ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日雨の中、スクールのイベントも終わりました。
これからは冬の準備です。

午前中、しばらくぶりで琴のシャンプーをしてから友達と会いました。

街に出かけ、ホテルでランチをしました。

ランチ
えびかに御膳です。

薄味でとても美味しかった。

友達とも久しぶりだったので、ゆっくりおしゃべりをして楽しかったなぁ~。







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/10/29 18:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |


ak
あれ?昨日コメントしたはずなのに・・・うまくいかなかったのかしら(^^;)

改めて
↓ 琴ちゃんの洋服とっても可愛いです!!
私はというとミシン使ってないなぁ~埃かぶっちゃってます。
やる気スイッチ無くしてしまった様です(^^;)

ホテルでランチなんて豪勢!!
美味しそうですね~
昨日コメント残そうとした時もお昼時、そして今日も…。
お腹空いたぁ~~~!!

akさんへ
アンまろ
あ、もしかして、ブログちょっといじっていたからかな?
それだったらゴメンね~。

琴の洋服、可愛い~。ありがとう。
私からしてみたら普通のTシャツのようなのが似合うような~。
akさん、洋裁したら~。チュニックとか帽子とか作っていたじゃない。

ホテルでランチは本当に久しぶりで、美味しかったし気分転換ですっきり~。
たまにはいいものです。


コメントを閉じる▲
キャロルちゃんに作ったお洋服を琴にも作ってみました。
イチゴ柄
キャロルちゃんは良く似合っていたのに、う~ん?

首周りがあっていないのかな?

もう少し型紙をいじって見なくてはいけないかも。

イチゴ柄1
琴は洋服が苦手です。
特に写真を撮るときがね。

すごくテンションが下がっています。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/10/26 17:50】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
あっ あのお揃い生地で琴ちゃんにも
仕立ててあげたのですね~

紋母 服はまったくの無知だし
縫ってもらう専門だけど
な~んか服の首位置、やや下のような気がするのですが…どうでしょう?
(一枚目の画像)
でも 琴ちゃんは服着ると尚スレンダーに見えるね(*^_^*)
シャープなボディが羨ましいよ

紋母さんへ
アンまろ
首の位置、そう思うでしょう~。
もう少し襟を高くというか見ごろを首の上のほうに伸ばすといいかな?なんて思っています。

ワンコ服はこんな調子で難しいです。
琴はやっぱり細すぎなのか、洋服を着ると貧弱に見えるのよ。
もう少し勉強!

琴ちゃんやっぱり似合います!
sorawan
琴ちゃんとても似合ってます。
布地が黒ベースで目の色がブラウンでなんとも表情と柄が合っていてかわいいです!
素敵な仕上がりで勉強になります。

キョットン顔の琴ちゃんは、「ママ何を考えてるの?」なんて言ってるようです^^♪

前回作ったサクラ柄のちょこ服なんですが、どうしても首が下がってしまうので後ろ身頃をつめてみました。
なんとかしっくりしたようですが、型紙を作り直しました。
わんこはいろんなポーズをしますし、真ん丸くなりますし、伸び伸びもしますし、そのたびに「あれ?あれ?」の繰り返しです。もうたいへん苦戦してます。

首まわりはおもにどんな仕上げ方をしてるのですか?
仕上がりがとても綺麗なのでよかったら教えてください。






sorawanさんへ
アンまろ
sorawanさんありがとう。
後ろ見ごろをつめるって言うてもあるね。
ワンコの体は難しいです。
特に細くて長い琴は型紙どおりに行かなくて。
首周りはパイピングって言って伸びる布、(伸びなければ斜めに取る)
で見頃のほうをひっぱり気味にして包みます。
中表にあわせてね。

琴は洋服が嫌いだから着せて散歩に出かけるまでが大変なんです。
出てしまえば忘れて嬉しいのですがね。



ありがとうございます
sorawan
身頃は主にリブニットを使ってるので、共布で袖回りはバイアスでくるんでます。首回りのミシンかけの時に身頃を下にして首回りの布地をひっぱりながら縫ってるのですが、こんな感じでいいのでしょうか?
でもアンまろさんの仕上げを拝見すると、ムムっ、やっぱ何かが違う!
仕上がり方が断然違うのです。

