FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのうから少し暖かくなり、とてもいいお天気!
ケティちゃんと西岡公園に行きました。

公園に面した道は林の中の道です。
走る
琴、走りました。

走る!
ケティちゃんも走りました。
麿のよき友達だったケティちゃんも13歳になりました。
まだまだ若々しいよ。


3人
誰も人がいないので、みんなノーリードです。



アンちゃん
アンちゃんはマイペース。



たくさん遊んでから、ケティままさんのお友達のカフェに~。
カフェ
人が苦手な琴、時々子供に吠えて!
ちょっと恥ずかしかったよ。


でも、私はケティママと美味しいオムライスを食べて、久しぶりにゆっくりお話が出来て楽しかった!

まだまだ雪も降って、春は遠いけど、すこ~し暖かな陽ざしを感じた一日でした。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/02/25 21:12】 | ペット
トラックバック(0) |


sorawan
かなりの急な坂道、一気に駆けぬけちゃうでしょうね♪
元気いっぱい、暖かな日差しでよかったです。
お友達のケティちゃんは13歳なんて!しっかりしたお顔!
うさぎさんみたいにかわいいですね。
アンちゃんは上から撮った写真なのに足が長いのね~^^♪♪

ちょこも子どもに吠えちゃいます。なんでかな~と思ったら
高い声で子ども達が駆け寄ってくると怖いみたいね。
吠えられる子どももたまらないと思うのです。
恥ずかしいですよ~。


kettymama
春のような陽射しは、それだけでほ〜んと嬉しくなっちゃいますね。
暖かくなったらアンちゃん&琴ちゃんとお散歩がしたいなぁと思っていたので、おつきあいありがとう^^

琴ちゃんの若いパワーに、同じような年頃だったケティを思い出させてくれて、飛ぶように走り姿はエネルギーを周り中に降り注いでくれて、パァ〜っと明るくしてくれましたね*^0^*
そして、シニア組はゆっくりまったり〜♪

写真は、今回は珍しく良く撮れたかな〜と思ったけれど、よく見たら
琴ちゃんの走りに付いて行けずブレブレでした(がっかり)


カフェでは小さなお子ちゃま連れの団体さんがいらして、アンちゃんは車で待機だったのでごめんなさいね。
琴ちゃんの立っち画像がね、めちゃ可愛かったの^^



アンまろ
sorawanさんへ
今週はとても暖かくこのまま春が来ちゃうんじゃないかと勘違いしてしまうほどでした。
今日はぐ~んと冷え込みましたがね。
ドッグランでもなく普通の林の道なんですが誰も来ないので自由に駆け回りました。
それが又嬉しいのでしょう~。
アンジーやケティちゃんは、ゆっくりと楽しみました。
それでもケティちゃんは琴と一緒に走っていました。
アンジーね~そう足が長いほうかも?そして細いから痛くなるのでしょうね。

ちょこちゃんも子供が苦手なんですね。
ちょこちゃんは可愛いけど、琴は黒くていかにも恐そうなのに自分が恐いって、おかしくなっちゃいます。



アンまろ
kethymamaさんへ
お誘いいただいてありがとう。
暖かくて最高の日でしたね。
ケティちゃんと琴、たまにはガウガウやっていたけど、楽しく遊べましたね。
ケティちゃんの顔ほんとうに子供のようで可愛いわ~。
ちょっと走っていたけど足は大丈夫でしたか?
カフェまでちょっとしたドライブも楽しめたね。

カフェではまあまあ琴は!
やっぱり動きの早い?子供はより恐いのでしょう。
せっかく可愛いから来たいのにね。
琴のほうがよっぽど恐いよ!

でも、楽しかったね。
久しぶりにおしゃべりも出来たしね。
カフェのママさんとも話せたし~。
又、遊びましょう。

コメントを閉じる▲
先週は大雪と吹雪に見舞われた札幌。
今日は穏やかでよく晴れています。
公園は雪が深くて歩きづらい、、、というか人間は歩けない!

ここは国道、車が一日中走っています。
でも、今は歩道と車道の区切りの雪壁が私の背丈ぐらいになって!
走っている車が全然見えません

日曜日なので通学の子供たちもいないので、アンジーと琴はフリーのお散歩が出来ます。
道路
ずーっとこのまま下の交差点まで15分ぐらいフリーで歩いたよ。
追いかけっこもしたけど!


