夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケティちゃんと西岡公園へ

天気が悪い日が続きました。
その合間の晴れた日、ケティちゃんと西岡公園で遊びました。
西岡公園
水源地は真っ白に凍ってまぶしいです~。


けちゃんと
琴はケティちゃんと会うのは初めてです。


けっちゃんと琴
琴のことだから、もっとガウガウするかと思ったらまぁまぁ遊べてかな?


3人
3人揃った写真は難しい。


ケティちゃん
ケティちゃん、おやつを狙っている?


お仕事

散歩して思い切り遊んでからケティママのお宅に寄らせてもらいました。
暖かいものや美味しい漬物をご馳走になり、しばしのおしゃべりです。

お天気も良く気持ちのい日で、みんな楽しめました。





初雪と琴の洋服

今週の初めに初雪が降りました。
史上2番目に遅い初雪だそうです。

公園で動画を撮ってきました。


途中タスケ君に会い、一緒に遊びました。
アンジーは嬉しくて、走ったね。
いくつになってもワンコは雪に興奮します。


琴は初めての雪です。
家を出て、何なに?って口に入れてみたり、ふかふかしているのでうさぎ跳びをしてみたり。


公園に行ってカメラを構えたら、あまり走りもしなかったけど。
琴も始めてなのに雪が大好きになったみたいです。



琴は成長段階なので洋服がありません。
1つはいただいたもの、1つは買ったのですが背中が半分以上出ています。
細くて長~いからです。
なので、家にあった布で(ほとんどがアンジーの洋服のあまり布)作りました。
サイズ サイズ1

分からないかもしれませんが、白いプリント地はつぎはぎだらけです。
ポケットに名前を入れてみました。

公園で
公園に着ていきました。
これでお腹のドロドロは解消されるね。


自分で言うのもなんですが、琴、似合っていませんか?



恐るべし琴

琴は全てを破壊し、何でも口に入れます。
昨日、口の中に何かを入れてクチャクチャ~飲み込めないでいつまでも~。

以前に針金や画鋲をクチャクチャしていた時があって、その時はすぐ気がついて取ったのですが。
今回は口に手を入れても何も無く、もしかしたら喉に刺さっているのじゃないかしら?って。

で、土曜日でもう病院は閉まっているし、友達の行っている病院は確かやっていたような気がして、紹介してもらいました。
先生が口を見てくれたのですが何もなく、心配ならということでレントゲンを撮ってもらいました。
お腹中に歯(乳歯)があって、お腹の下のほうにも硬い小さいものが~。
でも、これは心配ないみたいで、喉のところも撮ってもらいましたが刺さっている様子もなく、危険な様子もないので様子を見ることに。

今日も元気でなんとも無かったからよかったです。


琴が家に来てからこんな風に変わりました。
一番大好きなのはコードなのです。
もう、3本切られてしまいました。
囲いをあちこちにして~。

縮小c 縮小d

テレビの下、コードがゴチャゴチャいっぱい。  右はソファーの下、冷凍庫とマッサージ機のコードがあります。マッサージ機のコードはもう切られています。


縮小b 縮小a

パソコンデスクの下。パソコン、プリンター、テレビ、ハードディスクなど、コードがゴチャゴチャ!
右は化粧台のところ。すでに椅子はぼろぼろ。ここもコードがいっぱい。
この間はドライアーをいじっていました。長いから届くしこの頃はジャンプして取ってしまいます。  あ~ぁ!


そして、きのう病院で体重を量ったらなんと9,2KG
え~まだ4ヶ月半なのに!!
9.2

どれだけ大きくなるの~??琴ちゃぁ~んーーーー。






漬物

漬物の季節です。
といっても今年はなかなか寒くならないのです。

それでも大根や白菜をたくさんいただいたので、作ってみました。
鮭
大根とキャベツと鮭で作りました。
暖かいので駄目になってしまいそうで、あの人に、あのお宅にと配り、今はもうありません。
なので、浅漬け状態で、麹が慣れていなくて深みの無い味になってしまいました。


白菜
定番の白菜漬け。
もう、すっぱくなってきています。
やっぱり、漬物は寒くなくちゃ~ね。

まだ、2回目にいただいた大根があるので又鮭漬けを作りま~す。
以前より少しは寒くなっているので、美味しく漬かるかな?






久しぶりのランチ

友達も私もいろいろあって、ここ何ヶ月かゆっくりおしゃべりしていないような?
久々のランチです。

ホテルのバイキング。
とっても美味しかった。
ランチ
食べておしゃべりして満足。


ランチ1
サラダとデザート。
美味しかったものはまたまたおかわりして~。


雨がザーザー降ってお天気は良くなかったけど、気持ちはと~ても晴れ晴れです。



しつけ教室へ

琴は1ヶ月で1,5キロ増え、今は8,5キロになりました。
どんどん大きくなります。
そして、今はしつけ教室に通っているところです。

10月26日から通い始めて、お天気の悪い日などがあり4回目が終わりました。
琴がだんだんできるようになっていくのが楽しみです。
しつけ
もう、冬の準備が出来ているドッグスクールです。

10時に連れて行って訓練を受けたり、他のワンコ達と遊んで社会性を身につけたりします。
私は4時に迎えに行きます。
その時に、その日にやったことを琴と私でします。
誰も居ないところでは私を意識して歩いてくれるようになりました。

今日はとっても難しい訓練でした。
座って待てをして、動かないこと。
座らせリードを飼い主が持ってワンコの周りを回ることが出来るようにです。
その間ワンコは動かないこと。

そして、出来ても褒めるけどおやつを与えない。う~ん、難しい。
歩く練習の時は止まって顔を見たらおやつをあげていました。

さぁ~次に行くまで練習練習。
ワンコもずるさが出てくるようです。
根競べです。


帰って来る時、その日のことが記載されているファイルをいただいてきます。
ファイル
写真を見て出来てる、出来てると喜んでいる親バカです。






真駒内公園の紅葉


買い物がてら、真駒内公園にまお母さんと行きました。
広い公園なので、あちこち赤や黄色、緑色でとっても綺麗でした。
きれい


みち
琴、真っ黒なので目が見えません。

りーど
何でも噛みたい琴はまおちゃんのフレキシリードを噛んでいます!!
まおちゃんのお洋服はハロウィンで。


おちば
落ち葉で埋まってしまいそう。

何の実
これは何の実なのでしょう。
何本も木がありました。


時間もあまり無かったのでアンジーはお留守番だったけど、こんなに綺麗なら連れてきてあげればよかったなぁ~。
でも、紅葉なんか見ないで草や枯れ枝を食べているか~。


