夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今度は妹に

私の妹は千葉県に住んでいます。

毎年、漬物など手作りの美味しいものを送ってくれます。
先日は切り干し大根をたくさん貰いました。

お日さまがいっぱいあたるから、よ~く乾燥した甘い切り干し大根です。

お礼にチュニックを作りました。
妹に


この間デパートで気に入ったチュニックを買っちゃいました(めったに買わないのだけど)
デザインがシンプルで着安かったので、型紙をおこして作ってみました。

この生地も衝動買いした家にある生地なんですよ。
素敵だからって買ったんですが、どんなデザインにしたら迷って何年も~~。

よかった。形になって~。

妹が気に入ってくれるといいのだけど。







雪、雪、雪・・・

朝、起きると雪降り!
こんな毎日が続いています。

近所でも友達の間でも雪の話題ばかり。


除雪車や排雪は進んでいるのですが間に合いません。

何処の町内でもひと冬に一回の排雪をしてもらっています。
来週、家の町内でも排雪があるのですが、又雪が降って元通りになるのじゃないか心配です。

大雪3
国道を通る車も霞んで見えます。




大雪  大雪2
国道へ出る道ですが車1台しか通れません。




大雪1

公園の中は誰もいません。


喜んでいるのはワンコだけ。
琴は今日も雪まみれになって走っています。









姉妹犬キャロルちゃん

姉妹犬の美少女キャロルちゃんです。
メインの柄生地をおそろいにして洋服を作りました。
キャロルちゃん
キャロルママさんから写真を送ってもらいました。

服1  服
キャロルちゃんの茶色はもう少し明るいのですが、写真が上手に撮れません。




琴です。
koto
大体同じサイズなのですが、琴はずいぶん長く見えますね~。
あ、尻尾が下がっているからだね。

服2  服3
琴の茶色の生地は厚手だったので、パイピングが出来なかった!
なので、アクセントにポケットを付けてみたのですが~。


おそろいのお洋服を着ていつか一緒にお出かけしたいなぁ~。



小樽雪あかりの路

初めて小樽雪あかりの路へ行ってきました。
何箇所かでイベントがありますが、運河会場を見ました。

小樽 
  
運河に浮かぶたくさんの浮き玉の灯りが黒い水面を照らしています。
昼間の運河しか見ていなかったので、別世界に来たようです。




運河に面した路には(写真では左側)雪の中に数々の手作りのキャンドルが~。
r4 r3



r2 r1



r r5

たくさん撮ってきたのですが、暗いところでの撮影はとっても難しく、その中で少し載せてみました。



r6 r7

夜ともなると結構冷え込んできて、お腹もすいてきたのでレストランに入りました。
あつあつのトマト味の煮込み料理をいただきました。
美味しいお料理を食べてほっとしたひと時を過ごしました。。



何十年かぶりにバスに乗り、JRに乗り、札幌まで友達とおしゃべりwしながら過ごした時間は昔の記憶を蘇らせてくれました。
温かなキャンドルの灯りを見、美味しいものを食べ、おしゃべりをして、なんと幸せな時間だったでしょうか~。
誘ってくれたお友達に感謝です。







大雪

2日間も降り続いた雪。
今朝の公園は。

琴の背丈の2倍もある。
大雪


大雪1
よじ登ろうとして~。


それから走った!







着ている洋服も琴の顔も真っ白になった!

でも、嬉しい琴・・・・・。



おそろいのスカジャン着て


アンジーの誕生日にお姉ちゃんからのプレゼントのスカジャンを着て滝野すずらん公園へ行ってきました。
とても広い公園で、季節にはお花がたくさん咲いている一番奥の駐車場に~。

びっくりです。
子供達のスキー場になっていました。
子供達がいっぱいでした。
その脇のほうは歩くスキーのコースが。

ここでは遊べないので渓流口の駐車場へ移動しました。
雪の中


アシリベツの滝までいく途中、やはりここも歩くスキーのコースがあってスキーヤーに出会い、そのたび琴が吠えます。
滝野


結構歩いたので、アンジーは後ろの足が棒のようになって痛そう。
頑張って


大きな公園は冬季の期間はいろいろイベントで、ワン達にとっては遊べる所ではないようです。
車に戻り近くのふれあいの森へ~。
あ~ここも冬季間は休業!

帰りに、右へそれた道の途中で行き止まり。
そのゲートの向こうは除雪がしてあって、ずーといい道が、ワンを走らせるには最高のところです。

やっと、思い切り走れるところがあってよかった。

走る

アンジーは車でお休みをしていました。
一緒にお出かけをするのは段々難しくなってきています。

そろそろカートを考えようかな?
雪では使えないけどこれから良い季節になったらお出かけしたいものね。

帰りの車の中のバリケンの中です。
琴、アンジーの背中に顎を乗せてトロ~としています。

仲良し

疲れたんだね。

琴!いっぱい遊べて楽しかったね。


