ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
きのう、麿が18日ぶりで家に帰ってきました。
ワンコがこんなに長くに家に居なかったのは初めてです。
2年前のアンジーの大手術でも2日の入院だけだったのに。
ま、今回は骨折なので、その前も気胸だったし、帰って来れて本当に良かった。

骨盤の中の右側の腸骨が大きく折れていてプレートでつなぎました。
左側の坐骨、恥骨は小さかったのでただつけたといっていました。
その坐骨は神経があるので、立ち始めた麿がはじめ左足がつけなかったそうで、神経がだめになっているか心配したそうです。
今は、少しつけるようになって、この分では大丈夫といっていました。
ただ、完全に治るまで6ヶ月ぐらいかかるらしいです。

元気な顔で帰ってきてくれただけでも嬉しいのに、治るのだったら6ヶ月ぐらいの辛抱はなんともありません。

友達がベビーベッド一揃いを貸してくれて、その中にいつも入っているケージを入れて、あまり動けないようにしました。
家で、おしっこうん○をしたことの無い麿を、このケージの中でさせるのには一苦労でした。
段々慣れてくれることでしょう。

又退院のときに入れてくる籠も貸してくれました。
退院の時は興奮して、とても入っていられるような状態じゃなかったので、先生に車まで抱いてきてもらいました。
麿は今回病院を3回も変えて、辛かったのか、又何処かへ連れて行かれるのかと思ったのかも知れません。

今は家で、安心して寝ています。
おバカなアンジーが麿の籠に入って寝ているんです。
でも、麿を心配して側にいるのかな?

ベッドで
麿、良かったね。
又、アンジーと遊べるね。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/11/26 18:36】 | ペット
トラックバック(0) |

お帰りなさい、麿ちゃん
kettymama
また携帯の電源が知らないうちに消えて、メールを見るのが遅くなりました。
ごめんなさい。
麿ちゃん、退院おめでとう!

ゆっくりゆっくり、治して完治させましょう!
その為に必要なアイテムがあったら、一緒に考えましょうね。

アンちゃんも寂しかったし、心配していたと思うの。
傍に付いていたいんだね、きっと^^
麿ちゃんの様子が落ち着いたら、会いに行かせてね。



マロプリサ
おかえりなさ~い麿くん♪
すごい大怪我だったんですね・・・
でも命が助かって本当に良かったです。
ゆっくりゆっくり元気になってね☆
アンジーちゃんもホッとしたのかな?


おめでとうヽ(´▽`)/
のぞ
退院おめでとうございます!

アンちゃんも麿ちゃんが居なくて寂しかったのね。
麿ちゃんもアンジーちゃんも良かったね~♪

冬の間にゆっくり治して
お散歩に良い季節の頃には全快ですねヽ(´▽`)/



ak
麿君、退院おめでとう!!
アンちゃんもきっと相棒がいなくて寂しかったんだろうね。だから直ぐそばの籠に入ってるのかも(笑)

6ヶ月は長いけど、ゆっくり治していけばいいよね!
春には今までどおりアンちゃんと一緒のお散歩が待ってるね!!
お大事に~(^^)


ビビ&ルーク
アンまろさん
麿君。退院出来て良かったですね
まだ心配事がたくさん有るけど麿君もお家に帰れて
安心している事と思います
少しずつ回復していきますように
アンジーちゃんも麿君の傍に居るからね
アンまろさんもお体ご自愛ください

おめでとう♪
らむママ
麿ちゃん退院おめでとう♪
やっぱりお家がいいよね。
みんな一緒が一番嬉しいもんね。
ゆっくりゆっくり回復して下さい。

お大事にね♪
アンまろさんも無理し過ぎないようにして下さい。


アンまろ
v-3kettymamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ベッド生活にも慣れたようで、食べる時とおしっこなどするとき以外は静かに寝ています。
お見舞いに来てくれたりしても、隣の部屋で話していても、静かです。
声が聞こえるのが安心しているのでしょう。
病院では、よくしてくれたといっても、術後で痛いし小さなケージの中での生活だったんですものね。

