FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に来た日は緊張と不安でおとなしかった琴、日に日にパワーアップしてきました。

歯茎がかゆいのでしょうが、そこいらかまわず噛みます。
テーブルや机の足、コード、コンセント。マットもはずして噛んでしまいます。
コード、コンセントが混み合っているところにはガードをしたけれど、出来ないところもたくさんあって~。

カジリ防止のスプレーをかけても、あまり長くは効果がないみたいで。

一番ひどいのはアンジーの足を噛むことです。
う~ん、これも牧羊犬の血?
アンジーに悪いことをしたらしっかりと叱っていますが。

3回目のワクチンがまだなので外に出られないのでよけいストレスがたまっているのでしょう。
もう少しの辛抱です。琴も私も。
取り合い
ブレブレですが、こんな風に取り合って遊んでいる時も。

掃除機

琴にも、ひとつだけ恐いもが~掃除機です。
かかってくることも無く、ただ逃げ隠れます。


パワフル琴の動画を3つ見てください。
一番すごいのは、家中バタバタと走り回りますが、あまり早くて撮れません。









ごはんを食べた後です。

2日後に3回目のワクチンです。

それから2週間、お散歩デビューが待ち遠しいです。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/09/26 22:31】 | ペット
トラックバック(0) |


ak
琴ちゃん、元気いっぱいですね~
毛艶がとっても良く黒光していて綺麗です。
お手手も大きいしカーディガンだから麿くんより大きくなりますね。
本当にこれからがとても楽しみです!!(^^)


アンまろ
v-3akさんへ
手は麿ぐらいあるからきっと大きくなると思います。
ちゃんと仕付けをしないと、引っ張られそうです。
琴は遊びたくてアンジーにちょっかいをかけているのですが、なにしろ老犬だからね~。

黒の子ってみんなこんなに黒光りしているのかしらって思うぐらい、麿も琴も毛艶があります。

アンちゃん楽しそう
のぞ
ふたりで遊んでいる画像のアンジーがとっても優しい顔してるね。

琴ちゃん、私も手が大きいな~って思いました
はやく外で遊べるようになるといいですね!
うちにも遊びに来てね~ヽ(´▽`)/


マロプリサ
琴ちゃん 元気いっぱいだね~♪
お転婆さんですね~☆
赤ちゃんは見てて飽きないでしょう!
大変だけど あっという間だから 楽しんで下さいね。

コード噛みには 百円ショップとかに売ってる プラスチックのコードカバーがいいですよ!
我が家もカミかみ王子がいるので 利用してます^^v


アンまろ
v-3のぞさんへ
いやなことをされてもめったに怒らないアンジーです。
若いアンジーならいいのですが、今は私が見ていて、がっちりと叱っています。

麿と同じぐらいの手です。
きっと大きくなるのじゃないかしら?
今日、ワクチンに行ってきましたが、10日間で1キロ弱増えました。



アンまろ
v-3マロプリサ4さんへ
お店の開店時間はハウスで寝ています。
その時は自分の時間です。
ほんとうに赤ちゃんを育てるときと一緒ですね。

コードは、何箇所もあるので、一番多いところを金属製の囲いをつけました。
プラスティックは一番危険です。
食いちぎって飲み込む可能性があるからです。
オモチャ箱のとっはかじられちゃったので、テーブルの上に上げています。


ひーちゃん
琴ちゃんのやんちゃぶり 拝見いたしました
掃除機の音が怖いときいて思い出しました
我が息子(長男)が子供の頃
音に敏感で 掃除機をかけると泣くのです
ママ止めて~怖いよ~
仕方なくて茶がらをまいて箒で掃いていました
ウフフ 琴ちゃんに親近感が湧いてきました



アンまろ
v-3ひーちゃんへ
恐いものなんて何も無いかと思ったら、音がして動くのが恐いみたいですね。
普通は恐いと怒るのですが、ただ逃げます。

そうそう、最初の子って音に敏感ですよね。
特に掃除機は大きな音を出すからね。
ひーちゃん、昔を思い出しましたね。


紋母
わ~い 動いてる琴ちゃんだぁv-266
可愛いなぁ~ 杏のチビの頃を思い出すよ
紋兄もかな~り噛まれてたv-356
甘噛みは全部紋兄が引き受けていたかんじよ
(紋兄は私や紋父に酷かったけどね)
アンジーちゃんも大変だぁv-393
お家の中も大変よね

もうすぐお散歩デビュー 少しは疲れて
グーグー寝てる時間も増えるかもね

PS 先日は杏にお祝いコメントありがとうね(*^_^*)