布地の選び方やバランス、デザインすべて計算されてるんです。

ある布地で作るのでなくきちんとこだわることが大事だな~と勉強させてもらってます。



コメントを閉じる▲
琴がスクールでいなかったきのう、アンジーと真駒内公園に行きました。
紅葉
全体的に紅葉はまだでしたが、この木は見事です。

紅葉1
黄色も綺麗だけど、アンジーは上には興味が無いよ。
下の草ばかり、匂いをかいでいます。

紅葉2
アンジーは座るとこちらを見てくれます。


この後友達とランチをして帰ってきました。

アンジー、ちょっとは楽しかったかな?


一時、寒くなったけど又、暖かくなったりして、紅葉はなかなか進んでいません。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/10/16 18:26】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
エマまま
こんばんは・・・
ご無沙汰しています、コメント有難うね!

アンちゃん、カメラ目線だね!
可愛い~!エマは目線を避けますよ~

紅葉、遅いのかな?
今年は寒暖の差が無かったので
あまり、紅葉が綺麗ではないようです
やはり、気候が変化していますね・・・

お互いに寒くなるので気を付けましょうね!


エマままさんへ
アンまろ
私もご無沙汰をしてしまいました。
紅葉、遅いようです。
大体10日頃なのですが~。
一度寒くなっているので枯れている葉っぱも結構あるんです。
あまり綺麗じゃないかも。


アンジーは座れをさせて、カメラを向けると仕方なく見ます。
でも、動いているときは呼んでも見てくれません。
ま、おやつでつったりです。

No title
ak
アンジーちゃん、ちゃんとカメラ目線してくれるなんて写真撮りやすいですね~。
シュシュはカメラ嫌いだったかも・・・
名前呼んで振り返った所をカシャッっと!って感じでした。
あ、オヤツがあればそれは素晴らしい笑顔を向けてくれましたけどね(笑)
あくまでもオヤツに(^^;)

紅葉 綺麗ですね。
10月ももう半分超えましたね、あっと言う間にそちらは冬になっちゃうのかな(^^)

No title
めい母
こんばんわ~

アンジーちゃん元気でなによりです
嬉しいです

あのね
コメント欄は
管理者ページのやり方がわからなくなってしまい
そのままです
またコメント欄を設けた時には
よろしくお願いします
ありがとね

こんにちは
sorawan
アンジーちゃん、なんてやさしいお顔なんでしょうね~
とってもいい笑顔でちゃんとこっち見てくれるんですね。
お洋服もビビットなピンクで元気が出ます!


akさんへ
アンまろ
アンジーは座って写真を撮るとなるとまぁまぁこっちを向いてくれます。
シャターを押すとそっぽを向くときもあるけどね。
シュシュちゃんは振り向きを見逃さずですね。
ワンコって本当は写真が嫌いなんでしょうね。

そうそう、今週の水曜日にはスクール(車で5分)雪だ真っ白でした。
もう、冬はもうすぐそこでいやです。

めい母さんへ
アンまろ
家にいると寝てばかりいますが、お外は大好きです。
今が一番気持ちがいいですものね。
でも、あまり歩けないので短い距離をゆっくりです。

コメント欄、できるまで待ちますね~。
がんばって!