今は家族も居るし大好きなアンジーもいるから安心しているのでしょう。

v-3マロプリサさんへ
そう、命があっただけでもって思っていました。
歩けるようになるって聞いてほんとうに嬉しいです。
今、食事のときとか立っています。
問題の左足もちゃんと付いています。
ちゃんと歩けるようになるのはまだまだ先のことでしょうが、ゆっくりと回復を願っているのです。

v-3のぞさんへ
のぞさんにはいろいろ迷惑かけちゃったりしたね。
ゆっくり春になるまで回復しますね。
のぞさんもその頃は落ち着いているものね。
冬のあいだ、我慢!
今は、しっかりと両足で立っているときがあります。
きっと早いうちに歩けるようになると思います。


v-3akさんへ
アンジーも麿がいなくて寂しそうだったもの。
それもいつになっても帰ってこないものだから~。
ま、アンジーは見慣れないものやこのような籠など大好きだから、入って寝たのかもしれないけど、やっぱり麿の側に居たかったのだと思うよ。

今、ご飯を食べるときなど立っているので、少しずつ歩けるようになると思います。

v-3ビビ母さんへ
お見舞いありがとう。
入院が長かったので、家に帰ってきて興奮やら安心やらで麿自身どうしてよいか分からなかったのです。
アンジーも側にいるし、今はとっても落ち着いて、ご飯を食べるときなど立ったりできるようになりました。

春には歩けるようになると思うのでそれまで焦らずゆっくりくと付き合っていきたいと思います。

v-3らむママさんへ
退院のお祝いのコメントありがとう。
長かったので嬉しさがひとしおです。
今は麿もとっても落ち着いて、側にいなくても声が聞こえるだけで安心しているようです。
大部分はアンジーも側にいるしね。
アンジーの散歩に行くときは、立って背伸びなどしていますが~。
徐々に歩けるようになると思います。
ゆっくりと焦らずにです。


コメントを閉じる▲
先週、頼んであったお名前札がkettymamaさんから届きました。
火の用心のちょうちんなんです。
ちょうちん
とってもかわいいし、目立つんです。

早速付けてお散歩。
つけて


麿は?

実はブログを2週間もUPできなかったのは、麿が交通事故にあってしまったからです。
全面的に私の不注意に他ならないのですが・・・。
骨盤を折る大怪我だったのですが、麿は懸命に生きようとして頑張ってくれました。

肺に空気がたまる気胸になってしまったので、空気が抜けるまで手術ができませんでした。
そして、2日前にだいぶ空気が抜けたということで、北大動物病院で手術を受けました。

腸骨という骨が折れていたので、プレートを入れてつなぎました。
絶対動かせない状態なので、後1週間ほど入院です。
家に帰ってからも10日間ほど、安静です。

これからまだまだ、いろいろ大変なこともあると思うけど、麿と一緒に歩んでいきます。

私はいつも麿に言っています。
麿、小さな体で、生きようとしてくれてありがとう。
辛いのに頑張ってくれてありがとう、って。

皆さん事故には気をつけて~。
事故用心です。






FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/11/17 22:06】 | ペット
トラックバック(0) |

火も用心
のぞ
麿ちゃん、命があって、手術成功して
本当に良かった。

麿ちゃんの完治ブログUPを楽しみにしてます。

アンまろさんも看病疲れで倒れないよう
どうか体に気をつけてください。


マロプリサ
麿くんがんばれ~!!
遠くからだけど みんなで祈ってます☆☆

アンまろさんもお身体に気をつけて下さいね☆




アンまろ
v-3のぞさんへ
のぞさん、ありがとう。
本当に心配かけました。
又、遊びにも行けなくなってごめんね。

私は大丈夫だよ。
麿の苦しさからしたらたいしたこと無いもの。

v-3マロプリサさんへ
ありがとうございます。
いつもいろいろ応援してくれて嬉しいです。
手術が成功したので、一安心。
後はしばらくのあいだ動かせないようにしないとね。
あと、リハビリもあるような。

大変でしたね。
らむママ
麿ちゃんが大変なことになっていたのですね。
手術は成功したとのことでほっとしました。
これからがまた大変な事になるかもしれませんが
頑張って下さいね。
応援してるし~~~!
何か困った事があったらいつでも言って下さい。
遠くて何も出来ないかもしれませんが
気持ちはいつもお傍にいるつもりです。
アンまろさんファイトだよ~~!