アンまろ
v-3紋母さんへ
紋ちゃんも犠牲になっていたのですね。
アンジーは麿にも噛まれ、琴にも噛まれ、あ~かわいそうに・・・。
でも、最初の頃より噛み方もすごくないように思います
琴は遊んでほしいのですね~。
ブラインドの紐も齧って切ってしまったり、机の脚はもう、がさがさです。
ま、これは覚悟してましたが、アンジーだけは、老犬なので厳しくしています。
でも、この頃2人で遊んでいるように見えてきて、1歩
進歩です。

ワンコの成長は早いよね。
コーギーの8才はまだまだこれからですね~。

コメントを閉じる▲
麿がお星様になってそろそろ3ヶ月になろうとしています。
利発で元気なコーギーの犬種に今更ながら大きな存在感があったことを思い知らされています。

そして、きのう、はるばる三重からコーギーカーディガンの「琴ちゃん」を迎えました。
麿似の可愛い女の子です。
麿がお空に行った日の6月28日に生まれました。

朝、シャンプーをしてもらい、飛行機に乗って北海道までやってきました。
9:20分千歳着、それから車で我が家まで1時間、ハードな日でした。

空港では緊張して震えていました。恐かったんだね。
が、家に着いたら少しずつ緊張もほぐれ、アンジーともうまくやれそうです。
琴ちゃん

動きが早いのでぶれています。
アンちゃんと










画面が暗くて見にくいですが、おもちゃで遊ぶことを覚えました。
すごいね!


 
午後からは、近所のワン友も来て、盛り上がりました。

こらから家族の一員として成長を見守っていきたいと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。







FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/09/19 12:53】 | ペット
トラックバック(0) |

祝新入り!
わんおば
琴ちゃんを迎えて にぎやかに過ごしているでしょうね♪
アンジーも嬉しいみたいで微笑ましいわ~!
今度 会わせて下さいねv-238


アンまろ
v-3わんおばさんへ
急に賑やかになりました。
アンジーはちょっと迷惑なのかな?
でも、琴はそんなにしつこくしないから良かったけど、ほんとは遊びたくてしょうがないみたい。
そのうち麿と取り合いしたようにおもちゃで遊ぶと思います。
遊びに来てくださいね。


紋母
うわ~うわ~うわ~びっくりv-237
そっかぁ~アンジーちゃんに妹ができたのねv-392
「今度は尻尾があるのね」とかアンジーちゃん
思ってたりして~(笑)
カーディガンかぁ こっちではお目にかかったことないのよね

アンジーちゃんも おちおちゆっくりしてらんなくなったわね(笑)
でも、良いような気がする
紋兄も杏がいなかったら活気ある毎日じゃなかったと思うのよ(笑)
(杏は活気あり過ぎだわねv-356

琴ちゃんの成長が楽しみだねv-266


アンまろ
v-3紋母さんへ
ずーっと火が消えたような毎日だったのです。
それほど麿の存在は大きかった。
あんちゃんも結構元気が無かったかな?
今、なんだ~こいつ!って思っているかもしれないけど、さっき真剣になっておもちゃで遊んでいたので、活気が出たかも。
ま、足が痛いのはしょうがないとして、少しでも元気になってくれるといいです。

文句なしに子犬は可愛いものです。
でも、アンジーをたくさん可愛がってあげようと思います。
カーディガンの友達は2人居ますよ。



ak
びっくり!!

アンジーちゃん、賑やかのが来て若干迷惑そうにも見えるけど(笑)いろいろ教えてあげるんでしょうね~。
アンまろさんも落ち込んで居られないですね!
子育て(?)頑張って!!


まりんママ
琴ちゃん、始めまして~
アンまろさん、子育て楽しんで下さい。
アンちゃんも、可愛い妹ができて良かったね

今度会わせてくださいね~


マロプリサ
わ~かわいい~♪
アンジーちゃんも退屈しないね!
アンまろさんも忙しくなりますね~☆
来月、また北海道に行きますが 今回は旭川空港なので・・・残念・・・
次回は絶対会いに行きますね~^^v


アンまろ
v-3akさんへ
アンジーは夕べ一発ガン!とやったよ、
琴、お腹を見せて降参していた。

もう、10何年も前のこと忘れてしまって、面白いのだけど大変だわ~。
家の中が賑やかになって、アンジーも元気になったみたい。


アンまろ
v-3まりんママさんへ
子育て楽しんでいますが、大変です。
もう、昔だから忘れてしまって。
アンジー、夕べ、琴にガツンとやったのです。
これで、上下関係はばっちりです。
パピィって文句なしに可愛いです。
来てくださいね~。


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
とっても寂しくしていましたので、賑やかになりました。
アンジーはちょっとなんだこいつ!って感じだったけど、昨日は一緒に遊んで、生意気なところでちゃんと自分が上だということを示しました。
アンジーが遊べたこと、とても嬉しく思いました。


