ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
コーギーの咲良(さくら)ママさんから消しゴムハンコが届きました。

やっぱりコーギーのしぐさのなんとも言えないかわいらしさが~。

これは足の短い尻尾のないコーギーを飼っている人しかわからないよね。

私は3つ頼みましたが、まだまだデザインがいっぱいあって、すごいなぁ~、。

この売り上げは全部、被災地への募金なんです。

ワン達がもとのように飼い主さんと一緒にくらせるといいですねぇ~。

はんこ1 はんこ

麿の色に塗ってみました。







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2011/04/23 19:09】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
トライカラーに塗って~ですねv-392
自分の愛犬コギカラーに塗れちゃうのも
この消しゴムはんこの良い所ですよね~

私もお尻がプリっとしてる柄買えばよかったなぁ~
可愛いわv-238
(他の人が買ったのも良く見えちゃうのよね~笑)
一旦申し込み中止になってしまったけど
「今のデザイン掘り飽きたので…」と書いてあったから
きっとデザインを新に再開してくれるのではないかと
楽しみにしてます


アンまろ
v-3紋母さんへ
はんこが来てみて、これは手間がかかっているんだと改めて思って、すごい、これみんな募金にするんだって~。

PCの画面で見ているよりかわいいんだよね。
家にあった古いクレヨンで塗ったのであまりきれいにぬれなかった。
クレヨンのせいにしているけど、私が下手なんだよね。

お尻、とってもかわいいよ!
なんたってコーギーはお尻よ!!


マロプリサ
お尻のコロコロしてる感じが
かわいいね~~v-238

手作りなんですか?
すごいですね・・・
イラストも難しいけど
彫ってスタンプにしちゃうなんて・・!

一日も早く
ワンニャンと一緒に暮らせますように☆




こなつ母
うんうん!麿くんに見える~!
私も昨日届きました♪
スタンプインクも色鉛筆もないので、買ってこなくちゃ♪ですけど
届いたはんこそのものを見て、ほんとよくできてるな~!すごいな~!って感動です!
私もこなつ色に塗るのが楽しみです♪
うん十年ぶりの塗り絵、私も上手く塗れるかな~?d(^^*)


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
コーギーのお尻は尻尾がないのでころころぷりぷりって感じなの。
うれしくて尻尾を振るときお尻が揺れるんです。

ほんと、みんな一つ一つ手作りで彫ってあるんです。
すごく手間がかかると思うよ。

原発の置き去りのワンちゃんたちを保護しているみたいだけど、もっと早くしてほしかった。

v-3こなつ母さんへ
え~届いたの?
ブログにUPしているのかな?後で見に行きます。

クレヨンずいぶん前に景品でもらったものなので、きれいにぬれなかった。
麿に見えたらうれしいです。
全部手作りで大変だよね。
こなつちゃん色に塗るのね。
楽しみだね。

コメントを閉じる▲
お店の仕事はしているものの、何となくダラダラと過ごしてしまっていましたが、ワンピースがやっと出来上がりました。

ワンピース


ワンピースとして着れるし、チュニック風に重ね着してもいいし、これからの季節に重宝します。



ここ北国では、雪が解けて春になるとうきうきした気分になり、どこかへ出かけたくなります。
が、地震が起きて、当初、ガソリンも制限されたりしていたこともあり、辛い避難生活をしている人の事を思うととてもそんな気分にもなれなかったのです。

景気を回復させるためにも、外へ出なくてはいけないかな?っと。
ワンコ達の遠出はまだドロドロ状態になるので、もう少しお預け。


では、せっかく新しい洋服もできたので、明日は友達を誘ってランチにでも行ってきます。










FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/04/18 22:56】 | 洋裁
トラックバック(0) |


マロプリサ
アンまろさん いつもスゴイな〜
ワンピースやチュニックが手作りなんて
うらやましい〜☆

こちらは 桜がどんどん散ってます・・・
東北は今が満開なのかな?
桜を見て 少しでも元気になってほしいです。

PS
署名郵送しました!





アンまろ
v-3マロプリサさんへ
なんとなく作ったっていう感じなので、うれしい感じがあまりしません。
きのう着ていきましたけれど、今一かな?

このごろ寒くて、お花はよそのうちの庭で咲いているクロッカスぐらいしか見ません。
そう、津波に負けないで咲いている桜をTVで見ましたが、元気が出るといいね。

署名でワンコと一緒に住める仮設住宅が早く完成してほしいね。

こんばんは♪( ´▽`)
ら~ま
欲しい♪( ´▽`)と 言いたくなる位素敵な洋服ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご無沙汰してます。
なんとなく HPお休みにしたままなうち
もう少ししたら ブログだけで復活するかも
そのときは またよろしくお願いします。


アンまろ
v-3ら~まさんへ
体型隠しにいいよ。

HPお休みしていたので心配していました。
もしかしたら震災の影響かな?なんて、メールしようか迷っていました。
もう少しでブログ復活ですか~。
よかった!