道路2
車の音はするけどアンジーにも見えないね~。


道路3
今日はとっても気持ちがいいよ。
リードが無いから自由に歩けるし。
アンちゃんも走っていますよ。


道路1
琴は反対側の壁に上ってみたけど、何も無いね~。




雪の多いのはいやだけどこんなお散歩も楽でいいなぁ~。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/02/23 18:16】 | ペット
トラックバック(0) |


紋母
先週の週末は酷い荒れ模様でしたね
12月1月と、こちらはまったく雪がありませんでしたから
ドドドォォォと一気に積もった感があります
その後、朝は気温が低いものの
日中は0度~2度くらいある日もあって融け始めてます

そちらは気温がプラスになっても、まだまだ
消えそうにない積雪ですね
雪の壁だもの…
これならフリーでも車道は見えず行けずで安心だねv-392



sorawan
こちらちょこ地方の雪はおさまりましたよ~!
一昨日はうら若き女性(笑)がか細い手でつるはしを持って凍りついた雪をカキン!カキン!しましたよ~。家の後ろは県道で学生や子ども達が通るのに危ない。腕っぷしのいい男性もおらず、よっしゃ!とばかり雪をかいてました。
アンまろさんち国道の壁すごいんですね~。びっくりだ!
アンちゃんが走ってるのに感激しきり!なんてすがすがしいいいお顔だ~!アンまろさんの笑顔が映るようです!




アンまろ
紋母さんへ
そうですね~、紋ちゃん地方は雪が無かったものね。
凄い荒れ模様でこっちよりひどかったんじゃないの?
すこしずつ解け始めてきているんですね、そうなると汚くなるんだけどね。

きのう、きょうと気温が上がって大きな道路は解けていました。
ですが、この壁は解けそうにも無いね。
おかげさまでいい散歩が出来ました。
アンジーもリードがないと匂いかぎに余念がなく、私が先を行くと追いかけて走ってきます。
楽しそう~。


アンまろ
sorawanさんへ
雪、やっと降らなくなってsorawanさんよかったね。
腰とか痛めなかった?
凍った雪をつるはしで割っている女の子、想像してほほえましい~。

雪の壁のおかげで楽しい散歩が出来ました。
琴はもちろん物足りないのですがね~。
アンジーは雪の季節は国道が渡れません。
フリーのお散歩は、好きなにおいを自由に嗅げて嬉しいみたい。
私がかなり先を行くと、あわてて走ってきますよ。
私もこのお散歩楽しいです。
でも、車が出る時とても危ないので明日辺り持っていくんだろうなぁ~。


ひーちゃん
さすが札幌ですね~
雪の壁で車道が見えないなんて
それにこれなら自由にかけ回れます
子供達が小さい時 長靴スキーで雪の壁を車道に向けて滑り下りないよう
何度も何度も注意したこと思い出しました。


アンまろ
ひーちゃんへ
今年は札幌、特にここは雪が多いです。
国道なのに壁が凄くて車ではなかなか出られません。
2月の初めに排雪をしているのですがまたまたこんなに高くなりました。
でも、こういう良いこともあるんですね。

そうそう、子供達は雪山からすべるのが楽しいみたいですね。
でも、車道は恐いですね!

コメントを閉じる▲
全国的に大雪ですね。特に関東地方では大変だったようです。
雪の準備のない所ではマヒ状態になりましたね。
みなさん、大丈夫ですか~。

北海道では最近は雪は降っても、比較的穏やかだった日々でした。
が、とうとうきのうから、戻ってきてしまい吹雪、大雪です。

お散歩は私の風邪のために数日行かれなかったのですが、またまたこの吹雪で行かれません。
ストレス充満している琴は家の中で暴れまわっています。
ソファーに上ったり降りたり、ホリホリしてクッションを飛ばしたり~。
わざと悪いことをしてみたり~。


夜、風がやんだので公園に行ってひと走りしてきました。

ふか~い雪の中、飛び込んで動けなくなったり、山道を駆け登ったりしました。



発散できたのでしょう~、家に帰ってきたら静かになりました(笑)





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/02/18 11:38】 | ペット
トラックバック(0) |


ひーちゃん
琴 大満足だね\(^o^)/
オリンピックの選手のよう
若いっていいね~♪
それにしても すごい積雪ですね
風邪 お大事にね
広島も今日はまた寒波がもどってきました。


アンまろ
ひーちゃんへ
又、大雪が降って除雪が追いつかなくて道路も狭くなってきています。
公園は誰も行かないので足跡さえないところもあって、琴は深くもぐってしまいます。
すこし踏み鳴らしたところの山道を行ったりきたり、満足していました。
一日一回はこんな風に走らないと、ストレスがたまってしまいます。

