FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴は今日で7ヶ月になりました。
悪戯好きとすばしっこさは相も変わらずです。

だけど、恐いものもたくさんあります。
一番恐いのは掃除機です。

大きな叫び声に注意!


それに比べてアンジーはなんとも思ってないよ。
以前は気持ちよさそうに喜んでいたけど、歳とともに好きにして~っていう感じ。


琴は臆病なんだね。

そういえば麿も臆病だったから、掃除機には怒っていたなぁ~。

麿もお星さまになってから、7ヶ月がたちました。
去年の今頃は交通事故から復活して、雪の中を歩けるようになっていました。
思い出すと胸が痛くなります。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/01/28 17:23】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
うふふふ 戦ってるね~琴ちゃん(笑)
杏さん、横で寝っころがってたんだけど琴
ちゃん声にびっくりしてムクっと起き上がったわ

でも尾っぽは振ってるよね?
ヘッドに齧るつかないだけいいよ
杏は掃除機は別に怖くはないけど、たまに
戦いを挑んできてヘッドを齧りに来るんですよ
もうキズだらけのヘッドです

紋兄はアンジーちゃんと同じで、「吸ってくれや~」
と背中向けます
でもアンジーちゃんみたいにあのヘッドではやらないので
(ジョイントの丸いブラシで)
アンジー姉さんの方が上手ですv-218


アンまろ
v-3紋母さんへ
杏ちゃん、起こしちゃったね。
すっごい声でしょ!
琴は掃除機と道路を歩く人に向かって窓越しにこんなふうに吠えるんですよ。
向こうの人には聞こえないからいいけど、うるさい!

杏ちゃんはヘッドを齧るの?
恐くないんだね。
掃除機は敵なんだ~。

紋ちゃんはアンジーと同じ?
2頭飼っていると、性格ってそれぞれ違うものなのかなぁ~?
アンジーは若いときはもっとやってもっとやってって。
気持ちよかったみたい。
面白いね。
一つのことでもこんなに違うのは。


キャロルママ
琴ちゃんの声可愛いね~!
キャロルはもっと低音だよ、
おじさんみたいなの~!
キャロルも掃除機は興奮する。
でも、かなり離れて吠えているの!
どんどん後ろに下がって行く。

アンジーちゃんは、落ち着いているね~!
流石~!
琴ちゃん、キャロルと一緒にアンジーちゃん目指して頑張ろうね~!

ちなみに、キャロルはコロコロも興奮するよっ!


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
低音のほうがうるさくないよ。
まぁ~うるさくて、人が道路を通るときなんかきちがいみたいに吠えるの。
前にキャロルちゃんの掃除機のブログあったけど、かなり離れていたよね。
恐いんだね、可愛いよ~。

アンジーは以前は好きで好きで、やってモードだった。
気持ちがいいみたい。
毛も吸い込んで一石二鳥だったのだけど、今は嬉しいのだけどちょっと普通かな?
キャロルちゃんも琴もアンジーみたいになるといいけどきっと性格だから無理かも?

コロコロ、琴も大興奮!


ak
琴ちゃん、大きな声だね~(^^)
怖くても向かっていくのね。
シュシュは怖くて逃げ回るから、掃除の時は、『お掃除するよ~』ってリビングのドアと洗面所のドア開けると自分から洗面所へ入っていきます。
で、リビングと廊下が終わったら次は洗面所なんだけど、ドアを開けてあげると一目散にリビングに逃げていくの(笑)
掃除機には怖くて近づけません(^^)
琴ちゃん、強い!!


アンまろ
v-3akさんへ
大きな声でしょ!うるさかったでしょ!
窓から見える人にも吠えまくりで、きちがいみたいです。

掃除機、はじめは琴も隅のほうへ行って逃げ回っていたのですが、今は怒っています。
臆病だから吠えて向かってきているのかもしれません。
子供だからかなぁ~?

