ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気が悪い日が続きました。
その合間の晴れた日、ケティちゃんと西岡公園で遊びました。
西岡公園
水源地は真っ白に凍ってまぶしいです~。


けちゃんと
琴はケティちゃんと会うのは初めてです。


けっちゃんと琴
琴のことだから、もっとガウガウするかと思ったらまぁまぁ遊べてかな?


3人
3人揃った写真は難しい。


ケティちゃん
ケティちゃん、おやつを狙っている?


お仕事

散歩して思い切り遊んでからケティママのお宅に寄らせてもらいました。
暖かいものや美味しい漬物をご馳走になり、しばしのおしゃべりです。

お天気も良く気持ちのい日で、みんな楽しめました。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/11/30 14:28】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
偉いよ~琴ちゃん
杏なんて、お初のお友達となんか100%遊べないもん
(お初じゃなくても遊べないか!ハハハv-356
ケティちゃんのお外服も可愛いね~
ちゃんと首回りもお揃いなんだぁ(暖かそう)

そしてそのままお友達宅にもお邪魔したんですね
琴ちゃん よそ様宅はこの時がお初だったの?
落ち着いてて、ちゃんと記念撮影v-212
やっぱり お家でコード齧るようには(笑)見えないよ~

最高~!
キャロルママ
最高のロケーションで最高のお遊びですねっ!
綺麗な雪で、アンジーちゃん&琴ちゃん楽しかったでしょうね。

ケティちゃんも可愛い~!
わが家にもペンがいたので、ペンちゃんの笑顔
が好きです。

これから雪で、寒々でしょうがわんこ達は、広々
とした所で遊べて良い所でしょうね。


こちらは、なかなかそんなロケーションは…(-_-;)

日帰り北海道は無理かな~。


アンまろ
v-3紋母さんへ
いえいえケティちゃんが遊んでくれたのですよ。
麿のお友達でした。歳も同じぐらいでいいお友達だったのです。
琴は近所では、恐がられてみんな逃げちゃいます。
恐いもの知らずの子犬だからね。

ケティママはネットショップをしています。
家の子達のお名前札やリードなど作ってもらっています。
ショップ名はBADGIRL KETTY(http://homepage3.nifty.com/badgirl-ketty/)です。
覗いてみて~。
ケティちゃんの家に行ってもちっとも落ち着いてなんか無いですよ。
あっちふらふらこっちへふらふら、机の上のものを取ろうとしたり、これ、座らせて撮ったのです。




アンまろ
v-3キャロルママ4さんへ
北海道はこれからずーっとこんな風景ばかりです。
家の近所は違いますが、広大な荒野ばかりで何処もかしこも真っ白です。
綺麗とは思うのですが、もう少し期間が短いといいのですが。

日帰り、ちょっと忙しいけど大丈夫!
主人が居た頃は、東京の出張は日帰りでしたから~。
ま、出張とは違いますけどね。

ケティちゃんは亡くなった麿のいいお友達でした。
歳も近かったし。
ペンブローク、とっても可愛いですよね。


琴ちゃんと初めまして^^
kettymama
今シーズン初めての雪遊び&琴ちゃんと初めましてでしたね。

ケティ姐さん(おばさん)も時々チャッキーな顔で指導していたけれど、琴ちゃんが動じないので嬉しかったです^^v

琴ちゃんはまだ5ヶ月になったばかりなのにケティより大きくて、黒タイツを履いたアスリートみたいだったね~(笑)
まだ子供だし、色んなものに興味深々&エネルギーの塊っ子^^
アンちゃんも、琴ちゃんパワーが注入されて若返った気がします。

明るくて(アンまろ家の子は皆明るい♪)賢くて、とってもいい子だと思うわ^^
アンまろさんの手作りのお洋服も、とても似合って、可愛い琴ちゃんでした。
私の撮った画像で琴ちゃんの目鼻立ちがわかるのは一枚だけでした>0< 黒い子は難しいね。

