夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケティちゃんと

きのうから少し暖かくなり、とてもいいお天気!
ケティちゃんと西岡公園に行きました。

公園に面した道は林の中の道です。
走る
琴、走りました。

走る!
ケティちゃんも走りました。
麿のよき友達だったケティちゃんも13歳になりました。
まだまだ若々しいよ。


3人
誰も人がいないので、みんなノーリードです。



アンちゃん
アンちゃんはマイペース。



たくさん遊んでから、ケティままさんのお友達のカフェに~。
カフェ
人が苦手な琴、時々子供に吠えて!
ちょっと恥ずかしかったよ。


でも、私はケティママと美味しいオムライスを食べて、久しぶりにゆっくりお話が出来て楽しかった!

まだまだ雪も降って、春は遠いけど、すこ~し暖かな陽ざしを感じた一日でした。





ちょこっとお散歩

先週は大雪と吹雪に見舞われた札幌。
今日は穏やかでよく晴れています。
公園は雪が深くて歩きづらい、、、というか人間は歩けない!

ここは国道、車が一日中走っています。
でも、今は歩道と車道の区切りの雪壁が私の背丈ぐらいになって!
走っている車が全然見えません

日曜日なので通学の子供たちもいないので、アンジーと琴はフリーのお散歩が出来ます。
道路
ずーっとこのまま下の交差点まで15分ぐらいフリーで歩いたよ。
追いかけっこもしたけど!


道路2
車の音はするけどアンジーにも見えないね~。


道路3
今日はとっても気持ちがいいよ。
リードが無いから自由に歩けるし。
アンちゃんも走っていますよ。


道路1
琴は反対側の壁に上ってみたけど、何も無いね~。




雪の多いのはいやだけどこんなお散歩も楽でいいなぁ~。




ストレス解消

全国的に大雪ですね。特に関東地方では大変だったようです。
雪の準備のない所ではマヒ状態になりましたね。
みなさん、大丈夫ですか~。

北海道では最近は雪は降っても、比較的穏やかだった日々でした。
が、とうとうきのうから、戻ってきてしまい吹雪、大雪です。

お散歩は私の風邪のために数日行かれなかったのですが、またまたこの吹雪で行かれません。
ストレス充満している琴は家の中で暴れまわっています。
ソファーに上ったり降りたり、ホリホリしてクッションを飛ばしたり~。
わざと悪いことをしてみたり~。


夜、風がやんだので公園に行ってひと走りしてきました。

ふか~い雪の中、飛び込んで動けなくなったり、山道を駆け登ったりしました。



発散できたのでしょう~、家に帰ってきたら静かになりました(笑)




自分用に

すっかりブログをサボってしまいました。
風邪を引いて、熱が出て喉が痛くて、いつもの症状です。
この頃風邪を引くと長引くので、すぐに病院に薬をもらいに行きました。
おかげさまで今はすっきり!

琴の防水の洋服の裏につけたぬくぬくの生地、とっても肌触りもよく暖かいので私のTシャツも作ってみました。
寒さが厳しい北海道にはタートルじゃなければね。
長袖
淡いピンクで春先にも着れそうです。


そして、琴の袖口や衿にとリブニットを買いましたが、ちょっと地味なのでこれも私用に。
綿なので重ね着をすれば春には着れそうです。

半そで
Tシャツ2枚ゲットです。

それにしても今年は気候がおかしいですね。
大雪があちこちに。
北海道はとっても寒いけどこの頃、大雪は降らないですよ。

皆さん。お風邪を引かないようにね。




2年前の今日

2年前の今日は麿の誕生日でした。
2年前

この1ヵ月後には悪性腫瘍の宣告を受けて、辛い日々でした。
でも、麿は辛い顔は見せなかったね。
今年は~、コギの手作りカレンダーにも載せてくれたんだよ。
とても嬉しいプレゼントですね。

きっとお空から見ているよね~。
麿もそっちではイケメンぶりを発揮しているんだろうね。

こっちではね、アンジーと麿似の琴と、楽しく過ごしているよ。
安心してね。



そんな今日、2ヶ月待ちのipadが届きました。
iphoneがちょっと見難くなって、これでブログもサクサクUPできます。

ipod





体重が増えました

この頃体調がいい琴。
なかなか増えなかった体重が11kgになりました。
安心です。
もう少し増えてもいいかもしれません。
なにしろ長いのですから~。


そして、今日楽しみだったカレンダーが届きました。
コーギー仲間のもえママさんが作ってくれました。
我が家のイケメン麿君の写真も載せてくれました。

コギカレンダー
もえママさん、本当にありがとう。
お疲れ様でした。


久しぶりに太陽が出たので、またまたドッグランへ~。
たくさん走って1時間弱、そろそろと思っていたら一面曇ってあっという間に景色が見えなくなるほどの雪が降り出しました。

一日中晴れている日なんか無いんだものね。

でもたくさん走ったから良かったね。
走ったね
このとき、ちょっとやんでいましたが。