シュシュちゃん、次々と逃げていくのね、可愛いね~。




質問です。
キャロルママ
れいあも一朝晩と二うん○してたの。
避妊手術の前は、キャロルもしてたのだけど
最近、一日一回、まとめて。
デカデカするのょ。
琴ちゃんは?


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
え~1回?
琴なんか3回ぐらいするよ。
まとめては楽じゃないの?

アンジーだって朝晩で2回はするけど。
キャロルちゃん、避妊手術で変わったのかしら?


キャロルママ
アンまろさん、お返事ありがとー!
そうか~!琴ちゃんは、三回。
キャロルの一回は、良いような悪いような。
一回だと、かなりの大盛なのよっ!
トイレが詰まりそう。(^-^)


めい母
こんばんわ~


先日の地震は大丈夫でしたか
ワン達は 怖がらないですか?

麿ちゃん 思い出すことがいっぱいでしょ
まだまだ寂しいよね

コメントを閉じる▲
雪が降ったり、寒さが厳しかったりでなかなか戸外で遊ぶ機会のない北国。

また、ミシンに向かっている日が多くなりました。

琴のもう一枚
コンサドーレ模様
これ作ったら、お姉ちゃんに『あ、琴、コンサドーレだ!』って。
スクールの先生からも、お友達からも言われました。

コンサドーレって言うのは札幌のサッカーチームです。
ユニホームが赤と黒の縞模様なのです。

コンサ  コンサ1
赤い布は3年前にアンジーが手術をした時に買った撥水性の生地が残っていました。
この生地で傷口に雪が付かないようにオーバーオールを作りました。
黒地は私のスッパッツを作ったほんの少しの残り布です。
だから、とっても暖かい洋服です。
飾りの小さなフードをつけてみました。


そして、私のスパッツも、濃い茶色、ダークグレー3枚分の生地をネットで買って見ました。
2way(横にも縦にも伸びる)の生地です。

スパ  ちゅ

ウエストはもちろんゴムです。
またまた、お腹が締まらないわけです。
今、4枚目を製作中。
右はいつ買ったのか分からない生地があったのでチュニックを。
この形が好きで何枚か作りました。


今はミシンに向かっているのが楽しい時期です。
乗っているときに一期にしないと、怠け癖が付いてしまうからね。












FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/01/25 18:51】 | ペット
トラックバック(0) |


マロプリサ
アンまろさん すご~い!
ワンの服はすごく難しいでしょ・・
絶対お店開けますよ~☆
お客さん第一号になりますよ♪
うらやましい~
私も北海道に引っ越したら 自分にしかできない自然を活かした何かをしたい!と思っています。
いつになることやら・・^^;笑


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
犬の服は難しいです。
と言うのは犬種によって違うし、又琴のように成長段階だとサイズどおりに行かないので大変です。
モデルがそばにいるといいのです。
だから、サイズを測って作る商売をしている方は、素晴らしいと思います。

マロプリサさん、是非好きな事をして、お仕事が出来るといいですね。


キャロルママ
琴ちゃん、赤いお洋服とっても似合ぅ。
その子によって、カラーがあると思うけど、琴ちゃんは、
赤がお似合い!
キャロルは、今着ている腹巻きの様なベージュ?
アンジーちゃんは、可愛いの作ってくれるママがいて
いいな~!
琴ちゃんチームのチェアガールなれるねっ!

ママがお洋服作っている時は、琴ちゃんなにしてるの?



アンまろ
v-3キャロルママさんへ
黒いから赤が似合うのかしら?
キャロルちゃんは、ブリンドルだもの、ベージュ、きっと赤や濃いピンクなども似合うと思うよ。

大型犬ってお洋服があまり似合わないと思うの。
今はほとんどアンジーのは作ってないのだけれど、手術した頃は傷がすごかったのでなんだかかわいそうで、足まで付けたオーバーオールのようなものを何枚か作りました。
うふふふ~コンサドーレのチアリーダーに?ね~。

お店の営業中は琴はハウスの中です。
私は土日祝日以外はお店を手伝わないので、琴がハウスの中にいる時洋裁をしていますよ。
夜もあわせると結構な時間になります。
ま、私がお出かけをしないときだけなのですが~。


コメントを閉じる▲
今日、アンジーは13才になりました。
3年前、癌の手術を受け、再発もなく過ごしてきました。
年齢とともに股関節の状態は悪くなって、時々足は痛みますが、元気で毎日をおくっています。
13才
あいも変わらず私の下手な手作りケーキを前に真剣な顔。



プレゼント
はんちゃんのママさんからこ~んなプレゼントを。
暖かいマフラー?


