FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からゴールデンウイークに入りましたね。
お天気があまりよくないけど、みなさん、いろいろな計画があることでしょう。

家はお店なので、お休みがありません。


昨日の朝、雨が降らないうちに散歩に行きました。

2頭一緒のさんぽは無理なので先にアンジーです。

いつもの
国道を挟んで向かいにある公園です。
アンジーは信号の無いこの国道がうまく渡れません。
左右を確かめて、中央分離帯まで行って、また左右を確かめてやっと渡れます。
すぐ見えるのに何ヶ月ぶりかで公園に来ました。
アンジーは歩く時間より休んでいる主ににおい嗅ぎかな?の時間のほうが長いです。
でも、外は大好きなアンちゃんです。



アンジーが終わってから琴。
昨日はお友達に教えてもらった少し遠い公園に行きました。

途中、今年初めてお花らしい花を見ました。

クロッカス  蕗の薹
クロッカスです。茶色い枯れ草の中にひときわ目立っています。
そして、蕗の薹はけっこうあちこちで見られます。
もうお花が咲ききっています。


15分ほど歩いて、広い公園につきました。
広い
とても綺麗に整備されて、グランドもあり、遊具もたくさんあり、東屋もあって、一休みも出来ます。
芝生は雪解けが早かったのでしょう、もう緑色になっていました。

向かいの公園は山や池があったり、木がたくさんあって自然のままの公園ですが、ここは又違ったよさがあります。


今度はお友達と来ようね。
お母さん同士も座っておしゃべりが出来るもの。





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/04/27 18:07】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
我が家も同じく 毎年ながらGWとかは無縁ですわ(笑)
でも 平日の時に動ける方が混み混みしなくて
いいなぁ~と思います

普段の遠出しない時のお散歩は別々散歩なんだね
その方がアンジーちゃんはアンジーちゃんペースで
琴ちゃんは琴ちゃんのペースで歩けていいのよね、きっとv-290
我が家も 紋兄は、きっと一頭引きしてほしいのだろうな~
なんて思います
(杏さん外では紋兄にやや引っ付くので 紋兄歩きづらいの)
だから紋父がお休みの時は一頭づつ引くので
なんだか顔が生き生きしてるように思います(笑)



アンまろ
v-3紋母さんへ
そうだね~、紋母さんのところもGW、関係ないんだものね。
お出かけするのは平日のほうがいいけど、なんだかGWの気分も味わってみたいなんて思ったりして~。

私がアンジーと琴を一緒に散歩したらどんな状態になるかわかる?
道路に対して一直線になります(笑)
麿がいる時もやや同じ状態だったよ。
まして激しい琴だもの。
プチドラでも、そろそろアンジーのカートが必要かな~って思っています。

いつも仲良く紋ちゃん、杏ちゃんと散歩しているけど、紋ちゃんは歩きにくいのね。
杏ちゃんは紋ちゃんが一緒だと安心できるのじゃないかしら~。
一頭ずつ引くのは楽で、大人同士もお話しながらで楽しいよね。
紋父さんがお休みの時はそれはそれは又家族一緒に歩くので、コーギーズも嬉しいよ~。




こんばんは~
ら~ま
お外の様子は こちらと一緒ですね~

アンちゃんカッパは手作り?
可愛い~

琴ちゃん やんちゃさんっていっても
まて ちゃんと、してるね
すごい(*^^*)


アンまろ
v-3ら~まさんへ
またまた寒いですね~。
天気は悪いし、春の気分は全然味わえない!

アンちゃんの洋服は既製品ですよ。
生地が通気性があって保温性あるので一年中着れるのです。
ちょっとお高いけど重宝しています。

アンちゃんの服、今製作中です。

琴、カメラを構えたらこっちを向いてくれないです。

コメントを閉じる▲
忙しい日が続いて、やりかけていた服作りを急いで仕上げました。

妹へのチュニックとスカーフ、私のTシャツ。

ベイズリー柄  スカーフ
以前に作った同じ型紙で、下の妹が茨城にいるので作りました。

春らしい薄手のニットの生地で、ベイズリー柄です。
細長い生地が残ったので、スカーフにしてみました。

送った後、すぐに電話があり気に入ってくれたとのこと、良かった。


Tシャツ
そして、この生地は琴のワンピースの残り布です。
前身頃は一枚で取れなかったので、胸で切り替えてギャザーを寄せました。
可愛くできたのですが、私にはちょっとね~。
ま、初夏の一枚にします。


