ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮れからなかなかシャンプーが出来なかった、家のワンコたち。
朝、晴れていたのでまずアンジーのシャンプーを~。
シャンプー
終わってこの大きな体とたくさんの濡れた毛をドライヤーで乾かすのが一苦労。

シャンプー1
やれやれ終わって、日差しがいっぱい入っている、ヒーターの前のクッションへ~、と思っていたらもう曇って雪が!
北海道ではこんなことはしょっちゅうなんだけど、がっかりです。
完全に乾いていないので風邪を引かなければいいけど。
昨日はアンジーだけで終わりました。


そして今日、朝から雪が吹雪いていた!!
どっちにしろ、天気は当てにならないので、麿のシャンプーをしてしまいました。

シャンプー2
ワンコ達、あまり好きではないのですが、麿は特別いやなのです。
手術をした腰もだいぶ毛が生えてきました。
またまた、ドライヤーで時間をかけて乾かしました。

シャンプー3


そして終わったら今日はなんと!晴れていて暖かい日差しが燦々と入っていました。
安心して、麿はヒーターにあごを乗せて気持ちよさそうに寝ていました。


シャンプーをするのは、本当に大変です。
以前は2人一緒にしていたのですが、私の体力と時間がないので、2日間で。

バスローブも一つしかないし。
アンジーにはちょっと小さめで、麿には大きいのですがね。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/02/27 19:04】 | ペット
トラックバック(0) |


ak
お疲れ様ですぅ
うちも洗わないとなんだけど、なかなか重い腰が・・・
1匹だけでも大変なのに(と思ってしまう私です)、2匹は本当に大変でしょうね~(><)
洗いよりも乾かしがね~
業務用のドライヤーが欲しい!と思っちゃいます。
クルクルドライヤーの小さい噴き出し口からの温風じゃなかなか乾かなくて(涙)

今週末、シュシュもシャンプーの予定です。
予定ね・・・(^^;)



マロプリサ
シャンプ―お疲れさま~
ドライヤ―嫌がらなくって 二人ともいい子だね☆
お日様が出てたら早いのに・・・・
二人ともピカピカになって よかったね~♪


アンまろ
v-3akさんへ
私もなかなか腰が上がらなかったのですが、いよいよ抜け毛も多くなったし実行!
実は麿のシャンプーをするのが恐くて~とっくにいいのですがね。
シャンプーし終わったら、する前より毛が生えそろっていて段々目立たなくなりました。

akさんがいうように、業務用のドライやーが欲しくなりました。
akさん、予定は実行に移して~。

v-3マロプリサさんへ
マロプリサさんのところに比べたら、たいしたことがないのでしょうが~。
しなくては、しなくてはと思ってからなかなか実行できなくて!
ドライヤーいやなんでしょうが、日が当たらない日が多いからどうしてもある程度乾かさなくてはね。
2人ともピカピカになりました。
特に麿は黒光り!!です。



紋母
シャンプーお疲れ様です
わかります わかります 2頭続けて洗うのって
しんどいですよね
うちもシャンプーは好きではないので
続けて洗う時なんかは、後から洗う順番になった方は
察知してハウスから出てきやしないのよ ハハハ

大変なシャンプーだけど、終わった後は
自分が達成感あったりしませんか?(笑)
我が家も暮れに洗ったきりで…
香ばしい匂いがしてます 爆!
バスロープのアンジーちゃん可愛いv-238
こういうの着ててもらうだけでも毛の水分取れそうで
いいですね~


アンまろ
v-3紋母さんへ
以前は2頭続けて洗っていたのです。
年々、辛くなって、去年から1日1頭になっちゃった。
アンジーを先に洗うのですが、アンジーは麿の2倍かかるので、そこでホットしちゃうんです。
アンジーが終わった時点で、半分以上の達成感があります(笑)
紋家の2コーギーズもシャンプーは嫌いなのね。

バスローブとってもお高いのですが、これ、ドッグラン付きショップが閉店のとき買ったので半額以下だった。
麿のは?というともう残っていなかった!
だからというわけじゃないけど、1日1頭ってことに~~。

コメントを閉じる▲
寒かったけど、天気がよかったのではんちゃんを誘って公園へ。
麿は事故以来の公園デビューです。
何度か私に抱っこされて来て、一回りして帰ったことはあるのですが、今日は家からずーっと歩いてきました。
晴れ

洋服を2枚重ねで、カイロを左右に入れて~。



公園でお姉ちゃんと一緒のくるみちゃんに会いました。
くるみちゃん



ほえる  はんちゃん

はんぞう君の家に昨年末から家族に加わった妹分のなつきちゃんです。
コーギーとジャックラッセルのミックスなのですが、と~っても元気で可愛いのです。
2人して吠えているみたい! 