広島は雪が無くていいね。
寒さは春になるまで我慢だね。


こなつ母
すごい雪ですね。
大阪で数センチ積もったなんて、積もったうちに入らない
って感じですよね(^^)

それにしても、琴ちゃん元気ー!
そしてとっても楽しそう!
半蔵や伊織も、これだけ積もった雪が目の前にあったら
走り回って遊ぶんだろうな〜♪


アンまろ
こなつ母さんへ
毎年こんなに雪があって、解けるのが4月ぐらいかな?
もう、3月ぐらいになるといやになります。
ま、ワンコは喜んでいますがね。

大阪は積もるかつまらないか?なんですね。
半蔵君や伊織君にも遊ばせたあげたいなぁ~。
琴は1日1回は走らなくちゃ~気が済まないみたいです。
公園に行ったら放してもらえるって思って、ぐいぐい引っ張ります。




ak
ちょっとご無沙汰しました。
病んでました(^^;)

琴ちゃんすごく楽しそうですね。
見ているこちらまでなんだか楽しくなってきます。
やっぱり ♪犬は喜び庭駆け回り~♪ ですね(^^)


アンまろ
akさんへ
akさん、風邪を引いていたのですね。
それもひどい風邪を~。
もう大丈夫ですか?

ストレスがたまっていた琴は凄い勢いで駆けずり回りましたよ。
やっぱり、犬は外が好きなんですね。

コメントを閉じる▲
すっかりブログをサボってしまいました。
風邪を引いて、熱が出て喉が痛くて、いつもの症状です。
この頃風邪を引くと長引くので、すぐに病院に薬をもらいに行きました。
おかげさまで今はすっきり!

琴の防水の洋服の裏につけたぬくぬくの生地、とっても肌触りもよく暖かいので私のTシャツも作ってみました。
寒さが厳しい北海道にはタートルじゃなければね。
長袖
淡いピンクで春先にも着れそうです。


そして、琴の袖口や衿にとリブニットを買いましたが、ちょっと地味なのでこれも私用に。
綿なので重ね着をすれば春には着れそうです。

半そで
Tシャツ2枚ゲットです。

それにしても今年は気候がおかしいですね。
大雪があちこちに。
北海道はとっても寒いけどこの頃、大雪は降らないですよ。

皆さん。お風邪を引かないようにね。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/02/14 22:09】 | 洋裁
トラックバック(0) |

ステキ!
sorawan
私もこんな風に作れたらいいな~。
アンまろさんの手がほしいっ!
タートルネック私も好き!
寒いの苦手だから私もほとんどネック付きです。
しかし既製品。体を合わせるのが大変なんです(笑)
質のよい生地で自分の体に合ったものをそしてふたつとないものが作れるって気分がいいです。

今日も雪かき明日もです。
どうなってるの、異常気象です。





アンまろ
sorawanさんへ
sorawanさん、作っているんじゃないの~。
Tシャツを作っていないのなら、ひとつ自分のTシャツの型紙を取っておいて、後は衿を足していけばいいんですよ。
襟ぐりを自分に合わせて調節してね。
そうすると、好きな生地で自分だけのものが出来るものね。

雪、大変ですね。
まだ、そっちに居残っているの?
北海道に向かって低気圧が来ているって行ってたけど。
お疲れ様~。風邪、引かないようにね。

まだまだです(;_;)
sorawan
昨日と今日で家の回りはできたのですが、ももまで積もった雪なんて初めて!先週末と一昨日の雪かきで体はガタガタです。ほとんどの家のカーポートやテラスは雪の重さに耐え兼ね悲惨な状況です。また明日も雪かきします。だって水曜あたりまた雪みたいなの。散歩もできないくらいなの。腰にコルセット巻いてスコップかついで頑張ります(^-^ゞこうなったら楽しくやらねば!


アンまろ
sorawanさんへ
本当に大変な雪なんですね。
こちらでは結構あることですが、雪の降らない地方の人にとっては、びっくり重労働だね。

昨夜からこちらにも来ましたよ。
あしたあさっては吹雪の予報。
今年は気候がおかしいね。

sorawanさん、腰や肩、膝など痛めないように。
休み休みだよ。
ま、ちょこちゃんの事ではほっとしたから、雪降りでも気持ちは楽かな?