コメントを閉じる▲
まだまだ暑い札幌、今日はまおちゃんと支笏湖へ。
昨日の明け方の嵐のためか、波が少し大きかったけど、アンジーは何のその~。  
今日は動画を撮ってきました。
ぼけているけど、アンジーも様子がわかると思います。
















FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/09/05 22:30】 | ペット
トラックバック(0) |


のざっぴ
やあー、北海道らしい画像が続きますね~
なんかほっとします。
アンジーさん、レトリーバーの本領発揮やねv-221
支笏湖で泳げるって、羨ましいなぁ。
こなぶんも先日琵琶湖で泳いできたよ、無理やり水練です(笑)
いくらなんでも、もうそろそろ涼しくなってくれるでしょう。
いつかこなぶん連れて紅葉の北海道行きたいですわ~


アンまろ
v-3のざっぴさんへ
支笏湖は家から3,40分で行けて、波も静かだし遊んでも午前中に帰ってこれます。
それでも、アンジーは足の調子が悪くなります。
楽しければ少しはと思って、後は痛み止めを飲ませています。

すごいね~。日本一の湖だものね。
ワンコが泳げるところがあるんでしょ~。
こなぶん、泳げるんだものね。
それでも無理やりですか~(笑)
そういえば麿は水がとっても苦手だったなぁ~。

この頃、こちらは朝、夕は涼しくなりましたよ。
もう、秋ですものね。


kettymama
アンちゃん、カッコいい~!^^



紋母
よく撮れてますね~
結構 風でなのか湖水が波打ってる
そんな中でも アンジーちゃん スイスイ♪スイミングーv-290
木も上手に咥えて 泳いじゃうんだから
さすがレトリーバーと名が付く犬種だよねv-426


アンまろ
v-3kettymamaさんへ
こうして動画を見るとわぁ~かっこいいって思っちゃうんです。
そのときは感じなかったのですが、意外と波があったんだとか~。
今度、けっちゃん一緒に行きましょう。



アンまろ
v-3紋母さんへ
こうして動画にとると結構波があって、アンジーすごいなぁ~って。
でも、もっと若かったときは急流の川で流れに逆らって泳いで投げた物を取ってきたものです。
ま、年老いてもレトリバーですね。

かっこいいと思うけどこの後は必ず足が痛く乗るのですよ~。う~ん。


コメントを閉じる▲
先週の木曜日、なんと札幌は32,9℃。

8月末だというのに、この暑さはどうしたのでしょう。
数年前まではお盆が過ぎたらもう、秋になっていました。


その暑い暑い日にアンジーを乗せてドライブに行ってきました。

友達3人で支笏湖に集合。
水辺の際の木陰に陣取って、のどを潤しながらおしゃべりに~。

水際と日陰なので涼しい風が心地よかった。

アンジーはもちろん水の中。
老犬で足が痛いのにさすがラブラドール!
泳ぎは得意です。
支笏湖1


支笏湖


支笏湖2


支笏湖4 支笏湖4
水が澄んでいて石が見えます。

アンジー、満喫していました。


ちょび
ちょびも水際で楽しそう。


2時間弱、遊んでから友達の家がある白老へ~。

いつも涼しい白老もその日は暑かった!

車で待たせるにはあまりに暑いので友達のワンちゃんたちと一緒ににアンジーもお留守番です。

そして、私達は美味しい冷やし中華を食べに行きました。
その中華料理屋さんも友達で、食事の後4人でずぅ~と行きたかった『樽前ガロー』に。


樽前ガロー3

樽前山からの湧き水が川となり、その川が長い年月をかけて火山灰が降り積もった台地を侵食して出来たものが『樽前ガロー』です。

表面は60種類以上の苔に覆われた高さ5mの切り立った崖で下に美しい川が流れています。

そこを滑らないように木の枝や蔓につかまりながら下まで下り、流れに足を入れると別世界に包まれます。

苔の匂いが心地よく、足も長くは水につけていられないほど冷たくて気持ちがいいです。

上に見えるのは橋です。
橋の上からもこの川の流れを見ることができますが、ここにいるとじかに感じられる空気がなんともいえないです。









樽前ガロー1
今でも流れの音が聞こえてきます。

樽前ガロー


樽前ガロー2
写真ではあまり上手に表現できないのですが、素晴らしい景色でしょ~。




樽前ガローを後にして、ポロト湖へ。

ポロと湖
ポロト湖は何度か来たことがありますが、ポロトコタンのほうでこちらは初めてです。
いかだを漕ぐパドルが立てかけてありました。
キャンプ場
湖にそっていくと、キャンプ場があり、ロッジがいくつもありました。
美しい自然に囲まれたロッジに、今度は泊まってみたいと思いました。


暑い中、いろいろな楽しみ方をした一日でした。

久しぶりの遠出にアンジーはかなり疲れきっていて次の日も、家でまったりでしたが今は元の元気を取り戻しました。

行動してみて、やはり12才というのは、大型犬にとってかなりの年齢だとつくづく感じました。














FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/09/01 22:21】 | ペット
トラックバック(0) |


hanatoqoo
先日は遠路遥々ありがとうございました!
お陰様で樽前ガローの初体験が出来ました。
今回は水辺まで降りられなかったのですが、アンまろさんの素敵な写真が、ガローの水音と風を運んでくれましたよ。
次回はぜひ挑戦しなくっちゃ。

またお声を掛けてくださいね~~!



