FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麿がお星様になってから1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月、趣味で外出することもなく、家の中には麿の姿があちこちに見えて、そのたびに涙です。


少し体を動かさないと、立ち直れないような感じがして今日はジムを見てきました。



先日、富良野にラベンダーを見に行ってきました。
花々が咲き乱れるとても良い季節になったのに、何処へも行かなかったので、アンジーのためにも私のためにもと思い切って行ってきました。

あれから、初めての遠出です。

毎年富良野美瑛には秋に行っていて、ラベンダーの季節にはここ2、3年はご無沙汰でした。

シーズンなので家を7時前に出ました。
おかげで富田ファームに9時に着き、駐車場もスムーズに入れました。
ラベンダーの紫の絨毯が見事です。
富良野1
丘の上から富良野の町が見えます。
よく晴れていてとても暑い日です。

富良野
こうして写真を撮ると麿が横に居ないのが不思議なような~。
どうして麿は隣に座っていないのだろうと・・・・。
まだまだそんなことを思う日々です。

アンジーは張り切ってかなり長く歩きました。
久々でうれしかったのでしょう。

富良野は山々に囲まれている為に、北海道でも気温の高い所です。
夕方雨の予報なのでとても蒸し暑いです。
富良野3  富良野5
白いお花が一面に咲いて、さわやか。


昼食をワンコと一緒にとれるテラスのあるレストランを予定していたのですが、暑すぎて熱中症になりそうなので、富良野バーガーを買って車の中で食べました。
ボリューム満点でとっても美味しかった!
こんな機会でもなかったら食べられなかったので、アンジーに感謝です。

新しく出来た六花亭に寄って、ワイン工房で買い物をして、かなやま湖へ。

かなやま湖
展望台からの眺めです。

かなやま湖1
そして、アンジーの大好きな湖畔へ~。
得意の泳ぎで~、暑いから気持ちいいね。

帰りは道東自動車道で。
由仁のパーキングエリアにドッグランを発見。

由仁  由仁1
アンジーは疲れていたので走らず、におい嗅ぎばかり。
でも車から降りて、気分転換。


久しぶりの遠出に人間もワンコも疲れたけど、楽しかったね~。








スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/07/28 10:35】 | ペット
トラックバック(0) |


りょう
早いですね。
写真に麿君いないなぁ~って私も涙ですよ。
まだまだ、悲しみの毎日だと思います。こういう気持ちは時間が解決してくれるのかな?って思います。
私も、まだまだです。むくの写真見ては悲しくなります。
でも、アンまろさん頑張りましょうね、お互い(笑)

じゃないと、麿君心配しますもんね~


紋母
ラベンダーは一番 見頃ですね~
富良野観光にはよい時期到来です

ただ やはり寂しいですよね…
でも きっと姿は見えなくても一緒に
来てるのではないかな~と思いますよ

家族は元気に楽しくお出かけしてると
麿君もきっと嬉しいはずです

アンジーちゃんもきっと同じく思ってるのではないかな?

アンジーちゃん さすが泳ぎ 上手いですね
うちの2頭は泳げるのか泳げないのか…
水嫌いだから 入っていかないだろうな~


マロプリサ
アンジーちゃん水泳もできて嬉しかったね☆
アンまろさんも 満開のラベンダーの中に癒されましたね~♪
連休の時は ファーム富田の駐車場が2時間待ちだったそうな...
渋滞してなくてラッキーでしたね!

もう1ヶ月経つんですね・・・早いな・・・
麿くん お空の世界に慣れたかな?