紋母さん、キャロルママさん、ケティのことを褒めて頂いてありがとうございます。
バカ親はとても嬉しいです*^^*


アンまろ
v-3kettymamaさんへ
先日はありがとうございました。
晴れて気持ちの良い日でしたね。
けっちゃん、やんちゃ琴を遊んでくれてありがとうね。

ひとりはゆっくり、ひとりはせわしい、この二人をいっぺんに連れて行くのは大変だった!
ケティママ、お世話になりました。
これに懲りずに又遊んでくださいね。

あはっはっは、琴、目が見えないでしょ。
雪が白いから余計なのかしら?
可愛いのを撮りたいのですが難しい。


マロプリサ
琴ちゃん 雪のこと好きになったんだね~!
アンジーちゃんも嬉しそう☆
やっぱり雪はいいな~♪
サリーはいつになったら雪で遊べるのかな・・・

雪すごいですね~
のぞ
もうそんなに積もってるのね~!!
コーギー達は足が短いから
余計に雪が深く見えるのかなw

ケティちゃんと琴ちゃん仲良しになったのね。
アンジーも彼らが遊んでる間は
お姉さんモードからホッと一息できていいですねヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます
-



アンまろ
マロプリサさへ
ワンコ達はみんなゆきがすきですね。
始めて雪を見たときは、手で追いかけていました。
サリーちゃん、早くおいで。

コメントを閉じる▲
今週の初めに初雪が降りました。
史上2番目に遅い初雪だそうです。

公園で動画を撮ってきました。


途中タスケ君に会い、一緒に遊びました。
アンジーは嬉しくて、走ったね。
いくつになってもワンコは雪に興奮します。


琴は初めての雪です。
家を出て、何なに?って口に入れてみたり、ふかふかしているのでうさぎ跳びをしてみたり。


公園に行ってカメラを構えたら、あまり走りもしなかったけど。
琴も始めてなのに雪が大好きになったみたいです。



琴は成長段階なので洋服がありません。
1つはいただいたもの、1つは買ったのですが背中が半分以上出ています。
細くて長~いからです。
なので、家にあった布で(ほとんどがアンジーの洋服のあまり布)作りました。
サイズ サイズ1

分からないかもしれませんが、白いプリント地はつぎはぎだらけです。
ポケットに名前を入れてみました。

公園で
公園に着ていきました。
これでお腹のドロドロは解消されるね。


自分で言うのもなんですが、琴、似合っていませんか?




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/23 18:42】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
うふふふ 最後の写真なんか見ると
↓のやんちゃな事してるようには見えないんだけどなぁ~
とってもポップ柄で可愛いですよv-345
今9㌔台でしたよね…もう1㌔くらいでおさまるのかな?

動画 アンジーちゃん 凄いテンション上がってるね
嬉しいのがわかりますv-266
雪かきや雪道運転など イヤな事もある冬だけど
ワンコは楽しそうにしてるのが救いかなv-290

アンジーちゃん楽しそう。
キャロルママ
楽しそうね!
琴ちゃんもこれから雪と仲良しさんになるね!
れいあも雪の時、ウサギのようだったのょ~!
こちらは、雪はどうかな~!
遊ばせてあげたいけど~!

ママしゃんお料理もお上手、お裁縫もお上手。
琴ちゃん、幸せね!
とってもお似合い。
可愛い~!


アンまろ
v-3紋母さんへ
琴は毎日悪戯が増えて、ソファに上がったり、テーブルに上がったり、テーブルの上のヨーグルトの器に顔を突っ込んで食べたり~、今日は海老天を取られた!
ちょっとのすきなんだけど、すばやいのよ。

体重はまだまだ増えると思うよ。
今は長くて細いから、全体的に丸くなったら、う~んどのぐらいになるのだろう?

雪は老犬になってもはしゃぐね。
いつもはゆっくり、ゆっくり歩いているんだけどね。
私もアンジーを見て嬉しかった!