格闘
へびさんと格闘中。
琴にはまだナイショ。 見せたら、ううん~引っ張りっこ?


イベント皿
そして又誕生日にしか使っていないイベント皿の登場。
ケーキはお腹を壊すといけないから6分の1位。



声が入っちゃったので、音楽を入れてみたけど、う~んうるさいかな?


マテをしているうちにアンジーのお皿のケーキを琴がペロッといっちゃいました。
なのでお皿を交換して食べています。
だから、アンジーのケーキは琴のより小さいよ!

ご飯の時はマテが出来る琴ですが、こういうときはね~。


今年もゆるりと過ごそうね~、アンジー。






FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/01/20 22:59】 | ペット
トラックバック(0) |


ak
アンジーちゃんお誕生日おめでとうv-385

癌とも戦って偉いよ!
このまま負けずにママと琴ちゃんと、この1年元気いっぱい楽しく過ごしてね!!

にしても、2ワンとも食べ方が大人しく見える。シュシュさんなんてあんな風に並んでお上品に食べれないよ。
盗られるって思っていつも以上に早食いして、願わくばお隣のお皿も・・・って、喧嘩になると思う(涙)




アンまろ
v-3akさんへ
おめでとうの言葉をありがとう。
本当にアンジーは頑張ったと思います。

琴が来てパワーを貰ったのだものね。
今年も何事もなく元気で過ごせるといいと思っています。
アンジーは食べるのは早いと思うけど、他の子のには手を出さないよ。
琴があやしいよ。
今回もアンジーのケーキをぺろりとしてすごく怒られたよ。

おたんじょうびおめでとう
のぞ
アンジーちゃんおたんじょうびおめでとうv-237

美味しそうなケーキですね
手作りケーキなんてホントに良いママだね~

病気からもう3年もたったのですね。
一時は切断かも・・なんて言ってたのに
治って楽しく過ごせて本当に良かった~



アンジーちゃんおめでとうございます。
キャロルママ
癌闘って、凄い。
回復して過ごしているのは、ママの愛と生命力ですね、
琴ちゃんが来てから、のんびりしてられないでしょうから
ママのケーキ、流石お上手です。
琴ちゃんの、よし!が出る前のキョロキョロ~が可愛い。
アンジーちゃんの足の下を通ってのお皿チェンジも可愛い。

Happy Birthday
ひーちゃん
Happy Birthday アンジー!!
大手術を乗り越えて 麿の分まで長生きして
すごいです\(^o^)/
これもママさんの愛情がいっぱい あればこそです
琴もアンジーもとてもお行儀よく食べて
感心しました
最後に入れ替わった辺りも いつ入れ替わったかわからないくらい 喧嘩もせず これもママさんのしつけがいいからでしょうね


アンまろ
v-3のぞさんへ
アンジーにおめでとうをありがとう。
早いね~、もう3年たちます。
あの時は不安でいっぱいでした。
この頃元気なのは琴のせいもあると思う。

ケーキは綺麗に飾ってあるけど、スポンジがね~、ちょっと硬くなっちゃった。
又、2人を連れて遊びに行きたいです。




アンまろ
v-3キャロルママさんへ
ありがとうございます。
一時はどうなるかと思っていました。
今もお尻半分はえぐれて居ますが、癌が全部なくなったものね。
琴が来てから、元気になりました。

ケーキ、スポンジがいつも下手です。
ワンだから文句も言わずに食べていますが~。
琴はその前にペロリとして怒られたんですよ。



アンまろ
v-3ひーちゃんへ
ありがとうございます。
早いものです、もう、3年たって、麿は残念でなりませんがアンジーが頑張ってくれていますのでうれしいです。
この頃は琴のおかげもあって、元気にしています。

琴はご飯の時はマテが出来るのですが、この前にアンジーのケーキをペロリとして思い切り怒られたのですよ。
だから、行儀よく食べているのでしょう。
食べ物で喧嘩はしないのでまぁまぁいいかな?