人間の影で見にくいですが、はんちゃんは雪に突っ込んでいます。



雪に~

道のない小高い丘を走っているくるみちゃんとはんちゃん。



ごちゃごちゃ1

ごちゃごちゃと重なり合って、みんな、ハイテンション!

最近みんなで遊んでないので、アンジーもうれしそう。
麿は特別でした。

事故以来こんな風に遊ぶのは初めてです。

又、明日からは控えて、徐々に楽しませてあげたいです。


               



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/02/19 17:18】 | ペット
トラックバック(0) |


マロプリサ
どこまでも真っ白の世界v-276
楽しそうですね~♪
麿くんよかったね~
アンジーちゃんも嬉しくて興奮したのかな?
お友達がいっぱいでいいな~☆



アンまろ
v-3マロプリサさんへ
今はどこを見ても真っ白です。
こうして晴れた日はきれいなのですが、曇ったり吹雪いたりしていると、暗く憂鬱になります。
この頃、みんなと会ったりしていないので、一番テンションがあがったのはアンジーかな?

麿はもう少ししたら、走らせることが出来そうです。

コメントを閉じる▲
大変苦労した麿の洋服を作ってからは、停滞していた洋裁もやる気がおきてきました。

簡単なものばかり4着作りました。

ワンピース、ロングTシャツ、チュニック、長めのスパッツと。

4着作っても麿の洋服1着分の時間よりもかかりませんでした。
改めて、犬福は難しいと実感したところです。

perpl モモンガ

2着ともざっくりと羽織るタイプです。
重ね着ができるので。今年の冬は重宝します。

右のパープルのワンピースは裾が細くなって可愛い形です。
左は腕を広げるとモモンガのような形になります。
とっても着易いです。



nokori 長い

チュニックは全部残り布です。
見ごろの部分は上のモモンガ型の残り。 袖、裾の部分は以前作ったチュニックの残り布です。
捨てずにとっておいてよかった。

スパッツはちょっと長めのを作りました。


いっぺんに着る服が増えたようでで、嬉しいです。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/02/14 22:45】 | 洋裁
トラックバック(0) |


ak
またまた素敵な洋服♪
私もざっくり着る服が好きです。寒がりだから!!(笑)
重ね着できるのがいいですよね~(^^)
組み合わせで何通りにもなるし。

毎回思うけど売れますよ(^^)b





アンまろ
v-3akさんへ
ざっくり着るのって、体にフィットしてなくていいので作るのも簡単なんです。
前にもakさん、こういう服が好きって言ってましたね。

イメージですが、最初のパープルのワンピース、きっとakさんに似合うのじゃないかしら?


マロプリサ
ざっくりしてて着やすそう☆
すごいな~チャッチャと4着も~
うらやましいです。
犬服って小さいけど 難しいんですね・・・



アンまろ
v-3マロプリサさんへ
難しいのはこんなに早くは作れないですよ。
体にフィットするものは、厳密にいうとミシン目一針も狂ったら合わなくなることもあります。

犬服も後ろ足がつかないものは簡単なんですが。
見頃の丈が合わないと、攣れたり、だぶだぶだったり。

特にコーギーのように足が短いと脱げてしまいます。
だからとっても難しいです。

コメントを閉じる▲
誕生日


麿は今日で11才になりました。

去年の事故のことを思うと、格別に嬉しい11才です。
みんなから救われた命、大切にしていきたいと思います。

この時期、当然なのですがお店の開店時期にぶつかります。
今年は4周年になり、日ごろの感謝をこめて1週間セールをしています。
いつも忙しくて何もしてあげられないので、今年はワンコ用のケーキを買いました。
ケーキ
シンプルな可愛いケーキで名前だけを入れてもらって、イチゴを飾りました。
ワンコの顔とハートのクッキーは付いてきました。
やっぱり私のケーキとは大違いで立派です。

それにピーピー鳴るおもちゃとお菓子のプレゼントです。

プレゼント1 お皿

前月のアンジーの誕生日に使ったイベントプレート。
このプレートを使うのは2回だけ。
又、食器棚の奥にしまわれます。
今年はもっと使わなければね。




ピーピー鳴るおもちゃが大好きな麿。
持ってきては、投げて!と催促していました。
今日は特別な日だから、遊ぼうね。
あまりピーピーがうるさいので、音楽にしました。


元気で快活な麿、ことしもアンジーと仲良く過ごそうね。
雪が解けたら、ちょっと遠出ができそうで、楽しみです。



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/02/07 22:23】 | ペット
トラックバック(0) |

おめでとう♪
kettymama
麿ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!