アンまろ
v-3キャロルママさんへ
ラブはいつになっても子供のようだよ。
麿が年上のように感じたときが良くあった。
でも、雪を楽しんでいるアンジーを見ると、嬉しくなります。
こんどキャロルちゃんも北海道へおいでよ。
冬にはずーっと雪があるからね。

雪が降って、解けてぐちゃぐちゃになって、又雪が降って、根雪になるまでくり返しなんですよ。
あまり洋服を着せるのは好きじゃないんだけど、お腹がドロドロになるので着せていますよ。




ak
雪 好きですよね~
シュシュもたくさん食べるからその後のオシッコが近くてそして透明です(笑)
アンジーちゃんのはしゃぎ様がなんだか新鮮♪ おっとりなイメージだから(^^)
琴ちゃんも初めての雪だけど、大好きになりそう(たくさん食べそう 笑)

洋服、とっても可愛い!!
継ぎ接ぎだらけでもいいんです!飼い主が可愛いと思うなら!!実際可愛いし(^^)b。
私なんていつも自己満足万歳です(笑)



アンまろ
v-3akさんへ
今日は大雪でした。
アンジー、若いときはいつもはしゃいで、駆け回っていましたが今は足が痛いのでテンションが上がらないと走りません。
雪はどんな子でも大好きですね。

今日は道が無いほどの雪でしたので、琴はうさぎ跳びでしたよ。
雪の時は洋服を着せないでもお腹が汚れませんのでいいです。

コメントを閉じる▲
琴は全てを破壊し、何でも口に入れます。
昨日、口の中に何かを入れてクチャクチャ~飲み込めないでいつまでも~。

以前に針金や画鋲をクチャクチャしていた時があって、その時はすぐ気がついて取ったのですが。
今回は口に手を入れても何も無く、もしかしたら喉に刺さっているのじゃないかしら?って。

で、土曜日でもう病院は閉まっているし、友達の行っている病院は確かやっていたような気がして、紹介してもらいました。
先生が口を見てくれたのですが何もなく、心配ならということでレントゲンを撮ってもらいました。
お腹中に歯(乳歯)があって、お腹の下のほうにも硬い小さいものが~。
でも、これは心配ないみたいで、喉のところも撮ってもらいましたが刺さっている様子もなく、危険な様子もないので様子を見ることに。

今日も元気でなんとも無かったからよかったです。


琴が家に来てからこんな風に変わりました。
一番大好きなのはコードなのです。
もう、3本切られてしまいました。
囲いをあちこちにして~。

縮小c 縮小d

テレビの下、コードがゴチャゴチャいっぱい。  右はソファーの下、冷凍庫とマッサージ機のコードがあります。マッサージ機のコードはもう切られています。


縮小b 縮小a

パソコンデスクの下。パソコン、プリンター、テレビ、ハードディスクなど、コードがゴチャゴチャ!
右は化粧台のところ。すでに椅子はぼろぼろ。ここもコードがいっぱい。
この間はドライアーをいじっていました。長いから届くしこの頃はジャンプして取ってしまいます。  あ~ぁ!


そして、きのう病院で体重を量ったらなんと9,2KG
え~まだ4ヶ月半なのに!!
9.2

どれだけ大きくなるの~??琴ちゃぁ~んーーーー。







FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/11/18 22:48】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
ややや!!部屋内はコードある所にぐるりバリケードですね
琴ちゃん 噛みたいお年頃なんでしょうね
乳歯が全部生え変わるまでの辛抱かな?
それにしても危ない物を口にしてるなぁ
読みながらドキドキしちゃいましたよ
何事もなくってよかった

コードフェチ?(笑)
イヤ 笑い事ではないよね…
うちの2頭はコードとかまったく興味なかったものだからさ
紋兄はカーペットを一枚ボロボロにしたのと
杏は食卓椅子とキャビネット噛んだ
今も杏の歯型アートが残ってますわ(笑)

大暴れですね
のぞ
琴ちゃん大暴れですね~
コード、地味だけどやられるとダメージ大よね。
私もその昔コードだけ色々買いなおしました・・。
感電したら危ないし、琴ちゃんコードは本当にダメよー!



