夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もう一枚

ザムザの撥水、防水の洋服をもう1枚作りました。
去年、ピンクとブルーを50cmずつ買って1枚作りました。

今回はブルーが多く残っていたので背中部分は寂しいです。
普段から男の子っぽい琴なので、ケーキのワッペンを付けてみました。

もう1枚


裏には発熱性の生地をつけました。
このところヒエヒエの北海道地方。
少しでも暖かいように、ぬくぬくと~。
もう1枚b
さぁ~これで吹雪でも大丈夫!


おとといは吹雪で大雪、きのうの朝は除雪に何時間も、今日は又激しい雪降り!


国道から入ったスクールへの山道は車が1台しか通れません。
すれ違いが出来ないのです。
しかも除雪が入っていない時が・・・ハンドルを取られて恐い!
崖に落ちたらどうしよう~、と、今日はスクールをお休みしました。


あ~あ、早く春にならないかなぁ~。






Happy Birthday Angy

今日でアンジーは14才になりました。

14才
5年前に肥満細胞腫の大手術をして、みごと完治!
今でもお尻がえぐれ、傷跡が痛々しく残っていますが、とっても元気です。

後ろ股関節や前足の関節炎であまり歩けませんが、楽しく過ごしています。
特に琴が来てから、新参者には負けられないと若々しくなったよね。

ケーキは今年は少し小さめに作りました。
琴が食べられないからです。
丁度、今日、琴はスクールの日で良かった!
美味しかった

ひとりでゆっくり食べました。 美味しかったかな~。


お姉ちゃんからはおもちゃのプレゼント。

プレゼント

噛み応えがあって、壊れないコングのおもちゃです。
動物さんとタイヤです。

おもちゃ
カミカミして落とせばあっちこっちへ転がるので面白いね~。



雪が消えたらお出かけや、旅行など無理をせずに今年も過ごしたいです。



美味しそうな~

今日の札幌は最低気温ー9℃、最高気温-6℃でした。
大して変わらない気温。
一日中ヒエヒエの中お散歩はちゃんと行きました。
歩いてもちっとも暖かくならない。
だけど、琴はぐんぐん歩いて雪の中を走ってきました。
琴、足が冷たくないのかな?って思いながら。


帰ってきて暖かい部屋でオモチャをカミカミ。
お肉たっぷり! 食べたくなるような琴の腿です。

おいしそう





ドッグランへ

今日は晴れていたのでグリーンドッグへへ行きました。

おととしの3月、麿が悪性黒色腫と診断されました。
あまり走れなくなっていたのですが楽しい思いでいっぱいのこのグリーンドッグへ連れて行きました。
30分ほど遊んで帰ってきましたが、それ以来行けませんでした。

車で30分ほどのグリーンドッグはA,B,C,Dと4つに別れていて、Aは誰とでも遊べる子達。
B~Dは初めての子、小型犬、フリスビーなでいろいろの目的別に分かれています。

琴が初めてで心配でしたが一番大きなAに入りました。



10組ぐらいの人とワンコ達がいて、琴は全然心配することは無かったです。





アンジーもゆっくりだったけど走ってハイテンションでした。





男の子で10ヶ月の黒柴ちゃんとは、まぁまぁ走った走った。



1時間ばかりいましたが、最初から最後まで走り続けて家に帰ったら夜までお疲れモード!

今日は2人ともとても楽しかったのでしょう。

又、連れて行きたいです。


この頃

年明けから雪が降り続いて、2日の朝には25cmも積もっていました。
駐車場はロードヒーティングを入れているので大丈夫なのですが、道路にいっぱいの雪が!
除雪車は来るのですが、道幅だけ除雪をしないので後はママさんダンプで除けるしかないのです。
せっせっせっせと雪を運んで半分除けて1時間。


雪をすっぽりかぶったおんこの木。


朝は歩道も除雪がしていない為に散歩も行けません。
午後になってやっと歩けるようになったので公園に行ってみたら足跡もなかった。
琴は嬉しそうに飛び跳ねたけど私が付いて行けず断念!
普通に道路を歩いてお散歩は終わりです。



家にいる時の琴はいつも表通りを見ています。
人が通ると吠える吠える!!

マッサージチェアーの背もたれに上って、吠える吠える~~。




あけましておめでとう

年末から降っている雪、雪、雪のお正月です。
あたり一面銀世界です。

サイズ_edited-2

今年もゆるりとブログの更新をしていきたいと思います。
アンジー、琴、共々よろしくお願いします。




ペット | Comments (-) | Trackbacks (0)
