FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買った2本目も、噛み切ってしまった!
噛み切った


首輪とリードはこれで何本目になるのかな?
パピの頃は友達ちのお下がりや麿のお下がりで3本ぐらい使ったかな?

1才の誕生日にとケティママさんに作ってもらったのが、1週間もしないうちにバックルを壊した。
で、直してもらったけど、又壊れかかって~。
又直してもらおうと思っていた時、スクールでは訓練のためには鎖のついたハーフチョークがいいというので購入。

この首輪はスクールでケージの中で切ってしまったらしい。
鎖があるため少しゆるめだからか!でも、いつもリードは噛んでも首輪は噛んではいないのに。

リードも
リードもこんな調子でぼさぼさ!
なので又購入した。
金曜日のスクールには間に合わないから、借りなければ。

今度買ったのは少し頑丈なもの、といっても琴の歯には負けそう。
リードはゴムを編みこんだ滑らないもの。
引いたら手ごたえがあるので期待できそう。

ばっちり訓練しなきゃぁ~。





スポンサーサイト

【2014/05/27 22:45】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
あらら
琴ちゃん、クレートの中で退屈だったのかな(^^;)
チョークチェーンの余裕があだになっちゃいましたか・・・。
シュシュは首輪にぶら下げてた鑑札をカジカジして丸まった銀紙みたいにしたことがありました(--;)
口の傍(と言うのかどうか 笑)でプラプラと邪魔だったんでしょうね、クレートに入ってる時にやらかしました(^^;)
以来、リードに直縫いです!

新しい首輪やリードは琴歯に負けないといいですね(^^)


sorawan
琴ちゃん、やっちゃいましたね(*^。^*)
なんか懐かしいなぁ…
なんでも噛んでましたよ、ちょこも!
車のサイドブレーキなんかボロボロでしたよ!
スクールの話しも楽しみにしてます!
動画で見たいな♪


No title
アンまろ
akさんへ
いつもは首輪を付けて入っているんだけど、何もしていないんだよね。
虫の居所が悪かったのか、凄くテンションが上がっていたのかな?

シュシュちゃんはお名前ふだ?
琴は一度切っちゃってからは付けていません。
やっぱり首輪に直に付けています。

新しいのはやって欲しくないよ。
ちょっといいのを買ったから。


No title
アンまろ
]sorawanさんへ
もうそろそろ2歳になるというのにカミカミは続いています。
でも、パピの頃から比べると随分良くなりました。
ちょこちゃんはサイドブレーキをボコボコにしたの?
あの大きな歯だったらね。

スクールは今は連れて行くのと、迎えに行くだけです。
もうすぐアジの大会があるので、練習していますよ。
大会の時は動画を撮るのでUPしますね。

No title
紋母
「えっ首輪を!」と思いましたが、そっかそっか
チョークチェーン付きだから 下がるもんね
それで お口が届いちゃったんだ
しっかし 琴さん 頑丈な顎と歯だなぁ
こんな首輪くらい ちょちょいと噛み切っちゃうんだぁ
ある意味 カミカミして歯石とか付かなそう~
って、破壊ばかりされたら 飼い主にとっては たまったもんじゃないかv-356

No title
アンまろ
紋母さんへ
そうそう、首輪に余裕があるからね。
でも、一度も首輪は噛み切ったことがなかったのに、よっぽど退屈したか、虫の居所が悪かったのか?
どっちにしろ、琴が噛んだらどんなものでも凄いことになっちゃう。
歯は奥歯に歯石が溜まっています!
普段のご飯は療法食でふやかして食べているので柔らかいのです。
ビスケットは一種類だけ食べれて、お肉の乾燥したものなんか食べれないので。
食べ物は硬いものは食べていないからね~。

新調した首輪、クレートに入れる時は、外してって言っておかなくては。

No title
こなつ母
半蔵もリードは何本か噛んでダメにしてます^^;
普通のお出掛けの時は全くそんな事しないのですが
アジ練で伊織が走ってるのを、クレートの中で待ってる時とか
その辺にリード繋いで、こなつや伊織を連れてると
興奮してカジカジしてしまうみたいです。

でも琴ちゃんは首輪やハーフチョークもなんですね。
琴ちゃんには半蔵も敵いませんね(笑)

次の首輪とリードがどうかご無事でありますようにー!

