ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのう起きてみたら一面真っ白。
何回かは雪が降りましたが、こんなに積もったのは初めてです。
本格的な冬がとうとうやってきました。

スクール
琴のスクールの日。
アジリティの道具も片付けられています。
もう、根雪になるのかな?


散歩
寒いのにアンジーも心なしか嬉しそう。
ワンって幾つになっても雪が好きなんだね。

これから春まで雪と一緒です。
う~ん、ワンコはいいけど、私達はね~微妙。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/11/29 10:39】 | ペット
トラックバック(0) |


ひーちゃん
一面の銀世界ですね!!
暖かい地方に棲んでいるものから見ると
憧れの雪景色ですが
雪下ろし 雪かき 大変ですよね
琴のスクール しつけをしてくれるのですか?
雪の日は屋内でするのですか?
アンジー元気そうで 安心しました


アンまろ
ひーちゃんへ
ひーちゃん、札幌時代が懐かしいのでは~。
私も雪はとっても綺麗だと思います。
だけど、厄介なものです。
もう、朝晩は道路が凍ってちょっと恐いかな?
アンジーは元気ですよ。
あまりお散歩も遠くには行かないけど、外に行くのは大好きです。

琴はしつけ教室としてスクールに入れました。
今年の夏からアジリティーといって障害物競走のようなものがあって、その大会に出るようになりました。
もう、道具はしまってありますが、冬は部分練習をしています。
そして、又来年の6月からはじまります。


紋母
「冬」到来だね
あ~~~ いよいよかぁ~ってかんじでしょう?
この間ニュースで今期の除雪費用ってやってて
S市は凄い額でびっくりだったよv-237
雪が降らない都市なら その予算でどんな事に
使ってくれるんだろうね(笑)
いや…降らなきゃそもそも予算も無いのか…


アンジー姉さん やっぱ雪は嬉しいのだね~
我が家の2頭も 積もったらテンション上がるから
散歩が大変なんだ いつもより増してグイグイ行くからさ

そろそろ 長靴に引っ掛けるスパイク新調しなきゃだよ
毎年買うのだけどワンシーズンでスパイクが削れてしまってさ



アンまろ
紋母さんへ
そう、除雪費がかからなかったら、何にでも使える気がするね。
裕福な市になるね。

これまで降っても積もらなかったけど、いつも雪があると寒々しい感じがする。
それとはうらはらにやっぱり綺麗だ~。
雪は嫌いじゃないけど、除雪がなければいいのだけど。
ワンコはフカフカ雪でも何のその、飛び込んではしゃぐ!
でも、アンジーは去年ほどテンションが上がらなくなった。
やっぱり老犬だわ~。

そうそう、去年ブログでみたあの長靴に引っ掛けるものね。
今年は私も買おうかな~。


sorawan
ひと晩でこんなにも!
青空と真っ白な雪!見ているこちらは素敵な気持ちで見てますが、これからずっと白の景色と思うとやはり大変なことなんでしょうね。
ちょこ地方は北風強風なことも多く部屋の中は砂埃がザラザラしていることも!乾燥乾燥で肌もかさかさです。
太陽が出てるのはありがたいと思うのですが。。。

ひさしぶり!アンジーちゃん!
お顔が見たかったです♪
目もぱっちりして元気そうでなによりです。
骨格がしっかりしてますね。
走れたでしょうか?
ちょこも雪が大好きです!
以前雪景色になった時一番乗りでお散歩してはしゃぎまくりました。
ちょこ相手に雪合戦キャッチボールしました。
雪ちょっと降ってほしいかななんて思います。


アンまろ
sorawanさんへ
一晩ですよ。
もっと寒くなると30cmということもあります。
朝、がっかりです。
家はロードヒーティングをしてありますが、入れ忘れとか朝になってから入れようと思っていると、大変な事になります。
雪景色はとても綺麗なので私も大好きです。

アンジーは雪は好きでもっと歩きたいって言ってますが、走ることは段々しなくなりました。
よっぽど広いところへお出かけの時はテンションが上がって走りますがね。
雪は足に負担がかからないのでいいのかもしれません。
それに寒さはワンコは平気ですから~。

ちょこちゃんも雪が好きなのね。
sorawanっさんと一緒に遊ぶのですね。


ak
火傷はまだ痛みますか?
痕が残らないといいけど…。

雪降ったんですね~じゃなくて積もったんですねv-276
綺麗だけど見てるだけでブルッときちゃいます(^^;)
でも雪が積もるとなんかワクワクウキウキしちゃう自分もいます(^^)
犬と一緒か(笑)