sorawanさんへ
アンまろ
少し歩いて気持ちが良かったのでしょう。
この笑顔はちょっと嬉しいです。
暑いときはだらだらしていますが寒くなると元気になります。

お洋服は今年春に作ったものです。
アンジーはあまり洋服は着ないのですが、前日雨が降ったので着ていきました。

No title
紋母
おっ またまた一人コ気分なアンジーちゃんですね

いいね~カメラ目線
「撮ってるよね?」ってかんじで
ちゃんとわかってる気がする~(*^^)v

我が家の周りはこの前の台風から変わって低気圧で
落葉しちゃったけど
先日、ドライブへ行った時の山々はキレイだったなぁ


紋母さんへ
アンまろ
この頃アンジーはカメラを見てくれるようになりました。
麿がいる時は麿はちゃんと見てくれるのにアンジーはそっぽを向いていました。

こちらでは今が一番綺麗な紅葉です。
少し遠出するともう、過ぎてしまっています。
紋母さん、デートだったんですよね。


コメントを閉じる▲
少しずつ紅葉も深まっているこの頃です。
何ヶ月かミシンに向かうことの無かった私、やっと服作りが楽しくなりました。

姉妹犬のキャロルちゃんの秋色お洋服が出来ました。
キャロルちゃんは琴と大体同じサイズなので楽です。

琴に着せながら作りましたが、男っぽい琴には似合いそうも無いです。

ワンピース

まだ生地があるのだけどどうしよう~。

プレゼント

キャッロルちゃんはきっと似合うだろうなぁ~。






FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/10/13 08:54】 | ペット
トラックバック(0) |

かわいい!
sorawan
アンまろさん、ステキ~♪
可愛いイチゴがたくさんo(^o^)o
ぜひ、琴ちゃんのファションショーしてくださいな♪見たいです~♪
この色と柄はとってもお似合いだと思います~(*^O^*)


No title
紋母
可愛く仕上がりましたね~(*^^)v
あら?おそろで琴ちゃんにも作ってあげたらいいのに~
ワンピ型にしなくても、タンクタイプか
パーカー作りにしたら琴ちゃん似あいそうだよ~

紋母もいつものお友達に、そろそろジャガード生地で
オーダーしようかな~と思ってるところです
ただ、脱がすと、抜け毛がね
(まぁ~どんな生地にも付くけどさ)


sorawanさんへ
アンまろ
この生地とっても柔らかくて、伸縮性もあって可愛い柄だし大好きなのです。
春に近所のお友達に作ってあげました。
先日着てくれていてあまりに可愛いからキャロルちゃんと琴のおそろいを作ろうと思いました。

琴、あまりにも男っぽいから!
もしかしたら琴にも作るかもしれません。
作ったら着せてUPしますね。

紋母さんへ
アンまろ
この生地かわいいでしょ~。
とても柔らかいし伸縮性があるので体にフィットします。
北海道では今しか着れないかな?と思って作ったんですが~。

紋母さんも分かっているよね。
琴が男っぽいって!
でも、好きだから作っちゃうかも?

これから暖かい生地だよね。
フリースを何種類かゲットしましたよ。


No title
めい母
こんにちわ

広島もやっと涼しくなりました
大きな台風がくるようです
気を付けて下さいね

可愛い洋服ができましたね♫
琴ちゃんにも似合うと思うけれどな~

めい母さんへ
アンまろ
めい母さん、涼しくなって行楽のシーズンになりましたね。
もう、こちらは紅葉も見られます。
3連休も終わってほっとしています。
台風、近づいていますね。

お洋服、とても可愛いと思ったのに、琴はやっぱり女の子っぽいものは似合わないんです。
でも、きっと作っちゃいますね。

あ、めい母さん、ブログ見せてもらっているのですが、コメント欄は付けないの?
いろいろな可愛いものができていますね。


コメントを閉じる▲
レストランで朝食を済ませてから、ドッグランで遊びました。
隣に馬のアルフレッドとミントちゃんがいましたのでご挨拶をしてから~。

アルフレッド

アルフレッドは温厚で人懐っこくてそして寂しがりやだそうです。
私達が柵に近づくと遠くにいても歩いてきてくれます。
ミントちゃんはマイペースな子でひとりで草を食べていました。
アンジーも琴もちゃんと挨拶が出来たのだけど、写真がうまく撮れませんでした。