私は家族の反対もあって なかなか移住できません。。
でもやっぱり最初から移住したかった 美瑛富良野方面の空家を 根気よく待つことにしました。
これからも相談に乗って下さいね♪


ak
ずっと気になってました。
でも少しずつでも前進できてて良かったです。
アンジーちゃんも久しぶりのお出かけ嬉しかったでしょうね♪そんなアンジーちゃんを見て元気が増えてくれるアンまろさんに私も嬉しいです。
富良野のラベンダー、とっても綺麗♪♪
良い季節ですね!北海道!!
富良野は北海道の中でも気温が高いって、『へぇ~』と一つ物知りになりました(笑)
北海道でも30度を超える日があるようなので(←天気予報情報)体調を崩さないように気を付けてくださいね!
私は先日、夏風邪のせいなのか夏バテのせいなのか吐いてしまった日がありました。もうすっかり元気ですが(^^;)
あ、まだ夏風邪は引きずってます。鼻が・・・(--;)
アンまろさんも風邪ひかないようにね~(^^)/


ラベンダー
のぞ
我慢しないで泣きたい時は思いっきり泣くのも
悪くない事だと思いますよ。
まだ悲しくて当たり前だものね。

ラベンダーもう何年も見に行ってないです。
やっぱり綺麗ですね~
アンジー楽しそう。
気持ちよさそうに泳いでますね。

最近こっちも暑い日が続いて・・バテそう~(ノ_・。)


アンまろ
v-3りょうさんへ
見守ってきたのが長かったから、1ヶ月すごく早かった!
でも、これって過ぎたからいえるのかな?
何も出来なくて家でゴロゴロしていたときは長かった!
写真を見ると駄目だね。
それに夜が辛い~。

お互いに頑張りましょう。
何度もありがとうね。




アンまろ
v-3紋母さんへ
何処にいても麿の存在が気になります。
何ヶ月かかっても、忘れられないでしょうね。
忘れられないのは当たり前なのですが、悲しみが和らぐといいのですが~。

きっと、見ていてくれる、一緒に楽しんでくれているって思っているのですよね~。
時が解決してくれるでしょう。

ほんとに何年かぶりでラベンダーの綺麗なのを見ました。
とても暑かったのに、アンジーが良く歩きました。
これからも何処かへお出かけしてあげないといけないなぁ~って思いました。

アンジーは水が大好きで泳ぐのは大得意です。
麿は水が嫌いで砂浜をアンジーと平行に走ったのが思い出されます。
紋ちゃんも杏ちゃんも駄目なの?
コーギーって水が嫌いなのでしょうか?




アンまろ
v-3マロプリサさんへ
もう、1ヶ月がたちました。
忙しくしていると1日は早いのですが、何処へ出かけるでもなし何をするでもなし、ただ麿のことだけが悲しくて、頭がおかしくなりそうでした。

家から出なくてはいけないのですね。
少しずつ時間が解決してくれると思います。

ラベンダーとっても綺麗でした。
写真がもっと素敵に撮れたらよかったのに。

北海道は自然が豊かで住みやすいけど、雪は本当に大変です。
雪さえなかったら、すぐにでも来れるのにね。




アンまろ
v-3akさんへ]
akさん、気にかけていてくれてありがとう。
なかなかブログがUPできませんでした。
今でも、麿のことを考えると夜も眠れなくなります。
でも、麿も私達が楽しんでいるのをきっと喜んで居ると思うから、頑張らなくては!

アンジー、とっても疲れたけどうれしそうでした。
これからも、お出かけをいっぱいしようと思います。

この頃札幌も30℃越しています。
暑くて暑くて、って贅沢なのでしょうが、いつもは富良野はもっと暑いのですがここも暑いから同じかな~。
akさん、大丈夫?
体調管理には十分気をつけてね。
私はいたって元気ですよ。


アンまろ
v-3のぞさんへ
のぞさん、ありがとう。
そうだよね。悲しみなんてそう簡単に消えないものね。
ただ、夜眠れなくなるのはとっても辛いです。
忙しくて疲れている時は大丈夫なのですがね。
やっぱり外に出なくてはいけないと思いました。
そのうちのぞさんの家にも行くよ~。

ラベンダーは綺麗でした。
富良野はお花の町ですものね。
他のお花も咲き乱れていて、行ってよかったと思いました。
アンジーがすごく楽しかったみたいです。
泳ぎは得意だものね。
3月に行った時を思い出します。

暑いね~。のぞさんとこも暑いの!
体調管理を十分してね。


コメントを閉じる▲
6月28日(木曜日)午前11時34分、麿は天国へ旅立っていきました。



・・・・・・・・・・・
前の日27日は朝ごはんを残しました。
大好きな牛乳やヨーグルトは3、4日前から食べなくなっていました、がご飯は全部食べていました。
カートで公園に行っても、歩きもせずただフセをして眺めているだけでした。
それでも、家に居るよりいい顔をしています。