アンちゃん、14歳!
エマまま
遅くなりましたが、おめでとうね・・・
エマも励みになります、長生きをもっとしてね!
この年も元気で、走り回ってね~(笑)

とっても素敵なTシャツだこと、私は何時もユニクロです(笑)
割烹着が作りたくて、今、ウズウズしています
丈の長いのが欲しいので、市販されてるのは短いんですよ!
アンマロさんのを見たら、俄然気持ちが湧いてきました

でも、、、春になったらかもしれません(笑)
いつも、あたたかいコメント有難うございます



アンまろ
エマままさんへ
エマままさん、ありがとうございます。
14歳を迎えることができました。
エマちゃんも続いてきてね。
ゆっくり元気で過ごしますね。

私もユニクロ好きで結構買いますよ。
サイズも揃っていて重宝しますね。
たまには私だけのもいいかな?って思って作りました。
丈の長い割烹着、いいですね。
可愛い柄や、センスのある生地で作ったら素敵!
是非作ってUPしてくださいね。

コメントを閉じる▲
2年前の今日は麿の誕生日でした。
2年前

この1ヵ月後には悪性腫瘍の宣告を受けて、辛い日々でした。
でも、麿は辛い顔は見せなかったね。
今年は~、コギの手作りカレンダーにも載せてくれたんだよ。
とても嬉しいプレゼントですね。

きっとお空から見ているよね~。
麿もそっちではイケメンぶりを発揮しているんだろうね。

こっちではね、アンジーと麿似の琴と、楽しく過ごしているよ。
安心してね。



そんな今日、2ヶ月待ちのipadが届きました。
iphoneがちょっと見難くなって、これでブログもサクサクUPできます。

ipod






FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2014/02/07 22:16】 | ペット
トラックバック(0) |

イケメンくん!
sorawan
麿ちゃん、ほんとにイケメンなんですね~!
目がこんなにも輝いているのに、そんなことになってしまってアンまろさん、お辛かった事でしょう。
それも、麿ちゃん、辛い顔見せずにだなんてちょっと涙出そうです。

アンまろさん、IPad使いこなせるなんて凄い!
うちは二人とも無理かも~?と言ってます。





こなつ母
7日は麿くんのお誕生日だったんですね。
13歳かな?
麿くんおめでとう♪
きっとアンジーちゃん琴ちゃんと一緒に
雪の上走ってますね(^^)

ついにiPadデビューですね!
iPhoneより使い易いですよね。
私もiPadminiにしてから、殆どパソコン使ってません。
旦那のiPhoneは使いにくくて〜(^^;;

これからも益々記事UPされるのを、楽しみにしてます(o^^o)


アンまろ
sorawanさんへ
sorawanさん、コメントありがとう。
優しいんだね。
麿イケメンでしょ!
私の自慢の子でした。
家の前の公園が大好きだったので、亡くなる前日までカートに乗せて散歩(ほとんど歩かなかったけど)に、芝生に伏せしてジーっと景色や子供達の遊ぶ姿をみていたよ。

ipadパソコンと同じですよ。
パソコンより早く立ち上がって、何処へでも持っていかれるので便利です。


アンまろ
こなつ母さんへ
そうそう今年13才です。
公園が好きだったから一緒に走っていますね。
その折はこなつ母さん、のざっぴさんにお世話になりました。

ipad、とうとう買っちゃいました。
パソコンを開かなくてもいいしね。
こなつ母さんのipadminiがかなり影響していますよ。
私は齢だし、やっぱい大きいほうがいいかな?って。
でも、なかなかブログはUPできないね~。i-181



ak
覚えてます?
私が初めてアンまろさんのブログへコメントした言葉。
麿君、凛としててカッコイイって書いたんですよ。
麿君はホントにイケメン君です(^^)

iphoneもipadも使いこなせそうに無いから(必要ないが正しい 笑)、未だガラ携です!
アンまろさんは機械にお強いですよね~
私はダメです。
ブログ以外ではPCも使いこなせませんし・・・(^^;)




麿ちゃんのお誕生日
kettymama
麿くん、7日は13歳のお誕生日を迎えるはずだったのよね。
今も肩には、抱き乗せた麿くんのずっしりとした重みの感触があります。
いつでも明るくて陽気で、そして優しい男の子だったものね。
本当にいい子でした。

私もhpがなかったらipadでよいな!って思います。
アンまろさんに教えてもらわなくっちゃ!^^




アンまろ
akさんへ
はい、覚えてますよ。あの時はとても嬉しかったよ。
ずいぶん前のことだけど、あの頃のことは懐かしく思い出されます。
それからのブロ友だも、長くなりますね。
これからもよろしくね。
iPad、パソコンと一緒だから、持ち歩きたかったから買いました。


