夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチへ

日曜日雨の中、スクールのイベントも終わりました。
これからは冬の準備です。

午前中、しばらくぶりで琴のシャンプーをしてから友達と会いました。

街に出かけ、ホテルでランチをしました。

ランチ
えびかに御膳です。

薄味でとても美味しかった。

友達とも久しぶりだったので、ゆっくりおしゃべりをして楽しかったなぁ~。








琴のお洋服

キャロルちゃんに作ったお洋服を琴にも作ってみました。
イチゴ柄
キャロルちゃんは良く似合っていたのに、う~ん?

首周りがあっていないのかな?

もう少し型紙をいじって見なくてはいけないかも。

イチゴ柄1
琴は洋服が苦手です。
特に写真を撮るときがね。

すごくテンションが下がっています。




少し紅葉

琴がスクールでいなかったきのう、アンジーと真駒内公園に行きました。
紅葉
全体的に紅葉はまだでしたが、この木は見事です。

紅葉1
黄色も綺麗だけど、アンジーは上には興味が無いよ。
下の草ばかり、匂いをかいでいます。

紅葉2
アンジーは座るとこちらを見てくれます。


この後友達とランチをして帰ってきました。

アンジー、ちょっとは楽しかったかな?


一時、寒くなったけど又、暖かくなったりして、紅葉はなかなか進んでいません。



秋色お洋服

少しずつ紅葉も深まっているこの頃です。
何ヶ月かミシンに向かうことの無かった私、やっと服作りが楽しくなりました。

姉妹犬のキャロルちゃんの秋色お洋服が出来ました。
キャロルちゃんは琴と大体同じサイズなので楽です。

琴に着せながら作りましたが、男っぽい琴には似合いそうも無いです。

ワンピース

まだ生地があるのだけどどうしよう~。

プレゼント

キャッロルちゃんはきっと似合うだろうなぁ~。





十勝へ2

レストランで朝食を済ませてから、ドッグランで遊びました。
隣に馬のアルフレッドとミントちゃんがいましたのでご挨拶をしてから~。

アルフレッド

アルフレッドは温厚で人懐っこくてそして寂しがりやだそうです。
私達が柵に近づくと遠くにいても歩いてきてくれます。
ミントちゃんはマイペースな子でひとりで草を食べていました。
アンジーも琴もちゃんと挨拶が出来たのだけど、写真がうまく撮れませんでした。


アルフレッド1


そしてまたまた走って走って!
ドッグラン1
ちょっとあんちゃんは足が痛そう~。

ドッグラン

ここの休暇村に宿泊した人には、野菜や鶏の産みたての卵がただけるというので、ハウスの方へ移動しました。

なす、おくら、トマト、ししとう、サラダ菜、赤カブ、ラディッシュ、そして枝豆まで、根から抜いてもらいました。
隣ににわとりハウスがあって、小屋の中に卵を産んでいるというので覗いたらいっせいににわとりさんが出てきました。
まだ温かいたまごを貰いました。

にわとり
琴、興味津々です。

たくさん頂き物をしてコテージに帰ってきたときは時間もかなりすぎていました。

昨日行けなかった遠くへ行くつもりでしたが、ここでゆっくり出来たので満足です。

ワン達にはまた車でゆっくりしてもらって、残りの美術館めぐりに~。

美術館2 美術館


六花の森に移動してゆっくり散策。

はまなし 小川
はまなすの花が終わって赤い実がたくさんついていました。
澄んだ小川がサラサラと音をたてて流れています。

美術館5 美術館4
建物の周りは小さなお花で埋め尽くされています。

六花亭でお土産を買って、お昼も過ぎていましたが美味しいステーキを食べに1時間ほど車を走らせました。

ここは上士幌のトカトカというパン屋さんです。
パンもとっても美味しいのですが、ナイタイ牧場の牛肉をグラム数を選べて、焼いてくれるのです。

パン屋さん  ワンプレート
ステーキ、クロワッサン、サラダ、スープ、飲み物のワンプレートランチです。
このステーキ、口の中でとろけてしまいます。
柔らかくて今まで食べたことの無い美味しさす。

ここを最後に家路へと又高速にのって帰ってきました。


今回はワンだけでなく、人間もたっぷり楽しめた2日間でした。

又、行きたいです。

長い記事を読んでくれてありがとうございました。



十勝へ

高速が通じてから十勝がとても近くなり、快適なドライブが楽しめます。
毎年秋には美瑛富良野へとワン連れの1泊旅行に出かけていましたが今年は十勝へ~。
あいにくの雨なので計画を変更して、明日のコースと入れ替えました。

家から約1時間ほどで由仁のサービスエリアに着きました。
まずはここのドッグランで一走り。

由仁

そして次は十勝清水のドッグランで。
高速のサービスエリアにドッグランがあるのでとても助かります。

昼食は中札内のファームレストラン「野島さんち}で。
外見はあまり大きくないのですが中は広い空間が広がって窓からの眺めは最高です。

緑の畑に赤いトラクター。
私はポークジンジャーを。
ポークジンジャー
厚いポークのしょうが焼きに取れた野菜が豊富に盛り付けられています。

雨が結構降っていましたが、札内川園地 ピョウタンの滝へ.
晴れていたら綺麗なのでしょうが、もやが出ていてこれもまたロマンティックに感じられました。
滝

園内は誰もいないので、びしょ濡れサッカーをしていました。
かなり興奮したね。
サッカー

さ~ワン達をたくさん遊ばせたので、車の中で眠っていてもらって美術館めぐりをしましょう。

中札内美術村といって、森の中に何箇所も美術館があります。

美術館3 美術館1
森を散策しながら芸術にふれて、心が洗われるようです。
4時閉店なので、残りは明日にとフェーリエンドルフ休暇村へ向かいました。

ドイツ風のコテージがたくさんあります。
すでに移住をしてきている方もあるそうです。

まずは市庁舎でチェックインして鍵を貰ってコテージへ。
フェーリエンドルフ1



食事
夕飯は自炊も出来るそうですが、レストラン ミュンヒ・ハウゼンでシェフお任せのコースをいただきました。
ピアノの演奏を聴きながら、幸せな気分で美味しくいただきました。


明日へと続きます。
又、読んでいただけるとうれしいです。
