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
半蔵君はリードをダメにしちゃうのですね。
うん、リードはカジカジしやすいね。
琴もリードもだめにしちゃってます。
首輪はぴったりサイズだと口が届かないから大丈夫なのですが、ハーフチョークだと緩みがあるからね。
リードは絶対にクレートに入れられません。

こなつちゃんや伊織君はカジカジしないんだね。
偉いね。
スクールの先生にクレートの中には首輪を外して入れてくださいってお願いしました。
全くしょうがないやつだ!
もうすぐ2歳になろうとしているのに。

コメントを閉じる▲
家から車で20分ほどの定山渓ダムに行ってきました。
ここは公園になっていて、資料館もあります。

まだ桜がすこ~し咲いていました。
が、他には何もお花が咲いていませんでした。

ただ、緑色の芝生が輝いていました。
定山渓ダム
駐車場からはかなり昇りですが、アンジーはここまで良く歩きました。
この頃はすぐに足が痛くなってあまり歩けなくなっていました。


定山渓ダム2
まったりです。
とても気持ちよさそうです。
噴水
突然噴水が出て驚いています。


定山渓ダム1
きのうはちょっと汗ばむほどでしたから、疲れたかもしれないけど、アンジーは車のお出かけは久しぶりで嬉しそうでした。


この後、遊び足りない琴はドッグランへ~。
一度家に帰って、アンジーにはお留守番をしてもらい、出かけました。
写真はありませんが、言うまでなくが暴走した琴でした。






【2014/05/21 23:03】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
アンジーちゃんのお顔見たら満足してるの分かりますね~
ホント良いお顔(^^)
琴ちゃんはドッグランにも行けてたっぷり体力使ってこれたかな!?
2ワンとも大満足なお出かけになりましたね(^^)

気持ちよさそうですね~
sorawan
こんにちは!
アンジーちゃんのイキイキした表情!それにとってもキレイね!
毛並みもいいし~シャンプーしたてのようにやわらか~♪
アンまろさんの愛を感じちゃうな!
見てると抱きしめたくなりますよ^^
(ちょこなんか今抱きしめたら毛だらけになってしまいます)

前記事の琴ちゃんにはちょとププ!でしたよ~
なんか困った顔してるんだもの!!

ちょこのバースデーコメントどうもありがとうございます!ウレチッ!


No title
-
akさんへ
アンジーは近くでも車でお出かけは嬉しいんです。
私一人では2ワンを一緒に連れて行くのは難しいです。
歩く所が少ない場所、そうすると琴が満足しないし。
でも、この日は良かったです。
お天気も良かったし私も周りの景色を見れたし。


No title
-
sorawanさんへ
アンジー、車でお出かけでとっても嬉しいみたいです。
結構歩くところなのですが、テンションが上がってゆっくりですけど大丈夫でした。
この頃のお散歩は行きはいいのですが帰りは息も荒くて辛そうなの。
たまにこういうお出かけもいいですね。
シャンプーはあまりしないようにしているのですよ。
疲れるしね。
アンジーも毛だらけですよ。

琴もアンジーも満足してとてもいい日でした。
これから、こんなお出かけをしていきたいと思います。

No title
こなつ母
歩くのは疲れるけど、一緒にお出かけはやっぱり楽しいですよね。
だからきっと頑張って歩けるんでしょうね。
こなつも車でお出かけ大好きです。
でも歩くペースが随分遅くて、半蔵や伊織は3匹一緒の散歩だと
こなつに合わせざるを得ないので、つまらなそうです。
琴ちゃんみたいに後で思いっきり走らせてあげれたらいいのですが・・・。

お出かけが気持ちいい季節ですもんね、これからまた楽しいお散歩と
綺麗な景色を楽しみにしています(*^^*)

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
アンジーはもう、関節炎や気管支がとんがっていて痛いのです。
でも、お散歩は行きたい。
行ったら足が痛いって感じで。
だけど、車でお出かけは嬉しくてついつい忘れてしまうみたい。
ひどく痛くなったら、お薬をあげています。

こなつちゃんのところも3ワンは大変だね。
一緒だとどうしても元気な子は我慢しなくちゃならないね。

こうして2回のお出かけはなかなかできないです。
でも、本当に時間のある時はして行きたいなぁ~って思っています。

コメントを閉じる▲
金曜日から昼の気温が10℃を下回り、雪降りのところもあったようです。
やっと暖かくなって青空が気持ちいいです。

庭のつつじの花が満開です。

つつじ



つつじ1

平岡公園には梅の木が1200本あり、白やピンクのお花が重なり合ってとても綺麗です。
白梅はもう散って、紅梅が満開だというので行ってきました。

が、紅梅もほとんど散ってしまって、綺麗に咲いている木に人々は集まって写真を撮っていました。
ご家族連れ、お友達同士、お年寄りのお仲間さんたち、ワンちゃん連れもたくさんいました。