生きててくれてありがとう。


ひーちゃん
麿 大変なことになって
驚きました
人間に置き換えてみても 大手術
小さいからだの麿 よく頑張りました
今はじっと 待つだけですね
お疲れが出ませんように
麿の元気な姿が見られる日を
ただ 祈りながら 待っています


アンまろ
v-3らむママさんへ
らむママさん、お見舞いと励ましをありがとうございます。
私は、ダメなダメな母でした。
と言っても今更どうしようもないので、今は少しでも麿が良くなることを願っています。
面会に行くと、痛いからヒーヒー言いながらも動こうとするのです。
ですからなるべく行かないようにしているのです。

ほんとうに奇跡のような!
強い生命力のある子だと思っています。
それがとっても嬉しく、これからも大事にしていきたいと思っています。

v-3ひーちゃんへ
ひーちゃん、お見舞いありがとう。
北大に入院した当初、麿はきっと頑張ってくれるって、そして先生方にお任せしようと思っていたものの、不安で不安でしょうがありませんでした。

それほど酷い状態だったのです。
でも、本当に良かった。
ただ、まだまだ大変なんですがね。
一安心です。



紋母
え~~~~~っ!!
久々にブログを開いたら…

麿君 頑張ったんだね
手術は成功なんでしょう?

アンまろさんも仕事しながら麿君の様子も
気がかりだと思うけど
病院に居る間は先生におまかせするしかないですものね…

また、やんちゃ杏のお相手もしてもらわないと
ならないのだから、麿君ファイトだぞv-91



アンまろ
v-3紋母さんへ
そうなんです。
びっくりしたでしょ~。
私も一時はもう、麿は命が危ないのかと思ったり、歩いたりできないのかと思ったり、どうしようもなかったです。
手術をすれば歩けるようになるって、言ってましたのでとっても嬉しく、でも、みんなとあんなふうには走ることができるのかなぁ~とまだまだ不安がいっぱいです。
時々、先生からの電話があり、安心することが多いのです。

紋母さんにはメールをしようと思ったのですが、何だかできなくて一日伸ばしにしてました。
来週は退院してきます。
麿の顔を見ることができ、そばにいてくれるだけで幸せです。
遊ぶことの大好きな麿が少しでもいい方向に回復することを手助けしていきたいです。


ak
麿君、そんな大変な事になっていたなんて・・・
アンまろさんも大丈夫ですか?

1日も早く、麿君の元気に歩く姿を見られる事を遠くからですが強く祈ってますから、アンまろさんも元気出して頑張ってください!!




アンまろ
v-3akさんへ
akさん、心配してくれてありがとう。
すべて私の責任だからね。
はじめはずいぶん悩んだりしたけど、悩んでみたって時間が戻らないしね。
今はまずは歩けるようになること、少しずつでもいいから走れるようになったらと願っています。

今週末、退院できると思うので、痛くない程度に抱きしめたいです。

コメントを閉じる▲
先日、ニセコに行った時、ミルク工房の奥に素敵なレストランが建っていて、びっくりしたんです。
で、今度はワン抜きで行ってきました。
友達が迎えに来てくれて、家から1時間半の道のりのドライヴを楽しみました。

紅葉は過ぎたものの山々や田園の風景はやはり美しい~。
景色を見ておしゃべりをして、あっという間に着きました。

レストランの名前は「プラティーヴォ」
メインメニュー4種類から1品と、野菜ビュフェです。
もちろんあの美味しい飲むヨーグルトも飲み放題です。

ランチ2

私はメインメニューは豚挽き肉と白菜のパスタ、友達はお肉料理を。
どれもおしゃれでとても美味しかったのです。
特にミルクもちは初めて食べたのですが、フワフワと食感もよく美味しかったです。



全面がガラス張りで、正面に羊蹄山がそびえ、山頂にすこーし雪をかぶっているのがはっきり見えました。

窓

雄大な自然の中でのランチはとっても素晴らしかった!
2時間弱、ゆっくりとおしゃべりをしながら、楽しみました。

又来たい所です。



FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/11/03 18:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

すてきですね。
のざっぴ
はぁ・・・もう、どこを切り取っても絵になる風景ですわね~。
メニューもね。
ニセコも行きました、トマムもキロロも富良野もルスツも・・・そーなんだスキー場!冬ばっかりなんです。
この季節に行きたいなーと思いつつ~ン十年。
もうすっかり初冬の雰囲気ですね。
今日も大阪は28℃まで気温上がりました。
夏やんっ!


