夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンプーday

暮れからなかなかシャンプーが出来なかった、家のワンコたち。
朝、晴れていたのでまずアンジーのシャンプーを~。
シャンプー
終わってこの大きな体とたくさんの濡れた毛をドライヤーで乾かすのが一苦労。

シャンプー1
やれやれ終わって、日差しがいっぱい入っている、ヒーターの前のクッションへ~、と思っていたらもう曇って雪が!
北海道ではこんなことはしょっちゅうなんだけど、がっかりです。
完全に乾いていないので風邪を引かなければいいけど。
昨日はアンジーだけで終わりました。


そして今日、朝から雪が吹雪いていた!!
どっちにしろ、天気は当てにならないので、麿のシャンプーをしてしまいました。

シャンプー2
ワンコ達、あまり好きではないのですが、麿は特別いやなのです。
手術をした腰もだいぶ毛が生えてきました。
またまた、ドライヤーで時間をかけて乾かしました。

シャンプー3


そして終わったら今日はなんと!晴れていて暖かい日差しが燦々と入っていました。
安心して、麿はヒーターにあごを乗せて気持ちよさそうに寝ていました。


シャンプーをするのは、本当に大変です。
以前は2人一緒にしていたのですが、私の体力と時間がないので、2日間で。

バスローブも一つしかないし。
アンジーにはちょっと小さめで、麿には大きいのですがね。



よく晴れていたので~

寒かったけど、天気がよかったのではんちゃんを誘って公園へ。
麿は事故以来の公園デビューです。
何度か私に抱っこされて来て、一回りして帰ったことはあるのですが、今日は家からずーっと歩いてきました。
晴れ

洋服を2枚重ねで、カイロを左右に入れて~。



公園でお姉ちゃんと一緒のくるみちゃんに会いました。
くるみちゃん



ほえる  はんちゃん

はんぞう君の家に昨年末から家族に加わった妹分のなつきちゃんです。
コーギーとジャックラッセルのミックスなのですが、と~っても元気で可愛いのです。
2人して吠えているみたい! 

人間の影で見にくいですが、はんちゃんは雪に突っ込んでいます。



雪に~

道のない小高い丘を走っているくるみちゃんとはんちゃん。



ごちゃごちゃ1

ごちゃごちゃと重なり合って、みんな、ハイテンション!

最近みんなで遊んでないので、アンジーもうれしそう。
麿は特別でした。

事故以来こんな風に遊ぶのは初めてです。

又、明日からは控えて、徐々に楽しませてあげたいです。


               


やる気が~

大変苦労した麿の洋服を作ってからは、停滞していた洋裁もやる気がおきてきました。

簡単なものばかり4着作りました。

ワンピース、ロングTシャツ、チュニック、長めのスパッツと。

4着作っても麿の洋服1着分の時間よりもかかりませんでした。
改めて、犬福は難しいと実感したところです。

perpl モモンガ

2着ともざっくりと羽織るタイプです。
重ね着ができるので。今年の冬は重宝します。

右のパープルのワンピースは裾が細くなって可愛い形です。
左は腕を広げるとモモンガのような形になります。
とっても着易いです。



nokori 長い

チュニックは全部残り布です。
見ごろの部分は上のモモンガ型の残り。 袖、裾の部分は以前作ったチュニックの残り布です。
捨てずにとっておいてよかった。

スパッツはちょっと長めのを作りました。


いっぺんに着る服が増えたようでで、嬉しいです。



嬉しい麿の誕生日

誕生日


麿は今日で11才になりました。

去年の事故のことを思うと、格別に嬉しい11才です。
みんなから救われた命、大切にしていきたいと思います。

この時期、当然なのですがお店の開店時期にぶつかります。
今年は4周年になり、日ごろの感謝をこめて1週間セールをしています。
いつも忙しくて何もしてあげられないので、今年はワンコ用のケーキを買いました。
ケーキ
シンプルな可愛いケーキで名前だけを入れてもらって、イチゴを飾りました。
ワンコの顔とハートのクッキーは付いてきました。
やっぱり私のケーキとは大違いで立派です。

それにピーピー鳴るおもちゃとお菓子のプレゼントです。

プレゼント1 お皿

前月のアンジーの誕生日に使ったイベントプレート。
このプレートを使うのは2回だけ。
又、食器棚の奥にしまわれます。
今年はもっと使わなければね。




ピーピー鳴るおもちゃが大好きな麿。
持ってきては、投げて!と催促していました。
今日は特別な日だから、遊ぼうね。
あまりピーピーがうるさいので、音楽にしました。


元気で快活な麿、ことしもアンジーと仲良く過ごそうね。
雪が解けたら、ちょっと遠出ができそうで、楽しみです。


