夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さんま・・・あわれ・・・

旬のさんまを2匹買ってきました。
今晩のおかずではありません。
1匹はアンジーに、もう1匹は麿に~。???とってもリアルなおもちゃなんです。
美味しそうに食べています。 さんま


さんま1 まだまだ一生懸命。こうして破壊してしまう。


 さんま2

麿は飛び上がってさんまを咥えました。


アンジーはぬいぐるみのようなおもちゃが好きです。

麿はやわらかくピーピーなるおもちゃが好きです。
なので、このさんまは鳴らないので、投げると喜んで持ってきますがあまり好きではないらしい~。。
でも、又投げてると持ってきて・・・の繰り返しです。


結果
さんま3 

麿のさんまは無傷、アンジーのさんまはほとんど中身が無い状態。



今までのアンジーのおもちゃはほとんど形がなくなっています。
アンジーは破壊する喜びを味わっているんだね。

麿はおもちゃを本当に大事に使うよね。
まだ、壊れもせずピーピーなるおもちゃがいっぱいあります。


対照的な2人です。
でも、飼い主は又2人のためにおもちゃを買ってきます。




ニセコへ

先週、お友達2人とニセコに行ってきました。
友達は京極の水を汲むのが目的で私は紅葉の神仙沼が見たくて~。

家のアンジーも麿も一緒です。
峠付近は紅葉でとってもきれいです。
山が赤、黄色、緑のパッチワークです。

まずはいつものコースで真狩フラワーセンターのドッグランで一走り。
友達はお花を見ていました。
道の駅  道の駅1
お天気もよく気持ちよく走ったね。

そこから道の駅ニセコビュープラザでそれぞれ農産品を買ったり、ソーセージを買ったりして、ミルク工房へ。
ミルク工房の奥に、素敵なレストランができていました。
今度来た時は、ゆっくりレストランで食事をしたいわ。

シュークリームを食べ、ちょっと寒かったけど、ベンチに座ってお昼を。


ニセコパノラマラインを軽快にドライブして、私の期待していた神仙沼へ~。

神仙沼2
アンジーと麿はここまで。
観光バスが何台も来ていて、歩くのに邪魔しちゃうものね。
アンジーはもしかしたら、歩けないかもしれないし。


神仙沼
沼に出た時、上空は灰色の雲に覆われて、せっかくの神秘的な沼が見れませんでした。
こんなに天候によって、色が変わっちゃうのですね。
残念でした。

京極  京極1
最後の目的地、京極に行き水を4本のペットボトルにつめて~。
アンちゃんと麿君は噴出し公園を散歩し、写真をパチリ!


もう、4時、秋の日暮れは早いです。
雲行きも怪しくなったので、さぁ~帰りましょう。


中山峠を越した頃に大雨と酷い雷と!
稲光は真っ黒い山をぬって、道路まで迫る勢い!

私一人だったらとっても恐くて運転できないだろうと思いながら、必死でハンドルを握りました。


でも、戸外での楽しいことが終わった後でよかった。


一日みんなで素晴らしい時間をすごしました。




公園も紅葉

いつも散歩する公園もきれいになりました。
こうえん1
もみじ、ななかまど、いちょう。等々。


こうえん  こうえん2
アンちゃん、麿君には一番いい季節。


おんこ
おんこ(イチイ)も赤い実を。


こうえん3
池の側にはピンク色の葉っぱも。






阿寒湖2

今日もお天気がよさそう!

ここのロッジ、大型犬は一家に1頭と決められています。
なので、娘夫婦と2部屋を取って泊まりました。
でも料金は同じなんです。

6時半、起床で、湖に沿ってのお散歩は1時間ちょっと。
ワン連れで写真を撮ったりすると1時間半ぐらいかな?

いつもゆっくり歩くアンジー、こういうときは早いんです。
麿の先を歩きます。
阿寒湖  阿寒湖1
啄木の歌碑が立てられていました。
行き止まりはボッケがありました。
看板にも記されているように、湯気が湧き上がっています。

ここまで行って又元来た道を帰ります。
右は湖、左は林で、途中、赤ゲラや蝦夷リスをみました。
リスさんはがこっちを向いてくるみかな?食べているんです。とってもかわいい!