アンまろ
kettymamaさんへ
2年間あっという間でした。
今まだここに麿がいる気がします。
いろいろなことがありすぎた犬生だと思います。
けっちゃんともお散歩やカフェなど行きましたね。
今年は寒くてなかなか散歩に行けないけど、もう少し暖かくなったら又遊びましょう。

アップルは使い慣れればシンプルで簡単のようです。
まだ使いこなせないでいますが。
このipad一番大きな128ギガでシルバーということで2ヶ月待ちました。待ったかいがあって楽しいです。

コメントを閉じる▲
この頃体調がいい琴。
なかなか増えなかった体重が11kgになりました。
安心です。
もう少し増えてもいいかもしれません。
なにしろ長いのですから~。


そして、今日楽しみだったカレンダーが届きました。
コーギー仲間のもえママさんが作ってくれました。
我が家のイケメン麿君の写真も載せてくれました。

コギカレンダー
もえママさん、本当にありがとう。
お疲れ様でした。


久しぶりに太陽が出たので、またまたドッグランへ~。
たくさん走って1時間弱、そろそろと思っていたら一面曇ってあっという間に景色が見えなくなるほどの雪が降り出しました。

一日中晴れている日なんか無いんだものね。

でもたくさん走ったから良かったね。
走ったね
このとき、ちょっとやんでいましたが。








FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2014/02/04 17:24】 | ペット
トラックバック(0) |


ak
愛犬が載ってるカレンダー、いいですね~
1年が終わっても処分できずにそのまま飾ってしまいそうですね(笑)

昨日東京は雪が降りました。
そちらとは比べ物にならない量ですが・・・(^^;)
一面真っ白だとお腹が汚れなくて済みますか?
あ、雪玉たくさんぶら下げちゃう事になるのかな??(^^)


紋母
雪まつりも始まりましたね~
暦の上では「春」なんだろうけど
これからだよね…冷え込みも…

カレンダー 嬉しいねv-266
手作りってこと?
日付の数字文字も可愛いv-238
麿君も喜んでるにちがいないv-218

ホント 週間天気予報とか見てると
そっちv-276マークは付いてるもんね…



アンまろ
akさんへ
はい、記念ですからずーと取っておきます。
コーギーだけなのですよ。
こういう作業をしてくれる人ってすごいと思うの。
琴がきて、カーディガンのお友達ができて、ワンコの繋がりっていいですね。

東京も寒かったんですね。
そうそう、千葉にいた時も雪が降って喜んで子供と一緒に外に出たらもう、止んでいたなんてことありました。
そのときはがっかりっしたけど、今はあの時はよかったなぁ~って思ったりして。
アンジーも琴も毛に雪がつきません。
トイプーちゃんなど毛に雪が着いて玉になっていますよ。



アンまろ
紋母さんへ
北海道の春はまだまだ先だね。
今日もとっても冷え冷えの一日でした。
今日は、お散歩にも行けないぐらい積もった雪が凍っていて危ないです。

カレンダー、手作りなんです。

一人で、ご主人も手伝ってくれたみたいでとても感謝です。
麿にも又、ずーっと会えているようです。
数字もかわいいでしょ。
琴が来てから、カーディガンのお仲間ができて、ワンコってすごいなぁ~って思っています。



sorawan
ステキなカレンダーですね(°▽°)
イケメン麿ちゃんもいらっしゃるんですね!賑やかでいいですね♪
琴ちゃんは体重が増えてなにより!
寒いですもの、たくさん栄養とって冬を乗りきらなければ!ですね。
ところで、アンまろさん、アンジーちゃんはどんな食事してますか?
とてもすがすがしいお顔なのでご参考にさせていただきたいと思ってるのですが(^^)よろしくお願いいたします。


アンまろ
sorawanさんへ
やっと少しずつ増えてきました。
とてもカロリーの高い療法食を食べています。
それでもなかなか増えなかったのですが、一安心です。カレンダー、とても気に入ってます。
わんこ仲間っていいですね。

アンジーは大手術をした時から、体重が増えないようにと高タンパク、低カロリーのフードを食べています。
手術でかなりお尻から足にかけて取ってしまったので、足に負担がかかってはと獣医さんのススメです。
ドライフードは馬肉で生鹿肉を茹でてトッピングしています。
ここ何年も体重は維持しています。
そして関節のサプリは5、6年飲んでいます。
足はどうしても痛くなりますが、元気を保っていますよ。
少し、参考になったかしら?
もし試すのでしたらサイトをお知らせしますよ。

管理人のみ閲覧できます
-



アンまろ
sorawanさんへ
sorawanさんのブログに鍵コメしましたよ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。