コメントを閉じる▲
ブログ友達の紋母さんのところでこんな記事を見つけました。
コーギーの飼い主さん必見!

消しゴム


可愛いコーギーのしぐさのはんこがたくさんあります。
とっても素晴らしいことですね。

私も、少しでも協力しようと思います。
明日、振り込んできますね。



くわしくは→ こちらこちらこちらをポチっと見てくださいね。

内容はこうです↓たぶんコーギー<ダックスもいる中古住宅生活>

1  ハンコの番号と〒、住所、お名前を右のメールフォームからお知らせください

2  こちらからメール便などで発送します

3  1個につき  300円+お気持ち を

(お振込先)
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

にお振込みください
※飼い主に料金支払いは不要です!
代わりに募金してくださいね☆







さてこちらはというと、ここ4,5日急に暖かくなって、家の周りには雪が全然見られません。
お散歩は大きな道路を歩いていればいいのですが、公園の山道を歩くとまだ雪があり、解けたところもあってドロドロです。

ふくじゅ草
春一番に見られる福寿草も木の根元に咲きました。
ふきのとうも出てきましたよ。

にわ
庭もすっかり春らしくなって、国道の雪も全然ないでしょ。
ほんとうにあっという間に春になりました。






FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/04/10 23:29】 | ペット
トラックバック(0) |


こなつ母
チャリティ☆コーギー消しゴムはんこ、素晴らしいですね!
私もブログに転載させてもらいますd(^^*)
かわいいコーギーの消しゴムはんこ、どれにしようか迷ってしまいますね☆

お日様ぽかぽか、わんこたちにとっても日向ぼっこで
お昼寝が気持ちいい時期になりましたね♪


マロプリサ
ほんと〜
雪がなくなってますね!
お花もどんどん咲き出しますね☆
アンジーちゃん麿くん お出掛けが楽しみだね〜♪

編みぐるみのさなえママさんも
売上を義援金にされるそうなので 注文しました!
とってもすばらしい事だと思います☆


アンまろ
v-3こなつ母さんへ
とってもかわいいのがたくさんありますね。
コーギーって足が短く胴が長くて、絵になるって感じ。
売り上げを寄付するってすばらしいことですね。

まだ風は冷たいけど、やっと春になりました。
これからは、ちょっと遠出もできそう〜。


v-3マロプリサさんへ
やっと春になりました。
今は福寿草だけなのですが、クロッカスとかは早いからお庭にある人は、咲いているかな?
北海道は雪の季節は出かけられないので、春になるとうきうきです。

さなえママさんも売り上げを募金しているのですね。
ちょこっと作れる人がうらやましいです。
あとで、覗いてみますね。




紋母
アンまろさん 転載ありがとうv-290
こうしてどんどん輪が広がるといいなぁ

人のための義援金はなかなか被災者の元に
届かないとか…
ペットの義援金はすぐにワンコや他動物のために
きっと使ってもらえるよね…

そちらもいよいよ積雪0かな?
それでもまだ朝は寒いし たまにv-276マーク
が付いてる予報の日もあったりで

コーギーには心地よい気温みたいだけどねv-392


バーディまま
毎日TVで余震の地震速報が入り、まだまだ落ち着かない被災地

私もあちこちで、少しづつですが募金してます。
地震だけじゃなく、原発の事故も落ち着かず
こちらでも仕事の材料などが手に入りにくくなり仕事がしづらくなってます。


ふきのとうが4月に見られるのですね!
こちらは桜が散り始め、葉桜になりつつあります。

20度近くある日が増えて、コートを全部クリーニングに出したのですが本日は花冷えで寒かったです(><)


アンまろ
v-3紋母さんへ
売り上げを全部義捐金にするなんて、すごいですよね。
私も暇があったら、ワンコの何かを作って募金も手助けしたいのですが〜。

もちろん人間が一番なんでしょうけど、さまよっていたり、おなかを空かしてるワンコニャンコたちのために何かしたいです。
雪は消えているけど、まだまだ寒いです。
お花が見れるようになるとやっぱりうれしいです。

v-3バーディままさんへ
まだまだ不自由な生活をしている方々が大部分ですね。
原発はいつ落ち着くのでしょうか?
大変なことになっているみたいですが、元のようになるのは時間がかかることでしょう。
そうですね。
仕事に支障をきたしているのは、困りますね。

お花、ふきのとうなどの緑が出始めるのは4月なんですよ。
長い長い日本ですものね。
これからこちらはいっきにお花が咲くのでしょうが、まだまだのことで、雪がなくなっただけでとってもうれしいです。

