夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

消しゴムはんこ

コーギーの咲良(さくら)ママさんから消しゴムハンコが届きました。

やっぱりコーギーのしぐさのなんとも言えないかわいらしさが~。

これは足の短い尻尾のないコーギーを飼っている人しかわからないよね。

私は3つ頼みましたが、まだまだデザインがいっぱいあって、すごいなぁ~、。

この売り上げは全部、被災地への募金なんです。

ワン達がもとのように飼い主さんと一緒にくらせるといいですねぇ~。

はんこ1 はんこ

麿の色に塗ってみました。








春の一着

お店の仕事はしているものの、何となくダラダラと過ごしてしまっていましたが、ワンピースがやっと出来上がりました。

ワンピース


ワンピースとして着れるし、チュニック風に重ね着してもいいし、これからの季節に重宝します。



ここ北国では、雪が解けて春になるとうきうきした気分になり、どこかへ出かけたくなります。
が、地震が起きて、当初、ガソリンも制限されたりしていたこともあり、辛い避難生活をしている人の事を思うととてもそんな気分にもなれなかったのです。

景気を回復させるためにも、外へ出なくてはいけないかな?っと。
ワンコ達の遠出はまだドロドロ状態になるので、もう少しお預け。


では、せっかく新しい洋服もできたので、明日は友達を誘ってランチにでも行ってきます。









チャリティ☆コーギー消しゴムはんこ

ブログ友達の紋母さんのところでこんな記事を見つけました。
コーギーの飼い主さん必見!

消しゴム


可愛いコーギーのしぐさのはんこがたくさんあります。
とっても素晴らしいことですね。

私も、少しでも協力しようと思います。
明日、振り込んできますね。



くわしくは→ こちらこちらこちらをポチっと見てくださいね。

内容はこうです↓たぶんコーギー<ダックスもいる中古住宅生活>

1  ハンコの番号と〒、住所、お名前を右のメールフォームからお知らせください

2  こちらからメール便などで発送します

3  1個につき  300円+お気持ち を

(お振込先)
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

にお振込みください
※飼い主に料金支払いは不要です!
代わりに募金してくださいね☆







さてこちらはというと、ここ4,5日急に暖かくなって、家の周りには雪が全然見られません。
お散歩は大きな道路を歩いていればいいのですが、公園の山道を歩くとまだ雪があり、解けたところもあってドロドロです。

ふくじゅ草
春一番に見られる福寿草も木の根元に咲きました。
ふきのとうも出てきましたよ。

にわ
庭もすっかり春らしくなって、国道の雪も全然ないでしょ。
ほんとうにあっという間に春になりました。





4月なのに~

地震から来週で1カ月。
なんだかブログを更新できなくて久しぶりのUPです。

札幌は揺れましたが被害はありませんでした。
特に私の住んでいるところは地盤がいいので心配はないのですが~。
本州の妹達がとても心配でしたが、みな大丈夫でした。


昨夜からの雪で、今朝はまたまた真っ白になりました。
昼間はとけてグチャグチャ状態になるのですが、今日は一日中冷たい雪が落ちていて4月だというのに寒いです。

気候が一定しないで、東北地方の人たちは辛い日々を過ごしていることでしょう。

私たちには何ができるか?  募金ぐらいしか出来ないのですね。
そうそう、ワンコやニャンコと一緒に住める仮設住宅を作ってもらう署名をして、今日、送ってきましたが~。


また雪

今朝は真っ白です。
路も  ごろごろ
この路も土が出ていたのですが、見えなくなってしまいました。
うんざりの人間ですが、ワンコ達には嬉しいのですね~。