阿寒湖2
ここは小川があり流れているのは温泉ですね。

ゆっくり散歩をして、ワン達も満足した様子なので、朝食はワン抜きで。(ワンコと一緒にできるのです)
ロビー  トゥラノ1

ここがラウンジで、向こう側が食堂になっています。   外観です。テラス席もあります。

窓


出窓からの眺めはすぐ下が湖です。
色がよく見えませんが真っ青な水がきれいです。
散歩をしている人を、アンジーと麿は見ているのです。








ロッジを9時半に出発して、きのうの夕方に行ったオンネトーにもう一度行ってみようということになりました。
オンネトー
やはり明るい日差しの中ではとてもきれいです。


帯広で、豚丼で有名なお店「とん田」に入りました。
バラ、ロース、ヒレと3種類があり私はなんと言ってもバラです。
お肉が重なり合ってご飯の上にあり、すごい量です。
あまり油身が多いわけではなく、あっさりとおいしかったです。

次に訪れたのは、「真鍋庭園」です。
香川県から開拓のために、移り住んで今は4代目の方が経営しているそうです。
日本庭園、西洋風庭園、風景式庭園で構成されています。
ワンコもOkなのでゆっくりと1時間ぐらいで見ることができました。
このときもアンジーが率先して歩いて、嬉しくてしょうがないようでした。

真鍋庭園  こい
とてもかわいい入り口です。
しばらく歩いてゆくと鯉がたくさん居る池がありました。
えさは側に機械があって売っていましたので、お金を入れてガチャガチャとえさを出していたら、もう鯉達がわかってそばに寄ってきました。
さぁ~たいへん。 アンジーが鯉を掴もうとして、もう、足が水につかっています。
おかしくておかしくて、でも、アンジーは必死でしたね。

真鍋庭園1  真鍋庭園2
珍しい木や山野草、あらゆる植物があるようです。滝もありました。
ほんとうに素晴らしいお庭です。

ソフト1  ソフト
カフェもあり、ワンもOkなんです。
テラス席でソフトクリーム食べました。ワン達には最後のコーンの部分をちょっとだけね。


真鍋庭園をあとに高速に乗って帰路に~。


今年のワン連れ1泊旅行はスケジュールがいっぱいで楽しく、充実していました。

紋母さんに会えたこと、ワンコOKのところが多かったことなどとても嬉しいことでした。

そして、2日ともお天気がよかったことでした。



・・・・紋母さんにお土産をいただきました。・・・・

おみやげ
箱の中は焼き菓子やバームクーヘン、などとっても美味しかった。
私が一番好きだったのはパイの生地の中にあんこ入りのお餅が~。

あと写真にはないけど、老舗のパン屋さんのパンとじゃがいもがたくさん。

このラーメンさっそくいただきました。
あっさり味で、若い頃会社の帰りに食べた「タン麺」の味に似ていて懐かしかった!
ありがとうございました。






阿寒湖へ

毎年この時期にワン連れの一泊旅行を家族でしています。
いつものお気に入りは富良野美瑛なのですが、今年7月にオープンした鶴雅レイク阿寒ロッジ「トゥラノ」がとてもよさそうなので、予約をしてみました。


いつも同じ時期に美瑛を訪れる紋母さんと今年は美瑛の何処かで会えたらいいね~って言っていました。
家が阿寒に行くことになって、もしかしたら紋次郎のところは、阿寒に近いかと連絡をしてみたら、少し距離はあるけれど、鹿追のカフェで会うことになったんです。
決まってからはこの日が待ち遠しくてなりませんでした。
ブログをしていてよかったと思いました。


鹿追にあるカントリーホーム「風景」さんに11時に会う事に。

風景
こんな広々としたところにあります。
ドッグランが2つもあります。
建物は写真を撮るのを忘れてしまいました。
というのは、ワン達があまりに楽しそうだったからです。
いっぱい写真を撮りました。
楽しい様子を見てください。

風景5
杏ちゃん、最初はみんなと遊べるか心配でお隣のランに紋母さんと~。



風景1  風景2
麿はサッカーしたよね。
アンジーも走っています。


風景6
わぁ~わぁ~楽しそう。

風景3  風景4
杏ちゃんもスカートをヒラヒラさせて駆けている。
アンジーと紋次郎君は仲良しだよ。

10  風景11
麿兄ちゃん何しているの?

風景10
杏ちゃんもちょっと麿と興奮しすぎちゃったけど、仲良くみんなと走って楽しかったよね。
もちろん、一番興奮して楽しんだのは私です。

それからワン達を車で一休みしてもらって、飼い主さんたちのお食事おしゃべりタイムです。
おいしいランチをいただき、話に花が咲きました。










お別れに記念撮影。
みんながそろって前を向いてくれたらいいのに。
杏ちゃんもいい顔してくれたね。


風景7


風景8


風景9

楽しいひと時はあっという間に終わってしまいますね。
いろいろセットしてくださった紋母さんありがとう。

お土産までたくさんいただいて、うれしいです。
ブログのお友達とこのようにして会ったのは初めてです。



それから我が家は風景さんを後にして阿寒へ向かいました。

ホテルに着いたのが4時半ごろ。
一休みしてから、ゆっくりとお食事までの時間をお散歩へ

阿寒1 阿寒
暗くてよくわからないけど、夕焼けが水に映ってきれいです。
最後の遊覧船が帰ってきました。


明日も天気です。
2日目は又明日に~。