コメントを閉じる▲
地震から来週で1カ月。
なんだかブログを更新できなくて久しぶりのUPです。

札幌は揺れましたが被害はありませんでした。
特に私の住んでいるところは地盤がいいので心配はないのですが~。
本州の妹達がとても心配でしたが、みな大丈夫でした。


昨夜からの雪で、今朝はまたまた真っ白になりました。
昼間はとけてグチャグチャ状態になるのですが、今日は一日中冷たい雪が落ちていて4月だというのに寒いです。

気候が一定しないで、東北地方の人たちは辛い日々を過ごしていることでしょう。

私たちには何ができるか?  募金ぐらいしか出来ないのですね。
そうそう、ワンコやニャンコと一緒に住める仮設住宅を作ってもらう署名をして、今日、送ってきましたが~。


また雪

今朝は真っ白です。
路も  ごろごろ
この路も土が出ていたのですが、見えなくなってしまいました。
うんざりの人間ですが、ワンコ達には嬉しいのですね~。







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/04/03 16:26】 | ペット
トラックバック(0) |


マロプリサ
ほんと変な気候ですね・・
いつもならもう春真っ盛りなのに
夕方はまた寒くて冬に逆戻りみたい。。

北海道もまだ雪なんですね。
東北地方もまだまだ冷えてそうですね。
暖かいダウンコートなど
きっと寒いときに助かると思うんだけど
こっちの市では、新品しか受け付けてくれないし・・・
手助けが募金しか出来ていません。

離ればなれになったペットたちが
早く飼い主さんと一緒に暮らせるといいですね。
ペット可の仮設住宅の署名
私もお手伝いしたいです!!


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
今日はあったかくて日中は10度以上もあって。
なんだか一定しないですね。
寒くてもいいけど雪はもうたくさん!

あら、新品しか受け付けてくれないのですか?
そんなこといっていられないと思うのですよね〜。
だってまだ暖房も思うようにいきわたっていないところもあるのにね。

仮説住宅の件ブログのほうにコメントを入れておきました。

お久しぶりです〜
かりんママ
アンまろさん、大変ご無沙汰しております。
北海道はまだ雪が積もってるんですね!
春だというのにまだまだ朝晩寒くて嫌ですね・・・
被災地の方々も寒くて大変だと思います。
仮設住宅の署名私もお手伝いできたらと思います。

夏鈴が昨年の7月に天国へ旅立ってから
しばらくブログの世界から遠ざかってましたが
年末に新しいチワワの家族を迎えて
また子育てが始まりブログも新しく始めました。
お時間のある時にでも遊びに来てくださいね♪


アンまろ
v-3かりんママさんへ
お久しぶりです。
先ほどブログにお邪魔しました。
かわいいみゅうちゃんを迎えいれて、少しは気持ちも和みましたか?
すっかりご無沙汰してしまったのでかりんちゃんが天国へ旅立ったのも知らなくてごめんなさい。
かりんちゃんもかりんママさんもがんばりましたね。
今は辛さから開放され、楽しく遊んでいることでしょう。

きのうからこちらも暖かくなって春のような陽気です。
まだまだ寒い日や雪降りの日も来るのでしょうが〜。

ペットと住める仮設住宅の署名は「ナチュラルドッグスタイル」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.htmlです。
署名用紙をダウンロードして、千葉県のほうへ送るというちょっと手間がかかりますが、かりんママさんもいろいろ活動していらっしゃるので、よろしくお願いします。



紋母
その後 雪融けは進みましたか?
5日6日あたりはとても暖かかったですねv-278
今月中にそちらはv-252も満開になるかな?

紋母も自分で出来る協力を〜と
現在 ブログに「チャリティ☆コーギー消しゴムはんこ」
のご案内をさせてもらってます
あっ 紋母が製作してるわけじゃないです(笑)
(チョ〜不器用人間の紋母ですからv-356
偶然訪れたコーギーブログだったのですが
とても可愛い消しゴムはんこを作ってらしてて〜
(何種類もあるんですよ)
お時間ある時にでも紋&杏ブログ覗きにいらして下さいね〜


アンまろ
v-3紋母さんへ
ここんとこずーっと気温が高くて、家の周りは雪が全然ないです。
が、公園に行くとまだあって、泥だらけ〜。
これは毎年のことなんで仕方ないですね。
桜?まだまだ、今日はじめて福寿草を見ました。

今、紋母さんのブログに言ってきました。
私もぜひお願いしちゃいます。
どれにしようか迷っています。
ブログにもUPするからね。
みんなが少しずつでも協力できたらいいね。

コメントを閉じる▲