アルフレッド1


そしてまたまた走って走って!
ドッグラン1
ちょっとあんちゃんは足が痛そう~。

ドッグラン

ここの休暇村に宿泊した人には、野菜や鶏の産みたての卵がただけるというので、ハウスの方へ移動しました。

なす、おくら、トマト、ししとう、サラダ菜、赤カブ、ラディッシュ、そして枝豆まで、根から抜いてもらいました。
隣ににわとりハウスがあって、小屋の中に卵を産んでいるというので覗いたらいっせいににわとりさんが出てきました。
まだ温かいたまごを貰いました。

にわとり
琴、興味津々です。

たくさん頂き物をしてコテージに帰ってきたときは時間もかなりすぎていました。

昨日行けなかった遠くへ行くつもりでしたが、ここでゆっくり出来たので満足です。

ワン達にはまた車でゆっくりしてもらって、残りの美術館めぐりに~。

美術館2 美術館


六花の森に移動してゆっくり散策。

はまなし 小川
はまなすの花が終わって赤い実がたくさんついていました。
澄んだ小川がサラサラと音をたてて流れています。

美術館5 美術館4
建物の周りは小さなお花で埋め尽くされています。

六花亭でお土産を買って、お昼も過ぎていましたが美味しいステーキを食べに1時間ほど車を走らせました。

ここは上士幌のトカトカというパン屋さんです。
パンもとっても美味しいのですが、ナイタイ牧場の牛肉をグラム数を選べて、焼いてくれるのです。

パン屋さん  ワンプレート
ステーキ、クロワッサン、サラダ、スープ、飲み物のワンプレートランチです。
このステーキ、口の中でとろけてしまいます。
柔らかくて今まで食べたことの無い美味しさす。

ここを最後に家路へと又高速にのって帰ってきました。


今回はワンだけでなく、人間もたっぷり楽しめた2日間でした。

又、行きたいです。

長い記事を読んでくれてありがとうございました。




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/10/04 11:46】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
おっ今年の秋、お泊りコースは十勝方面にしたんだね
ホント、昔に比べたらあの〇勝峠も回避できるようになって
グっと時間も短く来れるようになったものね~

休暇村泊したんだ
我が家もね昔ドッグランだけは遊びに行かせてもらったことあるんだ
昔より赤いポール↑立ってて補強してあるな(笑)

紋兄もさ、何故かチビの頃から、お馬さんがお好き
(杏は唸る)
2日間 お天気はよかったの?

トカトカ↑ 私も機会があったら行ってみるわ~

今年はとうとう 我が家は一泊さえ叶えられそうにないわ…トホホホ

紋母さんへ
アンまろ
十勝、行きやすくなった。
前に会ったでしょ~、あれから十勝がとっても好きになりました。
最初の日は雨降りでしたよ~。
雨の中、琴は走っていました。1

ドッグランは行ったことがあるんだね。
コテージもとっても良かったよ。
食事もおいしかったし。
紋ちゃんのところからは、日帰りかな?

今年は一度会ったから、来年旅行できたらしましょう。
アルフレッド、とっても優しいから2人とも興奮はしていたけど、いい感じだったよ。

高速のサービスエリアにドッグランがあって、ワンコ連れにはとてもいいです。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケンパパ
十勝は、ケン家も、大好きなところです。
アンまろさんも、十勝の秋を満喫したみたいです。
ケン家も、何回もこちらに行ってますが、まだまだ行きたいところがありますね。
高速道路のランは、なかなか重宝しますね。
ちなみに帯広に行ったら、かならず、竹屋製菓さんの工場の売店によって、「そばやき」を買ってきます。
アンまろさんは、食べたことありますか?
とても美味ですし、包装紙が、包装紙などには絶対に仕事を受けない、棟方先生の、デザインされた包装紙なんですよ。

ケンパパさんへ
アンまろ
ケンパパさん、お久しぶりです。
コメントありがとう。

高速が通じるようになってから行くようになりました。
十勝は広くて何処へ行っても綺麗でいいですね。
この休暇村はとてもいいところです。
2泊ぐらいしてもう少し回りたいです。

