ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴がスクールに行くとアンジーはゆっくり寝そべっています。。
琴に絡まれることもないしね。
でも、ちょっと寂しいかな?

今日は一緒に車に乗ってスクールで琴をおろしてから河川敷に行ってきました。
駐車場のナナカマドがオレンジに色づき始めました。
冬になると真っ赤になるのですよ~。

ななかまど


誰もいない河川敷で30分位ゆっくり歩いてきました。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/09/23 18:27】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
アンジーちゃん、アンまろさんを独り占めできて嬉しかったんじゃ?(^^)
気になる香り?臭い?があったのかしら、スリスリしちゃって、可愛いですね(^^)

No title
めい母
こんばんわ~

パソコンが来たのですが
すぐに故障
そしてまたやっと新しいのがやって」きました

でもね 使い方に慣れなくて
ブログの更新もできないし
アンジーちゃんの動画も見れないの
これから
頑張って勉強します
みんな
元気そうでよかった

akさんへ
アンまろ
この頃はひとりで2頭を連れていくのは大変なので、1頭ずつです。
たくさん歩くところはアンジーは行かれないので、琴のいないときにちょっとね~。

アンジーもお友達と遊ぶのが結構億劫になってきているので、ひとりで気ままに楽しかったみたいです。

めい母さんへ
アンまろ
あら、新しいパソコンいいですね。
電子機器って変わるとなかなか慣れないよね。

アンジーの動画は特別って言うわけではないのですが~、ただゆっくり歩いて、何か匂い付けしている様子です。

お嬢さんのところへは行ってきたのですか?
お孫ちゃんと楽しめたでしょうか?
ゆっくりでいいのでお勉強して~ブログを楽しみにしていますね。


No title
紋母
琴ちゃんはスクール通いが続いてるのですね~
もう今季アジの競技会はないの?

アンジーちゃん、一時ですがゆっくりと一人っコ気分ですね

紋兄は実家に連れてくとイキイキします(笑)
寂しいとかはないみたい(杏が一緒じゃなくても)

:先日は杏にお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)

No title
アンまろ
琴は先日アジの今年最後の競技会がありました。
あのとおり激しいのと、私の指示の未熟さとで失格してしまいました。
半分ぐらい走ってハードルを1本抜かしてトンネルに入ってしまいました。

ま、今年はいいか~。
又来年初夏まで公式の競技会はないのでゆっくり休みます。

アンジーはたまに琴がいない時ゆっくり散歩しますが、いつものショートコースじゃないと嬉しいみたいです。

コメントを閉じる▲
去年の今日、琴が家に来ました。
ワクワクしながら千歳空港まで迎えに行きました。
おどおどして震えていた琴。
千歳
今は激しい琴に変わっています。



今日はお天気も良かったので滝野すずらん公園にまおちゃんと行ってきました。
コスモスフェスタをしていました。
滝野1
色とりどりのコスモスの花


滝野4
キバナコスモスとコキア。
コキアには可愛い目がついています。
相変わらず下手な写真でまおちゃん、目が見えません。


滝野3
オレンジのキバナコスモスも綺麗です。


滝野
大きなダリアの花が見事です。


滝野2
連休があったり、雨が降ったりでしばらくお出かけをしなかったので、今日は興奮して引っ張る引っ張る。
この引っ張り癖は、なかなか直りません。

秋晴れで気持ちのいい日だったので、大勢の人がいました。
遠足の子供たちもたくさん来ていました。


琴は興奮して私は制御して、とても疲れましたが、綺麗なお花を見ていい空気を吸ってふき飛びました。



FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/09/18 18:27】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
家族記念日おめでとう
それにしても一年って早いわね

こうして一枚目の写真と比較すると大人顔になった

公園も秋らしい花が咲いて、キレイだね
ダリアって最近見てないかも~
実家には咲いてたような気がするけど…

黒いコ達にも心地よい気温になってきたね
これからが、お出かけにはいい季節だ

琴ちゃん凛々しい!
sorawan
こんにちは♪
やっと気持ちよい季節になりました。
とは言いましてもまだこちらちょこ地方(群馬県)は30度なんです。。

琴ちゃんの足は白のソックスをはいてるみたいでかわいいですね♪

サクラ服作ってみましたよ。
女装犬になりそうです^^
よろしかったら見に来て下さいね。

紋母さんへ
アンまろ
琴、1年になるけどちっとも落ち着かなくて~。
これで1才過ぎていいるのかな?って思うほど。
顔はかなり大人顔になりました。
というか何だか親父顔みたい。