台風~ん娘
kettymama
琴ちゃん、
何でも食べちゃダメよ!
ケティもパピーの頃、針を飲み込んだのでは?と心配したことがありましたよ。
琴ちゃんもなんでもなくてよかったね。


コードも大好きって、電気娘ちゃんなのね。
危険なのですっかり覆って、琴ちゃん対策にお疲れ様。
パピーの頃に気をつけていたなぁ~と思うこと、
今はすっかり忘れているのを思い出させてくれました。

琴ちゃん、ビッグ~!
大きなお耳と無邪気なお顔だわねぇ^^



アンまろ
v-3紋母さんへ
コード、大好きです。
一度などビリっときたみたいで、キャンって!
テレビのコード、マッサージ器のコードは完全に真っ二つに。
ミシン、パソコン、炊飯器のコードは半分で、なのでビニールテープを巻きなおして助かった!
紋ちゃんや杏ちゃんはそのぐらいだものかわいいよ~。
テーブルの足、椅子の足はもちろん傷だらけです。

外でネジくぎが落ちていて、それも口にしていた。
口が動いたら危険信号です(笑)
寝ている時とスクールに行っているときはホッとします。




アンまろ
v-3のぞさんへ
マッサージ器、使えないで居ます。
ま~あまり使っていなかったのですがね。
なので直さないんですよ。
一回感電したようで、キャンって言ってました、が、懲りないんですね~。
こんなにバリケードはっても、琴は上を行くのです。
いつまで続くやら~、寝ている時とスクールに言っているときは安心です。



アンまろ
v-3kettymamaさんへ
麿のパピーの頃とつい比べちゃうのですが、こんなにひどくは無かったと思います。
やっぱり、カーディガンなのかしら?
コードは2本はスッパっと切られてしまっています。
TVのほうは使っていないコードだし、マッサージ器は今も使えないで居ます。
直さなくては~と言いながらもそのままです。
買ったときは毎日使っていたのですが、今はあまり~。
コード、まだ囲ったところがあるんだけど、写真撮りにくいから載せなかった。

年内に一度雪の中でもお散歩しましょうね。
私は今は結構時間が作れます。
kettymamaさんのあいているときにでもね。

琴ちゃん頑張ってますねっ
キャロルママ
琴ちゃん、せっせと励んでますね~!
キャロルは、噛むのはトイプーのむくお君だけ

わが家は、むくお君のお陰で無事です。
琴ちゃん、むくお君を貸し出ししましょうか~?


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
え~キャロルちゃん、むくお君だけ噛んで他はぜんぜんなの?
むくお君、小さいのにかわいそう~。

琴は何でも手当たりしだいです。
アンジーの足、スリッパ、机椅子の脚、自分のケージまで。
ケージは上の部分と下の台とつながっていません。
噛んで取っちゃいました。
目新しいものは必ず来て持っていくし、そして噛む。
いつまで続くやら・・・。


キャロルは
キャロルママ
噛むのはむくお君のみなの。
部屋の家具よりむくお君!
外のトイプードル達は、かわすのが上手。

むくお君も最近は逃げ足が速くなりつつあります。
やはり、むくお君を貸し出ししましょう!(^-^)



ak
琴ちゃん、歯が痒いお年頃ですか?(^^;)
家具は人間からすると見た目の問題だけど、コードは琴ちゃんの命の問題になっちゃうから心配ですね~。

しかし、育ってますね~(笑)
8歳のシュシュと0.5kgしか違わないよ(^^)
どこまで大きくなるか楽しみ♪♪

コメントを閉じる▲
漬物の季節です。
といっても今年はなかなか寒くならないのです。

それでも大根や白菜をたくさんいただいたので、作ってみました。
鮭
大根とキャベツと鮭で作りました。
暖かいので駄目になってしまいそうで、あの人に、あのお宅にと配り、今はもうありません。
なので、浅漬け状態で、麹が慣れていなくて深みの無い味になってしまいました。