「そばやき」知りませんでした。
今度行ったらよって見ますね。
ケン家は家族でいろいろなところを旅行しているのですね。
ワン連れは楽しいですね。





マロプリサ
アンジーちゃん琴ちゃん楽しそうでよかったね!
ステーキ美味しそう 行ってみたいです♪

マロプリサさんへ
アンまろ
マロプリサさんのところからは割合と近いのかな?
とっても美味しかったから是非行ってみてください。

コメントを閉じる▲
高速が通じてから十勝がとても近くなり、快適なドライブが楽しめます。
毎年秋には美瑛富良野へとワン連れの1泊旅行に出かけていましたが今年は十勝へ~。
あいにくの雨なので計画を変更して、明日のコースと入れ替えました。

家から約1時間ほどで由仁のサービスエリアに着きました。
まずはここのドッグランで一走り。

由仁

そして次は十勝清水のドッグランで。
高速のサービスエリアにドッグランがあるのでとても助かります。

昼食は中札内のファームレストラン「野島さんち}で。
外見はあまり大きくないのですが中は広い空間が広がって窓からの眺めは最高です。

緑の畑に赤いトラクター。
私はポークジンジャーを。
ポークジンジャー
厚いポークのしょうが焼きに取れた野菜が豊富に盛り付けられています。

雨が結構降っていましたが、札内川園地 ピョウタンの滝へ.
晴れていたら綺麗なのでしょうが、もやが出ていてこれもまたロマンティックに感じられました。
滝

園内は誰もいないので、びしょ濡れサッカーをしていました。
かなり興奮したね。
サッカー

さ~ワン達をたくさん遊ばせたので、車の中で眠っていてもらって美術館めぐりをしましょう。

中札内美術村といって、森の中に何箇所も美術館があります。

美術館3 美術館1
森を散策しながら芸術にふれて、心が洗われるようです。
4時閉店なので、残りは明日にとフェーリエンドルフ休暇村へ向かいました。

ドイツ風のコテージがたくさんあります。
すでに移住をしてきている方もあるそうです。

まずは市庁舎でチェックインして鍵を貰ってコテージへ。
フェーリエンドルフ1



食事
夕飯は自炊も出来るそうですが、レストラン ミュンヒ・ハウゼンでシェフお任せのコースをいただきました。
ピアノの演奏を聴きながら、幸せな気分で美味しくいただきました。


明日へと続きます。
又、読んでいただけるとうれしいです。

















【2013/10/03 21:20】 | ペット
トラックバック(0) |

こんにちは♪
sorawan
アンジーちゃんの優しいお顔にほっこりです。
サッカーもできるなんて元気!元気!
それに琴ちゃんが意外と体が大きいのでびっくりでしたよ!
アジリティ大会にも出場してるようで練習見てみたいです♪

素敵なところですね。ぴょうたんの滝という名前のかわいらしさ、でも景色は雄大!それになんて豪快なポークジンジャー盛り合わせなんでしょう^^
さすが北海道~♪いいですね~♪

sorawanさんへ
アンまろ
1日目は雨だったので残念でしたが、おかげさまでゆっくりと美術館めぐりが出来ました。
今までは遠かったのであまり行けなかったのですが高速が通じてからはすっかり十勝が好きになりました。

札幌も広いと思いますが十勝の雄大さは言葉ではいえないほどです。

アンジーはお出かけすると元気で走ったりしますが、足が痛くなります。
でも、次の日まで持ち越さないので安心しています。

琴、アジリティ、今年はじめたのですが私の指示がとっても難しくて、それに琴は突っ走るから!
今年はもう、終わりましたが来年少しずつがんばっていきたいです。


マロプリサ
ご無沙汰しています~(^^)/
久しぶりに覗いてみてビックリ!
私もその日 関西から来ていた孫たちと 野島さんち に行きましたよ~
どこかですれ違ってたかも…
我が家はすぐ近くなので サリーに会いに来てください☆

マロプリサさんへ
アンまろ
あら、そうでしたか~。
今回は十勝のお友達には全然声をかけなかったんです。

十勝は近くなりましたから又行きたいです。
そのときは会いましょうね。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。