夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初秋

夕方のお散歩は色づき始めた真駒内公園へ~。
ほんの10分ほどなのですが、車に乗ってお出かけだと、テンションがあがるアンジーです。
ナナカマド
ナナカマドの実が真っ赤なりました。


光3  光2
真駒内公園にはナナカマドの木がたくさんあります。




光

向こうの木の葉は夕日に当たって黄金色に輝いています。


光1
 
光と影のコントラスト!


くり

栗の実も大きくなってもうすぐ落ちそうです。

    

エゾノコリンゴ  なんの実
エゾノコリンゴという木です。右は黄色い実がついていましたが、何の実だろう?




今日は暖かかったけど、もうすぐ風が冷たくなってくるのでしょう。






アンジー検診日

またまた、ブログをサボってしまいました。
季節は秋へと~、朝晩は寒くなりました。
日中は空は高く青く、本当に気持ちがよい時期です。


きのう、アンジーの21ヶ月の検診に行ってきました。

ちょっと気になっていたお尻のふくらみは筋肉でした。
念のため細胞診をしてもらいましたが、がん細胞はありませんでした。
安心しました。

このあと3ヶ月後の24ヶ月検診でなんともなかったら、完治ということになるそうです。
元気だからぜったい大丈夫と確信しています。

とりあえず今回も無事に通り越しました。



そうそう、やっと欲しかったスマートフォンを買いました。
小型のPCのようで、ついついPCを開ける機会が少なくなっています。

スマフォ
いろいろ試しています。
楽しめそうです。




9月

きのうから9月というのに暑い!

今日は朝から雨降りで、こんなときは気温もぐーっと下がるのに蒸し暑い!

北海道は8月中旬を過ぎると涼しくなるというか寒くなります。
ここ1,2年はいつまでも暑くて、本州並み?です。

それでも公園では秋の兆しが見えて、ほっとするものがあります。
朝は涼しいので、アンジーは元気に歩いています。

あん


麿は暑かろうがへいちゃら、ハァハァ言いながらも元気印です。
まろ


この頃見かけるお花や実です。

花 花3
ほとんど名前が分からないものばかりです。


花3 花1
木々の中から顔を出しているお花はとってもかわいいです。


あじさい? 花2
紫陽花みたいなお花なのですが~。


実 くり
この鮮やかな赤い実はなんでしょう。 栗が小さな実をつけています。


ななかまど 実1
ななかまどがうっすらと色をつけています。



