夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

治った!

アンジーが肥満細胞腫で手術をしてから2年がたちました。
16日に24ヶ月検診に行ってきました。
血液検査、エコー、触診全て異常なしで『治った』とのことです。
再発率は15%だそうで低くない数字なのでこれからも、診ていくようにと言われました。
よかった、よかった。
これからもアンジーの体をいっぱい触るからね~。

そして、麿の診察が19日にありました。
レントゲンで見たところ、プレートでつないだ1箇所、自然につけた2箇所ともいい具合についていました。
外に出してもいいと言われました。
本格的なお散歩は春になってからだそうです。
これで治療終了だそうなんです。
あまりの早さに狐につままれた思いでした。
いつも元気に走っていたし、筋肉も付いていたし、回復が早かったのだと思います。

今年中に全て終わってしまったのです。
とても信じられない思い、でも、でも、とっても嬉しいです。


動画を撮ろうと構えるとちっとも動いてくれないのですが、おやつやご飯の時は小走りでくる麿です。




今年も~

今年も千葉の妹から漬物が届きました。
大根の玄米漬けです。

私も以前漬けた事がありますが、結構手間がかかるものです。ここ2,3年は送ってくれるので甘えています。

たくあん


                 たくあん1
                 炊き立てのご飯にとっても合います。
                 何杯でも食べられます。



この頃のワンコ達。
籠の中
麿が退院する時、友達から貸してもらった籠に無理やり入っているお二人さんです。
これ、アンジーだけでも狭いぐらいなのに、そこに麿までくっついて入るのです。
籠の高さまで足を上げて入っているのです。
この光景を見た時は歓声を上げてしまいました。
が、、、籠が変形してしまう!!


先週は血尿が出てびっくり!
家でトイレができない麿は震えて震えて我慢をして~膀胱炎になりかかりました。
それにストレスもあるとの事、病院で抗生剤を処方してもらって今は大丈夫ですが~。

今は、ケージの中で何とかできるようになったのと、庭に抱いて行ってさせている状態です。

ワンコを飼った時から家の中でのトイレのしつけも必要ですね。



今日は晴天

今日は珍しく一日中晴れて気持ちのいい日でした。
公園に散歩に行ったら、ワンコたち、藤棚の下の雪の無いところでかけっこをしていました。
アンジーも仲間に入れてもらって~。

クッキーちゃん
元気なトイプーのクッキーちゃん。
おしゃれなグリーンのお洋服が似合っています。


マーチちゃんと一緒
シェルティーのマーチちゃん。
アンちゃん、がんばれ!


プップちゃん
おすまししてお座りしてくれたトイプーのプップちゃん。
逆光でうまく撮れなかった。


アポロaちゃん
山の途中で会った、チワワのアポロちゃん。
お母さんと赤ちゃんと一緒にいつも長い距離をお散歩するんだって。
元気だね~。
影で暗かったから、下手でごめんね。



この時間、公園はお散歩ラッシュです。

まだまだたくさんのお友達が居るんだけど、今日は会えなかったね。

アンジーはいつも少しみんなと遊んでから山を一回りします。


麿も春にはきっと来れるね。



猛吹雪

朝起きたら、国道の向こう側が見えないほどの猛吹雪です。
吹雪
昨日も大雪で、除雪に2時間以上もかかって、いよいよ雪シーズンの到来です。
これまで2.3回まとまった雪が降ったのですが、2日続けての雪降りはがっかり!



今日は一日中降っていたのですが、小降りになったところでアンジーの散歩へ~。

走る

公園は誰も居なかったね。

普段はのろのろ歩いているのだけど、足取りも軽かったアンジーです。

やっぱり、ワンコは雪は好きなんだね。


お友達から~

先日、低反発のマット2枚がお友達から届きました。
早速敷いてあげたら、シャカシャカ掘って気持ちよさそうに寝ています。 

低反発1  低反発
ちょっと床ずれができていたので、ありがとうございました。



そして、きのう抜糸に行ってきました。
順調な回復で、段差のないお部屋の中なら、自由に歩かせていいとの事。
すごいすごい!

怪我をしてから3週間余り、ワンコの回復力は素晴らしいものです。
苦手なトイレは部屋のなかだけなので、この機会に覚えてくれるといいです。

ワンコは大部分寝ているので、自由にケージに入れるようにして、ふかふかマットで休めるように。

午後からはベッドをたたむことにします。