やりかけのものが全部終わったので、いよいよ始めてのバッグ作りに挑戦です。

とても難しそうなのですが、何だかワクワクします。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/04/22 13:30】 | 洋裁
トラックバック(0) |


ak
チュニックはとっても素敵☆ Tシャツはとっても可愛いですね♪
アンまろさんが素敵な洋服を作ってくれるから、妹さんは市販のものを買わないでもオシャレができていいですね(^^)
実は私も今、自分の服を作り始めてます。去年と同じものになりますが。
数日前に裁断して放置、昨日やっと接着芯をつけました。
直ぐにミシンに入ればいいけど・・・(笑)
ゆっくり頑張りま~す。


carol 0804
キャロルママ
琴ママしゃん、すごーい。
キャロルのお洋服もピッタリなだし、とっても丁寧に作られてますね。

起用な方は、良いな~!

あっ。今、豚さんのお料理、レシピ見て作ってますぅ~!



アンまろ
v-3akさんへ
やる気が出てよかったね。
何でもあせらずにしたほうがいいものね。
私は作るものを順番できめていたら、ふとやる気のなくなった時、困ったね。
でも、乗ったときはその勢いでということもあるし難しい~。

ゆっくり洋服作ってね。
又出来たらブログにUPしてね。



アンまろ
v-3キャロルママさんへ
Tシャツはキャロルちゃんともおそろいだよ。
ワンコ洋服は生地が少なくて出来るから、私の分まで作れちゃった。

豚さん、美味しくできたかな?
キャロルちゃん、もちろんもらえるのでしょうね。


ら~ま
妹に なりたい(*´ω`*)


アンまろ
v-3ら~まさんへ
ふっふっふ~。

妹にしてあげるよ。


のざっぴ
いいな~わたしも妹になりたい・
いそがしくてもなんとか時間を作って、なにか好きなこと続けていくのはストレス溜めない秘訣のような気がします。
地震があったり、雪が降ったり…気をつけて下さいね。


アンまろ
v-3のざっぴさんへ
のざっぴさんは素晴らしい才能の持ち主じゃないですか~。
そうそう、忙しいときのほうが真剣に取り組めるような気がします。
この頃少しずつ暖かくなって雪も降らなくなりました。
後はお花が咲くのを待つだけです。
あ、今日、クロッカスを見ました。

コメントを閉じる▲
今朝の天気、驚いたことに雪が大降り!
雪

この雪も午後からは晴れてきて今は道路も乾いています。


    。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、先日、スーパーで豚のパイカというのが売っていました。
豚バラ肉軟骨付きです。
お値段も安く、レシピは角煮と同じようでしたので買ってきました。。



豚1
ゆでてから水で洗い、酢、酒、しょうが、ねぎの青い部分をいれてコトコトと2、3時間ほど煮ます。
その後しょうゆ、みりんで味付けすれば出来上がりです。


豚
お肉が骨からトロッと取れて口の中でとろけるようです。
軟骨もコリコリと食べられました。

ボリュームたっぷりで、っとっても美味しかった!


又売っていたら、買ってきて食べたいです。







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/04/19 17:14】 | 料理
トラックバック(0) |

carol 0804
キャロルママ
美味しそうだ~!
レシピ、有り難いですぅ。
こちらのスーパーさんでも売ってますぅ。
作ってみよう。
味つけなしだとわんこもいけるかな?


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
そちらにも売っているの?
何十年も札幌に居るけどはじめてみたのです。
私、豚の角煮が大好物なので、買ってみたのですよ。

ワンコ用は油の部分を取れば骨も食べれるのでいいかも?
すぐにワンコ用って考えるのキャロルママさんはさすがだわ~。

名残雪
ひーちゃん
名残雪にしては季節はずれですね
今日の広島は冷たい雨が降って
また冬に逆戻り
衣服の管理も調節もとても難しく
油断して出かけたら通勤のJRのホームで
ふるえあがってしまいました
豚のバイカ初めてききました
こちらにもあるでしょうか
私もつくってみたいです
今夜の話題にジンギスカンの話がでのぼり
近所にジンギスカンのお店があるので
いちど行ってみようかと言うことになりました