アンちゃんおめでとう!
のざっぴ
おそくなりましたが、アンジーちゃんお誕生日おめでとうv-25
癌の手術して13歳でこの元気、すばらしいです。
琴ちゃんと愛情たっぷりの食事のおかげですね~。
手作りケーキおいしそうです。
20歳まで長生きしようね。
きっとことしも楽しいこといっぱいあるよ。

琴ちゃんのお転婆ぶり、びっくりしました。
小夏ねーやんの上を行きますね(笑)


アンまろ
v-3のざっぴさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
足の痛いのは年齢でしかたがないとして、13才にしては元気だと思います。
琴のやんちゃ振りのおかげもあると思います。
去年は秋のお泊りが出来なかったので、今年は是非連れて行きたいです。

そうそう、小夏ちゃんもやってくれますものね。
前にテーブルの上のロールパン、盗まれちゃったね。

今年も、健康に注意して琴と一緒に楽しく過ごして行きたいと思います。



コメントを閉じる▲
最近話題になっているビューホテルのプレミアムダイニングのランチバイキングへ行ってきました。
家から車で20分の定山渓温泉にあります。

先週は家族と、今週は友達と~。
お料理は美味しくて、盛り付けもかわいらしく、テーブルもゆったりとしていて、お話も弾みます。

ランチa
4つに区切られた四角いお皿もおしゃれです。

ランチ1
食事の後はコーヒーとデザート。

ランチ2
お汁粉まで食べちゃいました。

あ~そうそう、写真はありませんが黒蜜きなこのアイスおいしかった!


あれこれとおしゃべりして~、ワン友なので大部分ワンコのことばかりですがね。
飼っている人は分かるでしょうが、ワンコのことだから話は尽きないのですよね~。


とても楽しい時間を過ごしました。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/01/19 00:29】 | お出かけ
トラックバック(0) |

おひさしぶりです
めい母
こんばんわ~
広島のめい母です 年賀状に琴ちゃんをお迎えしたことが
書いてあったので伺いました
お元気そうでよかったです
お別れはわかっているけど辛いですよね
私たちも思い出すことばかりです
でも明るく元気にやっていますよ
アンジーちゃんを見ると思い出してまた寂しくなりました
我が家はまだ新しい子はお迎えしていませんが
縁があれば~って感じです
また伺いますね


アンまろ
v-3めい母さんへ
お久しぶりですめい母さん。
来てくれてうれしいです。
アンジーは今日で13才になりましたよ。
そう、ラブはいつまでも子供だものね。
いろいろめいちゃんの思い出があるのでしょうね。

我が家では似ている琴が今居ますが、やはり麿は特別だったなぁ~って。

めい母さん、ブログを始めましたか?
でなかったら、アドレス教えて貰いたいです。

コメントを閉じる▲
部品も揃ったのでキッチンのパネルを取り付けました。
パネル  パネル1
でも、キッチン側から撮った写真の左側は通り抜けが出来るようになっています。
そこに台があってトースターや炊飯器が置いてあります。
そこがね~~?。まだ登っては来ていないのですが・・・。

ゲート  ゲート2
ゲートを付けてキッチンにも入れなくなりました、が飛び上がっているのですよ~。


階段
階段も上がれなくなりました。
前にモチャ(ネコ)のご飯を食べてお腹を壊しました。


これで完璧かなぁ~?
いやいや琴のことだから、きっと又何か、悪戯を見つけるだろうなぁ~。





  

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/01/15 19:04】 | ペット
トラックバック(0) |