事故の事を思うと、本当に嬉しいお誕生日ですね。
もちろん、事故がなくて何気ない日常を過ごしていたとしても、
こうしてお誕生日が迎えられる事ってありがたい!ことですね。

春になったら、ピーピー鳴るオモチャを存分に追いかけられるかな?
麿ちゃんなら可能ですね^^Ⅴ

心からおめでとう!





-
麿君お誕生日おめでとう!!
11歳、全然そんなふうに見えないね~(^^)若いわ!!
豪華なプレゼントと立派なケーキで祝ってもらって幸せね~☆☆
シュシュには見せられないわ(笑)

11歳の1年は怪我や病気に気を付けて、元気に楽しく過ごしてね!!

お店の4周年、おめでとうございます。
ますますの繁盛を願ってますが、アンまろさんも体調を気を付けて無理しすぎないでくださいね~(^^)



アンまろ
v-3kettymamaさんへ
ありがとうございます。
みんなに支えられて、年が越せて誕生日を迎えられて、この感激はひとしおです。
kettymamaさんにも私の方が勇気付けられありがとうございました。
春になったらケティちゃんたちと遊びましょうね。
麿はまたうるさくピーピーを投げてって、催促しますよ。

v-3akさんへ
ありがとうございます。
もう、11才になってしまいました。
私もまだまだ若い麿の気がします。

ケーキ、初めて買ってみました。
すごく立派なんです。
でも、麿はいつも私が生クリームを泡立てて作っているので、ケーキが分からなくて、写真をとっても私ばかり見ていました。
今年1年、ほんとうにけがや病気をしないように気をつけなくちゃね~。
お店のお祝いのコメントもありがとう。
4年って早いですね。



りょう
まろ君、誕生日おめでとうございます。

また一年、怪我なく元気に過ごして下さいね♪


アンまろ
v-3りょうさんへ
りょうさん、お祝いの言葉ありがとう。
1ヶ月たちましたが、少しは落ち着きましたか?
皆さんに助けてもらった麿、今年は健やかに過ごさせてあげたいです。


のざっぴ
-
麿くん、お誕生日おめでとう!
小夏ねーやんと同い年ですね。
ねーやんも6月には11歳になります。
まだまだ若い若いっ!
大きな怪我も乗り越えて、すっかり元気になりましたね。
よかったです。
お店ももう4周年にもなるんですね~。
早いもんですね。
今年は楽しいことや幸せなことがたくさんありますように。


アンまろ
v-3のざっぴさんへ
のざっぴさん、ありがとうございます。
小夏ちゃんは6月なのですね。
少し麿のほうがお兄さん。
コーギーって元気だから、年齢を感じさせないものがありますね。
みんなに助けてもらった命を大切にしたいです。

お店、4年になります。
ほんとに早いです。
少しずつリピーターさんも増えてありがたいです。


マロプリサ
麿くんお誕生日おめでとう~v-315
元気になってほんとによかったね☆
みんなからいっぱい愛されて 
これからも幸せな日々が待ってるよ!
健康で長生きしてねv-346

遅くなってごめんね!


紋母
ちょっくら出遅れた~~~ごめんねv-356

v-318麿君お誕生日おめでとうv-318

ホント 事故にあったと知った時はびっくりだったけど
快復力も素晴らしい麿君 頑張ったよね
動画見てると 本当に事故にあったの?
と思わせるくらいな歩きぶりで~
毛もだいぶ生えてきたんじゃないんですか?

今年も杏とバトルしてもらえそうだ~(笑)
楽しい事がいっぱいな一年になりますようにv-266


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
ありがとうございます。
ほんとうにみんなに助けられたんです。
一つでも歯車が違ったら、誕生日は迎えられなかったのです。
だから、みんなに感謝の気持ちでいっぱい、その分幸せで長生きしてもらいたいと思っています。
ありがとう、マロプリサさん。

v-3紋母さんへ
いえいえ~ちょっとだけじゃないの。
ありがとうございます。
ワンコってすごいなぁ~っていつも思うんです。
日に日に歩く量も多くなって、雪が無くなったら遠出もできちゃいます。
もともと元気で歩くのもアンジーよりも早かったのですが、今も先に歩いています。

だから、今年も杏ちゃん覚悟していて~。
みんなに助けられた分だけ、今度は元気いっぱいな年にしますね。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。