紋母
真冬の画像ですか?と言いたくなるような景色だよねv-276
いったい何時まで雪は降るのだろうか…
毎日寒いしさ~
雨ももちろんの事、雪も積もるほどでもないから
降られると、まぁ~コーギーズが汚れる汚れるv-393
早く 適度な陽気になってくれるといいなぁ
(灯油代も切なくてさ)

あら?初めて聞いたわ こんな部位があるんだね
ホロホロ肉取れてきて美味しいそうv-290


アンまろ
v-3ひーちゃんへ
もう、本州では春真っ盛りですよね。
こちらではやっと福寿草が花を咲かせ、蕗の薹があちこちに出てきました。
雪はほとんどなくなりましたが道路の端には黒くなった雪の壁がまだあるところがあります。
風は冷たいですが温かな陽ざしが差しています。

豚パイカ私も始めてみました。
東京方面ではあるようです。
あれから、スーパーで見かけませんが、又あったら買ってみたいと思います。
バラ肉なので油が結構あって、でも、お肉を食べた!って満足します。
本当にっとろ~りして口の中でとろけるようです。
ひーちゃん、ジンギスカン、懐かしいですか~。





アンまろ
v-3紋母さんへ
そうですね~、この日は本当にびっくりしてしまいました。
でも、気温が上がったので解けましたが~。
寒いから朝晩まだ、雪がちらつくことがあって早く春になってほしいですね。
この時期を通り越さなくては、本当に春にならないね。
ワンコ連れのプチドライブも出来ませんね。
お散歩は洋服なしではお腹が汚れて~。

このパイカ、初めてスーパーで発見しました。
とってもお安いし、骨も食べれるのでお腹がいっぱいになります。
とろりとろけるようで、骨はこりこりでお肉を食べた~って気がします。
今も見ているのですが、売っていないのですよね~。


こんばんは。。。
エマまま
昨日、今日と寒い一日になりましたね。。。
またまた、冬に逆戻りです(>_<)

こちら広島でも、風が強くて、とっても寒かったです!
庭の花達が凍えて可哀想でした・・・
朝、花がしおれてたので、やはり、寒かったのでしょう!

人生の楽園の記事を、観て下さりありがとう!
北海道と広島は遠いけど、何時か、、、夢が
実現すると良いですね~(^_-)-☆

もう少し寒い日が続くと思うけど、気を付けてね!

豚のバイカ?こちらでは見た事も聞いたことはないな~
北海道ならではのお料理ですね、温まって美味しそうですね!
琴ちゃん、クンクンしそうだね~(笑)


アンまろ
v-3エマままさんへ
寒かったり暖かくなったりしてだんだん良い陽気になるのですね。
こちらは最近は積もりはしないけどまだ雪がぱらつくことがあります。
まだまだ広島も寒い日があるのですね。
外で咲いているお花達は可愛そうですね。
今年は気候が変です。

是非、素敵なアトリエやカフェを拝見させてもらいたいです。
夢が叶うといいです。

豚パイカ私も初めてです。
その後、スーパーへ行っても見かけないのです。
凄くこってりしてぽろっと骨が取れて美味しいです。
軟骨はコリコリして食べれます。
味がついてなければワンコもいいでしょうね。


コメントを閉じる▲
美味しいでこぽんを毎年知り合いの方からいただいています。
1箱いただくので、お友達におすそ分けしたりしました。

あまり美味しかったので、又、ネットで注文しました。

食べてみて、全部ではないのですが酸っぱいし、味もちょっと落ちます。
やはりお安かったからでしょうか~。


1箱なので食べてもなかなか減らず、痛んできました。
1箇所でも痛んでいるのは、中はかなり進んでいて食べられなくなっています。

そこで、ジャムを作ることにしました。

ただ、お砂糖とワインを少々と、シナモンを入れて煮ただけなのですがね~。

でこぽんのジャムははじめて作りましたが、とっても美味しいのです。

でこぽんジャム
こんなにたくさん出来ました。

毎朝、ヨーグルトにかけて食べています。








FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/04/14 18:05】 | 料理
トラックバック(0) |


キャロルママ
美味しそうだ~!
さすが、ママしゃんですぅ。
アンジーちゃん&琴ちゃんにもちょびっと味見させてあげるのかな~!