アンまろ
akさんへ
火傷はもう全然痛くないです。
赤くついた色はなかなか取れないそうです。
形成外科になるかもしれません。

雪は積もるほど降ったのは2日間でした。
まだ昼間の気温がプラスなので解けていますが、日陰は残っていて寒々しいです。
公園は雪だらけで、ワンコ達はとても嬉しい場所です。
私も雪を見るのは綺麗で好きですよ。


コメントを閉じる▲
手の火傷が気になってなかなか出かけらませんでした。
赤い炎症がまだ残っていますが、バイキングならと久しぶりに出かけました。

ホテルへ

ホテルはもう、クリスマス一色です。

ここのバイキングは美味しく見た目も綺麗だし、種類も豊富なので何回も来ています。

ホテルへ2
まずは前菜。

ホテル1へ
サラダ類、豚肉ピカタ、
お肉はその場で焼いてくれます。
てんぷらも揚げてくれます。
アツアツで美味しかった。
ホテルへ3
スィーツ等々。

いっぱい食べていっぱいおしゃべりをしました。
楽しかったひと時でした。



FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/11/27 19:38】 | お出かけ
トラックバック(0) |


ひーちゃん
ランチ バイキングに出かける気分になれて
良かったです(*^。^*)
こんな時は美味しいもの食べて
楽しいことを考えるのがいちばんです
寒くなります 後遺症の傷みが出ませんように
皮膚の刺激を避けて 大切にして下さい


アンまろ
ひーちゃんへ
ずーっと家にいてちょっとストレス!
でも、手は汚いしランチになんかいけないし~あ、でも、バイキングなら自分でお料理を取ってくるので見られないかって。
美味しいものを食べて、おしゃべりをしてストレスを発散しました。

まだ。皮膚が柔らかいので大事にしますね。
ひーちゃん、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
ブログをずいぶんサボってしまいました。
理由にもならないのですが、私が右手に火傷をしてしまったこと、琴のおなかの調子が余りよくないことなどこじつけています。
が、更新できないわけでもなく、やはりサボりです。

火傷は3週間ほどでよくなりました。
今はまだ赤く炎症がありますがほとんど治り普段の生活には支障がありません。

琴は以前から消化器系が弱く、たびたび軟便になっていました。
今回は合ったフードにしたいと違うフードを少し混ぜてみました。
その日、たまたま河川敷に遊びに行って2,3の人からおやつを貰っちゃったのです。
それが原因か分からないけど、血便が出ました。
病院で調べてもらったらカンピロバクターという菌が増えていました。
そして1週間分の抗生剤、下痢止め、消化酵素、整腸剤を飲んだのにこの菌はあまり減っていなかったのです。

なので、血液検査をしました。
かかりつけの病院での検査は全部異常なしでした。
獣医さんが言われることには、たぶん膵臓の機能が弱いのでは?
この検査は薬を一切体の中に無い状態で血液検査をしなくてはいけないそうです。
そろそろ落ち着くようなので、これから10日間ぐらいは薬を飲まないで、検査機関に出すようになると思います。
で、原因を調べて合ったフードと薬でいつもいい状態にしたいです。


こんな状態の琴ですが、毎日とっても元気です。

スクールでも一番元気で走り回っているそうです。

今日も靴下を引っ張って、引っ張って!


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/11/23 17:56】 | ペット
トラックバック(0) |


ひーちゃん
更新がないので心配していました
やけどは大変でしたね
右手ではさぞ不自由だったことでしょう
琴のお腹の病気も心配です
早く元気になってくれるといいですね
まあそれだけ やんちゃできれば大丈夫でしょう

ひーちゃんへ
アンまろ
油が手にかかってしまいました。
凄く痛いのと醜いのとでショックでしたが、皮膚の再生は素晴らしい~。
まだ赤いですが、とても綺麗になりました。

琴は本当に元気なのですがね~。
何処が原因かはっきりさせて、合ったフードを見つけたいです。
それとこれから付き合っていかなくてはいけないのでしたら良い薬やサプリなんかも必要かも知れません。



