夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

降った

きのう起きてみたら一面真っ白。
何回かは雪が降りましたが、こんなに積もったのは初めてです。
本格的な冬がとうとうやってきました。

スクール
琴のスクールの日。
アジリティの道具も片付けられています。
もう、根雪になるのかな?


散歩
寒いのにアンジーも心なしか嬉しそう。
ワンって幾つになっても雪が好きなんだね。

これから春まで雪と一緒です。
う~ん、ワンコはいいけど、私達はね~微妙。




ランチへ

手の火傷が気になってなかなか出かけらませんでした。
赤い炎症がまだ残っていますが、バイキングならと久しぶりに出かけました。

ホテルへ

ホテルはもう、クリスマス一色です。

ここのバイキングは美味しく見た目も綺麗だし、種類も豊富なので何回も来ています。

ホテルへ2
まずは前菜。

ホテル1へ
サラダ類、豚肉ピカタ、
お肉はその場で焼いてくれます。
てんぷらも揚げてくれます。
アツアツで美味しかった。
ホテルへ3
スィーツ等々。

いっぱい食べていっぱいおしゃべりをしました。
楽しかったひと時でした。


琴、元気です

ブログをずいぶんサボってしまいました。
理由にもならないのですが、私が右手に火傷をしてしまったこと、琴のおなかの調子が余りよくないことなどこじつけています。
が、更新できないわけでもなく、やはりサボりです。

火傷は3週間ほどでよくなりました。
今はまだ赤く炎症がありますがほとんど治り普段の生活には支障がありません。

琴は以前から消化器系が弱く、たびたび軟便になっていました。
今回は合ったフードにしたいと違うフードを少し混ぜてみました。
その日、たまたま河川敷に遊びに行って2,3の人からおやつを貰っちゃったのです。
それが原因か分からないけど、血便が出ました。
病院で調べてもらったらカンピロバクターという菌が増えていました。
そして1週間分の抗生剤、下痢止め、消化酵素、整腸剤を飲んだのにこの菌はあまり減っていなかったのです。

なので、血液検査をしました。
かかりつけの病院での検査は全部異常なしでした。
獣医さんが言われることには、たぶん膵臓の機能が弱いのでは?
この検査は薬を一切体の中に無い状態で血液検査をしなくてはいけないそうです。
そろそろ落ち着くようなので、これから10日間ぐらいは薬を飲まないで、検査機関に出すようになると思います。
で、原因を調べて合ったフードと薬でいつもいい状態にしたいです。


こんな状態の琴ですが、毎日とっても元気です。

スクールでも一番元気で走り回っているそうです。

今日も靴下を引っ張って、引っ張って!

な~にがあるの?

ケージの下に何が入っちゃったの?





お気に入り

持ち上げてみたらお気に入りのボールでした。
でも、すぐにこのボールに飽きてしまう琴でした。




豚パイカのトロトロ煮

以前、もう半年も前にスーパーで豚のパイカ(バラ軟骨)を見ました。
美味しかったので、探してはいたのですが、先日見つけたので又作ってみました。

一度たっぷりなお湯で茹で洗います。
お肉がかくれるくらいの水に、お酒、お酢、しょうが、ネギの青い部分をいれ2,3時間茹でます。
その後みりん、しょうゆで味付けしました。

ゆで卵も一緒に20分ほど煮込みました。
パイカ

お皿に盛ってコネギを散らしました。

この前よりこってり美味しくできました。

味付けする前にワンコ達にもちょぴりあげました。


何だか目が違っていたような~よっぽど美味しかったのかな?