綺麗な色がでましたねっ!


ら~ま
ジャムにすると日保ちするから
いいよね
デコポンはないけど 金柑やらぶどう
いろいろジャムにしてるよ~

いろいろ お気遣いありがとうございます(*^^*)
らっくの 甘えたが ひどくなってるけど
ぼちぼち してます。


紋母
デコポン 紋母も大好きです
初めてデコポンを見た時は、ポコっと出てて
なんだか面白い果物ね~と思ったけど
食べたら、なんとジューシーで美味しい果物なのかしらv-237
とびっくりでした
紋母はラ・フランスが一番で次がデコポンです

アンまろさんはジャム作り上手だよね
前は家で取れたブルーベリーでも作ってたよね?
紋母はリンゴくらいしか挑戦したことないのよ



アンまろ
v-3キャロルママさんへ
初めて作りました。
ただ煮るだけで簡単だよ。
とっても美味しくて、来年も安いでこぽんを見つけて作りたいと思っています。

アンジーと琴ね~、ほんのちょこっとね。



アンまろ
v-3ら~まさんへ
金柑のジャムも美味しそうだね。
果物って一つ腐ると次々と伝染していくものね。
初めて作ったけどとっても美味しかったです。

らっく君、お兄ちゃんの分まで甘えているんだね。
お母さん独り占めして甘えて寂しさを紛らせているのかも?
らっく君頑張れ!


アンまろ
v-3[太字]紋母さんへ[/太字
私もでこぽんは売っているのは見たことがあるけど結構お高いので食べていなかったのです。
いただくようになってからなんて美味しい果物かしらって?。
1箱いただくのですが美味しくてあっという間になくなります。
今回こんな具合で、ジャムにしましたが、美味しいのはもったいないです。

私は果物のアレルギーがあるのでジャムにすることが多いです。
りんごのようなバラ科の果物は生では食べられません。
いちごは食べられますが、痛んでいるのや小粒のはセールしているのでジャムにします。
ヨーグルトは毎朝食べているのでジャムも欠かせません。




コメントを閉じる▲
テーブルの足は琴が噛んで、ぼろぼろになってしまいました。
テーブルが倒れるか、琴のお腹が壊れるか~う~ん、大げさですがね。
一時はテーブルを買い変えようとも思いました。

そこで、以前作ってもらって使わなくなった蕎麦打ち台のステンレスの足を付けることに。

テーブル1  テーブル
テーブルの上と足の部分の付け根をのこぎりで切りました。
この4本に伸びた足は傷だらけです。


テーブル2  テーブル3
蕎麦打ち台のねじを取り、テーブルにつけました。
そして4本のステンレスの足をはめました。

テーブル4  テーブル5
なかなかいいです。

このテーブルはソファーに合うように出来ていて、足を取り付けるとテーブルが高すぎて食事をするのは無理です。

ソファーの上に座布団を乗せ、ベッドカバーにしていた布を半分に切って掛けてみました。
まぁまぁいいかな~。高さも丁度いいみたい。


これで、又琴の被害が一つ解決です。
こんな風に何回変えていっただろうか?


パピってこんなだったろうか~、琴は特別な気がします。
もう、少しおとなしくしてよーー琴ちゃん!










FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/04/10 22:34】 | ペット
トラックバック(0) |


めい母
アンまろさん

こんばんわ~
琴ちゃん・・・頑張ってますね
我が家もパピーの頃は
畳を変えましたし ソファーも買い換えました
障子のサンも無くなりました

でもいつ見ても
アンジーちゃんはのんびり
琴ちゃんとの違いにいつも笑ってます

もう少しの我慢かと・・・・思うのですがv-10


キャロルママ
わかるぅ~!
キャロルと同じく、コングも一瞬でボロボロ~!
どんだけ、噛みたいのかって感じ!
テーブルの足がステン。良いかも!
なんか、家中~ステンになるかもね。

この姉妹、一緒に飼ったらどうなる?