紋母
あちゃちゃちゃ 右手火傷なら 色々と
不便だったでしょう?
今は良くなってきたと言うことで安心しました
手って指一本怪我したとしても、不便だものね…

琴ちゃん 軟便ですか…心配だね
血液検査で更にバッチリ原因わかって
琴ちゃんになった食事できるといいですね

ワンコって靴下好きだよね
我が家も買った玩具より 紋父の穴の開いた靴下を
丸めたものを「投げて~」っと持ってきたりします



アンまろ
紋母さんへ
不便だったよ。
水ぶくれが出来ているときはよかったのですが、つぶれてからはとっても痛かった。
やっと今日病院へ行かなくてもよくなったけど、赤い炎症はなかなか取れないらしい~。
がっかりです。

琴、もう、随分前からなの。
決まったものしかあげられないの。
元気だからついお薬で治していたのだけど、先生もちゃんと検査したほうがいいって、私も思っていたのでしてもらうことにしました。

ワンコは靴下が好きなんだよね。
こんな風にして破けた靴下もころがっていると、一人でもゴロゴロ激しく遊んでいる時があるよ。







sorawan
こんにちは♪
火傷されてたんですか!3週間とは!水ぶくれや腫れ、痛み、手の火傷は一番不自由です。でも更新されて琴ちゃんの姿も見られてなによりです。
アンまろさん、靴下どうして脱げないの~~?いつ脱げるか、がんばれ!琴ちゃん!と思って見てました(^o^)伸びちゃう!
火傷あと残らないようにもう少し安静にしててくださいね。
また遊びにきます。お大事にしてください。



アンまろ
sorawanさんへ
はい、とてもあわて者なのでポットに移した油がかかってしまいました。
今もまだ赤いですが、治りました。
この赤みはなかなか取れないって!がっかりです。

きっと足に汗をかいているせいで靴下が取れないのでしょう。
この後取れましたがね~。
琴、一生懸命でしょう~。(笑)



sorawan
油の火傷ですか!これはもう大変!ズキズキ痛むでしょう
跡に残らなければいいけど。
心配ごとは重なるもんですね。

昨年の暮れに大掃除してましたら椅子から落ちて尾てい骨を骨折して
半年コタツでゴロゴロだったんです。
これはまいりました。ただ手は使えたので久しぶりに編み物してすごしてましたが
まさか落ちるとは!反射神経が鈍ってきてる、ショックでした。
年を痛感しました(笑)
針の糸が通らないですしーーっ(爆)

ちょこの血便おさまったようです。
ご心配おかけしました。

最近シニアになっていろいろ神経過敏になって弱ってしまいます。

琴ちゃんも体に合うフードが早く見つかるといいですね。
フード選びってむずかしいです。

ところでアンジーちゃんは元気ですか?
アンジーちゃんも見せてくださいね♪








アンまろ
sorawanさんへ
sorawanさん、心配していただいてありがとう。
治るまでが大変でした。
水ぶくれが破けたときはとても痛く、水仕事は包帯を巻いて~。
でも、その包帯がくっついて取るのが痛くて。
そんなことを繰り返して、やっと治りました。
が、赤み(4本の指と手の甲のちょっと)はなかなか取れないそうなのです。
先生は後は美容外科だって言われました。がっかりです。
少し様子を見て、そっちの方も検討してみます。

sorawanさんも去年は大変だったのですね。
半年も?わぁ~。
そうそう、齢を感じます。
でも、sorawanさんはまだ若いでしょ~。
針に糸は通りますよ。
というのは私は近眼なので裸眼だと大丈夫!!
洋裁はまだまだ出来ます。

アンジー元気です。
アンジーは家にいて寝たり起きたり、遊んだりしますがあまり活動的ではないのでついつい写真を撮らなくて~。
今度撮りますね。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
ケージの下に何が入っちゃったの?





お気に入り

持ち上げてみたらお気に入りのボールでした。
でも、すぐにこのボールに飽きてしまう琴でした。





FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2013/11/07 19:19】 | ペット
トラックバック(0) |


ak
可愛いですねぇ~
短いお手手でかりかり。。。
取れないよ~って鼻鳴きして…

琴ちゃんには一大事だったかもしれないけど、私はそんな姿に癒されちゃいました(^^)

akさんへ
アンまろ
よく、このケージの下におもちゃが入っちゃうのです。
ちょっと低くなっているのかもしれません。

こんなに一生懸命カリカリやっているのに、出したらもういらなくて違うもので遊んでいるのです。
飽きっぽいのかな~。



sorawan
うちも久しぶりにボール遊びしてたらなんと、空の植木鉢にスッポリ!
どうにもとれないらしく途方にくれてました。やんちゃな時は吠えてましたけど、おとなしくなるものですね。琴ちゃん、真剣!やればやるほど奥に入っちゃうよ~!