その日は友達が来てくれていましたが、鼻血が出ました。
右鼻も血で詰まっているとは先生から言われていましたが、鼻水は出ても鼻血が出るのは初めてでした。

夕飯は半分以上残して!
悲しい思いでいっぱいでした。
お散歩はアンジーを先に済ませ帰ってくると、玄関で待っていました。

カートに乗って公園まで。
ぜんぜん動きません。
「おしっこしようか~」ってちょっと起こすと2,3歩歩いて、しました。
うんちが朝から出ていなかったので、ちょっとカートで移動して促していたら、大量の血が!!止まりません。
足も胸も真っ赤になって。

急いで家に帰ったのですがポトポト…と、とまりません
少し落ち着いて、玄関にくっついていましたが夜になってみんなが眠る頃、息苦しくて大きな音を立てて呼吸をしていました。
奥にできた腫瘍が大きくなってのどを圧迫して、鼻は血でつまり、のどには大きくなったリンパがふさぎ。
苦しくて苦しくて~、でも泣き声もだしません。
朝方まで続きましたが、疲れて静かになりました。
私も少し休みました。
そして、11時34分に静かに息が止まりました。

麿、お疲れ様。楽になってよかったね。


眠る お骨
すぐに友達が駆けつけてくれて、お花の中に麿はいます。
次の日の午後、近くの動物霊堂にて火葬をしてもらいました。  


たくさんのお花
日に日にお花が届きました。
ありがとうございました。。
お花に添えられたメッセージを見て今又、涙です。



1ヶ月か2ヶ月かといわれてきた麿ですが、3ヶ月頑張ってきました。
元気なうちにと、楽しいこともいっぱいしました。

その間、多くの皆様からお見舞い、励ましをいただきました。
私自身どんなに心強かったか、ほんとうにありがとうございました。


今は苦しさから開放されて、元のハンサムな麿になって、パパやトムと楽しくすごしている事でしょう。
麿が家の子でよかった。
楽しい思い出をいっぱい残してくれて。

麿、ありがとう~。そして支えてくださった皆さん、ありがとうございました。







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/07/02 23:01】 | ペット
トラックバック(0) |


ひーちゃん
さようなら 麿
ひーちゃんもブログで君のこといっぱい
想い出がいっぱいです
ありがとうね 麿
ママさん寂しくなりましたね
哀しみが想い出に変わるには
まだまだ時間がかかります
元気を出して下さい

お疲れ様でした
わんおばnose
動物を飼って 大変な事も沢山ありますが、
笑顔にしてくれることや 楽しませてくれる事など
私達人間の方が 与えられている事の方が 多いように思います。
そして動物を飼って 一番の大仕事が死を看取る事。

一番辛い大仕事ですが、それが長い時間 共に暮らしてくれた事に対する感謝と思っています。

りょうちゃん宅のムク、我が家のデビィに続いて
麿も逝ってしまいましたね。
きっと麿も 沢山の感謝をしながら 旅立ったと思います。

いっぱい泣いて また元気になりましょう!

私もありがとう
紋母
麿君 今は広い広い 天の世界で何をしてるでしょうか…

正直言っちゃうと、もっと会いたかったなぁ
ついつい昨年の10月ブログを見てしまいます

命の授かってからこの世の生き物は皆
死に向かっていくのがさだめ…
わかっているものの、割り切れないし寂しいです

いつかはうちの2頭も天に昇る日がくるでしょう
でも 麿君が居てくれるから…
そう思う事にしました

アンまろさんやお姉ちゃん&旦那さんも
お体 ご自愛くださいね

おもいでがいっぱい
のざっぴ
今日『麿くんのことアップされてた』って、おっちゃんが教えてくれました。『泣いてしもた』とも。
淋しくなりましたね。
アンまろさんやアンジーちゃんと、いろんなところへ出かけたことや、たくさんのお友達と遊んだことや、大好きな雪の上を爆走したことや・・・嬉しかったことや楽しかった思い出をいっぱいリュックに詰めて、虹の橋を渡ったことでしょう。
麿くん、想い出いっぱいくれましたね。

