夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またしても~

買った2本目も、噛み切ってしまった!
噛み切った


首輪とリードはこれで何本目になるのかな?
パピの頃は友達ちのお下がりや麿のお下がりで3本ぐらい使ったかな?

1才の誕生日にとケティママさんに作ってもらったのが、1週間もしないうちにバックルを壊した。
で、直してもらったけど、又壊れかかって~。
又直してもらおうと思っていた時、スクールでは訓練のためには鎖のついたハーフチョークがいいというので購入。

この首輪はスクールでケージの中で切ってしまったらしい。
鎖があるため少しゆるめだからか!でも、いつもリードは噛んでも首輪は噛んではいないのに。

リードも
リードもこんな調子でぼさぼさ!
なので又購入した。
金曜日のスクールには間に合わないから、借りなければ。

今度買ったのは少し頑丈なもの、といっても琴の歯には負けそう。
リードはゴムを編みこんだ滑らないもの。
引いたら手ごたえがあるので期待できそう。

ばっちり訓練しなきゃぁ~。






緑が眩しい

家から車で20分ほどの定山渓ダムに行ってきました。
ここは公園になっていて、資料館もあります。

まだ桜がすこ~し咲いていました。
が、他には何もお花が咲いていませんでした。

ただ、緑色の芝生が輝いていました。
定山渓ダム
駐車場からはかなり昇りですが、アンジーはここまで良く歩きました。
この頃はすぐに足が痛くなってあまり歩けなくなっていました。


定山渓ダム2
まったりです。
とても気持ちよさそうです。
噴水
突然噴水が出て驚いています。


定山渓ダム1
きのうはちょっと汗ばむほどでしたから、疲れたかもしれないけど、アンジーは車のお出かけは久しぶりで嬉しそうでした。


この後、遊び足りない琴はドッグランへ~。
一度家に帰って、アンジーにはお留守番をしてもらい、出かけました。
写真はありませんが、言うまでなくが暴走した琴でした。





お庭で

金曜日から昼の気温が10℃を下回り、雪降りのところもあったようです。
やっと暖かくなって青空が気持ちいいです。

庭のつつじの花が満開です。

つつじ



つつじ1
ペット | Comments (-) | Trackbacks (0)

梅林へ

平岡公園には梅の木が1200本あり、白やピンクのお花が重なり合ってとても綺麗です。
白梅はもう散って、紅梅が満開だというので行ってきました。

が、紅梅もほとんど散ってしまって、綺麗に咲いている木に人々は集まって写真を撮っていました。
ご家族連れ、お友達同士、お年寄りのお仲間さんたち、ワンちゃん連れもたくさんいました。

ワンちゃんも皆、お利口さんにしていて、琴だけはワンワン!ガウっと恥ずかしいしだい。
引っ張って引っ張ってほとんど前足はついていない状態です。
興奮が少し冷めるとまぁまぁ普通に歩いてくれましたが~。

梅1


梅
もう少し早い時期に来ればよかったと。
暖かい日が続いていたので1日で変わってしまっているのですね。

北海道は桜、桃、梅と一緒に咲くのですが、一番遅いのは梅の花なんですよ~。

毎年、平岡公園の梅林は楽しみだったのですがね。





桜も終わり^

GWも終わりました。
みなさん、きっとどこかへお出かけだったでしょうね。
とうとうお花見も行かれませんでした。
札幌はGW中に満開になりました。

いつもの公園の桜も満開になりました。
さくら


公園の山道ではレンギョウも綺麗です。

れんぎょう

ネコヤナギも芽が出え、春ですね~。

ネコヤナギ1


これはお散歩途中の小さな公園の1本の桜。

さくら1
芝生も綺麗な緑色になって空とお花と芝生が色鮮やかです。

本州のような重なり合った見事な桜は見れなかったけど、ちょっとお花見気分ですね。

これからあちらこちらとドライブに行けそうです。

美味しい空気もいっぱい吸えそうです。
北海道のいい時期を満喫します。