これは大変
ひーちゃん
これは大変ですね
随分 わんぱく坊主のようですね
琴は女の子?
だったらやんちゃ娘 じゃじゃ馬
ママも忍耐と愛情が要りますね
ちえくらべ がんばってくださいね


アンまろ
v-3ひーちゃんへ
はい、やんちゃ娘じゃじゃ馬のほうです。
琴には完璧と言う文字は無いかも?
今、四苦八苦しているけど、これが後になったら笑い話になるのだろうネェ~。
先を見越して対処すればいいのだけれど、先が見えない!
トホホ。


キャロルママ
琴ちゃんは、運動神経良いしキャロルより頭が良いので、
次の作戦を考えていると思うわ。

でも、かなり完璧。

琴ちゃんの次なる突破口、楽しみです。
って…!楽しみにして良いのか~!


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
運動神経がいいのか~おてんばなのよ。
悪賢いのですね。
きっと又何か考えていると思います。

私の部屋のテーブルの上のものはかなり奥に置かないと飛び上がってとってしまいます。
食事の時はひとり座ってみていなければ、お料理をおくことができません。
これは気にしていればいいことなので、良しとします。

キャロルちゃんは、どう?





紋母
おぉぉぉ 琴ちゃんいたずらバリケード完成したんですね
これなら対面キッチンの所に足場取れないし
(とにかく乗れないものね)
大丈夫そうですね~v-221

各入り口もゲート装着で、なんだかその前に座ってる琴ちゃんは
檻に入れられたコみたいですよ(笑)
我が家もキッチン横には一応付けてるんだ

ほとんど閉じた事ないんだけど、玉ねぎとか、きざむ時だけ
閉じてます(私けっこうボロボロ床に落とすのよ)
そのうちアンまろ家でも必要のない時がきますよ
(色々と懐かしく思う日々が必ずくるさ~)


キャロルママ
テーブルの料理は、もちろん同じです。
あの子達に、すきを見せない。

でも、料理中は、わんこ全員足元にいて、何か
もらえるの意地汚くはってます。
大根やニンジンの切れ端、キャベツのしんとか~
生ゴミ処理わんこなの!
その間は、部屋でのイタズラする事は出来ない!
この作戦、いけるわよ!



アンまろ
v-3紋母さんへ
これで少しは楽になったよ。
カウンター越しにお料理を手渡しできなくなった。
でも、キッチンのゴミ箱は前向きになったし、調味料入れやバケツは元の場所に戻ったし。
でも、安心していられないよ。
琴は又新しい手を考えるからね。

キッチンのゲートはほとんど閉じたことが無いの~。
あ~そんな時が早くくればいいのに。

忙しいときはゲートを開けたり閉めたりするのがちょっと手間なのよ。
なんて、言ってたらきりが無いね。



アンまろ
v-3キャロルママさんへ
うん、足元にね。
アンジーと麿だったらいつもそうだったのよ。
だから食事の時は結構楽だった。
でも、でも、琴は違うの。
ふらふらとしていて、おもちゃで遊んでいたりすることもあるの。
でも、油断するとほんの一瞬にやられてしまう。
キャロルちゃんたちは、集中力があって可愛いよ。

みんながリビングで食事やお茶を飲んでいるときは、私の部屋は必ず閉めていますよ。
もちろん洗面所や玄関など行けるところは、全部閉めています。

やったね
kettymama
琴ちゃん封じ!
さすが、なんかかっこいい感じに仕上がっていますね^^v

飛び上がっている琴ちゃんを見ると、いつかハイジャンプで飛び越えそう〜(微妙〜)
きっと琴ちゃんの小さな頭の中では、次の作戦が着々と練られているかも(笑)

アンちゃんも出られなくなっちゃてアレッ?!って思っているかしら?




アンまろ
v-3kettymamaさんへ
はじめスチールの囲いだけと思っていましたが、ぐらぐらして弱い。
で、こんな風に~。
でも、琴がここに手をかけて寄りかかったら危ないかと思い、ソファーの位置も変えました。
調理をしている私の位置からリビングで悪戯をしている琴が見えない。(ウ~ン)

で、このゲートを飛び上がっている琴、写真は撮れなかったのですが、すでに首から上はゲートの上です。(ハァ~)

まだまだ難関はあるけど、今はいいか~!