アンまろ
v-3 hanatoqooさんへ]
4人で行動できるなんて、本当に楽しかったです。
樽前ガローは去年から行きたくて、実現できてみんなのおかげです。
北海道はその土地土地にいいところが隠れているような気がします。
それもあまり観光化されていないので、うれしいです。
崖を下りていくなんて想像もしなかったから~。

又、遊びましょうね。
ありがとうございました。



紋母
9月に入っても暑いですね
霧の街は「濃霧」で体がチョ~~~ベタ付きますv-393

支笏湖ですかぁ いいですね
アンジーちゃん さすがv-352スイスイですな
湖温度も気持ち良いのでしょうね~
うちの2頭は水嫌いだから、もちろん泳げるのか?
さえ、わからない紋母でございます

むか~し 紋父と苔の洞門?だかを見に歩いたことがあるなぁ~
支笏湖 本当に懐かしいです


ak
楽しい小旅行ですね~。
樽前ガロー、初めて聞きました。とっても素敵なところですね♪
涼しそうなのが写真からも伝わってきます。
30度越えでもここなら快適にいられますね(^^)

アンジーちゃん、お疲れ様v-238
次のお出かけまでに元気をチャージしておいてね~!!(^^)


アンまろ
v-3紋母さんへ
今日も32℃~信じられない暑さです。
気温が高くて濃霧なら、蒸し暑くて大変ですね。

泳ぐのは足にいいから、なるべくお出かけは水のあるところにしています。
でも、水辺までたくさん歩くところもあるから!
支笏湖はその点すぐ水際に敷物をしけますからいいです。
家から近いし、又、すぐに行くつもりなのですが。

麿もぜんぜん泳ぎどころか水が嫌いでしたよ。

樽前ガローは苔の同門を縮小したようなところです。
もっと険しく、川が流れているところの違いかな?





アンまろ
v-3akさんへ
支笏湖はアンジーのために、樽前ガローは私のために行ったようなもの。

本当に川に下りると、別世界で夏とは思えない涼しさです。
下りるときすべるのでとっても恐かったけど、友達に手を貸してもらったりして、水に入れた時は嬉しかったよ。

札幌でも暑いのでakさんのところの暑さは、考えられません。

アンジー、疲れを取って次のためにスタンバイしています。





暑いけれど涼しそう^^
kettymama
あんちゃんは流石レトリバーですね。
この枝を悠々と気持ち良さそうにレトリーブしてる^^
ちょびちゃんもなんだか楽しそう♪

樽前ガローは神秘的で清浄な空気が漂ってそう
苔の感触とか、流水が奏でる音も清涼感を増して
夏には穴場ですねぇ。



ひーちゃん
支笏湖 アンジー 気持ち良さそうに泳いでいますね
泳ぎが上手ですね~~
それに 樽前ガローと言うの全く知りませんでした
素晴らしいところですね
ポロトコタンはどうだったのか思い出せません
札幌時代に 北海道あちこち旅したのですが
計画は相棒任せで 記憶もあいまいです
広い北海道 またいつか旅したいと思っています


アンまろ
v-3kettymamaさんへ
今日も暑かったね。

水のあるところは風もあるので、札幌に居るよりはずーと涼しいです。
アンジーはやはり水ですね。
たくさん歩くと足が痛くなるし、泳いでいるのが足によさそうって思って、行ったのですが、そこだけなら良かったのですが、いろいろ考えなくてはいけないです。

樽前ガローは最高でした。ヒヤッと夏とは思えないほど気持ちが良かったです。


アンまろ
v-3ひーちゃんへ
アンジーは車でお出かけすると、生き返ったようです。
特に水は大好きで、足にもいいので又連れて行きたいです。
長い時間は疲れるので今度は、一箇所だけにします。

北海道はいろいろ行ったのですね。
樽前ガローは最近脚光を浴びたのじゃないかしら?
どちらかといえば苔の洞門のほうが広くて有名のようです。
去年、新聞に載っていたので是非行きたいと思っていたので、叶ってうれしかったです。
神秘的で、岩に囲まれた水の流れと崖の苔が素晴らしかった。
ひーちゃん、北海道を又旅してください。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。