キャロルも、おもちゃは、鉄のダンベルにしようかって言ってますぅ。

テーブル直している時のアンジーちゃん、可愛いじょ。


アンまろ
v-3めい母さんへ
パピの時はしょうがないのかな?って思うのですが琴(カーディガン)は特別凄い感じがします。
アンジーも確かに大変で総革張りのソファーをぼろぼろにした時は、がっかりでした。
アンジーは大きな事をしたのですが、琴は暇さえあれば噛んでいるような~。

めいちゃん、障子のさんを~考えれば一番やりたいかも?
アンジー今でこそ、のんびり、我関せずですけどね。
2人はあまりに違い、家でも対照的なので笑っています。


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
2頭一緒に飼ったらね~、家の中は悲惨な状態に。
でも、よく兄弟で飼って入るって話も聞くけど、カーディガンは駄目ですね。
麿がオモチャを破壊しないで大事に使っていましたので、琴が来たときはたくさんありました。
一つ消え二つ消え、オモチャ箱がスカスカになっています。

キャロルちゃん、鉄のダンベル?それってあるのですか?
鉄でもきっと傷跡は付くでしょうね。

アンジー、今はこんな調子ですがついこの間まで何か新しい事や物にはすぐテンションが上がりましたよ。

寒かったね~
エマまま
今日は雪が降ってるみたいですね・・・
こちらもファンヒーターが一日中ついています。
北海道はもっともっと、、、寒いのでしょうね!
身体には気を付けて下さいね!

琴ちゃん、凄いですね(笑)
エマは、殆ど家具を壊すことが無かったので
困ったことはないんですよ、アンちゃんと同じかも~
でも、ゴミ箱荒らしは、2~3年前までやっていました

留守をして帰ったら、大変な事になってたりしました
それも今では楽しい思い出です、琴ちゃんは若いと
言うことです、もっと、、、頑張れ~~!(笑)



ケンパパ
琴ちゃんは、まだまだ遊び足りないんだね。
ケンもラパンも、パピーの時から、不思議と、噛んでいいものと、悪い物を理解してくれてましたね。
今は、気が向いたら、おおきな骨を、カジカジしています。
今度、ラパンと琴ちゃんとで、遊べてらいいね。v-410


アンまろ
v-3エマままさんへ
朝は真っ白でびっくりでした。
でも晴れてきて、外に出て又あまりの寒さにびっくりです。
全国的に寒かったのですね。

エマちゃんはおとなしかったのですね。
エマちゃんはお利口さんなのですね。

アンジー、今はのんびりですが、パピの頃は大きな悪さをしました。
口にもいろいろなものを入れました。
おととし、もう10才なのにはネコの砂を食べて胃の洗浄をしましたよ。

でも、これってそのときは飼い主も大慌てなのですが、思いで深いものになっています。

琴はなんだかちょっと違うみたい!
私達がそばに居ても平気で悪さをします。
今、怒られても又すぐにやる!
でも、いい思い出になるのでしょうがね~。



アンまろ
v-3ケンパパさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとう。
アンジーは悪さをしたけれど、麿は割合とお利口さんでした。

ケンちゃんもラパンちゃんも凄いね。
きっと皆さんの仕付けがいいのでしょう。

琴は家の2人とはちょっと違うようです。
カーディガンだからって言う人も居ます。

雪も全部とけ、ドロドロも解消したらグリーンドッグへ行きますよ。
その時、会ったら遊んでね。


ak
琴ちゃん、ハイパーはまだまだ健在なんですね~
シュシュを迎えた頃を思い出してみても、家具をかじられた記憶はないんですよね~。
ウンチをし終わったトイレシートをグチャグチャにしちゃうのに参りましたが(当時はちゃんとシートでウンチが出来てたんです。今は外でしかウンチしないけど・・・ 涙)、破壊したのはシュシュ用のベットだけです。

琴ちゃんもステンレスのじゃ~太刀打ちできないですね!
他のターゲット探してるかしら(^^;;)



紋母
凄いねv-237 琴ちゃん歯型アート(笑)
よくぞこれだけカジカジしたもんだ
杏もね一脚だけやったのさ
(今 私の木工机の椅子にしてます)
でも琴ちゃんにはおよばないわ

ステンレス足とは とっても良い案ですね
付け替えてもぜんぜん違和感なくて
最初からこの足が付いてたみたいですv-290

カバーも素敵v-352
このままの状態を保てることを祈ってます(笑)
(布モノにはそんなにイタズラしないのかな?)

コメントを閉じる▲
避妊手術から2週間あまり、外で思い切り走れなかった琴、ストレスがたまって大変!
ちょっと落ち着いてアンジーにも優しくなったかな?と思ったのに、この頃は激しい!