コメントを閉じる▲
琴は今までの家のワンにはなかったあらゆることをしてくれます。

お正月早々流しの生ゴミをあさり、お腹を壊し吐き、ひどい下痢をしました。
いたずら4
ソファの背に足をかけ調理台に上ります。
流しにあった生ゴミを。

それ以前にも悪さをいっぱい!

260-1 260-2

この鉢にはブライダルベールの花がいっぱい咲いていました。
少しずつ食べて、食べて、全部食べて、なくなったら土まで食べて、こんな姿に!

プラスティックのバケツやじょうろも口を食べて水が出なくなりました。
この鉢もバケツも鉢置き台にあったのですが、悪戯をするのでしかたなく調理台の上に載せたのですが、琴はその上を行きます。
260-3 260


おもちゃ箱もプラスティックのバケツでしたが噛んで食べてしまうので危ないのでステンレスに変えました

調味料入れは調理台の横の棚に入れてあったのですが、お醤油指しを噛んで口がクチャクチャに!
で、調理台に乗せたら届かないかと思ったのですがこの通り乗ってしまうので(画像はありません)後ろの届かないところに。
キッチンペーパーも筒から抜いて床でカミカミ!なのでこれも後ろの届かないところに。

ゴミ箱も開くほうを後ろ側にといろいろ工夫して~こうすると作業がとってもしにくくてーーーー。

さあこんどどうしたらいいか??思案の結果このよじ登るカウンターに板を立てかけることに。
工具を買いに行ったのですが、品不足だったので今注文をしているところです。

まぁまぁこんな調子で、琴と知恵比べです。

そうそう、昨日はゆでたまご6個をむいてちょっとした隙に4個食べられてしまいました。

幸いお腹は壊さなかったのですが。

恐るべき琴!

カウンターのところを直したらまたUPすることにします。








FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/01/08 22:13】 | ペット
トラックバック(0) |

ひゃぁ〜大変!
kettymama
琴ちゃん、いたずら盛りで色々とやらかしてくれますね。
何でも口に入れて食べてしまってお腹を壊したりされるのが一番困りますね。

びっくりする事(琴)をやらかしてくれるから、
とても賢いが故に、アンまろさんも頭を使いますね。

タッチした琴ちゃんの背中が長〜い!
これにジャンプ力が加わるとかなりの行動ができちゃうのね。

カウンターの防御作戦…頑張ってね!

pcをマックにしたら結構大変でした。。。失敗かも?とほほ〜



紋母
アンまろさん、今年も宜しくね~
と言いに来たならば、なかなかの衝撃画像だわv-237
凄いね!琴ちゃん 何でも齧りたいお年頃か!
ジョウロ 見事です(笑)
齧るだけで飲み込んだりはしてないの?

生ゴミはゴックンしちゃうよね…
対面キッチン…まさかこんな事できちゃうとはね…
アンまろさんも予想外でしょう?
琴ちゃん「猫」のようだよ
これは根比べですね~ 
ゆでたまご さぞ美味しかったでしょうね
杏は昔 クリームパンを一階義理両親宅で一個食べたのと
あんまん肉まんもペロリいかれたな…
食べ物系は我が家も色々やらかしてるんだv-356


アンまろ
v-3kettymamaさんへ
そうそう次から次へとです。

ここまでは手が届かないな~って思っていたら、ジャンプして下に落としてしまって!
まぁ、そんなことだったらいいのですが、階段は上がれないと思っていたのが、ある日すごい勢いで上がっていってモチャのご飯食べて、これまた下痢!
ゲートを2つ買ってキッチンと階段下につけました。
カウンターが出来ればこれで少しは楽に。
テーブルに上がるのは、ただただ見ていて怒るしかないね~。

ケティママさん、マックにしたの?
すごい!やっぱり若いし、PCに強いんだね。


アンまろ
v-3紋母さんへ
メールありがとう。
今年もよろしくね。
今年はどこか会おうよね。

それまで琴を何とかしなくては~。
いつになったら悪戯をやめるのかしら?
プラスティックも飲み込んじゃうのですよ。
だから、届かないところへ移動しているのに、次から次へと追い付いてきちゃうのです。
食べ物はずいぶんやられています。ネコのご飯を食べて下痢したことも。
言って見ればきりが無い!