ワンちゃんも皆、お利口さんにしていて、琴だけはワンワン!ガウっと恥ずかしいしだい。
引っ張って引っ張ってほとんど前足はついていない状態です。
興奮が少し冷めるとまぁまぁ普通に歩いてくれましたが~。

梅1


梅
もう少し早い時期に来ればよかったと。
暖かい日が続いていたので1日で変わってしまっているのですね。

北海道は桜、桃、梅と一緒に咲くのですが、一番遅いのは梅の花なんですよ~。

毎年、平岡公園の梅林は楽しみだったのですがね。






【2014/05/14 17:19】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
アハ 最初の写真 琴ちゃん舌がデロロロ~ンだよ
よっぽど テンション上がったのかな?
でもちゃんとマテして 写真におさまるのはさすがですv-218

こちらもつい最近やっと開花宣言が出たと思ったら
あっという間にご近所の木は葉桜になってたわ

そう言えば こっちで梅の木って、あまり見ないかも…
私が見つけられないだけかな?(笑)
色目的には梅の花の方が好きかも~


No title
こなつ母
琴ちゃん元気いっぱいですね!(^^)
写真のお口からでろ〜んと出てる舌を見たら、どれだけ興奮してたか
想像つきます(笑)
うちのわんずも全く同じことをするので、梅林とか桜とか
人が多く集まる場所では目立って、ゆっくり足を止めて鑑賞してる
場合じゃなくなります^^;

北海道は全部一緒に咲くって凄いですね。
こちらは梅が終わったら、次は桃だなー、次は桜ね〜♪
と楽しみに出来ますが、一気に終わっちゃいますね。

No title
アンまろ
紋母さんへ
舌、デローンでしょ。
公園に着いてからずーっとだよ。
まあね~座れマテはね、なんとかできるのよ。

たくさん木があると桜がいいかな?1本2本だと梅の方が趣があると思うの。
家には梅の老木があって、私としては梅の方が馴染みがあるね。
そう、ここ何年かは、咲き始めたらすぐに満開で、見る余裕がないなぁ~。

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
近頃お出かけをあまりしていなかったせいか 、車を降りたらすぐにテンションが上がりっぱなしで。
子供はいっぱいいるしワンはいっぱいいるし、特に琴は小さな子供の動きが苦手なのです。
平日なので幼稚園児以下の子供が多かったのでなおさらです。
こなつちゃん達も同じなんですね。
人が大勢いるとどうしてこんなに興奮しちゃうのだろう?

北海道は急に暖かくなるので、一斉に咲きます。そして一斉に終わっちゃうんです。
これからは違ったお花が咲くので楽しみですが。

コメントを閉じる▲
GWも終わりました。
みなさん、きっとどこかへお出かけだったでしょうね。
とうとうお花見も行かれませんでした。
札幌はGW中に満開になりました。

いつもの公園の桜も満開になりました。
さくら


公園の山道ではレンギョウも綺麗です。

れんぎょう

ネコヤナギも芽が出え、春ですね~。

ネコヤナギ1


これはお散歩途中の小さな公園の1本の桜。

さくら1
芝生も綺麗な緑色になって空とお花と芝生が色鮮やかです。

本州のような重なり合った見事な桜は見れなかったけど、ちょっとお花見気分ですね。

これからあちらこちらとドライブに行けそうです。

美味しい空気もいっぱい吸えそうです。
北海道のいい時期を満喫します。





FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/05/08 22:17】 | ペット
トラックバック(0) |


sorawan
こんにちは♪
桃色の桜、綺麗ですね♪
この季節はドライブしながら桜をついつい探してしまいます。待ちに待った季節到来ですね。
そう、そうアンまろさんにご報告です。
ちょこ、太ったのですよ。教えていただいた鹿肉のおかげかも!v(^o^)



No title
アンまろ
やっと暖かくなって毎日散歩に歩くと汗が出ます。
GWが終わって、自分の時間がもてて嬉しいです。
又、洋裁をし出しました。
桜はほとんど散ってしまいました。

ちょこちゃん、体重が増えたのね。
よかったね。体調もいいのでしょうね。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。