sorawanさんへ
アンまろ
よくオモチャが入っちゃって夢中になっていることが多いです。
そのたびにケージを持ち上げてあげるのですが、取れたらあまり感心なしだからがっかりですよ。
でも、この様子はいつも可愛くて笑っています。

ちょこちゃんもボールが取れないところへ~。
ちょこちゃん、落ち着いているんですね~。
アンジーもそうですよ。あ~あっていう感じでね。


紋母
上手いことボールがハウス下に入ってしまってたんですね

カチャカチャとあの短い手っで必死だよね(笑)
本犬は「頑張れば届くのだぁ~」とか思っているのでしょうか?(笑)
ワンコってホント面白い
杏はああいう所にちっさいちっさいオヤツがコロンと
一粒入っただけで、必死すぎて怖いくらい頑張ります 爆!

ボール取れたら取れたで、もう満足?
そんなところは杏と一緒かもしれませんv-290



紋母さんへ
アンまろ
床がちょっと下がっているのかよく入ります。
そのたびにカシャカシャです。
家のハウスは動くのでぐるぐる回りながら必死です。
そうそう、フードの1粒でも凄く熱心だよね。
家は冷蔵庫のしたなどに入ります。

取れたらま、1,2回は投げて~って来るのですがもう、あっさりです。
杏ちゃんも一緒なんだね。
とっても可愛いのだけど、この熱の冷めようは何なんでしょう。


可愛かった~!
エマまま
つい、頑張れ!がんばれ~~~!って、つぶやきました(笑)

お久しぶりです、雪、降ってるかな?
こちらも寒くなり、灯油のストーブを出しました
そして、今日、初めて点けつことにしました
我慢が出来なくなって・・・(>_<)

アンまろさん地方は、とっくに暖をとっているのでしょうね!
もっと、寒くなるから、風邪などひかないようにね!


エマままさんへ
アンまろ
隠れてしまったおもちゃやフードの一粒を夢中で取ろうと良くがんばっています。
良くあることなんです。
あまりおかしかったので動画を撮ってみたのですが~。

寒くなりましたね。
秋は本当に短いです。
今時分が一番いやなときです。
寒さに慣れていないのと、風が冷たいのです。
雪があったほうが気温が低くても、暖かく感じます。
エマちゃん地方もそろそろ冬が来るのかな?


コメントを閉じる▲
以前、もう半年も前にスーパーで豚のパイカ(バラ軟骨)を見ました。
美味しかったので、探してはいたのですが、先日見つけたので又作ってみました。

一度たっぷりなお湯で茹で洗います。
お肉がかくれるくらいの水に、お酒、お酢、しょうが、ネギの青い部分をいれ2,3時間茹でます。
その後みりん、しょうゆで味付けしました。

ゆで卵も一緒に20分ほど煮込みました。
パイカ

お皿に盛ってコネギを散らしました。

この前よりこってり美味しくできました。

味付けする前にワンコ達にもちょぴりあげました。


何だか目が違っていたような~よっぽど美味しかったのかな?







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/11/05 14:00】 | 料理
トラックバック(0) |

おいしそう!!
sorawan
ひゃ~!!おいしそう!
豚バラ軟骨ってみたことがないのですよ!
コラーゲンたっぷりですね~
元気が出そう!お肉やさんなら売ってるかな?
作ってみたいです!
ちょこにも、早朝4時半始発の彼のためにも!


紋母
このお肉は、見かけないなぁ~
なかなかスーパーに並ばない部位なのかな?
気になるう~
スペアリブより、食べやすそう

煮玉子もいい色に煮あがってるね
アンまろ家がご近所だったら
v-275持って伺いたいとこだよv-355

(大根とかも一緒に入れるのもありかな?
しみて美味しそうな気が…)

sorawanさんへ
アンまろ
家のほうでも本当にたまにしかないのです。
どんな時に売っているのかな?よく分かりません。
お肉屋さんに聞いてみたらいいと思うよ。
ばら肉なのでゆっくり茹でて油をすくって、って時間はかかりますが簡単です。
是非作ってみて~。

ちょこちゃん、目がまん丸になるよ~。
え~、ご主人4時半!!!

紋母さんへ
アンまろ
そうそう、前に買った時は4月だったよ。
どんな時に売っているのかな?
たまたまあったからラッキーって買ってきました。
スペアリブは全部食べられないものね。
ばら肉なので脂をすくいながらゆっくりコトコトと時間がかかるけど、作るのは簡単!

大根も味がしみていいと思う。
は~、ビールに合うね~。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。