アンまろ
v-3のざっぴさんへ
のざっぴさんはスポーツマンなんですね。
スキーはなかなかの腕前なんでしょう。
私は、札幌に来てスキーを習ったのでとってもへたくそです。

今、もうちょっと遅いかな?いい時期は。
北海道のワンコたちは寒さに強いので、秋になると元気になって冬でも雪の中を遊びまわります。
大阪は~28℃・・・真夏なんですね!


ひーちゃん
ニセコといえばスキー場しか行ったことが
なかったような?
素敵なランチタイムですね
美味しそう(-_☆)
羊蹄山 姿のいい山ですね
もう雪をかぶっているのですね~


アンまろ
v-3]ひーちゃんへ
ニセコはパウダースノーでいいスキー場です。
ペンションなどいっぱいあって、1年を通じての観光地です。
家からは近いので日帰りドライブコースです。
いつもはワンコを連れて行くのですが、今回は友達と二人で行きました。

高橋牧場の経営するミルク工房は7年ぐらい前にできてそれからは観光客の流れも変わってきているようです。
おしゃれで美味しくて楽しんできました。

そうそう、雪がね~もうすぐ里にも降るかな?


kettymama
お料理も、景色も、お喋りも?とっても美味しそうです^^
スキーをやっていた頃は、一年に何度も訪れたニセコですが、もう十数年行っていません。
まだ置いてある傷だらけのスキー板でも持って行きたいところですけれど、滑る前に人もスキーもポッキリいきそうです(笑)


ak
素敵なランチ♪

いつもやっつけ昼ご飯だから、素敵なランチをしたいなぁ~。
私もそろそろお友達誘って11月の定例会(だいたい月1でランチ)開こうかな(笑)


アンまろ
v-3kettymamaさんへ
そうそう、私もスキーにニセコに行きました。
もう、何十年前です。
この頃はもっぱらワン連れなんですが、今回はゆっくりと友達とランチです。
こんな風に来るニセコは初めてです。
とっても優雅な気分ですよ。

v-3akさんへ
わぁ~月に一回の定例会があるんだね。
たまにはいいものですね。

私もいつもは残り物です。
お蕎麦か天丼かあと、カップめん、マックなどです。
ヒャー!


ミルクもち
のぞ
秋って景色が綺麗で
ドライブにはとってもいい季節ですよね。

羊蹄山はもう雪をかぶってるのね・・。
雪虫もいっぱい飛んでいるし、平地もそろそろ冬ですね。
私は今年は初めて雪が少ない所で迎える冬ですが
長年の習慣か冬=また雪かき って思ってしまいます。

ミルクもちってどんな感じのものなんだろう。食べたことない。
白玉っぽいのかなぁ~?



アンまろ
v-3のぞさんへ
もう、そろそろ雪降るかなぁ~。
きのう、雨に混じってちょっと霰?雪?見たような。
そうね~のぞさんのところは雪が降らなくていいねぇ~。
はじめは楽と思ってももしかしたら、物足りないかも(笑)

ミルクもち、牛乳の中にお餅が入っている、ただそれだけなのにおいしいのよ。
甘さもちょうどいいし、お餅がふわふわ?白玉のかんじとは違うし、何なんだろう?
私も初めて食べたの。


マロプリサ
飲むヨーグルトが飲み放題なんですか~~??
いいな~♪
ランチもヘルシーな感じですね。

岩手にいた頃は 小岩井農場のミルクジャムをいつも買ってましたが
ミルクもち?初めて聞きました・・
美味しそう~~^^

コメントを閉じる▲