杏ちゃんも結構やってくれるね。
紋ちゃんはしないの?
ま、ワンコだから食べ物はある程度しかたないか~。

一番は流しに上がれなくすることです。
今日は何も置いてなかったら水道をいじって水が流れていました。
早く部品が入らないかなぁ~。



ak
アンまろさん、今年もよろしくおねがいしま~す(^^)


琴ちゃん、お転婆に磨きがかかって・・・(^^;)
痛い目をみても分からないかなぁ~(--;)

注文の品が届くまで、思い切ってテーブルとイスをキッチンから離して置くってのはどうでしょうか?
キッチンカウンターに届かなければ流し台にも登れないし・・・。ダメかしら?
琴ちゃん、クリアーしちゃうかな??(^^;)

アンまろさん、ガンバレ~!!


マロプリサ
アンまろさん今年もよろしくお願いします!
琴ちゃんパワーアップしてるね~♪
アンまろさん体力勝負で子育てがんばって下さい♪
またアンジーちゃんにも会いに行きます☆
お蕎麦も美味しかったのでまた食べたいです~♡
お会いできる日を楽しみにしています^^*

琴ちゃん忙しそう
キャロルママ
琴ちゃん忙しそうね。
キャロルもだけど、ペンより長いからね。
ここなら~と思っても結構届くのよ。

琴ちゃんは、運動神経良いのねぇ。
キャロルは、まだ階段登りも下りも×。

でも、観葉植物の肥料は、怖いよっ!
意識なくなって、緊急入院ですなんとか命とりとめた
わんこがいたから。
プラスチックより怖い。

琴ちゃん、噛むなら、木にしましょう!


アンまろ
v-3akさんへ
今年もよろしくお願いします。
はい、私も考えました。
すぐ入ると思ったからそのままで、琴が乗るたびに怒ったり、あきれたりしていました。
先日入荷したのですが、ゆっくり時間がある時じゃなかったら出来ないので、やっぱりソファーを離しましたよ。
うん、大丈夫!
ま、乗らないけど他の悪戯も考えて~、よく頭の回る事・・・。
ゲートは2箇所買いましたので、キッチンのほうには入れなくなりました。(good)


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
今年もよろしくお願いします。
なんにでも興味がある子で付いていくのが大変です。
でも、今までの子になかった分だけ、訓練している先生にとっては、頼もしいみたいです。

今度北海道に来たときは、は少し一緒に何処かへ行けるといいと思っています。



アンまろ
v-3キャロルママさんへ
やっぱりカーディガンはすごい!
ぜんぜん麿とは違っています。
今は麿と同じぐらいの長さです。運動神経もあったのですが、琴は子供だからかしら?
悪戯が半端じゃない!

肥料は下の娘のところのミニチュアダックスが舐めて、病院へ駆けつけたことがあるので、その辺は注意をはらっています。
もう、植物は大部分捨てました。
北海道、私の家は玄関が寒いので育ちません。
部屋の中はおひさまがあたるところは琴にやられます。

木ね~、木も噛んでいますがこの頃はスチールを!
歯形は付いていますが、取れることは無いので様子見です。

キャロルちゃん階段は登らないのね。
琴はガタガタって登っていきます、が降りることは出来ません。
階段のところにゲートをつけました。

コメントを閉じる▲
おめでとう
おめでとうございます。


今年は例年になく雪の多い札幌です。
年末は雪降りが続きましたが、今日は晴れて穏やかな元旦です。

アンジーはまもなく13歳になり琴は年末で6ヶ月になりました。

今年もゆるりとブログの更新をしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。