管理人のみ閲覧できます
-



りょう
麿君、お疲れ様でした。
大変でしたね、麿君もアンまろさんも。

無理を言って、何度もお邪魔してすみませんでした。
麿君、むく、元気なうちに遊ばせてあげたかった。

まさか、麿君までが癌に侵されるとはおもってもいなく、立て続けのワンコの死に、凹んでいました。
いつか、迎える死ではあるけど、やっぱりどんな死でもつらいですよね。
残った、アンちゃんも心配です。

先に逝った友達ワンコと美味しいもの沢山食べて遊んでいますね。

麿君、むくにも優しくしてくれて本当にありがとう。ゆっくり休んでね。

アンまろさんも、ゆっくり出来る時は体休めて下さいね。



アンまろ
v-3ひーちゃんへ
ひーちゃんと私、ぜんぜん違う環境に居るのに、麿のことそんなに思ってくれてとてもうれしいです。

亡くなってすぐは、煩雑なことに追われて紛れていた、寂しさが今ひしひしと感じます。

いつも生活の中に、どうして麿がいないのか。
ほんとうに逝ってしまったのかって。
それだけ麿は我が家には無くてはならない存在でした。
時間がかかるかもしれないけど、現実を受け止めなくては、見守ってくれている麿に申し訳ないですね。

v-3わんおばさんへ
今は大変なことより、楽しかった助けられたことのほうがたくさんあるように思います。

悔やまれることもたくさんあるけど、麿は家の子になって幸せだったと言い聞かせています。
もちろん私はそれ以上に幸せを貰いました。

むく君やデビィちゃんも天国に居るんだもの。
きっと楽しく遊んでいるよ。

何度もお見舞い、励ましありがとうございました。
立派なお花もありがとうございました。

v-3紋母さんへ
麿も紋ちゃんや杏ちゃんに会いたかったと思います。
私も今年は、美瑛なら一人で行けるし紋ちゃん達に日にちも合わせられると思っていたよ。
去年は楽しかったものね。
念願だった初デートでしたものね。

ワンコは人よりもずーっと早く歳をとるので、自分より先に行くのはわかっているけど、それでも辛いね~。


紋母さん、お守りやメールでも励ましやアドバイスをありがとう。
又かわいいお花もありがとう。







アンまろ
v-3のざっぴさんへ
コメント、ありがとうございます。
普段からお出かけが好きだった、家の子達。
病気になってからは遠くにはいけないけど、負担のかからない程度に遊びに行きました。

それもワン友が誘ってくれたり、協力してくれたおかげです。
今は想い出をいっぱい持って、パパやトムに報告しているかしら?
心遣いのマグカップとってもうれしかった!
おっちゃんにもよろしくお伝えください。



アンまろ
v-3りょうさんへ
いえいえりょうさんこそ忙しいのに何度もお見舞いに来てくれて、ほんとうにありがとう。
以前はよくムク君と遊んでもらって~。
麿もちゃんと覚えていますよ。
だから、天国では会えた事を喜んでいるのじゃないかしら。

いずれは自分より先に逝ってしまうワンコ達ですが、ムク君も麿も早かったね。
癌はいやですね。
あっという間に体を蝕んでいくのですからね。

今の家の中はほんとうに静かです。
ワンワンってほえる子は居ないから。
アンジーも元気が無いから。2人は仲良しだったからね。
しばらくは、気持ちが落ち込んでいると思うけど、大丈夫!アンジーのためにも早く明るくならなくてはと思っています。
ありがとうございました。


こなつ母
進行していく麿くんをずっと側で見守っていたアンまろさん、とても辛かったですね。

アンまろさんが麿くんと過ごして幸せを感じた分だけ、
いえそれ以上に麿くんも幸せだったことでしょう。

麿くんが居てくれたから、こんなに離れたアンまろさんとも出会えた。
麿くんに感謝です。麿くんありがとう。




コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。