ダリア、私も懐かしく見ました。
子供の頃は何処の庭にもあったような気がします。
見事に華麗なお花を咲かせていました。
お出かけにいい時期と思っていると、すぐ寒くなるんだよね。

sorawanさんへ
アンまろ
1年過ぎても落ち着かなくて、テンションも上がりっぱなしでした。
お花が綺麗だったので癒されましたが。

まだ30度なの?
こちらは日中は22,3度。
とても活動しやすい時期になりました。。
だけど、朝晩は寒いです。

さくらのお洋服とてもいいですね。
うん、ワンコはどんな洋服も似合うから、とても可愛いよ。
もてるといいね。




コメントを閉じる▲
家のリビングは国道に面していて、朝夕、小学生が通ります。
お散歩中のワンちゃん達も通ります。
時には工事をしている事も。

そのたびに琴は吠えまくります。
歩いている人と一緒に家の中を走ります。

うるさい、うるさい、本当にうるさい!
TVの音も聞こえない。

以前にブログ友達の記事になったあひる口を買ってみました。

あひるさん1
首からかけるようになっています。

可愛いネェ~って思わず言ってしまいます。
でも、本犬いやなんですよね~。

あひるさん
テンションが下がってしまう琴です。

取ってしまったり私が取ってあげたりした後もあまりテンションが上がらずいい感じです。

これで、少し静かになったらいいなぁ~。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/09/04 17:02】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
こなつ母
あひる口の琴ちゃん、ほんと凹んでるお顔してかわいい〜♪
これテレビの動物番組で見たことあります。
普通の口輪だと、知らない人が見たら、余程凶暴な犬に見られるけど
これなら笑って見てもらえそうですね(^^)
こなつも同じ環境に住んでたら、絶対琴ちゃんと同じように吠えてると思います。
こなつは口輪しても今では吠えますけどね(^^;;
琴ちゃんはこのままいい子で〜(*^^*)


No title
のざっぴ
わぁ・・・・アヒルや(^O^)
ダックス2頭飼いのお友達も持ってますよ。
2頭でアヒル口は笑えるのだ。
琴ちゃーーん、困った顔もなかなか可愛いね。
ついワンワン言っちゃうのね、小学生も工事の人も、散歩のワンちゃんも一緒に遊ぼう!ってね。
確かにテンション下がりそうだよ。


こなつ母さんへ
アンまろ
あひるさんがいるようで可愛いのですが、本犬はへこんでる。
そうそう、あの口輪は凶暴な犬に見えますよね。

外ではあまり吠えないんだけどね。
家の周りは自分の縄張りと思っているのかしら?

今日はあひるさんになっても吠えていました。
ちょっとおかしな声で~。


のざっぴさんへ
アンまろ
ダックスちゃんも結構吠えるものね。
ダックスちゃんもマズルが長いから似合っているって言うかあひるちゃんになっていることでしょう。

琴は人に弱いみたいで、通る人全員に、又通りの向こう側の人にも吠えているんです。
少しテンションが下がってよかったです。

No title
ak
無駄吠え防止グッズなんですか?

かわいい♪けど琴ちゃんのテンションは↘なんですね(笑)

通りに面した所い窓があると見えちゃうし音もよく聞こえるしで、犬にとっては気になっちゃうんでしょうね~

吠えたらテンション下がるアヒルにされちゃうって思って吠えなくなるといいですね


No title
紋母
琴ちゃんには申し訳ないけど、なかなかの似合いぶり~(*^^)v
口輪って今まで、お世辞にも可愛い口輪なんて
存在してなかったですもんね
我が家のなんて黒でまるで付けると泥棒さんみたいなやつです(笑)
これ 考えた方ナイスですよね


akさんへ
アンまろ
無駄吠えというか、テンションを下げるものみたいです。
琴は家にいる時だけ、それも通りを歩いている人にだけ吠えるのです。
全面ガラスなのでなおさらです。
音は防音のガラスを使ってあるのであまり聞こえません。
なので、琴の声も通る人には聞こえてないのですが、私がうるさいのですよ~。

テンションは下がります。
でもあまりしているとかわいそうなので取りますが、その後もけっこう落ち着いています。


紋母さんへ
アンまろ
そうでしょう~。
可愛くて笑っちゃいます。
まだ子供だからかテンションが上がったら手が付けられなくなります。

口輪はみるとかわいそうなぐらい、猛犬に見えますね。
これなら可愛いしシリコンなので柔らかいし、ま、琴はいやなんでしょうが。
取った後もちょっと落ち着きますよ。
グッドアイディア商品です。
アメリカの人の考案のようです。

なんてかわいい…でも
sorawan
うちも小学生の高い声やインターフォンに吠えてしまって大変でした。昔はあまりに吠えるので両手で押さえ込んだり、あの手この手!仕方なくガムテープのしんを使ったり、本犬は『なんでこうなるの?』て目をぱちぱちしてましたよ。吠えたら即ガムテープのしんを置いてましたら怖くなって吠えなくなりました。こんなグッズがあるなんて!
でも当時は暴れ犬ちょこ!きっとブーブー言いながら噛み砕かれてたかも?
でも琴ちゃん、かわいそうだけど似合っちゃって、お母さんどうしましょ(*´∀`)

sorawanさんへ
アンまろ
ちょこちゃんも吠えていたの?
ガムテープの芯って気がつかなかった。
でも、ちょこちゃんはそれで吠えなくなったって偉いねぇ~。

私もこれ最近ブログ友達から知ったのです。
口輪って探したら、かわいそうなぐらい凶暴な犬に見えちゃうのがありました。
これなら可愛いし、シリコンなのでフィットします。
それでも取ったときは即噛まれないように取り上げますよ。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。