝臓の状態があまりよくないので注射をしてもらって、帰ってきました。
痛みどめや抗生剤を打ってもらっているので、帰ってきてすぐにフードをカリカリと美味しそうに食べていましたが~。

トム  トム2
もう、前歯と左の犬歯位しかなく、丸のみ状態になるって!



トム1


まだまだ、これから長生きしなくちゃね~。
元気な顔になったトムです。





春のような日

忙しさも一段落し、暖かだった今日、午後から河川敷へ~。
車でお出かけだとわかると、テンションが上がる二人。

河川敷には、半年も来ていないかな?
前に来た時は、あまり知っているワンちゃんに会えなくて。

今日はあの元気なミニチュアダックスのハルちゃんに会えました。
haru
麿とおもちゃの取りあいでいいコンビです。
小さいながら負けてはいないハルちゃんです。


らんちゃん
しばらくすると、キャバリアのランちゃん。
おとなしくてお母さんのそばを離れないよ。

トイプーちゃん
小さな体のトイプーちゃんも。
名前を聞いたのですが忘れました。

おととしは黒ラブちゃんだったのに~。
虹の橋を渡ったそうで、ゆっくりゆっくり散歩していた姿が目に浮かびます。
14才だったそうで、それまでは元気だったのに、突然だったとか。

トイプーちゃん、とってもおとなしいのです。
お母さんについている風でもなく、一人で好きなように遊んでいます。
アルファーアイコンのドッグガードを着て、上にベストを羽織っていて、う~んおしゃれ~~。



あん
小さい子達に混ざって、アンジーも楽しかったね。
いつもの公園で走るのは、なんともないのですが、足をかなり使って走ると足が痛みます。
家に帰ったら、薬を飲まなくちゃぁ~。

はしって
着いてから、休むことなく駆けていた麿です。
日ごろのストレスを大いに発散したね。


週末から又雪降りだって、寒さも戻ってくるようなのでまだまだ春は遠いようです。





麿、おめでとう~とお店開店3周年

麿10歳のお誕生日おめでとう。
人間で言うと56才。
中高年には全然見えないね~。
今朝の麿
今朝、お散歩から帰って、玄関の前で撮りました。
今日も一日雪が降って寒い日だったけど、元気いっぱいの麿でした。


何が  中身
半蔵ママさんからプレゼントをいただきました。
可愛く包装されて何が入っているのかな?

プラスティックのパイナップル容器の中はおやつでした。
もうひとつおもちゃはピーピーとなるおもちゃなんでしょうがワンコだけにしか聞こえないものなのですって!
ピーピーおもちゃの大好きな麿にはとっても嬉しいプレゼントだね。



皿  pi-pi
今年は忙しくてケーキを作ってあげられなかった。
前に買っておいたかぼちゃのプリンと、イチゴ、家のブルーベリー、ヨーグルトでお皿を飾りました。
なんとか、かっこ付いたね。

今年も元気ハツラツな麿でいてくださいね。




それと、3年前の今日「蕎麦屋 此花」が開店しました。
もう、3年経ったのかと、大変だったけどとても短く感じられます。
無事3年を迎えられて、とてもうれしく思います。
みなさんのおかげと感謝しています。

5日から記念のセールをしています。
今年は新聞に折り込みチラシを入れました。
土、日とたくさんのお客様に来ていただきました。
ボード  花
13日まで、セールをしていますので、お近くの方、ご来店いただけると嬉しいです。

お友達からお祝いの可愛いお花をいただきました。
お店の中が華やかになりました。


あかりとり  どんぐり1
この明かりとりは、お店のお客さんの手作りです。
とても細かく、ほんとうに器用な人ですね。

右はこれもお客さんの手作りで、どんぐりの実で作ってあります。
この前は秋のバージョンでした。
可愛いでしょ~。


あかりとり1  時計
お店の中もいろいろなものが増えて、富良野の恒枝さんの備前焼の明かりとりです。
趣があってとても素敵です。

右は美瑛の皆空窯の時計です。
私は、その時にアンジーと麿の手形の時計を作ってもらいました。


これからもずーっと時を刻んで、いつまでも愛されるお店になればいいと思っています。








真駒内公園へ

割合と近くにありながら、中々行けない真駒内公園。
青空に恵まれた今日、まおちゃんと行ってきました。

太陽が眩しくて、きのう降った雪がきらきらと輝いていました。

真駒内公園はとても広く、歩くスキーのコースもできていて、たくさんの人が楽しんでいました。
真駒内0
左は屋外競技場です。
ウォークコースを散歩しながら、いつものきのこ広場へ~。

真駒内
新雪の中を思い切り走っています。


真駒内2
雪の中を泳いでいるようです。
特に麿は足が短いから埋まってしまいそう。


真駒内3
まおお嬢ちゃんは、踏み固められ所が好きみたい。
ふかふかの雪は、苦手?
今日もかわいいおニューのお洋服。 とっても似合ってます。

真駒内1
走って行って、おもちゃを咥えるのはやっぱり麿。
1時間弱遊んで帰ってきました。

嬉しくてついつい走り過ぎると、アンジーの足が心配だからね。


暖かい日差しの中、ワンも人間も気持ちの良い時間を過ごしました。