白菜
定番の白菜漬け。
もう、すっぱくなってきています。
やっぱり、漬物は寒くなくちゃ~ね。

まだ、2回目にいただいた大根があるので又鮭漬けを作りま~す。
以前より少しは寒くなっているので、美味しく漬かるかな?







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/15 19:22】 | 料理
トラックバック(0) |

美味しそう~
キャロルママ
ママしゃんお料理上手なのですねっ!

この鮭は、どんなもの使っているの?
あ~!近所だったらお料理も教えてもらえるし琴ちゃんとも遊べるのにね!




アンまろ
v-3キャロルママさんへ
北海道の人は寒いから漬物は良くつけます。
私もこちらに来てから漬けるようになったよ。
鮭は塩の紅鮭です。
今年は暖かいから、すぐすっぱくなって!

近かったらキャロルちゃんに遊んでもらえるのにね。
でも、琴、とったも強いよ~。


作り方
キャロルママ
塩鮭はそのまま?

琴ちゃん、強いの~?うっそう~!
キャロルは、自分より少しでも大きいわんこだと
お腹出してます。
が、レッド系のトイプードルには…なのよっ!




アンまろ
v-3キャロルママさんへ
塩鮭は酢で〆ます。
大根は少し干します。、キャベツ、しょうが千切り、麹、唐辛子、昆布細かく、ざらめ少し、お塩は3%だけど、塩鮭のぐあいでかげんして~。

公園でみんなを追いかけて、でも、みんなに逃げられます。
アンジーにも強いです。
甘えている部分もあるけど!

ありがとう。
キャロルママ
頑張って作って見ます。
これから寒くなり、おつけものも美味しくなってきますね。
わが家もおつけもの大好きです。

琴ちゃん&キャロル面白いわんこだと思います。
カーディガンだから。ねっ!


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
はい、美味しいから作ってね。
やっとこちらも雪が降りました。
とても遅い初雪です。

カーディガン、やっぱり違うものね。
すごい!でも面白いのかな?かわいいのかな?
ペンブロークには無いものがありますね。

コメントを閉じる▲
友達も私もいろいろあって、ここ何ヶ月かゆっくりおしゃべりしていないような?
久々のランチです。

ホテルのバイキング。
とっても美味しかった。
ランチ
食べておしゃべりして満足。


ランチ1
サラダとデザート。
美味しかったものはまたまたおかわりして~。


雨がザーザー降ってお天気は良くなかったけど、気持ちはと~ても晴れ晴れです。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/12 19:07】 | お出かけ
トラックバック(0) |


紋母
バイキングってワクワクしますよね~
お皿いっぱいに取って、紋母、元とるために
食べまくります(笑)
デザートもコーヒーも飲めるのが
これまた最高ですよねv-352

紋母も来週 いつもの月一回会う友人と
ホテルバイキングへ行ってこようと思ってま~すv-290


アンまろ
v-3紋母さんへ
そうそう、私もたくさん食べました。
私にとって久しぶりのご馳走だったんですよ。
デザートやコーヒーはもちろんお変わりをしました。

紋母さんはたくさんお友達がいていいね。
だから美味しいお店をいっぱい知っているんですね。
来週、頑張ってたべてきてね~。

コメントを閉じる▲
琴は1ヶ月で1,5キロ増え、今は8,5キロになりました。
どんどん大きくなります。
そして、今はしつけ教室に通っているところです。

10月26日から通い始めて、お天気の悪い日などがあり4回目が終わりました。
琴がだんだんできるようになっていくのが楽しみです。
しつけ
もう、冬の準備が出来ているドッグスクールです。