先日、今年の じゃらんペットとおでかけ特集号が送られてきました。
じゃらん2013

去年はブログが掲載され、後で来年のための方針などのアンケートで、いただきました。
ペットとお出かけ、宿泊など楽しいページがいっぱいです。



で、千歳のあるハヤブサ公園ドッグランを見つけました。
年中開放していて、1時間ぐらいなのでドライブがてら行ってきました。


投げるよ
もう、雪が解けて水になって!!
ボコボコ。。。

爆走
でもでもお構いなし~。


ドッグラン
アンジーも走って。


ドッグラン1
琴、じっとしていない。


ちょうだい
雪が解けて川のようになっているところもあったり。

3週間ぶりのテンションの高さは驚くほどです。




無料で管理されていないので、うん〇がすみっこのあっちにもこっちに。
マナーの悪さが目立ちます。


1時間ばかり遊んで、るたおでケーキを買い、chiisana*meで美味しいパンを買って食べました。
一番人気の厚切りベーコンは売り切れていましたが、セーグルランチというパンがを買ってみました。
ベーコンと玉ネギ、マヨネーズが入って外はカリカリ、中はもっちりで本当に美味しかった!

帰り道は恵庭のえこりん村に寄ってお花を見ました。
まだ、春の営業が始まったばかりで、雪もあって動物はあまり多く見られなかったけど、少し散歩をしました。

えこりん
駐車場で~。

アンちゃんは足の状態を見て車で待っていました。



お昼近くに出かけて、短いドライブでしたが、楽しかったね。


お二人さん、本当に疲れたみたいで、車の中でもですが、家についてずーっと夜まで爆睡でした。




これからは少しずつですが、道もドッグランも整備されて、お出かけができるようになります。
やっと、北海道も春になりますね~。





FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/04/03 20:39】 | ペット
トラックバック(0) |


ak
2ワンとも楽しそう♪
おもいっきり走れるのはやっぱりいいんでしょうね~

愛犬をノーリードで楽しく遊ばせられるせっかくのドッグランなのに、どうしてウン○をちゃんと片づけられないのでしょうね。
つぎ来た時だって、放置ウン○があったら嫌でしょうに!!
ホントに常識のない飼い主は迷惑です!!(怒)


紋母
本見てるだけで、お出かけしたくなります
早速 記載の中の場所へ遊びに行ってきたのですねv-355
うふふふ まぁ~琴ちゃんの嬉しそうな顔
弾けてるよねv-355v-355v-355
ボコボコでも、ドロドロになるよりかぜんぜん いいよ~
琴ちゃん アジリティできそうな体力よね

えこりん村 紋母も一度は行ってみたくて~



アンまろ
v-3akさんへ
そうそう、せっかく楽しみに来たのにがっかりです。
だから、隅っこに行かないようにワン達を追いやっていました。
マナーが悪い人が多すぎ!
これなら代金を支払ってでも管理されたところの方がいいって思いました。

ワン達はお構いなしに楽しんでいましたよ。


アンまろ
v-3紋母さんへ
本を見て、いろいろ行きたいところを検討しています。
ほんと、見ているだけで楽しくなります。
やはりお泊りがいいなぁ~。

いまどき何処も雪解けでよくないですね。
解けてうん〇は出てくるし!コーギーは足が短いからドロドロになるよね。
この日はびちゃびちゃでした!
でも、そんなことはお構いないです。はじけていました!

えこりん村もう少し経つといいよ。
琴はカートに乗って「花の牧場」を一回りしましたよ。


キャロルママ
アンジーちゃん&琴ちゃん、とびきりの笑顔~!
ドックランがグチヤグチヤでも、ママしゃんのお手製のお洋服で、バッチリですぅねっ!
琴ちゃん、筋肉質?
キャロルより、体がしっかりしているみたい!
やっぱり雪での足腰トレーニング良いのかも!