10時に連れて行って訓練を受けたり、他のワンコ達と遊んで社会性を身につけたりします。
私は4時に迎えに行きます。
その時に、その日にやったことを琴と私でします。
誰も居ないところでは私を意識して歩いてくれるようになりました。

今日はとっても難しい訓練でした。
座って待てをして、動かないこと。
座らせリードを飼い主が持ってワンコの周りを回ることが出来るようにです。
その間ワンコは動かないこと。

そして、出来ても褒めるけどおやつを与えない。う~ん、難しい。
歩く練習の時は止まって顔を見たらおやつをあげていました。

さぁ~次に行くまで練習練習。
ワンコもずるさが出てくるようです。
根競べです。


帰って来る時、その日のことが記載されているファイルをいただいてきます。
ファイル
写真を見て出来てる、出来てると喜んでいる親バカです。







FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2012/11/08 18:55】 | ペット
トラックバック(0) |


ak
琴ちゃん、頑張ってるんですね~。
そしてアンまろさんも!
オヤツではなく褒めて訓練するっていいですね!
頑張ってください!!

琴ちゃん、もう8キロあるんですね~
カーディガンだから11~2kgくらいになるのかな!?




紋母
うわ~ 琴ちゃん しつけ教室に通っているのですね~
凄いなぁ~ 我が町には、こんな預けて…なんてところは
たぶん無いかと思います
家に来て数時間アドバイスしてくれるような方はいるのですがね
一度 杏の門題行動を相談したのですが
お金の事言っては なんだけ一日たった30分で
一ヶ月 こんな額取るのv-237v-237だったのでやめました
な、もんで現在もたまにだけど大騒動v-393

琴ちゃん、賢く愛嬌のあるコギちゃんに成長するんだろうなぁ~
うちのは酷いけど、ご対面させるのが楽しみです


アンまろ
v-3akさんへ
最初はうまく言っていると思ったけど、ここからがとっても難しいです。
座るのですが、待て!が出来ない。
根気よくって言われたけど、負けそう~。
これはしばらく出来ないかも。

アンジーや麿は家の旦那さんが仕付けてくれて~任せていたけどなかなかたいへんなんだなぁ~って思いました。
きっと麿(12キロ)位になるかな?


アンまろ
v-3紋母さんへ
琴はペンブロークとちがって、動く量、ワルサ、体力もすごいのです。
とってもとまどっているのです。
以前は主人がちゃんと仕付けをしてくれたのですが、女のしかも歳をとった私にはとってもおえないぐらいです。
いろいろ調べたのですがここは家から近いのできめました。

犬の幼稚園、小学校と名前がつけられていて、他の区からも11時に車でワンコ達が来て、広い運動場で遊びます。
遊んでお昼寝をして又午後に遊んで、帰るようです。
私はここが近いから4時に迎えに行きます。

琴は先生とすごくいい調子で進んでいるようです。
私には甘えがあるそうで、マテが出来ないので、今日は仕方を教えてもらいました。

琴は近くの公園でも、すごいから逃げられてばかり!
このスクールは大型犬も居るので思い切り遊べます。
さて、さてどうなるやら、私が頑張るしかないのです。


スクール!
のぞ
ドッグスクール通ってるのね!
きっとすごいお行儀の良い子になるね。
ああ・・うらやましい・・w

うちの子はやっと最近7才6才にして
やっとおいでを理解するようになりました。
それもオヤツで釣ってます
ああ・・うらやましいw



アンまろ
v-3のぞさんへ
のぞさんのうちのワンちゃん達、小型犬だからある程度人間の力でなんとかなるでしょ~。
琴はとっても力は強いし走ったら早いし、以前は主人がしてくれたけど今は女のしかも若くない私だからね~。
負けちゃいます。

いい子になってくれればいいんだけど。

コメントを閉じる▲

買い物がてら、真駒内公園にまお母さんと行きました。
広い公園なので、あちこち赤や黄色、緑色でとっても綺麗でした。
きれい


みち
琴、真っ黒なので目が見えません。

りーど
何でも噛みたい琴はまおちゃんのフレキシリードを噛んでいます!!
まおちゃんのお洋服はハロウィンで。


おちば
落ち葉で埋まってしまいそう。

何の実
これは何の実なのでしょう。
何本も木がありました。


時間もあまり無かったのでアンジーはお留守番だったけど、こんなに綺麗なら連れてきてあげればよかったなぁ~。
でも、紅葉なんか見ないで草や枯れ枝を食べているか~。



FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/02 13:26】 | ペット
トラックバック(0) |

まだまだ子供ですね
のぞ
一昨日そちらに行きましたが、紅葉が綺麗でした。
こっちはもう紅葉も終わりです。
やっぱりそちらに比べると少し寒いのかな。

琴ちゃん、アンジーとの画像は大きくなったなーと思ったのに
まだまだ子供っぽい感じ。表情かなぁ。

黒い子って上手く写真とるのは難しいけど
毛艶がすごく綺麗に見えるんですよね~
写真の腕が琴ちゃんのおかげでモリモリ上がるねv-237

琴ちゃんも
キャロルママ
琴ちゃんも、何でも噛みたいのね!
キャロルと一緒だ~!
琴ちゃんは、葉っぱと木の枝、どちらが好み?
キャロルは、枝好きだよ~!

琴ちゃん、可愛いおピンクのお洋服、似合いますね。
ママしゃんに、買ってもらったのかな~?




アンまろ
v-3のぞさんへ
今が一番綺麗かな?と思っていたら、雨ばかり降って落ちてしまいました。
もう、こちらもおわりですね。
これからは冬を待つばかりで憂鬱です。

体は大きくなりましたがすることは子供過ぎます。
毎日毎日おおわらわ~。
ハウスで寝ている時はほっとします。

写真とっても下手です。
動くし黒いし、何処を見ているのだか分からない。



アンまろ
v-3キャロルママさんへ
キャロルちゃんは枝好み?
琴も同じです。
葉っぱは噛んでは出しているときがあるけど、枝は気が付かなければ飲み込んでしまいます。

洋服、お友達のお下がりです。
もう、その子は大きくなって着れなくなりました。
琴も段々小さくなってきています。


ak
すごく紅葉が綺麗ですね~
今年は夜と昼の温度差が激しいから赤や黄色と色鮮やかに出るんでしょうね。
こちらでも紅葉が早く見頃になってくれるといいなぁ~
ま、寒いのは困るんですけどね(^^;)


紋母
あら~ いい色v-34だわね~
S市は広くてキレイな公園多くていいなぁ

うふふふ 琴ちゃん 噛み噛みしたい時期だものね
歯が全部生え変わるまでの辛抱かな?
チビ歯 杏のはよく床に落ちてて見付けられたんだけど
紋兄のはぜんぜん残ってないのよね…
紋兄 飲んだのかしら?(笑)

落ち葉の道や これから雪も初体験が続く琴ちゃんですねv-392


アンまろ
v-3akさんへ
夏がずーっと続いていたので、綺麗じゃないと思っていました。が、とてもきれいになりました。
akさんのところはまだなのですね。
こちらはもう散ってしまいましたよ~。

もうすぐ、雪が来ると思うと憂鬱です。


アンまろ
v-3紋母さんへ
今年は意外と綺麗なのでうれしいです。
まだまだ広くて綺麗な公園に行きたいのですが、2人を連れて行くとなると、う~ん!

もう、歯は2本抜けて小さい歯が生えてきています。
抜けた歯はきっと飲み込んでしまったのでしょう。
まおちゃんのフレキシリード結局駄目にしてしまいました。

雪が降るのはいやだけど、琴の反応は見たいです。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。