琴ちゃん、Aフレームいけてるぅ。


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
日頃の鬱憤を晴らしたようです。
そうそう、グチャグチャでもうん〇があろうとも、ワンコはお構いなしです。
でも、マナーの悪い人はたくさん居るものです。
特に雪だと隠していくのよね~。
琴の腰の辺りムチムチでしょ!
娘と美味しそう~なんて言ってるの。

Aフレームってなんだか分からなかったので調べたら、この木の道具なのね。
これ、娘が上でおやつを持っているのよ。(笑)



春・・・
エマまま
待ってた春ですね・・・

お二人さん、楽しそうに走ってるね!
雪も溶けると、川のようになるのね~~(笑)

お洋服、ドロドロになったのでは?
春、、、早く北海道も暖かくなったら良いね!


アンまろ
v-3エマままさんへ
待っていましたよ。
でも、この川?が無くならないとね~。
けれど、きのうの雨と風で家の近くの雪はほとんど消えました。
公園のようなあまり歩かないところはまだ、川やプールのようです。
家の庭は土が見えます。とっても嬉しいことです。
これからお花が咲くのです。

ワンコ達はもしかしたらビチャビチャでも雪のほうがいいかも~。



おこげ
ドッグラン楽しそう〜♪
雪も溶けていっぱい走れてよかったですね☆
琴ちゃん、舌から2番目の写真、自分で登ったんですか??
すごいですね!!(●´艸`)


アンまろ
v-3おこげちゃんへ
この頃は先日の嵐で家の回りもすっかり雪が解けました。
今からは、お散歩はドロドロです。
やっと春です。

琴、登ったのは上におねえちゃんがおやつを持っているからです。
食べ物には弱いからね~。


コメントを閉じる▲
4月3日はまおちゃんの6歳の誕生日です。

とってもかわいらしくて6歳に見えません。

仲良くしてもらっているので洋服をプレゼントしました。

足が長く女の子らしいまおちゃんは黒色も良く似合っています。

サイズを聞いていましたが合うか心配でしたが、良かった!
誕生日


誕生日1

今年も元気で、愛らしいまおちゃんでね。

激しい琴もよろしくね。







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/04/02 18:06】 | 洋裁
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



アンまろ
v-3めい母さんへ
ありがとうございます。
頑張ってみます。

まおちゃん似合うでしょ。
とっても、喜んでもらえました。
やっぱり小型犬はお洋服を着せても可愛いし、似合うわ~。

コメントを閉じる▲
今日から4月というのに、朝起きてみてびっくり!
一面銀世界です。
5センチぐらい積もっていました。


よく晴れていたし気温も7度まで上がってお昼過ぎには解けていました。


雪の時のワンコの足跡って肉球が可愛くはっきりと出るものなのです。
その跡で大きいワンちゃんか、小さなわんちゃんかがお散歩したんだなぁ~って想像するのです。
が、アンジーの足跡は肉球がちょっと見えていますがはっきりしていません。
ただ2本の線が~。
あ、あまり足を上げていないんだなぁ~って思いました。
そうだよね~、足が痛いのだものね。


こんな風にしみじみと足跡を見たことが無いので今更ながら歳を感じ、切なくなりました。

足跡

頑張って歩いているよアンジーは~~。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/04/01 20:06】 | ペット
トラックバック(0) |


キャロルママ
まだまだ、寒いのね。
こちらは、今日は雨!
我が家の裏側にある人工の川には、桜さんの花びらが流れてますぅ~!
アンジーちゃん、がんばってますね。
まだまだ、ママしゃんの為にも琴ちゃんの為にもアンジーちゃんは現役で♪


アンまろ
v-3キャロルママさんへ
この頃はかなり暖かくなって雪解けが進んでいます。
朝、晩はまだ寒く雪が降ったりしています。
皆さんのブログでは桜は散っていますが、こちらはこの間やっと福寿草を見つけました。
春はそこまで来ています。

アンジー、頑張っています。
この頃、琴のストレスが又激しくなって、それにも対応しています。

しんみり ホロリ
ひーちゃん
ママさんのコメントにしんみり ホロリです
アンジーよく頑張っていますね
歳をとると人間も足があがらなくなって
家の中でも転びます
いまどき雪が降るなんて びっくりです
転ばないようにして下さい


アンまろ
v-3ひーちゃんへ
今迄、歳はとってきたとは思っていても、こんなに足が上がらなくなっているとは~。
私もそうなのですがね。
ひーちゃんは山歩きをしているから、いいですね。

雪は夕方冷え込んでくると、風に舞っていたのですが、こんなに積もったのはびっくりです。
でも、これからは春に一歩ずつ近づいて来そうです。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。